一覧
就職 うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合
うつで無職で住宅ローンを抱え、2児の父親でもある。
にっちもさっちもいかないよ。
投稿者 : たか 日時 : 07/05/31 15:23

Infomation 4360 件中 700 から 799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


700万位は貯金がないと不安
no.700 記入なし (08/07/29 22:15)

土、日を使って実家へ一人で帰っていました。

もともと鬱の母親は精神病院に入院中でした。
「あんた、やせたなあ」と言われ涙がぽろぽろ出てきました。

ぼけ始めた父親は何度も
「そういやおまえどこ住んでたっけ」となんども聞かれ涙がぽろぽろ出てきました。

世話は地元にいる兄がやってくれてますが、
田舎なので大した仕事もなく
炎天下での肉体労働をバリバリやってます。


ほんと自分を殺したくなりました。存在自体を無かったことにしたいですわw。
no.701 なんともはや (08/07/29 23:52)

なんともはやさん 久しぶりです。大丈夫ですか
no.702 ともぴょん (08/07/30 08:10)

家族に内緒で久しぶりに病院にきました。家族にいっても理解してくれないからね。
no.703 ともぴょん (08/07/30 08:12)

ともぴょん病院行ったんだ。
no.704 記入なし (08/07/30 11:53)

だあれ?
no.705 ともぴょん (08/07/30 14:02)

>なんともはやさん
大丈夫ですか?
自分を殺したい心の中の悪魔が
いなくなってくれるといいですね。

>ともぴょんさん
軽い鬱だからとなめてはいけません。
こじらせない様に、養生してくださいね。
no.706 天然? (08/07/30 16:04)

ローン、どうしてる?
大丈夫?
no.707 記入なし (08/07/30 16:21)

なんかおととい 昨日より、辛い気が。明日はバイト。夕食後の薬はやくのみたい。二週間くらいして効いてくるんだよね 天然さんもありがとうです!しかしこの辛さ 実際に会う人に理解してもらえないのはとても辛いです
no.708 ともぴょん (08/07/30 16:52)

>ともぴょんさん
そうなのです。
なかなかツラさは理解してもらえません。
健康な人が知った風に
「誰だってツライ時くらいある」なんていいますが、
鬱のツラさは解っていないからこそ言えるんだと思ってしまいます。
無理は禁物ですが、ナマケモノ呼ばわりされるのも
ツライのですよね。
なんとか八方塞にならない方法が見つかることを
陰ながら祈っております。
no.709 天然? (08/07/30 17:06)

おかげさまでいくらか元気でました。ありがとう天然さんo(^-^)o
no.710 ともぴょん (08/07/30 18:43)

>ともぴょんさんへ

最初の2週間はちょっと気持ち悪かったり頭がふらつくかもしれません。
そこはちょっと我慢です。

私はパキシルでしたが正直効いたような効かなかったような感じです。
相性のいい薬だったらいいですね。
no.711 なんともはや (08/07/31 17:25)

なんともはやさんもありがとうです!お父様とお母様に会った書き込みをみて親を大切にしようと思いました。
no.712 ともぴょん (08/07/31 18:42)

>711
たんなる夏バテでしょ 体を鍛えよう。
no.713 記入なし (08/07/31 21:46)

>713さん

夏バテするほど動いてないですよ(苦笑)。
でも体を鍛えるというか動かすのは大事ですねえ。

鬱だと起き上がれなくて1日1食カロリーメイトとかさすがにやばいと思って
背中丸めてランチはがんばって外に食いにいくようにしています。
no.714 なんともはや (08/08/01 00:30)

明日休みとった。無理はしない
no.715 ともぴょん (08/08/01 19:48)

むなしい
no.716 ともぴょん (08/08/01 22:04)

>なんともはやさん
食事が美味しく感じられるくらいに、
上向きになれることを、祈っております。

>ともぴょんさん
今は休養をとって下さい。
薬が合うといいですね。
no.717 天然? (08/08/01 22:12)

ともぴょん無理するな
no.718 記入なし (08/08/01 23:28)

薬なんかで良くなるものか、根本的な原因をとりのぞかなけりゃダメ
no.719 記入なし (08/08/01 23:31)

>719
同感。薬の副作用で体調を崩し、ますます社会復帰が難しくなった人はたくさんいる。
no.720 モアイの顔 (08/08/01 23:45)

やっぱり ぽわ〜としてるなぁ
no.721 ともぴょん (08/08/02 07:30)

書き込みできるかな
no.722 ともぴょん (08/08/03 19:08)

最近ごぶさたのたかさん
お元気ですか?
no.723 中間管理職 (08/08/04 07:05)

たかさんくるといいな
no.724 ともぴょん (08/08/05 21:55)

いないですね
no.725 記入なし (08/08/09 19:45)

いない
no.726 ともぴょん (08/08/10 09:13)

皆さんご無沙汰してしまいました。
暑いですが皆さん元気に過ごしていますか?
私は就職活動しながらなんとか生きています。
お盆休み明けからまた本格的に就活していきます。
皆さんも暑いけど体調に気をつけてください。
no.727 たか (08/08/10 10:40)

頭ぽわっ 体調わるし。たかさん、マイペースでI
no.728 ともぴょん (08/08/10 15:49)

夜になると秋風がしみますね。
no.729 なんともはや (08/08/23 01:19)

妻に離婚届を渡しました。家も売ります。
なんかもう頭の中がぐちゃぐちゃです。
no.730 なんともはや (08/08/24 16:55)

もう行く事の無い学校の筆箱、鉛筆がきれいに削られてました。

涙が止まりません。もっと早く死ねばよかった。
no.731 なんともはや (08/08/25 03:52)

何があった。もうひらき直れ!
no.732 記入なし (08/08/25 08:13)

なんともはやさん、こんにちは。
離婚することになったのですか?
詳細わかりませんが、踏みとどまる事はできないのでしょうか?
私も妻に離婚すると言われていますがなんとか踏みとどまっています。
住宅ローンは借金して払い続けています。
すべて元気になれば取り戻せると信じています。
もう一度奥さんと話合ってみてください。
自責しないよう。
no.733 たか (08/08/25 11:41)

初めまして、夫がうつ病です。小さい子供が1人います。
ここのスレッドにざっと目を通しました。皆さん本当に大変だと思います。

私の夫は合わない仕事がきっかけでうつ病と診断され、4〜5年くらい経ちます。
今は簡単な仕事に就くことで症状は以前よりは良くなってきましたが、まだまだ不安定さから抜け出すことはできていません。収入は半分以下になり、夫の収入だけでは生活できません。勿論、私も働いていますが子供がとても小さいので(1歳にもなってません)育児休暇をもらっています。

この病気は家族の理解、結婚している方は配偶者の理解は絶対だと思っています。それなのに私自身、最初は夫の病気を理解することができず「甘えじゃないか」「そのうち良くなるだろう」「ここで甘やかしたらもっと悪くなるんじゃないか」「うちの人にかぎって・・・」と病気と向き合うことをせず、独断と偏見で夫に酷い仕打ちをしてしまった過去があります。もっと早く病気を理解し、夫を受け入れ、一緒になって治療に取り組んでいればと後悔しています。

しかし、配偶者(特に主婦・主夫)からすれば「今仕事を辞められると生活ができなくなってしまう」という恐怖、焦りが先立ち、なんとかやる気を奮い立たせようと、そればかりに頭がいっぱいになり、やっきになる配偶者の方が存在するのが現実だと思います。
その気持ちはよくわかります・・・私がそうだったので。生活がかかってくると必死になって、結果相手を気遣い、優しくすることができなくなってしまうんです。

それでも家族の方には、うつの人たちは本当に頑張って、頑張って、頑張りすぎた結果こうなってしまったことをどうか理解して欲しいです。そうじゃないと、悪化する一方なんですよ。お互いに良いこと何一つ残りません。

生活だって何とかなると思います。うちも私が働いて何とかなってます。無料で相談に乗ってくれるところもあるみたいだし・・・できればあきらめないで欲しいです。

うつが原因で離婚を・・・という話が出たので何か言いたいと思い書き込みしました。
まとまりのない文ですみません。
うちも不安定なのでまたいつ掲示板にこれるかわかりませんが・・・みなさんが少しでも良い方向へ向かうことを心から願っています。
no.734 アイ (08/08/25 12:07)

みなさん こんばんは。辛いですよね 乗りこえるしかないですよ
no.735 ともぴょん (08/08/25 21:57)

家族に頼ればいいんだよ。
親だって、兄弟だっているでしょう?
    
no.736 下っ端公務員 (08/08/25 22:01)

>no.734
離婚して母子家庭になれば生活保護が受けられる。
そういう理由で別れる夫婦もいる。
no.737 記入なし (08/08/25 22:04)

>たかさん
レスありがとうございます。修復は無理です。殺したいほど憎いと繰り返してます。
隣の部屋では妻が私がいかに無責任な男か、自分のことしか考えていないか
これからどれだけ大変か小2の息子にとくとくと説明しています。
毎日です。息子は私とは仲が良かったので混乱して泣いています。

実際母国へ帰ってからの苦労を考えれば妻の怒りも当然でしょう。

>アイさんへ
妻は結局私は何もしなかったと言いました。事実そのとおりです。
多少鬱が良くなった時にありったけのことしておけば結果は変わったかもしれません。

私の妻も子供に手がかかり本当に余裕がなかったです。いつのまにか普通の会話も
出来なくなってしまいました。

アイさんも大変だと思いますががんばってください。

>下っ端公務員さんへ
兄が帰って来いと言ってくれてます。ただ要介護の親が二人いるところに
鬱スパイラルの私が帰るのはどう考えても暗いです。
田舎なんで仕事も無いです。

友人はここで踏ん張らないとマジで終わるよと言ってくれます。

でもなんか疲れきっちゃって終わらせたい気持ちに傾いてます(ホント無責任ですよねw)
no.738 なんともはや (08/08/26 00:36)

なんともはやさん 自分を責めないでください。僕もうつでつらいから多少は気持ちわかります。うつじゃない人にはなかなか理解できない病気です
no.739 ともぴょん (08/08/26 12:48)

まあ頑張れー
no.740 携帯おやじ (08/08/26 14:35)

>ともぴょんさん
うつ早くよくなるといいですね。
私はなにか自分に負けた感に逃げてるのかもしれません。

>携帯おやじさんへ
ありがとうございます。
整理するものの多さに気がめいってきますががんばります。
no.741 なんともはや (08/08/26 17:11)

バイト先の工場長に、もっとしゃきしゃきやらないと、くびになりますよ!とさっき言われました。頭いたい。             なんともはやさん まだ頭がごちゃごちゃ落ち着かないかも知れませんが、う〜ん なんて言えば?言葉がみつからないです。
no.742 ともぴょん (08/08/26 17:27)

自分に負けたような感じなんですね 人をだましたりとかするひとより立派だとおもいますよ
no.743 ともぴょん (08/08/26 17:28)

ひとをだまして金を儲けようとする人、いっぱい。
no.744 記入なし (08/08/27 01:12)

>ともぴょんさんへ
しゃきしゃきやらないとって言われても...。
キツイですね。工場の仕事ってどんな感じですか。

>記入なしさんへ
まだ20代の若造のころ寸借詐欺くらったことありますが
それでも生きていける生命力がうらやましかったりします。

今日帰ってくるなと言われネカフェですごしてましたが
ネカフェ難民マジ大変です。漫画読んでててもちっとも面白くありません。
no.745 なんともはや (08/08/27 04:56)

水耕栽培の仕事で難しくはないんだけど 手のうごきがおそいのかな
no.746 ともぴょん (08/08/27 12:32)

>なんともはやさん
離婚は避けられないようですね。せめて息子さんとは何らかの繋がりを持っていてください。血の繋がりは永遠ですから。

>ともぴょんさん
うつになると思考能力、動作が遅くなると医者に言われたことがあります。
あまり気にせずやれることをしっかりとやっていれば大丈夫です。
no.747 たか (08/08/27 13:01)

>たかさんへ

離婚後は一切連絡もさせないとのことです。
息子に用意したパソコンも拒否されました。

これからの人生にあなたは関係無いと。
恐らく電話番号も知らせるつもりはないでしょう。

自分が悪いとはいえ孤独感がつのるばかりです。
no.748 なんともはや (08/08/27 15:58)

男って損ですね、稼ぎが無くなると価値も無くなるんですかね
no.749 43歳 (08/08/27 19:56)

>水耕栽培の仕事で難しくはないんだけど 手のうごきがおそいのかな

まだ、合わないんじゃないかな。

野球はポジションが決まっていて、プロ野球選手のサードで
セカンドゴロを取るのは長嶋茂雄くらいのもんだ。

サッカはポジションが決まっていても、全員が球を追いかける。
ゴールキーパがシュートをうってもおかしくはない。

野球選手がサッカのデフェンスをやるとセンターラインを超えない。
それが、サッカの監督にはサボっているように見える。

参考までに、現在世界にサッカが世界にひろまっているのは
ヨーロッパ人が植民地に教えたせいだ。
・自分でボールを取りに行かなければいけない。
・努力すれば、点数に結びつく。
・チームワークが大切である。
・審判に逆らってはいけない。
これは、仕事をする上で重要な事であり、ヨーロッパ人が現地人を
こき使うために広めたと言う説もある。
no.750 茶菓 (08/08/27 20:23)

たかさん ありがとうです!
no.751 ともぴょん (08/08/27 22:21)

世の中には ケッコンできない奴も一杯いる。
子供が出来ない夫婦も一杯いる。
子供 嫁を虐待するDVオヤジもいる。

今までよくやったよ もうがんばらなくていいんじゃねぇ?
no.752 九州男児 (08/08/27 23:55)

>九州男児さんへ

そうかもしれません...。

優しい言葉ありがとうございます。
no.753 なんともはや (08/08/28 00:47)

がんばらなくていいよ。
俺も疲れたよ、いろんなことに。
no.754 記入なし (08/08/28 08:48)

20年前の日本て、こうでしたっけ?
no.755 ギモン (08/08/28 15:14)

20年前の日本て、こうでしたっけ?
no.756 ギモン (08/08/28 15:14)

何年かぶりにパチンコをしました。
当然当たらず。
でもリーチがかかるとどうせあたらねーよと思いつつワクワク。
金が無いのでやりませんがちょっとだけ嫌な気分が取れました。

なんでもいいんでちょっとだけでいいんで息が抜ける時があればなあと思います。
no.757 なんともはや (08/08/29 02:32)

なんともはやさん 私もかなり久しぶりにパチンコいきました。3000エンだけやってだめでした 息抜きになった。バイト 手取り10万h これで生活できてるんだからよしとしよう。となぐさめている。
no.758 ともぴょん (08/08/29 23:48)

ともぴょんさんへ
バイトは鬱ないしょでやってますか?

精神厚生年金申請しようか悩んでて3級で月5万じゃ
さすがに生きていけないなあと。

申請通ると普通の仕事出来なくなるし。

かといって今しないと初診診断日とかの書類が取れなくなるんで
どうしたもんかなあと。
no.759 なんともはや (08/08/31 02:46)

私は内緒でやっています。毎日、病気じゃないんだ!と声だして100回言うようにしてます!なんともはやさん、これで治った人が実際いましたよ。症状がひどいのであれば、申請したほうがいいと思いますが...
no.760 ともぴょん (08/08/31 18:34)

3級程度だったら普通に仕事出来るよ。人にもよるけど厚生なら10万弱だったと思う。
別にカミングアウトしなきゃならない強制はまったく無いんだから、
もらえるモンはもらっておいて良いんじゃないかと思う。
手帳も申請すると結構割引とか無料とかあって使えるよ。
no.761 うつから復活 (08/08/31 18:43)

20年前の日本は、未だバブル経済の只中にあったよ。
今じゃ考えられないほど皆浮かれていたな。
バブルは、金融資本主義の宿命だね。
no.762 記入なし (08/08/31 18:47)

>ともぴょんさん
そうですね。私も躁気味の時は平気だったりするんですが。

>うつから復活さん
厚生3級だと週2〜3回、4時間ぐらいなら働けるって感じで認定されるんで。
それで普通に働いて厚生年金払ってると税金関係とかでばれちゃうのかなあと。

あと田舎だと土曜日休みないところが多いんでいつ病院行くのかとかw。
no.763 なんともはや (08/08/31 21:30)

仕事決まりました。アルバイトですが配送の仕事です。
これで仕事しながら就職活動していくわけですが、
うまくいくか不安です。
うつのほうも今はこれといって落ち込みもなく、
なんとか平穏にきています。
兎に角仕事決まったのでなんとか続けられよう頑張ります。
no.764 たか (08/09/02 14:18)

>なんともはや さん
最近、うつ患者が増えてるので土日診療してるトコも増え始めました。
また、1週のうち1日ぐらい夜まで診療して働いてる人のサポートとかもあったりします。
厚生3級でも本人の程度にもよるんでなんとも言いがたいですが通常勤務してる人も居ます。安定すれば薬とカウンセリングは2週間に1度程度になります。
あと、よくバレるバレないハナシは出るんですが基本的にバレません。自分から言うか個人で確定申告しないで会社の申請で障害控除した場合。本当は会社のその経理処理でも個人情報を悪用するのはNGなのでバラしちゃいけないコトになってます。
傷害年金をもらう分については完全に障害者個人の自由です。
で、バレても会社側は何の損もありません。むしろ、大きな(従業員数が多い)トコは障害者枠の数が埋まるので得の面があります。障害者枠で精神を雇っているというのは今、会社上役側ではステータス(自慢話し)です。
でも、採用したがらないんですよねぇ…
no.765 うつから復活 (08/09/02 14:39)

こんばんは
no.766 ともぴょん (08/09/02 22:23)

>たかさんへ
配送の仕事大変だと思いますががんばってください。
無理をして完全無気力状態のなるのはマズイと思いますので
ほどほどにできるといいですね。

最近私はウツじゃなくてただ逃げてるだけじゃないかと思ってます。
明け方、眠剤を酒で流しこんで昼過ぎに起きてごろごろしてるだけで。
クズですよ。

>うつから復活さんへ
とても詳細な情報ありがとうございます。
とりあえず個人で確定申告してみます。
といっても認定もまだですがw
no.767 なんともはや (08/09/03 03:36)

たかさん なんともはやさんと同じ意見ですけど、配送のアルバイト大変だと思いますががんばってください。

たいへん疑問なんですけど、今まで無職でマンションローンと生活費はどうやって支払っていたのですか?親御さんに資金援助してもらったのですか。
no.768 記入なし (08/09/03 03:41)

おはようございます。なんともはやさん クズなんて言わないでくださいね、卑下しないでくださいね。生きてるだけで、じゅうぶん偉いんだと!私はいいきかせてます。
no.769 ともぴょん (08/09/03 07:58)

なんともはやさん。いろいろあったら酒のみたくもなりますよね。あまりヤケにならないでくださいねュ     大丈夫ですか??
no.770 ともぴょん (08/09/03 08:32)

無職になった時 マンションを売ろうとは思わなかったのですか
マンションローン+管理費、補修積み立てのほうが、
引越し+家賃より安かったのですか
no.771 記入なし (08/09/03 09:30)

>ともぴょんさん
ありがとうございます。他に言葉が見つかりません。
no.772 なんともはや (08/09/04 00:49)

おはようございます。波がはげしく 体調わるいです。なんともはやさん こちらこそ ありがとうございます
no.773 ともぴょん (08/09/04 06:07)

人間関係わずらわしい しかし!
no.774 ともぴょん (08/09/04 06:58)

たかさん 配送ということは、運転ですか
no.775 ともぴょん (08/09/04 12:45)

>なんともはやさん、卑下しないで自分を大切にしてください。
>ともぴょんさん、運転して配送する仕事です。
>768さん、妻の収入と足りない部分は親に援助してもらっていました。
昨日仕事初日でした。やはり体が鈍っていてきつかったです。
なんとか体と頭がついていき覚えられるように頑張ります。
しかし、うつと薬の副作用で思考能力、記憶力、動作が鈍ると
いったことを克服していかなければならないのが、辛いです。
no.776 (08/09/09 05:21)

>たかさんへ
配送ということは荷物出しもするんですか?
それはキツイですね。ほどほどにがんばってください。

小2の息子が笑わなくなってきました。
今日たまたま塾の帰りに迎えにいって友達と楽しそうにじゃれあってて
また帰りに無口になって。

キツイです...。
no.777 なんともはや (08/09/09 22:54)

>なんともはやさんへ
配送の仕事は荷物だし、積み込み、配送、回収、卸と多岐にわたり
あるのできついです。
息子さんも今の状況が小さいながらも何か感じる部分も
あるのではないでしょうか。
あまり奥さんが息子さんにお父さんの悪口を言わないように
できればよいですね。
でもお父さんは絶対的存在なのですから出来る限り
楽しく会話してあげてください。
どんなことことがあってもいつまでもお父さんなのですから。
no.778 たか (08/09/10 06:12)

>たかさんへ
配送きつそうですね。
体が慣れるまでは大変だと思います。
がんばってください。

昨日の夜も妻と話をしていたら寝ていた息子が心配そうに
降りてきました。「父親の責任をどう考えているのよ」と
言われなんともいえない追い詰められた気分になりました。

友人の知り合いが電車で自殺未遂をした時、そこにいたるまでの記憶が
まったく無かったそうです。

でもたかさんが配送の仕事を始められたとの事ですので
私も駄目元でがんばって明日派遣会社に面接に行ってみます。
no.779 なんともはや (08/09/10 17:38)

私なんかもう9年間も無職ですよ。
おまけに3千万円もの借金もあるし、これを3年以内に返さないと酷い目に合うわけ。
怖いな〜。
今は毎日、100円のペプシコーラを呑みながら飢えを凌いでいます。
人生、ここまで落ちると笑うしかないね。
でも自殺は卑怯だな。現実逃避だし無責任な状態で人生を終えることになる。
私はペプシコーラを呑みながらでも、最後まで人生と戦い続けていたいね。
屋根のある住居で寝られる、一日一食でも食事ができる、喉が渇いたら水が飲める、
そんな当たり前のことが、ありがたいと思える心境に達したとき自然と全てに「感謝の気持ち」が沸くものです。
何事にも「感謝」をすることで、少しずつ人生が好転して行くものですよ。
100円のペプシしか呑めないオヤジが言う台詞じやないか??
ちなみにコカコーラは嫌いなのよね。
no.780 プー (08/09/11 00:07)

>プーさんへ

その境地に達したいです。でもペプシ1本はキツイですねw。
no.781 なんともはや (08/09/11 00:58)

>780 ぷーさん 3千万円も借金あるのに9年も無職なんて信じられないけど、なんで9年も無職なんですか。借金の支払いと生活費はどうしているのですか。自己破産しないのですか。仕事しないで9年間どんな生活をしていたのですか。借金は必要なら専門URLを参考にして債務整理すればいいし、自殺はしてはいけないことですね。

借金、闇金 http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/

苦しくて耐えられないから、自殺すれば無になって永遠に楽になれると誤解しているから、自殺してしまうのでしょう。自殺者には人の迷惑を考える余裕がないから電車に飛び込んだりするのでしょう。迷惑をうけたほうは困ります。自殺しても無になって永遠に楽になどなれないし、修行を途中で放棄したという理由で同情のかけらもなく地獄に落とされてしまいますから、自殺はどんなに苦しくても絶対にしてはいけないことです。苦しいときは守護霊が助けてくれます。自殺するくらいなら餓死したほうが遥かに幸福です。自殺と餓死は違います。自殺は自ら命を断つことです。餓死は食べる物がないから死ぬんです。この世は苦しみの修行の世界です。 

人生は1回ではない。あの世は確実に存在する。 http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/
no.782 記入なし (08/09/11 03:23)

なんともはやさん、奥さんの病気(うつ)に対する理解が
得られなくて残念です。
私は妻が病気のことは理解してくれていますが、
無職でいることへの同情、理解は得られていません。
働き始めて暫くするとうつの症状が出てきて会社を休みがちになり
おいては退職せざるを得ない状況になるといった繰り返しで
あきれています。
お金がないこともあり夫婦関係は崩壊寸前です。
離婚話も何度も出ました。しかし、やれることだけはやっているので
なんとかなっていますが・・・
子供もうすうす普通の病気じゃないと感づいています。
むしろ働かずに家にいることを嫌がっている節もあります。
うつさえ治ればまた昔のような楽しい生活がおくれるのになあと思ってしまいます。
やっかいな病気ですよね。
no.783 たか (08/09/11 09:51)

私の借金は自己破産できない種類のものです。
裁判所に破産の申告もしましたが却下されましたね。

無職と言ってもネットで小銭ぐらいは稼げる時代ですから、自分一人の生活費ぐらいは何とかなりますよ。
もう歳も50近いので派遣の仕事も無理。
でも、何時もギリギリのところで助け舟が出てきます。
ご先祖様への感謝供養をしていれば必ず救われると言うことですね。
これは、宗教を超越したことです。

考えてもみて下さい。
ご自分が死んだ後に毎日供養をしてくれる子孫がいたら嬉しくないですか?
どんなことがあっても守護してやりたいと思うはずです。
それが守護霊というものです。
神様が人間の欲望を満たしてくれることは絶対にありません。
自分の願いを叶え守ってくれるのは、ご先祖である守護霊さまだけですよ。

たかさんも試しにご先祖供養をされてみては?
方法としては、ここでの書き込みはできませんが「伊勢」をヒントに検索されてみて下さい。必ず道が開けますよ。

さてと、ペプシを買いに行くか・・
でも外、熱いな。行き倒れになったらどうしょう・・
では皆さん、ごきげんよう。
no.784 プー (08/09/11 11:10)

私は交通事故にあい、書き込みがおそくなりました。たかさん、十分 頑張っていますね、続きますように!しか言えないです。なんともはやさん 子供のまえでお父さんの悪口や批判は教育によくないとテレビで言ってました。みなさんも私も現実にしなくちゃいけないことがあり大変だけど、生きてるだけで立派だと自分をほめましょうよ!
no.785 ともぴょん (08/09/11 16:13)

>たかさんへ

苦い発泡酒飲んでます。妻は妻で慣れない異国の地で一生懸命やってきたので
よくがんばってくれたと思います。

お子さんは何歳ぐらいですか?
家で寝てるのをいやがられるってのは相当辛いですよ。

私は飛び込み営業の仕事ってやったこと無いのですがしんどくないですか?
むしろ配送の方が体はきつくても気分的に楽じゃないですか?

後はクスリがあってないとか。お医者さんにも当たり外れありますし。

なんにせよ早く直したいですね。
no.786 なんともはや (08/09/11 17:10)

>ともぴょんさん
怪我大丈夫ですか?

>たかさんへ
離婚の話も大詰めに向かい、今夜はあんたの顔を見たくないとのことですので
これからネットカフェ難民になってきます。

にっちもさっちもいきませんね。
no.787 なんともはや (08/09/12 19:42)

やっぱあれか
男は金を稼いでこなきゃ存在価値が無いのか

離婚すれば 嫁さん子供も生活保護受けやすくなると思えば
しかたないんじゃないかな
no.788 記入なし (08/09/13 14:45)

つかえないおやじさんたち どうしてるかな
no.789 ともぴょん (08/09/15 21:27)

>784
何だって〜 もう50歳近いから派遣も無理???
ふざけてるのか〜  やる気あるのか!
no.790 記入なし (08/09/15 21:30)

守護霊はご先祖さまではありません。
が、ご先祖に感謝の念を常に持つことはいいことです。
儀式などはどうでもいいことです。
no.791 記入なし (08/09/15 22:17)

だれもいない
no.792 ともぴょん (08/09/17 06:02)

なんともはやさんへ
社会人になってからずっと営業でやってきましたので、
配送の肉体労働よりも飛び込み営業のほうがずっと楽です。
子供は上が10歳、下が6歳です。
上の子は私が脳の病気であると知っています。
(うつと気付いているみたいですが詳しくは知らないみたいです)
離婚が避けられないのであればせめてお子さんとコミュニケーションを
充分とり父親としてやれるだけのことをやってあげてください。
私はうつになってから子供と外で遊ぶことが出来なくなってしまいました。
あとイライラを子供にぶつけたこともあります。後悔しています。
自分を責めたり卑下せずに生きているということに誇りを持ってください。
>ともぴょんさん
事故って大丈夫なんですか?怪我をしているなら早く治りますように。
no.793 たか (08/09/17 08:47)

たかさん こんばんは。ありがとうございます。 しかし仕事がいやというより、人がいや。穏やかなひとならいいけど 攻撃的なひともいるし ふぅ
no.794 ともぴょん (08/09/17 22:18)

>たかさんへ
私は逆に飛び込み営業ができなかったので不思議なものですね。
あれは断られてもへこたれないガッツが無いと出来ないですもん。
うつになったのはやっぱり仕事が原因なんでしょうか?
私はよくある上司と部下の板ばさみです。
今から考えると経験値が足りなかったなあと思います。

10歳だと親離れするころですね。父親より友達と遊ぶみたいな。
でもうつは理解できないでしょう。過労死のように分かり易くないから。
つらいですねえ...。

実は日曜に激高したかみさんに胸倉掴み上げられて蹴りをバシバシくらって
(そこまで荒れ狂うのは初めてのことです)
私の前から1週間ほど出て行けと言われスゴスゴと実家に帰ってました。
電話をしても無視されメールで離婚届けは来週の月曜日に出すからお前は死ねと
といった感じなんですが小2の息子が落ち込んで口を利かなくなり、
精神的に非常にマズイ状態になり、いつものようにののしられ明日
お前が出せと急遽呼び戻されました。

なんというか私が暴力父親で息子に嫌われていた方がマシです。
このまま離婚すれば息子の感情崩壊は避けられそうにありません。

結局のところかみさんに言わせれば自己中心的で無責任で父親としての
自覚はあるのかということに付き、それはそのとおりなんです。

その辺もあってかみさんもかなり追い詰められています。
私も金銭的にもローンが炸裂する手前です。飲酒の量も増えました。

ちょっと多めの眠剤投入で寝ますが起きるのがかなり怖いです。

誇るものなんて何も無いです。でもたかさんの言葉はしみます。


ともぴょんさんも書かれていますが以前書き込みされてた方達も
元気でやっていてくれればなあと思います。
no.795 なんともはや (08/09/18 02:33)

なんとももはやさん 借金、アルコール依存症、離婚はURLをよくみて改善するべきだし、夫婦喧嘩を子供の前ですると子供の性格が歪んでしまいます。このことは奥さんわかっていますか。

依存症http://musyoku.com/bbs/view.php/1173661262/
借金、闇金http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
法テラスhttp://www.houterasu.or.jp/
no.796 記入なし (08/09/18 06:19)

>記入無しさんへ

返信ありがとうございます。

朝起きたらかみさんはどこともなく出かけていました。
私を見ることが心底嫌なのでしょう。

かみさんもよく分かってるはずですが、もうコントロール出来ないところまで
追い詰められています。

周りをみれば普通に子供達が笑っている中で
自分の息子が感情を無くしていくありさまをみていれば
原因になった私に激しい憎悪を感じてもおかしくありません。

かみさん自身もセキが止まらず夜も眠れず体調も悪くなり、
それでも朝は子供を幼稚園に連れて行き、それこそ、いつ鬱状態になるんじゃないかと思います。むしろ憎悪することで精神的なバランスが取れているのかもしれません。

私がうつになった時の比では無いと思います。


あとお酒は一時的に不安をやわらげてくれますが、アル中になると直らないので
がんばって飲まないようにしてます。

昼にちょっと出かけましたがあたりまえのようにみんな働いてます。
それを見てまた落ち込みました。
no.797 なんともはや (08/09/18 16:19)

かみさんもつらいだろうな

離婚して生活保護受けれるようにしてあげれば
no.798 記入なし (08/09/19 11:37)

>記入なしさんへ

返信ありがとうございます。

一番つらいのはかみさんです。昨日も夜遅くまで泣いたり激怒されました。
私や子供達の人生をめちゃくちゃにしたと。

返す言葉がありません。

かみさんの希望としては子供にとって今ある学区内で生活を維持したいと
考えています。そうすると家賃的にも不可能と思います。
外国籍で今は私のVISAで居留していますが親権を持った場合、
生活保護を受けられるか相談する必要は調べてみます。
no.799 なんともはや (08/09/19 16:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


4360 件中 700 から 799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [怖い話を語りましょうパート2]

次 [ライフハックする無職たち]


  一覧  PC表示
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」と似ているトピック
「うつで無職でパパで住宅ローンのある人集合」を見た人は他にこんなトピックも見ています