一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


スレ主たかさんは無職(コム)を卒業されたに違いない・・・おめでとう!
no.3100 ぱぱりん (11/04/17 13:43)

これが最後のレスだ。


ご無沙汰しておりました。
何とか昨日で今年の仕事も無事(?)に
終わりました。
しかし、毎日早朝覚醒しており、
昼間だるくて仕方なかったです。
仕事内容はアウトバウンドのテレマです。
電話営業なので、対面営業と違い
相手の表情がわからないので、
思ったより難しいです。
うつの波は今のところ来ていません。
今年も残り3日ですが、皆様良い年末年始を
お迎えください。

no.2686 ( たか 10/12/29 04:15 )
no.3101 記入なし (11/04/17 14:00)

仕事が順調なら無職コムに用はない・・・こともないか。
no.3102 ぱぱりん (11/04/17 19:45)

>3099
ほとんど1部上場企業狙いなので、戦績が厳しくなります。
また給与基準は同業種が750万以上、異業種が600万以上で設定。
バイトは保険的ですが正社員登用あるところで300万以上で設定しました。
何れも中高年の転職の場合は前職より大幅に給与基準を下げないと厳しいのが現状です。
no.3103 3090 (11/04/18 10:12)

情けない親父です。今日社内で表彰式があり、若者がどんどん表彰されていく姿をみていました。20代達の華々しい活躍、それにくらべ自分はリストラ寸前で情けない状態。せめて住宅ローンがなかったら、辞めれるのにと心でつぶやきながら。妻子を路頭に迷わせられない。この思いだけで今日を乗り切りました。月曜日は、とくに辛いっす。
no.3104 バブル世代 (11/04/18 20:28)

3104さん
あなたと同じ境遇の者はたくさんいます。
私もその一人です。
若い社員は失敗しても失うものが無いので思い切った仕事が
できる分成功しやすいこともあります。
家族を背負った妻帯者はどうしても「守り」の姿勢になるので
大きな成果があげられなくなります。
これは負け惜しみではありません、自分のことより家族の生活を
優先するのが正しいのです。
あなたは社会では成果の上がらないリストラ寸前社員かもしれない、
しかし、家族からは全面的に信頼されるお父さんではないでしょうか?

私は二兎を追うことは止めて、家庭優先に舵を切ることにして
10年になります。
当然のことながら、会社では目立たず窓際で定年を待つだけの
毎日になりつつあります。
しかし、息子には「お父さんの子で良かった」と言ってもらい
涙が出るくらい嬉しかった。
それで良いのではないでしょうか?
no.3105 記入なし (11/04/19 14:42)

いい話や!
no.3106 記入なし (11/04/19 18:55)

今の時代、定年まで働ける事という事は勝ち組という事じゃないですか?
定年を待つだけというのは卑下する言葉じゃないです。
no.3107 43歳 (11/04/19 22:21)

目立たず窓際で残れる会社の人から言われてもバブル世代さんには通じないのではないのでしょうか?家族優先にできない状況で戦っているのです。それでよいのではないのでしょうか?では生き残れない状況です。
no.3108 2811 (11/04/19 22:40)

目立たず窓際で残れる会社
恵まれてる
no.3109 記入なし (11/04/19 22:45)

しかしバブル世代も恵まれてる
no.3110 記入なし (11/04/19 22:46)

グローバル氷河期派遣非正規リストラ
恵まれてない
no.3111 記入なし (11/04/19 22:47)

日々上司からねちっこい嫌がらせを受けています。通常社歴か、役職者順に役割名簿が並ぶのですが、社員の中で一番下に書いたものをあえて全員にメールで送ったり、私だけをグループからはずしたり、あげく近々フィードバックでコテンパンに詰められるでしょう。
さらに求人応募したが、また駄目でした。8連敗です。どうしたら面接にいけるのでしょうか?このままではまた、うつ状態になりそうです。
no.3112 バブル世代 (11/04/19 23:03)

>さらに求人応募したが、また駄目でした。8連敗です。

履歴書送った8社の仕事内容は?
no.3113 記入なし (11/04/20 00:59)

履歴データを送った仕事内容は営業やマンション管理、葬儀ディレクターです。履歴書の書き方も駄目なのかもしれませんが、年齢が大きい気がします。履歴データ送った残り二つのうち、一つは応募多数でお待ち下さい。ときているので実質、後一社しかありません。後一社以外はリクナビでの応募ですが、私では無理みたいです。今日も涙目になりながら出社です。
no.3114 バブル世代 (11/04/20 08:23)

私も涙目にで出社です。
no.3115 ぱぱりん (11/04/20 08:27)

どうもうつ状態になってきたのか、信号赤をぼっとしてわたりクラクションを鳴らされ、電車の切符をなくし改札口で又料金払いました。自分が少しやばくなってます。さらにアポすっぽかしをくらいました。トホホです。
no.3116 バブル世代 (11/04/20 10:24)

部下になめられてます。トホホです。
no.3117 ぱぱりん (11/04/20 12:21)

バブル世代さん
バブルさんの上司は確実に辞めさせる方向に持っていっていますね。
個人の能力の有無で成績が決まる仕事であれば、成績悪ければ個人の能力がないと
みなされ、立場が悪くなるのは残念ながら当たり前の世界です。
短期間で成績を上げることが出来るかが残れるか残れないかの分岐点だと思います。
私も営業でしたので気持ちはわかりますが、自分で自分の身を守るためには
良い成績を取るしかありません。

しかしそろそろ身体休めないといけない状況になってきているような気がします。
転職は闇雲に送っても中高年はまず書類で落とされますから、
webで応募するのではなく直接電話するのが有効です。
後はバブルさんは人材紹介関連の会社だと思いましたが、恥を忍んで
大手の紹介会社ではなく、自分の行きたい業界に強い個人レベルでやっている
紹介会社探してアシストしてもらうのがいいと思います。
ご存知でしょうがこれで書類通過の確率は格段にあがります。
お身体気をつけてください。
no.3118 2811 (11/04/20 14:12)

2811さん
ありがとうございます。上司は美味しくないエリアを選んで私に担当させているので、短期で良い成績を上げるのは厳しいです。ただ意地は見せたいです。確かに紹介会社もありですね、また直接電話して求人応募していきます。アドバイスありがとうございます。
no.3119 バブル世代 (11/04/20 20:32)

バブル世代さんは今後も営業でいかれるとしたら何が自分の最大の武器ですか?
品が変われどITが導入されようと営業の本質は昔から変わっていません。
それは私のいた業界でも一緒です。
no.3120 2811 (11/04/20 20:58)

2811さん
こんばんは、たいしてスキルもありませんが、お客様が喜んでくれると本当にうれしいです。武器とはいえませんが、お客様のことを自分のことのように思うことでしょうか。ついに街の不動産を受けることにしました。葬儀ディレクターと不動産営業、全く違いますが、人と接すれば接するど元気になるタイプなので、勝負にでます。
no.3121 バブル世代 (11/04/20 23:08)

バブル世代さん
お客様を自分のことのように思って営業する。営業の根本だと私も思います。
頑張ってください。
no.3122 2811 (11/04/21 09:13)

すばらしいです。わたしは変にひねくれた所がありますので
とてもうらやましいです。
no.3123 43歳 (11/04/21 21:33)

お疲れ様です。受けても受けても面接にいけません。もう転職活動に疲れ気味です。5月まで頑張って活動しようと思いますが、無理なら秋まで休憩しようかな。
no.3124 バブル世代 (11/04/21 22:28)

バブル世代さん
状況報告です。動けば必ずどこかに当たります。
3月末〜4月15日
同業種 正社員 1社  書類通過→1次通過→2次面接へ
同業種 正社員 1社  書類通過→1次敗退
同業種 契約社 1社  書類通過→1次待ち
異業種 正社員 1社  書類通過→1次通過→2次通過→最終面接ヘ
異業種 バイト 1社  書類通過→1次通過→内定 保留中(正社員登用アリ)
4月15日〜4月21日まで
同業種 正社員 1社  書類通過→1次通過→2次通過→3次(最終)面接GW明け決定
同業種 正社員 1社  書類通過→1次敗退
同業種 契約社 1社  書類通過→1次待ち→まだ待ちとの連絡あり
異業種 正社員 1社  書類通過→1次通過→2次通過→最終通過→内定
異業種 バイト 1社  書類通過→1次通過→内定 保留中→辞退

現状です。異業種1部上場正社員内定、同業種1部上場正社員最終面接へ
異業種ですが全くの異業種ではなく今までの経歴がフルに使える会社です。
ただ同業種正社員が本命です。器が変わるだけで仕事のやり方は一緒なので・・
no.3125 記入なし (11/04/21 22:32)

2811でした。
no.3126 記入なし (11/04/21 22:34)

2811さん
すごいですね。びっくりです。いける人はいけるんですね。私が面接いけるとしたら、保険会社かリフォームか人材会社ですね。正直、ぼろくそに言われ、辞めろと言われても辞めるのが嫌なのかもしれません。また、私はOAもあんまりできませんし。今受けているところが駄目なら、宅建勉強します。気休めですが。
no.3127 バブル世代 (11/04/21 23:14)

バブル世代さん
運とタイミングと情報と紹介者との人間関係とコネクションが相当必要だと感じました。同業種正社員の面接はほぼ英語でやりとりしました。最終でどうなるかわかりませんが最終面接も英語です。異業種正社員は日本語でした。
またつい最近まで大手とよばれる会社でも2次面接までだったのが、
買い手市場になってから3次面接までやるようになってきたのには面食らいました。
1次で話した内容を書き留めておいたほうが良いです。
それと適正検査ですが最近はwebで適正検査やる会社が多くなってきました。

私は体裁とかは全く気にしません。また年内は失業給付と副業のお金でいける計算
だったので少し休んでから活動しよう思ってましたが2ヶ月で飽きました。
バブルさんの会社は大手ですから無理やり辞めさせることで生じるデメリットを
知っているので下手なことはしてこないはずです。
そこをうまく逆手にとって焦らないでじっくり探して見つけてください。
no.3128 2811 (11/04/21 23:49)

no.3125
全て書類選考は通過ですか!
学歴は当然の事ながら東大卒でしょうから、職務経歴を知りたいです。
no.3129 記入なし (11/04/22 00:36)

職務経歴

とび職
違法喫茶店
教育関連の訪問販売
芳香剤の新規拡張業務
露天商のサクラ及び風紀取締り
ニコヨン
ラーメン屋
居酒屋
高級クラブ
no.3130 2811 (11/04/22 08:15)

2811さん 
ありがとうございます。確かにいろんな意味で努力が必要ですね。私には英語やITの力がないので、あえてとりたい人材ではないということです。努力不足です。43歳で今から身につけれるものをこつこつやるしかないですね。
no.3131 バブル世代 (11/04/22 08:30)

上司面接が終わりました。最低評価で、うちはずっといられない会社とか、こんな状態で楽しいですか?とか、来年からは降格で年収も下がるとか、無茶苦茶言われました。
さらに葬儀ディレクターも二社とも書類落ちでした。これで10連敗、もう転職活動厳しいですね。しばらく今のところにいるしかない。
no.3132 バブル世代 (11/04/23 10:36)

どんな仕事をしているのか判らないからコメントできない
no.3133 記入なし (11/04/23 11:42)

2811さんはどうやって英語が話せるようになったのでしょうか
私は英会話を勉強しているのですが、思うように上達しません。
やはり歳のせいかなとあきらめかけています。
何かいいアドバイスはありませんか?
no.3134 43歳 (11/04/23 13:27)

43歳さん
10歳から英語を勉強しました。そして小さい時から洋楽が大好きでした。
歌詞カードを見ないで聴いて紙に書いた後歌詞カードと照らし合わせていました。それがベースです。それは高校まで続きました。でる単、でる熟も覚えました。
関係詞と過去分詞とto不定詞の使い方も学びました。余談ですが18の時に100万貯めて
ナホトカから鉄道乗って最後はロンドンという夢がありました。
100万貯めましたが酒と女に消えました。
検定資格は頑なに取りませんでした。言葉に資格があることに反発したからです。
したがってTOEFL、TOEIC、英検なるものも受けたことはありません。
履歴書にあったほうが良いかもしれませんが私は書けませんが
必ず英語は読解が得意で会話は初歩レベルとは伝えます。
18歳までで読解力とヒアリング能力は少しあったので後は話す力です。
これはバイト時代付き合っていた英語圏ではない異国の女性とかと話したり
身内に英語喋れる人間がいたので練習したりしていました。
22歳で英語の会話能力はほぼ止まっています。
会社に入ってからは海外文献読む機会があったのと、日本人が書く論文には
一定の法則があって、書き言葉ですが文章の繋ぎ方とかを勉強しました。
これだけです。したがってまともな英語ではありません。この前の面接でも
理解できたのは6割から7割程度でした。話す時は頭の中で日本語で考え英語に
訳して使います。通じても変な英語だと思います。語彙も貧弱です。
私のやり方は亜流ですので使えないと思います。
語彙が豊富であることと耳を訓練することは必要です。私の場合は頭の中で無理やり
繋げて理解するやり方ですから。答えになっていないですね。長文失礼しました。
no.3135 2811 (11/04/23 14:01)

いえいえ2811さん、大変参考になりました。
なるほど、別に留学や海外生活がなくても話せるようになれる人はなれるわけですね。
好きこそものの上手なれというか、子供の頃からそういったモチベーションを持って
た事がうらやましいです、私は英会話はずっと避けてきましたから、どうせ必要ないと。会社で少し必要になり英会話スクールにも1年通ってますが、どうもさっぱりです。
ホントなかなか思うように上達しなくて、やっぱりこの歳(実年齢46)から始めてもなぁ。。。。若い頃からやってればなあとつくづく思います。
no.3136 43歳 (11/04/23 17:14)

43歳さん
同世代です。大丈夫です。

バブル世代さん
上司の詰め・・そんなこと言うんですか?噂にはこういうのがあるとは聞いていました。私のいた会社でも社員再教育プログラムがあり、2年連続して5段階で最低の評価
を取るとそのプログラムに組み込まれます。自己都合退職に追い込むプログラムです。
末路はPC、携帯等全て取り上げられた上で出社させられて何もやることがない
状況に追い込むとのこと。詰めてる上司も上から言われているのでしょうか?

今年44歳さんお元気ですか?
no.3137 2811 (11/04/24 11:55)

まあ置かれた状況は厳しいですね!こんな親父ですが、小学一年の息子を進学塾に通わせています。僕がリストラされるまでいかせてやるつもりです。土曜日、国語算数とも100点だったのは嬉しかったです。まあ、簡単なテストらしいのですが、私の会社で耐えるモチベーションの一つです。
no.3138 バブル世代 (11/04/24 14:27)

皆さんご無沙汰しています。今日で出勤は終わりです。
後は有給休暇で今月末まで休む予定です。傷病手当金は5月11日が診察日ですので
それまでに会社記入欄を書いてもらう予定です。
この先長い闇の中を進むことになると思いますが、今は少しホッとしている状況です。
no.3139 今年44歳 (11/04/25 11:23)

長い闇の中を抜けると、そこは冥界であった
no.3140 記入なし (11/04/25 12:29)

今年44歳さん
お疲れ様です。しばらくは健康第一に考えてくださいね。年内はゆっくりされるのが良いかと思います。健康になられるようお祈りしています。
no.3141 バブル世代 (11/04/25 15:59)

葬儀求人応募しましたが全滅しました。35歳までとはっきり言われたところもありました。私のキャリアでは正社員はないようです。会社からは、早く辞めろと言われてますが、もうどうしたらよいのか。
no.3142 バブル世代 (11/04/27 12:54)

そこまで言われるのなら、諦めるしかないようですね。
no.3143 記入なし (11/04/27 14:50)

客観的に見て、もう長くは続けられないでしょう。
no.3144 記入なし (11/04/27 22:22)

今年44歳さん
ゆっくり休む時間も必要です。そして明けない朝はありません。
ゆっくり充電してください。

バブルさん
葬儀屋さん応援していたのですが残念です。会社からの圧力で焦っている
気持ちはわかります。しかし数打ってどこかに引っかかれば良いという
やり方は私もやりましたが結果は惨憺たるものでした。
休職できるなら休んでその間に戦略戦術の見直しをしましょう。
no.3145 2811 (11/04/27 22:36)

2811さん
いつもありがとうございます。明日いけば三連休です。我ながら、肩たたきが始まり二年間がたとうとしていますが、良く耐えています。他の葬儀も考えたのですが、まずはパチンコ業界の紹介会社に登録しました。また、ブライダルの求人にも応募しました。まずは面接までいければと思っています。まあ、最悪の場合は休職します。有休が二ヶ月と欠勤の給料が六ヶ月でます。まあ、今はあえて休まず転職活動します。辛いですが、いってる間は給料が出るだけましと思っています。
no.3146 バブル世代 (11/04/27 23:11)

ブライダルと葬儀の求人ね・・・
なにか意味深いものがあるなぁw
no.3147 腐敗官僚 (11/04/28 01:48)

ブライダルといっても結婚相談所です、会員獲得が仕事です。又、葬儀求人を応募しました。しかし、葬儀は休みが少なく宿直があります。身体はしんどいが営業ノルマから解放されそうです。面接の報告したいです。
no.3148 バブル世代 (11/04/28 14:31)

4月22日〜4月29日まで
同業種 正社員 1社  書類通過→1次通過→2次通過→3次(最終)面接GW明け
異業種 正社員 1社  書類通過→1次通過→2次通過→最終通過→内定→5月入社
同業種 契約社 1社  書類通過→1次待ち→まだ待ちでGW明けの連絡待ち

本命の同業種1部上場正社員最終面接はGW明けになってしまったので
引き伸ばしが出来ない異業種1部上場正社員5月入社します。私は最年長者です。
どちらにしても年収は全盛期の3分の2以下です。
疲弊無職中年の就職はこれからもっと厳しくなると思います。
no.3149 アル中ブラック  (11/04/29 10:23)

アル中ブラックさんおめでとうございます。さしつかえなければ年収はいかほどですか?私、応募しているところは300万円代です。
no.3150 バブル世代 (11/04/29 16:34)

>3099
ほとんど1部上場企業狙いなので、戦績が厳しくなります。
また給与基準は同業種が750万以上、異業種が600万以上で設定。
バイトは保険的ですが正社員登用あるところで300万以上で設定しました。
何れも中高年の転職の場合は前職より大幅に給与基準を下げないと厳しいのが現状です。

no.3103 ( 3090 11/04/18 10:12 )


これからお察しくださいませ。
no.3151 アル中ブラック (11/04/29 21:06)

なんにせよ、40過ぎで正社員というだけでもすごい。
条件なんてつけられなくて、なんでもいいというのが本音だけど。
no.3152 43歳 (11/04/30 10:00)

今受けるかどうか、悩んでいる仕事があります。葬儀求人ですが月5日か6日休みで当直ありです。多分年間休日70日台と思います。葬儀は不景気には強いと思うのですが。
no.3153 バブル世代 (11/04/30 12:46)

葬儀屋も高いボッタクリと安いところがあり安いところが人気になっているから、高いボッタクリの仕事は減っていると思います。
no.3154 記入なし (11/05/01 04:41)

皆さんのご苦労お察し致します。
私は、いきなりの給料10マソダウンです。
売上げ悪いからと支給当日でした。
他の従業員は減額無しです。
嫌なら辞めろと言わんばかりです。
その薄給を見たら頭が混乱し妻の前で、
破り捨てごみ箱に投げ入れてしまいました。
社長は最新型の高級車を乗りまわしています。
こんなに怒りと憎しみを覚えたのは初めてです。崖っ淵からどん底おやじに格下げです。
妻は怒りもせず、悲しみもせず諦めていました。トンネルを抜けたらさらに深い闇だったです。
no.3155 崖っ淵おやじ (11/05/01 10:44)

崖っ淵おやじさんへそれはさぞかし腹立たしいですね。10万円減ったら生活できないですよね。わたしもクビ寸前ですし、残れても来年降格で5万円下がります。嫁さんパートにいきはじめましたが、私が頑張ってと言うと、嫁さんため息です。しんどいみたいです。今は愛車のフィットを手放すべきかで悩んでいます。年間20万円節約できます。
no.3156 バブル世代 (11/05/01 20:58)

お互い大変ですね。
悔しくて早朝覚醒しています。
社長の顔が鬼に見えます。
今まで通りの態度を装ってはいますが…
正直顔を見ただけで憎しみの心が噴き出してしまいます。
絶対に許せません。
私の減った給料はそのまま社長の趣味費用になります。
本当に馬鹿野郎です。
お互い頑張りましょうと言いたいですが、
頑張れません。
バブル世代さん
皆様
本当に厳しい厳しい厳しい世の中ですね。
no.3157 崖っ淵おやじ (11/05/02 04:41)

崖っ淵おやじさん
その気持ちわかります。私も直属から狙い撃ちされていて、夢にまでみる始末。憎しみがあります。本当は辞めたいですが、生活の為に我慢しています。でも爆発しそうです。
no.3158 バブル世代 (11/05/02 08:30)

こうなれば、もう起業しかないでしょう。
雇われない行き方を模索するしかない。
う〜ん、しかし腕も知識もないからむずかしいなぁ。

崖っ淵おやじさん、お久しぶりですネ。
no.3159 43歳 (11/05/03 08:17)

起業というのは簡単だけど資金、ノウハウが必要だし競争は激しいし雇われより厳しいと思いますけど。
no.3160 記入なし (11/05/03 08:34)

個人の少ない資金で成功するには企業で成功するのは特殊性、ニッチ性、いの一番にやる性、秀でた能力性、独自性、人脈です。
no.3161 記入なし (11/05/03 21:18)

住宅ローンさえなければ良かったと後悔する。自分の器に見合った物件を
買わなかったことの後悔もある。売ってあと40年ぐらい住める1000万以下の
マンションに入りましょう。楽になります。
no.3162 記入なし (11/05/04 06:22)

現在ローン残3900万円売ったら含み損600万円の3300万円くらいになりそう1000万円くらいのマンションだと楽になりそうだが、売買手数料も高いから悩みますね。
no.3163 バブル世代 (11/05/04 13:56)

no.3160 さんのいうように従業員より社長の方が大変ですよね。それなら少々の贅沢は許されるでしょう。嫌なら自分で起業して人を雇ってたくさん還元してくださいね。
no.3164 記入なし (11/05/04 16:38)

地方に行けば、築10+α 70平米 で1000〜1500万の中古マンションは沢山あります。
no.3165 43歳 (11/05/04 16:43)

確かに私の田舎の友人は県庁所在地の駅から徒歩圏のマンション2000年築の3LDK80平米以上の新築価格3000万円くらいするマンションを1450万円で買った。11年で半額だよ!恐ろしいデフレ日本。
no.3166 バブル世代 (11/05/04 18:19)

生保になること考えたら持ち家でないほうがいいから
無職で失業保険貰っている間に市営住宅応募すればよか
no.3167 記入なし (11/05/05 10:43)

これから払う辛さと仕事の予測がつくなら払い続けたほうが良い。
no.3168 記入なし (11/05/05 10:47)

固定資産税143000円と書類選考落ち履歴書返却とネットで履歴データ落ちのトリプルパンチです。はあ、ため息ついて出勤します。どこも必要としてくれないなあ。
no.3169 バブル世代 (11/05/06 08:21)

バブル世代さん
はっきり申し上げると今のやり方は落ちにいっているやり方です。
40代中高年は厳しいですが、40代だから出来ること40代のメリットがあるのです。
自己適正はなんですか?今まで何をやってきましたか?どんな資格を持っていますか?
その上で行きたい業界をもう一度絞りましょう。
応募条件は満たしていても魅力が感じられなければ書類通過はしないです。
履歴書と職務経歴書の工夫をしてください。
何故か?履歴書と職務経歴書が唯一の判断材料だからです。
逆に言えば履歴書と職務経歴書に魅力を感じて貰えれば通過するのです。
年齢、学歴、職歴は変えられないのはしょうがないです。
資格はその業界が望む資格を既に取得していればプラスに働きますが・・
何で売り込むか?職務経歴と志望動機しかありません。紙面上で貴殿の人柄を
伝えることも可能ですがテクニックがいります。それがありますか?
受けたい会社のHP死ぬほど見て研究していますか?行きたい会社の業界の動向や問題点
を調べていますか?その上で何故この会社を選んだかの答えが出てきます。
そして自分の売り込み内容を盛り込むのです。つまり会社にどれだけ利益ももたらすかです。
新卒の人間ですら最近はマニュアルも出て相当勉強しています。
経験ある中高年ならば彼ら以上の内容でなければ通るわけがありません。
死に物狂いでやらないと難しいです。
no.3170 記入なし (11/05/06 09:56)

3170さん
ありがとうございます。おっしゃること良く理解できました。いままでの職務経歴書は内容もいい加減、志望動機も抽象的でした。2日に送ったものは少しまともにかけたかもしれません。私自身、人材ビジネスにいながら、異業種への転職を希望しています。業種は、商社や葬儀などバラバラです。恥ずかしいながら、今更、自分が何をしたいか、何なら会社に貢献できるか、わからない。ほんま普通の法人営業とプロジェクトマネージャーをやったくらいです。本当は転職したくないのかなあ〜情けなくなります。
no.3171 バブル世代 (11/05/06 13:39)

皆様大変ご無沙汰しており、申し訳ございません。
会社倒産しました。
大震災の影響もあるのかもしれませんが、
全体で契約が取れず、事業縮小からはじまり、
倒産という最悪の事態になりました。
私はと言うと前兆があったので、
転職活動をしておりましたが、未だに決まらず
また就職活動の開始を余儀なくされました。
もうなりふり構っていられません。
どんな仕事でも良いから即働けるところを探します。

うつの方は何とか平穏を維持しております。
ただ、今後のことを考えると不安感から
押しつぶされそうになります。
しかし、ここは踏ん張って活動してゆきます。
no.3172 たか (11/05/09 15:31)

大変でしょうが前進するしかないですね。体調がそこそこならば、何とかなるかもしれません。
no.3173 記入なし (11/05/09 16:10)

3173さん、有難うございます。
早速明日面接決めました。
前進あるのみですね。
no.3174 たか (11/05/09 17:14)

たかさん
お久しぶりぶりです。今回は大変でしたね。同じくうつもち中年としては心配しています。面接うまくいくよう祈っています。ただ、面接にいけるのはたいしたものです。
no.3175 バブル世代 (11/05/09 19:46)

たかさん、

倒産したら上司らも就職活動するのですか?
例えば55歳くらいの部長とかでも?
いまどきの就職事情からいってそんな部長でもヒラからスタート?
no.3176 記入なし (11/05/09 21:04)

バブル世代さん、おひさしぶりです。こんにちは。
会社がなくなるのは仕方ないです。
不況に追い討ちを掛けるように大震災ですから。
昨日面接行ってきました。
まずまずといったところでしょうか。
3176さん、こんにちは。
上司も一から転職活動です。
でも、年齢を考えると50歳以上は絶望的状況らしいです。

明日、タクシー会社に面接行きます。
タクシー業界も厳しいのは承知の上、
今は買い手市場だけに面接してくれるところを
かたっぱしからあたっていきます。
no.3177 たか (11/05/11 14:20)

53歳で工場長で退職しましたが、すぐ、次長で採用され3年後の今は部長です。
no.3178 記入なし (11/05/11 14:25)

たかさん

いくら毎月必要でいくら稼ぐおつもりですか?
また会社都なら失業給付も長期で翌月からもらえるでしょう。
no.3179 記入なし (11/05/11 15:32)

タクシーは健康診断うけるよ。厳しくチェックされたよ。
no.3180 記入なし (11/05/11 17:03)

普通の企業は受けますが・・
発作や卒中やてんかん持ちが入ったら危ないからでしょう。
特にてんかんの検査を必須項目にしないといけない。
no.3181 記入なし (11/05/11 17:11)

たかさん
お疲れ様です。必死な思いが伝わってきます。個人的にタクシー業界にも興味がありますから、どんな面接か教えてください。
管理職経験、豊富な方は中年OKと思うが、40代の営業求人は、ほとんどない。これからどうしたら表面30万稼げるのだろうか。
no.3182 バブル世代 (11/05/11 20:14)

バブル世代さん、

営業なら訪販とかいつでも求人あるのでは?
そういうところはダメなのですか?
ソーラーや布団やリフォーム、最近で言えば貴金属買取。
そういうところで稼ぐのもありでは?
毎日ピンポンしないといけないですけどね。
no.3183 記入なし (11/05/11 20:51)

今晩は、今日退職後初めて通院しました。
早朝覚醒や頭の違和感は相変わらずといった感じでした。

ところで皆さんは退職後の健康保険は国保にしましたか?それとも任意継続?
試算では任意継続の方が若干安いのですが、去年ぐらいから会社都合の退職の場合国保が30/100になるそうで迷っています。
私の場合傷病金手当を申請するため、任意継続でないとだめなのでしょうか?
どなたか国保の減免を使われている人いませんか?
いずれにしても任意継続の場合退職後20日以内でないと入れないとダメそうですので今週中に決めようと思ってます。
no.3184 今年44歳 (11/05/11 21:55)

バブル世代さん、お疲れ様です。
本日タクシー会社面接してきました。
面接内容は、今までの仕事内容・退職理由・交通違反及び
免許停止取り消しがあるかないか、事故経験あるかないか、
と言ったところです。役職経験とかプロジェクト携わるとかの
アピールポイントは意味なかったです。
0からのスタートと思いました。
あと、健康診断があります。
私の場合、引っかかる可能性があるので、不安です。
(うつのことは勿論内緒です)
結果、面接はパス、明日の健康診断の結果如何によって
正式採用が決まるか否かです。
もしも、タクシーを考えているのであれば
大手会社が良いですよ。
給与保障期間がありますから。

今年44歳さん、こんにちは。
私の場合ですが、在職時に傷病手当金申請しまして
たしか退職時に国保に切り替えた記憶があります。
もう9年も前のことなので不確かで申し訳ございません。
役所に相談されてみては如何でしょうか。

明日は面接はいらなかったのでタクシー会社の
結果、祈るばかりです。
no.3185 たか (11/05/12 16:25)

求職活動ご苦労様です。未曽有の不況下の職探しはさぞ困難だと推察いたします。
ただ、探し場所を間違っていれば良い結果は出ません。私はアラ還ですが、正社員、管理職で再雇用されました。私の妻も閑でパートを探したところ病院の事務に採用されました。二人とも1〜2ケ月での採用です。同年代も大体同じ状況です。
少なくともハロワにはお世話になりませんでした。検討を祈ります。
no.3186 還暦おやじ (11/05/12 16:40)

たかさん
お疲れ様です。面接うまくいって良かったですね。健康診断は私も微妙です。うつや、血圧が高く、脈拍も速く、本日薬を飲みました。車の運転するのは好きなのですが、夜中眠たくなったりするのです。タクシー運転手の方々にヒアリングしたことがあります。タクシー運転手の売上も営業努力でかなりかわるらしいです。後、タクシーに乗るお客様は急に右とか、いいますからくれぐれもスピードは少し遅いくらいで運転されてくださいね。又、結果やお給料教えてくださいね。今年44歳さん、私の先輩は会社を辞めたあと、国民保険の減額を受けています。無職には有り難い制度だから、使わない手はありません。ただ、継続のほうが保険料金が安いケースが多いので比較されてくださいね。傷病手当のことを考えると念のため、継続されたほうが良いような気がします。国民保険はいつまでかえれるでしょうから。状態早く良くなると良いですね。
no.3187 バブル世代 (11/05/12 18:41)

鬱で抗うつ剤服用されている方は注意してください。
抗うつ剤運転や機械操作は禁忌なはずです。例外あるかは調べていません。
もし鬱を隠して入り事故起こしたら今回のてんかん患者の
7人死亡の事件みたくなります。
詐称はやってる人はたくさんいますが他人にだけは迷惑かけないようにすること。
no.3188 記入なし (11/05/12 18:53)

フランチャイズの道も調べています。ワークマンやセブンイレブン、ファミリーマートなど、夫婦二人で月30万ちょっとは稼げそうですが、嫁さんは乗り気じゃありません。
no.3189 バブル世代 (11/05/13 15:56)

フランチャイズは・・・やめた方がよいと思います。
no.3190 ぱぱりん (11/05/13 18:04)

ぱぱりんさん
フランチャイズは辞めたほうが良いですかね。確かに本部の奴隷みたいな契約ですよね。ただ、リストラ寸前で転職も履歴書で全敗となると、どうすれば。
no.3191 バブル世代 (11/05/13 18:36)

バブル世代さん
奴隷契約・・・私もそう思います。
っていうか転職の前に住宅ローンの軽減とか奥様にしっかり働いてもらうとかしたほうがよいのでは?
ちなみにリストラだと退職金割増になりますか?
no.3192 ぱぱりん (11/05/13 19:28)

自己破産が見えています。その代わりゼロからのスタートはできます。
市営アパート運よく入る?それとも賃貸5万円で4人?
タクシー手取り11万円プラス奥さんバイト5万円。
子供高卒まではいけます。
no.3193 記入なし (11/05/13 21:04)

バブル世代さん

フランチャイズだけは何が何でもやってはいけません。
地獄を見ます。

資金が非常に余裕があり何店舗も経営できるなら別ですが、絶対にやってはいけません。夫婦仲も絶対に悪くなります。奥さんが乗り気じゃないのが正解です。フランチャイズに加盟したら今以上の不幸や苦しみが待っているのを保証します。
no.3194 記入なし (11/05/13 22:31)

ぱぱりんさん3194さん
割り増し退職金は二年前提示がありましたが、うつ状態になりドクターストップ。今は退職しても割り増しはありません。後、一社葬儀の会社を受けようか悩んでいます。体調が万全じゃないのと、自分がどうしたいのかわからなくなっています。
no.3195 バブル世代 (11/05/14 00:59)

バブル世代さん
転職が決まらないとして(失礼)今の会社にはどれくらい踏みとどまっていられますか?
焦った活動しないで、今年44歳さんのように少し休んでからでもいいと思います。
webでフランチャイズの話は登録してると誰かまわず来ます。
またリクルートには登録していますか?
no.3196 記入なし (11/05/15 08:52)

ご無沙汰いたしました。

ネット復活いたしました。

また、どうぞよろしくです☆
no.3197 ぽぽろん (11/05/15 09:24)

3196さん
コンビニから説明会への参加の話しが来ました。リクルートのネットは登録していますが、来るのは保険会社くらいです。昨日葬儀求人応募しました。これも駄目なら七月まで休憩します。休憩と言っても会社に行きます。七月に又上司と面接がありそこでトドメを刺されるでしょう。なんとか6月初めに葬儀会社の内定もらい、七月まで有給休暇とりたいです。
no.3198 バブル世代 (11/05/15 16:20)

フランチャイズ 地獄

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%A4%E3%82%BA%E3%80%80%E5%9C%B0%E7%8D%84&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=-1&oq=
no.3199 記入なし (11/05/15 17:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています