一覧
議論 46才以降の人。何でも話し合いましょう。
僕は46才で、天涯孤独・パート勤務・彼女無し・鬱病の持病ありです。

僕と似たような不幸な人生を歩んでいる方、そうで無い方、ざっくばらんに

語り合いましょう。 僕は自分の人生に泣きたい毎日です。寂しい・・・

42才迄は、人並みの人生でした。42才過ぎてから体が弱くなり天涯孤独

に成りました。
投稿者 : 記入なし 日時 : 06/12/31 15:11

Infomation 210 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


自分は出来ていないが「趣味の充実」はどう?
no.2 49歳 (06/12/31 15:14)

酒とギャンブルで人生狂っちまったよ、オイラは。
東北の故郷が懐かしい。街から逃げるように東京に来たのはもう20年近く前か。
no.3 記入なし (06/12/31 15:20)

ヒロシです。僕は不幸を呼ぶ、男だとです。 趣味は無いとです。
1さんと似てます。
no.4 記入なし (06/12/31 15:24)

貧しさに負けた、いいえ世間に負けた。この町も追われていっそ綺麗に死のうか・・・・・
no.5 記入なし (06/12/31 15:31)

私は45才、パニック障害と鬱病で何も出来ません。
no.6 記入なし (06/12/31 15:44)

46歳でもパートがあればいいじゃん。
こちとら 71歳の母の年金ので暮らしてます。
働こうにも 最近体が弱くなってて思うように働けん。

彼女いないし、車もなし。
人生ってこんなもんなんでしょうか。
no.7 記入なし (06/12/31 15:48)

昔は人の車に乗せてもらってたけど、今は自転車
no.8 記入なし (06/12/31 15:54)

no.7  ましな方です
no.9 記入なし (06/12/31 15:55)

自転車3台盗まれた 買うたびにもう買えん!
no.10 記入なし (06/12/31 15:57)

最近、体が弱くなり 転んでケガしたり、インフルエンザに掛かって49.5度の熱が出ました。 46歳独身です。
no.11 記入なし (06/12/31 16:01)

33才独身です  正社員なかなか決まらず切羽詰ってます
no.12 33才の男 (06/12/31 16:05)

本当に正月って気分では、無いです。 寂しい〜 友達いないし〜
みんな、どお〜                       47歳の男より
no.13 記入なし (06/12/31 16:10)

経済面の不安がある中高年で正月を心から楽しめる人間はいないだろう
no.14 記入なし (06/12/31 16:12)

私は、47歳ですが、42歳の時、忘れもしない2001年4月11日(水)の
12時42分ごろ急に激しいめまいと嘔吐と手足から、だんだん全身が
しびれて、心拍数、血圧がだんだん上がり、意識がもうろうとして
会社から、救急車で搬送。ここから、私の人生が狂う始まりでした。
私も42歳までは、自分で言うのも何ですが、一部上場企業の中間管理職として
元気に働いてきましたが、闘病(長期休暇もとらせてもらったが)したが
あっ、病名は、自律神経失調症、パニック障害ですが、時期によって、うつも
入りました。2004年9月30日(木)に退職しました。途中までは、会社というか
上司も理解があったのですが、2003年4月に上司とその上司が入れ替わってから
目のかたきみたいに、仕事を増やされて、いつになったら治るんかと怒られたり
仕事の納期も厳しくなり、心療内科の主治医に診断書を書いてもらい、仕事量の
軽減を訴えたところ、上司がすごく怒り、部長のところで、破って捨てられました。
それから、さらに、仕事が増え、うつになり、1度自殺を図ろうとしたのですが
何とか、踏みとどまりました。病状は、ひどくなり、もう辞めるしか仕方なかった
のです。それから1年ほど休養しながら、元気になってきたので、再就職活動した
のですが、数え切れないほど不採用で、昨年、秋から、とりあえず派遣で働いて
いますが、最近、やっと、薬も減り、元気で安定してきましたが、まだ月1回通院し
予防の為、薬は、まだ飲んで働いていますが、ストレスがうまく処理できず、
また爆発しないか不安です。妻と子供2人いて、年収も3分の1以下になり
大変ですが、家族が力を合わせて、頑張っています。長くなりましたが
スレ主さんも、なんとか、友達とかできるといいですが、専門医などと相談されて
おられるかもしれませんが、あせることないですよ。人生なんて、いいときもあれば
わるいときもありますよ。また、きっと、ですよ。よいお年を。
no.15 記入なし (06/12/31 16:13)

>15さんへ
1です。 僕と大変良く似た境遇だと思いました。 有り難う御座います。
僕も、15さん観たいに家族がいれば少しは良かったと思いました。
no.16 記入なし (06/12/31 16:21)

49.5度 すでに天国です
no.17 記入なし (06/12/31 16:33)

俺達の未来は、どうなるんだ! 生涯独身はつら過ぎる、寂しすぎるよ! 47才
no.18 記入なし (06/12/31 16:35)

no.13
どんどん書きこして
no.19 記入なし (06/12/31 16:35)

no.18 ばあさんと一緒になりなさい
no.20 記入なし (06/12/31 16:36)

17へ
39.5度の間違いでした。
no.21 記入なし (06/12/31 16:37)

33歳も来年は34才か あ〜あ
no.22 記入なし (06/12/31 16:37)

no.21 ははは そうでしたか
no.23 記入なし (06/12/31 16:38)

みんな そこそこガンバ!
no.24 記入なし (06/12/31 16:38)

何を頑張るんだよ!
no.25 記入なし (06/12/31 16:47)

みなさん、お金があれば全て解決出来ます。 お金を貯めようぜ〜
no.26 記入なし (06/12/31 16:53)

宝くじでも
当たらない限り
無理かも
no.27 記入なし (06/12/31 19:45)

寂しい、大晦日の夜〜
no.28 記入なし (06/12/31 20:55)

そか、オナニーでもしな
no.29 記入なし (06/12/31 21:15)

今夜の夕食は幸いにも息子のおごりでした。早く子供が出来ていてよかった^^
no.30 49歳 (06/12/31 21:18)

家で刺身とてんぷらくいますた
no.31 33才の男 (06/12/31 21:56)

俺は天ぷらそば、食べたよ。
no.32 記入なし (06/12/31 22:03)

年越しそばだな
no.33 33才の男 (06/12/31 22:04)

人生50過ぎてからが勝負!まだ終わりじゃない!
no.34 記入なし (06/12/31 22:21)

35才あたりで大体決まってしまうおおおお
no.35 33才の男 (06/12/31 22:23)

 今年自分は48歳独身です
今年の秋に会社の破砕機に腕を挟まれて腕から切断です、最悪です
仕事の現場復帰も出来ません。現在通院中でもう会社には行きたくない。
死にたいです。
no.36 記入なし (06/12/31 22:32)

>36さん
労災などで当面の生活費などは工面できているのですか?
何かあれば役所の福祉課へ行って相談にのってもらいましょう。
no.37 記入なし (06/12/31 22:39)

それは・・・大変です・・・
何と言ってよいのか分かりませんが
切断された腕は大事に供養してあげてください。

以前工場勤務していたのですが
同じような事故がありました。
その後その人は事務部門に廻されましたが
ときどき無くなったはずの指先が痛むんだ
ということを聞きました。
no.38 記入なし (06/12/31 22:39)

 36です
精神的ショックが大きいです、私だけの問題なのだければ良いのですが
大手の請負で自分の会社はやっているので、今後5年間些細な労災が出たら
取引停止でうちの会社の死活問題です、会社のみんなはピリピリしていて
ものすごく居心地が悪いです
しかしこの体では、もうタクシーの運転手や警備員も採ってくれないでしょう
今時々あのまま体全体、破砕機に挟まれて死んでしまえば良かったと思うようになりました
自分の人生は全くついていない最悪の人生です。
no.39 記入なし (06/12/31 22:49)

36さん会社のことよりあなたの人生の方が大事ですよ!とにかく福祉課や相談できる労働監督署へ行くなり行動を起こしましょう。
もうすぐ年が明けます。大変かもしれませんがここは気持ちを切り替え前向きに考えていきましょう!
no.40 記入なし (06/12/31 22:53)

私は48歳、生まれつき口唇口蓋裂で生まれて来ました。
つらい事が有り過ぎて、もう疲れました。 死にたい
no.41 記入なし (06/12/31 23:36)

俺も疲れた、死にたい
no.42 記入なし (07/01/01 01:45)

36さん、言葉がありません。お気の毒です。
40さんが言われるように、あなたの人生の方が大事です。
命だけは、大切になさってください。

他の方々も、いつかは、人間死にます。
自分から放棄することは、やめましょう。
私は、6年程前から、精神病です。職も失い、まだ良くなって
いませんが、働いています。精神、肉体的にも本当に疲れています。
収入も少なく、生活も苦しいですが、死にたくないです。
老いた両親もいて、父は、末期がんです。子供2人にも
悩みがあります。でも、生き抜きます。当然のことです。
no.43 記入なし (07/01/01 10:02)

はじめまして。
私も昨年から体に違和感を覚え
手・足が痺れいつも体がだるい状態です。
何をしても楽しいという気分になれず
毎日、鬱状態になりました。
仕事もリストラ寸前でつらいです。
前はこんなことなかったのに、どうして急にという感じです。
no.44 42歳 (07/01/01 16:09)

no.41さん、および同じような悩みの皆さんへ
昨日同じ会社の人の息子さんがなくなりお通夜に行ってきました。
享年34歳だったそうです。
脳溢血か何かで急死でした。
ふと思いました、私が変わりに死ねばよかったのにと。
でも今日もこうして生きています。
生死は選べません。
今日あなたの存在を知りました。
あなたが死んでしまったら私も悲しい。
生きてください。
no.45 ぷーさん47歳 (07/01/01 16:14)

みなさんの書込を拝見して、なんてレスを書いたらよいものか
迷いました。
私も、いろいろ辛いことが続いて、絶望のどん底です。
去年、歌手の本田美奈子さんが亡くなった時に、
無駄にダラダラ生きている私の命をあげたいぐらいだと思いました。
頭の中では、生かされているという現実に感謝して、諦めずに頑張るしか
無いと理解できるのですが、でも、世の中、甘くない。
厳しい局面が次から次へと襲ってきます。
no.46 記入なし (07/01/01 17:21)

体が元気なら何でも出来るな(元気な時はやらないけど・・・)
そう思う今日この頃
no.47 記入なし (07/01/02 01:06)

俺は、40過ぎてから風邪をすぐひいて仕事に成りません。
no.48 記入なし (07/01/03 18:55)

私は48歳に成っても、子供がいません。勿論、独身。縁が無いのです。
同級生達の年賀状を見ると、余計に落ち込みます、それは皆20歳前後の
子供の写真が写っているからです。 いとこの年賀状は、私より若いのに
23歳の娘がピアノ弾いている写真です。
どうしたら、いいのでしょうか? 失われた20年でも無いですが・・・
みなさん、どうですか。
no.49 記入なし (07/01/03 19:05)

20前後の子供がいるバツイチの人と結婚すれば?
no.50 記入なし (07/01/03 20:05)

40歳過ぎて結婚してない人は、それ程結婚願望がないのです。
そういう気になったらしようかな、って程度だったのだと思います。
それもすべて神の思し召しです。
no.51 記入なし (07/01/03 22:00)

自分の子供の顔が、見たかった。 馬鹿でもよいから・・・・・・
no.52 記入なし (07/01/03 22:07)

私は、結婚していますが、必ずしも、結婚したからといって
幸せになれるものとは、限らないと思います。私の周りの友人や親戚では
結構、離婚しています。離婚後は、あまり、ぱっとしないようですね。
そういう私も40代ですが、実は、妻から、子供2人が独立したら
離婚しようと言われています。どうなることやら。。
私と同じ年で、独身の友人が2人いますが、もう割り切って、気楽に
やっていますよ。まあ、どうしても、結婚したいのであれば、いろんな
手段(結婚相談紹介のビジネスを利用等)で、諦めず、チャレンジされても
いいと思います。まあ、こういう事は、自分の考えを他人に、とやかく
言うことでも、ないでしょうから。
no.53 記入なし (07/01/03 22:56)

人の運て、なんだろう〜 どうして俺は、こんなに不幸なんだ。
真面目に生きて来たのに‥
no.54 記入なし (07/01/03 22:57)

・・・飄々と生きてます^^
no.55 スレマスおやじ (07/01/03 22:58)

周りの環境によると思う。私の環境では親族は親、兄弟、いとこ、姪や甥にまで
結婚してる者もおりほとんど全て結婚してますから。
年長者では私だけです。いつも集まるとそこを言われたりからかわれたりするので
肩身が狭い・・。本人はすごく傷ついてるんですけど親族は気づいてないんです・・。
no.56 記入なし (07/01/03 23:00)

私は46。 最近、親戚と逢うのが嫌で堪らない。 冠婚葬祭が辛いぜ!
no.57 記入なし (07/01/03 23:06)

じゃぁ俺は66でいいや
no.58 記入なし (07/01/03 23:25)

中国人とは、結婚するなよ、皆さん。 大方うまく行かない。
親元へ送る金額が、半端じゃ無い。 私のまわりは、数年後に離婚している。
家を売って破産した人が多いよ。
no.59 記入なし (07/01/03 23:38)

なぜそんなに大金を?中国は物価が安いのでは?
家族が多いからかな?
no.60 記入なし (07/01/04 00:11)

no.53さんの言われるように結婚が幸せの切符とは全然
限らない。むしろ賭けみたいなもので幸、不幸は半々の
確率かもしれない。
なかなか価値観や境遇のちがう相手と”生活”をするのは
大変。
no.61 記入なし (07/01/04 00:31)

金目当てなんだろ。多分
no.62 記入なし (07/01/04 01:15)

でもいい時もあったでしょう 少しぐらいは
no.63 記入なし (07/01/04 01:17)

中国人と韓国人は儒教の教えで親を大事にするんだとよ。
だから送金させる。
もしくは最初から金目当てだけの結婚だったのかもな。
no.64 42才マン (07/01/04 09:25)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070104-00000001-jij-soci

無職(ニート)の犯罪多すぎ!しかもくだらない理由で・・・
no.65 記入なし (07/01/04 09:54)

「犯罪が多すぎっていわれてるけど、どれくらい起きたらおおすぎなの?」

「1件でも起きれば多すぎなのさ。ハハハ。」
no.66 記入オレンジ (07/01/04 09:58)

社会が不安になるほど犯罪が起きれば多いということ。
no.67 記入なし (07/01/04 10:10)

 わが国で年間に起こる殺人(未遂含む)の件数は、70年代においては2000件
を超えることがざらだった。今でも1200〜1500件ぐらい起きている。

 社会が不安に感じるかどうかは、数だけでなくマス・メディアの報道姿勢に
大きく左右される。メディアが毎日のようにネタをとっかえひっかえしながら
派手に報じるだけのネタは昔も今もたくさん存在するのだが、とにかく「今が
危ない、今が一番ひどいのだ」といわんばかりの、「末法ジャーナリズム」とでも
いうべきやりかたにはうんざりする。
no.68 記入オレンジ (07/01/04 10:21)

内容の問題じゃないの?数だけじゃなくて。例えば昔は外で子供
遊ばせておいても安心できたけど今は心配でしょう。
親子での殺人事件は昔はそんなになかったのでは?最近多いよね。
世の中が殺伐とした感じがする世の中になってるような気がする。
外歩いててもイライラしてる人多いもの。
no.69 記入なし (07/01/04 10:29)

平和な時代だから発生率が下がっても不安なんじゃよ
例えば首都で同じ人数が亡くなったとしても
イラクと東京ではインパクトは違うじゃろ
no.70 記入なし (07/01/04 10:33)

酒でも、飲もうぜ!!! あ〜
no.71 記入なし (07/01/05 17:19)

牛丼にするつもりだったがサクラにするか
no.72 記入なし (07/01/05 17:30)

昔はちゃんばらなんかやっとったけどのお
今なら、ママが飛び出してきちゃうね 「絶対駄目!」
no.73 記入なし (07/01/05 17:32)

ニュースもへたすれば思想統制の効果もあるっちよ
数あるニュースの中から取捨選択してな
no.74 記入なし (07/01/05 17:34)

もちろんフィルターかかってる。
新聞もさ、最低でもアメリカのような個人署名入りの記事にしないとね。
no.75 記入なし (07/01/05 18:33)

体が弱くなり、仕事が出来ません。
誰も助けてはくれません。
私の人生は暗い・・・
no.76 記入なし (07/01/06 21:36)

そうだね、体が資本だもの。でも、現状体力に見合った仕事しかできないよ。
no.77 50歳 (07/01/07 07:35)

人間、何時かは死ぬんだ!
no.78 記入なし (07/01/07 14:28)

いつかは死ぬが苦しんで死にたくはないな。
no.79 記入なし (07/01/07 15:07)

48歳です。
結婚はしましたが妻は裏切りを繰り返し、子供たちにはいい顔をして、ある日突然子供を連れて出て行ってしまいました。熟年離婚です。
その後、同居していた年老いた父は自分の責任と思ったのか、自殺しました。
元妻は子供たちにあることないこと吹き込んで、私を悪者に仕立て上げ、子供たちはもう私と会いたくない、父親と思いたくないとまで言っているそうです。
私は家族の生活を支えるため、ただ懸命に働いてきただけなのに。
もう、夢も希望もなくなった人生をこのまま生きていて一体なんになるんだろうと思う日々です。

人間は何のために生きているんだろう。
好きで生まれてきたわけじゃないのに、それでも生きなければならないなんておかしい。
今はまだ死ぬ勇気はないけど、生きることの大切さなんて私にはわかりません。
生きる意味を失ったら死んでもいいじゃないかと思います。
no.80 記入なし (07/01/08 01:57)

>no.80 オヤジの生き方が子供達に伝わる時期がきっと訪れます。それまで腐ることなく立派に生きてください。
no.81 50歳 (07/01/08 06:00)

no.81 同意そう思います
no.82 記入なし (07/01/08 06:07)

いくつぐらいのお子さんかわかりませんが,子供は,父親が必ず必要になる時が来ると思います。その時の為にも胸を張って生きてください!きっと親子ですから血のつながりは,消せないと思います。すいません。私もうつ状態になり死ぬ事を考えましたが,今生きていて幸せです
no.83 まる (07/03/30 00:05)

くじけないでください。そういう言葉がはたしていいのか分からないですが。
no.84 記入なし (07/03/30 00:21)

お初です・・自分もそんな風に考えた事もありました。失職して一年、自分は世のなかで必要な人間ではないのか?と考えていました。・・・色々書きたいこともあるのですが心中察すると言葉になりません。ただ明けない夜はありません、ご自愛下さい
no.85 無職のムーちゃん (07/04/17 19:10)

ワシは「昭和枯れすすき」や「山谷ブルース」を聞きながら焼酎飲んで寝まつ
no.86 記入なし (07/04/17 19:15)

まだ職に就いていますが、もう、おじゃま虫のだけ。
辞める勇気も無かったが、激しく後悔。
辞めても地獄はわかっているけど、もうダメだ。
辞めたらどうにもならないんですか?
48才。
no.87 記入なし (07/04/19 04:47)

若い人以外は、仕事を辞めたら
次の職場はなかなか見つかりません
絶対に辞めない方がいいです
辞めてしまった私は今、すごく後悔しています
no.88 記入なし (07/04/28 18:38)

>88  何歳ですか?退職理由は何ですかー
no.89 34才の男 (07/04/28 18:49)

絶対にやめないほうがいいといっても辞める人が多い時代   それだけ職場環境が悪くなっているといえる   やめなかったら地獄、やめてもさらに地獄になる可能性あるがマシな状況になる可能性もある。あっしは後者の可能性を選択した
no.90 34才の男 (07/04/28 18:52)

いわゆる32才のうちにやめなかったら次はなかなかないと思った  35過ぎてやめたらそれこそ見つからないと思ったので勝負をかけた
no.91 34才の男 (07/04/28 18:54)

 家族の介護で休職をしたら、退職に追い込まれました。
貯金を取り崩し生活しています。精神的にも、経済的にもあとがありません。
病気の家族と心中するしかないと、夜中に思うことがあります。
しかし、その寝顔を見るとできません。
鬱気味です。
no.92 記入なし (07/04/28 19:00)

>35過ぎてやめたらそれこそ見つからない
40で辞めた私は、人間辞めたほうがいいですか?
no.93 40で辞めた (07/04/28 20:37)

人間やめなくていいがいい生活するのはあきらめたほうがいいです  フリ多でダブルワークしてホームレスだけにはならないようにしてください  病気になると仕事できなくなるので食事はしっかりとって栄養のバランスを考え安いから、食事作るの面倒だから、と言ってカップめん等のインスタント食品は控えてください
no.94 34才の男 (07/04/28 20:44)

30−35歳くらいでやめると正社員でまた当然探すしかないのでなかなか決まらない路頭に迷います
no.95 34才の男 (07/04/28 20:49)

私は現在49歳、47歳で転職したが年収は50%以上アップした
私が34歳のころは一部上場企業の課長職だった
no.96 記入なし (07/04/28 20:50)

30−35歳くらいで路頭に迷うのは自業自得だ
私は47歳で転職に成功した。
no.97 記入なし (07/04/28 20:52)

転職に成功した人がここに来ている理由は?
no.98 34才の男 (07/04/28 20:53)

連休に入って、気分転換だよ
もっとも、明日から家族で海外旅行に行くが。。
no.99 記入なし (07/04/28 21:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
210 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [新三種の神器の一つ、「デジカメ系」が売れるのはな..]
次 [企業は使えない人って面接と履歴書だけで分かるので..]

  一覧
「46才以降の人。何でも話し合いましょう。」と似ているトピック
「46才以降の人。何でも話し合いましょう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧