一覧
相談 もう辛くて苦しくて泣きたいです
精神的な病の為、通院・服薬してますが、良くなりません。
長期にわたっていて、もう疲れ果てました。
生きているのではなく、生かされているのだと思います。
精神的な病は、とても偏見が強いです。
もうどうしていいかわかりません・・・。
言葉で表現できないくらい辛いです。
投稿者 :  日時 : 06/05/06 23:16

Infomation 864 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


599さん、わかりますよ。自分も36歳でリストラ後に職を選び過ぎて、バイト1年半〜200万円の正社員2年弱で結局、生活や将来の不安で辞めてみたものの、何をどうしたら普通の生活ができるのかこの先生きていけるのか途方にくれています。
no.600 記入なし (07/08/02 12:53)

ほんと
どうしたらいいんだろう
no.601 記入なし (07/08/02 12:56)

今は就職してもいつつぶれるともわからないし、年収が増えていかないばかりか減る可能性だってあるんだから。こんな楽しみのない社会でうつうつとした毎日で仕事の能力なんか上がるわけないさ。
no.602 600 (07/08/02 13:50)

ここ10年、失業期間を含め、アルバイト先を転々【5回】としました。自分に合う仕事がありません。もうすぐ40歳です。この先、長いのに、どう切り抜けていけばよいのやら
no.603 記入なし (07/08/02 18:02)

私もおなじような悩み、境遇です そして鬱になりました
no.604 記入なし (07/08/02 21:25)

百貨店のエレベーターの中で自分の横に居るオッサンが 
「ヘェクショォン! ブリ!」と、くしゃみと屁を同時にしやがった。 
エレベーター嬢が肩を震わせてククク笑い。それと同時に 
送風機にかき回された、うんこ車を上回るニオイが・・・。 
腹立つより笑いのほうが先に来ましたよ。
no.605 記入なし (07/08/06 21:11)

オエ〜
no.606 記入オレンジ (07/08/06 21:35)

>605
 このスレに関係のないことは書き込まないように!
no.607 記入なし (07/08/06 23:17)

嫌な味でも気分が変わる 
no.608 記入なし (07/08/07 03:18)

今日のNHKの特報首都圏でも勤労者の鬱病の問題を取り扱っていたね。
今は鬱病に罹ってしまう勤労者ってとっても多いんだ・・・
no.609 記入なし (07/08/24 23:07)

辛いよね。理解してくれる会社もまだ少数だし。
no.610 記入なし (07/08/24 23:30)

朝青龍でも罹る病気だということを、
世間の人間が理解しないとダメなんだよね。
       
no.611 下っ端公務員 (07/08/24 23:33)

こう言う病気になった人の社会復帰を斡旋してくれるような組織は無いのかな?
no.612 記入なし (07/08/24 23:34)

鬱病の治療薬だから服用すると逆のハイ状態(躁状態)になると思って精神科で薬を出して貰ったんだけど、眠くなるだけじゃん???
no.613 記入なし (07/08/24 23:41)

>613
でも、医者の言う通り飲んだほうがいいよ。
no.614 記入なし (07/08/24 23:44)

泣きたい時は、思い切り泣くべし・・・
no.615 ホットロード (07/08/24 23:51)

「夏休みの水死なんていつの時代でもある」 
(安倍晋三  第90代内閣総理大臣 世襲3世) 

「夏休みの水死は甘えです」 
(奥谷禮子  人材派遣会社ザ・アール社長 日本郵政株式会社社外取締役 アムウェイ諮問委員) 

「夏休みの水死は能力の差」 
(篠原欣子  人材派遣会社テンプスタッフ社長)
no.616 記入なし (07/08/25 03:03)

寂しい例えだ
no.617 記入なし (07/08/25 08:25)

無職35さい   死にたい
no.618 記入なし (07/09/21 18:32)

Zさんは今頃どうされているのだろう?
no.619 記入なし (07/12/03 23:32)

彼女とケンカ、仕事中もつらい。。。
no.620 記入なし (07/12/04 01:48)

わしだってつらいんじゃ。37歳で無職で親と同居の人間の気持ちが、君たちにわかるか。情けないんじゃ。泣きたいんじゃ。
no.621 やれやれだぜ (07/12/04 10:49)

鬱病の薬って、決して気分をハイにするものじゃないな(躁うつ病の人は別として)
感情を麻痺させて、気分の落ち込みを減らすだけだ。
そのかわり喜怒哀楽の感情全てが減って、生きる屍みたいな状態になっちまったよ。
no.622 記入なし (07/12/04 11:03)

>やれやれだぜさん
婿入りして今無職、義理の親、あなたに私の気持ちがわかりますか?
no.623 記入なし (07/12/04 11:11)

Zです。
あれから随分月日が流れました・・・。その間色々なことがありました。
書き込みをしてくださった皆様、ありがとうございます。

いま私は、普通の方とは異なった生き方をしています。でも、それでいいのだと思っています。まわりと同じようにし、比較するから辛く思うこともある。
自分らしい生き方、自分が納得する生き方・・・まだまだこれからですが、少しずつ前進していこうと思う毎日です。人生は一度きりですから。

いろいろな経験をしましたので、この経験をふまえて、せめて人のことを理解してあげられる、そんな人間になりたいです。
捨てる神あらば、拾う神ありです。
周囲に感謝しながら、これからは生きて生きたいです。

まだ自分には夢があります。
遠回りしましたが・・・そのために生きてみようと思います。
no.624 Z (07/12/04 17:07)

そうですね。辛い、泣きたい、気持ちはわかりますね。
精神的な弱さは人はみな同じなんだと思うしかないでしょう。
スーパースターだって緊張するでしょうし、最初からスーパースターだった訳ではないんじゃない。
気持ちを強く持ち、生きていく覚悟次第なんでしょう。
覚悟さえ決まれば、あとは何とでもなるんじゃないでしょうか。
no.625 記入なし (07/12/04 17:14)

ふm、確かに幸も不幸も比較なんだな。
no.626 記入なし (07/12/04 17:23)

なんにも やるきがおきない
ひとにあうのも おっくうだし はなすのもしんどい
3週間 家から出てない 
日常のあたりまえのことが できない
いろんなこと 思い出して 泣いてるだけ
no.627 記入なし (07/12/04 17:25)

それでもこのサイトには書き込んでいるのだね?
寂しいというところが本音なのでは?
no.628 記入なし (07/12/04 17:37)

>no.628
人のこと言えるのか?
no.629 記入なし (07/12/04 17:38)

>> no.629

言えるよ ^^v
no.630 記入なし (07/12/04 18:04)

スレ違いの会話はやめましょうね!
no.631 記入なし (07/12/04 18:11)

以前、Zさんにコメントさせていただいてた36です。
Zさんお元気でいられてよかった。

Zさんが苦労された分、夢が叶う日が必ずくるとおもいます。
応援しております。頑張って下さい。
no.632 36 (07/12/04 18:48)

Zさん。
このご時勢、辛いことや苦しいことに遭遇すると短絡的に自殺に走ってしまう人が多いですが、そういう人たちに自分自身の体験に基づいた何らかのアドバイスをしてあげられませんか?
no.633 記入なし (07/12/05 23:14)

> no.633

ここで!!!???
no.634 記入なし (07/12/06 13:53)

>36さん
ありがとうございます。
自分なりにやってみます。何もないところからのスタートなので、返って気楽かもしれませんね。

>no.633さん
こんな私が、御他人様にアドバイスできるかわかりませんが・・・
体験して考えたこと、思ったことなど・・・
場合によっては、もしかしたら伝えることができるかもしれませんね。
no.635 Z (07/12/07 19:30)

今年 いない
no.636 ともぴょん (08/03/05 12:23)

Zさん、今の近況は如何ですか?
no.637 記入なし (08/03/09 11:08)

久々ここにやってきました。
こんばんはです。

>637さん
以前よりポジティブに生きていると思います。
no.638 (08/03/22 20:15)

>精神的な病は、とても偏見が強いです。
これ、本当ですよねー。思っていた以上につよーい。
転職のとき、知らずに心理系の資格を適当に書いていたら、面接官の目がぎょっ!
「なにか既往歴はありますか?健康ですか?」って。
はじめ何いってんだろ?って思いましたが、「最近、精神系の病で退職して元気になったから応募してきたっていう人多いんですよ〜」って言ってました。
その話をきいてからいちいち答えるのが面倒だから、心理系の資格は書かないことにしました。

精神系の既往歴がある方は、以前よりももっと温い(仕事が楽、人間関係がよい、プレッシャーが少ないとか)職場をえらんだ方が、会社にとっても、本人にとっても、その後happyと思います。いい職場に当たれば、以後生涯無縁の病だと思います。
no.639 はれるや (08/03/22 23:04)

だれもいない
no.640 ともぴょん (08/06/07 07:08)

Zさんはもうここには来ていないのかな?
no.641 記入なし (08/06/10 23:59)

641さん
たまに拝見させて頂いております。
no.642 Z (08/06/12 11:35)

ぼくも二週間に一回、医者行くの、嫌になったよ。
no.643 記入なし (08/06/22 17:14)

今の時代、ここのスレ主と同じような心境の人は多いんだろうな〜
no.644 記入なし (08/06/28 14:42)

>644
 私もその1人です・・・
no.645 うつ病 (08/06/29 23:16)

>もっと温い(仕事が楽、人間関係がよい、プレッシャーが少ないとか)職場

そんな職場は国が補助して経営してるとか、坊さんが信念持ってやってるとか、ボランティア関連とかじゃないとまず無いですなー。
no.646 ドリアン (08/06/29 23:40)

自分もそのうちの一人だなぁ
生きているのが楽しくて生きてるっていうより
死ねないから仕方なく生きてる人のほうが多いんだろうね
no.647 記入なし (08/06/29 23:41)

生きてても、何もいいことないのにな。
no.648 記入なし (08/06/30 00:13)

生きてたらいい事が必ずあるってのは都市伝説。
no.649 記入なし (08/06/30 00:58)

死んだらおしまいだぞ!
no.650 記入なし (08/06/30 01:01)

ばかだな、大体は精神病がらみで死ぬんだよ
no.651 記入なし (08/06/30 01:32)

no.647 ふつうだろ ほぼ全員だろ
no.652 記入なし (08/06/30 01:35)

毎日辛くて苦しいのに何で生きてるんだろう自分
やっぱ生存本能が強すぎるのかな?
no.653 記入なし (08/07/09 00:20)

毎日を乗り切るだけで、かなり大変な思いをしてると思うけど、死ぬ勇気はでないよなあ。そんな矛盾は抱えながら毎日を過ごすのさ。ちょっときついけどな。
no.654 記入なし (08/07/09 00:25)

生まれた時から
人は死に向かっている。
理解したら、楽しい事があれば
幸せに感じて、人生をまっとうする。
人間の宿命だよ。
男も女も同じだよ。
皆そうなんだから
達観するしかないよ。
no.655 50代後半 (08/07/09 00:30)

達観に至るには、それなりの経験と知恵と諦めがいる。
若い人にそれを求めてもねえ。
no.656 記入なし (08/07/09 00:48)

本当に判らない現代日本の病的メカニズム。その複雑な絡まり合いと病巣を取り除けるのは誰だあ!
no.657 ドリアン (08/07/09 01:17)

生かされている、でいいじゃん。
家族なり親兄弟なりのために生きようよ。
no.658 記入なし (08/07/09 16:31)

今日は散髪してみましたが何と始めて見る店員で、出来悪っ。損したよ。
しかも手が震えるご高齢(見た目60代)。
さすがに右手は震えなかったが、あんたもういいぞっとか、店員変われよとか、
いうことは何ひとつ言えなかったなあ…。
誰も文句言わないのかな。あーあ、優しいオレ。
no.659 ドリアン (08/07/10 00:44)

矢指のが一番
no.660 記入なし (08/07/10 02:49)

>658

親が死んだら、兄弟なんて他人になるよ。
そこからひとりぼっちの生活が始まる。…嫌だな。
no.661 病後 (08/07/10 15:44)

辛い・・辛いし苦しいけど耐えて乗り切るしかないんだよね・・・
みんなも辛いのを仕方なく耐えてるんだよね・・・
no.662 記入なし (08/07/11 07:19)

兄弟は他人じゃないけど子供時代とは当然違うだろ
no.663 記入なし (08/07/11 08:25)

兄弟は他人の始まり。
no.664 記入なし (08/07/11 10:26)

癌掛け 塩酸モルヒネ痛み飛ばして早く逝きたい。
no.665 記入なし (08/07/11 11:07)

もう行くとこないよ辛い
no.666 記入なし (08/07/11 11:09)

なんとか採用された。
時給780円のパート
一息吐ける ふぅ〜
no.667 666 (08/07/11 14:31)

666さん、おめでとうございます。v(^^)v

夏は暑いので夏バテに注意して下さいね。^^
no.668 (08/07/11 16:21)

空さん ありがとう^^
no.669 666 (08/07/11 18:09)

辛いです、自分のコミュニケーション能力の無さがほんと情けないです
まわりが楽しそうに話しててもずっと下を向いてじっとしてるしかできない
ほんと辛いです・・・苦しいです・・・泣きたいです・・・
なんで生まれてきたんだろ・・・生まれてきてごめんなさい・・・
no.670 記入なし (08/07/13 02:20)

別にいわゆるコミュニケーションは怪しげなもので真のコミュニケーションではないような まあお互い安全な人ですというレベル
no.671 記入なし (08/07/13 04:06)

小学生の時、5時間目の授業中に我慢できずにうんこ漏らした 
帰りのホームルームではクラス中が俺のうんこ臭にまみれて騒然となった 
俺の後ろの席の子が疑われて泣きそうになっていた 
ごめんなさい
no.672 記入なし (08/08/09 13:10)

そういえば、Zさんは今どうされているのかな?
no.673 記入なし (08/08/09 23:18)

Zさんって、誰や?
no.674 記入なし (08/08/09 23:33)

>674
 Zさんは、スレ主です。
no.675 673 (08/08/10 00:14)

すでに泣いてます。
no.676 記入なし (08/08/13 20:22)

みんなで泣こうか。
no.677 記入なし (08/08/14 00:58)

お盆ですね・・・。
たまにはゆっくりとしようと思います。
みなさまもゆっくりとできますように・・・。
no.678 (08/08/14 02:48)

ゆっくりしてるんだけど、気ばかり焦ってリラックスできない。
no.679 記入なし (08/10/12 16:05)

気が落ち着かない
no.680 ゆうこちん (08/10/12 16:23)

四国88か所参拝したらどうですか?
歩いていけばどうですか?
no.681 記入なし (08/10/12 16:45)

自分がいけばいいじゃない。
no.682 記入なし (08/10/20 01:28)

ゆうこちんが行く
no.683 記入なし (08/10/20 18:15)

もう行くとこないのでネカフェで無理やり漫画読んでまあす。
漫画次々読んだのなんて20年ぶりかな。
no.684 ドリアン (08/10/20 22:24)

俺も後続くぞ〜
no.685 記入なし (08/10/20 22:25)

ドリアンはホームレスの経験があるのかな?
no.686 記入なし (08/10/22 19:52)

あるよー。
3日ほどでギブアップしたけどね。
no.687 ドリアン (08/10/22 21:33)

つらい
no.688 ともちゃん (10/03/15 00:05)

泣いている女に「涙拭けよ」ってぞうきん渡したら突き飛ばされた。いてえ。
no.689 記入なし (10/03/15 01:37)

めちゃくちゃに、つまんないな。
(上の書き込みとは関係なし)

俺が、今つまらない。
no.690 記入なし (10/03/15 03:51)

いや、本当、つまらないんだってば。
このつまらなさは並じゃない。
no.691 記入なし (10/03/15 03:56)

先のことを考えると不安だ。
no.692 記入なし (10/03/15 03:57)

眠っていても不安で何度も目が覚める。
なんもかんも嫌!
no.693 記入なし (10/03/17 22:15)

私も、20年前は地獄だったなあ。
すべては自分で勝手に生み出した不安だったんだけど、
そうと分かるまでが苦しくて苦しくて、本当に辛かった。
no.694 前向き (10/03/17 22:52)

いつも泣いてる気がする
no.695 記入なし (10/03/18 02:39)

心の中で泣いている。貧乏、孤独、希望なし・・・
no.696 記入なし (10/03/18 21:16)

仕事も決まらず 預貯金も底をつき始めました。
来年の正月はどこで過ごすのか・・とため息がでます。

今夜のニュースで新築マンション平均5千万円物件が完売と流れました。
オーナーは30代サラリーマン家庭が大半だとか・・
若いお父さんが「自分にも負担なく買える」と優しい笑顔で語ってました。

私は独身無職で来年の正月すらどこで迎えるかわからない状態。
いや、このままだと夏までここで暮らしていけないかもしれないよ。

苦しい。
no.697 記入なし (10/03/18 22:24)

いやあ・・・心に響いた。
no.698 記入なし (10/03/19 01:04)

私も、心の中では、仕事がなくて、仕事の仲間と、遊ぶことができなくて、自分のほしいもの買えなくて、もうつらくて、泣きないぐらいです。
no.699 ★もも★ (10/03/19 12:23)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
864 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [51歳で大失敗してしまいました]
次 [SNSで他人になりすます偽アカウント!]

  一覧
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」と似ているトピック
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧