一覧
就職 妻子持ちで無職の方いますか?
今、派遣社員で倉庫で働いていますが
辞めたくてしょうがありません。
34歳です
投稿者 : ゆうと 日時 : 07/03/09 20:58

Infomation 88 件中 1 から 88 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


独身なら辞めたければ勝手に辞めてもいいけど、結婚しているのですから絶対に我慢して続けるべきです。
no.2 記入なし (07/03/09 22:47)

でないと離婚です
no.3 記入なし (07/03/09 23:04)

嫁に相談汁。
no.4 記入なし (07/03/09 23:15)

・・・自分の甲斐性で乗り切れ。
  どんな状態でも扶養義務は無くならない。
no.5 スレマスおやじ (07/03/10 00:50)

お子さんはいくつですか?
我が家は5歳保育園児です〜泣

親父さんおひさ
no.6 かんぱねるら (07/03/10 00:55)

・・・おひさ〜w
  では、おやすみ^^
no.7 スレマスおやじ (07/03/10 00:56)

このサイトの人たちの意見は概ね同じだと思うけど
no.8 記入なし (07/03/10 01:08)

奥さんと相談してミソ
no.9 かんぱねるら (07/03/10 01:23)

辞めたい理由はなんでしょうか。辞めるなら辞める前に転職先を決めておくことです。奥さんは仕事していますか。子供は何歳で何人いますか。借金はありますか。
no.10 記入なし (07/03/10 09:30)

やめたい理由は何ですか?
no.11 記入なし (07/03/10 11:26)

仕事がおもしろくありません。
毎日憂鬱でこのまま仕事を続けていても毎月赤字です
子供は、4才夏にもう1人産まれます
no.12 ゆうと (07/03/10 17:44)

仕事が面白くないぐらいの理由でやめるのはわがままですよ。ほとんどの人間は金貰うために嫌々仕事しています。赤字なら他にアルバイトはできないですか。二人目も生まれるのではこれから金もかかってたいへんでしょう。
no.13 記入なし (07/03/11 08:45)

家族持ちは自分の事よりも第一に家族の事を考えてあげるべきだ。それが家族というもののはず。
no.14 見てるよ (07/03/11 08:46)

ワーキングプアの人たちは生活のため給料安くても掛け持ちで仕事して
昼も夜も働いて何とか生活を維持してるんだよ。
no.15 見てるよ (07/03/11 09:03)

できちゃった婚なら
計画立たずにこまるかもしれんが
既婚者で二人目となると自己責任だな
no.16 経験者は語る (07/03/11 10:27)

うん。余裕ないのに2人目は、子供が可愛そうだ。
まだ子供小さいけど、おっきくなったらどんどんお金かかるよ。
食費だって男の子とか高校くらいになったら3人分食べる子もいるし。
部活だ、塾だって万札飛んでくよ。お菓子もはんぱじゃないよ。
no.17 記入なし (07/03/11 10:47)

毎月赤字なら子供保育園に入れて共働きした方がいいですよ。
そうゆうご家庭沢山ありますから。
今は0歳児からみてくれる保育所もあります。
no.18 りっぷん (07/03/11 10:50)

ありがとうございます。
なんとか頑張ってみます
no.19 ゆうと (07/03/11 14:05)

PCでちょい仕事してから来た 目痛いよぅ

しかしポコポコ就職できてイイネ!
羨ましい限りだなぁ〜

やる気ありゃフツーに続くっしょ
no.20 記入なし (07/03/11 15:41)

今の収入ではおそらく一生独身です。
no.21 ハイエース (07/03/11 15:43)

妻が働いているのならいいのではねえかあ?
no.22 記入なし (07/05/05 11:05)

妻が働いているのならいいのではねえかあ?
no.23 記入なし (07/05/05 11:05)

>1
掛け持ちして仕事しなさい!共働きですか?
no.24 記入なし (07/05/05 14:18)

ゆうとさん、近況は如何ですか?
no.25 記入なし (07/05/12 23:18)

転職します 収入も5万位上がります
やっと社員になれました
no.26 ゆうと (07/05/19 20:54)

職種は何ですか?
no.27 一生貧 いっしょうびん (07/05/19 22:56)

ゆうとさん、おめでとう。
よく頑張ったね。

何事も諦めないで挑戦し続けるしか現状は打破できない。
no.28 BOOK-OFFオヤジ (07/05/20 00:22)

倉庫業です。 体力的にはハードですけど
フォークリフトの免許持っててよかったです
no.29 ゆうと (07/05/24 20:33)

小学生二児の父で無職2ヶ月目
引きこもりになり、日に当っていない自分に気づき、外に出れないジレンマに陥る
何やっていいかさえ分からん
no.30 35歳無職病持ち (07/05/29 14:47)

35歳無職病もちさん 奥様はどうしてる?なんといっていますか
no.31 とまと (07/05/29 16:58)

無職なら介護士とかなってみたら。大変な人手不足らしいし。
no.32 記入なし (07/05/29 17:45)

内勤ならいいけど。
no.33 記入なし (07/05/29 17:50)

大変な重労働らしい。しかも安月給。自給1000円くらいだな。
no.34 記入なし (07/05/29 17:54)

夜勤が月に4〜5回はある。
夜勤手当込みで税込み22万程度の待遇で募集してた。
余程のことがない限り面接で落とさなかったよ。
妻帯者には生活苦かもね。
no.35 ライトブルー (07/05/29 22:45)

35歳とかだと、介護士がもっとも正社員になりやすいのではないかな。
no.36 記入なし (07/05/29 23:58)

[まあくん?。
no.37 希望なし (07/06/01 15:04)

38才で妻子持ちです!
no.38 記入なし (07/06/01 15:31)

みなさん お互い 職につけるといいですね 今ジャスコの外で人間観察中ですわ。今日も無職
no.39 希望なし (07/06/01 17:53)

ははははっ
私だ!
no.40 記入なし (07/06/08 03:12)

37歳で妻子持ちついでに住宅ローン持ち!
no.41 たか (07/06/10 12:00)

私も以前は倉庫で働いていました!超つまんない仕事ですよね!
経験したのでわかりますが、人間的にレベルが低下しますよね!マナーとかモラルとかどうでもよくなります!
全員が全員ではないんでしょうけど。。。

私は3年間ほど努めてしまいました。今では辞めてよかったと思います!
no.42 近藤智彦 (07/06/10 12:15)

退職しようか思案中。
転職先が見つからない。無職は嫌だしどうしようかな。
no.43 記入なし (07/06/12 10:29)

>転職先が見つからない。無職は嫌だしどうしようかな。 

 どういう理由で、何歳かわかりませんが
無職になっての職探しはやめたほうがいいですよ。
no.44 記入なし (07/06/12 10:38)

同感。
no.45 記入なし (07/06/12 10:39)

仕事やめて無職になった 決まってないで無職は地獄です 頑張って働いてたほうがましなんじゃない
no.46 記入なし (07/06/12 10:55)

みんなそう言う。
自分もそう思う。
けど辞めたい。
no.47 記入なし (07/06/12 10:59)

>転職先が見つからない。無職は嫌だしどうしようかな。 

転職もタイミングだと思うから、
いいとこが見つからないなら今はその時期ではないような?
もう少し期間を設けて長い目で転職活動されてみてはいかがでしょう。
せっかく仕事持っているわけですから焦ることはないと思いますよ。
no.48 記入なし (07/06/12 11:34)

>47
同感。
no.49 記入なし (07/06/12 17:41)

今就業されているならばわざわざ辞める必要
ないと思います。
働きながら転職活動というのもありだと思います。
no.50 記入なし (07/06/14 08:39)

現在36歳ですが今の会社入って1週間で「あ、この会社ダメだ。給料も上がらないし・・・・」
と思い就業しながら仕事探していますが、からこれ3年が経ちます・・・・・
今日は休みなので職安行きましたが相変わらず禄なのが無いですな〜
no.51 記入なし (07/06/14 16:30)

ハロワは、いい仕事ないですよ
no.52 ゆうと (07/06/14 23:24)

ハロワ以外で良い仕事見つけるとしたら、人材バンクに登録するか、それとも新聞広告でしょうか?
no.53 記入なし (07/06/15 01:12)

転職サイトがよいのでは
no.54 記入なし (07/06/26 11:05)

私も妻子持ちです。
無職歴半年、そろそろ生活費限界です
no.55 記入なし (07/06/26 11:07)

↑まずはアルバイトでいいから仕事することです。サラ金の貸し出しが厳しくなっているから闇金が息を吹き返しています。闇金には絶対に借りてはいけません。

借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
no.56 記入なし (07/06/26 16:55)

スレ主はまだ仕事を続けているのだろうか?
no.57 記入なし (07/06/27 22:59)

続けてますよ。
残業いっぱいで、給料の心配なし
no.58 ゆうと (07/06/28 00:56)

そら何より
子供には不自由させたらあかん。
no.59 ライトブルー (07/06/28 07:03)

金の心配がないのが一番。
このまま頑張って下さい。
no.60 記入なし (07/06/28 08:54)

失業を妻に言えず、心中はかる? 子供3人殺害事件

 京都市伏見区の民家で高校2年の尾子(おおじ)翔太さん(16)と弟で中学3年の健太さん(14)、妹で同2年の美歩さん(13)が殺害され、父親が自殺を図った事件で、京都府警は2日、父親の光明容疑者(42)が3人の首を絞めて殺害したと断定し、殺人容疑で逮捕状を取った。回復を待って逮捕する方針。また府警の調べで、光明容疑者が妻(39)に告げていた勤め先に勤務実態がなく、このことを妻に明かしていなかったことがわかった。府警は、無理心中の動機につながった可能性があるとみて調べている。 

 捜査1課と伏見署の調べでは、光明容疑者は1日夜から2日朝にかけて、翔太さんら3人を殺害した疑い。2階の寝室には睡眠薬約80錠分の空容器のほか、ひも、遺書があった。遺書には「子どもに何もしてやれない。大学にもいかせてやれない」「自分は睡眠薬を飲んで自殺する」などと書かれていたという。 

 妻に京都市内の室内装飾会社に勤務していると言っていたが、事件後、捜査員が会社関係者に聴いたところ「そんな人は働いていない」と答えられた。一方、光明容疑者は毎月、生活費として数十万円を妻に渡していたという。 

 妻は1日午後6時ごろ、光明容疑者に苦い茶を飲まされ、口の中がざらざらしたと話しているという。殺害された3人に抵抗した形跡がほとんどないため、府警は、光明容疑者が前夜、家族に睡眠薬を飲ませるなど計画的だったとみている。 

 光明容疑者の母親(72)は「息子は気が弱く悩みを抱えるタイプ」と話しているという。 

(2007年07月03日 asahi.com)
no.61 記入なし (07/07/03 09:40)

このような事件が起きるととても人事とは思えない。
no.62 記入なし (07/07/03 09:44)

妻子持ちで無職です。
就職活動中です。
no.63 記入なし (07/07/03 16:15)

頑張ってくれよ。
no.64 記入なし (07/07/03 16:17)

 妻子あり、プラス年寄り。仕事は年寄りの介護で首になった。
探しているけど、仕事は見つからない。早く死にたい。
no.65 記入なし (07/07/03 22:04)

なんかせつないね。

65さんよ。
死ぬな。生きろ。
俺だって最初からよかったわけじゃない。
俺も両親の介護、母親は胃がんで、やばいかも??
7年介護しているけど、職業で救われた部分もあった。(看護師)
自分の家族の介護しているなら、介護のしごとでもしたら?????
介護は、人手がものすごく足りない。資格とっていって、キャリアアップして、
可能なら自分で介護の会社でもしたらええ。
ちなみに俺は、今、パートで看護師しているけど、
資格は2000年にとって(33歳で)、その直後父親が脳梗塞で・・・・。
就職しようと思っていた病院も断って、その後就職するも、
入院→手術→退院=介護→誤嚥性肺炎→入院→腎臓がん    父
介護疲れ?→胃がん→手術→縫合不全、肺炎→再手術→退院→入院→手術→退院→入院・・・・・・母

俺も疲れた。
死にたい気分のときもある。
正社員したいけど、これじゃ、パートしか・・・・・。時間が取れない。
だから、株をはじめたという経緯もある。
がんばれ!
仕事は必ずあるから・・・・。バイトでも何でもいいからやってみる。
そしたら、きっかけを後はじっと待つことだ。
介護のしごとも、経験積んで資格とっていけば、管理者とかの道も開けるし、給料もペイペイとは違った段階の給料になる。(その分大変だけど)
no.66 1億円トレーダー (07/07/03 22:23)

わたしはなんとか正社員になり二日働きました、土日祝日休みです。暑くて辛いとおもってます、こんな情けないやつにガツンと人生のきびしさ教えてください
no.67 内向者 (07/07/03 23:14)

65さん 「介護 無料相談」「転職 無料相談」で検索したらいいですよ。自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれますからどんなに苦しくても生きないといけないのです。この世は苦しみの修行の世界です。

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

66さん 親孝行で両親の介護にたいへん苦労されて立派ですね。

67さん 最初は仕事はたいへんなもの慣れてくれば除々に楽になっていくと思います。
no.68 記入なし (07/07/04 04:28)

介護から離れたいとは思うが、福祉業界なら本当に仕事はある。
実際、50歳を超えた未経験者でも採用した。
給料は20万ちょいしか提示できなかったが・・・
ご家族へのケアも訪介を利用するなど適度に息抜きしたらええ。
独りで抱え込まずにね^^
no.69 ライトブルー (07/07/04 08:12)

正社員内定したけど 暑い きつい 人嫌い 気が小さいから!こんなぼくに厳しい意見を?
no.70 (07/07/12 23:11)

医者いったら鬱病でした、頭おもいし 仕事場暑くてさあ〜、明日も暑くなるって 憂鬱やわ
no.71 (07/07/26 21:23)

だれかいないかな
no.72 ひと (08/01/24 17:30)

所帯持ちが無職になったらゆうメイト
no.73 34才の男 (08/01/24 17:31)

65さん 大丈夫かな?
no.74 ともぴょん (08/02/01 18:31)

35歳既婚子供有りの無職です。失業して1年経ちます。
正社員としてなかなかいい仕事が見つからず
さすがに貯金も底がついたので来週から
契約社員として仕事をする予定です。
そこはまず正社員の道は不可能と思うので働きながら
正社員の仕事を探したいと思います。
1年以上働いてないので正直不安ですがなんとか
乗り越えて頑張ります。
no.75 記入なし (08/02/01 19:11)

一年全く働いてなかったのですか
no.76 記入なし (08/02/01 23:26)

>1年以上働いてないので
1年間何をしていたんですか?
no.77 記入なし (08/02/01 23:35)

全く働いてません
貯金がそこそこ有ったのと
もともとパチ好きで情けない話パチで生計を立てました
もちろん負けてますが・・・
no.78 75 (08/02/01 23:36)

契約社員の仕事ってどんな仕事ですか?
no.79 記入なし (08/02/01 23:39)

コールセンターの仕事です
もともと内勤営業の仕事をずっとやってたので
経験が生かせると思い志望しました
ただPCの実務経験がないので
少し不安です
no.80 75 (08/02/01 23:48)

素直に営業をやればええやん。でも仕事はしたくないか・・・。
コールセンターは人によっては楽かもな。
no.81 記入なし (08/02/01 23:50)

結婚してるだけ偉いやん。
その仕事しながら正社員見つければいい。
嫁も何もいわんのやろ?
なら問題なし
no.82 フリーランス (08/02/01 23:53)

>結婚してるだけ偉いやん。
結婚してることがそんなに偉いの?そんなふうに思うの独身のヘタレだけだろ?
no.83 記入なし (08/02/01 23:55)

20代の時はバリバリの営業マンでしたが
今は正直自分に自信がないので
営業はきついですね
とりあえず仕事をして自信を取り戻したいです
嫁は呆れてます
自分は本当に甘い人間だと思います
今住んでる所も親が経営してるマンションなので
1年間家賃払ってないし週末は実家に行って食材をもらったりとか
たぶんこの環境で甘えてしまったと思います
情けない男です
no.84 75 (08/02/02 00:06)

フリーランスさんがんばれ!!
日記などでちょくちょく拝見させて
頂いてたのですがあなたはとても
感情豊かで自分に正直な方ですね
文面から伝わってきます
早く良い仕事が見つかるといいですね
ある程度仕事が安定してきたら
子供の事や奥さんのことなど
もう一度話し合いしてみたらと思います
まぁそんな事言える立場ではないですが
来週から仕事がんばってみます
no.85 75 (08/02/02 01:26)

75さん  頑張って
no.86 記入なし (08/05/17 00:32)

ほんと。結婚して子供できただけでもましだよ。それだけ日本人増えるんだし。
no.87 ドリアン (08/05/17 05:02)

わーぷあ だと悲惨なのだ・・・(無職はもっと悲惨)家庭を維持していくということは独身方にはわかるまいよ!(独身は身軽だかんねー)
no.88 ぱぱりん (08/05/17 15:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
88 件中 1 から 88 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [一日テレビを見て過ごす日々]
次 [毎日ハローワーク通いしていらっしゃるかたいますか?]

  一覧
「妻子持ちで無職の方いますか?」と似ているトピック
「妻子持ちで無職の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧