一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


一度不幸が起こると容赦なく次々とその不幸は続く。
そんな時の人との出会いはトラブルがとかく起こりやすい。
悪の連鎖を断ち切るには気合しかない!
やられてたまるか!!
no.2800 黄色いシャツ (15/08/14 10:34)

所詮生まれついた環境以上の実力は発揮できない。
なんかの統計で東大生の親の平均年収が数千万とか言ってたっけ。
どうあがいても親のカーストを超えることはできない。
親より低学歴はあっても高学歴はほぼないと言っていい。
no.2801 記入なし (15/08/14 15:03)

人間自由業でもなければ定年したら生きる粗大ごみ屍になって一番なりたくないボケ老人になるんだってじっちゃが言ってた
no.2802 記入なし (15/08/14 16:21)

今の自分、現役の時は、自分の居場所も確保してたが定年後、消えた
no.2803 記入なし (15/08/14 17:03)

メンヘラはメンヘラしか愛せないという現実です。
no.2804 多吾作 (15/08/15 07:38)

社屋が立派な中小企業は、貧乏である。

予備の制服くらい支給しろ。せめて夏服だけでも。台車くらい買え。大荷物の時困るんだよ。時給をごまかすんじゃねーーーーーー!!
no.2805 記入なし (15/08/15 09:53)

この世は全てうんであることを知ったよ。実力があってもみはなされるひと、、、、。

実力もなにもないのにおいしい思いをしてるひと、、、。
no.2806 記入なし (15/08/15 10:31)

反日国家が産まれる理由は全てアメリカのせいである事。
no.2807 記入なし (15/08/15 17:37)

心の卑しい人間が
いること
no.2808 記入なし (15/08/15 18:37)

出来る奴は何をやらせても上手くやる、勿論漬け物作らせても美味い!
no.2809 記入なし (15/08/15 19:54)

無職なのに加齢とともに早起きするようになったこと。
no.2810 記入なし (15/08/19 09:37)

子供の頃によく食べていた桃屋のイカの塩辛やごはんですよは高級食品であったこと
no.2811 記入なし (15/08/23 00:52)

善人は成功しない。
no.2812 記入なし (15/08/23 01:06)

いい意味で誰にも真似できない人生をおくった者が勝ち!
no.2813 記入なし (15/08/23 19:56)

店の店員は良い商品を薦めてくるのではなく売れ残りそうな商品を薦めてくるのである
no.2814 記入なし (15/08/24 08:16)

乞食同士でも夫婦は居るが、引きこもりに出逢いなどはない
no.2815 記入なし (15/08/26 17:58)

この世はほんの一握りの頭の良い連中が愚民を支配している
no.2816 記入なし (15/08/26 19:28)

肉体的に健康な男なら一度は引越センターで肉体を磨くべきだと思う。
そこで数年間鍛えられたらどんなガテン系な職業でもある程度は堪えられると思う。
no.2817 記入なし (15/08/26 19:51)

僕の人生は罰ゲームの連続。
終わることはない。
先祖様はどんな重罪を犯したのだろうか?
その真実だけが今は知りたい。
no.2818 記入なし (15/08/27 08:29)

50代無職独身で持病あり介護ありでの将来は暗い
no.2819 記入なし (15/08/28 15:39)

30代前半までは若さは永遠に続くものだと思っていた。

40代になり、髪も薄くなり、父母も亡くなり

自分は老眼気味。
no.2820 海ぶどう (15/08/28 15:45)

あなただけではありません
大丈夫ですよ`
no.2821 記入なし (15/08/29 00:20)

努力とか一生懸命を売りにする人にろくな奴がいない事。
no.2822 記入なし (15/08/29 12:40)

そんなことはない 見る人は見てる 国民栄誉賞もの
no.2823 記入なし (15/08/29 14:20)

人間は厳しずぎても溺愛しても良い方向に育たない。
理想と現実の違いは経験してこそ痛感できる。

もう親にはなりたくない。
no.2824 記入なし (15/08/30 02:14)

50代無職独身の身分では、一生涯女友達なんかできないよ
no.2825 記入なし (15/09/06 15:25)

母が亡くなり、父が亡くなり、気がつけば自分も棺桶に足を入れてる年代になっていた
no.2826 記入なし (15/09/06 15:28)

おニャン子クラブのメンバーもだいたい50歳前後

俺は47歳
no.2827 海ぶどう (15/09/06 22:40)

わしは南沙織の時代、部屋中にポスター飾りてけてた天井にも
no.2828 記入なし (15/09/06 22:46)

たしか色づく街歌ってたな。

あとシンシアっていうのも
たくろうとかかまやつひろしが歌ってた
no.2829 海ぶどう (15/09/06 22:49)

南沙織はカメラマンと結婚した
カメラマンはモテるがカメラ小僧は嫌われた
no.2830 記入なし (15/09/07 07:42)

童話”アリとキリギリス”が自分の身に起きた

by職に就けないキリギリス
no.2831 記入なし (15/09/07 16:13)

金持ちは朝から酒を飲む。
no.2832 記入なし (15/09/07 16:45)

2829は、40代で南沙織を知ってるのか、古いな、彼女がデビューした時代、沖縄は外国だった。パスポートが必要だった、沖縄代表の高校球児は甲子園の砂を船から海へ捨てさせられた時代
no.2833 記入なし (15/09/07 19:21)

沖縄は2度行ってるからな。
無職は暇だから雑学は身につく。
no.2834 海ぶどう (15/09/07 19:30)

>無職は暇だから

優雅な無職は暇だから
no.2835 記入なし (15/09/07 19:38)

この世界は腐敗している
もっとも卑劣な悪党は犯罪など犯さないし刑務所にも入らない
正義が勝つには時間がかかるだけでなく勝って終わること自体10にひとつくらいだ
no.2836 記入なし (15/09/07 23:37)

同感ですね
no.2837 記入なし (15/09/08 00:16)

失いものが何も無い輩はとかく切れやすいこと^^
no.2838 記入なし (15/09/08 16:53)

嫌われるにはそれなりの理由がある。
no.2839 記入なし (15/09/09 00:47)

てぬぐいはタオルより便利!!先日、作業中に手ぬぐいをロープみたいに使ったんですよ。本物のロープがなくて。応急に。ずいぶんと思い荷物を引っ張ったのですが、てぬぐいは持ちこたえました。あんなに薄っぺらいのに。タオルならばきっと切れていたでしょう。

小さな巨人、手ぬぐい。復権してほしいです。
no.2840 記入なし (15/09/09 07:57)

手ぬぐいが外国からの注文が増えてきてる便利性、耐久性に優れた製品らしい
no.2841 記入なし (15/09/09 08:45)

自分はお袋が嫌いなタイプのマザコンだった。
no.2842 記入なし (15/09/09 14:50)

お袋が嫌いなタイプ?面白い表現ですね
女の多くはマザコンが嫌いだ。
しかし、
男のほとんどがマザコンだそうだ。
no.2843 記入なし (15/09/10 08:38)

女は面倒くさい
no.2844 記入なし (15/09/10 10:18)

老後は彼氏や彼女をつくる者が今後は増える。
no.2845 記入なし (15/09/10 13:47)

若いから、大丈夫だからと無理し過ぎると後でツケが来る事
no.2846 記入なし (15/09/10 18:16)

健康も1日にしてならず。
no.2847 記入なし (15/09/10 22:04)

自然災害を舐めていたら命を失う危険性があること
no.2848 記入なし (15/09/10 22:13)

公務員にはミーハー女が多いことじゃ
no.2849 記入なし (15/09/11 07:48)

病気になり女房の献身的な
介護で始めて女房の有りがたさが
わかった。
no.2850 記入なし (15/09/13 00:03)

天災は続く傾向が有ることです
no.2851 記入なし (15/09/13 11:22)

2850様が羨ましい、うちは、有り得ない3週間入院した時も初日に来ただけ承諾書にサインする為、退院は、一人で手続き済ませ電車とバスで帰宅
no.2852 記入なし (15/09/13 11:31)


それ殆ど独身の身分と変わらないですね?
no.2853 記入なし (15/09/13 11:38)

イヤイヤ生活しているのは女の方が多いと聞く。
no.2854 記入なし (15/09/13 11:54)

女の口臭はドブのよーな香りがする

男の口臭は薔薇のよーな香りがしない
no.2855 記入なし (15/09/13 12:32)

2854様が言われる通りです。食事も自炊生活です。出張した時は、天国で自由を満喫でき本当に一人生活したい
no.2856 記入なし (15/09/13 12:44)

ひとりがいいとか言いながらも
ほんとはツレが欲しい
no.2857 記入なし (15/09/13 12:59)

適度な距離感を大切にできる異性のパートナーが入れ歯毎日が最高かもしれませんね。
no.2858 露天壷湯 (15/09/13 13:26)

世の中騙しが多いこと  たやすく人を信じるな 株の学校12○はぼったくり  京都在住の黒坂哲○は極悪人 人を信じてはダメ
no.2859 記入なし (15/09/14 03:58)

融通が利かなく頑固になる
no.2860 記入なし (15/09/14 14:56)

柔らかいものでも、重さがあると、ぶつかったとき効く。くらっとしました。
no.2861 記入なし (15/09/14 21:45)

美人でも賞味期限があること、おっぱいの張りや下半身の緩みで
やる気なくなりました。
女性も若い内に一杯エッチを楽しみましょう。適度な運転としてもいいみたいです。
no.2862 記入なし (15/09/14 21:58)

(訂正)運転→運動 ・・・かな?
no.2863 白猫 (15/09/14 22:25)

雀百まで踊り忘れず、人間は子供のころから覚えた性格は死ぬまで変わらないということかな。
no.2864 記入なし (15/09/14 22:43)

努力という言葉もある。
no.2865 記入なし (15/09/15 01:48)

クソ株は人生を潰すこと
no.2866 記入なし (15/09/16 07:39)

フツウノヒトって、意外にかしこいんですわ。危険な会社に応募しない。嘘だと思うならハローワークで調べてください
「いままでにこの求人に応募したひとは何人?」
と、職員に尋ねて。びっくりですよ。

不況も長いです。さんざんひどい目に遭ってきた人々は、容易には騙されぬ。
「正社員の半分の給料で正社員の仕事をこなすのが非正規だ」
なぁんて甘えたこと言っている世間知らずの正社員より、ホームレス寸前の求職者の方が賢いのです。
まぁ、正社員という立場に甘えて世間を知ったつもりになっている連中も、会社に裏切られたら現実に目覚めるのでしょうが・・・・・・。たいへんな苦痛を伴うでしょうな。家族を持っているものもいるでしょうし。
no.2867 記入なし (15/09/16 23:28)

それを知っていながら耐えるのも我が子のため。
no.2868 記入なし (15/09/18 03:44)

自分は優秀で完璧な人間だと思ってた。
今頃になって俺は馬鹿だったんだとゆうことが解かってきた。
no.2869 下等ミツオ (15/09/18 11:39)

自分は昔から大馬鹿な人間だと思っていた。
今頃になって俺はかしこいんだとゆうことが解ってきた。
no.2870 記入なし (15/09/18 11:44)

呪われた一族である事
親族の男系は誰も結婚できず子の代で滅亡する
no.2871 記入なし (15/09/18 14:22)

上に同じです
年中お一人様です
孤独にも慣れました
no.2872 記入なし (15/09/18 21:15)

男の人生は身長で決まる。

「男は身長じゃない」と言う女がつきあってる男は、背が高い。
「身長で選んだんじゃない。好きになった男がたまたま背が高かっただけ」と言う。
女が面接官だど、バイトや派遣の面接でさえも、背の低い男は選ばない。
no.2873 記入なし (15/09/18 21:25)

まあ3高と言うくらいだからね あと高学歴と高収入
no.2874 記入なし (15/09/18 21:32)

背の低い男とは何センチ以下ですか?
no.2875 記入なし (15/09/18 21:33)

世の中ダメ出しが多すぎる
no.2876 記入なし (15/09/19 02:39)

ワーテルローの勝者として名高いウェリントン卿は背が低かったそうです。でも均整のとれた素晴らしいスタイル。顔立ちも整っていたそうです。鼻がやや大きすぎたそうですが他は完璧。

だいぶとしくってから若い女性に求婚され、愛情のこもった断りの手紙を出したそうです。身長より心と美貌ですよ。成功した俳優でも小兵がけっこう多いでしょ。自信家は、かかとの高い靴など履かないのでしょう。
no.2877 記入なし (15/09/19 23:48)

不細工女子はイケメンにしか関心を示さないこと
不美人には近付かないに越したことはありませんね^^
no.2878 甘神様 (15/09/20 08:58)

もてない男は捻くれた思考になるということ。
no.2879 記入なし (15/09/20 09:05)

男女においては
男は仕事で認められないとひねくれやすくなる。
女は容姿が醜いとひねくれやすくなる。
no.2880 記入なし (15/09/20 10:08)

高齢になるほど理不尽になる
no.2881 記入なし (15/09/20 14:19)

高齢社会は目前だ。
no.2882 記入なし (15/09/21 04:37)

毎日がどんなに辛くても悲観しなければなんとかなるものだ。
no.2883 記入なし (15/09/21 10:39)

高齢者男性の二人に一人はトイレを使っても手を洗わないこと
no.2884 記入なし (15/09/22 04:45)

無職独身では、金が出てゆくだけなこと。
no.2885 記入なし (15/09/22 10:12)

肉が糖質0だっていう事
no.2886 海ぶどう (15/09/22 12:28)

色々なものの命の尊さ  私達は、それらの犠牲の上に生かしてもらっている。
地球は 人間だけのものではない!
no.2887 記入なし (15/09/22 13:04)

苛酷な肉体労働では体重が減らない。贅肉が筋肉に変わるだけ。おなかがひっこんだのはうれしいけれど・・・・・・・。またまた、お医者さんのお小言ですよ。
no.2888 記入なし (15/09/22 13:36)

結婚相談所を利用している女性の中には性格的に問題を抱えている人物が少なくない。
no.2889 記入なし (15/09/22 15:24)

答えを自分でひとつに決めつけない方がいいと言うこと
no.2890 記入なし (15/09/23 03:49)

町の電気店を営んでいた父親が亡くなり店の製品まで相続税が掛かる事を知った
no.2891 記入なし (15/09/23 05:25)

子宝に恵まれなかった女性を堕とすには、
プライドを捨てて甘えまくることだ。
名前を呼びながら乳房を吸うと、後でおこずかいをくれること。

ただし自己責任で。
no.2892 記入なし (15/09/23 06:04)

馬鹿は死ななきゃ直らない
no.2893 記入なし (15/09/24 17:18)

駅の階段、二段駆け上がりが出来ず転んだ
no.2894 記入なし (15/09/24 17:54)

正論が通用しないのが世間
no.2895 ななこ (15/09/24 22:28)

不美人は長生きをする!
no.2896 記入なし (15/09/24 23:55)

50歳以上の人生のパイセンにお聞きしたい!

ズバリ!

宝くじの一等当選者は存在すると思いますか!?
no.2897 記入なし (15/09/25 00:59)

↑9年前だけどロト6なら2等当てたことあるよ
5口買って1口が2等であとは4等1口に5等が2口だった
ちなみに当選金2300万くらいだったと思う
1等当てる人もいるでしょう
no.2898 記入なし (15/09/25 06:34)

うらやまちい!
当選金は何に使ったんだw
no.2899 記入なし (15/09/25 08:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています