一覧
雑談 無趣味の人間は嫌われるのでしょうか
私の身近に無趣味人間がいます。ただテレビ見るだけと全く趣味なし。こういった人間は魅力を感じますかね。話題性が無い人間です。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/04/30 20:51

Infomation 54 件中 1 から 54 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


今日何見た?とか話できんだろ。
ドラマとかお笑いとかニュースとか・・・

そいつがオレの好きな女だったらそっつからくどく

どうでもいい相手ならどうでもいいや。
no.2 記入なし (06/04/30 20:53)

そうだと仕事していくことは辛いですね  
no.3 33才の男 (06/04/30 20:54)

常識知らずですよ。まいりますね。友達もこれだから居ませんよ。
no.4 記入なし (06/04/30 21:00)

知人と会っても話題がないだろうから困るんじゃないかな
no.5 記入なし (06/04/30 21:01)

実はうちの親父なんですよ。帰るのも早いですよ。
no.6 記入なし (06/04/30 21:04)

趣味はと尋ねたら「本能」をいう奴(女・金・食事・睡眠)これは赦せませんよね!
こんな人は趣味はないというべきです!マジで
no.7 記入なし (06/04/30 21:07)

本能は道楽でしょう。道楽と趣味はまったく次元も違うものですからね。
道楽者は嫌われますね。
no.8 記入なし (06/04/30 21:13)

>7

仰られるとおりですね。
親父の行動はテレビ見る→食べる→寝るです。普段会社は17時終了ですが趣味が無いので家にぶっとんで帰宅して、新聞見て上記の行動で終わります。休日も同じ行動です。息子から思うには何も教えてもらう事もなく、常識が無いので逆に教える役目ですよ。
no.9 記入なし (06/04/30 21:13)

以外と無趣味の人っているんですね・・・・・(−−)。
好きな事=趣味にすればどうでしょう??必ず1つはあると思いますが・・・。
no.10 ちび大根 (06/04/30 22:23)

趣味作ればいいと思うがなぁ。奥さんになる人、きっと困ると思う。
no.11 記入なし (06/04/30 22:32)

勝負事の趣味は負けたらイライラするし
マラソンはきつくてイライラするし
パソコンや本は目が痛くてイライラするし・・・
イライラしない趣味はないのかな〜
no.12 記入なし (06/04/30 22:57)

のどかな所や自分の好きな店など散歩して気分を一新したらどうですか。
家でじーっとしてても良くない事ばかり考えるでしょ。気分転換には外を
出歩くのが一番だよ。
no.13 記入なし (06/04/30 23:00)

ただひたすら眠る・・・ってのは
no.14 記入なし (06/04/30 23:02)

何でもいいから、一生のうち一つでいいから極めてみないと、人生の楽しみが半減すると思うんだけどなあ。
何も分からず終わっていくのは寂しいよ。
no.15 記入なし (06/04/30 23:04)

俺は毎日毎日寝てばかりの生活でもう3年目だ。体は弱るわ、気力はなくなるわ、
どうしようもない。毎日起きても掲示板に張り付くかネットゲーム三昧の日々。
これじゃあ廃人だよ。
no.16 記入なし (06/04/30 23:04)

趣味というのは日々を充実させるためにあるものなのに、今の趣味は堕落させるものばかりだな
no.17 記入なし (06/04/30 23:06)

>no.16

ストレスに負けた自分がいうのもなんだけど、仕事のストレスがあると少しはやる気がでてくるかもよ。
no.18 準備中 (06/04/30 23:07)

15さん良い事言った!確かに怠けてばかりの人生送ってきて中年になって
しまったが何も楽しい事がなかった。
何もしないまま人生を終えるのは本当に寂しいと思うよ。。。
no.19 16 (06/04/30 23:07)

>16
自分で自覚してるのなら今からでも遅くはない
生活スタイル変えるように努力しようね。
no.20 記入なし (06/04/30 23:11)

ありがとう。できるだけ頑張ります。
no.21 16 (06/04/30 23:15)

鉄道オタク
アニメオタク
コスプレオタク

は、なぜ忌み嫌われるのだ?一応趣味なのに・・。
no.22 記入なし (06/05/01 11:19)

テレビを見たり新聞見たりで充分人とのコミニュケーションは取れると思うよ。
no.23 記入なし (06/05/01 11:23)

べつにキモかないよ。人それぞれ。
時代と共に生まれる新しい価値観は、否定的に見られる事が多いのだ
no.24 記入なし (06/05/01 11:29)

欧米人はジャパニメーションに憧れてるらしいよ。クール!って。
no.25 記入なし (06/05/01 11:32)

無趣味な人間、仕事できる人多いよ。
うーん、仕事が趣味ですかね、その人たちは。
no.26 ななしまさん (06/05/01 16:54)

無趣味でも仕事は趣味じゃないんですよ。本当に面白くない人ですよ。
友達もいないし。食べるテレビ見る寝るだけの人間です。私は反面教師のおかげで趣味はかなりありますが・・・。
no.27 記入なし (06/05/01 20:01)

不思議なことに、鉄道オタクって、おとなしい奴ばかりだよな!?
ヤンキーの鉄道オタクって見たことない!
no.28 記入なし (06/05/01 20:06)

多趣味ですが、気が遠くなるばかりで極めることなく中途半端ばかりです。
いちいち極めようものなら肉体も精神も追いつけないし、壊れそうです。
結局何もしてない状態が続く。こんなものかも。
でも多趣味何んだからそれも自分の人生でしょう。
no.29 記入なし (06/05/01 20:09)

鉄道の良さがワカラナイ。カッコイイのか?あの四角いのが。
いや、俺にも良さはわからないが。
no.30 記入なし (06/05/01 20:09)

そういうきみ、何のよさがわかるのだい?
電車嫌いなら嫌いでいいじゃないか。
no.31 ななしまさん (06/05/01 20:12)

鉄道マニアいるぞ!鉄道のぷらもつくったりして
no.32 うつで無職中の青年 (06/05/01 20:12)

>31
そんな熱くならんでも良いっつーの!
君がマニアなのは解ったから。
no.33 記入なし (06/05/01 20:17)

鉄道とか、何とかそう言うオタクは、人の役に立たないから嫌われるんですよ。

「その道に精通し社会に貢献できる人をすなわち達人」

「社会には役立たず独りよがりで優越感に浸ってる人をすなわちオタク」
no.34 記入なし (06/05/01 20:22)

マニアでもいいじゃん、趣味なんだから光栄だよ
no.35 記入なし (06/05/01 20:22)

>33
!?ん、わたし、熱くなってたわけじゃないしマニアでもなんでもないよ。
no.36 ななしまさん (06/05/01 20:25)

オタクさあ、趣味を否定されると被害妄想とか激しいじゃん。もしくは押し付けとか。
誰に何て言われようと、自己満のマイペースでいいじゃん。何でひねくれるのかねえ。
そこが嫌われる所だと思うYO
no.37 記入なし (06/05/01 20:26)

オタクは人前では自慢できないけど、達人は人前でも誇りとなる。
見てる人は見てるものよ。嫌うか好かれるかは自然の成り行きで当然の現象。
no.38 記入なし (06/05/01 20:27)

登場(^0^)!
あの〜〜〜アニヲタですが・・・・何か??  ま、確かに自慢はできませんね(−−)でもアニメイトとか行くと、ほっとしますけどね(^^)
no.39 ちび大根 (06/05/01 21:02)

>39
認めてるだけ偉い。きっと他人を巻き込まないだろうし 自慢もしないんだろう。OK
no.40 記入なし (06/05/01 21:07)

仕事場に自称オタクの方はいっぱいいるよ
機械オタクや 自動車オタク
プラズマオタクや ヒューマノイドオタク
ナノテクノロジーオタクとか

オタクと研究家も同じかもしれないよ〜
no.41 カンパネルラ (06/05/01 21:07)

お宅って幸せなんだろうな〜。
no.42 ネロ (06/05/01 21:08)

>41
社会に役立ってればいいよ。達人だ。
no.43 記入なし (06/05/01 21:09)

幸せじゃないよ〜奥さん働いてるもん〜

私も最近ケロロ1/1ちょっとほしいと 思ったオタクです
no.44 カンパネルラ (06/05/01 21:13)

{社会に役立つ}ですか・・・・・ん〜〜。
アニヲタの位置だと弱いですね(−−)。おいらなんてね、自分でキャラ描いて、萌えて、イベント行って、メイド喫茶で・・・etcなんです。(><)
なんか複雑です(−−)
no.45 ちび大根 (06/05/01 21:23)

>ちび大根さん
そーか、イメージは秋葉系でいいのかな?
ケミカルウォッシュのGジャンにバンダナ??
no.46 記入なし (06/05/01 21:26)

大丈夫〜うちの友達

仕事の青年部の寄り合いとか言ってガンダム夜な夜な見ていたそうな

合言葉が「ジークジオン!!」

皆30才だけど楽しそうだよ〜
no.47 カンパネルラ (06/05/01 21:31)

ちょっと違う・・・ってか、かなり違う(><)!
見た目、普通と・・・・・・・・思うよ(−−)
実際ねアニメTシャツ着てる人なんかいないですよ!!見たことないもん!!(−0−)
no.48 ちび大根 (06/05/01 21:31)

あ、おれもガンダムは好きよぉ。でも、オタクの人らみたいに何年に何があって、その後誰がどうなったとかまでは興味ない。
no.49 記入なし (06/05/01 21:33)

そう!ガンダム好きな人って多いんですよ〜〜〜〜(−0−)!
no.50 ちび大根 (06/05/01 21:33)

私 オタクだからアキラDVDもってるよ〜
イギリスのお土産にAKIRAのTシャツもらったけど

かっこよかった〜旦那着てるよ〜でも何故イギリス土産がAKIRA
no.51 カンパネルラ (06/05/01 21:37)

そうなんだ〜〜ネルラさん!(^^) なんかうれしいかもぉ〜^^。
no.52 ちび大根 (06/05/01 21:42)

友達は32歳だけど ゲーム会社の営業でアニメイトに学ラン着て
地方巡業と言う営業周りを毎年行きますが 楽しそうだよ〜

オタクも仕事なら楽しいそうだよ!!
no.53 カンパネルラ (06/05/01 21:48)

そうですか(^^)。いいお話をありがとうございました。(^^)
no.54 ちび大根 (06/05/01 21:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
54 件中 1 から 54 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [サイババについて語りませんか?]
次 [どんな名前がいい?戦後最長となる今の景気拡大期の..]

  一覧
「無趣味の人間は嫌われるのでしょうか」と似ているトピック
「無趣味の人間は嫌われるのでしょうか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧