一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 900 から 999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


仕事をしないと辛いこと。仕事探しは精神的に相当病みます。
no.900 記入なし (12/04/19 00:52)

仕事しないと…でなくて金ないからではないのかな 
違ってたらすいません 
何もする事ないってのも辛いですがね 
本題  世の中綺麗事では生きていけない!
no.901 記入なし (12/04/19 09:15)

これから「国際銀行家たちの地球支配・管理のしくみ」、阿部芳裕著を読み始めます。ロスチャイルドの恐ろしい計画が書いてあります。世の中の裏を知りたい人はぜひ読んでみて危ないことに今から対抗する仲間となりましょう。原爆の陰謀に気づいた・・・
no.902 秋空 (12/04/19 09:16)

金はないと人生辛いこと。
他人のわがままを聞くのは精神的に辛いこと。
よって自分にとって不必要なことは聞いたふりをしている。
no.903 記入なし (12/04/19 10:08)

教養と金銭は一致しないこと。
勉強ができるからといって金もうけがうまいとは限らない。
no.904 記入なし (12/04/19 10:32)

世の中、あらゆる社会を牛耳ってるのはすべて悪だという事。
子供の頃はヒーローに憧れてたのになあ現実は厳しい・・・。
no.905 記入なし (12/04/19 13:25)

>904 日本一の事業家 斎藤一人さんは中卒です 東大行った人はサラリーマンか官僚しか出来ないよ 事業は無理でしょ だからホリエもんは凄いと思う
no.906 記入なし (12/04/19 18:49)

金はないと精神的に相当病みます。
金はないと精神的に相当病みます。
no.907 記入なし (12/04/19 19:56)

就活もつらいが
実は毎日朝出勤して生産活動(お金を産む活動を)するほうが
しんどい(名古屋弁でえらい)こと。
働き始めたら常に持久力と忍耐の連続。
学校はクラスメートとの人間関係でしんどいが、
社会は労働による肉体疲労と生活費の工面がしんどい。
no.908 記入なし (12/04/19 20:47)

確かに
no.909 記入なし (12/04/19 20:57)

就活で嬉しいのは、合格通知までですな、その後は地獄。
no.910 記入なし (12/04/19 20:59)

黙っていてもお金が入るのが楽。
たいがい労働は地獄。責任のわりに給料は少ない。
楽な労働は少ない。
no.911 記入なし (12/04/19 21:15)

辛い、苦しいという。
その感情は、自分自身の正直な感覚です。やりたくない事をしなければ為らないという拒否の感情です。
本当にしたいことならば、どのような状況でも、ストレスなどは溜まりません。
本当にしたいことならばね・・・。

これらの事から、この社会の異常性が解ると想う。
無職になってから、ようやくこの事に気付いた。
no.912 記入なし (12/04/19 21:20)

歳を重ね、ようやく理解出来た事は歳を重ねるにしたがって理解できることが減ってくるということです。
no.913 記入なし (12/04/19 21:23)

肉体労働系では精神的負担は少ない。頭脳労働系は体力的な負担が少ない。どっちを選ぶかい?
no.914 記入なし (12/04/19 22:16)

向き不向きでしょ
no.915 記入なし (12/04/20 01:10)

914
そうともいえないけどな。肉体労働系の罵倒や苛めは強烈な職場も多い。
建設現場では他の会社の職人と揉めたりとかもあるし。
肉体労働系の現場では弱肉強食の論理が如実に現れる。弱い者は過酷な世界だ。
no.916 記入なし (12/04/20 01:46)

年を重ねて理解出来た事…

人間年を重ねていくと丸くなるんだと、理解出来た(笑)
no.917 たかし (12/04/20 02:05)

雇われて労働するってしんどい だからと言って自分で出来ないんよね ならば我慢するしかないやろね
no.918 記入なし (12/04/20 12:06)

家族愛ってただの幻想だった、ということ。懐かしくはあるけどもう取り戻せないのなら幻想でもいいや。
no.919 記入なし (12/05/16 20:52)

世の中インチキ  NHKでしてます 投資詐欺
no.920 記入なし (12/05/16 21:03)

年を重ねても苛められる人は苛められるんだとわかり衝撃だった。
しかも若造にまで・・・。
no.921 記入なし (12/05/16 21:10)

人間関係が一番大変。
no.922 記入なし (12/05/17 04:49)

歳を重ね、ようやく理解出来た頃には手遅れになっている事がほとんどだろう。
no.923 おに虫 (12/05/17 05:09)

兄弟は他人の始まりと言う事が判ってきた。
なるほどね!
no.924 玉男 (12/05/18 03:29)

好きなことをやるよりできることを探したほうが生きやすいとおもった。
no.925 みみずく (12/05/18 08:48)

好きな事や好きな表現はひがみっぽい人には、ごり押しにしか見えないようだ。
歪んだネット民で、わかった。
no.926 記入なし (12/05/18 09:04)

自分の国でやってね
no.927 記入なし (12/05/18 10:01)

人間年齢重ねてわかった事棺桶に腰まで入ってきてる
no.928 記入なし (12/05/18 10:32)

人間の判断力を狂わせるもの… 『感情』   重大な決断する時は感情を入れない事
no.929 記入なし (12/05/18 12:22)

ゆとり教育がトンデモないビックリぎょうてん、がわかった。
no.930 記入なし (12/05/18 12:26)

ゆとり教育か・・・ゆとり教育の中に歴史の嘘も入るよね。
日本は戦勝国に押し付けられた嘘の歴史を堂々と教科書に書いてあるので
国民はみんな信じ込んでるんだよね。教科書・・・洗脳にはもってこいだもんね。
no.931 記入なし (12/05/18 12:29)

ベテランだからといって、仕事にくわしいとは限らない・・・・・十年勤めた人間より、半年しか勤めていない人のほうが頼りになるってどういうことよ?(涙)
no.932 記入なし (12/05/18 19:29)

ゆとり教育って歴史古いよね明治時代にも失敗してるよね
no.933 記入なし (12/05/18 20:10)

 
環境は
自分が作っている。


腰が低い、謙虚な人、
周囲を丁寧に扱う人は


周囲から
丁寧に扱われる
(粗雑な人が、徐々に離れていく)
no.934 記入なし (12/05/18 20:41)

>934
そうともいえないよ。自分は優しくするのを心がけてるし他人に親切にしたり
相談にも乗ってるし助けてあげたりもしてる。でも腰が低すぎてへりくだりすぎて馬鹿にされる。買い物とか行くと店員さんにも偉そうにされたり雑に扱われたりするくらい。

知り合いにも会社でも初対面の人にも見下されてしまう。疲れる。
謙虚で誠実な人で相手によくしてもらえるような人はその馬鹿にされる要素が
ない人だと思います自分の経験では。
no.935 記入なし (12/05/18 20:45)

気が弱いと人生損するんだなと身をもって体験しています。
気苦労ばかりでほんとに疲れる。どこに出かけても誰かが馬鹿にしてくる。
からかわれる。生き地獄とはこのこと
no.936 記入なし (12/05/18 20:48)

管理職ってのは、現場を知っていないと駄目だと思っていたが、むしろ管理職が現場を知っては駄目だと言う事がようやくわかった。
no.937 記入なし (12/05/18 21:15)

看護師は信用出来ない人種というのが、病気になって年を重ねてから分かった。
no.938 記入なし (12/05/19 00:47)

禿げた性欲消えた小遣い無くなりました
no.939 記入なし (12/05/19 07:23)

好きなものが自由に選べない、世の中はゴリ押しで成り立っている事がわかった。
no.940 記入なし (12/05/19 09:40)

白髪の老人だからといって、世間を知っているとは限らない。
no.941 記入なし (12/05/23 23:11)

責任ある地位についているからといって、責任感のある人だとは限らない。
no.942 記入なし (12/05/23 23:12)

一人は弱い複数なら馬鹿でも強い
no.943 記入なし (12/05/23 23:29)

>935さんに同感!
no.944 記入なし (12/05/24 02:52)

軽作業なんてないですよ。預金がつきればホームレスです。
no.945 記入なし (12/05/25 13:50)

1人でする自習が好きだった。
グループで分かれて、役割決めて発表したりするグループ学習が嫌いだった。
やっぱり、無職になった。
no.946 記入なし (12/05/25 13:58)

俺もチームプレイが苦手。
no.947 記入なし (12/05/25 14:04)

私はどうすればよいのでしょうか?
教えて下さい。
no.948 記入なし (12/05/25 14:48)

自分もジジイになるんだ気が付いたらなった
no.949 記入なし (12/05/25 23:31)

地元は最悪
no.950 記入なし (12/05/26 01:11)

>946
分かります。
no.951 記入なし (12/05/26 04:33)

鶏口となるも牛後となるなかれってのはうそ。大企業の下っ端も、小企業の社長も、同じように愚かでした。
no.952 記入なし (12/06/07 00:04)

地元の雇用環境は最悪
no.953 記入なし (12/06/07 04:17)

年はあまり関係ないけど年をとって余計に感じることは同じ年齢以上の幼稚な人を見ると幻滅する。どんな人生を歩んできたんだと。年輪に応じた知識や常識さえないのはどういうことなんだと不思議に思う。
no.954 記入なし (12/06/07 07:33)

せめて30年間は
体力的にも精神的にも
続けられる仕事に就きたい。
no.955 記入なし (12/06/11 00:53)

年を取ると子供に戻るようだ。
no.956 記入なし (12/06/11 09:05)

親を困らせた分は必ず自分も苦労する。
no.957 記入なし (12/06/11 10:27)

>954

可愛く見えたりすれば貴方は大物。
no.958 記入なし (12/06/11 10:31)

ウェブ上も、外界も、たいして変わらない。無礼者と狂人だらけ。もちろんまともなひともいますが・・・・・

データだけではわかりませんね。管理職が労働基準法の初歩も知らなかったり。現場の人間が現場のことなにもしらなかったり。ベテランがビギナーに劣ったり・・・・・十数年社会人やっていますが、正直わけがわかりませんよ。不況で世の中狂ってしまったのでしょうか。それとも昔からこんなもの?
no.959 記入なし (12/06/11 19:42)

十数年社会人やると、世の中わけのわからないと言う事がわかるようになる。
no.960 記入なし (12/06/11 19:52)

>no.957
的を得てるようで怖い言葉です。
no.961 記入なし (12/06/11 20:31)

親を困らせた分を早くに知ってしまったのが、中高年の独身。
no.962 記入なし (12/06/11 21:39)

立場の弱さを幼稚な説教で隠そうとする管理職は多い。あんなのこどもでも見抜くでしょうに・・・・・。
「俺が悪かった」
と口にする根性があれば、下っ端管理職では終わらないのでしょうね。ちんけなプライドを守ろうとして大恥かいた係長もいましたよ。部下を怒らせて、告げ口されて。
no.963 記入なし (12/06/11 22:38)

社員で働くといいことずくめ
ぜひ社員になるべき
社員にならないといかん
というのは間違い
no.964 記入なし (12/06/18 20:36)

親戚を信じてはいけないということ。
no.965 記入なし (12/07/04 10:51)

女の子にちんちんがない理由
no.966 前向き♀ (12/07/04 12:33)

あっ、前向きさんだ。ケアマネの勉強はかどってますか?
no.967 記入なし (12/07/04 19:31)

あっ、 記入なしさんだ!(笑)。
no.966のような書き込みは削除されるんだったっけ?

ケアマネには去年一発で合格したよ^^
介護福祉士の試験に合格した年にね♪
no.968 前向き♀ (12/07/04 19:55)

御苦労さまでした、努力の積み重ねは良い結果につながります。断片的はダメですね、、(グスン)
no.969 タヌキっぽ (12/07/04 19:58)

食は腹八分目
何事も八分目です。
no.970 記入なし (12/07/05 04:44)

近頃少しわかりかけてきたんだ 金と権力がなけりゃどうにもならね 奴らが作ったカラクリ 汚ねねねねねねねやり口…
no.971 記入なし (12/07/05 09:42)

この年齢になって気が付いたシワがふえた髪の毛が薄くなってきた自分の加齢臭が鼻につく
no.972 記入なし (12/07/05 13:23)

>no.972 自分の加齢臭が鼻につく 

古本屋に行けば、臭いが同化して気になりません。
no.973 記入なし (12/07/05 13:27)

973さん 古本屋と私の加齢臭同じですかね、自分の部屋の臭いも気になってます
消臭剤もあまり効果ないです
no.974 記入なし (12/07/05 14:07)

加齢臭には患部に抗菌剤を塗布
皮膚科にいけばよろし
no.975 記入なし (12/07/05 14:20)

抗菌剤はのみ薬と併用
治療期間は3ヶ月
no.976 記入なし (12/07/05 14:22)

>no.974 さん
no.973 です。

自分の加齢臭は、古本屋の臭いです。人によって、臭いは違うかも。
職場に事務のお姉ちゃんがいるので、口臭なんかも気になります。仕事前にモンダミンしています。
no.977 記入なし (12/07/05 14:57)

モンダミン私も毎朝昼夜やってますしかし、加齢臭の治療薬があったとは知らなかった老いぼれの勉強不足 みなさん有難うございました
no.978 記入なし (12/07/05 15:10)

特に耳の裏側! 〜 後頭部 〜 首 あたりを徹底して洗うと良い、、とか聞きましたマル
no.979 タヌキっぽ (12/07/05 15:26)

加齢臭に効果的な方法
加齢臭に効果的な方法には、リンゴ酢やミョウバンが挙げられます。
リンゴ酢はもちろん飲むことで効果を発揮し、ミョウバンは昔から体臭などの臭いに効くとされ、
現代でもよく使用され、身体に吹きかけたり、湯船に直接入れて使用する手もあります。
また、加齢臭で悩む方の最終手段として、病院で治療することもできます。

だとさ。
no.980 記入なし (12/07/05 16:43)

何だよここって加齢臭のスレか?
no.981 記入なし (12/07/05 20:46)

ああチンチン新井忘れた
no.982 記入なし (12/07/05 22:56)

ぼくは、覚えています(涙
no.983 新井 (12/07/05 23:18)

安い包丁も、上手に研げば充分に切れる。

おそらく人材も同じ・・・・・・
no.984 記入なし (12/07/08 21:38)

何を書いていいか忘れた
no.985 記入なし (12/07/08 21:58)

ヤバいなあ
no.986 記入なし (12/07/08 22:04)

>上手に研げば充分に切れる。

そうやって、中間管理職にクビ切り役を命じる。
no.987 記入なし (12/07/08 22:30)

↑それだ、やっとわかった辞めた訳リストラされたのだ
no.988 記入なし (12/07/08 22:58)

人生が長いか短いかは人によって違うこと。
no.989 記入なし (12/07/09 13:09)

リストラは案外多いこと。
no.990 記入なし (12/07/09 20:54)

世の中90歳になってもお金がいることを老人ホームの入居者の話で
知ったこと。
no.991 記入なし (12/07/09 21:58)

子育ての大変さが自分が親になって要約理解したきっと俺ら子供を育てるのに欲しい物も我慢して苦労して育ててくれた 今更ながら感謝です ちょっと遅いけど親孝行は生きてる時にしないとね
no.992 記入なし (12/07/16 13:48)

>992

あなたは良い親になれます。
no.993 記入なし (12/07/16 13:55)

自分の最大の敵が親兄弟だったこと。
no.994 記入なし (12/07/21 17:25)

人生の成功者も失敗者も世の中の厳しい現実から目をそらしてるように見受けられる。
綺麗ごととか世間知らずな理想論、気休めの言葉で終始する人が圧倒的に多いからだ。
本当の意味で世の中のあらゆる現実を深く考えてる人はほとんど居ない。
だから様々な事情で悩む人には理解者が少ない。結局自分で解決するしかない。
結局解決できなくて人々は絶望する。
no.995 真実のみを見つめる (12/07/21 19:33)

哲学者みたいですね…いや、にゃるほどとおもいました。
no.996 にゃんこ先生 (12/07/21 19:55)

貧乏人は、死ぬまで働く、定年してわかった、
no.997 記入なし (12/07/22 11:12)

伝統的な生活様式は意外に根強い。近所のホームセンターで洗濯板を売っていましたよ。プラスチックと木製・・・・・・
no.998 四国の山猿 (12/07/24 18:21)

にゃに?最近、洗濯板の木製みないですが四国にはあるんですね!

欲しいなぁ〜。ばぁさまにあげたい!
no.999 にゃんこ先生 (12/07/24 18:46)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 900 から 999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています