一覧
相談 悩める17歳女子高校生のスレッド
どなたでも、アドバイスとかありましたらお願いします。話からそれても、ほとんど自由に使ってください。お願いは、私の相手をできるだけしてくれる事、そして
皆さんの声をまっすぐ届けてください!
投稿者 : 文月 日時 : 06/03/07 20:45

Infomation 28030 件中 26700 から 26799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


26700円
no.26700 記入なし (07/01/23 19:28)


欲しいぞ!
no.26701 記入オレンジ (07/01/23 20:09)

僕らが駆け抜けた道は 
振り返れば凄く遠い 
酒もタバコも知らなかった時代 
 
もう戻ることのできない道だが 
たまには振り返らせて欲しい
no.26702 記入なし (07/01/23 20:46)

報道ステーションとレッドツェッペリンを同時に聞く 
描いた図形を塗りつぶす 
胸に手のひらをおき体温を確かめ眼をとじる
no.26703 記入なし (07/01/23 20:50)

・無数の燈が人々の頭上を照らす 
・追い越しざま肩が触れ合うほどの人混みを歩いた 
・彼女の住まいはここから8km離れた場所にある
no.26704 記入なし (07/01/23 20:52)

甘いものが好きな人とそうでもない人がいる 
ビルディングに侵入された空は帰納法的に気流を乱す 
獲物にあたったブーメランは帰ってこない
no.26705 記入なし (07/01/23 20:52)

・エアコンの音を聞きながら膝の皺をなぞる13時 
・高速入り口では0時 
・目で明りを拾っては落としつつ、スピードで夜の生きものに近付く
no.26706 記入なし (07/01/23 20:55)

二次会の後、さして深い間柄でない仲間達とオールで遊んだ 
早朝、閉まったシャッターや曇り空をみながら駅の近くのセブンイレブンで買ったチキンサラダサンドイッチをネスカフェのカフェオレで流しながらベンチでバスを待つ1時間15分 
ふらり現れてタバコをせがむ浮浪者に一本無言で手渡し「もう一本」の声には首を振った 「ありがとう」と言って彼はどこかへ去っていった
no.26707 記入なし (07/01/23 20:55)

砂時計が時をこぼすはやさで 
会いたい気持ちが高まっていく 
空に裂け目ができたような三日月
no.26708 記入なし (07/01/23 20:58)

今日は、レオ様の
『ディスパーティッド』を観て来ました。
とても面白かったです。
no.26709 弥生 (07/01/23 21:23)

レオ様ってバークレオのことでつか
no.26710 記入なし (07/01/23 21:24)

弥生さん 映画好きですね〜
no.26711 ネロ (07/01/23 21:24)

レオナルド。ディカプリオですよ〜^^
no.26712 弥生 (07/01/23 21:25)

「ミュンヘン」あるいは「ナイロビの蜂」はどうですか?
no.26713 記入なし (07/01/23 21:26)

映画は、大好きです。
英語の勉強にもなるし
面白いし・・・
最高です!!
no.26714 弥生 (07/01/23 21:26)

『ミュンヘン』は、スピルバーグでしたよね。
観ましたが、難しかったです。
『ナイロビ・・』は、観ていません。
『それでも僕はやってない』でしたっけ
これも観たいです。
no.26715 弥生 (07/01/23 21:28)

英語の勉強!そうですよね英語と日本語ではニュアンスが違いますからね。
no.26716 ネロ (07/01/23 21:29)

天地創造を知ってますか?
no.26717 記入なし (07/01/23 21:30)

「アイズ・ワイド・シャット」のような映画はどうですか?
(性的な描写というところは抜きにして・・・)
no.26718 記入なし (07/01/23 21:30)

>ネロさん
観ていて、英語が聞き取れたり
理解できると、嬉しくなってきます。^^
>記入なしさん
知りません。
記入なしさんは、難しい映画をよくごぞんじですね。^^
no.26719 弥生 (07/01/23 21:32)

『アイズワイドシャット』は
キューブリックの作品ですよね。
あまり記憶に残っていませんが
キューブリックなら『時計仕掛けのオレンジ』
が、びっくりした映画でした。
no.26720 弥生 (07/01/23 21:35)

そろそろ寝ます。
『時計仕掛けのオレンジ』といえば
今日は、オレンジさんは
いらっしゃらなかったですね。
お休みなさい。
no.26721 弥生 (07/01/23 21:46)

最近、少し寂しいこのスレッドについて☆
no.26722 記入なし (07/01/23 21:47)

(´-ω-`)
no.26723 眠り (07/01/23 21:51)

起きろ!
no.26724 記入なし (07/01/23 21:53)

幸福とは適応。幸福度とは適応度。 

世の中は北から南まで、一角も余さずに幸福で溢れている。 
人間がそれを実感出来ないのは、それに気付かないかそれを受け入れられないから。 
仕事が楽しい、スポーツが楽しい、勉強が楽しい、 
パソコンが使えて嬉しい、親が揃っていて嬉しい、病気でなくて嬉しい、 
そんな風に何でもない事を肯定出来る人間だけが、幸福を得続ける事が出来る。 
逆に「低学歴は駄目、不細工は駄目、田舎者は駄目」等と世の中を厳しい目で見てしまうと、 
その否定要素の内自分に当て嵌まる要素で自己否定をしなければならなくなる。 
世の中の全て、例え自分にとって危害のあるものに対しても愛を抱ければ、それが完成された幸福だ。 

テレビゲーム、野球、タバコ等々、ある物事に対し「そんなものの何が楽しいんだ?」とか言う奴はその楽しさを味わえない。食べられない。 
物事を楽しめない事こそが人間の不幸。
no.26725 記入なし (07/01/23 22:25)

しかし、こういう論理は極論をぶつけてみると破綻する。 
最後の「物事」に殺人・戦争・自殺・飢餓・貧困・孤独・虐待等を当て嵌めてみる。 
そこで違和感を感じるとすれば、この論理は破綻している事になる。 
殺人鬼にしてみれば「殺人を楽しむ事こそが人間の幸福。」と言う論理が成立する。 
戦時中であれば「戦争を楽しむ事こそが人間の幸福。」とも言えてしまう。 
危険な思想だね。 
単純で善良な思想の「危険性」がそこに潜むことに留意しなければならない。 

「適応」は常に二項対立の中にある。ならば「幸福」とは選択でもあるわけだ。 
その選択の根拠となるものを抽出し、吟味しなければならない。 
「幸福感」というものは曖昧で流動的なものだ。一つの形式論理の枠に収まるものではない。 
だから「幸福」に限らず、物事を定義付ける時に最も重要な事は常に疑い続けることである。 
言ってみれば常にその結論は暫定的であるという認識が必要だということだ。 
善悪の信念が社会システムの内で重要な役割を担っていることも事実ではある。 
しかし、その信念は常に諸刃の刃である事に留意しなければならない。
no.26726 記入なし (07/01/23 22:29)

ソウ3を見ます
no.26727 記入なし (07/01/24 00:06)

なんかさぁ。
HN持ちの人達はどんどん来なくなるね。
よく来てた人達がこなくなると心配だ。
no.26728 記入なし (07/01/24 02:04)

こんばんは☆
またまたこんな時間に来てしまいました・・・

文月さん
来ていませんね。
早く来ないかな・・
来たらきっとものすごい勢いで
みんな集まってくる☆

最近、甘いものがとってもとっても
食べたくて、ついついチョコを食べてしまいます。
血糖値が足りないせいでしょうか?
立ちくらみや、貧血っぽい症状もあるのって
どうしたものでしょう?
この間の献血で、比重が下がってたし。
貧血かなぁ?
歩いていたり、曲がったり、階段の上り下りで
ふらつくと怖いです・・

また来ます。
おやすみなさい☆
no.26729 春霞 (07/01/24 02:27)

妊娠でしょう^^
no.26730 記入なし (07/01/24 07:41)

こんにちは☆
多分、今日は文月さんの誕生日では?
あのころは水無月さんだったかな。

受験の真っ最中ですがとりあえず
“18歳、誕生日おめでとう”

国によっては成人になる国もあるよね。
これからも気を引き締めて頑張ってください。
no.26731 記入なし (07/01/24 12:59)

こんばんは☆

> 春霞さん
実は、ちょくちょく見に来てたりします。^^;

お疲れのようですね。
貧血対策は鉄分の摂取が主ですけど、
甘いもの欲しさは、いろいろと考え事とか多いとか(脳を良く使う)・・・らしいです。
ふらつきは怖いですよ!!おだいじに。

今日は近くの温泉に行ってきました。
腰の痛みが(たぶん、一時的に)なくなりました!!
血行が良いと、痛みが激減するみたいです。
治癒に向かっていると願いつつ、明日の通院で後遺症証明を書いてもらいます。

せめて、はやく日常生活にもどりたいっ!!(切望!!)
no.26732 (07/01/24 18:31)

誰かいませんかー
no.26733 記入なし (07/01/24 19:28)

いないよ〜
no.26734 記入オレンジ (07/01/24 20:00)

いるではないかい
no.26735 記入なし (07/01/24 20:03)

春霞さん貧血かも知れませんね
私もよく貧血になりますが、以前食事をあまり摂ってなくて
立ちくらみや歩くのも辛くなって病院に行ったら鉄が最低40
ないといけないのに10しかなく先生によく立っておれるね
普通の人は、動けないよって言われました。
酷くならないうちに、病院で血液検査されたら宜しいかと
思います。
お大事にしてください。
no.26736 記入なし (07/01/24 20:19)

人は死に向かって生かされている。 
であるならば、人類を含む全ての生物は滅亡に向かって生かされている 
と言えるのではないか。 
いつか滅亡するのならば、人類が存在し続け発展する意味はあるのかと 
いうことになるが、そのようなものは無い。 
そもそも人類であろうと地球であろうと意味があって生み出されたものでは 
ないわけであって、人類であれ何であれ、何がしかの意味が宿っている 
特別な存在であると考えるのは傲慢というものだ。
no.26737 記入なし (07/01/24 20:26)

人としての生き方だけを捜し求めても答えはでねぇっす 
人生なんて時間軸の中での1つの事象でしかないんで 
人がどうこう考えても大枠は掴めないつうの・・・ 

というわけで、つべこべ考えず『生きろ』
no.26738 記入なし (07/01/24 20:27)

生物は誕生そのものが価値の理由になりますよ 
だいたい生きる価値の理由などはそこら中に転がっています 
全ては「生きている」ことに繋がっています 
無から理由は生まれないと思っているかもしれませんが、それならば『理由である理由…である理由…』などとさかのぼり続けるとどこに行き着くのでしょうか? 
理由は対象が生まれた後にできるモノです 
つまり、無から理由が生まれるんです 
価値は生物の誕生の時に生まれ、理由もその時生まれたわけです
no.26739 記入なし (07/01/24 20:28)

地球は自然は皆のものですよね。
発展はほどほどがいいのかもしれません。
環境破壊が進まず、自然が増えるといいね。
no.26740 記入なし (07/01/24 20:30)

「生物は死に向かって生かされている」 
↑こういった考えは間違っています 
生物は「生かされている」のではなく、自ら生きようとしているのです
no.26741 記入なし (07/01/24 20:37)

(´-ω-`)
no.26742 一時的な小さな死:「眠り」 (07/01/24 21:07)

医学的生理学的に意義はあろうが、哲学的には無意味なもの:睡眠 

死を怖がる者も、睡眠は恐れない。 だが熟睡中の君はいったい何処にいるというのか? 

存在論、実在論でさえ、睡眠をまともに取り扱わないのは何故?
no.26743 記入なし (07/01/24 21:19)

俺は、夢という名の自分の中の死の世界へ旅立つ、 
そして、また現実の世界へ生還を果たす。 
全ては永劫回帰、いつ訪れるかも知らない本当の死までの無限ループ。
no.26744 記入なし (07/01/24 21:21)

目覚めがあるのが「睡眠」 
目覚めがないのが「死」 ですか?
no.26745 記入なし (07/01/24 21:23)

目覚めの無い「睡眠」と記述できるがそれを想像できない。 

 無限とか永劫とかも記述できても想像できない。 
 (もちろん、その一部は知っている。パスカルのごとく)
no.26746 記入なし (07/01/24 21:31)

今日の私は睡眠で終わる、が適当だろう。 
睡眠時のトランザクションを考えれば、所謂「次の日の私」は、今日の私足り得ない。
no.26747 記入なし (07/01/24 21:32)

無限の一部を知っているとしても、どんなに事細かく知っているとしても 
それは無限と対比する限り、無視できるほどに些末な子細に過ぎない。 
何も知らないと同義。 

二つの無限に挟まれた閃光であるはずの人生も、その間の地球の自転回数 
とほぼ同回数の睡眠によってさらに分断細分されているのに。
no.26748 記入なし (07/01/24 21:35)

スキャンディスクやデフラグをやって記憶を整理してるんだろう。これを長い時間やらないとスタックする。
no.26749 記入なし (07/01/24 21:39)

睡眠は充電だろ 
生きるために必要だから人は睡眠を恐れないが 
生きるのを中絶する「死」を本能が回避しようとするのは当然のことだろ
no.26750 記入なし (07/01/24 21:41)

更に、分断細分された各々の「人生」が、上手く繋がっているとも確証出来ないだろう。 
所詮「私」は、この人個体の一個のデーモンプロセスに過ぎない。
no.26751 記入なし (07/01/24 21:42)

熟睡中の私は、生まれる前の私によく似ている。 
だけれども、熟睡中の私は死後の私には似ていない。目覚めないから。
no.26752 記入なし (07/01/24 21:45)

しかし、睡眠は死ではないし、死は睡眠ではない。似ているけど。
no.26753 記入なし (07/01/24 21:47)

私は私の世界しかとらえられない。 
私の知覚が私の世界の限界となる。
no.26754 記入なし (07/01/24 22:02)

私の世界の限界を超えることはできないけれど 
私の世界の限界は私の意志で拡大できる。
no.26755 記入なし (07/01/24 22:03)

「生きている間に美しいものにできるだけ多く触れたい、見てみたい」 
これがささやかなわたしの願いなのです。 
そのことを話していたとき、「それは、あなたの世界から見てのことでしょう」 
と言われました。 
わたしは返す言葉がありませんでした。 

わたしの世界の限界を超えて、何かを見ることは果たして可能なのか、 
ずっと考えていました・・・
no.26756 記入なし (07/01/24 22:04)

現実とは、いっさいの虚飾を剥ぎ取ったものではないでしょうか。 
そのとき、初めてわたしたちは剥き出しの事実に気づかされるのかもしれません。 
それは、驚愕であり、戦慄であり、嫌悪であるでしょう。 

「はだかの王様」という話の最後で、子供が「なあんだ、何も着てないよ」と 
叫んだとき初めて人々がようやく現実に気づかされたように。 

現実がしっかりと見えている人が、果たして幸か不幸かはわかりませんが…
no.26757 記入なし (07/01/24 22:07)

ヒトにとっての現実とは、運動行為を脳内で準備するときに 
発生する世界の絵(リプリゼンテーション)である。
no.26758 記入なし (07/01/24 22:08)

流れていく時間を誰も認識することはできない 
現実とは、流れ去った時を遅れて確認する世界
no.26759 記入なし (07/01/24 22:11)

記入なしってふみつきん?
no.26760 ネロ (07/01/24 22:12)

はやく東京でデートしよう。
no.26761 ネロ (07/01/24 22:13)

フィクション(映画、ドラマ、小説)と呼ばれる類のものは、どうなのでしょう? 
むしろ、それらは現実よりもリアリティをもって見る者に迫ることがありますね。 

そして、逆に9.11のテロのテレビ映像などは、むしろバーチャルに感じた人のほうが 
多かったと思います。 
本来ならば、テロのほうが確実に「現実」のことであり、リアルであるはずなのに… 

「現実」のほうが実感を持たずにバーチャルであり、作り事の世界のほうが逆に 
リアリティがある、と感じる所以はなぜなのでしょう? 
これは、過去の記憶(に回帰すること)と密接な関係があるのでしょうか?
no.26762 記入なし (07/01/24 22:14)

脳内で考えてることは存在しているのか?
no.26763 ネロ (07/01/24 22:15)

現実、それは、今、「私」の目の前にある世界、実際に見ている世界 
けれどもそれは、「私」だけの主観でとらえている世界かもしれない 

他者の視点に立ったなら、「私」が見ている世界とは異なるかもしれない 
「私」がとらえた世界、「他者」がとらえた世界、 
はたしてどちらが本物なのだろう…
no.26764 記入なし (07/01/24 22:16)

>26759
と、言うよりも、 

「人は後ろ向きに前進している」 

のほうが、わかりやすい だろ。
no.26765 記入なし (07/01/24 22:19)

それはプラトンとか読んだほうがいい。ハイデガーとか難しいよ。
no.26766 ネロ (07/01/24 22:20)

現実とは、目の前にある「世界」のことであり、 
現在とは、流れていきつつある「時間」のこと
no.26767 記入なし (07/01/24 22:20)

事実と認識の一致、それが真実だ!
no.26768 ネロ (07/01/24 22:21)

現象界も象徴界も含めて今ここに存在する全てが現実でしょう。 
表象だけの存在もまた現実と言えば現実でしょう。 
妄想を現実から差別するのはそれ自体が現実の正確な把握の障害になります。 
なぜなら、自分自身が妄想しているという現実は常にあるからです。
no.26769 記入なし (07/01/24 22:22)

例えばA君は現実の事を時間+空間+存在と捉えた。 
で、それぞれをさらに細かく分けてゆく 
そうするとwindowsのエクスプローラのツリーみたいなのができあがって、それが知識の正体なんだろう
no.26770 記入なし (07/01/24 22:27)

A君は疑う 
では現実とは時間と空間と存在を頂点とした分類なんだろうか? 
いや、認識する私の精神があるではないか、と。 
実はその認識と疑問が既に分類体系から成り立ってる事なんだけどね
no.26771 記入なし (07/01/24 22:28)

現実の意味合いは、社会が変化すると共に変わってくる。かつて濃密だった 
「世間」「家族」「仕事」などの現実性は、近代において薄れてきており、 
迫力を失ってきている。それとは逆に、ネット・ゲームなどいわゆる虚構 
の世界のほうが重量感を増し、リアリティーを増しつつある、と私は思っています。
no.26772 記入なし (07/01/24 22:29)

人間界に絶対的な現実など存在しない。今生きている人の認識しているものが全く一致して認識されることはまずない 
60億人に同じ石を見せてもそのイメージが脳の中で100%一致することはない。60億通りの現実がある。人間の目ではこの宇宙の現実を何一つ見ることは不可能だ。俺たちが見ているのは自分だけの現実。 

現実とは認識できる存在がみたイリュージョンで本物の現実はただ有ることとただなにも無いこと
no.26773 記入なし (07/01/24 22:30)

医者に行きなさい。
no.26774 木 馬 (07/01/24 22:32)

ヒトが、自らにプログラミングされた認識プログラムに沿って 
多量のセンサーで取り込んだ情報を合目的的に整理して再構成して作りあげる世界モデル。 
・・・・・それがリアルですよ。
no.26775 記入なし (07/01/24 22:37)

アールグレイとは、紅茶の茶葉にベルガモット(地中海産の柑橘類)で香り付け 
したものを言い、ベースとなる茶葉によって様々な香りとなります。 

典型的なアールグレイ(トワイニング等)は、主にキーマン紅茶をベースにするこ 
とが多く、独特の薫製香を伴うことが多いです。 
ただ、レピシエやリーフルの様にダージリンに香り付けした紅茶も数多く出回って 
いて、こちらは華やかで甘い香りを伴うことが多いですね。
no.26776 むずかしい話はやめましょう (07/01/24 22:55)

個人的にはアッサムのミルクティーが好きです
no.26777 かんぱねるら (07/01/24 23:25)

18歳の誕生日 家族と祝ったんだろうな・・・
no.26778 記入なし (07/01/24 23:29)

おはようございます☆
今日は精密検査の結果が出ます。
no.26779 (07/01/25 07:01)

>楓さん
検査の結果はいかがでしたでしょうか?
お大事にしてくださいね。
>楓さんも>春霞さんも
時間が合わず、なかなかお話が出来ませんね。
残念です。
no.26780 弥生 (07/01/25 21:59)

(-.-)y-~~~
no.26781 らいむらいと (07/01/26 01:33)

うーむ、またしてもはずれたか。だが次こそは高額当せんなのだ。

ぶははははははは
no.26782 記入オレンジ (07/01/26 21:04)

オレンジさん
ダメでしたか?
残念でしたね。
また、次回に期待しましょう。^^
no.26783 弥生 (07/01/26 21:05)

シュワッチ!
no.26784 記入オレンジ (07/01/26 21:49)

人間五十年
化転のうちに比ぶれば夢まぼろしのごとくなり
一度この世に生を享け滅せぬもののあるべきか
no.26785 敦盛 (07/01/27 02:09)

> 弥生さん
ありがとうございます。
検査結果は、体調を崩して診察が受けられなかったので、来週へ持ち越しです。
本当に、時間が合わないですね、残念です。

今回は「朝まで生テレビ」を見てて、こんな時間になってしまいました。
no.26786 (07/01/27 05:14)

おひさです。。。

文ちゃん!遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
(1/23でしたよね?)
18歳になったので、HNも「文月」→「葉月」に変わるんでしょうか?

当時「水無月(水月)」だった文ちゃんが17歳になり「文月」と改めてから
もう1年が経ちますね。長いような短いような・・・懐かしいです。

相変わらず大変な最中だと思いますが、高校生活もあとわずか、
悔いのないよう、体に気をつけてお過ごしください!
no.26787 ぼ ん や り (07/01/27 14:46)

文月、
連絡くれ
no.26788 記入なし (07/01/27 18:49)

フミツキ トウキョウ コイ
no.26789 ネロ (07/01/27 19:26)

18歳?文月解禁!
no.26790 ネロ (07/01/27 19:27)

18歳?文月開脚!
no.26791 ちょま (07/01/27 19:32)

大学の一般入試は2月の上旬が多いので
3月までは発表などもあったりしますので
それまでまってて あげましょう〜
no.26792 かんぱねるら (07/01/27 20:13)

私が現実と戦って行く姿が 
あなたへの愛の告白です 
今までも 
これからも
no.26793 記入なし (07/01/27 22:49)

霧の中にひっそりと 
見えないところを歩いてる 
街がやっと眠りについた 
今はネズミが遊ぶ時間 
子供たちは影の中から 
光る目だけが流れてる 
アスファルトを滑っていく 
ときどき明かりに照らされると 
音もなく破裂する 
ベッドの下で相談してる 
誰にも聞こえない話し声 
ネズミたちは聴いている 
いつまでも続く夜 
街は霧に包まれてる
no.26794 記入なし (07/01/27 23:41)

 何月まで待っても無駄でしょう。彼女が再びここのレギュラーになることは
ないと考えられます。
no.26795 記入オレンジ (07/01/28 00:07)

おっと!! ジャンボあおむしくん&ぶたくんコンビが26796GETだぞ!!! 
  
                           _ 
                           ヽ/⌒ヽフ  
                      _    ( ・ω・) 
                    /ヾ;. `ヽ  c(,,,_uuノ   
                   ゝ  ● ノノ⌒//⌒//⌒ヽ 
                   (_・ヽ___/_ヽ// .. // ...  ) 
                      〃〃〃^^u^u^u^u^^'∪ )) モソモソ
no.26796 記入なし (07/01/28 02:24)

あっそう  太郎
no.26797 記入オレンジ (07/01/28 10:51)

だんでらいおんさんは、どうしてるのだろう
no.26798 記入なし (07/01/28 19:58)

>楓さん
精密検査、残念でしたね。
嫌なことは早く終わってしまいたいですからね。
とにかく、お大事にしてくださいね。
楓さんも、料理がお好きなようですね。
今日は、母に教わりながら
新しい、料理を作ってみました。
ワードでレシピを作っておいて
今度は、それを1人で作ってみようと思います。
no.26799 弥生 (07/01/28 21:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
28030 件中 26700 から 26799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [官僚なんかはとても一日6000円で働けないが、ネット..]
次 [仕事を探しています。貧乏から脱出したいです。]

  一覧
「悩める17歳女子高校生のスレッド」と似ているトピック
「悩める17歳女子高校生のスレッド」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧