一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


500げっつ!(むなしい)
no.500 ぱぱりん (08/02/21 01:12)

え〜と、あの〜。

@官僚が税金を元に商売をして儲ける。福利厚生の施設を購入する。

A「構造改革」「構造改革」で、投資家、企業が優遇されバブルとなり、高級外車、高級海外ブランド商品、食品、宝石、億ションを購入したり、海外旅行に行ったりする。

B企業、投資家が「構造、金融改革」を押し進め、配当目当てに企業の収益をあげようと、労働者をリストラして、国中に失業者を溢れかえらしたり、非正規雇用化を押し進めてワーキングプアを作ったりする。また「構造改革」で、資産家や投資家や企業に優遇税政で税収が減った分を、公共事業や地方交付税を抑えることで代替えし、十分な福祉や社会保障を受けられない人達を大量に発生させ、野垂れ死にに至らしめていた。

@〜Bで、労働者が最も頭にくる事実は、どれだと推理しますか?
no.501 変態55号 (08/02/21 02:34)

変態55号さんは、どれだと推理しますか?
no.502 ぱぱりん (08/02/21 02:37)

>変態55号さん

僕は、馬鹿なので分かりませんが、HNが最高ですね。(^o^)

ちなみにBです。
no.503 (08/02/21 02:40)

※リストラ=合法
※非正規低賃金雇用=合法
※役員報酬アップ=合法
※株配当アップ=合法
※投資減税=合法

※横領=違法

資産家、投資家、企業は、モラルがあり何も違法行為を行っていない。

公務員の横領や無駄遣いなんて、構造改革の悪に比べたら可愛いものかも知れません。
no.504 変態55号 (08/02/21 02:53)

今日が憂鬱で、悪夢で、目が覚めました。
今、仕事を辞めたら勿体ないと妻に言われました。
最後には生命保険に入っているから金は入るだろと、
前に言った事もありますが、
本気で取り合うつもりは妻には無いでしょう。
no.505 使え無いおやじ (08/02/21 03:17)

>使え無いおやじさん
元気だして下さいね。^^
no.506 (08/02/21 03:19)

死ぬのはつまらないからやめておけ!
no.507 ぱぱりん (08/02/21 03:21)

皆さん心配して下さってありがとうございます。
死ぬ事は考え無いように今はしています。
でも寝るとまた悪夢をが襲って来そうです。
でも取り合えず寝る努力をします。
深夜にお騒がせしました。
no.508 使え無いおやじ (08/02/21 03:28)

無職込むにカキコするといいよ!
(ほんとは事態が好転するといいのだが・・・ね)
no.509 ぱぱりん (08/02/21 03:32)

no.501〉no.504〉
公務員の横領で死人は出ませんが(死人が出ても当人が自殺するくらい)、金融、構造改革では、年間1万人位の自殺者を作り続けています。
「構造改悪」です。
もっといえば、単なる規制緩和であって、元々あった論理に基づいた意味のある立派な規制法を破壊し、厳しいグローバル競争社会の荒波の中に地方、中小零細企業、商店、農家、個人を放り出しておいて自己責任として世界企業と競争をさせ、野垂れ死にさせていた改革ではないでしょうか?

極論を云います。
失業率の高い地方の労働者側からすると、ちゃんとした給料を払ってくれる雇用主が、いい雇用主なんです。それが企業でも、政府でも、自治体でも構わないのです。
(場合によっては、犯罪企業でも構わないというくらい行き詰まっている労働者もいるかも知れません。ヤクザが株主の犯罪株式会社のワーキングプアの真面目なサラリーマンとか…。まじめなキャッチセールスのお電話をいただいたことが…。)
no.510 変態55号 (08/02/21 03:53)

そうだそうだ!
安いからと言って外国に下請けにだすがまずいって事がなぜ分からないんだ!
安いのにはその理由があるに決まってる!

日本の人件費が高いのはそれだけいいもの、信頼性の高いものを作るからなのに!
安いところは、かけなければいけない費用をかけてないに決まってる。
従業員の教育水準だって立派な費用だ!
no.511 記入なし (08/02/21 03:58)

変態55号さん

HN変えられた方がいいかと……。

頭がいい方ですね。^^
僕は、超馬鹿ですよ。
(-.-)y-~
no.512 (08/02/21 04:02)

昔の日本の護送船団方式の頃は、政府が、銀行と企業をとりまとめ、国内の経済コントロールと海外との折衝をしながら国内経済の成長と国民生活の安定(安全保障)を図ってきました。
また、企業、資産家に高税率をかけ、地方交付税や公共事業や補助金で地方、自治体、組合を助けることで、極めて共産、社会主義的でありながら、半自由主義的な資本主義をやってきていました。
(政府&地方自治体&補助金保護経済と、銀行が取りまとめる株式会社の資本主義経済の両輪で日本経済と国民生活の向上を図ってきました。)
高税率に基づいた大きくて堅固な政府に監視、コントロールされた経済、産業によって国内経済は安定成長を続けました。
そのせいで、『一億総中流』という言葉も生まれ、日本は世界一モラルある平和な国を戦後以来続けてきました。
それを壊したのが、1998年から始めた金融改革や、2001年の小泉構造改革です。
以来、日本は、数々の規制緩和と投資優遇改革と減税による公共投資の減少のなか、グローバル化競争に突入しました。
旧バブルの損失補填を国に助けられた銀行や大企業は、構造改革により旧バブルを凌ぐ好業績を短期で上げるとともに躍進を果たし、世界企業になるとともに投資家に高配当を与えて投資家を潤しました。(外資の流入を誘い、株価が1万円を下回っていたのが回復しました。又、外圧による高配当を投資、金融経済にもたらし、日本の『投資経済』は、旧バブルを凌ぐくらいに盛況になりました。)
が、その一方でグローバル化競争や外資の流入で、逆に、労働者層は投資家の為の高配当を出す為に高効率を求められ、リストラや非正規低賃金雇用を迫られたり、地方の地方交付税や公共事業や補助金の削減により、外貨稼ぎに貢献していない公共事業従事労働者が大量失業したりしました。
労働者層、地方の実体経済は細り続けました。
[企業の人件費の低下(2000年:202兆円=〉2003年:184兆円)により、個人所得も低下(1998年:655万円=〉2002年:585年)し、ひいては家庭の貯蓄も減少しており、(98年に25兆7014億円だった家計の資金余剰金が、03年にはマイナス3728億円に減少している。:家計の資金余剰金=貯蓄金−投資金)国民の実体経済は二極化し、国民の認識の欠落による絶望から自殺を招いたり、また、犯罪等の国内のモラル低下がアメリカ並に増えました。]
グローバル化や規制緩和により、大企業vs中小零細企業、商店、農家の世界的な自由競争に巻き込まれ、次々と倒産、廃業に追い込まれました。

これがグローバリゼーション、構造改革おける日本国内経済、社会の実状です。

『金は天下の回りもの。』といいますが、
国のお金である『円』は誰のものでしょうか?

※投資家、資産家
※企業
※銀行、証券会社
※政府、自治体
※国民(投資家、資産家、銀行、企業人、農林水産業従事者、中小零細商工従事者、公共事業従事者、労働者、公務員、学生、年金生活者等々を含めたすべての国民)
の、誰のものでしょうか?

放任の自由競争の経済では、資産家、企業の権力が強すぎて(お金が資産家、企業に集まり過ぎて)、昔のイギリスの産業革命の頃の様に労働者が、奴隷、家畜に貶められてしまいます。(お金による国民の奴隷的支配)
産業革命後、数々の投資家、企業、労働者の労働争議や市民運動によって、労働者は自分達の権利を守り、過激な自由競争の資本主義社会の中で自らの人権を勝ち取り、自分達の生活を確保し、守ることが出来る様になりました。
政府は、課税によって国内経済や国民生活のバランスを取ることが出来る権力を持っています。(金融、構造改革を押し進めた様に。)
誰の為の政府か?何の為の政府かもう一度、考えを政治家、官僚は持って下さい。
no.513 変態55号 (08/02/21 13:16)

その政治家を選ぶのは誰か?
それをよく考えて、行動すべきでしょうね。
        
no.514 下っ端公務員 (08/02/21 18:20)

テレビにも、ネットにも構造改革批判をするジャーナリズムがなく、おそらく構造改革の意味すら知らずに投資にうかれている人達だらけでしょう。
ジャーナリズムがないんです。あるいは、メディアに興味の無い国民に声が届かないんです。
エリン ブロコビッチ的なジャーナリズムをしようにも…ネット世界は、株で食べている人や企業広告で食べているネット企業の人達だらけの『改革推進派』で牛耳られています。(若い人がネット管理者ですから…。)
良識派の旧日本社会を支えていた中高年の知識人になかなか出逢えません。

個人的に、以前から封書であちこちの関係機関に構造改革における国民の認識不足とそれによる国民の野垂れ死にの現状の問題点を指摘してきました。
良識、良心、ジャーナリズムがないメディアコントロールは犯罪です。(シビリアンコントロールは意味が違いむしろ逆ですが、ガバメントコントロールシティズンな感じで、政府が市民をコントロールしている感じです。:※英語能力はアニメ程度)
私の声を封じたり無視している連中に、私はいつか忙殺されるのではないかと思えるくらい、この国の思想は野蛮で幼稚で偏っています。
no.515 変態55号 (08/02/21 18:54)

投票率が低ければ、ジャーナリズムは育たないよ。
       
no.516 下っ端公務員 (08/02/21 18:56)

@政治に興味がない。現状に満足。誰が政治家になっても一緒。自分の生活と関係ない。

A現状の国状を理解していない。選挙の争点を理解していない。あえて投票すべき政治家が見つからない。

B政治家の国内外の経済、社会、文化、歴史の知識の無知ぶり、低脳さ加減や、モラルなしの拝金主義者のくせに見せかけの聖人君主をやっていて、自らの支持者をなめて裏切っている点でサイレントテロに走っている。選挙をするときに政治家を選ぶ意味がないので投票しない。

の、どれだと思いますか?
悪いのは、政治家か官僚か国民かジャーナリズムか?

私は政治家でも官僚でもないですが、給料も貰えないにもかかわらず、手弁当で国民の弱者、認識不足者の野垂れ死に予備軍の人達の未来の為に啓蒙活動を頑張ってしているつもりです。

国民の税金で給料をもらっている政治家、官僚は何を頑張っているのでしょうか。
no.517 変態55号 (08/02/21 19:45)

政治家は次の選挙で当選するような仕事をします。
つまり、民度が上がれば、
政治家の質も上がります。
官僚は政治家が決めた方針で仕事をします。
昔のような「官僚主導」という雰囲気は消えていますね。
ぶっちゃけた話、昔と違って最近は、
有能な人材は官僚ではなく民間に行きますから。
       
no.518 下っ端公務員 (08/02/21 19:58)

何が『有能』なのかの問題です。
村上世彰氏やホリエモン氏は東京大学出ですが、四流大学出の私からみて思想、正義、モラルの世界観が幼稚な人物に見えます。社会責任やモラルに対しての考え方が欠落しているか、浅はかです。
彼らみたいな人達に、頭が良いからといって日本の支配者層やリーダーになってもらっては困ります。
私の恩師が立派だったのか、小中学校の義務教育で旧日本の民主主義の立派な考え方とシステムをちゃんと教わりました。(白樺派、日教組、共産党)
no.519 変態55号 (08/02/21 20:36)

今は違うのだから関係ないじゃん。
現在は、国民の投票によって国の方針が決まります。
       
no.520 下っ端公務員 (08/02/21 20:38)

貴方は、金正日や小沢代表似ですね…。
┐(´〜`;)┌
偽者だ〜!!
no.521 敵は海賊。黒猫。 (08/02/21 20:59)

アプロ:『ラテルこれ旨くない…。』
ラテル:『黙ってくえ、この化け猫!!』
no.522 敵は海賊。黒猫。 (08/02/21 21:16)

菜食主義の方へ。
おそらく『クルトンX』の呪いでは…?

アプロ:『でも、ラテル、やっぱり食べたくない…。』

「不思議の海のナディア」でも肉食、菜食のモラルに対しての答えはでていませんでした。(無職.COMの別掲示板の悩み)
no.523 敵は海賊。黒猫。 (08/02/21 21:47)

菜食主義者のナディアも、
愛するジャンのために肉料理を作っていましたw
     
no.524 下っ端公務員 (08/02/21 21:50)

私なりには、肉は肉。魂は魂です。
肉は考えたり、苦しんだりしませんが、魂は考え苦しみます。
(PS.私は、子供の頃、逆爪を食べたりしました。それって共食いでしょうか?価値のあるのは、魂か肉体かの問題です。ソフトウェアかハードウェアかの問題でもあります。では人間の魂や知能と成長のブログラムとは?人類は、GOD的な人工知能を作れるか?それともターミネーターを作るのか?散文ですいません。)
no.525 敵は海賊。黒猫。 (08/02/21 22:00)

>敵は海賊。黒猫。
何言ってるかわかりません。
no.526 フリー (08/02/21 22:23)

ハヤカワのSF小説の話しです。
無職.COMでは神だの、あの世の話しがあるので、知識から隠語的に引用しました。
『敵は海賊』で検索すれば分かります。
ちなみに、クルトンXはクルトンVの間違いです。『敵は海賊』の話しの中の、『世界、宇宙は数値で表される形而上のもの』だという考え方があるという話しです。
no.527 敵は海賊。黒猫。 (08/02/21 22:34)

追伸:日本人の庶民はダグラス マッカーサーと現在の日本国憲法を作った当時のアメリカ人の有識者の人達に感謝すべきなんです。
私は本心でそう思います。
no.528 敵は海賊。黒猫。 (08/02/21 22:55)

いや、昔の日本人に感謝すべきです。
           
no.529 下っ端公務員 (08/02/21 23:00)

あと、戦時中投獄されていた思想犯の方々とか…。彼らのおかげで戦後の平和でモラルある日本がありました。
no.530 敵は海賊。黒猫。 (08/02/21 23:03)

現在の日本の憲法がどう作られたのかは、昨年の終戦記念日くらいにNHKでやっていました。
no.531 敵は海賊。黒猫。 (08/02/21 23:08)

現在の改革推進派は、社会を戦前ぐらいの、財閥、資産家による封建社会に戻したい様に見えてます。
no.532 敵は海賊。黒猫。 (08/02/21 23:16)

独り言?
    
no.533 下っ端公務員 (08/02/21 23:18)

ですね。
『私は、ラクス クラインです。皆さん戦いをやめましょう。』
no.534 敵は海賊。黒猫。 (08/02/21 23:32)

調子はがた落ちで今日で1週間休んでいます。
首にならないか心配です。
no.535 たか (08/02/22 08:30)

1週間休んだら 会社行く勇気が無くなるよ。
次に出社するのが怖い。
no.536 記入なし (08/02/22 12:47)

たかさん、
気を落とさないで下さい。
自分自身を大切に
私からはそれだけしか言えませんが、
体を大切になさって下さい。
no.537 使え無いおやじ (08/02/22 20:31)

起き上がれない時は無気力感とあせりの間で
頭がいっぱいいっぱいになっちゃいました。

それって無駄だと分かっていても
現実の生活を前にして不安感は激増します。

ただ生きてるだけで苦しいのに。

でも...がんばってください。
履歴書書いて職務経歴書書いてハロワ行ったりネットで職探したり
やっと面接まで行って突破出来た時期もあったじゃないですか。

うつで無職でパパで住宅ローンのあるおっさんに
それがどれだけ大変なことか。

このスレ読んでる人はコメントは書かなくても
応援している人、共感してる人いっぱいいますよ。

だから...がんばってください。
no.538 なんともはや (08/02/23 01:38)

使え無いおやじさん、なんともはやさん、励まし有難うございます。
この土日で気分をリフレッシュさせ、
来週から会社に行けるようにしたいです。
お二人とも良い休日を!
no.539 たか (08/02/23 16:15)

今日は気分転換にイチゴ狩りへ家族で出かけました。
下の子は10個ぐらいでお腹いっぱいと言う感じだったんですが
上の子は20個以上食べてました。
風が半端じゃなく凄かったですが楽しめました。
さあ明日から仕事に行くぞ!!
no.540 たか (08/02/24 14:33)

生命保険って 自殺でも支払い額 満額でるのですか
no.541 43歳 (08/02/24 15:10)

契約の内容次第だね。
    
no.542 下っ端公務員 (08/02/24 15:20)

10年以上加入していれば満額おりると聞いたことがあります。
no.543 記入なし (08/02/24 15:25)

起きたら仕事だな。次の休みに向け仕事がんばりましょう。
前向きに、前向きに
no.544 星人 (08/02/25 00:29)

たかさん、
家族の笑顔のために、
頑張りましょう。
皆さんも頑張りましょう。
no.545 使え無いおやじ (08/02/25 06:33)

なんか・・・うつうつしてきた・・・。
no.546 ぱぱりん (08/02/25 10:57)

お前は既にもうちんでいる。ケンシロウ(北斗の拳)
no.547 記入なし (08/02/25 11:54)

今回のうつの落ち込みは長い。
昨日と今日も会社に行けなかった。
会社には熱があると言っているので
入院して直せと言われているが、
肉体的には健康なんで入院なんか出来ない。
また負のスパイラルに陥りそうだ。
no.548 たか (08/02/26 15:10)

もう辞めるしかない
環境が変わればどうにかなるかもしれん。
no.549 記入なし (08/02/26 18:16)

たかさん、
今の会社は、かなり寛容な会社だと思います。
辞めるのは簡単ですが、
なんとか踏み止どまって下さい。
家族そして自分のためにも
no.550 使え無いおやじ (08/02/26 20:20)

私、がんばれがんばれとは言いますが
起き上がりたくても出来ない状況というのが
痛いほどよく分かります。

こればっかりはどうしようもないですよ。

ベッド脇にコーヒーとチョコレートとリタリンを
置いといて携帯のアラームで目がさめたらとりあえず
飲んでむりやり起き上がるなんてこともしてましたが...。

鬱をカミングアウトして休職できればいいのですが
普通の会社じゃ難しいですよね。

う〜キツイなあ。
no.551 なんともはや (08/02/27 01:09)

なんか・・・うつうつしてきた・・・。 
no.546 ( ぱぱりん 08/02/25 10:57 )

昼サボってたら・・・自責の念にかられた。
今は、絶好調!
夜の仕事をしたほうがいいのかな?
ネカフェの店員って若いにーちゃんとねーたんだから、雇ってもらえないよな!
no.552 ぱぱりん (08/02/27 01:18)

皆さん貴重な御意見有難うございます。
会社を辞めないよう踏ん張ってみます。
会社から首だと言われたらそれまでなんですが・・・
何て厄介な病気なんだろう。
no.553 たか (08/02/27 08:53)

お前は既にもうちんでいる。ケンシロウ(北斗の拳) 

no.547 ( 記入なし 08/02/25 11:54 )


ワープア一直線転職スパイラル40代前半男性、こんなところにいたのか・・・・・・・・(泣)
no.554 記入なし (08/02/27 09:12)

いっぱい あちこちにいるよ
no.555 フリー (08/02/27 10:47)

ワープアはまだ働いている分、鬱で無職よりマシかなあ(泣)。

落ちるとこまで行くと這い上がるしかないとか聞くけど
底に滞留してる方が圧倒的に多い気がする...。
no.556 なんともはや (08/03/01 00:02)

マシって?・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

可能性?は鬱で無職のほうがあるかも。
就職ができればワープアとは限らない!かも!?
no.557 ぱぱりん (08/03/01 00:22)

落ちればとことん落っこちる
這い上がれる事は その年ではもうない
もうがんばるな、今までよくやったよ。
no.558 記入なし (08/03/01 07:40)

やる気が起きない、こまのま死にたい
出来るだけ人に迷惑かけずに居なくなりたい。
no.559 記入なし (08/03/01 07:52)

死ぬことだけよりも死んだ後死体が発見されない方法を考えれば誰にも迷惑はかからないよ。
no.560 記入なし (08/03/01 08:12)

折角苦労して入社した1部上場会社なので、
辞めずに頑張ろうと思います。
no.561 たか (08/03/01 09:00)

たかさんほどほどに頑張ってくださいね。

今してる仕事は一応正社員なのですが家を出るのが8時半ぐらいで
帰るのが夜の12時前後なんですね。基本月曜から土曜日で日曜日は
休めたらラッキーみたいな。それで手取りで20万ぐらい。

で、離婚宣言をされてから晩飯を作ってもらえなくなって
コンビニ弁当やら牛丼とか食ってるんですが
夜遅いと飯の選択肢が無いんですよ。居酒屋じゃ金かかるし。

こういう境遇の人って都会には大勢いるような気がするけど
(地元の田舎はコンビニ遠いし牛丼屋も無いし、そもそも仕事もないw)
みんなどうしてるんだろう?

体には確実に悪いと思うけど。
no.562 なんともはや (08/03/02 01:54)

>折角苦労して入社した1部上場会社なので、

・・・すごいね!

>体には確実に悪いと思うけど。 

・・・ネカフェ生活は(同上)

>離婚宣言をされてから晩飯を作ってもらえなくなって

自宅で自炊ってどうですかね。(惨めかな)
no.563 ぱぱりん (08/03/02 02:02)

たかさん、
少しづつ頑張って下さい。
なんともはやさんへ
私は休みがほとんどないですが、
7時過ぎには帰れるので、
まだましですね、
心中お察しします。
まだ一緒に住んでるのに、
悲しいですですね。
私なら耐えられないでしょう。
体を壊さない様に食事は特に気をつけて下さい。
no.564 使え無いおやじ (08/03/02 02:28)

ぱぱりんさんレスありがとうございます。

自炊はいいのですが帰宅時間が遅いので食材買って調理をする時間が
ないんです。米はタイマーで炊くとして後は惣菜買うのが精一杯かな。

使え無いおやじさんレスありがとうございます。

子供が寄ってこようとすると妻が「あいつのところには行くな」って
とこまで来てます。もうここまで追い詰められると悲しいというか
ふっと落ち込んでくる時が辛い。
多分妻が息子に今日話すでしょう。

私よりも小学1年生の息子が情緒的に不安定になってきてるのが
すごく心配です。
no.565 なんともはや (08/03/02 16:50)

なんともはやさんへ
あまりにも悲しすぎて、
慰める言葉が見当たりません。
本当にまだ一つ屋根に住んでるのに、
何故奥さんは子供に悪影響のある言葉を使うのか信じられません。
奥さんはともかくとして、
離婚しても一生父親なのですから…
一所懸命に働いているのですから、
胸を張って下さい。
私は99%奥さんが悪いと思います。
私は奥さんが理解出来ません。
no.566 使え無いおやじ (08/03/02 19:40)

使え無い親父さんへレスありがとうございます。

何度も言いますが私は妻をうらんだりしてないです。
育児や家事はまかせっきりでそれはそれは大変だったし
私は鬱でよれよれで無職で収入も下がる一方だったし。
生活が維持できる現状ではありませんから。

ただ昨日コメントした直後、妻が小1の息子を連れてきて
「もう転校するから学校には行けない。」
「全部こいつが悪いんだ」
「もう私はこいつと一緒にいるのは耐えられないの」
「もうこいつと口を聞いちゃ駄目」
「大変だけどこれからは3人で生きていくのよ」
ってな感じでまくしあげてから、

息子がすっと無表情になった後、ポツリと「分かった」とつぶやいて
「そんなのやだよ」「分かんないよ」って泣き出して...。

私は息子の手を取って「悪いのはパパなんだ、ごめんよ」、
「お前は何も悪くないしがんばり屋さんだから大丈夫だよ」
とかなんとか言っても泣き止んではまた無くの繰り返しで1時間。

泣きつかれて寝ちゃいました。

妻も落ち着いてきて色々話をしたのですが

ワープア仕事ですが私が前のように会社に行くようになって
息子は喜んでたんだそうです。毎日夜の8時ぐらいに携帯に
電話してくるのですが自分の意思で掛けてたそうです。
「パパ何時ぐらいに帰って来るの?」
「う〜ん12時ぐらいかなあって」
それで終わりなんですが。

ちょっと戦闘モードに入ってた私ですがその話を聞いた瞬間
涙が止まらなくなりました。

ちょっとたって息子が起きて妻にさっきの話はって聞いたら
冗談だよって答え、笑顔が戻ったのですが
やっぱり妻に何度も聞いていて冗談だよって答えて、安心して笑って...。


でも現実、金は無い訳で

ちょっと精神的に壊れそうです。

長文すみません。
no.567 なんともはや (08/03/04 01:32)

こんにちは。軽鬱なおってます。正社員内定したけど、時間給制で800円 あがるのも頑張りしだいという話。22日働いても12万かあ。働かないと0だしどうしよう!
no.568 ともぴょん (08/03/04 12:11)

なんともはやさん 離婚して母子家庭になるのならしたのスレを教えてあげたらいいです。子供さんはできるだけ傷つけないように夫婦で考えないと歪んだ不幸な人間に育ってしまいますよ。

母子家庭、父子家庭について語りましょう http://musyoku.com/bbs/view.php/1113019505/
no.569 記入なし (08/03/04 15:34)

「離婚 無料相談」で検索するのもいいです。
no.570 記入なし (08/03/04 15:34)

皆さんそれぞれ大変な思いをされていらっしゃいますね。
なんともはやさん、私も何れ妻から離婚を言い渡されるでしょう。
兎に角自分を大事に前向きに生きてください。
会社のほうは明日で辞めることになりました。
会社から病気(勿論うつとは言っておらず発熱と言ってあります)が
完全に治るまで一旦退職して治ったらまた再就職すればいいと
体の良い退職勧告を受けました。明日退職手続きに行きます。
医者からは楽なアルバイトを月ー金で9:00−17:00で
やりなさい、それがリハビリになると言われています。
些細な人間関係トラブルでもうつ病には堪えます。
また無職になると生活・金・妻子とのことでギクシャクする
のは目に見えています。
妻はパートで働いていますが、私が働かないことには
どうしようもありません。
明日病院に行くので相談してみようと思います。
こんな自分になってしまったことが情けないです。
no.571 たか (08/03/04 15:54)

皆さん苦難にまけないでくださいね。

ワーキングプア ホームレスを支援しよう。http://musyoku.com/bbs/view.php/1173744829/
no.572 記入なし (08/03/04 16:19)

なんともはやさんへ、
手取り20マソなら共働きすれば暮らせます、
奥さんは何を考えているのでしょう?
子供の事を考えているとはおもえません。
共働きなら確実に年収300マソ超えるはずです、
差別発言とわかっていてあえて言います、
外人って冷たいな
金しか見てないのかと言いたいです。
たかさんへ
今は休んで下さい。
でも働く姿をまた子供さんにも見せて下さい。
しっかり奥さんとも話し合って納得いくまで話し合って下さい。
私も、何時会社にリストラされるかわからなくなっています。
そうしたら、手取り13マソでしょう。
それすら使え無いおやじでは、
雇ってくれる所は
無いでしょう。
崖っ淵おやじとHN変える日も近いかもしれません。
no.573 使え無いおやじ (08/03/04 18:50)

総支給13万 正社員で健康なのに、でも生きるしかない
no.574 ともぴょん (08/03/04 18:54)

記入なしさんへレスありがとうございます。

子供のころ親が離婚して父子家庭になった友人から
子供のことよく考えようよとさとされました。

それは本当にそのとおりなんですが...。

たかさんへお辞めになるということ正直ショックです。

この前クリニックでうつ病記って漫画の続編が置いてあって
読んだのですがあとがきで医者が家族の支えがなにより大事って
書いてあって、おいおいおいと突っ込みいれてました。

鬱病→失業→家庭崩壊→?

家にいること自体がつらいのに。

おっさんに簡単なアルバイトしろってアドバイス自体が
現実を分かってないというか日雇いバイト、誰にでも出来る軽作業って
グッドウィルはどうなったの?って突っ込みが...。

でも探せばありますよ。

マイナス思考スパイラルにならないようがんばりましょう。

使え無いおやじさんへレスありがとうございます。

なんというか国を問わず離婚が増えてるのは個人の感情を優先させる、
我慢しきれないってことでそれがいいのか悪いのかは
ケースバイケースだと思います。
子供は親を選べないってのが不幸かなとは思いますが。

でも日曜以来晩飯が出るようになりましたw。

HNは変えないでください。なんかせつないです...。

ともぴょんさんへ
総支給で13万ですか...キツイですね(泣)。
私も以前請負で時給換算¥400の時代もありました。
でも生きるしかないですよね、はぁー。

今から寝て5時間。絶対起きてやる。
no.575 なんともはや (08/03/05 02:49)

 なんともはやさんへ
もしかしたら、
まだ、やり直せるのではないですか。
子はかすがい、です。
あなたの頑張っている姿を、
子供さんは認めています。
自分に自信を持って下さい。
うつで激務をこなすのは凄い事です。
頑張れ!なんともはやさん。私は、若い人材が揃い使える様になったら、
お払い箱かもしれません。
でも妻にはそれも伝えてあります。
後は、なるようになれです。
no.576 使え無いおやじ (08/03/05 05:25)

>家を出るのが8時半ぐらいで
>帰るのが夜の12時前後なんですね
労働基準法を無視してるって事ですか?
それでも 勤め続けているって事はすごいことですね
no.577 記入なし (08/03/05 18:32)

使え無い親父さん
レスありがとうございます。

正直なところ3月末で家族は解散ってことで
それからは家売って人生清算しようと考えてて
それまでなんとか耐えようと思ってがんばっていたので
それが先延ばし状態になるのが微妙につらいです。

自分が若い時はこのおっさん使えねーなーと思ってましたが
いざ自分がそうなってしまうと自嘲してしまいます。はー。

奥さんと会話が出来るだけでもすごいですよ。

記入なしさんへ
レスありがとうございます。

なんていうか全然凄くないです。

もっと早い時間に家を出てる人も普通にいますし、
朝電車の中で寝てる人もいますし、
終電に近づくほど帰宅のサラリーマン(別に顔は赤く無い)は増えますし、
その時間でも電気ついてるオフィスもいっぱいありますし
出入りのヤマト運輸の人たちは激忙しい中笑顔で配送してくれますし、
リヤカー引いてダンボール集めてる超臭いホームレスのおじいさんとか
凄い人っていっぱいいます。

そりゃあまあ労基法内でそこそこ収入があってみんなが笑って暮らせるのが
一番ですがなんというか類は友を呼ぶというか回りにそーいう人って
いないんですよ。これがまた。

サービス残業というか安い時給というかそういうのを前提に社会って
成り立ってるのが悲しいです。

同時に自分の労働生産性が低いのも自覚してますし...。
no.578 なんともはや (08/03/06 01:30)

たかさんお仕事やめたんですか お疲れさまでした。その後お体の調子どうですか?
あせらずしばらく休んでアルバイトをなさったらよいと思います。
no.579 きた (08/03/08 17:19)

深夜0時ごろは 人間模様がさまざまですな
no.580 フリー (08/03/11 23:03)

たかさんへ

今はまだパソコンのスイッチを入れる気分にも
ならないかもしれませんが、
ゆっくりがんばりましょう。
no.581 なんともはや (08/03/12 00:54)

なんともはやさんへ
仕事頑張っているみたいですね。
お互い頑張りましょう。
たかさんへ
レスが無いので、
心配です。
気持ちが落ち着いたら、
近況を教えて下さい。
私も暗い部屋に一人引きこもって、
絶望感に苛まれた事があります。
人は一人では生きられないです。
家族、友達に甘えても良いと思います。
でも、生活にお金が必要なのも、
また事実です。
焦らなくても良い、
ただ甘えた後は、
そのぶん、家族のため
そして何より自分のため、
頑張る背中を子供に見せてあげて下さい。
あなたは家族にとって、
掛け替えのない、
オンリーワンなのですから…
長文すみません。
no.582 使え無いおやじ (08/03/12 05:27)

たかさんは大丈夫でしょうか?

地獄の年度末シーズン真っ盛りの今日この頃です。
no.583 中間管理職 (08/03/17 07:26)

私もたかさんが心配です。最近の近況はどうでしょうか。
no.584 記入なし (08/03/17 08:53)

皆さん、お久しぶりです。(まとめレスごめんなさい)
会社を辞めて1週間以上経ちました。
今は精神的にも落ち着いています。
皆さんの温かい言葉に感激しています。有難うございます。
もう少しゆっくり休みまた仕事を再開しようと思っています。
うつのほうも今は症状でていません。
年度末、季節代わりで皆さんお忙しいと思いますが心身共に気をつけてください。
no.585 たか (08/03/17 09:46)

たかさんなんとか再起してくださいね。
no.586 記入なし (08/03/17 09:52)

たかさん、仕事の再開て前の職場に戻れるんですか?戻れたらいいですね。うつの症状でてなくてよかったです。
no.587 記入なし (08/03/17 15:11)

うつでリストカットを引き起こし、休職3ヶ月目を迎えました。
前の職場にどのつら下げて行くのか考えると、ますますうつです。
辞めてでなおしたいけど、50のほうが近くなった年齢では
どうにもならない気がする。
休職中の方は、どんな心境でいますか?
聞かせてください。
no.588 うつうつ (08/03/17 21:36)

いくつになっても経験です!
どのつら下げて行った経験があなたの人生に対する天の答えです。
辞めてでなおすかは、その先の選択です。分けて冷静に考えましょう。
経験しなければならないことは、どんなに苦痛が想像されても受けなければならないことです。逃げは許されません。覚悟を決めましょう。
no.589 記入なし (08/03/17 22:30)

no.585
たかさん!

元気になって?よかったにゃー!(でも、無理は禁物だにゃ!) 
no.590 ぱぱりん (08/03/18 01:17)

>>589さん
あなたの言っている事は、
正論だと思いますが、
うつをあまり理解されてないみたいです。
うつでも仕事している人は、
必死に頑張っているのです、
なので、暖かく見守って下さい。
no.591 崖っぷちおやじ (08/03/18 06:19)

たかさんへ

書き込み読めてよかったです。
まあゆっくりいきましょうw。

うつうつさんへ

凄いキツイ状況ですね。

うつで休職した時は周りの人はただの過労と思っていて
精神的に逝ったというかうつそのものへの理解はなかったですね。
私も自分がなるまで考えてもみなかったので
その点では同僚と同じだと思ってます。

リスカのことを職場の人が知らないのなら
復職自体はいいことですので
堂々と行けばいいかと思います。

うつだと
つい受け入れてもらえるか、以前のように働けるか
心配してしまいますが
まずは行くこと、それだけでも凄いことなので
気を落ち着かせてがんばってください。
no.592 なんともはや (08/03/18 23:44)

後ろ向きにしか物事を考えられなくなったのはいつからだろう。
今は暗くて、声を発することも少ない私です。
自己嫌悪です。明るいうつ君になりたい。
no.593 うつうつ (08/03/19 21:18)

たかさん今は、どんな調子ですか?
no.594 記入なし (08/03/23 17:32)

年度が替わろうとしています。
なんか、失語症になったような感じです。
あぶないことばかりで、言葉に対して慎重になります。
早朝覚醒が激しくなってきました。
no.595 中間管理職 (08/03/28 08:19)

中間管理職さんへ

年度末で大変だと思いますがなんとか乗り切って
取れるものなら休みを取ってください。

寝られない=脳が休めない、ですから。
no.596 なんともはや (08/03/29 01:26)

いよいよ新年度。
はやくも4月病になりました。
つらい。
no.597 中間管理職 (08/04/01 22:51)

明日、また仕事か、休みは過ぎるのがはやいですね。もうすぐ新人も、入ってくるやろし・・・。
no.598 霊合星人 (08/04/13 02:44)

お久しぶりです。
今は心身ともに休養中と考えリラックスしています。
でも、現実問題を考えるとそろそろ収入を得ないと
やばいです。
うつのほうは半分くらいまで上がってきています。
あるばいとの仕事程度から始めようかと思います。
あと、何方か復職支援している機関ご存知の方いらっしゃいますか?
no.599 たか (08/04/15 09:38)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています