一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


おいらは60歳まで生きられれば十分です。
それ以上に長生きをして若者の足を引っ張りたくないんです。
寿命は素直に受け入れたいですね。
no.1400 記入なし (12/12/05 19:58)

早死には苦しい死に方をするから怖い
no.1401 記入なし (12/12/05 20:42)

死ぬ死ぬ言う人に限っても、やっぱり死ぬということ
no.1402 萩野洋和 (12/12/05 21:51)

田舎は中小企業しかないから給料が安い。
no.1403 記入なし (12/12/06 06:05)

試験場の更新申請書代行のお店が本当に少なくなったことを発見した。
昔は数十件はあったのに。
時代の流れは必然だ。
no.1404 記入なし (12/12/06 07:58)

人生80年とは言うものの、希望を持って生きられるのはせいぜい40歳までだ。
大抵の人はその後の人生は、40まで膨らませたものを萎ませながら生きて行く。
ということは、40までに膨らまなかった人は絶望しかない後半戦を生きなくてはならなくなる。
若いということは、それだけで世の中から守られているんだな。
no.1405 記入なし (12/12/07 04:24)

>no.1405
40までに独立の為のスキルを身につけられなければそうかもしれませんが、40までをトレーニング期間と考え、満を持して世に羽ばたく中年もいますよ。
no.1406 記入なし (12/12/07 05:20)

訂正  満を持して→満を侍して
no.1407 記入なし (12/12/07 05:40)

デイトレで稼げる投機家は一割もいない
no.1408 記入なし (12/12/07 06:38)

汚職事件とお食事券の意味の違い。
no.1409 記入なし (12/12/07 07:53)

株価は世間の思惑とは逆に動く法則
no.1410 記入なし (12/12/07 12:49)

江戸時代の農業指導書が
「農民なのに農業のことをよくしらないひとがけっこう多いのです」
てなこといっていました。そんなばかな、と思いましたが・・・・・・バイト先で見たものを思い出すと・・・・・・
no.1411 記入なし (12/12/07 19:05)

100円ショップで買ったものは、ちょいと改造すると使いやすくなる。
no.1412 記入なし (12/12/09 20:06)

受験勉強で燃え尽きた後「知識なんて役に立たない」と思って絶望してたけど
結局役に立たない知識が役に立たないだけで
役に立つ知識は実によく人を救うのがよく解った
no.1413 記入なし (12/12/09 20:09)

人間は裏切るが動物は裏切らない
no.1414 記入なし (12/12/16 01:44)

我が人生
まぁなんと沢山の
聞こえのいい言い訳ならべて
何かのせいにして
他人も自分も上手に騙して来たんだろう
no.1415 記入なし (12/12/16 02:14)

嘘はいつかはバレるもの
no.1416 記入なし (12/12/16 08:52)

他人に辛い目に合わされ続けてきたときも4善人が現れることを期待して生きてきたがほとんどそんな奇特な人物は存在しないことがこの年になってわかった。
no.1417 記入なし (12/12/16 09:08)

人間関係における信頼の貯金は有り得ない。
no.1418 記入なし (12/12/16 12:21)

パチンコ銀行の積み立て預金はおろせない!
no.1419 記入なし (12/12/16 12:33)

クルマ好き、クルマにステータスを求める人間は
貧乏な人が多い
no.1420 塩漬け名人 (12/12/16 12:36)

ギャンブル好きは、極貧が多い。
no.1421 記入なし (12/12/16 12:40)

ネットは中毒性があるから程々にしないと大事なことを見失う。
no.1422 記入なし (12/12/16 14:19)

世の中は金が全てだね
全ての人間が金のことだけ考えて生きてるからね
no.1423 記入なし (12/12/16 15:13)

借金は恐ろしい。人生を棒に振る事もしばしばなのだから
no.1424 記入なし (12/12/16 15:38)

女(男)のことばかり考えている人もいる
no.1425 記入なし (12/12/16 15:39)

家庭ある奴は逃げ場がないから
no.1426 記入なし (12/12/16 15:43)

自分は何をやってもダメな人間だった
no.1427 記入なし (12/12/16 16:19)

定年後、街中で元部下に会ったが無視された現役の頃は米つきバッタの奴が
no.1428 記入なし (12/12/16 16:34)

両親や大多数の親戚は凄い人達だった。
no.1429 記入なし (12/12/28 09:06)

仕事に私情を持ち込む社会的未成熟者は予想外に多かった事。
no.1430 記入なし (12/12/28 09:25)

俺は負けない人間だった
no.1431 記入なし (12/12/28 10:41)

総会屋さんって、意外に良い生活していたんじゃないでしょうか?楽に大金が稼げるおいしい仕事だったのでは。どの会社も隙だらけだもの・・・・・・
no.1432 記入なし (12/12/28 11:07)

総会屋なんて893だからね
no.1433 記入なし (12/12/28 11:10)

つまらないプライドは捨てるが1番!
no.1434 まっつん (12/12/30 12:03)

アイドルも、しわくちゃになる
no.1435 記入なし (12/12/30 12:09)

体力やセイヨクだけじゃなく、食べる力も衰えるなぁ、、
食事は、いただいて直ぐに胃が膨らんで苦しむので量を入れられなくなる。
no.1436 タヌキっぽ (12/12/30 12:18)

親戚はみな守銭奴ばかりだった
no.1437 記入なし (12/12/30 13:05)

日本の世間の悪さ具合がだいたいわかった。外国は外国で良さも悪さもあるんだろうが。
no.1438 記入なし (12/12/30 13:20)

甘いものを嫌う幼児もいる・・・・・(冷汗)。
no.1439 記入なし (12/12/30 19:42)

有るようで無いのが棚から ぼた餅
no.1440 記入なし (12/12/30 20:04)

幸運は突然やってくるからつかめない。
no.1441 記入なし (12/12/30 20:09)

老後もお金は必要
no.1442 記入なし (12/12/30 21:20)

ぼた餅は棚にしまわない。
no.1443 記入なし (12/12/30 21:22)

大半のパート/アルバイトは生活保護以下の給料
no.1444 記入なし (12/12/30 21:26)

世の中は変わってしまった


AKB48の良さが解らない


レコード大賞って??
no.1445 記入なし (12/12/30 21:49)

阿鼻叫喚の意味が分かった
no.1446 記入なし (12/12/30 23:49)

ネットの普及が未婚率を上昇させる。

1人暮らしが寂しくなくなるからね。
no.1447 記入なし (12/12/31 00:28)

本当に一年間とゆーのは短い!
来年からは1日を大切にしたい!
no.1448 記入なし (12/12/31 08:11)

手打ちは必ず破られる
ドブネズミ野郎は相手にせず
お仕置きは天に(神)
おまかせするが一番
no.1449 記入なし (12/12/31 08:30)

1499さんの言うとおり!
天網恢々疏にして漏らさず
no.1450 まっつん (12/12/31 18:42)

がくん!と酒に弱くなった。 今夜も缶ビール350ML一本で酔っぱらう始末だ〜
no.1451 タヌキっぽ (12/12/31 18:47)

金持ちはお金を使いたがらない
no.1452 記入なし (13/01/09 06:22)

俺に前世があるとすればそれは親であり
俺に来世があるとすればそれは子だった
no.1453 記入なし (13/01/09 06:39)

株で勝つ人は休むことを知ってる
no.1454 記入なし (13/01/09 07:21)

車が脚と例えられてきた理由
no.1455 記入なし (13/01/09 11:45)

年金の65歳までとか言ってもちゃんと掛けてなきゃ出ないよ
出ないとなれば一生働くか、ナマポしかないよ
no.1456 記入なし (13/01/12 17:12)

長期データー保存はデジタルよりも
アナログの方が強くて確かなこと
no.1457 記入なし (13/01/12 19:38)

無洗米は水を多めにしないと固い
no.1458 記入なし (13/01/12 19:47)

非正規ではマトモな人生はありません、働けど働けど、残るものは嫌な思い出だけ、結婚やマイホームや自家用車なんて夢物語!、まあしたくないからどうでもいいですが。
no.1459 記入なし (13/01/12 20:36)

楽な仕事ほど給料が高い ← これはマジ
苦しくつらい仕事ほど給料は低い
no.1460 記入なし (13/01/12 22:21)

CM一本何千万っていうのは本当に納得できない
no.1461 記入なし (13/01/12 22:23)

バラエティの収録で時給何百万貰えるくらいの苦労って何だよ、毎日焼けた石でも飲んでたのか
no.1462 記入なし (13/01/12 22:27)

俺は転職しまくった。
長くて5年位だなぁ。
no.1463 記入なし (13/01/12 22:37)

美人は便秘が多く、オナラが臭い。
no.1464 萩野洋和 (13/01/13 01:53)

痩身美人は尿が濃く局部がいつも臭い
no.1465 ポチャ好きオッサン (13/01/13 03:24)

年齢を重ねれば重ねるほど人はお金にしがみつく
そして守銭奴化してしまう
no.1466 決意良治 (13/01/13 04:16)

それは
お金の価値を知ったから。
no.1467 記入なし (13/01/13 04:27)

ワタミの事件が明るみに出た!

やはり金の力で隠蔽されていたのだろうか?


本当に恐ろしい世の中だ!

亡くなられた女性の方の冥福をお祈り致します
no.1468 記入なし (13/01/13 08:47)

身内が全員悪人だった。
no.1469 記入なし (13/01/13 11:28)

地元の人がストーカーだった。
no.1470 記入なし (13/01/13 12:57)

>1468
ワタミで何かあったの?教えて!
no.1471 記入なし (13/01/13 12:59)

介護施設での業務上過失致死
no.1472 記入なし (13/01/13 13:07)

バブル時代に散財しなければ今は左団扇の毎日だということ
no.1473 キツネ (13/01/19 12:53)

身内は金持ちだったということ。
no.1474 記入なし (13/01/19 13:03)

教員はプライドと保身の塊

ドケチとナルシシズムで全身が覆われている
no.1475 キツネ (13/01/19 13:09)

若くして簡単に成功してしまうと他のことも簡単にできると思ってしまう。
no.1476 記入なし (13/01/20 16:18)

若い方達へ  20代なら頑張って探せばそこそこ良い仕事が有る。
       30代だと運が良ければ良い仕事はある。とにかく仕事は有る。
      
no.1477 記入なし (13/01/20 16:35)

社内で、個人の評価、売り上げ達成ばかり気にする会社は、ブラックというか10年後は社会に生き残れない会社だと思って間違いない。
断言しておこう。
no.1478 記入なし (13/01/20 17:53)

空手の組手で息子に負けるし息が続かなくなり体力が落ちてきた
no.1479 記入なし (13/01/20 19:03)

若い女性はイベント好きなこと
no.1480 記入なし (13/01/20 19:12)

歳を取って思ったこと。
結局、努力したもん勝ち。
あーだ、コーダ文句言っている輩は
全て負ける。
no.1481 記入なし (13/01/21 20:59)

歳を重ね、なんか、背がちっちゃーくなっちゃった人とかいません?
老いには勝てませーんはいー(泣)
no.1482 記入なし (13/01/24 06:03)

トイレで手を洗わない輩は予想外に多い事
no.1483 記入なし (13/01/24 08:57)

そんな手で手づかみで肉まんとか手渡されて食えるか!
no.1484 記入なし (13/01/24 09:05)

ユーモアに乏しい御方にはドケチが多い
no.1485 キツネ (13/01/26 13:08)

自分は空しく生きてきたこと。
no.1486 記入なし (13/01/26 13:14)

別にいき急ぐ必要などどこにもない

そう思うようになったら心身共に軽くなった

人生の本質は急ぐことの中には存在しない

40代後半になってそれに気がついた
no.1487 貝塚ヒロシ (13/01/26 13:19)

公務員は一般的に、綺麗事を言う割には、結局は使命感よりも金銭欲の方が勝ってる。
no.1488 記入なし (13/01/26 20:43)

裸を男性に見せたい願望のある女性が意外と多いことです。
これには驚きました。
この事実をもっと早くに知っていれば人生がもっと豊かなものだったと後悔しています

今から全力で青春を取り戻したいです。
no.1489 記入なし (13/01/27 08:59)

自分は空しく一生を過ごしてきたこと。そして永劫(永遠)に悔いが残ること。
no.1490 臨済 (13/01/27 09:01)

六道輪廻の因縁は、おのれが愚痴の闇路、であること。
no.1491 臨済義玄 (13/01/27 09:06)

自分の行いが、結局自分に返ってくるという事。
no.1492 臨済義玄 (13/01/27 09:12)

自分の無気力が、自分の空しい人生を生んでいるということ。そしてこれからも気力が増えることが無いという事。
no.1493 無気力、無感動 (13/01/27 09:15)

高橋みなみのように、トイレに行っても手も洗わないのにメンバーのみんなとお風呂には恥ずかしいので絶対入らない。そんな女性もいると言う事。
no.1494 記入なし (13/01/27 09:27)

性行為には必ず飽きが来ること
どんなに魅力的な相手でもそれは変わらないこと
恋に生き続けるには定期的に相手をチェンジするしか方法が無いこと
no.1495 記入なし (13/01/27 16:37)

死なねばならん悪人は大勢いるということ。
no.1496 記入なし (13/01/27 16:41)

重罪を犯してもそれを隠し通してお墓まで持って行った人のなんと多いことか!
不公平だ!
地獄に落ちるがいい!
no.1497 記入なし (13/01/27 19:48)

戦争中に酷い事をした殺人者はまだまだ沢山おります。
no.1498 記入なし (13/01/28 01:31)

>no.1498

終戦当時30歳の人は今年98歳になるので、それほど多くは残っていないでしょう。
no.1499 記入なし (13/01/28 04:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています