一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中学校のクラス会で30年ぶりに出席して、当時、クラスで一番可愛かった女子が、只のオバハンに変身してた、金持ちのお嬢様の大変身(;_;)
no.1100 記入なし (12/10/25 07:41)

どんな美人でも排泄器官だけは比較的に不衛生にしている事実を知りました。
経験則からです。
女性を美化して妄想ばかりをしていた日々が懐かしいです。
この現実を知ってから女性に対して積極的になる事が出来ました。
no.1101 記入なし (12/10/25 08:52)

だから男は女性を、美化して妄想するわけです。
no.1102 記入なし (12/10/25 09:13)

20代はえぐいと思い、30代はえぐいのがよくなり、40代は綺麗な方がいいと思い50代はまたえぐい方がいいと思うのだろうか?
こればっかりは、コロコロ変わる事がわかった。
no.1103 記入なし (12/10/25 09:59)

明日やるべき事を明日やるのは愚か者、今日でも遅過ぎる、賢者は昨日のうちに済ませてる。
no.1104 記入なし (12/10/25 21:57)

オナラは恥ずかしい行為ではない

と言うことです
no.1105 記入なし (12/10/25 22:02)

松本人志クラスになると、狭い自動車内に女性タレントが乗っていても、オナラができる。
それが中年一般人だと、ただの馬鹿となる。
no.1106 記入なし (12/10/25 22:14)

体型の崩れてる女性は、

精神も情緒も価値観も不健全であるという事実。

女性は、その内面的価値全てが外面に表れるという法則。
no.1107 記入なし (12/10/26 02:19)

じゃあ女性は、年を取ると益々ダメになってくるのかなあ。
no.1108 記入なし (12/10/26 14:10)

男も人にどう見られてるか、気を使わなくなったらお終い
気持ちだけでも若々しくないと、コネでもなきゃ再就職は無理だと思う
no.1109 記入なし (12/10/26 15:17)

出世しているかどうかなど

外見や肩書きで離れていく知人がいること。
no.1110 記入なし (12/10/26 23:54)

人は皆ひとりでは生きていけないものだから〜♪
no.1111 記入なし (12/10/27 00:00)

人生とは儚いものであるコト
no.1112 記入なし (12/10/27 00:12)

おっぱいは只の脂肪の塊
no.1113 記入なし (12/10/27 00:15)

年収1000万以上のIT企業の若手社長はこのサイトにはいない
no.1114 記入なし (12/10/27 00:36)

素直な気持ちを出せる人が結局のところ好かれる。
no.1115 記入なし (12/10/27 01:19)

自分は馬鹿で無知という現実・・・・・うぅぅ〜
no.1116 記入なし (12/10/27 02:51)

強欲な人間はお腹が出ていること

性欲が満たされていないと自意識過剰になること

blogを書く人はナルシシストが多いこと
no.1117 記入なし (12/10/27 05:07)

15日〆の時給勤務だと今月分は19日しか働いておらず給料少なく涙目。身をもって初めて知った。
no.1118 タヌキっぽ (12/10/27 05:58)

おっぱいは、脂肪の塊のわりには柔らかい質感であること。
no.1119 記入なし (12/10/27 07:16)

妻は、他人だった、、、、(ρ_;)
no.1120 記入なし (12/10/27 08:49)

>no.1120

座布団3枚!

でもね、銀婚式を迎えるころになると互いに互いの一部だということも感じるようになるよ。
no.1121 (12/10/27 09:25)

公表されているごくありふれた情報でも、しっかり分析すれば裏が読める。

ハロワで、ある会社の求人票をぼんやり読んでいたら
「ん?なにかおかしいぞ」
と思う部分がありまして。好奇心に駆られてウェブでその会社のこと調べてみたんですよ。そしたら・・・・・・
no.1122 記入なし (12/10/27 10:15)

公立小学校には日教組や赤の教師が多く、
彼ら彼女らは、自分に都合よく、生徒を利用しているということ。
no.1123 萩野洋和 (12/10/27 10:51)

腹のうちを見せないが腹のうちを見たがるやつのおおさ
no.1124 記入なし (12/10/28 15:21)

猫は人に懐く。人間が弱っているほど近くに寄る。
no.1125 記入なし (12/10/28 15:53)

カラスも弱ってきてる動物を狙ってる。
no.1126 記入なし (12/10/28 16:04)

凡で派遣で働けるのは30前半まで
しかしそこまで働けて正社員目指すも
現実は今の40代半ば位まで見れば分からる

花の命は短くて
no.1127 記入なし (12/10/28 17:51)

出来ることなら親戚付き合いなどはしないに限る

ただ疲れて何も残らないで終わるからだ

結局は人は自分のことにしか関心がないみたいだ
no.1128 伝説の負け犬 (12/10/28 19:34)

血は水より濃いとは限らない
no.1129 塩漬け名人 (12/10/28 20:13)

刑事ドラマでオールバックの刑事は主人公ではない
no.1130 記入なし (12/10/28 21:05)

年を重ねるほどどんどん体力も気力も衰えていく。もう人生に疲れた。弱いんだよ自分は。
no.1131 記入なし (12/10/29 08:53)

一般市民は働かないと食っていけないからな。
だから嫌でも働く。辞めたいと思っても働く。これは社畜とかじゃなく、金がないと生けていけないから。
だから働く。「辛い」と思うこともあるけど、働くんだよ。生きたいから。
辛いから辞めたい、と、辛いから辞めて大学戻りたい、は根底から違う。
no.1132 記入なし (12/11/05 03:10)

大手や公務員から中小企業にくる連中は大抵使えない
そこを辞めたら人生詰むと思ってくれ
no.1133 記入なし (12/11/05 03:33)

>no.1133

全くその通り。
KO大学でて一部上場の大手で経理を10年という男を面接したら、印紙の管理を5年売掛帳の「カ」から「ト」までを5年やってきたと胸を張る。
本人は筋金入りの経理マンのつもりらしいが、勘違いも甚だしい。
大手はボリュームがあるので一人の人間がハンドリングするのは、象の体を虫眼鏡で見た範囲のようです。
もちろん不採用。
no.1134 (12/11/05 05:50)

母が五年前に他界し今年、父親が亡くなりました、一年間、病床の父親を自分なりに世話をしてきて感じた兄弟はアテに出来ない、我が家から入院先まで車で二時間半かかる、兄の家から10分ほど、それでも仕事中に病院から電話が入り兄に頼むと忙しいと断られ病院まで車を飛ばして行きます。両立は無理と思い退職し世話をしてましたが今年、他界したが、葬儀の席で親戚に兄が看病の苦労話をしていて親戚から家が遠くても少しは手伝ってあげろと言われた時は、さすがに頭にきて文句をいいましたが、その後は付き合いはやめました兄弟は親がいて子供の時だけと思いました
no.1135 記入なし (12/11/05 07:29)

一般市民は定年(60歳)まで働かないと食っていけない。
no.1136 記入なし (12/11/05 20:11)

親がうんこマンだった
no.1137 記入なし (12/11/05 20:36)

エッチはヘンタイのH
no.1138 記入なし (12/11/06 00:21)

ハチトラックの仕組みをいまごろ知った
エンドレステープだったんだね
no.1139 記入なし (12/11/06 00:30)

長崎チャンポンは、
どんな行列店のラーメンよりも美味しいということ。
飽きない現実。
長崎チャンポン万歳。
no.1140 記入なし (12/11/06 00:36)

女は男に甘く、男は女に甘いということ。
no.1141 記入なし (12/11/18 13:40)

イガン退職の本来の意味
no.1142 記入なし (12/11/18 13:57)

定年後、女房に出ていかれた
no.1143 記入なし (12/11/18 13:59)

酷い妻ですね
no.1144 記入なし (12/11/18 16:48)

本当に女は強い、此れからの人生生きてく自信がない新しい彼女を作れる年齢では無いし(>_<)
no.1145 記入なし (12/11/18 17:01)

怖い歴史背景をもっているのね、、距離を取った方がよいのでは?そう思えます。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121118/chn12111803180000-n1.htm
no.1146 タヌキっぽ (12/11/18 17:02)

女の身体は予想以上に臭かった。
no.1147 記入なし (12/11/19 12:00)

女にも脇毛がはえる
no.1148 記入なし (12/11/19 12:02)

猫かわいい ということに気づきました
no.1149 記入なし (12/11/19 12:25)

ドライブを心底愉しんでるドライバーは全体の一割にも満たない現実。
遭遇したのは理由もなく急いでいるドライバーばかりでした。
no.1150 記入なし (12/11/19 19:14)

こういう国民性だったのね、、とか言ったらいけないのかも
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1119&f=national_1119_008.shtml
no.1151 タヌキっぽ (12/11/19 19:26)

純愛経験の少ない男はいくら金があっても悲劇でしかないこと。
no.1152 記入なし (12/11/19 19:51)

運が良かった
no.1153 記入なし (12/11/19 20:38)

親父の説教は
会社で嫌な事があったか、ギャンブルで負けた時
私の些細な事でも揚げ足を取られ
本人のストレス解消の為に聞かされていた。

「お前の為を思って・・」
など建前。
no.1154 ARFO (12/11/19 20:46)

早期退社したら毎日楽し過ぎてワロタwww
no.1155 記入なし (12/11/19 22:00)

新卒就職逃したら最後(笑)
no.1156 記入なし (12/11/19 22:28)

ヽ(・ω・ヽ)新卒就職たんまってー
no.1157 記入なし (12/11/19 22:33)

同感です

1156さん
no.1158 記入なし (12/11/19 22:49)

こうやって見ると、マッチも格好いいじゃん。 ※先頭に広告放映あり。マッチの曲は31分50秒あたりから。
http://static.youku.com/v1.0.0285/v/swf/loader.swf?VideoIDS=XNDc0Nzg5ODky&embedid=MjE5LjE3MS41NC4yMzACMTE4Njk3NDczAnlvdXR1YmVvd2FyYWl0di5ibG9nMzIuZmMyLmNvbQIvYmxvZy1lbnRyeS0yMzM1MS5odG1s&wd=
演奏はリードギター佐橋佳幸(嫁:松たか子)、お仲間のみなさん。アレンジは服部さん。
no.1159 タヌキっぽ (12/11/19 22:51)

完璧主義者は身を滅ぼす
no.1160 記入なし (12/11/20 01:43)

いい加減さこそが最も大切
no.1161 記入なし (12/11/20 02:36)

女は話し好き
no.1162 記入なし (12/11/20 08:02)

学校卒業したら同級生とは無縁。
no.1163 記入なし (12/11/20 08:15)

↑それは斉藤由紀の「卒業」にあったな
no.1164 記入なし (12/11/20 08:17)

野菜や豆製品のおいしさ。
no.1165 記入なし (12/11/20 09:01)

男は老人になってもエッチしたい
女は老人になっても頭撫でられたい
no.1166 記入なし (12/11/20 09:30)

いい加減とは、湯加減のようなもの。
no.1167 記入なし (12/11/20 21:29)

女は心の底から愛する男にしか、決してその本性は見せないという真実を知りました。
no.1168 記入なし (12/11/20 21:41)

"首"と名の付く部位は「冷え」を感じ、丁寧に保温すると部屋の暖房を抑えられる。
no.1169 タヌキっぽ (12/11/20 21:43)

携帯の新機種についていけない、進歩が早すぎる、普通の携帯が最近やっとこさ使える様になったのに画面を指で動かすなんて無理、パチンコ台でも出来ないのに
no.1170 記入なし (12/11/20 21:50)

歯を大切に!ということ
no.1171 39才の男 (12/11/20 22:28)

某サイトは集まる場であって
抜け出す場ではない
ってこと。
no.1172 ARFO (12/11/20 22:31)

若さはかけがえの無い財産。
20代を大切に過ごそう。
no.1173 記入なし (12/11/20 22:45)

お金で買えないものはない
no.1174 塩漬け名人 (12/11/20 22:51)

女は男にとっては大切、
そやけど機嫌をとって甘やかしてはならない。
女は男の信念と生き様に惚れる動物だ。
モテる男は決して女にはこびない。
no.1175 記入なし (12/11/20 22:52)

人生80年。15歳から30歳の15年間だけ勉強仕事に本気で取り組めば、あとの65年は普通に頑張る程度で普通の人生を送れる。
no.1176 記入なし (12/11/21 00:02)

団塊の世代は今の社会事情が解らないということ
no.1177 記入なし (12/11/21 00:45)

精神的に常に余裕のある大人は全体の一割以下という事実。
no.1178 記入なし (12/11/21 08:05)

>no.1169

乳首もそう?
no.1179 (12/11/21 08:11)

>no.1174

発言に疑義はあるが、メンドクサイので放置。(^-^)
no.1180 (12/11/21 10:10)

仏教はかなり正しかった
no.1181 記入なし (12/11/21 10:41)

乳首かあ。なるほど、乳輪に鳥肌がたってても乳首を温めると消えるね。
no.1182 記入なし (12/11/21 11:01)

学生時代、フリーターと仲良くすると、自分もフリーターになっていしまうということ。
no.1183 萩野洋和 (12/11/21 11:04)

定年になりお金が無いと生きていけない預金大事
no.1184 記入なし (12/11/21 11:40)

街の信号のサイクルは定期的に変わる
no.1185 記入なし (12/11/21 12:15)

歴史が俺を呼んでいた

神が俺を召し上げた
no.1186 記入なし (12/11/21 22:01)

自分は会社に必要な人間と思っていたら勘違いだった、部品は壊れると交換される
no.1187 記入なし (12/11/21 22:10)

人選を誤る会社は非常に多い現実を思い知らされました。
これでは株価が下落するのも無理はありません。
no.1188 記入なし (12/11/21 22:36)

一流の人間は一流の人間を雇う。二流の人間は三流の人間を雇う。

おお、きまった(笑)。
no.1189 記入なし (12/11/21 22:39)

えーと・・・なんにも無い!!

一応・・・電子マネーはQuick payが便利だよ。
no.1190 まだアラサー (12/11/21 23:40)

貧乏、崩壊家庭の出身者は、いくつになっても人格がおかしい。
変に人当りがいいので皆騙されるが、深く付き合うと毒牙を出してくる。
no.1191 記入なし (12/11/22 00:11)

>no.1187
「今俺が辞めたらこの会社、半年持たないな」という部長が去った一週間後、その部長がいたことをみんな既に忘れている。 それが組織ですね。
そういう勘違いオヤジが組織の贅肉だったのです。(*^.^*)アハッ
no.1192 (12/11/22 00:38)

自分から頭を下げることを知らない馬鹿教員が多くいる現実を知りました。
世間をなめきっていると思い不愉快です。
no.1193 記入なし (12/11/22 02:36)

>no.1193

飲み屋のマスターも「ガッコの先生とおまわりにはろくな奴がいねぇな」
と言ってました(*^.^*)アハッ

銀行でいきなり融資に配属されたままって奴もドーシヨーモナイですけどね。
no.1194 (12/11/22 02:54)

新卒でコケる⇒低賃金で重労働⇒お金がないので結婚・出産までいかない=ニート
no.1195 記入なし (12/11/22 05:57)

2002年の小泉改革による規制緩和の後、
100校以上の大学を乱立させた。
no.1196 記入なし (12/11/22 06:01)

正規雇用の場合は当てもなく辞めるのは本当に危険  特に30才以上は
no.1197 記入なし (12/11/22 06:54)

寂しい中高年はネットに集まる
no.1198 記入なし (12/11/22 08:27)

経営三年以上の飲み屋のマスターは世間の勝ち組、


勤続がいくら長くても学校勤務しか経験のない者は世間の負け組でしかない。

彼等にあるのは保身と自己愛でしかない。
no.1199 記入なし (12/11/22 08:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています