一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


普通の人が小学生の時には分かっているような事を40代までかかった事。
こういうのを馬鹿というんだろうね、仕方ないよいくら説明されても分からないんだから。
no.2200 記入なし (14/04/25 17:52)

初孫が初めてジジと呼んでくれた時に本当にじいちゃんになってしまったと感じた。言葉が話せる様になったら大パパと呼ばそうと考えていたが あっさりジジと呼ばれては、確かに爺になっている
no.2201 記入なし (14/04/25 18:51)

乗客よりも自分たちの命を最優先する、
言語道断な船員がいる事実を先日知り、
悲しみと絶望感で胸が一杯です!
死刑確定です!
no.2202 記入なし (14/04/25 20:20)

前にも外国の船が座礁?かなんかしたときに船長とかが逃げたって話ありましたよね。
no.2203 記入なし (14/04/25 20:31)

イタリアの船長でしたよね確か、
no.2204 記入なし (14/04/25 20:39)

自分は馬鹿だなぁ〜と失業したときに良く分かります。

特に就職活動してはっきり分かりました。
no.2205 記入なし (14/04/25 21:00)

船長は歴史に残るような汚点を残したと思います。
生きる資格すらない輩だと思います。
職務を放棄するなんて、男じゃありませんね!
no.2206 記入なし (14/04/25 22:23)

地元の住人がストーカー

あなたも狙われてるかも?
no.2207 記入なし (14/04/26 02:17)

女性用化粧室に隠しカメラを仕掛けるのはエリートが多いらしい!
そんな動画が出回っている!
一度見たらもう見たいとは思わない!
確かに性犯罪防止にはなるかも知れない!
経験不足が犯罪に走る理由だろう!
no.2208 記入なし (14/04/26 06:54)

エリート程 分別を無くし自分の欲求を制御できず くだらない事で人生をダメにする
no.2209 記入なし (14/04/26 07:04)

口臭対策をしているサービス業は限り無く零に近い事実!!
特に金融業は老若男女関係なしに臭いが強烈な輩が少なくなかった。
no.2210 記入なし (14/04/26 10:54)

赤ちゃんプレイの常連さんは○護士や○治家が少なくないと言う!
no.2211 記入なし (14/04/26 10:56)

禿げ頭と赤ちゃんはミルクが好きである
no.2212 記入なし (14/04/26 12:12)

だらだらしていると太るという事を最近実感している。
no.2213 記入なし (14/04/26 16:20)

競輪が、こんなに儲かるとは、
no.2214 記入なし (14/04/26 17:12)

 競輪でも競艇でも競馬でもパチンコでも株でもFXでもカードでも、儲かりますよ。

儲かるときは。
no.2215 (14/04/26 20:25)

当たり前じゃん儲かる時に損する話なんぞ聞いた事が無い、
no.2216 記入なし (14/04/26 20:33)

宝くじの屋台が貸し店舗となっていましたよ。あれは儲からないのでしょう。
no.2217 記入なし (14/04/26 20:33)

お化粧で女は大化けをする。
朝すっぴんを見たら顔がパニックだった、そんな経験が小生にはあった。
女は魔物である。
no.2218 (14/04/27 08:43)

一重まぶたを
二重に美容整形するよりマシ

産まれてくる子供の多くは一重まぶただから…
no.2219 記入なし (14/04/27 09:26)

教師にも変態が多いことです。

http://www.iza.ne.jp/kiji/events/news/130918/evt13091817450039-n1.html

死刑にするべきです!

被害者の将来を考えたら最低でも終身刑が妥当です!

もし私が被害者の父親だったのなら、加害者の教員を徹底的に叩き潰します。
no.2220 記入なし (14/04/27 10:07)

桐谷美玲がかわいい事
no.2221 記入なし (14/04/27 11:19)

ゾロ目ゲットのチャンスはある日突然に訪れるということ。
no.2222 記入なし (14/04/27 22:42)

家庭環境に問題があった女性は潜在的に肉食系が多い!!
恋愛体質が多い!!
no.2223 記入なし (14/04/28 04:37)

個人ブログを頻繁に更新する女性は執念深い人物が多い!
no.2224 記入なし (14/04/28 04:46)

夫婦に限らず、でこぼこコンビは仲良しであることが多い。似たもの同士はうまくいかないのか?
no.2225 記入なし (14/04/28 23:27)

お互いに補完しあう間柄のほうが相性が良いと思う。
no.2226 記入なし (14/04/28 23:29)

精神的肉体的に極限状態まで追い込まれた時に人間は本性を露わにする!!
no.2227 記入なし (14/04/29 06:58)

桐谷美玲はニュースキャスターも出来る事
no.2228 記入なし (14/04/29 08:27)

決めつけ型の人は社会から認められない。
no.2229 記入なし (14/04/29 10:07)

上から目線の人がよく体が痛むのはワラ人形でみんなに刺されていたからである事
no.2230 記入なし (14/04/29 10:35)

底辺なのに上から目線の人はずっと底辺だとここに来てわかった。
俺のことだった・・
no.2231 記入なし (14/04/29 10:40)

歴史は繰り返すということ。人類は過去から何も学ばす、延々と同じ失敗を繰り返すということ。
no.2232 記入なし (14/05/03 12:18)

偽善者の経営する居酒屋は必ず淘汰される!!
no.2233 記入なし (14/05/03 12:31)

きっかけは無料お試しセットだったということ。
no.2234 記入なし (14/05/03 12:31)

無料で飛び付いて高くついた無料宣伝は詐欺に等しい
no.2235 記入なし (14/05/03 13:47)

話しが通じない相手が必ず自分の周りに1人は居ること
no.2236 記入なし (14/05/03 16:47)

ロト6、ナンバーズ予想ソフトは、2万円のものも、無料のものも、クジ売り場の電子

ルーレットも、自分で出鱈目に選んでも、結果は同じである。
no.2237 記入なし (14/05/04 08:04)

以前、ロト6 ポケットコンピューターを3万で買った、しかしクソの当選もない。

by クジ好きおやじ
no.2238 記入なし (14/05/04 08:19)

晩年孤独になる輩は人の真心と善意を最初から疑ってかかっている!!
残念だが私の知る限りでは最後は孤独死で終わっているようだ!!
no.2239 記入なし (14/05/04 08:49)

自分の調子が悪いときに、人に会うのは正直苦しい。しかし、人に会うのを避けるともっと苦しくなる。
no.2240 記入なし (14/05/04 23:35)

日本の総理大臣、一部を除き歴代総理大臣は旧貴族 華族、皇室と縁戚関係者から大多数選ばれている事を最近知った
no.2241 記入なし (14/05/05 06:02)

すべては、なんだかんだいって運次第だということ。
no.2242 記入なし (14/05/05 18:57)

勤続年数なんて何の評価にもならないと感じるようになったのは歳を重ねた証拠

出世しない人間と言うのはむしろ卑怯だという事
no.2243 記入なし (14/05/26 17:15)

親のせいにする度に幸せが遠のいたこと
no.2244 記入なし (14/05/26 18:26)

社会は貧乏人には冷たいこと

特に金融機関はそれがあまりにも露骨だ
no.2245 記入なし (14/05/28 17:20)

金融機関に限ったことではないですよ
金と健康管理ができん奴には大きな仕事はやれん!と
言われたことがある。
no.2246 記入なし (14/05/30 00:42)

恋愛をしていない中高年女性の関心事はお金の事しかないこと
no.2247 魔女っ子 由美 (14/05/30 08:00)

お金はおっかねーと言う事。
no.2248 記入なし (14/05/30 09:01)

お金をつかうのは簡単 貯めることが難しい。
no.2249 記入なし (14/05/30 10:29)

親に心配かける事は簡単だが、安心させる事は容易でない事。
no.2250 記入なし (14/05/30 10:33)

連帯保証人は兄弟でもなるな と 父親の言葉が身に染みた
no.2251 記入なし (14/05/30 10:34)

しーでー。
no.2252 記入なし (14/05/30 10:36)

父親がいないので弟の連帯保証人になった。
頼まれた手前断るにも断れない。
ある意味こんな事しか頼まれる事はないのだ。
no.2253 記入なし (14/05/30 10:40)

貧乏人は肩身が狭いこと
マジで肌で感じている今日であります
他人様の有料ゴミ袋を拝借するのも楽ではありません^^;^^;
no.2254 記入なし (14/05/30 11:59)

他人のゴミ袋の中に自分のゴミを入れるんでしょ?
田舎では普通。
no.2255 記入なし (14/05/30 12:28)

どんなに精巧なズラでも、毛の生え際が無い! 
no.2256 記入なし (14/06/05 23:00)

人間は禿げる
no.2257 記入なし (14/06/05 23:12)

50過ぎた辺りからみんな同じような顔になる。
no.2258 記入なし (14/06/06 00:32)

他人を簡単に信用しない事を痛感した 特に金関係 儲け話は絶対に他人に言うはずはない 至極当然  儲かるなら自分一人で儲けるよね  他人に教える訳がない 金とって教えるってのはそれは儲けてない証拠 インチキなんよね 結局さ どこの学校とは言わないがね ろくな死に方しないよ 奴ら   自分で見つけるしかないんよ 見つけたら、それを言う? 言わないよね
普通  それが全てだ
no.2259 記入なし (14/06/06 00:46)

顔は生きた履歴書だという事実!!
no.2260 コロッケうどん (14/06/06 07:54)

顔が生きた履歴書とされるから
見た目の年齢での不採用を盛んに言うのである。
no.2261 記入なし (14/06/06 08:42)

若い時もてた人は年とってももてる
逆もまた真なり
no.2262 記入なし (14/06/06 10:17)

若いとき即採用される者は年を取っても即採用される わけではない
no.2263 記入なし (14/06/06 10:40)

中年期に入っての面接、完全に若い面接官、俺を見下しているトゲのある意図した質問に薄笑い お前は何様のつもり目上を敬う精神がないのかと心の奥で叫ぶ
no.2264 記入なし (14/06/06 19:47)

所詮は他人。
no.2265 記入なし (14/06/07 00:18)

気の小さい人間ほど車に乗ると気が大きくなって横柄になる
no.2266 記入なし (14/06/07 08:15)

酒を飲むと楽しい。
no.2267 記入なし (14/06/07 10:11)

電車で席を譲ろうと思う頃、自分も老人であった。
no.2268 記入なし (14/06/07 10:22)

性格の悪さは死ぬまで治らない!
no.2269 記入なし (14/06/07 18:02)

世の中には無数の罠が仕掛けられているということ。
no.2270 記入なし (14/06/07 18:27)

スナックは平日に行くと喜ばれる可能性が高い
no.2271 記入なし (14/06/08 09:02)

雨の日は割引する店が多い。
no.2272 記入なし (14/06/08 09:07)

小料理屋のお通しは使い回しの可能性がある!
no.2273 記入なし (14/06/08 09:10)

カツオの刺身には寄生虫が付着している可能性がある
no.2274 記入なし (14/06/08 09:18)

可愛い猫は教育次第では人間の言葉がわかるようになる。
no.2275 neko (14/06/08 10:07)

教えてないのにコリスは俺の考えてる事をそのままテレビで喋る
no.2276 記入なし (14/06/08 12:46)

若いお姉ちゃんが心の底から大好きだった
no.2277 記入なし (14/06/08 12:54)

美人の○は濃度が濃い!
no.2278 記入なし (14/06/08 13:14)

子供は話せる様になった頃が一番可愛い、おとたん、おとたんって言っていた頃の子供を待ち受け画面にして癒されてる今では10倍返しされるわ
no.2279 記入なし (14/06/08 13:56)

一日60円の食費でも問題なく生きられる。
no.2280 記入なし (14/06/08 14:05)

一日60円で生活できるホントに光熱費や水道、携帯 食料品 借家なら賃貸料 持家なら税金、まさか橋の下の生活
no.2281 記入なし (14/06/08 14:10)

良く見たら食費だけかびっくりして書いてしまいごめんなさい
no.2282 記入なし (14/06/08 14:12)

聖書やお経に書かれていることがなんとなくわかってきました。 合掌
no.2283 記入なし (14/06/08 19:36)

人間の考えている事は、表より裏の方が見えてしまうのである。

だから悪いことを言う人の方が人気があるのです。
no.2284 記入なし (14/06/09 02:16)

コミュニケーション能力は勉強が出来る能力とは違う部分にあると思うが、
いじめられやすいタイプはおとなしくこのコミュニケーション能力が劣っている。
石橋を叩いてばかりで渡らないのである。
no.2285 記入なし (14/06/09 02:29)

石橋を叩いて壊しちゃう人もいるw
no.2286 記入なし (14/06/09 04:59)

コミュニケーション能力が低い人ほど
石橋を叩きすぎるから、渡たる前に壊れる場合があるのである。
no.2287 記入なし (14/06/09 05:08)

定年したら、あれもこれもやりたいと思っていたら定年後やはり仕事をやる事になった。死ぬ直前まで働くのかな
no.2288 記入なし (14/06/09 05:12)

仏法仏法とのたまう輩は気痴外が多い
no.2289 記入なし (14/06/09 05:45)

天涯孤独だから時間を持て余し寂しいと書き込み出来る余裕があるのであって

大家族持ちにしてみれば、こっちサイドの充実なんて言葉では書き込み出来ない大変さがあるのが予測出来る。
しかし時間がない為、そんな声が聞こえないだけである。
充実から大変から苦労から追い込まれである。
no.2290 記入なし (14/06/09 07:12)

モラハラ人間は先祖代々に遡る
凡人が短期間でその正体を見破るのは至難の業だ
no.2291 記入なし (14/06/09 20:48)

ネットでは正体やら裏などやたら気にしてるが、リアルでは全くそんなもの必要なく動かしているのである。
no.2292 記入なし (14/06/10 07:31)

入るを量りて出ずるを為す
no.2293 記入なし (14/06/10 18:41)

命! 人間は多くの生き物の命を貰って生きている。ちりめん雑魚の
あんなに小さい魚の命まで奪う 人間が地球上に居なかったら 多くのものが自由に生きられたであろうに・・・辛くなる
no.2294 記入なし (14/06/11 10:41)

警察もパトカー追跡で善良な市民を巻き添えにして
殺傷している。

なにが警察の言い分聴いて
なにが合法か

人が死んでるのに
no.2295 記入なし (14/06/11 11:25)

歴史は繰り返す。人類は進化などせず愚かな行為を繰り返す。
no.2296 記入なし (14/06/12 07:34)

板を見すぎるから株で損失を出してしまう
no.2297 記入なし (14/06/12 08:49)

しかし人間は戦争をしながら、一つの国を造り上げてきた。
世界を統一するのに武力は使ってほしくないが、人間の歴史には希望を感じられる部分もある。
安倍首相には幻滅しているが、外交で全てを解決出来ればいつかは国境なんて必要なくなる。
人類が更に革新出来るなら、お金も必要なくなって、本当に平等で平和な社会が造られる。
no.2298 記入なし (14/06/12 23:00)

本物の美人は性格が素直で明るい人物が多い。

男性をあまり外見だけでは判断しない。

礼儀正しく義理堅く常に清潔である。
no.2299 記入なし (14/06/17 03:19)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 2200 から 2299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています