一覧
生活 中高年の独身の方いらっしゃいませんか
ひとりで先の事を考えたら寂しくないですか
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/06/13 23:14

Infomation 1077 件中 300 から 399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


独身300万人。
no.300 ┃━┏┃ (06/09/01 21:59)

年とってからが大変だから今のうちに結婚したい
ブスでもいい心さえ良ければ老後を見てもらいたい
no.301 記入なし (06/09/01 22:02)

・・・老後は独りがええな
no.302 スレマスおやじ (06/09/01 22:05)

結婚=幸せなんて女の図式だろうに…
不幸とまでは言わないけどさ 
まあ、相手探しは慎重に ということだな
no.303 記入なし (06/09/01 22:10)

結婚は富裕層に限定すべき。
no.304 記入なし (06/09/01 22:13)

天外孤独というのは両親に早く死に別れたとか、親戚たらい回しに
されたって事で、もちろん コネもなにもないんよね?
no.305 記入なし (06/09/01 22:17)

>303
結婚=女の幸せ こんなことを言い出したのは男じゃないのかと・・・
女が幸せなら相手の男も幸せではないでしょうか?
結婚して、ただ働きの家政婦扱いされている妻は幸せでしょうか?
どちらにしても相手次第かと思います。
no.306 ペケポン (06/09/01 22:20)

女で変わって 悪の道に進んだ人いるし
男で変わって 自分の子供殺してる女性もいる
no.307 記入なし (06/09/01 22:30)

>299 302 304
孤独がお好きなようで
no.308 記入なし (06/09/01 22:35)

自分にはほとんど関係のないことだけど、

こんな調子じゃ少子化に歯止めがかかるはずもなく、
自分が年寄りになる頃にはほぼ中国の植民地状態、 日本人は皆アゴで使われる。
(ああ、ワシの若い頃の日本はよかったのぉ〜〜〜)とか述懐してるんだろうな。
no.309 記入なし (06/09/01 22:35)

お金持ちの男の一夫多妻制を認めていただきたい
no.310 記入なし (06/09/01 22:36)

就職は、履歴書。
見合い結婚は、釣書という物を書く。 別に便箋でいい。
なるたけきれいな字で、生年月日・卒業校・身長(これが女性は
170以上を希望する)・体重。現在の家族構成。
勤務先・年収・住所氏名あと趣味と親と同居希望か将来は同居というのが
要になる。 もう、自分の家を個人でもっていると有利である。
no.311 記入なし (06/09/01 22:42)

全ては人間力
no.312 記入なし (06/09/01 22:43)

今の時代専業主婦はちょっと怖いですねぇ〜。
旦那だけに依存して旦那がリストラまたは会社が倒産。
共働きでも家事や育児を手伝わない旦那は人としてどうだろうと思います。
世間の女は結婚して子供を産むのが一般的な幸せっていう考えも嫌いです。
そんな私は20代の独身主義者です。
結婚しようと思わない理由は
1.人に依存するのが嫌い
2.自分に興味が無いので、自分のDNAを受け継いでる人間を作りたくない
3.人間に根本的に興味がない
ってところです。
でも、別に結婚して出産する事を否定しているわけではありません。
人ってそれぞれに幸せの形ってあると思うんです。
私みたいに1人が好きな人、好きな人と一緒にいたいと思う人、誰かに依存したいと思う人…。
だから、その人なりの人生楽しんでりゃいいんじゃね〜のって感じはしますが。
ちなみに、私もあの本読んだ事無いです。
でも、本書いて一発当てるっていうのはいいですねぇ〜。
売れれば楽しい楽しい印税生活が待ってますから(>_<)
no.313 記入なし (06/09/01 23:02)

まー二十代の考え方ですね
no.314 記入なし (06/09/01 23:08)

人間に興味がない割に自己主張が強いね
no.315 記入なし (06/09/01 23:11)

三十代も後半にさしかかると別にどーでもいいやって思ってしまう。
食っていくだけの微々たる経済力と預貯金が有れば、別に配偶者なんて要らないよ。
たとえば40歳で結婚してだ、45歳の時に子供ができたとしたら、その子は成人したときに親は65歳だよ。
晩婚は子供の将来にとっても悲しい結果を生むような気がするし。
no.316 記入なし (06/09/01 23:12)

今の時代のモノホン専業主婦(一時的じゃない)はレアものですね。
男の力の勲章ですよ。
no.317 記入なし (06/09/02 16:52)

専業主婦は絶滅するのでは。
後はパート労働者とハーレムの正妻+愛人に二極化。
no.318 記入なし (06/09/02 20:41)

>1.人に依存するのが嫌い
結婚してニートのぼくを支えて欲しい。
no.319 記入なし (06/09/02 20:47)

>319
そんな女がこの世にいたらお目にかかりたいよ。
no.320 記入なし (06/09/02 20:49)

何かを一緒に分かち合える人が 居ないという事は お金があっても空しい 
お金がないのも辛い事だが じゃあ〜どうする? 所詮人間は孤独なのだ。
no.321 記入なし (06/10/01 22:34)

は〜い何か?
no.322 ネロ (06/10/01 22:34)

人は一人で生まれて一人で死んでいく。 
死ぬときには誰も一緒に死んでくれないし、大事なものも何も持って行けない。 
だから家族などという幻想にこだわる必要はない。 
執着すればするほど辛く苦しくなる。 
これが真理で一般に考えられていることは錯覚。
no.323 記入なし (06/10/24 14:37)

心が寂しい時は 
自分の心に 詰め物して紛らわす 
音楽に酔い痴れたり  
本を読み 暫し 自分の心無い状態にする
no.324 記入なし (06/10/24 16:11)

>324

よくわかります。 結婚していても心が通わなかったり
親を苦しめる子供だったりの話は腐るほどあるし、お金の
苦労もあるし、既婚も独身もどっちもどっちです。

私は専業主婦で平均的な中流生活で経済の
苦労もないけど、それでももう一度結婚前にもどれたら
独身の人生を謳歌するほうを迷わず選ぶと思う。
二度も結婚のわずらわしさはゴメンです。
no.325 記入なし (06/10/24 17:23)

50歳 独身
孤独感がつのります
夜勤の警備を独りでしています 
トボトボ独り帰路につくときに
家々の窓からオレンジ色の暖かそうな灯り漏れてくるのを見るときは
マジでミジメでうすら寒くなる。
ドアを開けても誰も居ない訳だし・・・・
つらいです 
どなたか答えてください
no.326 記入なし (06/12/10 09:57)

40代だけど孤独や寂しさは克服した。
と言うか麻痺しちゃったんだろうね。
生きていくことに必死になっているうちに自然とそうなったよ。
この先ずっと一人だろうけど、あまり考えないようにしている。
no.327 記入なし (06/12/10 10:12)

>>327
それでいいと思うよ。
で、もしかしたらある日突然一生一緒にいたいと思う人と出会うわけさ。
そして考え方がいつのまにか変わった自分を発見する。

そんなもんさ。
no.328 記入なし (06/12/10 12:21)

そして幸せだなと思いだしたとたん、
ガンで余命1年と宣告される。
人生ってそんなもんさ。
no.329 記入なし (06/12/10 12:33)

僧として第二の人生に生きがいを見出せば良い。
no.330 記入なし (06/12/10 12:41)

普段は一人で居ることが苦ではないけど、
何かの行事の時には孤独感が募りますね。
お正月、アパートで一人で過ごすのに慣れていますが、
でも、大晦日に紅白歌合戦を一人で観ている時が一番寂しい。
no.331 記入なし (06/12/10 14:57)

同感です
no.332 no.326 (06/12/10 16:04)

お友達が一人でもいればいいのにね。
no.333 記入なし (06/12/10 16:07)

わかるわかる
イメージイメージ
いじめじゃないですよ
no.334 記入なし (06/12/10 16:12)

隣の芝生
異なる立場に立てば
no.335 記入なし (06/12/10 16:14)

>no.326
変な意見ですけど、高齢者の2,3割は天涯孤独状態だそうです
no.336 記入なし (06/12/10 16:18)

若い奴の方が、いろんな意味で辛いと思うけど
no.337 記入なし (06/12/10 16:21)

同年代の友達とは話題が合わず、だんだん疎遠になってしまいました。
周りは、結婚して、もう子供が受験生や大学生です。
もしくは、離婚して再婚組など、環境が全然違ってくると、
話が合わず・・・
no.338 記入なし (06/12/10 16:43)

まあ、話題は限定ということになりますか みんなそうだと思う
イメージの友人像を描くと問題が生じる可能性あり
no.339 記入なし (06/12/10 16:59)

お互い嫌なことは触れたくないから 普通でしょ
no.340 記入なし (06/12/10 17:00)

no.338本当にそうですよね
no.341 記入なし (06/12/12 22:15)

このまま独身でダラダラと行きそうです。
no.342 記入なし (06/12/12 22:46)

独身って最高じゃないですか?
一人でいるのが好きなら
たまらない生活じゃぁないですか!
誰にもで気兼ねせず孤独を満喫できますよ!
no.343 記入なし (06/12/12 23:17)

親は俺の代で終わりかと嘆いてました
no.344 記入なし (06/12/12 23:19)

世間から、変わり者と思われる。。。
それが困る。
no.345 記入なし (06/12/12 23:34)

ド田舎ならそうかもしれんが
地方でも都市なら
そうでもないぞよ!
no.346 記入なし (06/12/13 00:06)

「独身貴族」とはよくいったもの
他人の人生に口出ししない都会で独身で
好きなように生きるのは最高だと思う
no.347 記入なし (06/12/13 09:56)

どうせ、腐ったような人生だから・・・
no.348 山本 (06/12/13 11:20)

私はいいことも悪いこともいっぱい
経験できたおもしろい人生だとおもってる。
これからも自分の思うように生きてくつもり
no.349 記入なし (06/12/13 14:33)

愛車(平成8年車)を6ヶ月点検に出してきた、ベルト交換などで1万の出費!
来年5回目の車検出すぞ〜。
no.350 ハイエース (06/12/13 15:58)

ご近所周辺は変わり者と思っているのかなぁと勘ぐったこともあるけど、そもそもご近所の顔も判別できないし、何やっているのかも知らん。
都市部に住んでいて良かったと思える唯一のメリットかな。
no.351 記入なし (06/12/13 16:39)

私は、誰もが皆孤独なのだと思います。それでいいのではないでしょうか? というより仕方ない、というか。 本当の意味で自分を理解している人なんて自分以外いない。 自分自身が、きちんと自分を理解できればそれでいいと思います。
 友達や家族とは、愛や情は感じてもいい。でも依存しない、それが大切だと思います。
 特定の人との繋がりを守る為に自分を犠牲にしたりせず、自分にとって”今”必要な人間関係を大切にしていればいいと思います。
no.352 記入なし (06/12/16 18:08)

・・・依存できれば楽になるのになぁ
no.353 スレマスおやじ (06/12/16 18:59)

>352

ほぼ同じ考えかな。
友達や家族は縁というものもあるから恵まれたときは恵まれたで歓迎すればいい。
自分の人生を積極的に評価しようと思うほど傲慢ではないつもりだけど、これでいいんだって受け入れることはできるようになった。
no.354 記入なし (06/12/16 19:10)

私は36歳独身です。ソコソコの収入と自由な時間があるので、毎日楽しいです。
、学生時代の友人などは結婚・出産と同時に遠ざかってしまいました。まあ、メールなどでの細々としたお付き合いはしています。学生時代のように皆で美味しいもの食べに行ったり、おしゃれスポットに行ったり、旅行行ったりして時間を共有することはなくなりました。

今は人とあわすよりも自分が何をしたいかを優先するようになりました。自分で稼いだお金があれば大抵の娯楽は買えます。潤いのある生活もできます。

へこんだときはへこんでいればいい。人間へこみ続けることなんてできませんから。気分がのったら、外に出かけましょう。一人旅も楽しいですよ。
no.355 記入なし (06/12/19 00:41)

言いも悪いも50まで
若いときは自由にどうぞ
no.356 記入なし (06/12/19 04:49)

昼間は粋がってるけど、ふと1人夜中起きてると、なんか淋しいよね
死にたくないなんて思ったりもして
結局人間は弱いんだ
no.357 記入なし (07/01/05 14:52)

年行くと、体調がねえそれが精神にも影響する
やはり、肉体と精神か
no.358 記入なし (07/01/05 15:31)

牛丼でも食べに行くかと言いつつ、機関車先生見てる。
no.359 記入なし (07/01/05 15:35)

45歳くらいから70歳くらいまでが寂しいだろうね。
70以上になると結婚してても配偶者が死んだりして再び一人に。

寂しい寂しい言ってる人間もなんだかなーと思うけど
まったく寂しく感じない人間もちょっと情緒ゼロにも思えるし。
no.360 記入なし (07/01/05 18:50)

寂しいだけならまだ希望もあるが生活すらままならない状況では
全てが生活のために集中して生きていかねばならない。
まるで北朝鮮国民のように・・。
no.361 記入なし (07/01/05 18:52)

まあ比較する状況があったときに若干寂しくなるときもあるわな。
あっちの人の母ちゃんのが若いだとか綺麗だとか
no.362 記入なし (07/01/05 18:54)

はぁ?!
no.363 記入なし (07/01/06 18:11)

独り暮らしの楽しみは、「自由」そのものだよ  
今更、同居人が居て気を使う生活なんてしたくない! 

でも本当に魂から好きな人ができたら、そんなの関係なく 
一緒に住みたいと思うのだろうね…… 

それ以外の結婚・同棲は、一切考えられない! 
「負け組」? 小子化が不安な日本国存続の焦りによる、政府寄りの 
メディアが作った策略だよw  

自分に正直に生きることが、人間らしい生き方だよ 
だから、今のままで良い 
no.364 記入なし (07/01/09 18:15)

孤独死の覚悟はもうできてるけど、足腰立たなくなったり、日常生活に支障をきたすようになったりしたらどうなるんだろう、という不安はどうしても打ち消せない。
no.365 記入なし (07/01/11 15:20)

同感。
病気や事故にあって大怪我をして後遺症が残ってしまったらどうしよう?等々、
何あった時には、身内しか頼れないと思います。
no.366 記入なし (07/01/11 15:26)

そno.365 それは老化すればどの人にもある
no.367 記入なし (07/01/11 15:53)

29歳独身、1人暮らし10年だけど今まで1度も寂しいと思ったことがありません。
別に友達もいないので仕事からまっすぐ帰るだけだけど1人の部屋に帰ってくるとホッとします。
何より自分の部屋で人と一緒に過ごすのが耐えられません。ペットも興味ないのでいりません。
こんな自分でも20年後、30年後は寂しくなるのでしょうか?
若い時に自分と同じような感じで寂しくなった人いますか?
no.368 記入なし (07/01/12 01:41)

no.368 そこそこ若い時は、その若さもある意味強みである。年行くと、老いという別の要素が出てきて寂しさの要因のひとつになる。。。気がする。
no.369 記入なし (07/01/12 04:04)

歳をとるに連れて、体の変調や不調がきます。
その時に、初めて心細い思いから、寂しさや孤独感を味わうと思います。
no.370 記入なし (07/01/12 11:13)

年をとると先が見えてくる。
先がわからない若い間は、不安より夢や希望が勝るし、その時その時の楽しみが勝る。
だが、先が見えてくると、そこはかとない不安と寂しさを感じる。
no.371 記入なし (07/01/19 17:35)

若い時は強気一本で突っ走る事が出来たけど、
中年になると、慎重というか弱腰になります。
no.372 記入なし (07/01/19 17:40)

中年になると安定とか安心を求めるようになる。
no.373 40代おやじ (07/01/19 17:50)

そうですね。
石橋を何回叩いても、なかなか一歩踏み出す勇気がないまま、
何年も停滞状態です。
no.374 記入なし (07/01/19 17:51)

ひとり者の女も相当居るはずだが、問題はどこに集まっているかだな
no.375 記入なし (07/01/19 18:19)

ひとり者の女はひとりでいると思う。集まりたがらないだろう。
no.376 40代おやじ (07/01/19 18:26)

群れるのはオヤジか 女は強い
no.377 記入なし (07/01/19 18:44)

加齢臭に悩んでいます
no.378 記入なし (07/01/19 19:29)

なぜ男は年をとるたびに弱くなり女は年をとるたびに強くなるのだろう・・・
不思議
no.379 記入なし (07/01/19 21:32)

根本的な生命力の差だろう
no.380 記入なし (07/01/19 21:40)

周りの年配者を見ていると、歳をとると、我が強くなるのか…
頑固で短気なお祖父さんや、自分の考えを押しつけてくるような50代が
多いように感じます。
no.381 記入なし (07/01/20 11:11)

でも孤独死つらいよ
no.382 記入なし (07/04/18 16:20)

早く死ねえ!!ぐたグタ言ってねえで!!お前の存在価値はねえんだよ!!
no.383 記入なし (07/04/21 22:38)

優雅でもあり、悲惨でもあり 
気楽でもあり、不安でもあり 
家族の為に50年費やされ、いざ自分の人生となると 
死ぬかもと健康にすぐれず、眠れない日も多々あり、 
それやこれやで今日まできてるな〜 

何か目的もたないといかんな〜
no.384 記入なし (07/04/23 17:25)

羨ましいようなそうじゃないような・・・
no.385 記入なし (07/04/23 18:07)

寂しいに決まってるだろ!
そう感じるのは俺だけかも知れんが。
夢は暖かい家庭を築くことだったからな。
でも、正社員の口も見つからず人生は終わったも同然、もう逝きたい。
no.386 記入なし (07/04/23 22:09)

正社員じゃなくてもとりあえず働いて生活できればなんとかなるよ・・・
no.387 記入なし (07/04/23 22:10)

人間、衣食住が足りていれば、それで十分だよな。 
欲はキリがない。 
「ひとり座し、ひとり臥し、ひとり歩み、おざなりになることなく我が身を整え、林の中にてひとり楽しめ
no.388 記入なし (07/07/18 21:00)

ボランティア、始めました。 
社会福祉協議会(社協)のデイサービスのお手伝いです。 
いずれ俺もお世話になるんだろうな・・・。
no.389 記入なし (07/07/18 21:55)

他はどうでもいいけど、ボケだけはいやだ
no.390 記入なし (07/07/18 22:26)

もうすでに寂しいよ・・・
no.391 記入なし (07/07/19 07:12)

孤独死は、自分は死ぬんだから何も感じないけど、
周りの人に迷惑がかかるよね。
どうしたものか。
自分は100%孤独死だと思う。
死んだら分かるシステム考えとかないとね。
no.392 記入なし (07/07/19 08:15)

周りの人に迷惑がかかるよね。
そう考える人が孤独なのは気の毒だ
no.393 記入なし (07/07/19 08:19)

no.390俺もやだけど 自分はわかんないんだよね 
ちょっとはわかる人もいるみたい 度合い
no.394 記入なし (07/07/19 08:22)

一人が好きなんでそれでいいんだけど。
むしろ、人が近くにいるだけでストレスになる。
no.395 no.392 (07/07/19 08:23)

しかし、さみしい世の中だよな。税を上げ消費と所得を落とし、心も体も病んでくる。働く場所を増やし定年を廃止し、生活保護にすればいい。希望や未来が持て元気で居られればそんなに病院だって必要ないだろう。無理に寿命を伸ばすことに何の意味があるのか?人はいつか必ず予定外で死ぬんだから。
no.396 記入なし (07/07/19 15:30)

毎日身体がだるかったり、頭がぼんやりしていたり、便秘になったりしている 
高齢者。早くきまりをつけて欲しいと思っている。けれど、自分ではできない。 
生きてゆくと言うことは大変なことなんですよね。 
元気なときには何も考えなかったのに、人生の終盤は哀しみと苦しみの連続。 
死を知らされぬまま生まれてきた。知っていれば生まれてこなかった。
no.397 記入なし (07/07/20 09:20)

華麗臭 新語
no.398 記入なし (07/07/20 10:43)

>396
本当にそうだね。叩きの文化が増長されるだけ・・・。
no.399 記入なし (07/07/20 11:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1077 件中 300 から 399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [元ニートが現ニートにアドバイスするスレ]
次 [合同企業説明会、参加してみるのはどうでしょう?]

  一覧
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」と似ているトピック
「中高年の独身の方いらっしゃいませんか」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧