一覧
相談 もう辛くて苦しくて泣きたいです
精神的な病の為、通院・服薬してますが、良くなりません。
長期にわたっていて、もう疲れ果てました。
生きているのではなく、生かされているのだと思います。
精神的な病は、とても偏見が強いです。
もうどうしていいかわかりません・・・。
言葉で表現できないくらい辛いです。
投稿者 :  日時 : 06/05/06 23:16

Infomation 864 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>497〜499
 スレに関係のないことは書き込まないように!
no.500 記入なし (07/05/16 22:55)

>495
ゆっくり治せばいいって。
焦るとどんどん悪くなるよ。
no.501 記入なし (07/05/16 22:59)

>500
497〜499の人にとっては
辛く苦しい出来事だったんですよ
no.502 記入なし (07/05/17 08:47)

今の世の中って理不尽なことだらけで本当に生きにくい。
no.503 記入なし (07/05/18 23:53)

そうだよね
no.504 記入なし (07/05/18 23:56)

からいか
道理に反するからだ
no.505 記入なし (07/05/19 00:15)

辛い。孤独は辛さも最高レベルの一種。どうしようもないのがとても辛い。
no.506 記入なし (07/05/21 18:42)

年を取れば人は弱くなると言うが齢40にして気持ちがすごく弱くなってきた。
支えてくれる人も世間話すらできる友人すらいないんだ。当然か・・・。
no.507 記入なし (07/05/21 18:50)

普段は強がっていますが
いろいろ辛いことがあります
現実逃避を考えたりします
no.508 記入なし (07/05/24 10:07)

無職 つら〜 どこもうかりません この世は地獄
no.509 まさむね (07/05/24 18:33)

だな
今月電話してみよう
明日か土曜か来週の月曜に。
no.510 トシ (07/05/24 18:40)

トシ君の名前久しぶりに見た
no.511 記入なし (07/05/24 18:48)

無職だと辛いのは皆同じ。
no.512 記入なし (07/05/26 23:54)

8年間心療内科に通院服用しており、病気の為、退職して2年間休養して
今は派遣で働いているが職場の人間関係や仕事が多忙で納期に追われて
ストレスで最近体調が悪くて、めまいや手の震えや動悸が毎日のように起きて
それに耐えながら頑張っている。
no.513 記入なし (07/05/27 11:57)

すみません、教えて下さい派遣会社に登録に行った時や派遣先への面接の時に病気の事を正直に話しましたか? 私の場合、現在就職活動中ですが正直に伝えた所はすべてダメでしたし紹介会社からも仕事の紹介ありません
no.514 参った (07/05/27 12:12)

Zさんはどうしておられる?
no.515 記入なし (07/05/27 12:32)

派遣会社の正社員になって派遣先で働いていますが、派遣会社と派遣先での面接では
病気の事は一切話していません。但し、現在体調不調なのは隠していても派遣先の
職場では仕事ぶりでわかるので、正直に通院治療中であることを派遣先と派遣会社
には言いました。とりあえず休まずに仕事はこなしているので、契約解除とか
そういう話にはなっておらず、派遣先と派遣会社からは無理せずにやってください
と言われているので非常に有り難いのですが、実際、仕事になると、手は抜けないし
甘くはないです。
no.516 513 (07/05/27 12:37)

人生つかれる 仕事きまらないし
no.517 せい (07/05/31 15:27)

私はうつ歴3年になります。無職で就職活動中ですが、
病気のことは話したことはありません。
no.518 たか (07/05/31 15:45)

病気の事は言わない方がいいのでは。
no.519 記入なし (07/05/31 15:52)

>>518
http://www.utsucom.net/faq.html#q1
http://server343.dyndns.org/utu/archives/2007_05/12?130257.php
no.520 トシ (07/05/31 15:59)

http://server343.dyndns.org/utu/archives/2007_05/12_130257.php
no.521 トシ (07/05/31 16:00)

カフェ(@表参道)のトイレの便器の水のたまる所に9ボルトの電池2本が 
直列につながったの(ラジコン飛行機用)を落としてしまった。 
拾うわけにもいかないので、そのままにしておいた。 
次に入ったエビちゃん似のモデル風の女の子が、 
「ギヤァァァ〜〜〜、ギェェェ〜〜〜」っと断末魔のような悲鳴を上げた。 
連れの女の子に抱きかかえらて出て来たけど、 
白のパンツがビチャビチャに濡れてた。 
その次に入った飯島愛似のネエチャンは、 
「ンガァァァ〜〜〜」と絶叫して、出るなりレジに走って行き、店員に食ってかかってた。 
いったい何があったんだろう? 
俺、なんか、悪いことした?
no.522 記入なし (07/05/31 21:27)

>522
 スレに関係のないことは書き込まないように!
no.523 記入なし (07/05/31 22:42)

辛かったんだよきっと・・・
no.524 記入なし (07/05/31 22:59)

そういえば、Zさんってどうしたのだろう?
no.525 記入なし (07/06/04 22:58)

俺もつらい
no.526 記入なし (07/06/05 05:40)

うつで無職でそのうえ2児のパパでさらに住宅ローンを抱えながら何とか生きています。うつのほうは大分良くなってきましたがいかんせん就職が決まらないことで
精神的ダメージを受けています。
no.527 たか (07/06/05 14:57)

もし、あなたがうつであるなら必ず治る病気です。

今の医者は必ず金持ちの息子か娘です。子供の頃から貧乏人をバカにしています。
外科や内科、小児科や産婦人科には中には良い医者もいます。が
精神科はダメです。ただ医者の肩書きがほしいだけです。働かなくても遊んで暮らせるのですから。 患者を頭からバカにしているのをあなたも経験済みだと思います。
長く通院しているのなら理由を付けて曜日を変えてもらう(医者を変えてもらう)かしないと治りません。それでもダメなら病院を変えてドクターショッピングをするしかありません。
今はやりのジェネリック医薬品も同じ薬といっていますがメーカーごとに全く別の薬です。
自分に合う医者、自分に合う薬を探すべきです。
no.528 精神障害一生治らない (07/06/06 06:24)

>528
 精神科医がそんなにひどいものだとは思わなかった。
 精神科医のみんながそんな感じなのですか?
no.529 記入なし (07/06/07 22:27)

俺は、吃音で死にたいよ!
no.530 記入なし (07/06/07 22:28)

>530
 おいおい、早まるなよ!
 吃音で悩んでいる人って、この世の中ごまんといるよ。
no.531 記入なし (07/06/07 23:03)

私も精神障害で通院をしているけれど、特に精神に関する病の場合、
医者だけの力ではどうすることも出来ないと思う。
結局、自分で立ち直ろうとしないかぎり病を克服することはできないと思う。
no.532 記入なし (07/06/07 23:43)

右に振れたら必ず左に振れる。
大きく振れれば、大きくもどるんじゃ。
だがな、この原理を理解していないと、いたずらに不幸を嘆いてばかりで
終いになってしまうこともある。
no.533 治通居士 (07/06/08 00:54)

右から何かが来て〜る〜
それを僕は左へ受け流す〜〜
no.534 記入なし (07/06/08 01:10)

大丈夫ですか??
私も、今本当に辛いです。
自分をコントロールできなくて悲しいです・・
どうしたら、いいですか??
no.535 あみ (07/06/09 11:40)

あみ
the other side

人は人生の終焉を迎える
no.536 shun (07/06/10 09:04)

うつはつらい、私も辛い。
no.537 記入なし (07/06/10 09:10)

病んだことがないので辛さは判らない。
何もしてあげれないけど、ムリのない範囲で頑張って欲しい。
no.538 ライトブルー (07/06/10 09:13)

>530 「吃音 治療 無料相談」で検索したらいいですよ。
no.539 記入なし (07/06/10 09:14)

がんばりすぎでうつに?? だからがんばるなということかな??
no.540 記入なし (07/06/10 09:14)

no532さん
あなたが本当に精神障害なら精神論ではどうにもならない事を知っているはず。あなたは精神病です。
病気は必ず治ります。あなたは
no.541 精神障害 (07/06/11 07:31)

no532さん
あなたが本当に精神障害なら精神論ではどうにもならない事を知っているはず。あなたは精神病です。
病気は必ず治ります。あなたは必ず克服できます。
no.542 精神障害 (07/06/11 07:36)

世間の人は鬱病に対する理解がなさすぎる!
no.543 記入なし (07/06/14 22:26)

同じく!
no.544 記入なし (07/06/14 22:35)

私も激しく同意!
no.545 記入なし (07/06/14 23:11)

3ヶ月休養を頂いたのですが
出て来たら、治ったと思っているようで扱いは変わりません。
生活苦から出て来たのですが。
no.546 だんでらいおん (07/06/14 23:14)

うつの方、精神障害が一生治らないことを理解されてますか?

今のあなたの状態が、死ぬまでつずくのです。 なぜ
no.547 精神障害 (07/06/15 15:14)

くやしいぞ,おもいっきりくやしぞ,毎日毎日毎日毎日くやしくてくやしくてくやしくてくやしくて
no.548 精神障害 (07/06/15 16:03)

だんでらいおんさんへ

生活保護をもらいなさい。私も以前医師の診断証明を持って申請に行った事が有りますが門前払いでした。

今はどこの地方団体も財政難で生活保護の打ち切りで必死なんだそうですが、後ろ盾があると簡単に、何も聞かれずに申請書を出してくれるそうです。あなたが創価学会に入っていれば上の偉い人に一筆書いてもらえれば簡単です。そうでなければ今がチャンスです、もうすぐ選挙があります、現役の立候補者の中の後援会に入ってください、そこで一筆書いてもらえれば、簡単に申請出来るそうです。いまがチャンスです頑張ってください。
no.549 精神障害 (07/06/15 22:47)

選挙が終わったら知らん顔されますから、きおつけて。
no.550 精神障害 (07/06/15 23:35)

精神障害さんっていったい何が言いたいの?
548の書き込みを見ると、相当なパニック状態に陥っているみたい。
no.551 記入なし (07/06/17 23:00)

でも的を得た事を言ってるような気がする。
no.552 記入なし (07/06/17 23:02)

あのー、 だから精神障害……   普通の日常生活の中で、些細なきっかけでパニックを起こしてしまう。

だから仕事が続かない。自分ではどうすることも出来ない。
no.553 精神障害 (07/06/18 06:30)

このスレ、もう辛くて苦しくて泣きたいのです。

そのままです。
no.554 精神障害 (07/06/18 06:43)

就職の面接で五分以上話が続くと「どこか病院へ行っていますか」見ぬかれています。

自分では普通に話しているつもりなのですが、
no.555 精神障害者 (07/06/18 14:14)

一筆書けばなどと、そんなことはありえません。因みに創価学会はひとりひとりを大切にしていこうという団体です。
no.556 創価学会 (07/06/18 23:34)

 >創価学会さんへ

あなたは若い方のようですね。以前の創価学会は、すさまじかったのですよ。きっと知っていると思いますが。
no.557 記入なし (07/06/19 01:17)

こんにちは。知っていますよ。今でも内部改革しなくてはいけないと思うことがあります、強引な折伏、執拗なまでの選挙のお願いなど。大聖人はもっと慈悲の心でひとに語っていたとおもいます。内部でよくないひともいます、私のまわりでは真剣に心配してくれる温かいひともいますよ。私、いま無職なので。
no.558 創価学会 (07/06/19 09:59)

 >創価学会さんへ

「創価学会が」、と言う言い方が間違っていた。一昔前は役場,役所へ行って「創価学会ですが」と言うと奥の部屋まで通されてお茶まで出されて「今日はいったいどのようなご用件で」って言われていた時代が有ったの。「役場,役所が」かってに、ヤクザと創価学会と部落と在日を同じ扱いにしていたの。 ま、昔の話だけどね。

(噂では自民といっしょに成ったから、今の方が地方議員の電話一本の「力」も強く成ったらし。それが本当か、嘘か、調べるのはあなたの役目) 隠すなよ。
no.559 記入なし (07/06/19 10:04)

このスレもいつの間にか創価学会の話題に摩り替わっている。
このスレは鬱に苦しむ人を励ますスレなので、そこのところは心置き下さい。
no.560 記入なし (07/06/19 22:42)

 >551さんへ

うつの人はパニックにならないのですか?
no.561 精神障害 (07/06/20 16:33)

返信が無いということは、うつの人にはパニックを起こす元気も無いということなんですね。

逆にいうと私の方が元気が有る。他人にも自分にも迷惑な元気だ。
no.562 精神障害 (07/06/22 07:47)

何も、てにつきません。誰かたすけて。
no.563 記入なし (07/06/23 01:10)

てにつかない。どうしました?
no.564 記入なし (07/06/24 14:46)

もう重度の鬱病で何に対しても全く気力が沸かないのです。
no.565 563 (07/06/26 23:23)

そういうときこそ草むしりの仕事。生きる意欲が沸いてくるよ!
no.566 記入なし (07/06/26 23:24)

563さん ゆっくりなおしていけばいいんじゃないですかュ
no.567 イム (07/06/27 07:43)

そういえば、Zさんはあの後どうなったのだろう?
no.568 記入なし (07/07/05 23:26)

鬱病です。もうかれこれ3年以上かかってます。
もう疲れました。何もやる気が起きません。
消えたいです・・・
no.569 記入なし (07/07/06 10:08)

569さん、563さんと同様にゆっくりと治していけばいいんじゃないでしょうか?
no.570 記入なし (07/07/10 22:29)

一度鬱病になってしまうと長い暗闇のトンネルに入ってしまったような気がする。
no.571 記入なし (07/07/14 23:24)

僕なんか癌であと半年くらいの命と言われています。
おまけに脳梗塞もわずらっている33才の男性です。
うつなら苦しくても確実に完治する病気です。
実は両親も病気で、父が末期の前立腺癌とアルツハイマー痴呆症
母は肝硬変と高血圧症、私に兄弟はなく私と妻で世話している。
苦しいが逃げたいと思ったことはない。
no.572 記入なし (07/07/15 10:03)

572今のままでって言えばあれかもしれないけど そのような感情を持って生きていけば次第によくなることもあるともいます。
俺なんか書ききれないほどに最悪です。NO.10には入ると思います。
体重: 医者は薬じゃない (サイトや本では薬の作用もあるとのこと)
ふらつき:神経系統がやられてるので副作用じゃなくても いつでもふらついている。左右に揺れる感じ。
URO:多分生涯持ちで治る見込みなし
嚥下:いまだに安定せず。
蔚 否定型 強迫観念 たまに幻覚。ヘルニア(手術まではしないけどあきらかに痛い)
それで私生活に支障きたしてます。
最後くらいお金が掛からなくしてもらいたいです。
no.573 Shun (07/07/15 10:08)

うつは生きる希望をなくしてしまいます。肉体的な病気とは少し違いますね。
がんのように重い病気を患えば、うつを併発することがありますね。
no.574 トーイックさん (07/07/15 10:14)

膠原病でもそうだし
俺は30歳過ぎまで生きられればいい方だよ
40歳までには居ないな。
50,60歳なんてありえない。
ラピッドライクラーだからおれ、どうにも出来ない。
体の中どうなってるんだろ。日本人はSS LS LLと遺伝子があるみたいね
もっとも多いのがSSつまりストレスを感じやすい体質。
アメリカでは右に偏り、SSはさほど居ない。つまり神経が太い。
日本処方の全ての?安定剤は要注意。
物忘れ 記憶にない 徘徊など。警告。
no.575 Shun (07/07/15 10:18)

no.5721さんには悪いけど、うつ病で一生過ごすぐらいなら悪性の病気できれいに死にたい。
no.576 トーイックさん (07/07/15 10:18)

みんな、そんなこというな
島倉ちよっちよっも歌っているが「人生色々」だ
必ずジャングルを抜けて日が射す時が来る
鬱は治る病気だ
芸能人でも沢山の人たちが克服したりたたかっている
薬も年々いいのが出来ている
no.577 内藤ホライゾン (07/07/15 10:23)

20種類以上の薬でも3.4関係は副作用で断念
SSRI 4種類くらいのかSNRIしかない
俺は薬はもういい。結果が分かったから。自分で治す=何かをいま探してる
その答えが出るまで生きてる
治らない人もいる。それは成らない人がいるのと同じで。
死を選ぶ人の脳は最後は 脳からの信号がシャットダウンされ(蔚)死を選択する。
見えない風だから思うよりもっと蔚で亡くなる人はおおい
no.578 Shun (07/07/15 10:27)

「精神科 治療 無料相談」「精神科 治療 無料相談 ○○」で検索して○○は地域を入れて専門家に相談と思います。

「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。 

この水はとても健康にいいです。
水について語りましょう。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1178833089/
no.579 記入なし (07/07/15 10:31)

友達だと思って肩をポンと叩いたら全然知らない人だった
もう、恥ずかしくて辛くて泣きたい
no.580 記入なし (07/07/19 00:30)

精神が病んでても長生きする場合もあるよ
no.581 記入なし (07/07/19 02:01)

鬱は治るって言うけど
いつになったら治るのか。
1年と2ヶ月が経過した
再就職のあてもない
40才だし
no.582 記入なし (07/07/19 03:22)

欝を患って3年経とうとしているが徐々に
良くなってきている。
あとは就職だけだ。
no.583 記入なし (07/07/19 13:41)

鬱病は、気にするとますます悪化するらしいから、いっそ開き直りなよ。
「一生続きやがれ、このバカヤロー」
ぐらい、病気に向かって叫んでみては。
これしか言えん。すまん。
でも、自分はこれでだいぶよくなった。
no.584 記入なし (07/07/23 19:22)

かえっていいのかもしれないね 放置プレイみたいな。
ありがと^^
no.585 トシ (07/07/23 19:27)

欝を無視して生きてる人も多いと思うよ 多少具合は悪いだろうけど
no.586 記入なし (07/07/23 19:30)

仕事は今月内定したんだけど 死にたくなるので病院いったら 鬱になっていました 薬のんでます、今日仕事休みました 鬱のひとの気持ち、なってわかりました
no.587 記入なし (07/07/24 08:44)

学校の和式トイレで勢いよくしゃがんだら、 
壁に頭を強打。 
「あでぅやうぉ!」 
と叫んだ私。 
ま、誰もいないトイレだし…と思ったら、 
ぶつけた壁側のトイレから 
水を流す音と、人の気配が…
no.588 記入なし (07/07/28 23:32)

高校のとき、授業中に寝てしまい、教科書に涎垂らしてしまいました。 
それだけなら死なないけど、先生と友達に起こされ、「ふぁいっ!」と慌てて上体を起こした瞬間 
オナラデチャッタヨ… 
すごい笑われて恥ずかしかったけど、女子校でよかったよ。
no.589 記入なし (07/07/28 23:33)

高校の頃 
器械体操部に所属していた。 
顧問は生徒から人気のある新米の若い男性体育教師。 
ある日、逆立ちになり、倒れないようその先生に足を支えてもらっていた。 
しかしバランスを崩した私は、先生の顔を両足で挟み 
更に、力んだせいで 
「ブオッホォウ」 
ととんでもない音の屁(臭い付き)が出てしまった。音は体育館中に響き渡り他の部員に丸聞こえ。 
先生の顔は引きつりまくっていた。 
恥ずかしくて謝ることもできなかった。 
しかも練習後のモップ掛けの時も先生の目の前で屁をかました。 
最も恥ずかしかった思い出。
no.590 記入なし (07/07/28 23:37)

ぷっ
no.591 記入なし (07/07/28 23:39)

鬱かぁ。何か原因あるの?
no.592 まり (07/07/29 17:22)

知らんw
no.593 おだ (07/07/29 17:31)

幸せでも鬱になるのかな。。。
no.594 記入なし (07/07/29 17:33)

わしは77年間働けずに来る死んでいる
no.595 記入なし (07/07/29 18:51)

仕事したくない
死んだほうがましだ
no.596 記入なし (07/07/29 19:15)

そういえばZさんって今どうされているんだろう?
no.597 記入なし (07/07/31 22:16)

>597
 もうここには来ていないんじゃないですか?
no.598 記入なし (07/08/01 23:10)

30代前半に、正社員辞めてから、40歳まで、非正社員の仕事を転々としてきました。
職種もバラバラ・・・。もう、どうしていいのか、何をしていいのかさせ分からなくなってきました。
no.599 記入なし (07/08/02 11:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
864 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [51歳で大失敗してしまいました]
次 [SNSで他人になりすます偽アカウント!]

  一覧
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」と似ているトピック
「もう辛くて苦しくて泣きたいです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧