一覧
相談 寂しさを知らない人間になるには
寂しさを知らない人間になるにはどうすればいいでしょうか
教えてください 寂しさから逃げられるでしょうか
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/04/26 12:01

Infomation 252 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1人で黙々と食べるんだよ
そのうちに感覚が麻痺してくるから元気出る
no.2 ト6 (07/04/26 12:04)

|_)チラッ   ヒタスラ アルケ   アルケ
no.3 記入なし (07/04/26 12:24)

寂しさを感じることができてこそ賑やかさを感じることができる。寂しさから逃げる必要はない
no.4 9┫ (07/04/26 12:26)

まさにシンメトリ
no.5 ト6 (07/04/26 12:28)

孤独について語り合いたいならこちらで語り合った方が良いhttp://life8.2ch.net/alone/
no.6 記入なし (07/04/26 16:13)

寂しさは誰にでもあるでしょうけど、プラス思考になることです。

ツキを呼び込む簡単な方法? http://musyoku.com/bbs/view.php/1101517935/
no.7 記入なし (07/04/26 16:38)

戦争の事ばかり考えることです。
そうすれば寂しいとか言ってるのがバカバカしくなります。
no.8 記入なし (07/04/29 17:13)

内戦の国は大変だ
no.9 記入なし (07/04/29 17:52)

疲れを知らない子供  寂しさを知らない人間
no.10 小倉圭 (07/04/29 18:52)

戦争のことばかり考えることです。
そうすれば正社員だ派遣社員だといっているのがバカバカしくなります
no.11 記入なし (07/04/29 18:54)

たえるんです。できますあなたなら!
no.12 記入なし (07/04/29 20:11)

中年になるまでに良い友人を探せ!それと可能ならば彼女も見つけろ!
no.13 記入なし (07/05/25 21:40)

そういう感じはとりさらないほうが

いいみたいですね^^
no.14 記入なし (07/05/26 14:47)

これは育った環境によると思います。
兄弟が多いとか大家族で育った人は、ひとりぽっちには耐えられないでしょう。
no.15 (07/05/26 17:52)

寂しさを全く知らない人、っていうのも陰影がなさすぎて、友達になりたくないなあ。
人間に厚みができ、やさしさも生まれるし、寂しいからこそ何かを愛おしんだりできる。

愛することから始めては。
no.16 記入なし (07/05/26 20:06)

たまに寂しくなるけど孤独マンセーだよ。友達と会ってもしばらくするとウザい。
no.17 記入なし (07/05/26 20:10)

人との関わりを疎まない気質を持つことでしょうな
no.18 ライトブルー (07/05/28 08:00)

俺は友人も彼女もいないし、別にいらない。それに家族とも最近関わりたくなくなってきた。別に一人で寂しいと感じることはない。
生まれつきかな?人とのかかわりを持ちたくない性格は・・。
no.19 記入なし (07/05/28 08:13)

忙しい生活をする
no.20 記入なし (07/05/28 09:42)

うわべの付き合いにはうんざりしてるから、ひとりのほうがいい。
寂しいという感情が欠落してるかもしれない。
no.21 記入なし (07/06/13 19:05)

働く
no.22 40代おやじ (07/06/13 19:47)

人と合うと気を使うから
一人が楽です
疲れる
no.23 記入なし (07/06/13 21:51)

Mrビーンになればいい!
寂しさはないし、人生を学ぶこともできる
no.24 記入なし (07/06/13 22:00)

寂しいなんて感情を持ったことがありません。
ずっと一人ですので。
no.25 記入なし (07/11/28 15:08)

仕事をして、ご飯を食べて、後の時間はただただ眠り続ける。
no.26 深い眠り (08/01/16 23:44)

笑うこと。笑いは、気分をほぐしてくれる。
今、笑ってみ。
大声で。何もなくても、大声で笑ってみて。

ほら、少し楽になったでしょう。

それを続けてみな。
わしは、5分間連続で笑えるようになったよ。
温泉に入ったように、心も体もぽかぽかするよ。

ちなみに、笑うと免疫力もあがる。
健康にもいいよ。
no.27 記入なし (08/01/17 00:04)

趣味をたくさん持って
絵を書いたり・・・芸術に触れるだけで人の心は変わります
no.28 記入なし (08/01/17 00:09)

俺みたいな人間嫌いは寂しさなんて感じません
no.29 記入なし (08/03/28 18:25)

ラジオを友にしなさい。
no.30 ちゃめごん (08/03/28 18:27)

短歌や俳句はどう?
no.31 記入なし (08/03/28 18:29)

子供が好きなら紙飛行機(ホワイトウイング等)作って飛ばせばいい
趣味として面白いし子供とも仲良くなれると思うね
飛ばすただ広場があるかどうか・・・
no.32 ちゃめごん (08/03/28 18:35)

宣伝じゃないけどこれ
http://www.whitewings.com/japan/

紙飛行機が上昇気流に乗りグングン上昇して
見えなくなる(視界没)は快感
子供も自分も^^になると思う。、
no.33 ちゃめごん (08/03/28 19:15)

人間嫌いな俺としては寂しさという感覚がようわからん
no.34 記入なし (08/06/06 16:38)

図々しくなる事。
図々しい奴は寂しいなんて思わないじゃないかな?
no.35 ジャイアン (08/06/06 17:07)

他人に依存する気持ちが強いと、寂しい、と感じる傾向が強い、ということが最近分かった。
no.36 記入なし (08/11/25 17:04)

寂しさを実感したことないですね。
株や為替、債券の取引で忙しいし、おいしいもの食って、楽しめるものも
いくつもあるからかもしれへんが・・・・・。
とにかく、自分で何か楽しめるものや忙しくできることを日常にもつことでしょう。
no.37 春日九郎 (08/11/25 17:14)

さっき集団下校してる女子中学生の列とすれ違った。
ワイワイ楽しそうにしてる中にポツンと寂しそうな子がいた。見た目はハーフっぽい子だった。
子供の集団だからしょうがないけど、見た目の違いや美醜でハブられてるのを見るとチクッと胸が痛むよ。
no.38 記入なし (08/11/25 17:18)

生命を愛することです。
no.39 記入なし (08/11/25 17:34)

寂しさは感情だからなあ 寂しさを知らない人間と言うのも寂しい
no.40 40代おやじ (08/11/25 18:22)

寂しすぎるのも問題である。元気がでないと何も出来ない。
no.41 記入なし (08/11/25 19:20)

どんな時、寂しさを感じるのかが分からない。
no.42 記入なし (08/11/25 21:53)

一人で部屋で飯を食ってる時、妙にさびしくなりませんか?
no.43 記入なし (08/11/26 21:23)

淋しさの先があるんだよ・・・
no.44 記入なし (08/11/26 21:25)

淋しさの先? はて、なんだろう?
no.45 記入なし (08/11/26 21:26)

寂しいという感情も沸かない虚無の世界
no.46 記入なし (08/11/26 21:31)

>1
 寂しさがわからないくらい集中できることを見つけて、実行することじゃないか。
no.47 記入なし (08/11/26 22:36)

ずっと淋しきゃいいんだよ
no.48 記入なし (08/11/26 22:37)

そりゃあ、どういう意味だい?
no.49 記入なし (08/11/26 22:43)

淋しくないときや楽しい時があったから淋しい
no.50 記入なし (08/11/26 23:22)

同じような状況でも気持ちが変わるということは自分も変わるということ
人間だから
no.51 記入なし (08/11/26 23:25)

おれ、ネットでここへ来るようになってから一人のときに淋しくなることはなくなったよ。
大勢の中で一人になると淋しくなるかな。
no.52 記入なし (08/11/26 23:29)

客観視できればいい 論理的に違う見方ができる 
できなきゃ しょうがない
no.53 記入なし (08/11/26 23:29)

一日中ならともかく、やみくもに依存という考え方はどうかな?
仮にネットの代わりに今何をしろというの??
no.54 記入なし (08/11/26 23:33)

寂しさを知らない人間はいないと思う。寂しいと感じて普通。
no.55 記入なし (08/12/09 17:18)

それを飛び越えて達観できれば大したもの。
no.56 記入なし (08/12/10 13:45)

京都の山寺にでも行って出家でもしたらどうかね?
no.57 記入なし (09/03/16 03:38)

自分が出家すればいいじゃない。
no.58 記入なし (09/03/16 05:02)

ワロス
完全な人間はいない
no.59 記入なし (09/03/16 05:28)

>1及び55
寂しいなんて感じた事がありませんけど。

真の人間嫌いのみがそう感じる事ができる。
no.60 記入なし (09/07/09 16:17)

 真の人間嫌いでも、レスはするんですね。
no.61 (09/07/09 19:53)

独りで散歩していて誰もいない道で野良犬とか千鳥足の酔っ払いが寄ってきたら寂しい
てか寂しいとは表現がちゃうな 
no.62 40代おやじ (09/07/09 23:18)

人間年を取ればとるほど寂しがりやになるというけど、限度というものはあるのでしょうか? これ以上はならない、とか。
no.63 記入なし (10/03/07 23:08)

趣味を持ちなさい!
私は無趣味だが。
no.64 記入なし (10/03/08 00:32)

そういうときはな女抱いたり酒飲んだりして気を紛らすもんよ。
no.65 記入なし (10/03/08 00:50)

ドラマの受け売り^^
no.66 記入なし (10/03/08 02:57)

喜怒哀楽の感情を捨てる
no.67 記入なし (10/03/08 07:34)

自分も捨てる
no.68 記入なし (10/03/08 13:20)

ただの廃人じゃん。
no.69 記入なし (10/03/08 13:21)

>そういうときはな女抱いたり酒飲んだりして気を紛らすもんよ。 
女ですがレズれと?
no.70 記入なし (10/03/08 13:32)

酒なんかすすめてアル中になったらどうすんだよ。
no.71 記入なし (10/03/08 17:27)

こうるさい人の下で働く
no.72 40代おやじ (10/03/08 17:33)

いや無理でしょう。
寂しさから、酒や趣味で一時的には逃れられたとしても
その反動で更に激しい寂しさに襲われてしまう。
同じように寂しい人を見つけて仲良しになれればいいけど。
no.73 記入なし (10/03/08 19:04)

寂しさから逃れるために酒に走ったが体壊した。
忙しくすることで寂しさを紛らわすしかない
no.74 記入なし (10/03/08 19:19)

寂しさから逃れるためには、
心から楽しくなることが必要。
酒じゃ無理だよ(^^;
        
no.75 下っ端公務員 (10/03/08 19:22)

自分でやりたいことをつまんでいくと時間がなくなり寂しさがなくなる。
何もやらないと海でも見てないと気持ちのやり場がないような気がする。
no.76 記入なし (10/03/08 19:27)

心から楽しくなれたらこんなスレ立たない。なれないから悩むんでしょう。
no.77 記入なし (10/03/08 19:28)

そう思うだろ?
ところが人って面白い。寂しさに悩まなくなるときが来る。
独りで無人島に住んだりする人の気持ちが分かる。この前そんな人がホントにテレビに出てたが。
ぶっちゃけ性欲が落ちてくると人恋しさなんて微塵もなくなる。
no.78 記入なし (10/03/08 19:34)

役所とか行ってみるといい。寂しい老人の憩いの場所と化している。
no.79 記入なし (10/03/08 19:40)

老人でもないのに役所や図書館ばかり行ってられないよ。
no.80 記入なし (10/03/08 19:45)

若い間は寂しくないのは当然。いろんな息抜きや楽しみ、遊びがあるから。
しかし老人ともなるとそうはいかない。人との交流だけが寂しさを紛らわせる
唯一の手段。それが叶わぬ者は寂しく孤独死あるのみ。
no.81 記入なし (10/03/08 19:48)

役所でなにをするんですか?
no.82 記入なし (10/03/08 19:49)

老人でも性欲の強い奴が世の中にはいる。
no.83 記入なし (10/03/08 19:50)

no.82
老人の楽しみは世間話しかなかろう。
no.84 記入なし (10/03/08 19:50)

デイケアとかならわかるけど。
no.85 記入なし (10/03/08 19:52)

>老人ともなるとそうはいかない。人との交流だけが寂しさを紛らわせる
それは違うと思う
no.86 記入なし (10/03/08 19:52)

老人の話はどうでもいい。現役世代の一人暮らしが寂しさを感じないようにするにはどうすればよいかだよ。
no.87 記入なし (10/03/08 19:53)

そんなの楽しみなんて個人差がある。自分しかわからないよ。
no.88 記入なし (10/03/08 19:54)

no.86
詳しく
no.89 記入なし (10/03/08 19:54)

スレタイを無視してはいかんよ。
no.90 記入なし (10/03/08 19:55)

SEXがしたくて仕方のない年代に一人で過ごす楽しみはないと思う。
no.91 記入なし (10/03/08 19:56)

スレタイを無視なんてしてないでしょ寂しさについて論じてるだけ。
no.92 記入なし (10/03/08 19:56)

正直な話、ネトゲやればいいんじゃね?
      
no.93 下っ端公務員 (10/03/08 19:57)

ゲームは嫌いだし虚しい。
no.94 記入なし (10/03/08 19:58)

旅行とかすると寂しくないんじゃないの?金がある人限定になるけど。
no.95 記入なし (10/03/08 20:00)

一人旅は、より寂しさを感じるときがある。
no.96 記入なし (10/03/08 20:01)

no.96
そんな事ばかり言ってたら何でもイチャモンつけれるじゃんか!
no.97 記入なし (10/03/08 20:03)

まず元気にならないとな。
けど、元気ではなくても、いい人に囲まれて幸せに暮らしている人もいるかもしれない。
no.98 記入なし (10/03/08 20:03)

でも事実だし、
no.99 記入なし (10/03/08 20:04)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
252 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [パチンコ依存の人あつまれ!]
次 [最近さ、気分が落ち込みやすい]

  一覧
「寂しさを知らない人間になるには」と似ているトピック
「寂しさを知らない人間になるには」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧