一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


たとえどんなことがあろうとも 親 ご先祖様には 日々感謝して生きないと決して幸せにはなれないということ。
no.2100 記入なし (14/01/07 18:44)

感謝の気持ちがないものは離婚率が高い
no.2101 記入なし (14/01/07 18:48)

>no.2091 人生はスゴロクと同じ。早く死んだ方が勝ち。
 
なぜか同意してしまうオイラはもう死んでるようなものだと納得
no.2102 記入なし (14/01/07 18:49)


人生ずっと負け組で通しる自分は長生きで苦しまないといけないということかな?辛い。
no.2103 記入なし (14/01/07 19:02)

公道を安全走行していると
必ず後ろから煽る青二才なドライバーと遭遇する
no.2104 記入なし (14/01/07 19:05)

定年退職しても働かないと生活苦、中小企業の平社員
no.2105 記入なし (14/01/07 19:07)

>no.2104 
他の車と比べてご自身の車だけが異常に遅いということはありませんか?
no.2106 記入なし (14/01/07 19:43)

日本の企業が軒並み衰退した理由がわかりました。
意外に簡単。上から下まで、社員が世間知らずだから。不況で鍍金がはがれただけ。非正規が一番世間を知っているのですが・・・・・・わかっていても自給何百円かの人をいきなり管理職にはできんわな。

自社にとって不利な情報を堂々公開しちゃまずいでしょーーーーN運送の社長さんよぉ。聡いやつなら気づくぞ。
no.2107 記入なし (14/01/07 19:59)

常に制限速度+10キロ前後の速度で走行をしています
no.2108 2104 (14/01/07 20:40)

>no.2108

模範的な運転ですね。
しかしながら、それで後ろからせっつかれないのはパトカーだけでしょう。
no.2109 記入なし (14/01/08 06:58)

労組はたよりにならねぇ。

青木雄二のエッセイ、おもしろかったけど労組を持ち上げてるとこは不快でした。わたしは実体験で知っているんですよ。あちこちつついてみましたが、真摯に対応してくれた労組はひとつだけ。それもごくごくちいさいとこ。
no.2110 記入なし (14/01/09 21:01)

所詮は人は誰でもナルシスト
no.2111 記入なし (14/01/09 21:58)

今まで交通事故をおこさなかった幸運

犯罪者にならずにすんだ幸運

人並みに生きてこれた幸運
no.2112 記入なし (14/01/09 22:23)

人間社会は嘘と偽善に満ちて居る。
no.2113 記入なし (14/01/10 01:36)

まじめは損しかしない
no.2114 記入なし (14/01/11 02:04)

短期はそんき
no.2115 記入なし (14/01/11 02:08)

正社員経験しかない人は世間知らず。社会人としての基本が身についていない人が多くて困ります。・・・・・・・会社も社会もよくないなぁ。
「ばかのほうがつかいやすい」
とか考えて、わざと世間知らずに育てたんでしょう。

時給700円で雇われた人に、高度な作業ができると思っているんですか課長さん(SIGH)。
no.2116 記入なし (14/01/11 04:38)

兄弟は他人の始まりと良く爺さんに言われた

爺さん正直ぼけてるのかと思う

その時小学生中滅茶苦茶良かった

遺産相続で絶縁に成る

お互いに


爺さんの言うとおり

他人よりエグイ

天国の爺さんへ

その通り

爺さんの言うとおり爺さん御免よ


仲良くしたいけど

他人より逃げれないぶんたち悪い

一生お互いに

いがみ合う気がするほど

エグイ
no.2117 記入なし (14/01/11 06:09)

悲観的書き込みは読む方はキツい
no.2118 記入なし (14/01/11 07:05)

AKB、かわいいとおもますよ。ぼくみたいなヒネた中年でも可愛いと思う。ただ・・・・・個体の識別が難しくて・・・・・・・・
no.2119 記入なし (14/01/11 10:53)

中高年女性は潜在的にスピード狂が少なくない
no.2120 記入なし (14/01/11 10:54)

免許取立ての人の運転で移動する時は、目を閉じて、居眠りしている振りするのが礼儀。なんちゃって。

・・・・・・ボクとしてはおもいやりのつもりですが、あの若い同僚は、きっと
「免許取立てのおれに運転押し付けて、自分は居眠りかよ。この怠け者が〜」
と呆れているのでしょうね。
no.2121 記入なし (14/01/11 10:57)

でも、やっぱ、少しでも運転になれたほうがいいだろうし・・・・・・・目を開けていたらついつい口出ししちゃうだろうし・・・・・・・
no.2122 2123 (14/01/11 10:59)

>2119

俺も中年だがAKBの個体の識別は簡単だよ。
同じ人間かと思うほどそれぞれに差がある。

しかし特に視覚的にも、あんなに昔は差があった伍代夏子や高島礼子や薬師丸ひろ子や小泉今日子が
みんな同じに見えてきたよ。
小泉今日子って昔はバリバリのアイドルだったんだぞ。
no.2123 記入なし (14/01/11 11:42)

ううむ。努力します。野菜の識別は得意なんですがねぇ。
no.2124 2121 (14/01/11 11:45)

野菜よりは難しいよ。食えないからw
no.2125 記入なし (14/01/11 11:48)

あっはっはっはっは。なるほど。うまいこといいますね。

ぼく童貞だから、万一食べる機会があっても緊張と興奮で味なんかわからないでしょうね。あっはっはっはっはっ。
no.2126 2121(三十八歳) (14/01/11 12:04)

思ったより若いな。
俺よりふたまわりも下じゃないか!
no.2127 記入なし (14/01/11 12:11)

脳内永遠に子供という大人がかなり存在するという事。
no.2128 記入なし (14/01/20 09:03)

歳月はアイドルにとって残酷
花の中三トリオ・・・・
no.2129 記入なし (14/01/20 12:07)

触らぬ神に祟りなし 

お天道様が見ている

金持ち喧嘩せず

いつまでもあると思うな親と金

因果応報


これはマジだ
no.2130 記入なし (14/02/05 16:32)

偽物も多いけど、スピリチュアリズムは真実。

死後存続
その生活の場としての霊界
因果律

死んでもその重たい肉体を脱ぎ捨てるだけで生命は永遠に続きます。これは真理です。
no.2131 記入なし (14/02/05 16:40)

生命なんて聖火リレーの炎みたいなものだから
命のリレーしてるだけで永遠な訳がない。
no.2132 記入なし (14/02/05 19:27)

転職成功後、周囲が優しいのは最初の3日、その後は「あの馬鹿」何処いった、である。
no.2133 記入なし (14/02/05 19:38)

****************派遣の募集内容には必ず裏がある******************

【簡単作業】→作業は簡単だが、スピードについて行くのは難しい。

【単純軽作業】→単純にクビになりやすい仕事。

【作業環境】バツグン→冷暖房はあるが、ウルサイ叔母さんや、嫌な親父がたくさんいて勤まらない

【誰でもできます】→未だかつて、1ヶ月勤まった奴がいない。
no.2134 記入なし (14/02/06 20:30)

>2134

最後の一行が、重いです。

まれに一ヶ月以上つとまるやつがいると、みんな
「こいつはずうっと勤めるのだ」
と、根拠もなく思いこむんですよね。それで”雇われ止め”されて大あわてW。
no.2135 記入なし (14/02/06 21:43)

窮地に追い込まれなければ相手の本質は読み取れないものだ
no.2136 記入なし (14/02/06 22:11)

仕事、職業には安住の地などない、一日一日が戦いで、常に自分との戦いに勝ちつずける

必要があるということ、つまり明日は明日の風が吹くという感じかな。

10年のベテラン選手だって決して油断はできない、配置転、換人間関係、課題は多し。
no.2137 記入なし (14/02/15 15:27)

資格を取ってやり直そうと思っとも経験が後に付いて来こないでもう手遅れ
no.2138 記入なし (14/02/15 16:02)

仏教はかなりいい線行ってる
no.2139 記入なし (14/02/15 16:32)

「いい線行ってる」とはなかなかの上から目線ですな。w

で、どの宗派がいいのですかな?
no.2140 記入なし (14/02/15 18:30)

歳をとって気が付いた事、定年を迎えたら妻から長い事、お疲れ様でしたと言われるはずが早く次の仕事見つけるか そのまま契約社員で働きなさいよと言われ一言も言い返せない情けない自分の姿
no.2141 記入なし (14/02/23 19:15)

笑う門には福来る→鶏が先は卵が先かということに行きつくんだけど結果は笑って生きたもんが幸せということ。
今笑えるのは自分の人生だけどね、泣き笑いだ。
no.2142 記入なし (14/02/24 00:20)

人間いつまで経っても幼稚。
no.2143 記入なし (14/02/24 08:40)

派遣は50歳まで、それ以降の採用は補欠。
no.2144 記入なし (14/03/16 12:10)

50歳過ぎは時給800円以下が相場。
no.2145 記入なし (14/03/16 12:16)

60過ぎたらどうなんだ?
no.2146 記入なし (14/03/16 12:43)

無いよ。
no.2147 記入なし (14/03/16 12:49)

今軽作業で75歳のじじいが時給900でいるが追い出すか迷うている。
アドバイスくれ
no.2148 記入なし (14/03/16 13:11)

書き忘れたがじじいは、金に困っていないし仕事も出来ない
自発的に消えてくれれば誰も傷つかないのだが
no.2149 記入なし (14/03/16 13:16)

60以下の人に仕事を廻すべきだ、金がある75歳のじじいが占領するのは社会秩序として

は問題である、金が無いなら仕方ないけど。
no.2150 記入なし (14/03/16 13:20)

75歳のじじは、金があるフリをして、実際は金がないんじゃないか。
no.2151 記入なし (14/03/16 13:22)

2150
俺も、あなたと同じ考えだ
2151
75歳以上の人間は年金でも福祉でも厚遇を受けている
それで金がないのは自己責任なんだよ
じじいは、よく善人振るのだが本当に分別があるなら後続の人の仕事は奪わない
以前ボランティアでもしたらと訪ねたら、そういうのは嫌だそうだ。
no.2152 記入なし (14/03/16 13:46)

年寄りも家庭内で大変かもしんないですよ
甘えたニートの為に働いてたらどうすんの
no.2153 記入なし (14/03/16 14:40)

事実それで仕事を辞められないばあさんを知っている。
no.2154 記入なし (14/03/16 15:19)

孤独は人を偏った人間にしてしまう。なぜなら他人や社会と揉まれながら切磋琢磨して生きていないからでまたそういう環境を嫌いな人も多いからだろう。
自分だけで考え自分だけの狭い視野・世界観で生きて他人からの反論や批判は受け付けないという人を多く見かける。孤独は人を自己愛の塊に仕上げてしまう。
no.2155 記入なし (14/03/16 18:16)

そうですね
しかし、他人に迷惑かけてなければその生き方も個性かもしれない。
no.2156 記入なし (14/03/16 22:16)

>2155

”孤独”だけではなく”甘やかし”も、偏った人間を造ります。幼児のような人間が正社員として採用され、部下を持たされている光景を数回見ました。

厳しい上司。反抗的で狡猾な部下。足を引っ張る同僚・・・・・・・などに鍛えられていれば、もっとましな人生があったでしょうに。
no.2157 記入なし (14/03/16 22:36)

無神経な輩は長生きをする!!!
no.2158 記入なし (14/03/17 00:11)

吉野家が一番うまい♪
no.2159 記入なし (14/03/17 00:29)

人間関係で距離感のないお人好しは嫌われる!
とかく人間関係は微妙なものだ!
no.2160 記入なし (14/03/17 06:26)

コピペでも博士になれる
no.2161 記入なし (14/03/17 18:06)

初心者でもベートーベンになれる!
no.2162 記入なし (14/03/17 18:52)

株式掲示板には後出し野郎がウジャウジャと住み着いておる!
no.2163 記入なし (14/03/17 19:09)

美人でも独身や単身の中年女性が意外と多い事実です。
ちなみにオイラも50代で独身です。
no.2164 記入なし (14/03/17 19:41)

金ためて 使うころには 寝たっきり。
no.2165 記入なし (14/03/17 19:44)

父遺産 入れ歯 補聴器 紙おむつ。
no.2166 記入なし (14/03/17 19:45)

年金を 貰う時期には 墓の中。
no.2167 記入なし (14/03/17 19:46)

五十路過ぎ バイト探すも 見つからず。
no.2168 記入なし (14/03/17 19:49)

スーツ着てハロワに行きました。
職員と間違われてしまいました^^
20代のヤングギャルから声をかけられました^^
no.2169 記入なし (14/03/17 21:11)

正規は現状維持でいいが、非正規や無職は現状を打破しないといけない。
no.2170 記入なし (14/03/21 22:37)

現状を打破しようとする生活つまり初心に帰る姿勢で毎日を送る中高年と言うか初心そのもの。
no.2171 記入なし (14/03/22 07:13)

中高年になったら非正規や無職は現状を打破できないから苦悩する。
no.2172 記入なし (14/03/22 07:21)

小学生は寝たら中学生になるが、非正規は寝ても非正規。
no.2173 記入なし (14/03/25 22:58)

競馬中毒を治すのは大変そうだ。
no.2174 記入なし (14/03/29 21:50)

子供の頃の空想
部屋にかっぱえびせん詰め込んで漂流

今ほぼ現実になってる@@
no.2175 記入なし (14/03/29 21:57)

猫は人間の言葉を理解する
no.2176 記入なし (14/03/30 01:57)

いや、でも猫なんか呼んでも来ない
no.2177 記入なし (14/03/30 01:59)

猫は餌と雨露防ぐ場所が欲しいだけ。
no.2178 記入なし (14/03/30 02:02)

猫と一緒に暮らせれば結婚は必要ないこと
no.2179 青木 結翔 (14/03/30 07:52)

わし、四十手前で童貞なんですが、べつになんてことないですよ?魔法使い伝説は嘘だ。

あちこちでさんざんひどいめにあいましたからね。
「やーーーーーい中年童貞」
と嘲笑されたくらいじゃこたえません。
no.2180 鬼束曲 (14/03/30 08:21)

ずぅっーーーと恋愛に憧れていましたが、
実際にしてみたら、
あぁこんなものなのかぁ、
と思い、
大した感動も喜びもありませんでした。
本当に新鮮でドキドキとしたのは、
最初のひと月くらいだけでした。
相手を変えてみてもほとんど同じでした。
あの強烈な憧れはなんだったのだろうか、、、。
僕は単に幻を愛していたのかも知れない、、、。
no.2181 川村河内 葵 (14/03/30 11:22)

定年過ぎても子供が大学院生と大学生で金が掛かる結婚と子作りは20代前半に気が付いた。今更ながら遅いか
no.2182 記入なし (14/03/30 11:38)

定年過ぎても子どもが高校生と中学生の俺はどうしたらいいんだよw
二人とも勉強が好きでよくできるので絶対大学行くだろうしなあ
まあ地元の国立で自宅通学で奨学金借りてやればなんとかなるんじゃ
no.2183 記入なし (14/03/30 23:12)

家電もクルマも、新しいものが常に最良ではないこと。
no.2184 記入なし (14/03/30 23:37)

そうそう!
掃除機で言えばサイクロンはゴミが最後ポロポロ落ちて吸引力もいまいち
パック式に戻したらその完璧さに感動しましたよ^^
no.2185 記入なし (14/03/30 23:49)

メーカーの新しいモノ戦略に踊らされないようにしたいですね
no.2186 記入なし (14/03/31 00:07)

パソコン、ケイタイ みんな毎月どんだけ掛かりますか?
no.2187 記入なし (14/03/31 00:46)

携帯もスマホも持ってないでがんす
no.2188 記入なし (14/03/31 08:26)

パソコンだけですか?
自宅で引きこもりということでしょうね
no.2189 記入なし (14/03/31 12:02)

仕事が出来ない人に限って給料についての要求は細かいこと
no.2190 記入なし (14/04/25 11:00)

ブルーレイの画質って部屋の空気中の浮遊する埃まで鮮明に映し出す画質だったこと。
no.2191 記入なし (14/04/25 12:27)

2187さん自分も知りたいと思っています!
no.2192 記入なし (14/04/25 12:45)

年を重ねても知らない事は沢山ありますよね
no.2193 記入なし (14/04/25 12:47)

家電量販店の闘いの凄まじさです!

自分は稲城市に住んでいますが、駅前(若葉台)にはケーズとノジマがあります!

そこに近日中にヤマダも参戦するそうです!

家電量販店だけで3店舗も必要ないとオイラは思います!

どこかがぶっ潰れる可能性が心配されます!

ヤマダ頑張れ!
no.2194 記入なし (14/04/25 15:25)

稲城に友達が住んでいたので稲城のよみうりランドによく行きました!
no.2195 記入なし (14/04/25 15:29)

読売ランドの丘の湯も見晴らし最高で快適ですよね!!

絶叫マシーンも癖になりますね(^^)
no.2196 記入なし (14/04/25 15:58)

特にない
no.2197 記入なし (14/04/25 16:05)

交通事故は車だけではないこと。
船や飛行機でも起こりうる事実を尻ました。
no.2198 記入なし (14/04/25 17:06)

自問時等してみたけど、なんと時の経つのは早い事かってぐらいでしょうか。
61歳にして残り時間のカウントダウンが始まって思うことです。
no.2199 記入なし (14/04/25 17:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています