一覧
議論 46才以降の人。何でも話し合いましょう。
僕は46才で、天涯孤独・パート勤務・彼女無し・鬱病の持病ありです。

僕と似たような不幸な人生を歩んでいる方、そうで無い方、ざっくばらんに

語り合いましょう。 僕は自分の人生に泣きたい毎日です。寂しい・・・

42才迄は、人並みの人生でした。42才過ぎてから体が弱くなり天涯孤独

に成りました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/31 15:11

Infomation 210 件中 100 から 199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自業自得と自己責任とか前そーりみたいなこというなある
no.100 34才の男 (07/04/28 21:35)

30代半ばで職探しに困っていたら将来どうなるんだー   50、60過ぎても働かないといけないんだがやややや
no.101 34才の男 (07/04/28 21:37)

47歳で転職したというのは、リストラじゃなくてヘッドハンティングじゃないの?
no.102 ここのスレと違うと思うんだけど (07/04/28 21:51)

僕も47歳で今会社を辞めようか悩んでいる。転職が難しいのは判っているが、鬱気味で死にたいと思うこともある。子供2人いて、ローンもあり、生活の不安があるが、病気になったり、死ぬくらいなら、会社辞めてタクシー運転手になろうかと考えている。
no.103 一般人 (07/04/29 08:54)

タクシー運転手は、労働環境最悪だよ。
時給換算で500円を切ることもある・・・
        
no.104 下っ端公務員 (07/04/29 08:56)

おいらには無縁だが、ヘッドハンティングされた人が来てもいいと思う。
no.105 記入なし (07/04/29 09:36)

42歳まで不幸でなかったら人生良しとせねば。
私は29歳で底なし地獄にはまり這い上がろう這い上がろうととしているうちに
40代に^^;
no.106 記入なし (07/04/29 09:42)

>103 「精神科 無料相談」「転職 無料相談」で検索して専門家に相談したらいいと思います。

住宅ローンあるなら、家を守る方法はURLにある猫次郎先生が合法的裏技にも強いです。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/ 

心身に異常をきたしているなら、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術は経験ある素晴らしいものですから、この言葉で検索してホームページを見てみたらいいと思います。
no.107 記入なし (07/04/29 09:52)

>107
ちみは、「NPO 光輝療法」イネイト療法、気導術のセールスマンかwwww
no.108 記入なし (07/04/29 09:55)

セールスマンではありません。経験あるいいものだから紹介しているのです。
no.109 107 (07/04/29 10:12)

>107
そんなにいいものなのか!どんな病気に効くか興味あり詳細キボン
no.110 記入なし (07/04/29 10:24)

もう惰性で生きてる様なもの
何にもいい事なんて無いし
no.111 記入なし (07/05/07 21:23)

>111   発想の転換が必要ですね。元気を出しましょうよ。
no.112 記入なし (07/05/07 21:24)

42歳って人生の転機を迎える人が結構多い年齢だよね。
やっぱり、42歳は大厄の歳だ!!
no.113 42歳 (07/05/07 23:17)

後厄が41だろ?
no.114 記入なし (07/05/07 23:19)

私の厄年は、子丑寅って言われたけど、ということは414243って
いうことですね。
no.115 記入なし (07/05/08 00:50)

振り返れば厄年に転職してから人生が変わった。
とことん転落して遂に命まで失いかけた。
一体何が悪かったのか未だにわからない。
時期というのは確かにあるようだ。
何を頼るより経験者の言葉は一番重みがあると思う。
俺の失敗談はまだ人生これからという若者にはきっと為になるだろう。
でも失敗した人間を誰も相手にしない。
そうやって俺は埋もれて行く。
no.116 記入なし (07/05/08 01:28)

確かに厄年の時転職や大事なことは、慎重にしたほうがいいかも
知れません。
以前勤めていた所が、ちょうど厄年に入った年で職場環境が最悪でした。
no.117 記入なし (07/05/08 01:33)

26歳で終りました。
以降生きる屍
no.118 ふぅ (07/05/08 01:37)

46歳ねえ、、そのころから微妙に体調が不安定になってきて、遂に退職を決意したのだ。
no.119 50歳 (07/05/08 05:52)

この歳になると希望が持てない
あと、お金、家族、友達も持ててない
no.120 記入なし (07/05/08 16:18)

>116
 あなたが体験された失敗談ってどんなものだったのですか?
no.121 記入なし (07/05/09 22:37)

 先は確かに見えてくるね。一発逆転なんて夢だと分かるし、
気力、体力とも落ちてきたのがハッキリ分かる。
下の方も白いものがちらほらと。人生は苦痛の連続です。
no.122 記入なし (07/05/11 08:31)

下の方とは?
no.123 34才の男 (07/05/11 08:36)

>121
何かの参考に答えておきます。
本厄の時車を買い替え、順調に行っていた仕事を辞めた。
転職を繰り返す。
阪神大震災・直接ではなかったが何かが変わったのは確かだった。
職場に恵まれず、建築現場なとで過酷な仕事をする。
体調不良。
大病。
破産・全てを失う。
地獄を味わったのは確か。 
詳しくは書けないがこんなものではない。
no.124 116 (07/05/11 10:07)

厄なんて迷信だ。気にすることで逆に気をとられて不幸になる。

車なんていらん。金くいの元凶だ。プラモデルでもおいて眺めてろ
no.125 独身貴族 (07/05/11 10:24)

あんたはエライ
鼻つまみ者だ
no.126 記入なし (07/05/11 17:57)

しかし厄の時は、あまり良い環境でないことは確かだと思います。
気にしすぎるのも余計に悪い方向にしか向かわないですしね。
no.127 記入なし (07/05/11 23:56)

スレ主さん、私もあなた予備軍です。うははは
no.128 トーイックさん (07/05/11 23:58)

厄払いはしないのか?普通の人はそれでおしまい。
no.129 記入なし (07/05/12 08:03)

48歳人生終わった。早くお迎えがくるのを待っている。
no.130 記入なし (07/05/12 11:21)

>一発逆転なんて夢だと分かるし、
まだまだ青いのう
ま、宝くじに当たるのが一発逆転と言うのなら夢かもな
人生の先は終点にぶち当たった時点で初めてわかる
それまではほんの少しでもできることがあるならやり続けるんだよ
医者に命の期限を切られて初めて終了のサインだ
no.131 記入なし (07/05/12 11:41)

50歳で人生終わったと思っている
このまま100歳まで生きたらと思うとぞっとする
no.132 記入なし (07/05/12 12:07)

100歳まで生きるわけないだろう
・・・50歳で人生終わったと思う人がどうしてそういう発想するの?
死ねばいい・・・いつ死んでもおかしくない高給の仕事なんてたくさんあるぞ
こういう人に限ってそういうのはパスなんだよ
no.133 人生人任せ (07/05/12 22:12)

うちのお祖父ちゃんが言ってた
自分がこんなに長生きするとは
思わなかったけど良かったって  
生きてればいい事あるよ
no.134 記入なし (07/05/13 13:12)

土日共に短時間バイトし、2日で1万2千円になった。
4週=1ヶ月だと夫婦の小遣いに丁度の額だ。ビンボーに完全休日はない(--;
no.135 50歳 (07/05/13 15:44)

自分も生活は楽ではない
掛け持ちでバイトしようかな
no.136 記入なし (07/05/14 10:49)

週三回のバイト
1日3500円
時給700円
娘に馬鹿にされた
no.137 記入なし (07/05/14 13:19)

50歳でインポッシブルになった
みんなこんなもの?
no.138 記入なし (07/05/14 16:55)

私は40歳で早くもその前兆が見えはじめております。50歳になったらおそらく・・・。
no.139 記入なし (07/05/14 16:59)

皆さん元気で生きてますか?
no.140 記入なし (07/11/12 06:41)

なんとか食いつないでいるが、、、
no.141 50歳 (07/11/12 06:45)

40代後半になるとパートで働くのもきつくなってくるね。

社員をクビになったのが痛い。
no.142 記入なし (07/11/12 13:38)

50を過ぎてすぐに会社から解雇され、丸3年無職。
嫁には離婚され認知症の母を抱え・・・もうどうしたらよいか。
最近では何事にも関心をなくし気力が起きません。夜も眠れません。
no.143 記入なし (07/11/12 14:19)

健康、仕事、家族が人生の三大要素だと思うが、どれか一つ欠けても厳しいのに、私の場合全て失っている状態だ。年齢ももう直50歳の大台に乗る。この歳でこうなると、ちょっとした契機で
奈落の底に落ち、二度と這い上がれないだろう。今は己の生命力だけが頼り。
no.144 記入なし (07/11/12 21:06)

最近つくづく思うが、生き方さえ見出せれば、少なくとも前向きに
生きる事が出来ると思う。
生き方は千差万別あるから、己さえ良いと思えればその生き方で
良いのだが、生き方を見出す事は本当に難しい。
ちなみに生き方というのは、己が価値観を見出して迷わずに生きら
れる道の事です。
no.145 記入なし (07/11/12 21:15)

この年齢に成れば視力もアレも衰え、内蔵はガタガタ。
健康回復しないと年金20年貰う85歳まで生きられないなあ。
no.146 50歳 (07/11/17 08:38)

アレも
no.147 34才の男 (07/11/17 08:41)

筋力は衰えるのよ(--;
no.148 50歳 (07/11/17 08:47)

キン○力ですー納得
no.149 34才の男 (07/11/17 08:48)

家族も友人もなく、複数の持病を持ち、そして無職。何のための人生なのだろう。苦しむために生まれてきたのか…。

心の中では毎日泣いている。
no.150 記入なし (07/11/17 09:50)

血液検査怖くて出来ない
no.151 34才の男 (07/11/17 10:01)

苦しむ、悲しむ、惨めな思いをする
毎日がそんな生活。
no.152   (07/11/17 11:11)

自分がお爺ちゃんになるのが肉体的・経済的に不安でしょうがない
no.153 記入なし (07/11/17 16:17)

死んだほうがマシなんて、考えるとは思っても見なかった。
no.154   (07/11/17 22:59)

若い時の苦労は何とか乗り越えれる事も多いが年を食うと
頑張るのも限界があるし将来を悲観して絶望的になる事が多い。
no.155 記入なし (07/11/17 23:02)

48歳で妻子、持ち家、自家用車、セフレ一人、IT業ですが今ひとつ
充実感ありません。
no.156 記入なし (07/11/18 00:22)

セフレとHしてるときは充実してるんだろ?w
no.157 記入なし (07/11/18 00:50)

>156

健康なら言う事無しだよ。
うらやましいなぁ。
no.158 記入なし (07/11/18 00:57)

セフレってどうやってつくるんですか?
ブサイクでも女の子はエッチさせてくれるんですか?
no.159 19歳 (07/11/18 01:03)

病気でエッチもできなくなったよ
酒も飲めなくなったし、もう何も楽しみがない
後は楽に死ぬことだけが望みかな
no.160 記入なし (07/11/18 01:44)

エッチできない。
酒飲めない。
不満が解消されない。
そんなときはバイクなんていいですよ。
真夜中の高速をフルスロットルで突っ走る。
気持ちいいですよ。
僕なりの欲求不満解消法です。
no.161 19歳 (07/11/18 01:55)

最近♪セフレに「もう逝っちゃたの?」っていわれる。
でも、そんなの関係ネイ!

最近♪ゴムを付けてる間に萎えてしまう。
でも、そんなの関係ネイ!

最近♪あそこの毛も白くなってきた。
でも、そんなの関係ネイ!
no.162 記入なし (07/11/19 22:37)

すでに四分の一は白髪 ああ
no.163 34才の男 (07/11/20 20:43)

まだ40代だが、すでに老眼が進行している。

精液の色が透明っぽくなってきた。
no.164 記入なし (07/11/20 20:47)

日常生活、50代で「不安」7割 内閣府・世論調査

 内閣府が行った「国民生活に関する世論調査」で、日常生活で悩みや不安を感じている人が69・5%となり、昭和56年以降で過去最高となったことが8日、分かった。具体的には「老後の生活設計」を挙げる人が最も多く、政府に対して「医療、年金などの社会保障構造改革」を求める人が7割を超えた。高齢化が進む中、年金問題などで暮らしへの不安の高まりが背景にありそうだ。

 調査は今年7月、全国の成人男女計1万人を対象に実施し、有効回収率は60・9%。日常生活で悩みや不安を感じている人は、平成18年10月に実施した前回の67・6%より2ポイントほど増え、69・5%だった。とくに50歳代は顕著で、76・2%が不安を感じている。

 悩みや不安の内容(複数回答)は、「老後の生活設計」が5年連続1位で53・7%。「自分の健康」(48・3%)▽「家族の健康」(39・8%)▽「今後の収入や資産の見通し」(39・0%)−が続いた。政府に対する要望(同)では、「社会保障改革」が72・4%で、4年連続1位。次いで「高齢社会対策」(55・8%)▽「景気対策」(49・6%)が上位を占めた。現在の生活に対する満足度については、「満足」が前回より3・8ポイント減り、62・7%。反対に「不満」が3・5ポイント増え、36・0%だった。

高齢者も安心して過ごせる社会作りを望みます。
no.165 記入なし (07/11/21 10:48)

仕事サボった。
もう、人間として終わってきた。
no.166   (07/11/21 14:12)

普通の人間なら40過ぎると体のどこかにガタくるよ・・・
no.167 記入なし (07/11/21 17:10)

体もそうだが、精神にガタが来た感じ。
バーンアウト、欝、自信喪失、自殺願望・・・
ちょっと前まで考えもしなかったのに
no.168   (07/11/21 22:15)

何を頼みに生きればいいのか…。
no.169 記入なし (07/11/21 22:17)

昔の人はそれこそ仏教とかの宗教が人生の指針となっていたんだろうね。
no.170 記入なし (07/11/21 22:24)

だらだらと余生を生きてるって感じ。はっきり言って退屈だ。

貯金は限られてるから年金もらうまで不安だ。
no.171 記入なし (07/11/22 19:58)

年金貰えるとしても65才からだからねー もらえたとしてもじじいになってからではたのしめませんよー  もらえないとさらにやばいがああむなすい
no.172 34才の男 (07/11/22 20:28)

じじいになっても何かしら楽しめるだろ。本人の気持ち次第で。

おれは今じじいのような境遇だ。
no.173 記入なし (07/11/22 20:32)

遊ぶ金がない、外食するカネもない、喰うだけで手一杯な人生は、、、、空しいぜ
no.174 50歳 (07/11/22 20:32)

それはむなしいよ   食うためにいきてるようなもの
no.175 34才の男 (07/11/22 20:35)

あっしは50才のような状態でいい生活したい^^
no.176 34才の男 (07/11/22 20:36)

なんか、楽しみを探せばいい。食うだけならそんなに金はかからない。
no.177 記入なし (07/11/22 20:38)

収入が少ないのは勤務時間短くてお気楽仕事で、、、。ならば、とらばーゆすっかあ?
no.178 50歳 (07/11/22 20:38)

あっし八時間労働
no.179 34才の男 (07/11/22 20:39)

実際は五時間くらいしかしてないがとてつもなく長く感じる
no.180 34才の男 (07/11/22 20:39)

散歩が気分転換になる。家に篭る事がよくない。
no.181 40代おやじ (07/11/22 20:41)

公共施設を徹底的に利用するとか。
no.182 記入なし (07/11/22 20:43)

>楽しみを探せばいい ・・・ 言えている。金の掛からないジョギングとかは難しいが(--;
no.183 50歳 (07/11/22 20:43)

今は寒いからどうしても篭り気味になるよ。
no.184 記入なし (07/11/22 20:44)

出掛けて「缶コーヒー」、、ちゅうのもイカん、120円の出費負担は大きい。
no.185 50歳 (07/11/22 20:46)

私はちゃんと水筒に温かいブラックコーヒーかダージリンのどちらか必ず持参して仕事いくよ。
no.186 めとろん (07/11/22 22:15)

娘のお下がりタイガー魔法瓶「サハラ」にコーヒー持っていくが、
オムスビ食べ終わるとほぼ飲み切る=3時は缶コーヒーの誘惑が、、
no.187 50歳 (07/11/22 22:27)

2つもっていけばいいじゃん。
夏場は1つ水筒で、もう1つはお茶を500MLペットボトルに凍らせて持っていってました。
no.188 めとろん (07/11/22 22:29)

私は節約というよりは、外食より一人で控え室で食べたりするのがいいのでそうしてる。
no.189 めとろん (07/11/22 22:30)

>2つもっていけば ・・ もひとつPetに焙じ茶持っていたが、ちべたいと飲まないんで今週から止めた。
no.190 50歳 (07/11/22 22:32)

夏場に水筒の水で我慢したのか。偉い! ぼくは冷たいコーヒー飲み過ぎました。
no.191 記入なし (07/11/22 22:36)

水じゃないよ、冷コーヒー。
no.192 めとろん (07/11/22 22:37)

3k職場なので毎日ポカリ1ℓ会社から支給される。

尚、上司が10時に缶コーヒーの差し入れ、物流の運ちゃんもたまに缶コヒーくれる。

仕事の終わり頃派遣の専務も缶コーヒーくれるw

3kだが職場環境はいい。
no.193 40代おやじ (07/11/22 22:49)

文字化けしとる。そこ1リットルです。
no.194 40代おやじ (07/11/22 22:51)

ふ〜ん・・・
缶コーヒーでももらったら私はすごく嬉しいな。
no.195 めとろん (07/11/22 22:56)

夏場のポカリは実にうまく感じられる・・・が最低二リットルはないときつい。
冬だからといって水分を控えると中高年の体には脳梗塞などの恐れが出てくるので
お茶などをこまめに補給している。
no.196 記入なし (07/11/22 22:56)

水分補給は大切に。
no.197 記入なし (07/11/22 22:59)

若い時は年取ると金かからんと思ってたけど、年取ると色々面倒になって金かかる
no.198 記入なし (07/11/22 23:04)

年とると金かかるんかいな。そりゃ最悪だ。設計し直さなければ!
no.199 記入なし (07/11/23 00:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
210 件中 100 から 199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [新三種の神器の一つ、「デジカメ系」が売れるのはな..]
次 [企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるので..]

  一覧
「46才以降の人。何でも話し合いましょう。」と似ているトピック
「46才以降の人。何でも話し合いましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧