一覧
就職 35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは
正社員に成るのは遅いとハロワの職員から強く言われました。あっしの年だと二年くらい経験積んだとしても35才過ぎてしまうし正社員に成るのは大変難しいというのは分りますからもう今まで長くやってきた商品管理で即正社員に成るしかないようです。しかし私はフォークリフトは危険だからやりたくないのでそれを使わない会社を探していまして中々受けられるところも限られてしまうのが問題です。とにかくもう時間がないので今月中くらいに決めなければならないと思いますので気合入れていきます。しかし異業種転職ができない世の中には参りますよね?
投稿者 : 33才の男 日時 : 06/07/12 15:03

Infomation 165 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


こりゃ〜33才またスレ立ておって!ええかげんにせぇ〜
no.2 記入なし (06/07/12 15:05)

わわわ・・・・私はどうすればいいと言うのだ・・・(+o+)
no.3 もう手遅れの中年 (06/07/12 15:08)

>3  現実問題私が今してる仕事か警備員をやるしかないでしょう
no.4 33才の男 (06/07/12 15:10)

ウォーーーーー職業選択の自由なんて嘘だどーーーーーー
no.5 33才の男 (06/07/12 15:17)

君たち、逝ってよし
no.6 記入なし (06/07/12 15:18)

誰じゃーーーきちゃまは
no.7 33才の男 (06/07/12 15:19)

33才の男っちがんがれ!
no.8 うつで無職中の青年 (06/07/12 15:22)

昨日のハロワの職員生意気だったなあ
no.9 33才の男 (06/07/12 15:43)

逝ってください。
no.10 記入なし (06/07/12 15:47)

だれだーーーーあああ
no.11 33才の男 (06/07/12 15:48)

フォークリフトって工事現場だけで使ってると思ってたのにーーー
no.12 33才の男 (06/07/12 16:12)

頭脳労働に専念できるのは大手だけ、それ以外は兼業出来ないと駄目ぽぉぉぉ〜
no.13 記入なし (06/07/12 16:15)

”フォークリフトは危険”かどうか、まずは資格取ってみてはどかね。
オレ的には特別危険と思わないど(未経験だから怪しい意見)
no.14 49歳 (06/07/12 16:33)

危険ですよ
でもね
危険を避けて通ろうとする
生き方の方が
もっと危険ですよ
no.15 記入なし (06/07/12 16:37)

>15 そうなのよ、いつも危険を避けてばかりいると対処能力が養なわれない、より大きな危険を抱え込むことになる、そんなんで年重ねていったら、将来大きな壁にぶつかった時、一発でアポーン
no.16 記入なし (06/07/12 16:47)

いいこといいますね。
僕もその通りだと思います。
no.17 記入なし (06/07/12 16:51)

”33才”買い物行っている間に差し込まれているド。土俵際で”うっちゃり”打てるか?
no.18 49歳 (06/07/12 16:54)

別に悪い事でもない。
人間だれでも楽な道にいきたがるもの!
しかし楽な道ばかり歩いていてはいけないということ
no.19 記入なし (06/07/12 20:54)

危険と分っているものを進んでやる必要なしよよよ
no.20 33才の男 (06/07/12 21:03)

>16  もう大きな壁に当たっているっポーーーー
no.21 33才の男 (06/07/12 21:17)

楽したがること、言い換えれば効率よくやる事は悪いことではない、またわざわざトラブルになることを進んでやる必要はない、だた果報は常に困難の先にあるものであり、挑戦なしには成長はありえない、また世の中には誰かがやらねばならない事柄が存在する、いつも人まかせで逃げてばかりいる人間をどこの企業も必要としないだろう
no.22 記入なし (06/07/12 21:41)

>22  誰のことですカー
no.23 33才の男 (06/07/12 21:49)

民間企業では33才では係長ですね。
40歳で課長、50歳で部長、取締り役。

現場の技術者なら、33才のヒラ社員でも使うけど、33才のヒラ社員は給料高い割りに
ヒラだからね。

よほどの経験者ではないと、正社員の採用は無理ですよ、ハロワの職員のいうこと正しい
みたい。

33才のカキコミをよむと、能力的には運転手や工場しかないです。

ブラックは別だけどね。きちんとした企業の臨時雇いかブラックの正社員しか選択肢が無
いです。
no.24 ネロ (06/07/12 21:50)

零細だと内定しやすそうだがブラックぽいとこ多くやだぽだなー
no.25 33才の男 (06/07/12 21:55)

いくら正社員でも零細ブラックはダメよ
no.26 33才の男 (06/07/12 22:04)

派遣でいいんでね?
no.27 記入なし (06/07/12 22:41)

日雇いはけーんはいいが長期雇用のはけーんはいやだよよよ
no.28 33才の男 (06/07/12 22:42)

辛い・・辛すぎる。我が人生は何だったのだ・・・。
no.29 記入なし (06/07/12 22:43)

>29 詳細キボンヌ
no.30 33才の男 (06/07/12 22:44)

41歳ムショク 独身   金はー350   世間で蔑まされる

孤独 貧乏  無能力  コミュニケーション能力の欠如  

バイト行けば若者にバカにされる   家族からも見放される

友達も彼女もいない人生   辛い 辛い  辛い  辛い 辛い 辛いの
no.31 記入なし (06/07/12 22:48)

はぁぁーーー"あっしもそれにちかいくらいつらいでつつ・・
no.32 33才の男 (06/07/12 22:51)

>22  い、いあっ もののたとえです 別に誰かを特定してる訳じゃありません(汗)・・(^_^;
no.33 記入なし (06/07/12 22:52)

確かに冷静に考えれば今から経験つんで正社員に成るのは遅いよな七
no.34 33才の男 (06/07/13 22:47)

ブラック人材はダメあるよ
no.35 記入なし (06/07/13 22:48)

>34 改心したようだね。
no.36 ネロ (06/07/13 22:48)

零細でもブラック企業でなければ行くしかないな
no.37 33才の男 (06/07/13 22:49)

倉庫管理や配達系ですぐ正社員に成るしかないいいいいい
no.38 33才の男 (06/07/13 22:49)

>37 まともになったようですね。
no.39 ネロ (06/07/13 22:49)

生きるためにはお金がいるんよ。
いずれはカタギを夢見て、今を生きるしかないんよ。
no.40 記入なし (06/07/13 22:50)

でもフォークは危険だからそれがないとこにした言いいい
no.41 33才の男 (06/07/13 22:50)

でもフォークリフトの免許はあれば有利だ
no.42 記入なし (06/07/13 22:50)

零細もブラック人材はお断りあるよ
no.43 記入なし (06/07/13 22:51)

>38 いいちょうし
no.44 ネロ (06/07/13 22:51)

早く寝ろ
no.45 記入なし (06/07/13 22:51)

33才のおとこっちガンガレーーー
no.46 ネロ (06/07/13 22:52)

倉庫管理ならスキルなくても良いし経験長いから有利だーーフォーク使わないとこで探せばいい
no.47 33才の男 (06/07/13 22:53)

工業地域では、フォークないと仕事にならないよ、今はトラックが大きいからね。
荷物の移動はフォークないと無理でしょう。
no.48 ネロ (06/07/13 22:55)

パレットの積荷をフォークで移動するよよよ予
no.49 ネロ (06/07/13 22:56)

面接担当者の目は確かだ
no.50 記入なし (06/07/13 22:56)

そうそう長距離トラック関わるのはフォーク無いとだめ。
no.51 記入なし (06/07/13 22:57)

長期無職でも雇ってくれます世々よそうこけいは
no.52 33才の男 (06/07/13 22:57)

長距離に関わらないか。ともかくトラックに荷積みやパレット使うのはフォークないとだめ。
no.53 記入なし (06/07/13 22:57)

乗用車で近場を回る程度の仕事がいい
no.54 33才の男 (06/07/13 22:58)

あるわけね
no.55 記入なし (06/07/13 22:59)

いっそトラックの運転手になっちゃえば33才
no.56 記入なし (06/07/13 23:00)

宅配便かな
no.57 記入なし (06/07/13 23:00)

あっし乗用車しか乗れないのよ世よ  トラック危険そうだしししし
no.58 33才の男 (06/07/13 23:01)

乗用車で近場をぐるぐる・・・タクシーか。つらいぞー
no.59 記入なし (06/07/13 23:01)

長距離トラックのおっちゃん、面白い人多いw
no.60 記入なし (06/07/13 23:01)

バイク便じゃ稼げないよな七七
no.61 33才の男 (06/07/13 23:02)

赤帽
no.62 33才の男 (06/07/13 23:02)

いいじゃん、赤帽
no.63 記入なし (06/07/13 23:03)

赤帽儲からんって聞いたずら
no.64 記入なし (06/07/13 23:05)

昔赤帽やってるおじいさんがいってたがもう金に余裕があって稼ぐというより趣味でやれるような人がする仕事といってた
no.65 33才の男 (06/07/13 23:06)

>65
自分のサイトで議論にになってるのに我関せずにこいいう所でレスしてるんだな。
本当に能天気な男だ。
no.66 記入なし (06/07/13 23:08)

新人が覚えさせられるのがフォーク・リフト
エイリアンのリプリーもパワー・ローダー(フォーク)が操縦できたから
仲間として認められた。
no.67 記入なし (06/07/13 23:09)

たしかに能天気な一面がありますすす^^
no.68 33才の男 (06/07/13 23:09)

いやな人はこのサイトに来なければいいと思います。
no.69 記入なし (06/07/13 23:09)

同感^^
no.70 33才の男 (06/07/13 23:11)

ハロワも会社も結構ちゃんと人を見ているもんだなあ、と思う。
no.71 記入なし (06/07/13 23:11)

PCの電源を落としても33才のヨヨよyが聞こえてきます。
no.72 記入なし (06/07/13 23:11)

今から経験積んでも36くらいになったら正社員求人は年齢でダメになりますからね
no.73 記入なし (06/07/14 01:35)

嗚呼嗚呼焦るーーーーーーー
no.74 33才の男 (06/07/14 09:08)

採用担当者は自分の息子が長期無職だったら働かせなきゃいかんと思うだろ  だったら長期無職者からヤトエ
no.75 33才の男 (06/07/16 19:19)

ピヨピヨ
no.76 25の女 (06/07/16 19:20)

25女まだ働いてないのか可か
no.77 33才の男 (06/07/16 19:21)

なついあつは、身体に悪いので就活を控えましょう。涼しい秋からのほうがいいよ
no.78 ネロ (06/07/16 19:31)

>>75
じゃあ1年なんてぬるいな3年ぐらい無職でいれば長期無職者として認定されるぞ
no.79 記入なし (06/07/16 19:33)

ブランク長いと気にする企業多いからそうはいかん
no.80 33才の男 (06/07/16 19:33)

ブランク長いの気にするならあんたのとこで雇えーーそうすればブランク期間にピリオドだーー
no.81 33才の男 (06/07/17 08:47)

あああせる
no.82 33才の男 (06/07/18 07:51)

関東は最も景気回復効果が現れてるところだから、来月末&9月に期待するってことで、、ダメか?
no.83 49歳 (06/07/18 07:54)

>83ブランクが長いのが気になるんですよー  ブランクが長いというだけで採用控えるところ多いですから
no.84 33才の男 (06/07/18 07:56)

もうすぐ正社員になるしか選択の余地はないのです
no.85 33才の男 (06/07/18 21:07)

相変わらずおめでたい人が意味のないレスしてるな。
no.86 記入なし (06/07/18 21:09)

>ブランクが長いというだけで採用控える
あれ?今もだけどアチコチ勤めていたでしょ、履歴に書けないの?
no.87 49歳 (06/07/18 21:27)

日雇い派遣は履歴書には書けませんよ@@非常勤だけは書けますがねねね
no.88 33才の男 (06/07/18 21:28)

ブランク長いのに嫌悪感示すならおたくで雇えって!おたくで雇わないとまたブランク長引くんですよ
no.89 33才の男 (06/07/18 23:25)

自分の立場わきまえなえで文句ばっかり言ってるなw
no.90 記入なし (06/07/19 06:47)

”ブランク永井”   < わっかんねーだろう?というか雨あがれ!
no.91 49歳 (06/07/19 07:05)

>91
うまい!伊達に年とってねぇな。まぁ33才の男をあんまり甘やかしたら
いけないわけだが…。
no.92 記入なし (06/07/19 07:07)

君は覚えている〜かしら、あの 白いブランク♪
no.93 ネロ (06/07/19 07:09)

33才の男さんがたくましく見えるのは私だけだろうか・・・。(笑)
no.94 さまよう人 (06/07/19 07:13)

ハロワ職員に聞いたら未経験職種につけるのは25まで。
資格取得の学校は全く別業種でその資格れば転職可能といっているがそれは宣伝。
25までなんだよ。資格とって異業種にいけるもの。
そして30、35、40、45のスパンで仕事の選択の場が狭まる。
とくに30過ぎたら経験職種じゃやないととってもらえないみたい。
治部の場合36の時、電話営業で社員でとって貰った会社があるが
ヤクザが上司で電話で商売しているところにHP作らないかと電話営業する仕事。
注文取れないと夜中の11時半まで残される。
その会社は他に節電気も売っていたが効果が見られないと消費者から訴えれた会社。
俺がとっくにやめてからのことだが。
DQNで注文の取れない営業なら年齢が45くらいいっていても取ってくれるみたいだ。
でも、営業成績が優れないような物扱っているから結局数ヶ月で首チョンパ!!
そんなこと繰り返えしている中高年の話も昔聞いたことがある。
no.95 40歳男 (06/07/19 07:28)

リアルだな〜、でもそれが現実なんでしょうね・・・。
no.96 さまよう人 (06/07/19 07:31)

そうです。それが現実です。ここのスレ主は現実を認識するべきです。
no.97 記入なし (06/07/19 07:47)

いいじゃんそれだったかこっちもリアルしてやればいいんだよ
no.98 トシ (06/07/19 07:49)

99♪

織田さ〜〜〜〜〜〜〜ん
no.99 さまよう人 (06/07/19 07:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
165 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [あなたが会社を辞めた理由はなんですか?]
次 [友達が一人もいないひといますか?]

  一覧
「35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは」と似ているトピック
「35才間近になると派遣やパートで経験積んでからでは」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧