一覧
生活 人生に行き詰まってしまった人
私もとうとう人生に行き詰まってしまいました。
無職が長引いたため家賃・光熱費をだいぶ滞納してしまい
消費者金融での多額の借金も滞納してもう絶望的です。

大家さんからも最後通告を言い渡されているため今月末を目処に
出て行かねばなりません。家なき子になってしまいます。
もちろん頼れるのは己のみ。家族には頼れず天涯孤独みたいなものです。

それで私のように人生行き詰まった人達の相談、雑談、憩いのスレなどに
活用して頂きたくこのスレッドを立ち上げました。
それでは皆さんより良い人生を送れるように頑張ってください。
さよなら・・
投稿者 : 家なき子(中年) 日時 : 06/09/26 13:26

Infomation 2058 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


この歳で独身無職なので、何から何まで自分一人でやるしかねえべや
no.1800 長さん (21/02/08 10:55)

行き詰まりと言う程ではないが、努力しても現状はここら辺が潮時って感じ。
右へ行こうか左へ行こうか考え中。
no.1801 慈雨 (21/03/06 18:10)

独身
成り行きまかせ
no.1802 記入なし (21/03/07 10:55)

積極性のない俺は誰かを頼らないと何も出来ない
no.1803 記入なし (21/03/17 11:10)

no.1803
それって積極性じゃなくて知識と技量が無いからじゃない?
no.1804 記入なし (21/03/17 14:38)

頭が悪いってことですね
no.1805 記入なし (21/03/18 10:51)

たとえ既婚者でも妻に先立たれたら
全部自分でやるしかない
no.1806 記入なし (21/03/21 11:15)

4人心中
残された旦那辛いだろうな
no.1807 記入なし (21/03/25 11:07)

「やりたい事」が見つからないまま50を超えた
だから、いざ社会のレールを外れた時に行先が分からず足を止め途方に暮れる
夢を持つには老いすぎた 何かをやるには遅すぎた 心身ともに疲労困憊
no.1808 記入なし (21/03/25 14:05)

no.1808
激しく同意(´TωT`)
no.1809 記入なし (21/03/25 14:10)

夢とか何かって具体性がないと若くても無理
no.1810 記入なし (21/03/25 14:12)

もし俺がヒーローだったら
悲しみを近づけやしないのに…
そんなあいつのつぶやきにさえ
うなづけない心がさみしいだけ
no.1811 記入なし (21/03/25 21:52)

貯金がなくなったら死ぬしかなくなる身です・・・
がんばったことが報われずに終わるとは・・・
no.1812 記入なし (21/03/25 22:02)

一生懸命頑張って部長にまでなったのに倒産( ;´Д`)
no.1813 記入なし (21/03/26 10:56)

涙こぼれるように時も流れていく。
no.1814 記入なし (21/03/26 15:17)

せめて健康なだけでもいい
no.1815 怒りのスザバー (21/03/27 11:02)

もう充分に生きた。この世に何の未練もない、56才独身爺さんより。
no.1816 記入なし (21/03/27 12:31)

私はあなたに命をあずけた〜🎵
no.1817 記入なし (21/06/08 04:46)

ここのみんなが いつか幸せになると良いな
no.1818 記入なし (21/06/09 21:23)

生きていれば何時か優しさに巡り合える
no.1819 悪太郎 (21/06/10 11:02)

もう充分に生きた。この世に何の未練もない、52才独身爺さんより
no.1820 記入なし  (21/06/11 22:18)

no.1820
同い年だけど未練しかない(´;ω;`)ウゥゥ
no.1821 記入なし (21/06/11 23:24)

52だったらまだまだですよ。
同い年くらいの既婚50代サラリーマンを見て、うらやましいと思う?
あれ、幸せか?
no.1822 quickeggy (21/06/12 10:08)

既婚でも不幸な人がいるのか
no.1823 記入なし (21/06/12 10:44)

俺なんかは来年から60代突入や
no.1824 長さん (21/06/12 11:31)

既婚なら幸福という考え方は、育った家庭が幸せだったんだろうなー

俺は円満な家庭じゃなかったから、既婚だから幸せというイメージはないな。
no.1825 記入なし (21/06/12 13:29)

人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなり

正にそうだったなぁ でもうちの家系は長寿なので
これから3〜40年以上あるわ 生き地獄
no.1826 記入なし (21/06/12 13:55)

コロナで強制引きこもり時代になってから約2年か
no.1827 記入なし (21/06/12 13:59)

とにかく早く死にてぇよな・・・
no.1828 記入なし  (21/06/12 23:46)

死ぬんだったら金を使いきってから死ぬといい
no.1829 記入なし (21/06/14 11:10)

おすすめの使い方を教えてくれ
no.1830 記入なし (21/06/14 13:56)

セカンドバッグの輸出
no.1831 記入なし (21/06/14 14:07)

金使いきって死にたい。
その使う金が無い・・・
no.1832 記入なし  (21/06/14 22:05)


金がないだけで、健康体なんでしょう?
no.1833 記入なし (21/06/14 22:22)

健康に勝るものはない
no.1834 下等ミツオ (21/06/15 10:56)

呼吸器が弱く虚弱体質で収入ゼロ。
精神科初診予約も市役所の相談予約もドタキャンして完全ひきこもりライフ。
老いた親に寄生する人生だけのバカこどおじである。
no.1835 記入なし (21/06/15 23:11)

50歳で無職になったらもうおしまいだな・・・
リストラを恨む・・・
再就職もあきらめた・・・
さっさと死のう・・・
no.1836 記入なし  (21/07/21 22:55)

派遣でもパートでもアルバイトでもいいじゃないか、
何かいいことがあるかもしれないよ。
no.1837 記入なし (21/07/22 02:57)

さっさと死のう・・・

早く(笑
no.1838 記入なし (21/07/22 03:00)

死ぬ勇気がなく、かれこれ12年。
no.1839 記入なし (21/07/22 04:53)

よく人身事故聞くけど始末する人に取っては迷惑だ
no.1840 記入なし (21/07/22 11:05)

自殺者がいちいち他人の迷惑なんて考えているかよ
no.1841 記入なし  (21/07/22 21:41)

求人がひどすぎて仕事する気になれん
no.1842 記入なし  (21/07/22 22:49)

遺体の後始末してくれる人の事も考えて自殺しなさい
no.1843 記入なし (21/07/23 10:57)

特殊清掃員
アレは慣れないと無理だろうな
no.1844 記入なし (21/07/24 11:09)

オレに必要なものは死だ
no.1845 記入なし  (21/07/25 22:43)

死んで花実が咲くもんか
no.1846 怒りのスザバー (21/07/26 10:58)

騙されてばかりの人生だった
no.1847 記入なし (21/07/27 11:05)

一生で2回も会社をクビになるなんてないだろうな・・・
no.1848 記入なし  (21/07/27 22:09)

二度とタコ部屋になりませんように
no.1849 記入なし (21/07/28 09:13)

体力も気力もないから週に2日だけ働きたい が、そんな所ないや
no.1850 記入なし (21/07/28 10:30)

ワシだって、派遣の住み込みしたことあるで!
誰か、財布を盗まれたらしいわ
あの頃はまだ30代やったから出来たが
今は無理やり、でも稼げたで、手取り28万
4勤務2休の交代勤務やったな。
no.1851 記入なし (21/07/28 10:34)

→1850
たしか、物流センターでコンベアーから出てくる荷物のパレット積みとかならあったわ、しかし話にもならんDQN揃いや!
no.1852 記入なし (21/07/28 10:38)

毎日、低脳の古株が、でかい声で怒鳴りちらしているような職場や、古株も派遣やや!
no.1853 記入なし (21/07/28 10:41)

no.1848
妻子がいるくせにろくすっぽ仕事しないで
1年でクビになった男がいた
この男辞める代わりにボーナスと退職金
出すように社長に一筆書かせたろくでもない奴だった
no.1854 記入なし (21/07/28 10:44)

仕事もなくして収入なく人生終わってるのに死んでないのがおかしい
死んでも当たり前なのに・・・
no.1855 記入なし  (21/08/01 20:37)

他力本願過ぎ!
自力でおやりなさい!
no.1856 記入なし (21/08/01 21:34)

本当は金があるんだ
no.1857 記入なし (21/08/02 10:47)

金なんてねぇよ・・・
no.1858 記入なし  (21/08/02 23:34)

宝くじでも当たってくれりゃ人生に行き詰まらなくてもよくなるのにな・・・
無理だ・・・
no.1859 記入なし  (21/08/02 23:43)

あのですね、うちの近所の会社が、求人しているのです。同じ条件で一年以上連続。典型的な空求人!と思われるでしょうが、ハローワークじゃないのです。無料ではない媒体で延々と求人。
小さい会社なので求人費用も馬鹿にならないと思うのです。あそこの社長も、行き詰って自暴自棄なのでしょう。
no.1860 美しさは詰み (21/08/03 09:18)

これ以上騙されないように生きて行こう
no.1861 記入なし (21/08/04 11:08)

旅行会社も大変だな
no.1862 記入なし (21/09/16 11:18)

健康な内は喜べ
no.1863 記入なし (21/10/04 11:07)

出口のないトンネルはない
no.1864 おおかわ (21/11/19 11:16)

金は貸したら戻ってこないと思え
no.1865 男全守 (21/11/22 11:16)

有名なパンや潰れた
社長はどこえ行った
no.1866 記入なし (21/12/21 11:19)

前に進もうとしたいけどコロナが気になって後退してしまう
no.1867 記入なし (22/09/12 16:26)

健康を害している
no.1868 記入なし (22/09/12 18:21)

3000万円欲しい
取り敢えず生活出来る
no.1869 記入なし (22/09/12 21:08)


オレもだよ。
no.1870 記入なし (22/09/12 21:10)

あと500万あれば億り人の仲間入りできるんだが。
no.1871 記入なし (22/09/13 11:02)

給付金五万円は少ない10万円くれや
no.1872 記入なし (22/09/13 21:32)

お前らにくれてやる5万円も10万円もたいしたことに使わないんだから意味なし
まともなことにまずは使えや
no.1873 記入なし (22/09/13 21:52)

国民民主が10万円くれるらしい
no.1874 記入なし (22/09/14 19:55)

いま申し込めば、先着5名に竹藪を掘る権利が与えられます。
no.1875 記入なし (22/09/15 17:07)

鶯谷の風俗が摘発されましたね・・
no.1876 記入なし (22/09/15 17:26)

早く五万円給付金申請書送れや
no.1877 記入なし (22/09/15 20:24)

5万円程度じゃ焼け石に水
no.1878 記入なし (22/09/15 23:45)

毎月5万円くれるんならいいんだけど
no.1879 記入なし (22/09/16 06:09)

面接に行った会社で、入社が決まれば保証人の印鑑証明の提出が必要だと言われた。
年金生活者は不可で、現役で収入がある人限定。
自分、50代。
親族いない。
そんな連帯保証人、頼める人なんていない。
保証人がいない人間には信用力なんてないんだな・・・
no.1880 記入なし (22/09/16 11:04)

五万はなかなか道に落ちてない
no.1881 記入なし (22/09/16 21:05)

1880
だから就活したくない
働きたくないんだよな
印鑑証明って何?
no.1882 記入なし (22/09/16 21:08)

それ警備会社じゃないか?保証人いる。
no.1883 記入なし (22/09/17 03:06)

>no.1882さん
ホンマに・・働くのが嫌になってくる。
一番の心配事は保証人って・・・
no.1884 記入なし (22/09/18 01:41)

自分は保証人の要らない非正規狙いだが、履歴書を書けなくて悩んどる
no.1885 記入なし (22/09/18 07:54)

派遣で保証人は聞いたことがない
no.1886 記入なし (22/09/18 07:55)

派遣会社は会社事態が保証人だろうが
no.1887 記入なし (22/09/18 07:57)

害人がコンビニや飲食店で働いてるけど、奴等は保証人いたのかな?
no.1888 記入なし (22/09/19 00:27)

保証人が必要な会社には、ろくな仕事しかない
no.1889 記入なし (22/09/19 13:57)

親戚の名前でも書いて、勝手に印鑑押しとけば良い
no.1890 記入なし (22/09/19 13:59)

ナイス!
no.1891 記入なし (22/09/19 21:52)

>1889「ろくな仕事しかない」

言葉の使い方が間違っているな。
ろくな仕事もない、ろくでもない仕事しかない、が正しい。
no.1892 記入なし (22/09/19 23:45)

疲れやすい人って、1人で抱えこみ、自分を責めつづけ、いつも焦ってて、まわりの目を怖がり、ホンネを言えず、プライドだけ高く、正しさに執着し、ささいなことでも悩む人。考えすぎはやっぱり疲れる。なんでもシンプルに考えることが大切です。
no.1893 記入なし (22/10/26 22:47)

勤務時間外に仕事の悩みや職場であった嫌な事を考えても給与は1円も発生しません。自宅で仕事したり職場の事で悩むとかめっちゃ損です。仕事や職場の心配は勤務時間中にお金もらいながらした方が断然お得。明日の事は明日悩めばいいので今夜はうまいもん食べてさっさと寝ましょう。
no.1894 記入なし (22/11/10 01:08)

人生に生きずまりは無い
人生相談、加藤
no.1895 記入なし (22/11/10 10:58)

人生とは他人を満足させるゲームではなく自分を満足させるゲームだと気付けると世界が変わる。人生がめちゃ楽しくなる。他人にどう思われようがどうでもいいんだよ。そんな事よりも自分で自分をどう思うかの方が100倍大切。雑音に惑わされず自分の心に従って最高の人生を生きてくれよ。
no.1896 記入なし (22/11/10 12:31)

自分の人生は自分の為だけのもの、とやかく言わせない
no.1897 記入なし (22/11/10 13:03)

自分が間違っていないと思うなら、堂々と主張である。
no.1898 記入なし (22/11/10 13:07)


こういう思考で自分勝手な連中が世の中で迷惑行為に及ぶんだよな
no.1899 記入なし (22/11/10 13:42)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2058 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [あなたが結婚の諦めを悟った時期はいつですか?]

次 [一月どれくらいで生活してますか。]


  一覧  PC表示
「もう人生あきらめてる人います?」と似ているトピック
「もう人生あきらめてる人います?」を見た人は他にこんなトピックも見ています