一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


見た目が良い物ほど、中身と見た目に差が大きい。
見た目が良い物ほど、値段が高い。

結論

見た目が良い物ほど、値段程の価値が無い。
no.3700 記入なし (17/02/10 23:00)

真面目に前向きに清く正しく明るく温かく生きていれば、
必ず宿命的な出逢いは訪れること♪

これは嘘ではありません、
それが信じられないと思われる人は、
信念がまだまだ足りないのだと思われます♪

押忍!
no.3701 隼人 (17/02/11 06:30)

何事も信心が足りないから。
宗教関係者の詭弁ですね。
no.3702 記入なし (17/02/11 07:10)

良縁は最悪のタイミングでやって来る💦
no.3703 隼人 (17/02/11 08:27)

汗マークが数字になってしまいました、スンマソン

実は相方と一緒に暮らすようになってから、

ある女性に告白されました。

非常に困っています。
no.3704 隼人 (17/02/11 08:30)

ある女性とは?
no.3705 記入なし (17/02/13 03:15)

ある女性とは、年に一度しか会わない異性のメル友です

某ネット掲示板で知り合いました

相方はまだその存在を知りません

現在の相方よりも前に出会っています
no.3706 隼人 (17/02/19 06:22)

歳を重ねてというか、仕事で下っ端どもの尻ぬぐいや苦労を与えられ続けると、なめた口をきいたり立場をわきまえない下っ端に対して、お前ごときが、という感情が自然と沸くようになる。
no.3707 記入なし (17/02/22 10:46)

人間関係に悩まされ続けているのは妬まれやすいからだという事。
no.3708 記入なし (17/02/22 12:53)

父親がADHDに当てはまるという事。
no.3709 記入なし (17/02/22 13:01)

大なり小なり欠点は誰にでもあるから気にするな。 
相手を不快にさせない会話ができれば上等。
no.3710 記入なし (17/02/22 15:06)

男女間には噓も必要なこと
no.3711 隼人 (17/02/23 03:26)

あの時に無駄遣いしなければ良かった
とお金に困って反省する毎日。
no.3712 記入なし (17/02/23 06:08)

初対面の印象が良い人程実は嫌な人間であること
no.3713 記入なし (17/02/23 09:36)

なんとかなると思っていても、なんともならない事
no.3714 記入なし (17/02/23 09:37)

底辺の仕事は中途半端な馬鹿より本当の馬鹿が案外成功している
no.3715 記入なし (17/02/23 09:51)

>3713
確かによくある
だから今は用心している
no.3716 記入なし (17/02/23 10:27)

不美人は外見のみで恋人や結婚相手を選ぶ傾向が高い
no.3717 隼人 (17/02/23 20:45)

不美人は女性専用車両を好む傾向が強い
no.3718 隼人 (17/02/24 07:39)

ふくよかで悪口で共感する人は友達が多い。

ダイエットとか美容とか人気なのは情報だけ。
陰で努力してて美しいと敬遠される。
no.3719 記入なし (17/02/24 09:40)

謙遜と卑下

卑下する人は性格が歪んでいるので深入りしない
no.3720 記入なし (17/02/24 11:13)

寂しがり屋とかまってちゃん

寂しがり屋
ネガティブだが常識はある

かまってちゃん
自己チューで面倒くさい
no.3721 記入なし (17/02/24 11:20)

数年前、内緒で友人の幸せを願い絵馬に書いた。

当の本人は、お金出してまで他人の幸せ願うなんて信じられない。
自分の事を書くわ。と言った。

たかが自己満足だけど複雑な気持ちになった。
no.3722 記入なし (17/02/24 19:33)

不倫経験が一度もない人の発言には真実味と柔軟性が乏しい事!
no.3723 隼人 (17/02/25 10:24)

それ言い訳みたいだよ
no.3724 記入なし (17/02/25 10:58)

父親の言う事が正しいとは限らない。
言う事に従っていたら、諦める人間が出来上がること。
no.3725 記入なし (17/02/25 12:59)

午後の紅茶は早朝に飲んでも深夜(焼酎割り)に呑んでも美味しい事です♪
no.3726 隼人 (17/02/25 13:17)

no.3725
超ーー、同感。
頑固親父なほど顕著。
no.3727 記入なし (17/02/25 13:48)

皮の硬い玉ねぎは、素手で皮をむいてはいけない!

昨日、意地になってむいた。
布団に入ったから指先がズキズキ痛み、深爪したと気づく。
朝起きて指を見たら、血が出ていた(-_-)
no.3728 ななこ (17/02/26 15:56)

お大事にー
no.3729 記入なし (17/02/26 15:58)

10年後を占ってもらった時
苦しい壁にぶち当たって死にたくなるけど絶対に乗り越えられるから、と言われた。

いま、その壁に囲まれてもがいている。

占いって当たるもんだと感心した。
乗り越えられるという言葉を信じている。
no.3730 記入なし (17/02/26 16:04)

ポイントカードを使わないと損。
no.3731 記入なし (17/02/26 16:11)

ストレスは自分が知らない間に溜まっている。

今月で仕事を辞めることにしていたけど、引継ぎが面倒臭かったり、色々あって続けることにした。
4月から時給も上がることになった。

ストレスのかなりの原因になっているのに、「認めてはいけない」と何ともないフリをしてきた。
でも認めたらラクになった。
no.3732 ななこ (17/02/26 20:05)

自分はムキになって鼻をかんだら難聴になったよ(T_T)
no.3733 記入なし (17/02/26 20:06)

自分も子供の頃に風邪を引いて鼻づまりを無理に鼻をかんだら耳に後遺症が残った。
no.3734 記入なし (17/02/26 20:14)

親の言うことが絶対かどうかは力関係の問題であり、親が完璧な人かどうかは別の問題のはず。
親が完璧だと思っている子供なんているんだね。
no.3735 記入なし (17/02/26 21:53)

自分も同感。
子供の頃は大人ってすごいと思っていたが、自分が大人になって大人の弱さも理解できた。
no.3736 記入なし (17/02/26 22:59)

なぜ書き込みが消えたのか大人になっても分からない。
no.3737 記入なし (17/02/27 11:40)

子供の頃、父親が仕事から帰ってきて
あいつらは、こうだけどこうだろ!って
正論を言ってて父ちゃんは偉いんだと思ったが
本当は母に当たり散らしの愚痴だったこと。

ずっと強い口調で子供にも威圧的なのでいまだに父親が苦手です。
no.3738 記入なし (17/03/03 10:01)

節約と健康志向ばかり気にしていたらあまり長生きできないこと!
生きても83歳までであること!
no.3739 隼人 (17/03/04 05:59)

BBSでのコテハンのメリットは非常に少ないこと!
もうコテハンは止めます!
no.3740 隼人 (17/03/05 22:39)

no.3740
全ての発言に共通のコテハンじゃなくて一つの発言ごとにてきとーに付けてれば分かりやすくていいですよ。
no.3741 記入なし (17/03/06 14:35)

分かりやすいのは本人だけ
no.3742 記入なし (17/03/07 13:31)

そんなことないよ、誰がどの話にレスしてるのか分かるよ。
no.3743 記入なし (17/03/07 13:59)

結婚を恋愛の延長でしてしまったら破局が訪れる可能性が高い事。
no.3744 記入なし (17/03/08 03:00)

男が平均して最も魅力的に感じられるのは8つ年上の女性であること。
no.3745 記入なし (17/03/08 03:02)

男が結婚に最も適している女性の年齢は8つ下であること。
しかしこれには反論も多いらしい。
no.3746 記入なし (17/03/08 03:39)

>3743
コテハンってハンドルネーム?
やたらと変える人はいないの?
no.3747 記入なし (17/03/08 07:54)

no.3747
居るに決まってます、一から説明しますね。
コテハンを変えずに全てのスレに共通して使っていると、あの時はこう言ってたとか、前は違ってたくせにとか、いちいちうるさい事を言ってくる無粋な奴が居るから、そういう意味でコテハンを付けるとデメリットが出てくるのでつけない方が良いのではないか、と言うのがひとつ。
もう一つは、その都度コテハンを変えていき、一つの話の区切りが付くまで一つのコテハンを使えば、割り込みなどで話しがこじれにくくなるから付けたほうがメリットがあると言う事。

それだけです。
no.3748 記入なし (17/03/08 18:47)

なるほど 分かりやすい説明ありがとう
no.3749 記入なし (17/03/08 22:37)

階段の上り下りは膝に負担がかかる(><)
no.3750 記入なし (17/03/11 21:06)

鏡は嘘を映さない。
no.3751 記入なし (17/03/12 01:41)

歳くってるだけの人間は尊敬に値しないという事。
no.3752 記入なし (17/03/12 13:27)

スパ銭でサウナから冷水風呂にかけ水をしないで直行する爺さんは恋愛とは無縁な生活をしてきた可能性の高い輩が多いこと!
不衛生です!
no.3753 記入梨 (17/03/12 13:49)

大江戸温泉で中国人のおじいさんが
湯船の中で手ぬぐいで体をゴシゴシ洗っていた。
もちろんダメダメと注意はした。
no.3754 記入なし (17/03/12 15:59)

源泉かけ流し浴槽内で顔を洗ってる爺さんは独り者であること!
不衛生です!
no.3755 記入梨 (17/03/12 16:06)

放送事故レベルのアスリートなんていない。
no.3756 記入なし (17/03/12 23:04)

美人は同性の容姿に寛大であること。
その逆もあること。
no.3757 記入梨 (17/03/13 04:19)

昔WOWOWで見たブンデスリーガの試合でディフェンダーにズボン引っ張られてティンコ丸見え映像が流れたの思い出した。。
no.3758 記入なし (17/03/13 10:08)

老人になっても男の子と女の子だよ^^
no.3759 記入なし (17/03/20 22:58)

正義は勝つ!でも悪もなかなかしぶとい
悪魔は囁く「正義?そんなくだらないものから自由になれ」
コブラ、怪盗ルパン、怪盗ルビイ、キャッツアイ、ジキルハイド
ワンピースも主人公が海賊で悪人だけど、面白ければ許されるんですか?
no.3760 記入なし (17/03/21 00:51)

要するに、正義でも皆のためにならない事、悪でも皆のためになる事。
現実にはそれがある、正義なら何でも良いわけではない。
no.3761 記入なし (17/03/21 01:23)

美人は比較的に性格が明るい^^
no.3762 記入梨 (17/03/21 07:59)

美人も屁は臭い
no.3763 記入なし (17/03/21 10:02)

お金はなかなか貯まらないこと(自分)
no.3764 記入なし (17/03/21 10:45)

1万稼ぐのは大変だが1万使うのは簡単
1万あげるのは大変だが貰うのは簡単
貯める人は強い信念だろうか。
no.3765 記入なし (17/03/21 20:33)

自分も知りたい!
no.3766 記入なし (17/03/21 20:36)

実年齢より一回り若いと豪語するのは痛い^^
no.3767 記入なし (17/03/21 21:48)

いつかは遺体
no.3768 記入なし (17/03/21 21:53)

良い本、良い先輩、心の栄養だと今頃知った。
no.3769 記入なし (17/03/22 00:47)

女性は相対的に心があまり広くないこと
no.3770 記入なし (17/03/22 11:57)

老眼は急に来るのではなく徐々に進行していくもの。
no.3771 なな葡萄 (17/03/22 12:34)

墓守は大金がかかること(長男)
no.3772 記入なし (17/03/22 12:56)

ドラマは時間の無駄。
no.3773 なな葡萄 (17/03/23 00:42)

天井の高い部屋に住むとそのうちに幸福が訪れること
no.3774 記入なし (17/03/23 06:45)

子供を持っても幸せの種より苦労の種を蒔くだけのこと。
自分の親から学んだ。
no.3775 記入なし (17/03/23 09:45)

世の中インチキ
no.3776 記入なし (17/03/23 10:50)

悲しいがその中に自分も入ってるからね。
no.3777 記入なし (17/03/23 12:12)

正直者はバカをみる
かと言って嘘つきは罰を受けるから
巧妙な悪賢い奴が得してるってことかな。
no.3778 記入なし (17/03/24 02:11)

肝心な事は言わない
no.3779 記入なし (17/03/24 10:29)

今後はそれてわいこう(ゝω∂)
no.3780 記入なし (17/03/24 10:43)

訂正→それでいこう(ゝω∂)
no.3781 記入なし (17/03/24 10:44)

若い頃はブルーカラーの人達を軽視していたけど、中高年になり理解できるようになった。
no.3782 記入なし (17/03/25 01:32)

モラハラ人間と結婚をしたら人生を棒に振ること
モラハラ人間は他人の視線がある場所では絶対に本性を表さない!
no.3783 記入なし (17/03/25 02:56)

えーーそうなんですか?
私はそんな旦那ならじばいたるわ!
no.3784 記入なし (17/03/25 03:24)

モラハラがどんなものなのか、最初からお読みになってみて下さい

最新コメントは場違いで荒れていますが、最初の頃からお読み下さい

https://textream.yahoo.co.jp/message/1835567/a5ba5ia5oa5iiwa4ha4nco9va4n35gaf
no.3785 記入なし (17/03/25 04:25)

だから、そのような夫なら私は引き下がりません!
no.3786 記入なし (17/03/25 06:06)

弱い相手に向けてくるからそれで良いかと。
no.3787 記入なし (17/03/26 00:45)

消したい過去
15歳〜25歳消したいです
普通はいちばん楽しい時期なのに。

今は人より少しだけ輝いているのかもしれない…
no.3788 記入なし (17/03/27 00:04)

業務用スーパーで買い物して自炊すれば安上がり。
no.3789 記入なし (17/03/28 14:06)

大食い女性とお付き合いをすると

お金がいくらあっても足りません!

二人で居酒屋で二万円超えは当たり前です!
no.3790 H (17/03/28 21:10)

大食い女性にはやや自己中心的な方々が少なくなかったです
no.3791 H (17/03/29 16:51)

デブ?
no.3792 記入なし (17/03/29 19:38)

学校の先生は立場上、生徒に指摘できないことがある
no.3793 記入なし (17/03/30 14:03)

美魔女に比較的に大食いが多い事です!

ちなみにメル友さんは164p 47キロです^^
no.3794 H (17/03/31 07:43)

人間は後悔はしても反省はしない生き物だと言う事。
no.3795 記入なし (17/03/31 11:43)

人間は堂々巡りの鎖を断ち切れない
no.3796 記入なし (17/03/31 12:01)

人間は利害関係が普通
親子の無償の愛は別だが
no.3797 記入なし (17/03/31 23:50)

目黒川の桜はとても綺麗だけども
乞田川の桜は妖艶でメッチャビューティフルですね^^

夜桜を一緒に見るとその人と結ばれることです^^
no.3798 H (17/04/01 07:43)

恋愛が生きる支えなんですね。
貴方の書き込みの様々が真実かどうかは別にして、それって素晴らしい。
心身が輝く生き方として素晴らしい。
私までポジティブになります。
no.3799 記入なし (17/04/01 14:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3700 から 3799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています