一覧
就職 35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは
正社員に成るのは遅いとハロワの職員から強く言われました。あっしの年だと二年くらい経験積んだとしても35才過ぎてしまうし正社員に成るのは大変難しいというのは分りますからもう今まで長くやってきた商品管理で即正社員に成るしかないようです。しかし私はフォークリフトは危険だからやりたくないのでそれを使わない会社を探していまして中々受けられるところも限られてしまうのが問題です。とにかくもう時間がないので今月中くらいに決めなければならないと思いますので気合入れていきます。しかし異業種転職ができない世の中には参りますよね?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/07/12 15:03

Infomation 165 件中 100 から 165 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ゲト
no.100 33才の男 (06/07/19 08:25)

あら・・・
no.101 さまよう人 (06/07/19 08:26)

>95経験職種でないと30才過ぎたら採用されるところがあってもブラック・零細くらいかないのは分ってるる  けど会社辞める前はそんなことは知らなかった世々世よ
no.102 33才の男 (06/07/19 08:30)

ーー 夏はキャンプ海で33才
no.103 トシ (06/07/19 08:32)

だからそれだけ現実は厳しいんだから努力しろ!33才の男よ。
no.104 記入なし (06/07/19 08:49)

現実問題才能ある人や才能なくて努力してる人でも決まらない人が多い。おそらく才能がなくて努力しない人はそういう実態があるからだと思われる  無駄な努力をしたくない人が多いのです
no.105 33才の男 (06/07/19 09:08)

>105
いつもそういう真面目な口調のレスなら誰も君を非難しないんだよ。
no.106 記入なし (06/07/19 10:32)

独立したらいいやん・・

男は常に野心を持たないとね
no.107 へたれ (06/07/19 10:35)

実家でパラサイトしてるから33才の男のようになるんだよ。
no.108 記入なし (06/07/19 10:39)

105 そういうあなたは何処かのスレで以前お会いしたことある方ですか??誰です??
no.109 40歳男 (06/07/19 15:52)

105さん、すまんですm(__)m さっきのカキコ内容勘違いしてた105さんはここのスレ主さん33才の男さんでしたね。
他の人と見違えてました誠に申し訳ないm(__)m
no.110 40歳男 (06/07/19 15:58)

33才の男さん。準社員とかから入り真面目にやってれば正社員になれる会社もあるからその路線で行くのが現実的かもしれません。
あと、仕事も長い目で見て、給料高けりゃそれにこしたことないけど続かないで辞めたらそこで給料も入らなくなるから、そこそこの給料で長く使ってもらえる会社が良いと思います。経験者は語るではありませんが。。。
小泉さんが貧富の差を作ったんだよね。この国もいい国じゃなくなったね。
ティッシュのように従業員を捨てる(首チョンパ)。。。。
no.111 40歳男 (06/07/19 16:05)

まじめにやってるだけで正社員に成れる時代でないんだよ
no.112 33才の男 (06/07/19 16:59)

・・・
no.113 記入なし (06/07/19 17:03)

ある程度の会社はそうかも。
俺は以前いた会社では小さい会社だったし大卒てのもあったのかもしれないけど面接の時に「真面目にやって仕事に創意工夫して儀実アップに協力してくれるような働きぶり正社員にする」っていわれた。
住んで地方性、会社の方針、規模、事業内容により一概にはいえないのだろうけど俺は言われたということでさ。

でも、仕事内容が俺に合わなく俺の方から辞めたけどね。

まあ、世の中色々ありますわね〜┓(^_^)┏
40にもなってセンチメンタルになっている場合じゃないし現実的にならんとらわ〜と我に言い聞かすノシ
no.114 40歳男 (06/07/19 17:31)

訂正らよ
「真面目にやって仕事に創意工夫して儀実アップに協力してくれるような働きぶり正社員にする」っていわれた。→
「真面目にやって仕事に創意工夫して【技術】アップに協力してくれるような働きぶりなら正社員にする」っていわれた。

今年のGW空けについた職場らたんだけどさ〜
no.115 40歳男 (06/07/19 17:34)

ほらほら、こっちにきて、小泉総理に意見提言ですよー

http://musyoku.com/bbs/view.php/1153225043/
no.116 20代終了の男 (06/07/19 17:37)

さっそく意見しました! 
no.117 40歳男 (06/07/19 17:54)

もう今までやってきたことで探すしかないがなかなか見つからなくて参る  ほんとあせるよー
no.118 33才の男 (06/07/19 21:16)

あっしは公務員が向いてる
no.119 33才の男 (06/07/22 08:29)

農協職員はドだ
no.120 49歳 (06/07/22 08:37)

>120 なりやすいっすか?
no.121 33才の男 (06/07/22 08:39)

臨時採用から本採用にもってく長期戦略。ただし求人探すにはその筋に情報源要す。<他県の例だが
no.122 49歳 (06/07/22 08:43)

農協は、公務員とは比較できないくらいコネ社会だよ。農業協同組合。
no.123 ネロ (06/07/22 08:46)

あっしではむりっぽいっすかー
no.124 33才の男 (06/07/22 08:47)

親戚に農家いないのか?
畑を数反もってて、農協に数億円の預金がある人かまたは議員の親戚。
no.125 ネロ (06/07/22 08:49)

親の田舎がりんごの農園経営でしたがとっくにやめました
no.126 33才の男 (06/07/22 08:50)

りんご・・青森?長野?
no.127 記入なし (06/07/22 09:11)

首にロープ巻いてフォークリフトで市中引き回しじゃ!
no.128 記入なし (06/07/22 09:23)

農協に数億円の預金・・そんな人ほしい
no.129 記入なし (06/07/22 09:31)

数千万でもいいからほしい
no.130 33才の男 (06/07/22 22:28)

東京の農家は金持ち多いよ。土地が高いからね。普通は数千万〜数億円の預金は普通あるよ。
no.131 ネロ (06/07/22 22:32)

たまねぎ1個10円とか
no.132 トシ (06/07/22 22:32)

経験積んでる時間がないようう
no.133 33才の男 (06/07/25 20:48)

即正社員になるしかない
no.134 33才の男 (06/08/09 09:47)

小規模でもニッチというか独自性で勝負できているところがよいね。
no.135 49歳 (06/08/09 10:06)

即戦力でやるど
no.136 33才の男 (06/08/12 23:11)

お!来たな”即戦力”。
no.137 49歳 (06/08/13 05:39)

倉庫で^^
no.138 33才の男 (06/08/13 11:48)

見張り番か?
no.139 49歳 (06/08/13 11:53)

それって警備員ってことじゃ・・・
no.140 記入なし (06/08/13 12:07)

和露他
no.141 33才の男 (06/08/15 13:26)

警備員なるのはまだ早すぎ
no.142 33才の男 (06/08/18 08:30)

警備員か、、、日勤のみ、土日無しはあるか?
no.143 49歳 (06/08/20 08:41)

バイトならあるでしょう
no.144 33才の男 (06/08/20 12:27)

警備員やユウメイトは20年後くらいにしてるかも
no.145 33才の男 (06/08/30 17:51)

新しいバイトはじめるよん、面接クリアだもんね。積極的中年は行動的!
no.146 49歳 (06/08/31 18:38)

職歴30年はバイトでは高評価ですよ
no.147 33才の男 (06/09/02 18:03)

あっしもできたら50歳近くまでやめないでいたほうが良かったかと思うがまあ仕方ない
no.148 33才の男 (06/09/03 22:53)

明日が来るのが怖い。いい求人あるかどうか。
no.149 記入なし (06/09/03 23:26)

>no.148  気持ちを切り替えるしかないよ
no.150 49歳 (06/09/04 05:13)

警備の年配者はほとんど元警察官、自衛官らしいぞ
no.151 記入なし (06/09/05 20:14)

今月決まるかと思うとわくわくするどお
no.152 33才の男 (06/09/05 22:10)

面接はいつだっけ?
no.153 記入なし (06/09/05 22:10)

バイトは明後日  正社員面接先は明日探す
no.154 33才の男 (06/09/05 22:12)

確かデータ入力の仕事だったね。
no.155 記入なし (06/09/05 22:17)

バイト受かっても仕方ない。一時つなぎでしょ。
正社員か正職員で、せめてボーナス4〜5月は貰うようにしなくちゃね。
なかなか再就職は厳しい。
薬剤師とか看護師とか、国家資格あると簡単に入れるのだけどね。
no.156 記入なし (06/09/06 01:47)

バイト受かっても仕方ないのはよく分かってるが普通預金の残高がやばいことになってるしいいいとにかく金がほすすすいいいい      正社員面接受ける会社は高望みしなければキャリアから言ってまず決まります
no.157 33才の男 (06/09/06 08:50)

どこでもいいから入ればと言うことまわりからちらほらきかれてきたがそういうわけにはいかないよよ
no.158 33才の男 (06/09/08 08:27)

仕事は忙しいくらいのほうが余計なこと考えずに済んで良いかも。ただしオンオフの区切りのない仕事はよくない。
no.159 49歳 (06/09/08 10:29)

融通の利く会社がいい
no.160 33才の男 (06/09/08 22:32)

>融通の利く会社  良いように思えるけど、裏返せば仕事のオン、退勤のオフがはっきりしないルーズな一面を持つ。イヤぢゃなければよいけど。
no.161 49歳 (06/09/09 05:31)

始業時間と退勤時間がほぼ決まってる会社でないと名奈奈
no.162 33才の男 (06/09/11 23:16)

なんて贅沢な希望・・・牛丼特盛り玉付きくらい贅沢だよ。
no.163 ┃━┏┃ (06/09/11 23:21)

>162 小泉だ、こういう事ばっか言ってて ワシになんとかしてくれって・・・どーいう神経してるんだろう?いっぺん病院いけ
no.164 記入なし (06/09/11 23:24)

もう経験いかして仕事する年齢
no.165 33才の男 (06/10/24 20:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
165 件中 100 から 165 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [あなたが会社を辞めた理由はなんですか?]
次 [友達が一人もいないひといますか?]

  一覧
「35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは」と似ているトピック
「35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧