一覧
雑談 晩ご飯は何を食べてますか?
夜は何食べようかな?
投稿者 : うっぴー 日時 : 06/10/06 17:59

Infomation 11473 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


純米酒美味しいです。今日も純米酒。
鰤の照り焼き、牡蠣フライ、もずく。
それと冷奴、豆腐は毎日でもあきません。
no.1400 (07/04/05 16:21)

判ります、お豆腐はヘルシーで美味しいですよね。
生のお豆腐も好きですが、高野豆腐が大好物です。

今夜のメインは、豚肉・ナス・キャベツの味噌炒め。
牛肉コロッケと生野菜サラダ。
no.1401 (07/04/05 16:56)

空気
no.1402 トシ (07/04/05 16:57)

禁酒二日にして挫折^^;
〆鯖、卯の花、コールスローサラダで純米酒二合。〆は野菜いっぱいカレー。
no.1403 50歳 (07/04/05 18:39)

奇遇ですが、私も、〆は野菜ゴロゴロ具沢山のカレーです。
豚肉・ジャガイモ・人参・玉葱・シメジを沢山入れすぎました。
no.1404 (07/04/05 19:30)

今日は会社のクソ飲み会 今準備中、 休日なのに最悪 ちょー迷惑!
no.1405 記入なし (07/04/05 19:33)

会社の飲み会、仕切る人がいて嫌です。
その時だけ頑張るのです。最悪なのは
 俺の酒が飲めないのか?
飲みたくないよ。会社でだけ威張るな。
静かに楽しく夕餉は頂きたいものです。
no.1406 (07/04/05 21:27)

今夜のメインはハンバーグです。
大根おろし&味ポンで和風味に。
ピーマンのバター炒めと、生野菜サラダ添え。
no.1407 (07/04/06 17:11)

ウインナーニラ玉炒め。
ほうれん草のお浸し。
好物のキュウリのキュウちゃん。
そして
御飯にしじみの味噌汁。
no.1408 40代おやじ (07/04/06 17:53)

アジフライ、コロッケ、野菜炒め、さつま揚げ、もずく。
フライは自分で揚げると、市販の惣菜みたいに油は多くありません。
市販のものは何で油が多く、衣ばかりなのでしょうか。

今晩は黒ビールと純米酒です。黒ビールの季節です。
no.1409 (07/04/06 19:41)

晩酌&夕飯を終えました。
カレイの塩&胡椒焼き、ヤマトイモの山葵添え、卯の花、コールスローサラダで純米酒二合。〆は、ニラ玉雑炊。
no.1410 50歳 (07/04/06 20:59)

美智子ちゃんとヒルトンホテルで食事。
no.1411 記入なし (07/04/06 22:29)

久しぶりに、大きな鍋いっぱい筑前煮を作りました。
ほうれん草のおひたし、
豚カレー風味のカツレツ、
たくあん。
no.1412 (07/04/07 16:25)

♀さん、筑前煮は正月ぐらいにしかたべません。
鶏肉があまり好きではないので。

鮪刺身(キハダ)、鰹たたき、茄子の炒め物、冷奴。
黒ビールと純米酒が待ってます。
刺身には日本酒ですね。今日は手抜き料理です。
no.1413 (07/04/07 17:13)

鮑さん、
黒ビール、美味しそうですね!
世田谷区に住み、赤坂見附に通勤していた頃には、通勤帰りに青山や表参道などで
飲み歩く事もありましたが、今は、引きこもりに近い状態です。
元来はビール党ですが、価格の安い缶チューハイか、たまにマグナムドライが
今の贅沢品です。
no.1414 (07/04/07 17:32)

残り物のカレイ塩焼き、卯の花、こんにゃく魚卵和え、麻婆豆腐で純米酒二合。〆は御飯と味噌汁。食い過ぎ(--;
no.1415 50歳 (07/04/08 19:40)

まりちゃんと日航○○ホテルで食事。。
no.1416 記入なし (07/04/08 20:10)

イカ刺身、バンバンジーサラダ、トマト&ジャガイモ&ウインナ他のコンソメスープ、ご飯。晩酌は控えました(--;
no.1417 50歳 (07/04/09 18:33)

ウィンナー炒め&生野菜サラダ、
筑前煮の残り。
焼酎ハイボール・レモン3本。
no.1418 (07/04/09 18:51)

イカかつ、マカロニサラダ、かっぱ巻き。
入浴後焼酎でいくよ^^
no.1419 ハイエース (07/04/09 19:02)

♪呑まなきゃいられりゃしない〜
酔わなきゃ、いられやしない〜♪
no.1420 (07/04/09 19:33)

あらら、、^^; ♀さんご本人ですか?
no.1421 50歳 (07/04/09 19:39)

とりあえず、
刺身こんにゃく(からし酢みそ)、
マカロニサラダ。

50歳さん、もちろん、上の書込は私ですよ。
昨日は、ちょっと色々ありました。
no.1422 (07/04/10 17:40)

カレイの塩焼き、人参とガンモの煮物、ポテトのチーズグラタン風、他。ご飯に味噌汁。

 ♀ さんアルコールわ? 私は連夜の禁酒ですた(--;
no.1423 50歳 (07/04/10 18:11)

休肝日ナシ、今日も呑んでいますよ。
刺身コンニャクは、ごはんのおかずにはなりません。w
酒の肴です。
no.1424 (07/04/10 18:30)

刺身コンニャクには純米酒が一番。
月桂冠1.8gパック「すべて米の酒」を冷蔵庫で軽く冷やせば絶品べっぴんですぞ^^
no.1425 50歳 (07/04/10 18:37)

日本酒は、呑もうと思えば飲めるけど、
酔いが抜けるのが遅くなるので、ちょっと苦手です。
今夜は、350mlの缶チューハイ、2本で辞めておきます。
これから、おにぎりとおしんこを食べます。
no.1426 (07/04/10 18:40)

日本酒は、食べ物との相性が良く、双方とも一段と美味しくなります。食べ好きにピッタシカンカン。
>酔いが抜けるのが遅くなる ・・・ コップ二杯なら大丈夫だよん^^
no.1427 50歳 (07/04/10 18:44)

そうですか?
日本酒やワインは、全然、トイレが近くならないので、
酔いが長続きしませんか?
no.1428 (07/04/10 19:09)

忙しくて何を食べたのか、この3日ぐらい思い出せない。
今日はゆっくりと、秋刀魚、鮪のなかおち、湯豆腐など。

黒ビールと純米酒の定番。八海山が飲みたい気分なんですが、我慢です。
no.1429 (07/04/11 13:47)

大根おろし&明太子、
げんこつつくね、
レタスとカニかまのサラダ、
焼魚(鮭)
その他
no.1430 (07/04/11 17:15)

今夜は呑んでみよっと^^:
no.1431 50歳 (07/04/11 17:41)

あらら、私は節酒しました。
350ml、1本でお終い。
さすがに、健康面で不安になってきたので、
これからは休肝日も必要かなと…。
もう御飯も食べ終わりました。
no.1432 (07/04/11 18:09)

飲み始めました
no.1433 記入なし (07/04/11 18:09)

豚ばら肉とおかあが炒めたきのことたまねぎをもう1度炒めて
それと缶詰レモンゆずのさんまだっけなー
それとブドウぜりー
no.1434 トシ (07/04/11 18:11)

二日禁酒して今夜は純米酒二合^^
残ってた焼きカレイ、肉シュウマイ、マカロニサラダ、イカ下足とチンゲンサイのサラダ、、、。ご飯と味噌汁。
たぶん二時間後には酔いが回って潰れているでしょう。
no.1435 50歳 (07/04/11 18:23)

50歳さん
お酒を二日抜いた事で、いつもより美味しく呑めましたか?
no.1436 (07/04/11 18:29)

いまからまったり晩酌にデザート^^
no.1437 34才の男 (07/04/11 21:24)

ヘルシーなキャベツシューマイ。
(8個も食べてしまったから、カロリーは凄いかも)
梅肉と青シソを挟んだ半ぺん焼き。
豚肉とシシトウ炒め。

プレミアムモルツと、マグナムドライ。
no.1438 (07/04/12 17:51)

今夜もお酒は止めました。寝酒にしようかと、、。
鱈の塩焼き、マカロニサラダ、ガンモと昆布と人参の煮物、エリンギのソテー、、ご飯と味噌汁。
>お酒を、、美味しく呑めましたか?  ・・・ 立ち上がる吟醸香、一口目の旨味、、共に最高!^^
no.1439 50歳 (07/04/12 18:55)

>いまからまったり晩酌にデザート^^

どんなけ贅沢しとるねん!
no.1440 (07/04/12 19:38)

大富豪ですねん
no.1441 記入なし (07/04/12 19:40)

お酒飲みながら何か食べると気持ち悪くなったりしませんか?
自分は食べるか飲むかのどっちかしかできません・・・
no.1442 記入なし (07/04/12 19:52)

晩酌します^^カクテルパートナー  デザートはアイスで^^
no.1443 34才の男 (07/04/12 20:16)

>1442
空きっ腹で呑むアルコールが美味しいです。
飢えた胃に染みこみます。
あとは、おつまみを食べながら呑みます。
何も食べずに呑む人は、かなり強いのでは?
no.1444 (07/04/13 17:03)

マカロニサラダ、
蒲鉾、
天ぷら。
no.1445 (07/04/13 17:04)

今夜は歓送迎会でホテルだす
no.1446 50歳 (07/04/13 17:06)

今日は何食べようかな? 毎日悩む 酢豚がいいね たまにはさ 980円 ちと高いよな 自炊で野菜炒めにしようか? 
no.1447 記入なし (07/04/13 17:30)

レバニラ餃子定食
no.1448 記入なし (07/04/14 00:04)

スキヤキご飯
no.1449 記入なし (07/04/14 00:19)

2週間限定でプチ禁酒を始めたい。
でも、自信がない。

餃子、アジの開き、
一晩寝かせたハヤシライス。
no.1450 (07/04/14 16:28)

カレーですって。
>2週間限定でプチ禁酒 ・・・ 限定する「心」は何かしらん?
no.1451 50歳 (07/04/14 17:20)

50歳さん、
二日抜いただけでも、かなり美味しかった様子が伝わってきました。
毎日、惰性で呑むお酒より、
禁酒解禁後に、思いっきり美味しく呑みたいです。
no.1452 (07/04/14 17:23)

>禁酒解禁後に、、美味しく ・・・ 2日お休みすれば大丈夫かと。当初は1日でもよいと思います。
no.1453 50歳 (07/04/14 18:15)

何とか呑まずに切り抜けました。
焼き餃子にすると呑みたくなるから、
水餃子にして食べました。
no.1454 (07/04/14 19:13)

昨夜泥酔したので今夜は禁酒。夕飯は、カレー、水菜とツナのサラダ、ニラ卵スープ。
no.1455 50歳 (07/04/14 19:16)

ホテルの歓送迎会の後、二次会もあったのですか?
no.1456 (07/04/14 19:24)

公式には無かったですがどうでしょう、、有志で出掛けたかな?
わたしはオバさまとバスで帰宅しましたが、、泥酔ですた^^;
no.1457 50歳 (07/04/14 19:38)

家で呑むお酒は、帰りの心配が無いから、酔いが回るのが早いですよね。
外は多少の緊張感があって、普段より量が多くてもシャンとしている分、
あとで一気に酔いが回るのかも。
no.1458 (07/04/14 19:46)

俺は飲んでる!
何にも考えて無いけど^^
no.1459 ハイエース (07/04/14 19:48)

昨日の泥酔の余波で未だ体調優れず何にもしたくない。
リーマンの頃はこんな状態が連日だった。身体が壊れて当然でしたね(--;
no.1460 50歳 (07/04/14 20:34)

みなさんは、今夜は呑みますか?

キュウリ・ワカメ・カニかまの酢の物。
ハヤシライスの残りを片付ける予定。
(保険という感じで、冷えた缶チューハイが2本だけ冷蔵庫に有りますが、
どうしよう…)
no.1461 (07/04/15 17:49)

昨晩控えたのですから今夜は「呑み」でしょう。そして明日は休んで明後日呑むんです。
私は深酒の苦痛が癒えて自治会の資料作りを終えたので今夜は呑みですね。だめ?体に悪い?
no.1462 50歳 (07/04/15 17:54)

レス、有り難うございます。
昨夜は、久しぶりに、ひどい鼻づまりに悩まされること無く眠れました。
昨年も花粉症の時期に2週間断酒して、すごい楽でした。
1日おきの断酒でも、いいですかね?w
no.1463 (07/04/15 18:02)

結局、呑まずに、食事だけで済ませました。
鼻炎の軽減目的の他にも、自堕落な暮らしに約束事や規律を設けて、
一度決めたことを貫く意志の強さを鍛えたいと思います。
no.1464 (07/04/15 19:02)

呑みました^^
奥さん手作りの〆鯖、花鯛の酒蒸し、卯の花、昆布の煮物、他。ご飯と味噌汁。=カロリーオーバーですワw
no.1465 50歳 (07/04/15 19:17)

花鯛の酒蒸し、美味しそうですね!
no.1466 (07/04/15 19:30)

僕の今日の夕食は

・赤ワイン
・やきそば弁当
・パックの苺

だった。
no.1467 僕の人生は小松原 (07/04/15 20:13)

>花鯛の酒蒸し、美味しそう ・・ 女性の手の平サイズの鯛だから小骨が多くて大変っすよ。
no.1468 50歳 (07/04/15 21:01)

かつおたたき、とん焼き、麻婆豆腐、
レモンサワーでやりまっせ〜^^
no.1469 ハイエース (07/04/16 16:15)

おっさん
no.1470 記入なし (07/04/16 16:15)

ハイエースさん、早いですね。
今日は仕事がお休みだったのかしら?
寒い日には、麻婆豆腐はgoodですね。
no.1471 (07/04/16 16:18)

>♀さん。
今日は宿直明けでしたよ。
雨だし部屋でまったりしてました。     
no.1472 ハイエース (07/04/16 16:21)

こちらは、夕方になって雨脚が強くなってきました。
寒いから、またコタツを出したほどです。
no.1473 (07/04/16 16:24)

自己流「タイカレー風」、サラダ。晩酌は抜きます。
no.1474 50歳 (07/04/16 16:48)

断酒3日目、無事、晩ご飯終了です。
春雨サラダ、シューマイ・焼きそば。
no.1475 (07/04/16 17:59)

ポテトサラダの茶色いなにか入ってるやつとカレーコロッケ
松茸のお吸い物エビグリンピースにんじん入りのてんぷら1個
茶碗蒸し がぶ飲みサッポロのジュース
no.1476 トシ (07/04/16 18:01)

冷酒 イカ焼き もやし ど演歌!
no.1477 記入なし (07/04/16 20:53)

サイコロステーキ
トマトサラダ
タケノコの土佐煮
野菜の天ぷら
みそ汁&ごはん
no.1478 サイコロ (07/04/16 21:54)

P−トロ軟骨ご飯豚汁
no.1479 記入なし (07/04/17 00:03)

奥さん手作り〆鯖、ポテトサラダ、エノキのおぼろ豆腐汁、ごはん。晩酌は控えました。
no.1480 50歳 (07/04/17 18:17)

久々に、晩ご飯スレを探して3ページ目まで行ってしまいました。
本日はプチ労働をしたせいか、喉が渇きました。
3歩進んで2歩下がる♪
明日もプチ労働です。
また1から禁酒をスタートさせます。
no.1481 (07/04/17 18:20)

>1から禁酒をスタート ・・ ということは今夜呑んだ^^
>晩ご飯スレを探して3ページ目まで ・・ 上段の検索エリアに「晩」と入れれば出ますよ
no.1482 50歳 (07/04/17 18:22)

はぁ〜、そうです、トホホ。
no.1483 (07/04/17 18:26)

〆は、オムライス。
呑むと食欲増進で、何でも美味しく食べられます。
no.1484 (07/04/17 19:10)

キムチ納豆
ハンバーグステーキ
野菜サラダ
大根の煮物
ごはん&みそ汁
no.1485 サイコロ (07/04/17 19:44)

たけのことにんじんとささみの煮たのを食べたよ。あとお茶漬け。
no.1486 記入なし (07/04/17 19:49)

>呑むと食欲増進で、何でも美味しく ・・ そうですよねボクも嬉しく大好き。反面怖いモノが、、、。(futoru)

晩酌せず自治会の過去数年分の資料見てたけど疲れた。で、「50度」のウイスキー舐めてます。口から火が出る^^
no.1487 50歳 (07/04/17 22:57)

ホルモン鉄板ご飯豚汁
no.1488 記入なし (07/04/17 23:28)

かつやのカツ丼 ( ´З`)=3 ゲップ
no.1489 記入なし (07/04/17 23:31)

スキヤキ風煮物、ポテサラ、ご飯、味噌汁。デザートにちょい高級ロールケーキ^^
no.1490 50歳 (07/04/18 18:06)

50歳さんへ
前にも少し書いたけど、
町内会の役員で、組長や班長は順番に廻ってくるけど、
会長や会計係は、よほどの信頼がなければ依頼されませんよ。

大根おろし&シラス干し
豚の生姜焼き。
(つい、また呑んでしまいました。)
no.1491 (07/04/18 18:13)

>つい、また呑んで ・・ 私は呑んでません。夜なべ仕事しなくちゃ、、。
>班長は順番に廻ってくる ・・ それは同じっす。会長は、毎年「班」送りで移って行きます。
>信頼がなければ ・・ 3月までの仕事が、日中帰宅・16時終了だったので「暇人」と判断されたワケ(--;
no.1492 50歳 (07/04/18 18:30)

そうなんですか。
うちの地域は、商店街と住宅密集地が入り交じっているせいか、
町内会長は、市議会議員を何期も勤めている地元の商店主です。
副会長や会計係も、地元の商店。
no.1493 (07/04/18 18:39)

マーボー豆腐
納豆ご飯
今日は休肝日
no.1494 スミノフ (07/04/18 18:40)

わけぎと豚肉に炒め物
レタスのサラダ
大根と人参の煮物
さんまの蒲焼き
みそ汁&とろろご飯
no.1495 サイコロ (07/04/18 19:01)

焼きそばおにぎり
no.1496 記入なし (07/04/18 23:20)

かつおたたき、竹輪磯辺揚げ、とん焼き!
明日のお弁当の準備(鮭焼き、卵焼き)もしたよん
後は風呂上り焼酎でGO〜^^
no.1497 ハイエース (07/04/19 17:16)

今夜は久し振りに晩酌すっぺ^^
no.1498 50歳 (07/04/19 17:20)

陽が延びて、まだ明るいけど雨戸は閉めましたので。
晩酌開始。
先日のハイエースさんと、昨日のスミノフさんの書込を拝見して、
無性に麻婆豆腐が食べたくなり、何年かぶりで作りました。
寒い日には、こういうピリ辛メニューが美味しいですね。
大根の葉、シラス干し、おかか、白ごまをゴマ油で炒ったモノと、
お総菜売場で買ってきたホットドックも。
no.1499 (07/04/19 17:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11473 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [競馬について研究しませんか?]
次 [新幹線やバスの座席はどこまで傾けていいと思います..]

  一覧
「晩ご飯は何を食べてますか?」と似ているトピック
「晩ご飯は何を食べてますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧