一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


引きこもりは男ばかりではない。
no.3800 記入なし (17/04/01 14:21)

美人は比較的に洗濯物の部屋干しをあまり好まないことです^^
no.3801 H (17/04/08 11:53)

若い間に頑張って自分自身を磨いとかないと、社会に出た時プライドしかない無能な赤ちゃんじじい連中やチンピラみたいなガキと一緒に働かないといけなくなる。

という事。
no.3802 記入なし (17/04/08 12:22)

久しぶりに運動すればスジを傷めること(;´・ω・)
no.3803 記入なし (17/04/08 12:30)

じじいは自分の事しか考えられないという事。
no.3804 記入なし (17/04/17 04:53)

年を取ると何でも面倒くさくなるんだよ。
若い頃からだらけてたらそうなる。
no.3805 記入なし (17/04/17 15:52)

そこでじじいは

やりたくない→俺はやらなくてもいい

という自分勝手なかんがえで行動するからタチが悪い。
no.3806 記入なし (17/04/19 12:30)

周りの人が迷惑していても、周りの奴らの頭おかしいんであって自分には関係ないという考え方になるみたい。
no.3807 記入なし (17/04/19 13:35)

世の中そんなに嫌な年寄りばかりじゃないよ。
自分が冷飯食ってる時に目上の方にさんざ助けられてる。
no.3808 ゆっぴ (17/04/19 15:41)

バスの中でお茶を飲む。
揺れれば、こぼす事は分かっているのに・・

そして、他人が席にお茶をこぼしていると文句を言う。
no.3809 記入なし (17/04/19 18:54)

お握りは手造りの塩だけのが一番旨い
今日は6個いただきます
no.3810 H (17/04/20 12:05)

管理人さん
書き込みの時間表示がずっと四分進んだままですよ
no.3811 H (17/04/20 12:07)

お握りで思い出したけどさ、ミニストップだったかな、スタッフが握ったお握りです、美味しいです!なんて表示して売ってたんだよ? 誰が握ったか分からないお握りなんて食える?おれは絶対食えないよ。
美人が握ったなら喜んで買うけどね。。
no.3812 ゆっぴ (17/04/20 12:18)

年寄りのわがままに辟易する自分も、老いたらそうなるかもしれないこと。
no.3813 記入なし (17/04/20 12:32)

歳を重ねた今、理解できたこと・・・

子供の頃から親が口を酸っぱくして俺に言い続けてきたセリフがある。

「若いうち、やれる時に努力をしておかないと後で必ず後悔して苦労する。歳とってから苦しみたくなければ今のうちに努力を惜しむな」

努力が大嫌いだった俺は親の説教などどこ吹く風・・・毎日楽しければそれでいい、将来なんて何とかなるさと何の考えていなかった。

来年50歳になる俺。気が付けば非正規派遣などを転々とする人生。運転免許以外、資格らしい資格を何も持たない俺に好待遇の仕事などない。

同級生たちは死に物狂いで受験勉強に励み就職後も地道に努力を重ね、部長クラスに昇進した者や公務員になって行政の中枢で活躍する者、医学部を出て大学病院に勤務しているやつもいれば起業したのもいる。

皆それぞれ家族を持ち家を建て余暇をのんびり過ごし・・・

俺はその日を食いつなぐことで精いっぱい。

俺が遊びほうけていた時期に奴らは必至に頑張っていたんだ。

まさに「アリとキリギリス」の実写版って感じだよ。

今は両親も他界したから助けを求めることもえできない。

あの時親の説教を聞いていれば・・・楽ばかりしていたら後で必ず苦労する・・・

今歳を重ね、ようやく親が俺に言ってくれてことの意味を噛みしめている。

しかし時すでに遅し。失った貴重な時間は二度と戻らない。自業自得だ。
no.3814 記入なし (17/04/21 13:03)

自分はずっとイジメられてきたけど、誰もイジメた事は無いよ、たぶん歳をとっても、自分がされて嫌だった事はしないと思う。
no.3815 記入なし (17/04/21 16:53)

大人の友人関係は建前でしかない事。

ふとこぼした愚痴も筒抜けになり、近所の井戸端会議のネタのごとく。
no.3816 記入なし (17/04/23 10:37)

自分の頭に白髪が生えた。
寝グセは水を付けると水がしみ込み、直るが、白髪はしみこまないのか、ピンと立つ。
白髪だけが頑固に立っているので、ピンセットで抜く。

会社も、若い人は黒髪だが、高齢者になると白髪になる。
黒髪の中に白髪がいて、頑固に回りに合わせないとその人だけ目立ってしまう。
頑固だとそのうち抜かれて、いなくなるのだろうと思った。
no.3817 記入なし (17/04/23 11:40)

白髪は抜かずに切らないといけないです。
白髪は色が抜けて軽く?なるので、立つらしいです。
no.3818 ななこ (17/04/23 12:36)

自家栽培のトマトは美味しい
no.3819 記入なし (17/04/23 14:28)

ホス狂の女優が多い
no.3820 記入なし (17/04/23 14:39)

ホス狂の女は意外に多い
no.3821 記入なし (17/04/23 14:40)

モテ期が一度も過去になかった女性は可愛い反面

切れやすく気紛れで恐ろしい
no.3822 H (17/04/23 14:42)

no.3816 続き

だからもう信用して心を開いてはいけないこと。

自分は愚痴をこぼさず、相手の愚痴を黙って聞き、反論せず

相手の吐き溜めになり、相手の幸せを願い疲弊することだけを求められていること。
no.3823 記入なし (17/04/23 16:33)

しかしまあ今更ながら思うが・・

風俗で金使ってまで女に遊んでもらう俺からしてみれば、
女に金払わせてまで遊んでもらいたいと思われる男がいるってのはスゲーもんだ。。
no.3824 記入なし (17/04/23 16:50)

個人的にジェンダー思考が強くなってきたこと。
no.3825 記入なし (17/04/23 16:59)

もてない人の僻みはスルーに限る。
no.3826 記入なし (17/05/06 22:10)

滅多に弱音を吐かない人間が、心を許して弱音を披露すると

励まされるどころか、陥れらる隙を与えてしまうこと。
no.3827 記入なし (17/05/10 22:21)

若いうちから年寄りじみている男はもてないこと
no.3828 記入なし (17/05/10 22:27)

古本を集めている人間は、大抵が貧乏人であること(自分)
no.3829 記入なし (17/05/10 22:37)

自分から進んで挨拶をしない輩に人間貧乏が多い事
no.3830 記入なし (17/05/12 12:14)

そろそろ生ビールも量を統一してほしい、小ジョッキ(350ml)

中ジョッキ(500ml)、大ジョッキ(720ml)というのはどうだろう?

今居酒屋で中ジョッキと言われてるのは中身は350mlぐらいしかない、、、(;´Д`)
no.3831 SEA GRAPES (17/05/12 14:43)

>no.3831 ( SEA GRAPES

それは、何を理解できたのか?
no.3832 記入なし (17/05/12 15:01)

>3832

家飲みが経済的だという事、、、(;´Д`)
no.3833 SEA GRAPES (17/05/12 15:21)

女性は子どものときからヒエラルキーが下の男は一貫して相手にしないので、カースト下位の男は悶々として過ごすことになる。中学生の時点で弱いオスは女子から排除される。

それこそ男性は、コミュ力があったり運動ができる子が上位にいますね。その対極にいたのが、アニメや漫画が好きなオタクの子。
no.3834 eggrapes (17/05/16 09:54)

気に食わない輩は完全無視するのが最善であること!
no.3835 和風スパゲティー (17/05/16 12:03)

みんな死ぬ
no.3836 記入なし (17/05/16 22:44)

世の中には本当に賢い人はほんの一握りしかいないこと
no.3837 H (17/05/17 01:21)

イテテテ、わしを握らないで
no.3838 記入なし (17/05/18 15:43)

国民健康保険または社会保険加入していれば民間の生保は若い内は契約しなくていい!と思います。
no.3839 記入なし (17/05/18 16:04)

助け合いの意味を理解してない者は、人という漢字の意味が理解できない。
一方的にもたれ掛かるのは依存なんだけどね。
no.3840 記入なし (17/05/25 11:33)

>no.3839

本当かな?
22歳の時、30年契約の保険に入った。
52歳でその契約が切れ、同じ条件で入ると、保険料が3倍になる。

まあ、20代と50代では病気になるリスクが3倍になるから、保険屋もそうしたんだろう

さて「若い内」というが、何歳になったら契約すればいいのか?
30歳で契約したら2倍になるのでは?

むしろ、かぜとか虫歯はたいした治療費はかからない。ガンとか交通事故の方が問題
だから「普通の生命保険に入り、国民健康保険は払わない」方がやすい・・・とか
no.3841 記入なし (17/05/25 18:39)

大食漢は基本的にメンタルが弱く本質的に我儘であること
no.3842 和風スパゲティ (17/05/25 20:54)

Yahoo!のテキストリームは華やかそうに見えますが
実は少数のユーザーが複数のIDを使って徘徊を繰り返しているだけなのです
no.3843 和風スパゲティ (17/05/25 20:59)

年収500万稼いでも手取りは350万だという事。
no.3844 記入なし (17/06/09 03:33)

なくなったら困るものは何もないこと。
冷蔵庫とか生活必需品は別として、押入れの引き出しにしまってある、旅先で手に入れた想い出の品々、
若い頃からの写真も、もし燃えてなくなっても、それはそれで良い。
今、疲れているから・・などの気まぐれな思いではなくて、もう一度人生を生き直したいと願っているのかも知れない。
no.3845 ななこ (17/06/09 04:56)

命ひとつあればいい。
no.3846 千歳 (17/06/09 08:06)

ボストンバッグに2〜3日分の着替え、現金、クレジットカード、パスポート
そんなもんでじゅうぶん(^O^)
no.3847 SEA GRAPES (17/06/09 08:21)

そうですね、身軽が一番ですね。
命があれば・・ですね^^
no.3848 ななこ (17/06/09 11:15)

もちろん、命が一番。
普通の人であれば、それでいいと思う。
でも病気持ちだとそうはいかない、COPDの人はボンベが無いと死ぬし、足が動かない人は車椅子が必要、パニック発作の人は安定剤が要るし、急病や方向音痴(病気含む)の人は携帯電話などが必要。
必要な物は人それぞれいろいろある、贅沢品を除いても。
no.3849 記入なし (17/06/09 15:50)

はっぱ一枚あればいい
no.3850 記入なし (17/06/09 19:43)

やった やった なっちゃんやった
no.3851 記入なし (17/06/09 19:53)

年収2000万稼いでも手取りは1200万円いう事。
no.3852 記入なし (17/06/09 20:11)

今までは、みんな何らかの悩みを抱えて生きているのだと思っていたが、間違えだった。
厚生労働省の統計によれば、日常生活での悩みやストレスの有無別構成割合をみると「ある」46.5%、「ない」42.6%だそうだ。
なんだ、半々位だったのか。能天気に生きたいものだ。
no.3853 マイルドヤンキー (17/06/09 23:47)

悩む事は幸せな事だよ。
だからおれはいくらでも悩んでいたい。
命あればこそ出来る事だよ。
おれはそう思う。
no.3854 千歳 (17/06/09 23:54)

心配事がある人はそうではない人達よりも、比較的に認知症にはなり難い傾向があるらしいですね^
no.3855 和風スパゲティ (17/06/10 00:21)

若さは最大の資産
場合によっては下手な職務経験や学歴・資格よりも評価される
no.3856 記入なし (17/06/10 01:00)

no.3855
ただひたすら悩むだけの人はボケると思いますよ。
考える人はボケにくいかもしれないけど。
no.3857 記入なし (17/06/10 01:05)

貧すれば鈍する   昔からこれが人間の基本思考
no.3858 記入なし (17/06/10 04:08)

悩むよりも考えること。
悩みは答えがない。考えれば答えがある。
no.3859 記入なし (17/06/10 07:05)

おれは命あればこその事を言ってるだけさ。
no.3860 千歳 (17/06/10 07:41)

意味もなく生きている老人にはなりたくない。
存在する意義がないから・・・
no.3861 記入なし (17/06/10 07:58)

老人は今までの人生の集大成で生きてると思う。
歩いてきた過去と対話しながら...
若者に煙たがれて逝くのは、前を見据える術に気付かせてくれる。
no.3862 記入なし (17/06/10 10:05)

いずれにしても独居していると認知症になりやすく早死にする可能性が高いらしい
no.3863 記入なし (17/06/10 10:11)

日本は世界を代表する長寿国。健康志向が高くて心配性だから。
将来の老いに対して存分に備えたがり、どこまでも心配して満足することはない。
no.3864 記入なし (17/06/10 10:20)

でもない。
最近の研究では、一人暮らしの老人は自分で身の回りの世話をする。
だから、頭や脳を使う。従って、それなりに暮らしているうちはそれなりに生きている。
だが、転んで骨折し、入院すると、一気に認知症に進む。ピンピンころりだ。

家族がいれば、家族が世話をする。
買い物をして、転んでけがをする場合もあるから、買い物をさせない。
何もしなくても、生きていけるから、認知症が進み、寝た切り(になっても生きていける)
no.3865 記入なし (17/06/10 10:22)

忠犬ハチ公の本当の姿を動画(大昔の映画)で見た。渋谷駅前には、ハチが生きていた頃からすでにハチ公の銅像があったのだ。びっくらポン。
no.3866 マイルドヤンキー (17/06/13 21:55)

57歳にして、九九を覚えました。
no.3867 記入なし (17/06/14 10:01)

日本国は長寿?
統計が操作されてると思う

アメリカ人も結構長生きしてる人も多い

往年の名優カークダグラスは100歳で健在
ジョージケネディーもつい91歳まで生きてた
no.3868 記入なし (17/06/14 10:43)

僻んでばかりいた
人の不幸ばかり喜んでいた
人間失格まさにそのもの。
no.3869 数来亜弥 (17/06/15 11:21)

派遣会社に応募するも連絡が一切来なかったり、書類選考と聞き待つも来ず
高齢者は軽乗ってるけど乗ってない奴は金持っている証拠だよ
クラウンとか乗ってる高齢者とかは預金に余裕あり、生活しているのまるわかり
no.3870 記入なし (17/06/15 13:06)

なんだかんだと理由はでるが、結局は自分のことが大事になる
no.3871 記入なし (17/06/15 23:32)

株式投資は全ての学問と人生経験の集大成であるという事!
no.3872 H (17/06/16 01:12)

何事にも忍耐する事を学んだ。
no.3873 記入なし (17/06/16 01:21)

この世は修行の場
意味 理解した
no.3874 記入なし (17/06/17 07:17)

あの世とこの世の価値観は逆さま
no.3875 記入なし (17/06/17 10:54)

40過ぎての資格取得の勉強、頭に入らない(-_-;)

欽ちゃんは凄いな。
no.3876 記入なし (17/06/18 09:44)

ネット依存は自己責任 抜けるのは意外に簡単なようで難しいようであってやっぱり簡単
no.3877 記入なし (17/06/18 10:41)

貧乏人は結局はモテないこと
no.3878 記入なし (17/06/18 11:17)

ルーペが欲しい。おじさん臭いのばっか。可愛いのがないなぁ。
no.3879 記入なし (17/06/20 19:40)

うましかにつける薬はない、ということ。
no.3880 記入なし (17/06/20 19:57)

うましか=馬鹿    馬はともかく鹿はわからん
no.3881 記入なし (17/06/21 11:36)

no.3877
ネット依存って何?
今時、ネットを使わないと情弱になるよ。
流行り廃りとかは知らなくて問題ないけど、社会情勢や緊急情報などネットが無ければ現状把握に時間がかかる。
no.3882 記入なし (17/06/21 13:07)

DQNにつける薬もない。
no.3883 記入なし (17/06/22 07:22)

ドラえもん?Qちゃん?のび太?
DQN?
no.3884 記入なし (17/06/22 07:26)

ネット社会、便利そうで不便であることを知りました。ネットが無ければ何もできない社会、まずいかも
no.3885 記入なし (17/06/22 07:29)

あんまり便利なのもな〜 能力退化招くわ

程々が一番
no.3886 記入なし (17/06/22 10:42)

人口のほとんどは不要な遺伝子であるという事。
まあ根本的には人間が不要なんだけどね、地球にとって。
no.3887 記入なし (17/06/26 10:00)

自分もいつかおじいさんの仲間入りをするということが、若かったはずの人が老いていくのを見て、年々実感してきています。
no.3888 記入なし (17/06/26 12:25)

どんな人間でも必ず死ぬこと
no.3889 記入なし (17/06/26 13:02)

公園の清掃奉仕(ゴミ拾い)はキリがないけど

束の間だけど心が綺麗になったき気分で気持ちいい
no.3890 記入なし (17/06/26 13:13)

メス猫ちゃんは嫉妬深い事です。
相方と抱擁していると必ずニャーニャーと鳴きながら二人の間に入ってきます♪
no.3891 記入なし (17/06/27 21:32)

子供の頃から何かにつけてお前が悪いと言われ続けると

自分が傷つくことに慣れてしまって自尊心が欠如する。
no.3892 記入なし (17/07/08 11:33)

子供の頃受けたことって、人生に大きな影を落としますよね。
no.3893 記入なし (17/07/09 17:22)

世間は厳しい、虐げられ、親も馬鹿にされ、泥水を飲むはめになる・・・
それから20年、絶望と孤独の底辺生活、逆境を乗り越えた人間は強くなる、負けてたまるか。
暗闇の過去が勲章かもね・・
no.3894 記入なし (17/07/09 17:31)

人生はオジサン・オバサンになって以降の方がはるかに長い
だから若さは素晴らしくて眩しいのか・・
no.3895 ななこ (17/07/10 00:08)

気持ちだけでも若くありたい私はね。
恋心だけでもエネルギーになります。
バツイチ子育て完了しても立派な母親を求められ疲れ気味ですよ。
no.3896 記入なし (17/07/10 00:23)

津久井湖にはマロンがある
no.3897 記入なし (17/07/10 00:24)

ロリコンになった事。
no.3898 千歳 (17/07/10 00:28)

穏やかな恋愛なら年上かな。
no.3899 記入なし (17/07/10 00:44)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3800 から 3899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています