一覧
生活 人生に行き詰まってしまった人
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・
投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26

Infomation 2058 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


独身だったのが幸いした
でも幸せだったとは思はない
no.1300 記入なし (18/08/03 11:16)

なんでもないような事がぁ〜幸せだったと思うぅぅ〜♪
流行った時は単にいい歌だなと思ってたが・・・今、聞くと逆に辛い・・・
no.1301 記入なし (18/08/03 12:10)

生きている以上、競争からは解放されない
no.1302 記入なし (18/08/03 13:45)

完全なるキモメンだけど進学校に通ってる最中は競争に勝ってるんじゃないかと完全に錯覚してた
no.1303 記入なし (18/08/04 08:14)

まけてばかりだった。
no.1304 記入なし (18/08/04 09:49)

吉澤ひとみも終わった
ジェットコースター人生だ
no.1305 記入なし (18/09/06 22:18)

宇宙旅行で大金を使うなら日本の被災地救って欲しい

富の一点集中でお金使いたい放題・・・羨ましい限りです
no.1306 記入なし (18/09/19 13:28)

朝起きれないから正社員はもう無理だ。
30代でバイト一ヶ月を2回、派遣を2、3回1日だけ行って辞めた。
正社員歴はなし。
仮に朝から行けて、今更雇ってもらっても、ブラックだったら上司ともめてクビになると思う。
no.1307 記入なし (18/09/19 13:36)

うつ病のため休職中
ただこの先リストラで無職確実・・・
もう生きていたくないよ・・・
ホント悪い人生だった・・・
no.1308 記入なし (18/09/19 17:22)

IT関係なら社内SEに行けば大丈夫
no.1309 記入なし (18/09/20 08:07)

相撲協会アウトやろ
no.1310 記入なし (18/09/27 16:16)

no.1308さん

現時点で休職出来ているだけでも良いと思えます。
受診をしていないだけで、紙一重のところにいる人、ゴロゴロいますから。
概ね、仕事・職場でのストレスですね。

「いつ死んでもいい」とか日常的に言ってたり、ストレスが溜まって周りに八つ当たりする(ヒステリー)人なんて、掃いて捨てるほどいますよ。
だったら、早く仕事辞めればいいのにって思います。
そんなストレス溜めながら、周りに毒を吐いて、周りに不快な思いをさせてる自分も嫌だろうし・・ 

今の職場が辛くてうつになったんですよね?
だったらそんな会社、辞めたら良いと思います。

もう正社員に戻れなくて、ずっと非正規だったとしても、社会復帰できれば良くないですか?
今の職場だけが会社じゃないんですから。

元気出してください!
no.1311 記入なし (18/09/27 18:18)

40代で解雇されたら絶望的だな
no.1312 記入なし (18/12/28 13:19)

50歳で解雇されたからもう絶望している・・・
もう人生詰んだので死ぬことを希望します・・・
no.1313 記入なし (18/12/28 20:35)

年を重ねていくたびに詰まっていくようだ
遺族がいないんで貯金は寄付すると遺言書つくろう
no.1314 怒りのスザバー (18/12/29 11:16)

死ぬなんて馬鹿な考えはやめましょう
no.1315 甲斐成人 (18/12/30 11:09)

まだだ!まだ、終わらんよ!
no.1316 記入なし (18/12/30 11:18)

低所得者にとって人生100年時代構想なんざ糞だ。
no.1317 記入なし (19/01/18 12:59)

近所の目がなぁ
no.1318 記入なし (19/01/18 13:29)

いっそ高野山に幽閉したい
no.1319 記入なし (19/01/19 00:26)

人間関係に疲れはてました、なるたけ人と関わらない仕事とかできたら投資家中心の生活を
したい。
no.1320 45才の男 (19/01/19 07:12)

馬は?
no.1321 ヒースクリフ (19/01/19 08:21)

馬はhorse
no.1322 記入なし (19/01/19 08:24)

馬というと「お馬で人生アウト」を思い出す
no.1323 記入なし (19/01/19 08:25)

もう無理・・・
生きていくのは難しいことだな・・・
死ぬしかないな・・・
no.1324 記入なし (19/01/20 19:55)

そう思ってる人はここにはたくさんいるよ。
オイラだっておんなじようなもんだよ… . 。
no.1325 記入なし (19/01/20 20:11)

好きなことがあれば、頑張れる、俺は、そうやって、頑張ってきた、だから、今の、俺がある、いい仕事とは、言えないが、毎日仕事が、あるから、精神的に楽になった、生きて行く事は、我慢すること、で、金もらっている、ストレスためたら、その金で、発散すればいい、億は、そうやって生きてきた、
no.1326 58才の男 (19/01/22 01:28)

就活に疲れた
no.1327 記入なし (19/03/27 15:56)

一人で生きてくなんて**
no.1328 記入なし (19/03/27 17:17)

一人で生きていくことをできない人が
二人で生きていけるとも思わない
no.1329 記入なし (19/03/27 18:49)

こんなはずじゃなかったのになあ・・・。
no.1330 記入なし (19/03/28 08:27)

二人でも生きていけないか
no.1331 記入なし (19/04/07 11:15)

金と健康であれば生きていける
no.1332 記入なし (19/04/09 11:05)

人生詰んだ
no.1333 記入なし (19/04/10 09:27)

オレも人生詰んだ・・・
もうおしまいだ
生きていくなんてもう無理・・・
生きていたくない
死にたい
no.1334 記入なし (19/04/22 20:41)

それでも人生は続く
no.1335 記入なし (19/04/22 20:42)

女の下着身につけて死にたい
no.1336 記入なし (19/04/23 11:11)

変態紳士やね・・・
no.1337 記入なし (19/04/23 15:52)

せめてな消費税上がる前に車を買い換えしたいわ!
no.1338 うつくん (19/04/23 16:22)

うつくん、また日記書いて
no.1339 記入なし (19/04/23 16:32)

うっちゅんは日記は書かないよ。いまね、物流センターで働いてますよ。フルタイムパートだけど
no.1340 うつくん (19/04/23 17:21)

うつくんの日記大好きだったよ。
毎日はいいから、週1で書いてよー
no.1341 記入なし (19/04/23 20:01)

無職で人生詰みました
もう生きていることがいやでいやで仕方ありません・・・
no.1342 記入なし (19/05/02 19:09)

俺は無職だけど
生きられるだけいきたい
唯人の世話にはなりたくない
no.1343 記入なし (19/05/03 11:27)

病気が治らない
歯も無くなった眼も良くない
何で俺はいきてるんだ
no.1344 記入なし (19/05/05 11:09)

人生山あり谷あり
だがメゲズに生きる
no.1345 甲斐成人 (19/05/06 11:02)

もう生きていけない・・・
no.1346 記入なし (19/05/06 19:16)

独身だが金が尽きるまで生き抜く
no.1347 記入なし (19/05/07 17:20)

生きてる以上悩みはある
no.1348 怒りのスザバー (19/05/08 11:06)

悩みが大きくても小さくても辛いでしょうが、皆さん生きる希望を持ってください。
きっと生きていればいいことがあるはずですよ。
no.1349 ティリオン (19/05/08 11:28)

良いことなんて、ない
no.1350 記入なし (19/05/08 14:12)

でも、死ぬなんて駄目だよ。
no.1351 ティリオン (19/05/08 14:23)

死にたい・・・
ただそれだけ・・・
no.1352 記入なし (19/05/08 18:04)

イ`
no.1353 ティリオン (19/05/08 18:29)

悪いことはあってもいいことはない
かと言って愚かな真似は出来ない
no.1354 丸顔の婆 (19/05/09 10:56)

借家住まいだったら今の年収ではとても無理だった
no.1355 記入なし (19/05/10 11:00)

人生詰んだ
もう死にたいだけ・・・
no.1356 記入なし (19/05/10 17:22)

ィ`
no.1357 ヒースクリフ (19/05/10 17:50)

おいしいもの食べたりエッチなのを見たりすればその瞬間は楽しいはず。
それを連続させればよい。
炊き立ての白飯に納豆かけて書き込んでごらん。
無料のやつでハッスルしてごらん。
幸せに生きている人だって食欲と性欲が楽しみの根幹だから。
no.1358 記入なし (19/05/10 19:28)

美味しいもの食べてもエッチなのを見ても楽しくないです・・・
早く楽に死にたいだけなんです・・・
生きていても何にもおもしろくないので・・・
詰まった人生を終えたいのです・・・
no.1359 記入なし (19/05/10 20:04)

どういう風になれたら死にたいと言わなくなるのかい?
no.1360 記入なし (19/05/10 20:12)

>1359

どうやって生活してるんですか?
no.1361 記入なし (19/05/10 20:14)

少ない貯金の取り崩しです・・・
もうお金が尽きたら死ぬだけだしそれなら早く死にたいだけなんです・・・
no.1362 記入なし (19/05/10 21:33)

どんな死に方を希望されるのですか?
no.1363 記入なし (19/05/10 22:41)

死にたいなら過労死がいいぞ
no.1364 記入なし (19/05/10 23:23)

死にたいなら滋賀にある滝に行きなさい
no.1365 鴨川男 (19/05/11 01:31)

>1359

何歳ですか?
no.1366 記入なし (19/05/11 12:59)

役所に相談したら
病を治して、再出発を。
no.1367 記入なし (19/05/11 13:03)

同感
no.1368 記入なし (19/05/11 13:22)

死に方の希望がないということは、生きる希望をまだたっぷり持ってるということだな。
死は逃げたくても逃げられずに誰でも必ず迎えるもの。急ぐ必要なんてない。
それよりもお金で死にたくなるというのなら、それは知恵のない馬鹿のやること。お金は神様が作ったものではなく人が作ったもの。なくなったならなくなったなりで、なんとかなるもの。
no.1369 記入なし (19/05/11 13:22)

40歳以上が応募しても書類選考で必ず落とされる。毎回求人を出して求職者を選り好みする会社が腹立つ。
no.1370 記入なし (19/05/11 13:25)

その通りなんだが、いったいどんな職種に応募して、どんな地域で働きたいと思っているのか、これを抜きには語れない。
40歳以上が、ITの仕事を北海道の田舎で希望してもアホ丸出しなように、40歳以上で書類選考で必ず落とされるという人が、東京で募集が多い仕事に対してやっているのか、この辺が常にうやむやなのも事実。
no.1371 記入なし (19/05/11 13:30)

咲くなら咲け 散るなら散れ
自分できめろ
たったひとつの生命じゃないか
わかっていてできないのが人間ならば
ありんこになって生きてもいいさ
ころげころげながら踏まれ踏まれながら
もっともっと汚れちまえよ
はぐれたありんこが雨に打たれ
重い夢のかけらをひきずる
バカだね苦しい旅は捨てて
笑っていれば楽しいものを
no.1372 記入なし (19/05/11 13:31)

やっぱり希死が抜けないよ・・・
no.1373 記入なし (19/05/11 15:00)

すでにうつ病等の病名をもらってるんですか?
あくまでノイローゼ程度?
死にたい理由は貯金が底をつくだけ?
no.1374 記入なし (19/05/11 15:33)

生きていても仕方がないか・・・
no.1375 記入なし (19/05/11 16:18)

何が仕方ないんだか。生きることはそもそもカッコ悪いというのに。
人間社会の劣等感なんて、子供の頃からの洗脳から来るもの。
no.1376 記入なし (19/05/11 17:17)

一人家に帰るのが怖かった
no.1377 記入なし (19/05/15 11:00)

今日も人生考えると憂鬱になる・・・
早く死んで楽になりたい・・・
詰みの人生など必要ない・・・
no.1378 記入なし (19/05/15 19:19)

薄給と平日休みの俺も職場と家を往復するだけだよ
no.1379 記入なし (19/05/15 19:40)

職があるだけマシじゃないか
no.1380 記入なし (19/05/15 20:45)

職もなく日々過ぎていく・・・
人生ほんとに詰みました・・・
生きていても意味がないです・・・
早くこの世から消えたいと思う毎日・・・
no.1381 記入なし (19/05/17 14:06)

今日も怖くて怖くて仕方ない
no.1382 記入なし (19/05/17 16:30)

西成で集まりましょう
少なくとも肉体労働の日雇いはあるらしいです
最近は1日だけじゃなくて1週間は拘束されて住み込みらしいです
7日働いて4万だったかな...
no.1383 記入なし (19/05/17 23:45)

今日も朝から怖いし恐ろしい・・・
無職ってほんとに怖いわ
no.1384 記入なし (19/05/18 06:15)

どうして怖いのかな
俺は無職で独身だけど怖いと思ったことなどない
貯金がある無しでも違うだろうけど
no.1385 記入なし (19/05/18 10:51)

怖い死にたい死にたい怖い
no.1386 記入なし (19/05/18 11:07)

心療内科にまだ受診はされてないですか?
no.1387 記入なし (19/05/18 11:42)

メンタルヘルスクリニックには行ってるよ
いつも薬もらうだけみたいになってるよ・・・
根本解決には遠いのかも・・・
no.1388 記入なし (19/05/18 12:33)

薬を飲んでいて「怖い死にたい」感が抜けない。
薬が合わないのかな。
同じ症状を訴えても医師や病院によって処方する薬は違うからね。
no.1389 記入なし (19/05/18 12:38)

メンヘルやカウンセリングは単なる気休め
薬を飲んで相談して回復するなら毎回通う筈がない。
回復しないから通い続ける沼では堪らない。
no.1390 記入なし (19/05/18 12:45)

ほんとにメンヘルは気休めなだけでちっともよくなんかならない
仕方なく行ってるだけな気もしてくるね・・・
行かないでおこうかな・・・いやになってきた・・・
no.1391 記入なし (19/05/19 15:01)

ネット見てると自殺未遂した人って案外多いんだな・・・
成功しないとしんどいだろうな、自殺って・・・
no.1392 記入なし (19/05/20 19:17)

どん詰まりだ・・・
no.1393 記入なし (19/05/20 21:48)

自殺未遂は本当は死のうか迷ってる人じゃないか
no.1394 記入なし (19/05/21 11:05)

ずっと眠剤使ってるけど、このまま使い続けると眠剤なしには眠れなくなるんじゃないかと心配。一応親友に相談メールしたら、あっちは不眠の上に鬱で病院通いでこっちよ上いってた。それも、仕事せず一日中家にひきこもってるんだから、寝れるわけ無いのに、異様に不眠を案じて強い眠剤のんでた。あっちの方が心配になってきた。
歩かないと筋力も心臓も肺も弱まって、ボケロコモ老人突入じゃないか??
no.1395 記入なし (19/05/21 11:15)

昨夜はよく眠れなかった・・・
no.1396 長さん (19/05/21 11:35)

うつ病、無職で人生終わりました・・・
生きていることが申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・
スレ主さんはもうお亡くなりになったのかな?
亡くなりたいです・・・さようなら・・・
no.1397 記入なし (19/05/21 20:36)

トンカツ屋の娘でも思い出したか?
no.1398 記入なし (19/05/22 10:52)

仕事もお金も無い、あるのは時間だけでろくな事を考えない
no.1399 記入なし (19/09/11 01:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]

次 [一月どれくらいで生活してますか。]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています