一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人と仲良くやれない人間にはそれなりに問題がある
no.2900 記入なし (15/09/25 10:19)

綺麗な女性の使用した後のお手洗いの残り香は最高のオカズである。
no.2901 記入なし (15/09/25 16:38)

無駄に経験を積んでない
no.2902 記入なし (15/09/25 17:20)

>2898

ゴイスーですね!

うまやらしいΣ(´□`;)
no.2903 記入なし (15/09/25 17:28)

レゲエおじさんの使用した後のお手洗いの残り香は甘くて切ない恋のにほい
no.2904 記入なし (15/09/25 22:33)

人間はそう簡単には変われないものだが、金では人が変わるらしい。
no.2905 記入なし (15/10/01 09:20)

その年齢にならないと身体で理解する事は難しい。
no.2906 記入なし (15/10/01 10:13)

自分を安く売ってはいけない
no.2907 記入なし (15/10/01 10:42)

酒を飲むとロクなことがない。
no.2908 記入なし (15/10/01 10:43)

老人にはケチが多いことです。
本当に最近になって特に実感しています。
no.2909 中村修平 (15/10/01 11:32)

やっぱ金がないと生きていけない
no.2910 記入なし (15/10/01 13:23)

大学、あれはただの学費ドロボーだったと思う。
no.2911 記入なし (15/10/01 13:36)

予備校化や塾とタイアップした私立の高校も怪しい
no.2912 記入なし (15/10/01 13:42)

今の老人は、戦中戦後の食糧が無い苦しい子供時代を経験しているから
ケチにもなるよ!
中村修平さん 
no.2913 記入なし (15/10/01 15:32)

お金がたくさんあるのにそれを握ったままで死んで行く、
大地主の老人たちが近所には多くいます。
残された遺族たちにとっては新たなる争いの素になっているようであります。
経済の流れを循環するのも国民の義務ではないでしょうか。
自分だけで握っていては共存共栄は望めません。
今までに何を学んで生きて来られたのか、非常に疑問であります。
no.2914 中村修平 (15/10/01 17:50)

守銭奴 と言う悪い言い方が世の中にはあります
no.2915 記入なし (15/10/01 18:38)

多くを蓄えると、必ず多くを失うだろう。   老子
こんな言葉もありますよー
no.2916 記入なし (15/10/01 18:42)

大きな失敗をしたときにその人間の本当の真価が問われる
no.2917 記入なし (15/10/02 17:38)

文房具というのは、案外に微妙。使い心地にこまかい差があり、比較していると飽きないんですよ。私は若い頃、文房具に凝るひとを軽蔑していました。しかしいまは・・・・・
no.2918 記入なし (15/10/02 19:53)

積極性がなかった。その為昇格も出来ず結婚も出来なかった。
金には困らなかったが果たしてそれが良かったか。
no.2919 61歳の道程 (15/10/03 11:31)

「積極的平和主義」と称して戦争法を強行決済した亡国の首相もいる。
no.2920 記入なし (15/10/03 11:53)

重罪を犯しても一切罪に問われないで死んでいく幸せ者が多いこと
人生とは運によって支配されているこそ
no.2921 崖っぷち男 (15/10/03 12:02)

>重罪を犯しても一切罪に問われないで死んでいく

それを「塀の上」と呼ぶのです。
塀とは刑務所の塀で一歩間違えれば、刑務所の中に落ちて行く。

「崖っぷち」とどちらがよいのかわかりませんが
no.2922 記入なし (15/10/03 12:11)

病院へ入院したとき 前の部屋へ息子らしい人が良く来ました。
そして おやじ此処へ判を押してくれと何時も言っていましたが
老人は 聞き入れませんでした。

もう一人 金持ちの未亡人親戚の人が見舞いに来たのは 死ぬと解った時点からです。
そして 私に この様な人来ませんでしたかと聞かれました。来ましたよと言うと
あの強欲な弟嫁だ!とすごい剣幕でした。金持ちって可哀想と思いました。
no.2923 記入なし (15/10/03 12:24)

人は金があれば近寄るがなければ近寄らない
no.2924 記入なし (15/10/03 13:29)

子は親のせいにするが親は配偶者のせいにする。
no.2925 記入なし (15/10/03 15:21)

みんな私利私欲をむさぼるために必死なこと
no.2926 記入なし (15/10/03 16:26)

他を批判してるようでも実は自己観察に基づく自己批判。
言う本人自体、その点で人を裁く資格がないことがほとんど。
批判内容について100%自分だけは除外できる人間などまずいないから。
他人の批判に傷つきそれをいつまでも心に留めることの馬鹿馬鹿しさがわかる。
さんざん人のことをあれこれ思ったり言ったりするのだから
他人も自分に対してそれをするのは当然。
no.2927 記入なし (15/10/03 16:39)

うまくいかないときには何をやってもダメなものだ
no.2928 記入なし (15/10/03 20:23)

精神病院の 臨床心理士 のカウンセリングと言うものは、何の役にも立たないということ。自分の場合税金から支払われいたので、税金の無駄遣いだとわかり、やめた。
no.2929 記入なし (15/10/03 20:31)

長年の精神安定剤の薬漬けいい加減治療により、体と神経がボロボロであること
no.2930 記入なし (15/10/03 20:44)

あとは恨みと憎しみしか残っていないこと
no.2931 記入なし (15/10/03 20:52)

平和な日本だとばかり思っていたが、みんな、殺すか殺されるか、くらいの精神状態を味わって生きていると言うこと。ニュースで聞く殺人事件などと言うものは、ほんの一部でしかないと言うこと
no.2932 記入なし (15/10/03 20:55)

馬鹿馬鹿しくてやってられねーこと
no.2933 記入なし (15/10/03 21:05)

色々考えると疲れて寝たくなってくること
no.2934 記入なし (15/10/03 21:56)

人生は閃き、圧倒的閃き!
no.2935 記入なし (15/10/03 21:56)

自己管理できない人を信頼してはいけないこと…かな。
no.2936 記入なし (15/10/04 05:56)

簡単に本を捨てちゃだめ。
「つまらないな」
と思ってろくに読まずしまいこんだ本も、半年位してふと読み返すと新たな発見があったりする。ほこりをかぶった本も、財産です。
no.2937 記入なし (15/10/06 12:21)

日本はいまいちな国だと思って海外を見て回ったら、
日本ほど良い国はそうそう無いと気付いた。


寂しくて辛いのは子どもよりも、大人の方が影響はでかいこと。
no.2938 記入なし (15/10/06 12:26)

外国へ行って日本の良さが解りますね。乞食がいませんから
no.2939 記入なし (15/10/06 13:34)

日本も浮浪者は結構居ると思うけど、少なくとも法律上、治療費や食費が払えず死ぬとかと言うことはないからね。
ただ、法律の知識が皆無だったり、障がいがあったりすると福祉の網から抜け落ちるから、日本の浮浪者に占める知的障害者割合はかなり多いらしい。
特に、田舎住んでるから成田発だと何泊か東京や大阪観光も含めるけど、安い地区へ止まってから海外へ行くけど凄い数の浮浪者がいて驚く。
ただ、海外の浮浪者(ヨーロッパは日本よりも良い国もあるらしいが)、ロシアなど真冬になると死んでしまうだろうし、インドは治療が受けられず化膿してたり悲惨だった。
no.2940 記入なし (15/10/06 14:06)

クレーマー女は基本的にド阿呆であること。
真面目に働けばケーキぐらいいくらでも買えるはずだ。
no.2941 記入なし (15/10/06 16:18)

人口が増え続けないと経済が拡大しないこと。そして、人口が増えすぎて地球の資源を食い潰してしまいそうなこと
no.2942 記入なし (15/10/06 16:42)

精神科の治療は、でたらめに薬漬けにされること。いい加減な薬漬け治療で、副作用で余計悪くなること
no.2943 記入なし (15/10/06 16:50)

おれの人生、まぁこんなもんかな〜って思うわ、最近
no.2944 記入なし (15/10/06 16:52)

モラルハラスメントを本当に深く理解している専門家は皆無である事実!
これは非常に残念であります!
no.2945 記入なし (15/10/06 17:47)

金と髪の毛が無くなるのは早いこと
no.2946 記入なし (15/10/06 23:11)

ただの自己満足で商売を始めると痛い目にあうこと
no.2947 記入なし (15/10/06 23:21)

贅沢な生活を送っている人物の何割かは影で犯罪に手を染めている可能性があること。
脱税、法律違反、たまたまバレないだけで裏では何をやっているか分かりません。
正直に納税をしていたら、この国では贅沢など出来るはずがありません。
no.2948 記入なし (15/10/07 00:56)

だから老後生活を海外で過ごす人間もいるんだね。
no.2949 記入なし (15/10/07 09:08)

幾ら経験を積んでも
性格の悪さって直らないんだなって、経理担当を見てて思った。
親もハロワの人もマネージメント不足だっていうんだけど。
仕切ってるの経理。
社長の愛人かと思う程仕切ってるけど、
多分、取締役と出来てるんじゃないだろうか。
取締役は結婚してるくせに指輪外して営業してるし。
営業職は、狡いのが多いから油断ならん。
no.2950 記入なし (15/10/08 20:03)

善と悪、光と闇の戦いはいつの時代も続いていること
善人と悪人の戦い、とか
no.2951 記入なし (15/10/08 21:10)

じつは多くの人に死んでほしいと思っていること。
no.2952 ダークサイド (15/10/08 21:23)

詐欺師がいっぱいいること
no.2953 記入なし (15/10/08 21:43)

クズやチンピラがいっぱいいること
no.2954 記入なし (15/10/08 21:43)

生かしておけねぇ悪人がいっぱいいること
no.2955 記入なし (15/10/08 21:45)

自分の運転技術を過信している勘違いドライバーは非常に多い!
そこに人間心理の落とし穴を感じる!
そんな輩の起こす交通事故は最悪な結果をもたらす場合が少なくない!
no.2956 記入なし (15/10/09 12:15)

だがそう言った人たちを全て排除すると
社会が成り立たなくなることが分かった
no.2957 記入なし (15/10/09 13:54)

人間誰しも自分が可愛いから、最終的には長いものにまかれてしまうこと
no.2958 記入なし (15/10/09 18:02)

現役時代部長でも、定年退職後戻ってきたらふつうの非正規になる。

アルバイトの青年にタメグチで叱責されても、なにもできないんですよ。地団駄踏むだけ。あたしゃこの目で見ました。そういう哀れな元部長を。・・・・・あいつ、なんで戻ったんだろう。惨めな思いをするだけなのに。退職金を溝に捨てたか?
no.2959 記入なし (15/10/09 23:07)

年齢を重ねてもまだまだ理解出来ない事が多い事
no.2960 記入なし (15/10/09 23:13)

鈍感で図々しく保身的な輩は圧倒的に女性に多い!
もう女は求めないぞ!
女はいらん!
no.2961 記入なし (15/10/10 04:41)

孫は無責任に接する事ができ猫可愛がりでき、欲しがる物を与え放題
no.2962 記入なし (15/10/10 05:05)

ネット掲示板で恋愛に溺れている女性は自称30代が多いが、
実年齢は50代が大半だという事実!!
no.2963 記入なし (15/10/10 11:17)

無職comは超優良掲示板サイトであることです。
こんな前向きで平和な場所は他には見当たりませんでした。
no.2964 記入なし (15/10/10 11:58)

身の程
no.2965 ななこ (15/10/10 14:23)

非正規で婚活は無理
no.2966 記入なし (15/10/10 18:30)

無職で病気療養中だとなおさら無理
no.2967 記入なし (15/10/10 18:31)

いい会社なんてないということ
no.2968 記入なし (15/10/10 21:09)

路線バスの運転手には本質的な阿呆が少なくない!
無断運転、幅寄せは当たり前!
無神経なブレーキングは最悪だ!
だから私は歩くことにしている!
no.2969 記入なし (15/10/11 08:46)

40歳過ぎて冬は肌があれる事がわかった。
最近はスキンクリーム使ってる。
no.2970 海ぶどう (15/10/11 08:48)

メンヘラを外見から見破ることはほぼ不可能に近いことです。
以外に多かったのが痩身美人の患者でした。
no.2971 記入なし (15/10/11 11:47)

中高年女性の口臭はドブに近い匂い
中高年男性の口臭は毒ガスに近い匂い
どちらもあまりいただけない
お口のエチケットは欠かさずに!
no.2972 室谷淳 (15/10/11 13:30)

同年代のスーパースターが懐かしの番組に出てるのを見て自分の衰えを知らされる
no.2973 記入なし (15/10/11 13:47)

池袋大勝軒の味を超える美味しいラーメン屋さんは未だにどこにも存在していないことです。
今世紀最大の名店でした。
no.2974 記入なし (15/10/11 15:14)

不倫を実行している人達は案外多い、
ただ世間に周知されていないだけ。
no.2975 記入なし (15/10/11 21:22)

朝の公園に散歩に来ていた年配者が徐々に来なくなってる
no.2976 記入なし (15/10/11 22:41)

>2974
今の池袋大勝軒は移転してるけど、元はボロボロの店で営業してた。
その頃によく食べに行ってたけど、日によって結構な味のブレがあったよ。
ダシから作ってりゃ、当然ながら出来の悪い日もある。
no.2977 quickeggy (15/10/11 22:45)

年齢を重ねても意外にも中身は変わらないこと(逆に幼稚化する)
no.2978 記入なし (15/10/11 22:52)

古本をあつめているオタクは、せこくて貧乏人ばかりなこと
no.2979 記入なし (15/10/11 23:49)

テレビ番組は、基本的には騒がしい内容が多いこと(疲れる)
no.2980 記入なし (15/10/12 12:18)

東秀のラーメンはいつ食べても同じ味。
まるでコンピューターで作成したような日々のブレのない味だ。
だからこそ何か物足りなさと味気なさをそこに感じてしまう。
no.2981 記入なし (15/10/12 14:30)

真面目な専業主婦の下着は黄色が比較的に多い。
お尻の中まで綺麗に洗っている人は少なかった。
その香りがそそる。
no.2982 室谷淳 (15/10/12 14:35)

バカは死ななきゃ直らない
no.2983 記入なし (15/10/14 14:45)

この世では、銭なしでは生きられない
no.2984 記入なし (15/10/14 15:36)

孫の指を目に入れられたら死にそうに痛い
no.2985 記入なし (15/10/14 15:54)

金のかかる宗教、かからない宗教、いろいろあたってみたが、どこいってもダチもできないことかな
no.2986 記入なし (15/10/14 16:03)

おれの人生こんなもんかな〜って思えてきた
no.2987 記入なし (15/10/14 16:07)

いよいよ反時代的商売の「古本屋」も終わりを迎えようとしている(スマホは見るけど本は読まない)
no.2988 記入なし (15/10/14 17:23)

ブックオフせどりのメルマガたまに読んでます。
本音は語らずなんでしょうか。
no.2989 記入なし (15/10/14 23:15)

一般的なのネット掲示板にはメンヘラのバツイチが多く常駐していること。
彼等はやたらと切れやすい超ワガママな単細胞である場合が多い。
no.2990 久米聡 (15/10/15 03:22)

シジミの味噌汁は失恋によく効くこと。
no.2991 記入なし (15/10/16 07:37)

うんこは水分を除いた固形物の70%は細胞の死骸です
no.2992 記入なし (15/10/16 08:32)

人間は年をとると原点に返る。

わたしは翻訳物の小説が好きでして。いろいろと読んでいるのです。若い頃はロンドンやニューヨークを舞台にした小説ばかり読んでいたのですが、数年前に気がつくと田舎が舞台の小説ばかりになっていました。アメリカ南部の湿原・・・・・・イングランドの地方都市・・・・・・
no.2993 記入なし (15/10/17 10:44)

孝行したい時には親はもういないって本当だった。
no.2994 記入なし (15/10/17 12:37)

派遣の平均時給が手取り1600円と言われているが、途轍もないデマである、実は950円である
no.2995 記入なし (15/10/17 23:26)

塩ラーメンの本当に美味しかったお店は今までに一件もなかったことです。
no.2996 記入なし (15/10/18 10:30)

塩バターラーメンならうまい
no.2997 記入なし (15/10/18 10:34)

通院する回数が増えてから病院友達が多くなった。待ち合い室で見かけなくなると、不思議な感覚になり心配になる
no.2998 記入なし (15/10/18 11:23)

還暦過ぎて幸せを感じるようになったのは
人生の悟りを得たのかもな。
no.2999 記入なし (15/10/18 20:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 2900 から 2999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています