一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人材派遣業は雇用者にとって危険(不利な契約)だということ。
先物は詐欺だということ。
結婚相談所はお金だけ費やして役にたたないということ。
直接雇用以外は雇われ人で働かない方がいいこと。
no.1300 記入なし (12/11/29 20:35)

貧乏人は、死ぬまで働く、定年してわかった、
no.1301 記入なし (12/11/29 20:36)

教養と金銭は一致しないこと。
勉強ができるからといって金もうけがうまいとは限らない。
no.1302 記入なし (12/11/29 20:37)

高卒は、一生大卒にコンプレックスを持って生きていく。
no.1303 記入なし (12/11/29 20:39)

年老いて衝撃的だったまさか自分がこんなに老けるなんて
no.1304 記入なし (12/11/29 21:19)

年を重ねて高齢者になっても結婚できない人がいるという衝撃的な現実を知りました。
no.1305 記入なし (12/11/29 21:22)

まさか60歳にもなってもワープアで苦しんでるなんて若い頃は思わなかった。
no.1306 記入なし (12/11/29 21:23)

生涯独身を貫き通した男性を知っています。
最後は介護スタッフただ一人に看取られた、寂しいその終わりだったのが、
今でも忘れられません。
僕はそんな死に方はしたくはありません。絶対に。嫌です。
no.1307 記入なし (12/11/29 21:25)

男は女なくして真に豊かな安らぎに満ちた幸せにはなれません。
女は男なくして真に心身共に豊かで甘美な生活を謳歌することは不可能です。
no.1308 記入なし (12/11/29 21:29)

人は何かで差別される。
no.1309 記入なし (12/11/29 21:30)

女の人にもやはり”巨根信仰”がある。女性向けエロマンガ読んでると、意外に・・・・・・。大きさより愛じゃなかったのかよぉ。そのくせ男の巨乳好みは批判する・・・・・・。もうわしらには百合しか・・・・・・
no.1310 百合牡豚 (12/11/29 23:00)

女性向けエロマンガをリアルだと思わないように
no.1311 記入なし (12/11/29 23:02)

はいもちろん。しかし、やっぱ、願望として・・・・・・
no.1312 1310 (12/11/29 23:04)

資格学校のパンフレットは9割は妄想。
no.1313 記入なし (12/11/29 23:57)

レベル低い事ですが、
優しさは…目の前にあったのかもしれない。見えるものは簡単だけど、と。
no.1314 テディベア (12/11/30 01:41)

女性向けエロマンガか
興味深いから読んでみよう
no.1315 記入なし (12/11/30 05:46)

女の自慰経験者は五割を越える真実。
性生活に満たされている人は約二割しかいない現実。
no.1316 記入なし (12/11/30 05:57)

誠意をつくせばどんな悪い人にもいつかは気持ちは通じるだろうと若い頃は甘いこと考えてた。
しかし長年の経験では冷酷な人はどれだけ誠意を尽くして親切にしてあげても
お金などを援助しても感謝するどころか餌食にされてしまうだけであった。ああ無常。
no.1317 真面目だけど挙動不審な人 (12/11/30 06:06)

夜勤はきつい。
no.1318 記入なし (12/11/30 07:00)

1317さん、
同感です。
未成熟な阿呆ほどこの世の中で恐ろしいものはないと思います。
愛を知らない、ないのですから。
愛のない人は貧相な顔をしています。
no.1319 自販機の下から500円 (12/11/30 07:51)

女性向けエロマンガを読むと女性がどうしてほしいか理解できて参考になるらしい
no.1320 記入なし (12/11/30 08:27)

AVは男の欲望で作られてるけど女性の欲望で作られたものがどういう形なのか興味深い
no.1321 記入なし (12/11/30 08:28)

女はエロい
no.1322 記入なし (12/11/30 08:30)

エロい人もいれば淡白な人もいるそれは男でも女でもそうだよ。
no.1323 記入なし (12/11/30 08:31)

女の性感帯を覚醒させる事に成功すれば、その女は心身共にその人に生涯寄り添うに違いない。
約9割の女性たちは、覚醒する事なく生涯を終えている。
no.1324 佐神 (12/11/30 08:44)

霊は存在するということを確信した。
no.1325 記入なし (12/11/30 09:15)

UFOは、存在する。
no.1326 記入なし (12/11/30 09:18)

うんUFOは存在するよ。俺は3度かもっと見た事がある。一人でじゃなく友人や会社の同僚とかとね。だから確実にいるよ。

でも人間が作った物だろうとは思うんだがいきなり遠くから目の前まで接近してきた時はさすがに驚いた。そしてパッと消えた。あれは宇宙人なのかな・・・。
no.1327 記入なし (12/11/30 09:22)

女性向けエロマンガで参考になるもの誰か推薦して下さい
no.1328 記入なし (12/11/30 10:47)

UFOの場合は、肉眼よりシャッタースピードの速いカメラが捉えやすい。
肉眼だと友達に教えた瞬間に消える事がよくあるので信じて貰えない。
no.1329 記入なし (12/11/30 10:53)

田舎に住んで歩いて買い物、病院に行けない車が必要だが歳とともに視覚が悪くなってきた都会は便利だ
no.1330 記入なし (12/11/30 13:01)

ハロワ求人はロクな事がない
no.1331 記入なし (12/11/30 19:14)

1328さんへ

”りーるー”先生がおすすめ。とりあえずブログ覗いてみてください。”リリ舎の百合画話”で検索して・・・・・
no.1332 記入なし (12/11/30 19:22)

一度鬱病で退職すると再起するのが大変。
no.1333 記入なし (12/11/30 19:25)

学歴が通用するのは新卒のみ。 
学歴があってもニート・フリーター期間があれば、
まともな企業は絶対に採用しない。 
社会を舐めていた証拠だと判定される。 
職歴が腐っている奴も同じ。
no.1334 記入なし (12/11/30 19:26)

親の言葉。
今なら深い意味も理解できる
no.1335 記入なし (12/11/30 19:44)

30代なら手取りで20万は欲しい。
理想は年齢×1万円(支給ベース可)
no.1336 記入なし (12/11/30 19:47)

時代小説を書く人は、意外に不勉強。図書館でちょいとしらべられたらばれちゃうような基本的な見落とし(意図的なうそ?)が多いのです。まんが家のほうがしっかりしていますよ。
no.1337 記入なし (12/12/01 09:33)

年齢と同額の給料が望ましいし必要だ。年齢が上がるにつれ人生に於いて必要額も多くなるから。
no.1338 無力 (12/12/01 09:37)

説教をこのむ人間は世間知らず・・・・・・
no.1339 記入なし (12/12/01 11:58)

内容による。説教するから世間知らずと断定はできません。
説教される側が世間知らずだから言われてしまう事もよくあることですし。
no.1340 記入なし (12/12/01 12:22)

正論ばかりを口にする人は劣等感と孤立感の塊
no.1341 記入なし (12/12/01 15:52)

美男美女は一般的に他人に対して寛大である傾向が強い。
no.1342 記入なし (12/12/01 15:54)

no.1341  頑固だね  no.1342  言ってる事は一理あるも美男美女に憧れすぎw
no.1343 記入なし (12/12/01 15:57)

正論を嫌う人は世間知らずが多い。これは自分の経験上感じたことです。
性格悪い短気で自己中心的な人や乱暴者の人たちも正論言うとすぐ恫喝してきました。
そういう人には正論は通じません。くだらない話でわいわい楽しんでるような人たちですから。
no.1344 記入なし (12/12/01 16:02)

正論と説教からは愛があまり感じられない
no.1345 記入なし (12/12/01 16:15)

普通に人の話を真剣に聞いてくれるような人なら皆さんそれに応じて話し方変えると思いますよ。
でも茶化したり一方的で支離滅裂で短気な人には誰でも冷静に話すことは出来ないと思います。人は鏡と同じ。自分の態度しだいで相手の対応も変わるのですよ。
no.1346 記入なし (12/12/01 16:20)

誰にでも攻撃的な心の病んだ輩がいるのも現代だ

正論など通じる筈がない
no.1347 記入なし (12/12/01 16:27)

人生の短さと儚さ。
no.1348 記入なし (12/12/01 18:52)

貧乏人はいつまでも貧乏のまま
貧乏から抜け出すのは容易ではない
no.1349 塩漬け名人 (12/12/01 18:55)

塩漬け名人さん、私も同感です。
貧しい環境で生きてきて、努力して成功した人も同じこと言ってましたよ。
no.1350 記入なし (12/12/01 19:03)

>>1350
貧乏から脱け出したが次は金持ちになりたい

幼少期から学生時代にかけて金に苦労すると
人一倍金に執着するようになってしまうのかもしれないですね
no.1351 塩漬け名人 (12/12/01 19:28)

>幼少期から学生時代にかけて金に苦労すると
人一倍金に執着するようになってしまうのかもしれないですね

自分がそうです。守銭奴です。お金は持っていますが、使えないのです。
no.1352 記入なし (12/12/01 20:19)

1352さん 株で大きな損失を出すと守銭奴は治りますよ。
no.1353 記入なし (12/12/01 20:21)

なるほど。ショック療法。
no.1354 僭主 (12/12/01 20:28)

no.1352 ですが、リスクのあるものは性格上できないと思います。
自分は妻子がおりますが、妻は呆れています。友人もいません。ある種の基地外かもしれません。
no.1355 記入なし (12/12/01 20:32)

大金を残して死んでしまったら、相続税で持って行かれてしまいます。
バカらしいではありませんか!
できることなら生きてるうちに使い切りましょう。
no.1356 記入なし (12/12/01 22:14)

水は高い所から低い所へ流れるが
金は低い所から高い所へ流れる
no.1357 塩漬け名人 (12/12/01 22:17)

水は高い所から低い所へ流れるが、

人は(社会的地位の)低い者から、高い者へと集まっていくw

そして、

女も(収入の)低いヤツから、高いヤツへと流れるw
no.1358 腐敗官僚 (12/12/01 22:24)

僕はていしょとくですが恋人が二人います。
no.1359 記入なし (12/12/01 22:27)

確かにお金が有れば安心しますね
気持ちに余裕がでます。
no.1360 記入なし (12/12/02 13:34)

金は低い所から高い所へ搾取される
no.1361 記入なし (12/12/02 13:52)

金は低い所(地方の営業所)から高い所(東京の本社経理部)へ流れる
no.1362 記入なし (12/12/02 13:54)

金は軽いから風で下から飛ばされるんです!
no.1363 記入なし (12/12/02 13:55)

若い世代からすれば年金は払い損
老人に金を貢いでいるようなもの
no.1364 記入なし (12/12/02 15:22)

年金を管理する側は金の使い道に困り、グリーンピアだの厚生年金会館だの湯水の如く使ってしまったつけが今ボディーブローのように効いてきてるのです。
no.1365 記入なし (12/12/02 15:24)

アホな若者の殆どはアホな老人になるだけ。
no.1366 記入なし (12/12/02 19:49)

路線バスの運転手でブレーキングが満点に近い人は未だに皆無だった。
はっきり言って下手くそばかり。
残念だ。
no.1367 記入なし (12/12/02 20:00)

くだらねぇ〜
no.1368 記入なし (12/12/02 20:03)

>1315

微熱SUPERDELUXという雑誌は充実していますよ。いやほんと。
no.1369 記入なし (12/12/02 21:56)

すいません。正確には微熱SUPERデラックスらしいです。セブン新社ね。
no.1370 1369 (12/12/02 22:00)

コアラのマーチはコアラの味がするわけではない。
no.1371 記入なし (12/12/03 00:43)

(=゚ω゚)ノ シツモン

コアラの味ってどんな味ですか?
no.1372 記入なし (12/12/03 01:07)

40歳を過ぎれば正規雇用は絶望的で余生をワーキングプアで過ごす確率が
極めて高い事実を痛感させられた・・・。
no.1373 記入なし (12/12/03 06:19)

世の中って結構変わる
no.1374 記入なし (12/12/03 06:39)

建築系:ガラが悪い。たばこ吸いまくり、吸殻捨てホーダイ。アバウトで気楽。

工場系:集団生活が必要。協調性不可欠。

警備系:最低限の信用が必要

介護:だれでもOK,嫉妬深い職場。

まじでそのとおりです。
no.1375 記入なし (12/12/03 06:56)

酒は気違い水
no.1376 記入なし (12/12/03 12:00)

じゃ、毎日酒飲んでいる俺は基地外か?
no.1377 記入なし (12/12/03 19:33)

大切な時期は、十代、二十代の新卒だよ。
雇用問題を取り上げてるテレビ局も、みんな新卒で就職している。
三十代は、踏ん切りがつかないスレ主のような悩みは多いと思うよ。
四十代で現実を知るから、四十代で今三十代だったら…と思うような後悔をしないようにね。
no.1378 記入なし (12/12/03 23:04)

女は超現実的
no.1379 記入なし (12/12/03 23:39)

日本は平和ボケ
no.1380 記入なし (12/12/03 23:43)

自慢する人間はロクなもんじゃない!
no.1381 記入なし (12/12/04 00:42)

慰安婦、謝罪要求、朝日新聞報道がきっかけ、、などあっても深く知らずコメントする立場にないが、
自国の新聞社が報じる下記のような記事を見ると、脈々と続いている"民族文化"なのでは?とか思った。
謝罪要求は、現代に残る・続く汚点のすりかえじゃないのか?とも思うが、どうなのだろう?
http://japanese.joins.com/article/254/164254.html?servcode=400&sectcode=400
http://japanese.joins.com/article/209/164209.html?servcode=400&sectcode=400
no.1382 タヌキっぽ (12/12/04 05:48)

ハンネは人格を表す!
no.1383 記入なし (12/12/04 18:37)

謝罪要求、、、なんだかなぁ
「…多くが「必要悪」と認識=韓国」・・・細部は下記のリンクにて。

中央大学イ・ナヨン社会学教「若い男性が、苦労して就職した先で買春を容認する社会構造を個人的に拒否することは難しい」
http://news.livedoor.com/article/detail/7201423/?utm_source=m_news&utm_medium=rd
no.1384 タヌキっぽ (12/12/04 18:46)

上司の大半は高卒
no.1385 記入なし (12/12/04 18:46)

先物、パチンコ、派遣、消費者金融、フード、零細IT、下請けSE。
 
 
 
ブラック企業の知識がある人は、これらの文字を見ただけで震え上がることでしょう。
no.1386 記入なし (12/12/04 18:54)

高卒公務員は最強です。
no.1387 記入なし (12/12/04 19:37)

団塊の世代が定年を迎えています。昭和22〜25年生まれ(1947-1950)の人が62−59歳で、定年真っ盛りなのです。大量時代を生きたわれわれの世代は、何だったのでしょうか? 

今もなお
700万人パワー(警備員や建設業界)
に多し
no.1388 記入なし (12/12/04 20:36)

今もなお
700万人パワー(介護業界)
に多し
no.1389 記入なし (12/12/04 20:39)

自分が大した人間じゃ無いと気付いた事。
寧ろ、低レベルだと気付いた事。
no.1390 記入なし (12/12/04 21:26)

最近気付いたんだけど・・・金を貯めるには出金を抑えろ!!

毎月20万円をプライベートに使ってても、毎年給料上がって行くから

残りが自然に貯まるんじゃね?

と若い頃は思ってましたー!!
no.1391 貯金ZEROのアラフィフ (12/12/05 03:52)

団塊の世代700万人パワー
no.1392 記入なし (12/12/05 06:13)

40歳を過ぎれば正規雇用は絶望的で余生をワーキングプアで過ごす確率が
極めて高い事実を痛感させられた・・・。
no.1393 記入なし (12/12/05 06:15)

本当に老後が不安な国だ、一部の特権階級のみ生きられる
no.1394 記入なし (12/12/05 06:17)

長生きが一概に幸せなことではないという当たり前のことに気付きました。

幸せは生きてる時間の長さだけではなく、
心の問題でもありそうです。
来年はワンチャンを飼いたいです。
no.1395 記入なし (12/12/05 18:59)

今の若者は老後が悲惨
no.1396 記入なし (12/12/05 19:06)

今日も72歳の高齢者と一緒に働いた。俺も75歳まで働くぞ。
no.1397 記入なし (12/12/05 19:12)

72歳の高齢者は勤続42年のベテラン。

4つの会社を渡り歩き、今日初めて俺と出会った。

俺も75歳まで働くぞ。
no.1398 記入なし (12/12/05 19:16)

正社員になりたいのに35過ぎるとなかなかなれんなあ。
no.1399 記入なし (12/12/05 19:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています