一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


通称肉食系女子は執念深いこと
no.3900 H (17/07/24 23:22)

若い頃に容姿や才能に恵まれた人が大成しなかった場合、壮年になっても劣化した自分を認識できず自分を賞賛する人間だけを周囲に集め、大切な家族や友人が去って行く。

これを自己愛性人格障害といい、50代以上の人によく見られる。
no.3901 亀ちゃん (17/07/24 23:59)

涙と汗のキラキラしたアイドルに弱いこと
no.3902 記入なし (17/07/25 00:10)

特保とか機能性食品なんて長寿に何の関係もない

親父は何方かと言えば粗食でお茶は嫌い

95歳まで生きた。
no.3903 記入なし (17/07/25 00:11)

作家の方もそうなのかもしれない。
文章って、人格もあらわすかな。
no.3904 記入なし (17/07/25 00:42)

女性を嫌いになるのには理由などないことです
相手への嫌悪感は理屈ではなく感じるものです
no.3905 H (17/07/25 00:54)

そら性欲が後退してきたら色々うざい事も見えてくるわな
no.3906 記入なし (17/07/25 09:54)

大人になれば、厄介ごとを引き受けざるを得ない。

中身が子供のままだと不平不満ばかり吐く。
no.3907 記入なし (17/07/25 10:02)

大人になれない男はペット以下でしかない。
no.3908 記入なし (17/07/25 10:26)

しつもーん。大人とは何でしょうか?
no.3909 千歳 (17/07/25 10:39)

心の器と聞いてるが。
no.3910 記入なし (17/07/25 10:44)

正解は。。自分の命よりも大切な子供を持つ事です。
no.3911 千歳 (17/07/25 10:46)

分譲マンションは買ってはいけない。
都心で治安の良いところに賃貸マンションを借りるほうがいい。

麻布十番、代官山、白金台、原宿、品川という風に、家賃8万円程度で通勤圏内の治安の良いところを転々としたほうが安くつくし楽しい。

家賃8万円は30年で2880万円。
中古の3000万円の分譲マンションは金利と管理費と修繕積立金で6000万円。

その差額で、定年後に郊外の築20年以内の中古の一軒家を買ってリフォームしたほうが安くつく。
no.3912 亀ちゃん (17/07/25 11:03)

なるほど都内に住んでると金が貯まらないわけだ
no.3913 記入なし (17/07/25 11:07)

>3915

大した額じゃないけど、なぜ賃貸の管理費や転々とする引っ越し代と敷金礼金を書かない
no.3914 記入なし (17/07/25 11:15)

全て想像に過ぎないから。
彼は開き直るのに精一杯だからね。
no.3915 千歳 (17/07/25 11:45)

ネット中毒は治らない
no.3916 鶴ちゃん (17/07/25 12:23)

ネット中毒

略して

ネッ中^^
no.3917 記入なし (17/07/25 12:24)

>>3917

今の都内の賃貸物件は、敷金礼金管理費のないマンションも多い。
引越し費用は軽トラ赤帽で2万円。

>>3918
想像ではない。
オレは都内では府中、調布、中野、葛西、錦糸町、高輪台、代官山、北品川、亀戸、百草園、大島、神田と転々としたから家賃相場と引越し費用が分かる。

一番住みやすかったのは北品川の45000円のアパートかな。
品川駅まで徒歩15分だったし、夜行バスのターミナルも近かった。
no.3918 亀ちゃん (17/07/26 17:58)

ネットは使い方次第では超楽しい場所^^
no.3919 鬼塚 GTO 白番長 (17/07/27 10:42)

>3921

北品川の45000円のアパートの間取りと築年数はどんな感じでした?
no.3920 記入なし (17/07/27 10:56)

>>3923

1K6畳でユニットバス。
外食するときは品川・高輪プリンスホテルの中のレストランやカフェや定食屋に行ったり品川インターシティやアトレに行っていた。
毎週日曜日にフリマをしていたので、服や雑貨を安く仕入れていた。

大井町のゴールドジムの会員にもなった。

山手線以外にも新幹線や成田エクスプレスや京急の羽田行きがあるから超便利。
東海道線で湯河原や熱海にもよく行った。

品川〜北品川は超お奨めスポット。
no.3921 亀ちゃん (17/07/27 11:10)

築30年くらいだったかな。
no.3922 亀ちゃん (17/07/27 11:10)

亀ちゃんさんは、めちゃめちゃ人生を満喫していたんですね!羨ましいです
no.3923 記入なし (17/07/27 11:24)

北品川はマジでお奨め。
旧東海道沿いは街並みが静かで車の騒音もない。
天王洲アイルも徒歩圏内。モノレール経由で羽田空港にも行ける。

それに比べ、代官山は不便だった。
交通の便が悪く、スーパーがない。
西郷山公園は雑誌やテレビで紹介されているが、蚊が多くてじっとしていられない。
だから、行きつけだったフラミンゴカフェやラボエムが潰れた。
もう二度と住みたくない。

悪代官山と近所で嘆いていた。
no.3924 亀ちゃん (17/07/27 11:54)

伊勢佐木町が一番^^
no.3925 記入なし (17/07/28 00:15)

議員にはロクな人間がいないこと
no.3926 鬼塚 GTO ☆白番長☆ (17/07/28 08:40)

デリヘルで自宅出張を頼むと、深夜に店から営業電話がかかってくることがある。

「もう女の子を車で連れてきて、お客様のマンションの前にいるんですよ。いい娘なんで何とかお願いしますよ。」と。

ベランダから外を見てもそんな車はない。絶対に嘘。
no.3927 亀ちゃん (17/07/28 09:44)

個人情報は大丈夫でしょうかね
no.3928 記入なし (17/07/28 11:51)

中小企業は人件費をギリギリ切り詰めて経営が成り立っているから、
当日欠勤をすると周囲に大迷惑がかかる。人手不足が深刻。
no.3929 亀ちゃん (17/07/29 07:07)

やはり、歳には勝てない。
自分では若いつもりであったが、肉体労働はきつい。
炎天下の作業もきつい。持病があるのでなおさら。
no.3930 記入なし (17/07/29 08:26)

どんな場面でも心の準備は大切なこと^^
先日職場である女性から告白をされてしまった^^
いきなりだったので返事を保留にしていたら彼女の態度が急に冷たくなった^^

最高のチャンスは最悪のタイミングで訪れる 
マーフィーの法則は本当だった^^
no.3931 鬼塚 GTO ☆白番長☆ (17/07/29 09:18)

精神年齢が追い付かない。
no.3932 若菜 (17/07/29 09:30)

軽犯罪者は、自分は何をやっても許されると思って

隙がある被害者が悪いと責任転嫁を続ける事。

地獄の閻魔様が全てを承知している。
no.3933 記入なし (17/07/29 10:14)

正しいだけでは幸せになれないと悟った。
no.3934 記入なし (17/07/29 14:32)

1億あっても落ちる人は落ちる  _| ̄|○・・・・
no.3935 記入なし (17/07/29 21:00)

恐怖感同様、不安や猜疑心は大切な武器になることがある。
no.3936 亀ちゃん (17/07/29 21:29)

それがビギナーズラック。
no.3937 記入なし (17/07/29 21:53)

社会奉仕は人の為ならず、己が為に遣らねばなぬ。
no.3938 記入なし (17/07/29 21:56)


らが抜けた。

。。。己が為に遣らねばならぬ。
no.3939 記入なし (17/07/29 21:58)

続き
特にリタイアしてからは傍観者になっては駄目
no.3940 記入なし (17/07/29 21:59)

続き

独り者は暇地獄に陥るので特に
no.3941 記入なし (17/07/29 22:04)

続き

津久井湖でパワーを貰え
no.3942 記入なし (17/07/29 22:06)

続き

リタイア後は人生の軌道修正をする最後の機会

怠れば、あの世での居場所・地位は・・・///
no.3943 記入なし (17/07/29 22:08)

続き

公園でぼけーとしてる老人にはなりたくない。

終わり
no.3944 記入なし (17/07/29 22:10)

おまけ。
お前に言われたくない。
no.3945 記入なし (17/07/29 22:15)


そうかお前か(笑 
no.3946 記入なし (17/07/29 22:19)

ぼけーとしない代わりに生きがいを見いだしたのが社会奉仕というなのゴミ拾い。
公園をきれいにすることはいいことだけど、それだけで安心するのはどうなのだろう。
no.3947 記入なし (17/07/29 22:19)

拍手・拍手
no.3948 記入なし (17/07/29 22:20)

???
no.3949 記入なし (17/07/29 22:20)

補足

できるだけ津久井湖で野糞はしないで下さい
no.3950 記入なし (17/07/29 22:21)

暑いとクーラー付けたいがお金飛んでいゆく
no.3951 記入なし (17/07/29 22:22)

恒例の花火大会も毎年は飽きる。
no.3952 記入なし (17/07/29 22:24)

クーラーは経済的付け方がある
no.3953 記入なし (17/07/29 22:25)

扇風機で十分
no.3954 記入なし (17/07/29 22:17)

内装変速機の自転車はチェーンが伸びて外れることが有り厄介
やはり外装変速機がいいな〜
no.3955 記入なし (17/07/29 22:17)

若い時は、金縛りに遭うことが多々あるけど
歳取った殆ど遭わない 何故?
no.3956 記入なし (17/07/29 22:21)

お金は新造貨幣はチャリンといい音がするけど古い貨幣の音は鈍い。
no.3957 記入なし (17/07/29 22:23)

外装変速機の方がチェーンが外れまくって大変だったけど。
坂道を上がるときうっかり減速するとやっちまう。
内装は止まった状態で変速を変えられるし、基本メンテナンスフリー。
no.3958 記入なし (17/07/29 22:25)

高橋真麻は意外と可愛い
no.3959 記入なし (17/07/29 22:26)

エドガーケーシー、ノストラダムス、グランドクロス、惑星直列、不吉な予言みな外れてる
奇跡のリンゴの爺さんが宇宙人に教えられた人類の最後も胡散臭い。
no.3960 記入なし (17/07/29 22:29)

よく言われる「親が生きてるうちの親孝行」

もうこの世にいないーー)
no.3961 記入なし (17/07/29 22:37)

↑親の所に早く逝かないのが親孝行
no.3962 記入なし (17/07/29 22:46)

今だから言える女は美しくない。⇒外見

やっぱ心の美しい人は良い。
no.3963 記入なし (17/07/29 22:47)

早く逝きたいけどね〜 こればかりは天命待つしか・・・
no.3964 記入なし (17/07/29 22:48)

友達は滅多に居ない。
特に親友
no.3965 記入なし (17/07/29 22:52)

リアルな世界での交流は人間力がアップする。
no.3966 ヽ(^o^)丿 (17/07/29 23:01)

うえ

相手により憎しみ力とか妬み力もアップしそう@@
no.3967 記入なし (17/07/29 23:03)

気付いた時には手遅れて事があるのら。
no.3968 若菜 (17/07/29 23:22)

55歳を超えてもスッピン状態で美人でいられる女性は
例外なく純粋で可愛らしい性格の持ち主が多いこと^^
no.3969 鬼塚 GTO ☆白番長☆ (17/07/29 23:55)

それ私じゃん
no.3970 記入なし (17/07/30 00:04)

可愛い!結婚して!
no.3971 記入なし (17/07/30 00:25)

気づけ男子!純粋で可愛らしい性格の持ち主は私じゃんとは言わない
no.3972 記入なし (17/07/30 00:30)

男はマジで、死ぬまで浮気や不倫をするわ。
no.3973 記入なし (17/07/30 04:11)

空虚な日々というものを良く理解しました。

もう、充分です。(╥_╥)
no.3974 いろは (17/07/30 09:28)

浮気や不倫

一生バレなければ一流^^

バレたら三流^^

実行しない凡人は二流ってか^^
no.3975 鬼塚 GTO ☆白番長☆ (17/07/30 10:00)

世間で美人と言われている女性達は
洋式トイレを使用した後は蓋を閉める人が圧倒的に多い事^^
no.3976 鬼塚 GTO ☆白番長☆ (17/07/30 10:04)

親を泣かせた私
今は息子に泣かされ
これこそ自業自得だわ。うん!
no.3977 記入なし (17/07/31 06:45)

若者は不安の毎日。
親は心配の毎日。
no.3978 記入なし (17/07/31 07:01)

だな!(勤労しましょう)
no.3979 記入なし (17/07/31 07:59)

労働で流した汗の量は、その人の幸福度と満足度に直結する!
no.3980 和風スパゲティ (17/07/31 08:29)

年金生活でカルチャーや旅行が夢でしたが現実は厳しいね。
no.3981 記入なし (17/07/31 08:54)

同感です。
no.3982 記入なし (17/07/31 09:14)

でも仕事が無い〜地方だからセミの鳴き声とテレビの毎日。
no.3983 記入なし (17/07/31 09:17)

働いていた時の方が元気があった。
no.3984 健久 (17/07/31 11:07)

現役の時にきちんと計画していないと、
老人になってから1から考えても無理ということだよね。
何かわかる。
きちんとした人は、きちんと計画を立ててしっかりとした老後を送ってる。
失業生活も全く同じ。無計画に失業生活に入っても何もできないと同じ。
自己管理・人生設計は大事だと思う。
それができなくて老人になってもただ働いてるだけだとそれも何か惨めに感じるだろうな。
no.3985 記入なし (17/07/31 11:32)

一概には言えませんよ
私は計画的に年金も貯蓄もしており、子ども達も大学卒業しました。
が、倒産や失業やトラブルが次々と。
no.3986 記入なし (17/07/31 14:40)

金の亡者のなれの果ては孤独しかない
no.3987 ななこ (17/08/01 16:28)

50代うつ病無職独身だともうバイトもできない
no.3988 記入なし (17/08/01 16:39)

やってみないと分からないですよ
もう気力が残ってないというのであれば別ですが
働きたい気持ちがあれば、チャレンジしてみられては?
短い時間からでも良いと思います^^
no.3989 ななこ (17/08/01 17:22)

空求人で有効求人倍率上げてます
no.3990 ^^ (17/08/01 18:10)

>no.3989 

何度かチャレンジしてみましたが、どれもダメでした・・・
もう単身で東京へでもいくか・・そう甘くはないでしょうね
no.3991 記入なし (17/08/01 18:45)

東京へ行くという環境を変えるだけでは、基本的にダメになる問題は解決しないでしょう。
努力の方向性が正しいのかどうかが成功の鍵ですから、闇雲に手当たり次第やっているだけでは、ほぼ失敗です。
今までいろいろやってきて何が向いてるのかというのが糸口だと思います。
誰でもできると言われる警備員でも向いてない人には無理ですよ。
no.3992 記入なし (17/08/01 20:17)

年齢のハンデの上に田舎で仕事じだいがありません
ましてやいい年して経験もなければ資格もないのでは話にならないみたいです
レジの仕事でさえ20代の男性を数人見かけるだけで、力仕事以外はほぼ女性ですね
no.3993 記入なし (17/08/01 20:31)

ちなみに過去何をされていたのですか。
いくつかやられたのなら、もう1度やってみたいという仕事ありますか。
no.3994 記入なし (17/08/01 20:47)

専門雑誌の編集兼記者をしていたことがありますが、いまはやりたくないしできませんね
no.3995 記入なし (17/08/01 21:26)

省エネエアコンのトップは富士通であることです
no.3996 記入なし (17/08/01 23:08)

自分には勉強は向いていないと決めつけて資格の勉強をしないのは

勿体ない事だとアラフィフになって知った。

仕事に直結するかどうかは分からないけど、知らなかったことを知るのは楽しい。

計算問題は苦手だから全然だめだけど、法律関係は生活の役に立つ。
no.3997 記入なし (17/08/03 09:39)

不倫は他人事ではないこと

何時何処でそのキッカケが訪れるのか

それは誰にもわからないことです!
no.3998 記入なし (17/08/03 12:03)

三毛猫のオスは珍しい
no.3999 記入なし (17/08/03 12:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3900 から 3999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています