一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


できれば歳食って禿げる前に女を見つけたかった
no.3000 記入なし (15/10/19 17:16)

カツラで頑張れ!
no.3001 記入なし (15/10/20 04:22)

不美人は比較的に切れやすい性格の人物が多い
怖くて近付けない
これがワイの現在の本音ですわ
no.3002 潤ちゃん (15/10/20 09:59)

不美人は統計的に見てやや執念深い傾向にあるみたいだ
怖くて近付けない
これがワイの今の心境ですわ
no.3003 潤ちゃん (15/10/20 12:27)

冬は肌が荒れる事。
no.3004 海ぶどう (15/10/20 12:31)

女は発言内容とは違う事を考えている
no.3005 記入なし (15/10/20 13:40)

女は考えが発言と違い実は何も考えていない事から「女は子宮で考える」と言われている
no.3006 記入なし (15/10/20 13:51)

「人生は今からでもやり直せる」と言う無責任なヤツが多いこと
no.3007 記入なし (15/10/20 16:05)

刑務所の刑務官のセリフじゃね
no.3008 記入なし (15/10/20 16:11)

不美人に多いのがエロトマニアだ
恐ろしい勘違い女である
とても怖くて近付けない
これがワイの現在の正直な気持ちですわ
no.3009 潤ちゃん (15/10/20 19:21)

詐欺師、非行グループ、等のチンピラが多いこと。これらはみんなまとめて〇んでしまえ!
no.3010 記入なし (15/10/20 19:25)

おれを精神分裂病になるまで追い詰めてくれた奴らに恨みがつのって行くこと。
個人経営学習塾経営者の詐欺師や、会社のヤクザな課長。不良高校のクズ共、等。
no.3011 記入なし (15/10/20 19:28)

不美人に多いのが大食漢だ
まるで胃袋お化けのようである
お酒もザルであるから恐ろしい
財布が怖くてとても近付けない
これがワイの直近の恋愛観ですわ
no.3012 潤ちゃん (15/10/20 19:36)

味わいのある古本古書は好い物だが、なにせ金がかかることと場所をとること
古本が暴落している今あつめる絶好のチャンスかも知れないがもっと暴落するかも・・
no.3013 記入なし (15/10/20 23:40)

世界の常識 vs 日本の常識】

世界の常識:過労死するくらいなら抗議したほうがいい
日本人:抗議するくらいなら黙って自殺したほうがいい

世界の常識:悪政に苦しむくらいなら革命するほうがいい
日本人:革命するくらいなら悪政に苦しむほうがいい

世界の常識:我々を搾取する奴がいるなんて許せない!
日本人:我々の中に搾取されてない奴がいるなんて許せない!
no.3014 記入なし (15/10/21 10:13)

日本人は我慢を美徳とするような偽政者にとって都合のいい考え方があるからね
あと、女性なんかも幼い頃から頼まれごとを断るのはいけないことだなんて教えられてるもんだから海外なんかで押しの強い外国人に簡単にナンパされて、日本の女はケツが軽いと思われてる(ラジオで海外旅行フリークの女性ゲストが言ってた)
日本人はもっと断る事を覚えた方がいい
NOといえる日本が必要
no.3015 記入なし (15/10/21 11:54)

正義は勝つなんて大嘘
歴史の中でも正義はだいたい負けてる
no.3016 記入なし (15/10/22 07:17)

不正をしなければ経営が成り立たない大企業が日本では大部分であるという驚愕の事実です!
ただ表沙汰にならないだけでその数は莫大であります!
no.3017 記入なし (15/10/22 08:34)

表沙汰になったら売れない
そのギリギリをやるのが

「攻める」と言われる
no.3018 記入なし (15/10/22 09:04)

回転寿司の何割かは偽物の魚を使用している事実。
これは嘘ではありませんよ。
no.3019 記入なし (15/10/22 12:00)

マグロだと思ったらガストロなんて気味の悪い魚だったって話だよな
no.3020 記入なし (15/10/22 12:08)

居酒屋無職スレは金持ちが多い。
no.3021 記入なし (15/10/22 12:23)

今はもう閉店した回転寿司屋のアナゴは輪ゴムのような味がしたことがあったよ
イクラもかなり怪しかったみたいだ
no.3022 オーラのネズミ (15/10/22 13:11)

ルパン3世のオープニング曲の歌詞の冒頭が「ルパン ザ サード」だと
いう事。
no.3023 海ぶどう (15/10/22 15:43)

十割蕎麦は必ずしも最高に旨くはないこと
no.3024 記入なし (15/10/22 20:11)

写真だけではデブかどうかわからない。
no.3025 記入なし (15/10/22 20:46)

自分のブログを頻繁に更新している女性に粘着質が少なくない
no.3026 オーラのネズミ (15/10/22 20:50)

>>3025
ヘルスやソープの事?
no.3027 海ぶどう (15/10/23 07:47)

以前にネット掲示板で知り合った女性がいました。
実際に初デートの待ち合わせ場所(東京駅銀の鈴の前)まで行ったら、
思わず身体が拒否反応をしてしまいそのまま帰宅してしまった苦い経験がありました。
彼女の写メの正体は何と自分の娘の画像だったんです。
こんなこともあるからネットって本当に怖いと思いました。
no.3028 小猫ちゃん (15/10/23 08:17)

これは確信がないのですが・・・・・・古いタオルを雑巾にするとき、縫う必要はないのでは。狭い、奥まったところ掃除するときはむしろ縫わない雑巾の方が便利なような。
no.3029 記入なし (15/10/23 12:25)

金持ちという人種は金が溜まっていくことに喜びを感じ、

そうでない人種はカネを使う時に喜びを感じる。
no.3030 記入なし (15/10/23 19:14)

小金持ちは死ぬまで一度も他人のために散財することなくこ
そのみみっちい孤独な生涯を終えてしまう
これを悲劇という
no.3031 オーラのネズミ (15/10/24 07:03)

no.3031
そして遺産相続する相手がいなければ全ての資産が国庫に収められる
彼が生涯かけて貯めた財産は全て税金として国庫に消えていく
no.3032 記入なし (15/10/24 12:40)

誰かが、へそくりを銀行にあずける。
その人が死亡したら、へそくりは誰もしらない。
諸外国では、一定期間利用のない銀行預金は国が没収するのだが
日本では最終的に銀行のものとなる。

マイナンバーはそれを国が没収するためのものである。
no.3033 記入なし (15/10/24 12:46)

>誰かが、へそくりを銀行にあずける。
>その人が死亡したら、へそくりは誰もしらない。

ところが死なずにその人が税金滞納したら、国はその口座を差し押さえて徴収できる
no.3034 記入なし (15/10/24 13:08)

資産が多い一族ほど相続税が多くかかる。
それを築いた本人がその全部をほとんど使い切ってから死んで行くのが一番得な生き方であるのだ。
no.3035 記入なし (15/10/24 15:34)

>国はその口座を差し押さえて徴収できる

そうなんかな?
不法就労の中国人の口座を抑えてほしい。
no.3036 記入なし (15/10/24 17:52)

歳食うと、「アナログ」的な録音しかできなかった昭和音楽を懐かしむよう変化しちゃうのはしかたがない
no.3037 タヌキん (15/10/25 06:03)

FMよりAMの方が面白い事
no.3038 海ぶどう (15/10/25 08:43)

女性は死ぬまで男性を外見でしか判断しない偏った傾向が治らないこと。
no.3039 記入なし (15/10/25 09:21)

よく観察して見ると下腹部にシミのあるズボンを履いている中高年男性が実に多い。
no.3040 記入なし (15/10/25 09:25)

FMは癒される
no.3041 記入なし (15/10/25 09:44)

声フェチの女性は結構いる。
no.3042 記入なし (15/10/25 10:32)

不要なものを買わされる為に、働かされている。

30年40年前の生活でも不自由はなかった。

所得に応じたマイカーも買えて、プラグ交換や洗車などのメンテナンスも楽しめた。

今は、充分映っているテレビでさえ、映らないようにして、強制的に買い換えさせられる。

国家予算を当時のレベルに下げ、生活を当時に戻せば心が豊かになるかも。
no.3043 記入なし (15/10/27 06:09)

ドイツ語を知らなくてもデスコと言っていた。昔のカタカナ表記ではディはあまり使わなかったから。CUPとCAPはコップとキャップと表記できるから日本人にも区別がつくが、BUTとBATは日本語表記では表せないから発音できない。
ディと同じく誰かうまい表記を考えて、グッバイ。
no.3044 記入なし (15/10/27 06:53)

ワンちゃんの好きな女性には統計的に勝気な人が多い。
no.3045 記入なし (15/10/28 07:56)

お袋はやっぱり自分勝手な人だった
no.3046 記入なし (15/10/29 22:26)

エロトマニアに関わるとロクなことがない!
no.3047 オーラのネズミ (15/10/30 02:40)

家庭を築いても
子どもは幸せを与えるより苦労を与えるのかもしれない。
no.3048 記入なし (15/10/30 02:50)

珍味の好きな女性は情け深い人が多かった
no.3049 オーラのネズミ (15/10/30 11:56)

3043
同感です
no.3050 記入なし (15/10/30 13:40)

日帰り立ち寄り温泉は日曜祭日には行くものではないこと!

餓鬼がうるさくてちっとも落ち着かない!

混んでるから存分に寛げない!

電気風呂とスーパージャグジーを長時間独占するオッサンがウザい!
no.3051 オーラのネズミ (15/10/31 12:05)

こういってしまえば身もふたもないけれど、50代無職独身では明るい未来は存在しない
no.3052 記入なし (15/10/31 18:21)

技術がいくら進化を続けても航空機事故は絶対になくならないこと!

航空機は空飛ぶ棺桶です!
no.3053 記入なし (15/11/01 06:38)

○島愛さんはレースクイーンではなく、○V女優だったという事実です。
no.3054 記入なし (15/11/03 09:55)

50年ぶりの小学校の同窓会に出てみた。

同窓生に三菱電機の社長になった人やザイマックスの社長をやっている人もいた。

本当にご苦労さまと思った。

そして柵を感じることなく生きてきた自分は幸せな人生だったと、改めて実感した。

多分、ほとんどの男性が望むであろ快楽を、恥とプライドをかなぐり捨てたおかげで甘受できた人生だったから( ˆ๐ˆ )
no.3055 夢一夜 (15/11/06 00:42)

タカタに投資をしていた私は馬鹿だった
no.3056 記入なし (15/11/06 07:03)

不満を当たり散らしたら忘れた頃に跳ね返る事を今は理解できる
no.3057 記入なし (15/11/06 10:27)

日本に明るい未来は見えない。
no.3058 乞食太郎 (15/11/06 10:30)

地球に明るい未来は見えない
no.3059 記入なし (15/11/07 07:52)

結婚相手を見つけることは容易なことではないことです。
no.3060 記入なし (15/11/07 08:10)

三宅をミアケだと思ってたがミヤケだった事に数日前気づいた。
no.3061 海ぶどう (15/11/07 08:18)

コレクターは頭のイカレタ人間だ
no.3062 記入なし (15/11/07 23:52)

ドライブは結果的にただ疲れるだけであまり良いことはありません。
ウォーキングとサイクリングは楽しく快適です。
no.3063 記入なし (15/11/08 06:01)

結婚相手より理想の相手を見つけることが難しい。
no.3064 記入なし (15/11/08 06:06)

異性のソウルメイトを二名持てば孤独から解放されますよ。
一人だけの相手には限界があります。
no.3065 記入なし (15/11/08 07:43)

女性は本質的に野菜が好きが多い☆
男性は本質的に揚げ物好きが多い☆
no.3066 合羽チャン (15/11/08 08:58)

やっぱり50過ぎて無職独身なのでは惨めすぎる
no.3067 記入なし (15/11/08 11:30)

会社定年したら単なる孤独な爺に成り下がった。
no.3068 記入なし (15/11/08 12:39)

65歳ですが家族の犠牲からやっと脱出できました

親子は協力関係より依存関係になりやすいことを悟りました
no.3069 記入なし (15/11/08 14:05)

人生はトータルしたら他者とあまり変わらない
no.3070 記入なし (15/11/10 09:46)

甲斐性のない人間は幾つになっても何もできないこと
no.3071 記入なし (15/11/12 17:12)

若くして成功して金持ちになっても早死にしたら羨ましいとは言えないと言うこと
no.3072 記入なし (15/11/12 19:46)

世間は金儲けに奔走している馬鹿ばかり。
生きる本質を忘れた阿呆ばかり。
まともな人間が恋しい。
no.3073 記入なし (15/11/12 23:27)

運のない奴は早く死んだ方が幸せだということ
no.3074 記入なし (15/11/12 23:48)

健康が一番だよ!友達は マンション経営で実質月200万 しかし 金などいらん
健康がほしいと泣いている。
no.3075 記入なし (15/11/14 14:04)

人が良い人間は何かにつけてつけ込まれる
no.3076 記入なし (15/11/26 17:03)

善人はとかく早死する。。。
no.3077 記入なし (15/11/26 17:38)

女の言う「いい人」とは、どうでもいい人・いなくてもいい人。
女の言う「個性的な人」とは、変な個性を持ってる人。

女は(こんな男雇いたくないわ)と思いながらも、にこにこしながら面接し話すこと出来る。
no.3078 記入なし (15/11/26 18:28)

色即是空、愛のないSEXは虚しさのみが残ると改めて思うんです。
no.3079 記入なし (15/11/26 21:14)

>no.3078 ( 記入なし   なんだか伝わる オンナって世渡りジョーズ、不器用なオトコを手玉に…
no.3080 記入なし (15/11/26 21:51)

そういうの考えると人間関係面倒くさくなるということ
no.3081 記入なし (15/11/27 01:16)

生まれてついての運のなさ
no.3082 記入なし (15/11/27 17:36)

立ち食いソバを主食にすると恋愛運を遠ざけてしまうこと
no.3083 メリージュン (15/11/28 10:54)

立ち食いソバを主食にすると恋愛運を遠ざけてしまうこと
no.3084 メリージュン (15/11/28 10:54)

悩みすぎは運を遠ざけると言うこと
no.3085 記入なし (15/11/28 11:04)

邯鄲の夢
no.3086 記入なし (15/11/29 00:06)

時間は戻らない
no.3087 記入なし (15/11/29 00:43)

生ビールの大ジョッキは実際には500tくらいしか入っていないこと
泡が消えたらそれがわかる
実際にビヤガーデンで大ジョッキを失敬して試してみたらそうだった
700tは表示法違反じゃないのか!?
no.3088 記入なし (15/11/29 02:18)

さつまいもごはんははらもちがいい。ふつうの米飯だと三時間で腹が空いてくるのに、さつまいもごはんは五時間ももった。
no.3089 記入なし (15/11/29 20:36)

年を取ってようやく理解できたこと。
それは人は誰でも少しは善人である部分を持っているということは間違っていると言うことだ。
特に振り込め詐欺集団だ。
このような輩は即、火あぶりにして殺すか、獄門台に縛り付け打ち首にして市中引き回しにしないとならないと改めて思ったことだ。
犯罪者のなかでも振り込め詐欺集団は極悪人である。
法律を改正して、即打ち首にすべきだろう。
情けは無用だ。一番の極悪人である。
no.3090 介護離職者 (15/11/29 21:28)

12月はやたらとあちこちで工事が多い。
そして怒りっぽい輩が増殖し出す季節でもあるようだ。
no.3091 外食産業離職車 (15/12/02 16:15)

「無職」とは、負け続けることである
no.3092 記入なし (15/12/03 17:43)

女のパンツ(便所カバー)に執着するは愚者
no.3093 記入なし (15/12/03 23:04)

情です。動物でも人間にも優しくなれます。歳をとると涙もろいと言いますが
情が強くなったのでしょう!若いうちは解りません。
no.3094 記入なし (15/12/04 12:45)

50代って社会的にみてやっぱりかなりの歳なんだなあ
今更ながら何もやってこなかったことを後悔しているよ・・
no.3095 記入なし (15/12/11 10:22)

    髪が薄くなると鼻毛が濃くなる・・・・・・・
no.3096 記入なし (15/12/15 09:37)

それより耳毛が濃くなったのには驚いた
no.3097 記入なし (15/12/15 10:07)

どの同級生に会っても挨拶されないので
子供の頃に嫌われてた事を悟った
no.3098 記入なし (15/12/15 20:17)

少年老い易く、学なり難し。
no.3099 記入なし (15/12/17 01:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています