一覧
生活 人生に行き詰まってしまった人
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・
投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26

Infomation 2058 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


う〜〜〜ん解るようでよく解らない
no.1200 記入なし (16/10/21 23:50)

自分が自分でなくなったら ヤバイ人になっちゃいそう
no.1201 記入なし (16/10/21 23:52)

そういうこと。
no.1202 記入なし (16/10/21 23:53)

じゃ ダメじゃんw
no.1203 記入なし (16/10/21 23:54)

ダメ、絶対。
no.1204 記入なし (16/10/21 23:55)

ドラえもんなら叶えてくれる〜
no.1205 記入なし (16/10/22 00:01)

ダメ!空想、妄想に浸っては駄目でしょ
no.1206 記入なし (16/10/22 00:13)

現状打破したい〜。どうすればいいのか。
no.1207 記入なし (16/10/22 00:22)

めちゃくちゃ気持ち分かる!
何とかならないものか…
no.1208 記入なし (16/10/22 01:33)

こんなこっと いーいなー♪(エコー)
出来たらいーいなー♪(深いエコー)
あんなゆめ こんなゆめ いっぱいあるーけどー。。。(長時間深いエコー)

意識が。。。
no.1209 記入なし (16/10/22 04:21)

終わってるよ
no.1210 記入なし (16/12/10 18:27)

内心はみんな生きたいと思っているよ
幸せになりたいから不平不満が出る。

愚痴を言わない人の方が見切りつけるのは早いのかもしれない。
no.1211 記入なし (16/12/11 05:46)

まわりを観察して感じたね。完璧でなくていいと思う。友達の家にたまたま行く用事で驚いたのがその家庭は人の出入りが多く和やかだった。
no.1212 記入なし (16/12/11 06:47)

どこまで 本音を言っているのか ほとんどが 憂さ晴らしだから 本気にしないほうがいいし ここに来ても 何の解決にもならないよ。しかるべき 行政にて 相談したほうがいい。
no.1213 記入なし (16/12/11 11:32)

愚痴は無視で良いが、生活困窮の相談なら役所に行く前にNPOへ。
no.1214 記入なし (16/12/11 22:21)

今年こそは何か進展したい
no.1215 記入なし (17/01/02 18:14)

今年こそは…と
何十回も繰り返していたら
今年は楽してみたいと思うようになった。
no.1216 記入なし (17/02/06 04:17)

(´・ω・`)もうだめぽ。人生オワタ。人生詰んだ。
no.1217 記入なし (17/02/09 15:39)

気分が悪すぎるから布団で休む。
no.1218 記入なし (17/02/20 10:50)

60過ぎて独身で無職で家に閉じこもっている
自分に似た人っているかな。
no.1219 成ると (17/02/20 11:05)

ハーイ!!
50代前半ですが、毒身・無色・自宅で南京玉すだれですよ〜
no.1220 記入なし (17/02/20 11:23)

同じく
no.1221 記入なし (17/02/20 13:51)

おれもだよ!
no.1222 記入なし (17/02/20 13:54)

みんな、自宅軟禁玉すだれ〜〜〜
no.1223 記入なし (17/02/20 13:55)

外に出て人に接してないと鬱病になるよ。

僕、経験者です。
no.1224 記入なし (17/02/20 14:27)

頭がぜんぜん働かない、というか仕事しようとするとすぐ固まってしまう。
これが無ければ普通の暮らしが出来るのに、もうどうにもならないよ、病院に行っても何も変わらず。
どんどん悪くなっていく、どうすればいいんだろう。
病苦で死ぬ人の気持ちが分かる。
no.1225 記入なし (17/02/20 14:30)

本当に病気なら仕方ないけど、健康体で閉じ籠りがちの人は逆に言うとお金に
ある程度余裕のある人ではないですか?
働かなくても生活して行ける人達、或いは少しの年金でも働かなくても何とか
生活していける人達。こんな方々はどうしたって家に閉じ籠りがちになりますよ。

私みたいに明日の生活費を稼ぐ為には仕事を選ぶ余裕なんて無く、独り身の為何もかも
全部自分でやらなきゃならないから外に出る用事はいくらでも有る。


※ 何も用事が無くても町中を金をかけることなく漠然とブラブラ歩くことをお勧めします。色んな物を見たり聞いたり、人が働く姿や人間観察するのもいいでしょう。
日々の生活する上で何かヒントが得られたリ何かしら閃き得るものは有ると思いますよ。
no.1226 記入なし (17/02/20 15:18)

こういう板では少なからずいるでしょうなあ 行き詰っている人が
一方の掲示板ではリア充が多いですし
人生とは運ゲーなんでしょうかね
我々は生まれつき業が深いのかもしれませんね
no.1227 記入なし (17/02/20 22:49)

スレ主は生きているのか?
生きていたらカキコしてくれ!
no.1228 記入なし (17/03/02 17:16)

生活保護は?まだ死ぬんじゃねーよ。
no.1229 記入なし (17/03/02 18:49)

死にたいほど辛いだけでしょう。
no.1230 記入なし (17/03/02 20:34)

「やってみよう。」と思う会社には、書類審査で断られ、
派遣会社から紹介されても、社内選考で落とされる。

一体どうすればいいんだ。
no.1231 記入なし (17/03/02 21:28)

ハロワのパート求人ですら受からない・・・。
no.1232 記入なし (17/03/24 11:47)

同じく
no.1233 記入なし (17/03/24 11:58)

絶対働きたくない!!
生きていけない。
詰んだ。
no.1234 記入なし (17/09/01 16:44)

おれもだよ!!!
no.1235 記入なし (17/09/01 17:11)

いいよ仕事しなくても、人を愛そう、やっぱり半端に人の役に立つことをする。
寅さんでも見てみ・・・
no.1236 中年競馬夜曲 (17/11/15 05:10)

06年の書き込みか。主は生きてるのか?
no.1237 記入なし (17/11/15 06:37)

無職の人が集まって何かできないか?
no.1238 記入なし (17/11/18 11:52)

霊的真理を学ぼう。
no.1239 中年競馬夜曲 (17/11/18 11:55)

30でうつ病になってもう25年・・人生めちゃめちゃや
no.1240 記入なし (17/11/18 18:34)

苦労してる人のほうが人の気持ちがわかる優しい人にやっぱり半端になれる・・・いつもどうもありがとうございます。
no.1241 夜曲 (17/11/18 22:43)

鬱病で25年も頑張れたのは勝ちに等しいと思う。
no.1242 quickeggy (17/11/18 22:56)

仕事よりも霊的真理のほうが大切。・・・いつもどうもありがとうございます。
no.1243 夜曲 (17/11/19 00:16)

中年競馬夜曲の馬券的中霊的真理・・・いつもどうもありがとうございます。
no.1244 中年競馬夜曲 (17/11/19 06:20)

井の中の蛙大海を知らないほうがいいかもしれない・・・いつもどうもありがとうございます。
no.1245 夜曲 (17/11/19 06:35)

無職の人が集まってできることはあるよ
それは農業で共同生活
no.1246 記入なし (17/11/19 07:23)

1238さん、1246さん
そういう建設的な話を、ここの人達で、TwitterのグループDMとかで集まってできたりはしませんでしょうか?
no.1247 記入なし (17/11/19 10:10)

皆でサンカになろう
no.1248 記入なし (17/11/19 23:22)

44才の男さんの人生哲学を聞いて頑張ろうぜ!
no.1249 記入なし (17/11/19 23:25)

どうして良いかもうわからないや。
生きるって難しい
no.1250 記入なし (17/12/21 20:50)

おれもや・・・
no.1251 記入なし (17/12/21 20:59)

おれも4日も・・・
no.1252 記入なし (17/12/21 21:03)

心理学を勉強した方がいい
no.1253 記入なし (17/12/21 22:49)

尻学を学びたい
no.1254 記入なし (17/12/21 23:36)

人生は理屈じゃない
感じるものだ
糞真面目なだけでは楽しめない
労働を抜きに生き甲斐は感じられない
独りだけでは決して満たされない

それが本質や!
no.1255 記入なし (17/12/22 00:02)

Jr.アイドル「こんな水着ヤダ!」
no.1256 記入なし (17/12/22 12:07)

行き詰ったのは誰のせい?
no.1257 記入なし (17/12/22 12:25)

ゲーム上海のせい
no.1258 記入なし (17/12/22 12:57)

手詰まり ( ノД`)シクシク…
no.1259 記入なし (17/12/22 12:58)

千原ジュニア「こんな水着ヤダ!」
no.1260 記入なし (17/12/22 23:42)

つらい
no.1261 記入なし (18/04/28 11:53)

早まったことだけはするな
no.1262 記入なし (18/04/28 17:33)

日本人は自殺しないで!
no.1263 記入なし (18/04/28 17:40)

人種差別はやめよう!
no.1264 記入なし (18/04/28 20:20)

反日と売国は自決して!
no.1265 記入なし (18/04/28 20:34)

冬はかならず春になる
俺は無理だった
もう幸せはやって来ない
no.1266 丸顔の婆 (18/05/04 17:30)

止まない雨はないなんて嘘。
止まない雨は雪になって埋もれ凍死。
人の夢と書いて儚い
no.1267 記入なし (18/05/04 17:48)

内気で無口な人は自分から誰にも声をかけるとが出来なくて
いつも一人でいる
no.1268 記入なし (18/05/05 17:24)

一人で居たいのか、一人が好きなのか、で話は変わってくるよ。
no.1269 記入なし (18/05/05 17:31)

俺の場合どうもハッキリしない
no.1270 記入なし (18/05/06 11:09)

>1266

朝晩のナンミョーをもっと頑張らないと
no.1271 記入なし (18/05/06 11:29)

no.1271
南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏
アーメン
頑張りましょうね
no.1272 記入なし (18/05/06 14:18)

ペテン師に騙された
借金だらけ
悔しい
no.1273 記入なし (18/05/07 17:26)

ぺ天使ですが〜


何か?
no.1274 トムとジェリー (18/05/07 17:40)

屁天使だろ。
no.1275 記入なし (18/05/07 19:33)

ペ・テンシだろうな
no.1276 記入なし (18/05/07 19:39)

ペ・ヨンジュン 
で〜す
no.1277 トムとジェリー (18/05/07 21:21)

騙されやすい人は相手の話をすぐ信用してしまう
no.1278 おまたまもる (18/05/08 11:02)

便器にクソ詰まってしまった人はスッポンを買えばいい
no.1279 記入なし (18/05/08 16:32)

きたねー
no.1280 記入なし (18/05/08 17:11)

もう書き込まないでちょうだい(>_<)
no.1281 記入なし (18/05/10 11:22)

まじめに・・・

50歳くらいであれば、日産の派遣はどう?  半年更新らしいけど。
no.1282 記入なし (18/05/10 13:19)

まずは市役所!
no.1283 記入なし (18/05/10 16:31)

金と健康であれば良しとしている
no.1284 記入なし (18/05/11 11:06)

金と健康が1番
no.1285 記入なし (18/05/12 11:13)

このスレ私にください。

私が皆の悩みに答えてあげます。
no.1286 記入なし (18/05/12 20:26)

無職でも金があれば生きていける
no.1287 記入なし (18/05/15 11:16)

死んでしまうのですね。もちろん、誰でもいつかは死にますから
no.1288 フランス人オペレーター (18/05/15 18:36)

強くなければ生きていけない。
その意味は歳を重ねるほど感じるものです。
no.1289 記入なし (18/05/15 23:01)

同じく・・・
no.1290 記入なし (18/05/15 23:06)

しかし、やさしくなければ生きる資格はない
no.1291 記入なし (18/05/15 23:38)

そのツッコみはいらんよ

こんなところに来てるのは「無力な善人」ばっかりでしょう
no.1292 記入なし (18/05/16 06:21)

生きる資格があるって事でしょ。
no.1293 記入なし (18/05/16 06:22)

俺は60過ぎの独身だけど
金があるんでなるようになるだけ
no.1294 記入なし (18/05/16 10:51)

>「無力な善人」
確かにそうですね・・本当にそう思います
自分がバッチリ当てはまるので、涙が出てきた・・・・
no.1295 記入なし (18/05/16 11:24)

善人?

果たしてそんな人いるかな。
no.1296 記入なし (18/05/16 12:04)

無職独身友達なし
後は!!!!
no.1297 記入なし (18/05/18 11:10)

パート勤務での解雇通知はツラい・・・。
no.1298 記入なし (18/07/28 13:38)

今、試用期間だけど、私だってそうなるかも知れない
そのため、必死で頑張っている
今週末に読むために、仕事で使っているソフトのテキストを購入した
no.1299 記入なし (18/07/28 13:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]

次 [一月どれくらいで生活してますか。]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています