一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


1000円は大金
no.1000 記入なし (12/07/24 18:48)

あるんですよ。ぼくもびっくり。ほしかったけど高価で・・・・・・
no.1001 四国の山猿 (12/07/24 18:51)

高いとな高価?あっ、ありがとうございます! 

あっ四国の方m(_ _)m
no.1002 にゃんこ先生 (12/07/24 19:18)

30年ぶりの母校 小学校の校舎が、、近代化されていた。
no.1003 記入なし (12/07/24 19:36)

にゃんこ先生、お暇なとき近所のホームセンター覗いてください。あと、農協のお店も。きっと発見がありますよ。

うちの近所には
「農具の修理ひきうけますよ」
という看板出してる金物屋があります。まじ。
no.1004 四国の山猿 (12/07/25 00:16)

四国の山猿さん、情報感謝です!

知り合いにホームセンター勤務の方おるから聞いてみまっす!


本当に、なかなか最近ないから、農協なら知り合いが居ますから見つかるかも、俺は新潟のにゃんこです また機会あれば宜しくお願いします♪ 

おやすみなさいです!
no.1005 にゃんこ先生 (12/07/25 00:24)

ミンス党は最悪
no.1006 記入なし (12/07/25 00:54)

冷暖房完備!これ必須
no.1007 記入なし (12/07/25 14:12)

飯、食べたのも忘れ又、食べる(-_-#)
no.1008 記入なし (12/07/25 20:21)

高齢化社会の老々介護有りの現実感
no.1009 記入なし (12/07/25 23:53)

高齢化社会...人口増加を良しとした過去の日本人の間違った意識が生んだ深刻な問題。
no.1010 記入なし (12/07/26 16:10)

人間の一生って短いんだな、と。
no.1011 記入なし (12/08/04 00:44)

人といい加減に付き合ってはいけない。
no.1012 記入なし (12/08/04 01:02)

他の奴は悪人か虫だと思ってた
そうでもないのかな
no.1013 記入なし (12/08/04 02:16)

棺桶が近づいてきたきがする
no.1014 記入なし (12/08/04 05:51)

老人になっても子どもより幼稚でわがままで頑固で自己中で世間知らずな人が多数いることに驚いた。
どんな人生を歩んできたんだろう。
no.1015 記入なし (12/08/04 14:16)

年を重ねれば重ねるほど人間という生き物に絶望する。
若い時は細かいことは一切考えなかったから理不尽な目にあってもあんまり気にせず笑って過ごせたのに。
no.1016 記入なし (12/08/04 15:16)

両親が二人とも非常識な人間だったこと。
no.1017 記入なし (12/08/05 00:14)

若い時ほど絶対的な善悪に拘るもの。
40過ぎたあたりから悪は良に内包さsれていることに気づいた。その逆もしかり。
心に少し余裕が生まれた。
no.1018 記入なし (12/08/05 10:37)

自分は逆だな。稀なタイプかもしれないけど年を増すごとに人間の汚さが許せなくなってきた。若い頃のほうが人を信じれたし人間って良い人多いなって感じてた。
若い時は周りも温かい目で見てくれるけど年を取れば周りの見る目も厳しくなる。
そういう状況も世間の世知辛さを感じさせてるのかもしれないな。
no.1019 記入なし (12/08/05 10:42)

>no1019
お育ちがいいんですよ。
no.1020 記入なし (12/08/05 12:05)

自分も坊ちゃん育ちなのでno.1019と同じ。
no.1021 記入なし (12/08/05 12:11)

no.1019です。貧困家庭の育ちなんですけど・・・。
あと普通の人じゃありえない過酷な人生を送ってきました。
そういう厳しい人生を送ってると人の事がよく見えてくるんですよ。
心に余裕が生まれる人は裕福な育ちの方が多いです。当然ですよ苦労してないんだから。
no.1022 記入なし (12/08/05 16:13)

男は男が嫌い。女は女が嫌い。
no.1023 記入なし (12/08/05 19:05)

高卒は、一生大卒にコンプレックスを持って生きていく。
no.1024 記入なし (12/08/06 05:30)

高卒は、大卒にコンプレックスを持って生きていくが、好景気に高校新卒で大企業入社した者は、
日雇い派遣できた大卒ワープアが奴隷のように扱われるのをみて、コンプレックスが氷解していく。
no.1025 記入なし (12/08/06 22:04)

人にもよりますが、
女性は崇高でも純粋でも清潔でも何でもない生き物だと知りました。
no.1026 記入なし (12/08/06 22:07)


そりゃそうだ。
底意地の悪い糞ババアが多いよ。
no.1027 記入なし (12/08/06 22:26)


そりゃそうだ。
底意地の悪い糞ババアが多いよ。

no.1027 ( 記入なし 12/08/06 22:26 )


足も臭ければ、風呂にもあまり入らない人もいました。
中高年女性は図々しい方も少なくないです。
長生きするのはそんなタイプだと思いますね。
no.1028 記入なし (12/08/06 22:34)

ロケットエンジンが逆噴射すること。
no.1029 記入なし (12/08/06 22:45)

バカじゃないと、この世の中、生きていけないこと。
no.1030 記入なし (12/08/06 23:46)

でも馬鹿すぎると損することもよくある。それで不幸になったら最悪。
no.1031 記入なし (12/08/07 00:41)

人間の愚かさ
no.1032 まっつん (12/08/07 00:47)

臭さでは、おばさんよりおじさんの方が勝っている。
no.1033 記入なし (12/08/07 01:13)

えーーー、もしかして、正社員やってる人の頭には
「保険に入っている人はパートではない」
という偽情報が入っているのでしょうか?時給750円の部下に
「きみはパートじゃないのだから」
と説教垂れていたあのあほ管理職も、偽情報に汚染されていたのでしょうか。

「パート(アルバイト)は保険に入っていない」
という前提で話す人がちょくちょくいるので、驚いています。
no.1034 記入なし (12/08/17 21:04)

ヤンキーとオタクは意外と相性がいい
ふたりでひとりみたいなところがある
no.1035 記入なし (12/08/17 21:53)

ヤンキーもオタクだからだ!
no.1036 記入なし (12/08/17 22:44)

自分が四歳から成長していないこと 見かけはおっさんなのに中身ガキ
no.1037 jack (12/08/18 04:04)

孫からおじいちゃん、耳から白い毛が出てるよって言われてチョット、ショック
no.1038 記入なし (12/08/18 06:55)

ずっとニートでそろそろ仕事でもしようと思ったら、いつの間にか60歳過ぎてました。
no.1039 記入なし (12/08/18 07:09)

成功とは 努力だけで出来るものではないということが、よーーーく判りました
やっぱり運が必要です 運がないと努力しても成果がでないですねえ
no.1040 記入なしじゃねえ (12/08/18 07:20)

能力がある人間が時期を逃さず、方向性を誤らず努力すれば
成功を収めることは難しくはない
no.1041 塩漬け名人 (12/08/18 07:34)

時期を逃さずが運が絡む。
no.1042 記入なし (12/08/18 09:51)

うちの親は大人の中でレベルが低いほうだった
さっさと見限ればよかった
no.1043 記入なし (12/08/18 10:36)

うちの親は対面はよくて、いろんな人と楽しそうに接しているように見えるけど、
本当の人付き合いは苦手な方だったんだなってお金のトラブルで分かった。
no.1044 記入なし (12/08/19 01:30)

なんだかんだ言っても自分の味方は親だけだったということ。
no.1045 記入なし (12/08/23 11:53)

阿鼻叫喚

阿日教官だと思い込んでいた。
no.1046 記入なし (12/08/23 12:15)

普通と不通
no.1047 記入なし (12/08/23 13:36)

普通は普通じゃない事!
no.1048 記入なし (12/08/23 13:52)

運も実力のうちじゃなく、運が実力である!
no.1049 記入なし (12/08/23 14:02)

一に運。二に運。三に運。
no.1050 記入なし (12/08/23 14:06)

採用されない場合は、不採用通知すら送られてこない事!
当然、履歴書の返還もない!
no.1051 記入なし (12/08/23 23:59)

公務員ほど安全で安定している仕事はない、とゆーこと。
no.1052 記入なし (12/08/24 15:53)

女性を美化しすぎていた自分を理解できたこと
女を知って不健全な妄想癖が改善されました
no.1053 記入なし (12/08/24 16:06)

松崎しげるが62才だったこと。
no.1054 記入なし (12/08/24 16:13)

親がバカすぎた
no.1055 記入なし (12/08/24 21:44)

美川憲一は、66歳!
no.1056 記入なし (12/08/24 21:52)

女の口臭も臭い とゆーことを知りました
no.1057 記入なし (12/08/24 23:06)

親父の顔に似て来たといわれる
no.1058 記入なし (12/08/24 23:15)

女にも体臭がある
ストーカーもいる
不衛生な輩もいる
何を遠慮して性的に寂しい半生を過ごしてこなければならなかったのは
これからは女に遠慮は一切しない
豊かな性生活を充実させたい
明日からは遠慮なく声がかけられそうだ
no.1059 記入なし (12/08/24 23:17)

気が付いたら善と悪が逆になっていた。
no.1060 記入なし (12/08/29 18:30)

社会の歴史が昔、教わったのと違っている
no.1061 記入なし (12/08/29 19:21)

パンダが夜型だったこと。
no.1062 記入なし (12/08/29 20:24)

人生最大のギャンブルは、結婚である。
no.1063 記入なし (12/08/29 21:25)

人生最大のギャンブルは誕生である。
no.1064 記入なし (12/08/29 21:27)

人生最大の人生は最大である。
no.1065 記入なし (12/08/30 02:54)

絶望感。
no.1066 記入なし (12/08/30 12:25)

やわらかくて重いものをもちはこぶときは、指ではなく腕全体でひっかけると楽。指は使わないほうがかえって楽。
no.1067 記入なし (12/09/01 20:52)

まぁ、自分の馬鹿さ加減かな。
この歳になってわかるとわねw
因果なもんだ。
no.1068 記入なし (12/09/01 21:12)

鍬を振るうときは、左手をゆるくして右手をきつく。
no.1069 記入なし (12/09/02 23:13)

口は災いの元
no.1070 記入なし (12/09/03 06:09)

俺の親はアホ
no.1071 記入なし (12/09/03 07:02)

両親を過大評価していた事実です。
知らなければ良かったです。
知らないことはある意味で、幸せの条件ではないでしょうか?
no.1072 記入なし (12/09/03 07:56)

日本ってもともとそれほど学歴社会でもないよ。 
高学歴な人なら社会に出て「あれ?」と思ったでしょ。
no.1073 記入なし (12/09/03 09:43)

学歴=ガッコーのお勉強 のほうはどうでもいいから
俺の親は何かこう人生の先生であるべきだった
よく生きるノウハウを俺に授けてくれるべきだった

まあほとんど持ってなかったんだけどね
no.1074 記入なし (12/09/03 10:31)

小学生並の守備力でもプロ野球でスタメンに名を連ねることが出来るということ。
no.1075 記入なし (12/09/05 06:02)

世の中金がすべて
no.1076 記入なし (12/09/11 22:41)

大人になったらそれなりの品格や常識が備わると思っていたが、努力しないとアホのまま歳だけ食うってこと。
no.1077 記入なし (12/09/25 02:42)

うわぁ痛感だぁ、
no.1078 記入なし (12/09/25 02:44)

老死を直視しなければならなくなること
no.1079 記入なし (12/09/25 06:29)

俺の親が完全なるカスだったこと
俺に対する呪いに等しい存在だったこと
あれは本当にだめだった
人間偏差値で30ぐらいだった
no.1080 記入なし (12/09/25 06:37)

日本は世界一安全だと言われてるがそれは確かだけどそれでも世の中を見渡せば
危ない時代になったと痛感する。民度も高いと言われてるが実際はそうでもない。
部分的な面で礼儀正しいだけ。形だけ繕ってるだけだ。実際は腹黒い人が多い。
だからこそ精神病にかかる人も多く人間関係のトラブルや事件や苦労が絶えない。
no.1081 記入なし (12/09/25 10:48)

世の中は無常で苦しみに溢れているということ
no.1082 記入なし (12/09/27 12:41)

狙ってる女には大概、男がいるという事
no.1083 記入なし (12/09/27 15:37)

子供の頃は大人になったらみんなごく当たり前に結婚するものと思っていた
no.1084 記入なし (12/09/27 19:45)

それを言うならおいらも
たばこを吸いお酒を飲み飲み屋や風俗に通いパチンコを打ちゴルフをし
定職を持ち家族を持ち住宅ローンを抱え
などしてるのかと思ってたよ
恋愛して調子に乗って「君の瞳に乾杯」とか言うのかと思ってた
no.1085 記入なし (12/09/27 19:48)

この国には、300キロのスピードメーターの外国車なんて、必要ないから売るなよ。
スピード出す道はないんだよ。そんな国だったと警察に捕まりようやくわかったよ。
no.1086 記入なし (12/10/16 23:21)

親の苦労が理解できつつある。
no.1087 記入なし (12/10/17 00:00)

平凡の偉大さを実感している。
       
no.1088 下っ端公務員 (12/10/17 00:02)

俺の死んだ祖父から、中卒で自衛隊に入隊し定年時に退職金が6000万円だったと聞いた事がある。
それが、ごく普通の人生と思っていたが…今となっては有り得ない程、幸運な人生だったんだな。
no.1089 腐敗官僚 (12/10/17 00:08)

疲れやすくなったて、夕方は速攻帰宅しメシを食う、、これしあわせ。 居酒屋はもう秋田県。
no.1090 タヌキっぽ (12/10/17 06:55)

年齢を重ねる度、生活苦になっております、
no.1091 記入なし (12/10/17 07:46)

洋楽の詩 ネット以前は全然分からんかった 辞書ひき引き
no.1092 記入なし (12/10/17 17:30)

高校卒業くらいの時は、自分のやりたい仕事につきたいと思ってた。
でも親はやたらと公務員をすすめて、うんざりしてた。

ビジネススーツをしゃきっと着て世のため人のため、って姿勢は今でも自分には合ってないと思うけど、公務員は生活の安定がいいとこなんだと、いまさら気づいた。
no.1093 記入なし (12/10/17 17:37)

>no1093さん
おれもまったく同じことを思ってた。
コーム員!?ダセー。ぐらいに思ってた。用務員との違いもよく分からなかった。

ところがいま無職でダサいのは俺だった。
民間がここまで落ちるとはね。電機全滅だし。
no.1094 香具師。 (12/10/17 23:38)

つか求人について、いまよっぽど優秀か超ガテン系か2極かしてるんだよね。
俺なんかができそうな中間がごっそりない。
no.1095 香具師。 (12/10/17 23:41)

資格は実務経験がどうのこうのではなく、その人の力量次第だということ。
no.1096 記入なし (12/10/24 01:43)

どんな仕事も最終的にはお金のトラブルになる
逆に言うとお金のトラブルだけ仕事もあるんだなあ
簿記とか知らなくても会計センスは大事だなと思った
no.1097 記入なし (12/10/24 01:55)

3年前くらいまでは思いもしなかったが、一生独身の人生もあるのかなと。
でも川島なおみは47歳で結婚、上戸彩と結婚したのも43歳だっけか?
非正規じゃ結婚無理だな。
no.1098 記入なし (12/10/25 00:37)

天海祐希も人気あるのに、結婚しないっていうドラマに出たり、バラエティーでもネタにされたりして、もう40代後半にさしかかってきた。
no.1099 記入なし (12/10/25 07:25)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています