一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


大人はみんな汚い
みんな嘘つきだ
no.3600 記入なし (17/01/23 21:42)

no.3600
その通り、でもそうならないと生きていけない世の中です。
好きでそうなった人も居るとは思いますが、ほとんどは心の底で矛盾を感じていると思います。
no.3601 記入なし (17/01/23 21:45)

仕事の教え方が悪いとか教えてもらってないとか言っている奴等は程度が低すぎる。

金が欲しくて働いているんだから金稼げるようになれる為に頭下げて仕事教えてもらえ。

40過ぎて仕事教えてもらっている奴等は価値がない、その年齢はとっくに次の世代を育てないといけない年齢だ。
no.3602 記入なし (17/01/24 11:31)

人生死ぬまで勉強である
no.3603 記入なし (17/01/24 12:14)

死しんでもあの世でまた勉強である。
no.3604 記入なし (17/01/24 12:21)

死ぬ前に予習しないとあの世で迷う。
no.3605 記入なし (17/01/24 12:54)

no.3602
そんな事言ってるから行き詰まった時に自殺を考えるようになるんだよ。
何事にも遅いとかは無い、一生は一度しかないんだから。
no.3606 記入なし (17/01/24 14:39)

定年してからスタートする勉強もある
やってる人はやってる
no.3607 記入なし (17/01/25 00:31)

まぁ教える事もコストとして折込済みだしね
no.3608 記入なし (17/01/25 00:37)

最後に勝つのはこだわりを持って粘りがある人
no.3609 記入なし (17/01/25 03:12)

子供らが独立したら妻と二人きり家の中が寒すぎる
no.3610 記入なし (17/01/25 07:26)

羨ましいですね
自分の場合は子育てのツケなのか死ぬまで穏やかな生活は無理だと悟りダブルワークです。
no.3611 記入なし (17/01/25 08:02)

過去を振り返る年齢になったのかもしれないが美しい絵や優しい会話の中で暮らせる老後がしたい。
no.3612 記入なし (17/01/25 15:02)

いいね
no.3613 記入なし (17/01/25 16:34)

つまらん人間だと親に言われて育った
ようになりました。
no.3614 記入なし (17/01/28 04:35)

人は一度浸かったぬるま湯のような境遇からは脱出できない
no.3615 記入なし (17/01/28 09:52)

まともじゃない人間はまともな人間には相手にされないこと(自分)
no.3616 記入なし (17/01/28 12:49)

確かに自分の言動がそのような者を引き寄せるって聞いてる。
だから、トラブルに遭遇しやすいのは自分に問題がある場合が多い。
no.3617 記入なし (17/01/29 10:56)

人間にとっての究極の幸せを得ることとは死ぬことである
no.3618 記入なし (17/01/29 11:15)

>トラブルに遭遇しやすいのは自分に問題がある場合が多い。

道交法で「車は左」と決まっている。
これに対し、「人は右」である。車と人が対面交通をする事で、お互いに注意し事故を防ぐわけだ。
人が右側を歩き、遅い人がいれば、自分が避けて、その人を追い抜く。

しかし「左側通行」をする人が多々いる。
左側を歩けば、右側を歩く人とぶつかるのは当然であり、自分が避けるべきなのに、
「相手がよけない」と言う
そして、相手をよけて、右側にでれば、後ろからの車に驚く。

トラブルの原因は「左側通行」をしている自分である。
no.3619 記入なし (17/01/29 11:45)

なんでもかんでもマイナス思考の人間は敬遠される(自分)
no.3620 記入なし (17/01/29 13:28)

理屈はともかく、マイナス思考の相手だと話した後でエネルギー消耗するんだな。
no.3621 記入なし (17/01/29 14:35)

どんな相手でも話すと疲れる。
好きな人でも。
no.3622 記入なし (17/01/29 14:50)

好きな人に生じるストレスは不快になるストレスではない。
屁理屈を言う人間はトラブルに遭遇しやすいからマルク生きようと思う。
no.3623 記入なし (17/01/29 18:45)

>3619
都心では日常茶飯事だがうまくスルーするのが大人。通勤だけで仕事以上に疲れてます。
no.3624 記入なし (17/01/29 18:52)

そのストレスを家庭に持ち込むとよくないですね
no.3625 記入なし (17/01/29 18:54)

短気は損気
no.3626 記入なし (17/01/29 21:40)

諦める勇気
no.3627 記入なし (17/01/30 03:43)

結婚したいと思ってた女性がいたが自分が避けていたために
悲しい思いをさせてしまった
愚かな俺です。
no.3628 ya (17/01/30 14:42)

次のモテ期の教訓にしよう
no.3629 記入なし (17/01/30 15:05)

ロングセラー商品はやっぱりおいしい事
no.3630 記入なし (17/01/30 15:42)

自分の住んでる地方自治体では年齢(5歳ごと?)に健康診断が安くなる年がある。
no.3631 記入なし (17/01/31 15:48)

40歳から年1回無料だが簡単すぎるよ。
no.3632 記入なし (17/01/31 15:52)

金が命綱だと50を前にして悟った
貯めてきた小金に感謝してゼロから頑張るよ。
no.3633 記入なし (17/01/31 15:57)

結婚は忍耐しかない
離婚は男が弱くなる
不倫は高くつくだけ
独身が長いと卑屈になるだけ…か
no.3634 記入なし (17/02/02 00:46)

普通の人は、ね。
no.3635 記入なし (17/02/02 00:50)

身長 チビ

財産 無し

容姿 不細工

結婚 出来た

仕事 3号警備員
年収 400万弱
no.3636 記入なし (17/02/02 05:19)

案外そのような人が多い
そのような人の方が離婚もしないのは事実。
no.3637 記入なし (17/02/02 09:20)

配偶者が浮気しても耐えるのは事実ですが老いた頃に恨み出すそうだ。
その方がおそろしいです。
no.3638 記入なし (17/02/02 11:17)

女は執念深い。
no.3639 記入なし (17/02/02 11:44)

若僧がこんなに腹立つ存在になるとは思わなかった
no.3640 記入なし (17/02/02 11:48)

考え過ぎは、ね、惨めだよ
no.3641 記入なし (17/02/02 11:48)

年齢が分からないが、400万円あればそこそこの生活が出来そう
共稼ぎしていれば楽勝し(ただし子供は厳しいか)
お互いフルタイムで頑張れば人並み?の生活かな

自宅購入はまだしも子供はリスクがでかいね。
no.3642 記入なし (17/02/02 11:50)

浮気しておいて「執念深い」は無いな。
むしろ浮気しないのに「あなたと居ても面白くない」とか言われだすと腹が立つ。
no.3643 記入なし (17/02/02 11:52)

女は準備して離婚するが、男は子供のままだから離婚後に行き詰まる。
no.3644 記入なし (17/02/03 00:13)

綺麗な女性の用便後はあまり残り香がない♪
no.3645 隼人 (17/02/03 06:55)

そんなことはない!
no.3646 記入なし (17/02/03 07:05)

肉の糖質が0だという事。
no.3647 SEA GRAPES (17/02/03 07:48)

セブンのたこ焼きはうまい
no.3648 記入なし (17/02/03 08:13)

何事も腹八分目
no.3649 記入なし (17/02/03 09:15)

同感
no.3650 記入なし (17/02/03 16:25)

薬も八割しか飲まない!( ・´ー・`)
no.3651 記入なし (17/02/03 16:48)

生きることを諦めたら病気知らずの身体だったのに病気がちになりました 不思議です。
no.3652 記入なし (17/02/06 04:03)

定年後 嫁の態度が急変 今や家庭で孤立 年金暮らしは 夢のまた夢
no.3653 記入なし (17/02/06 04:27)

容姿端麗な女性でも激しい鼾をかく♪
(相方がそうです)
no.3654 隼人 (17/02/06 06:47)

男のプライドは本当は小さくて醜い♪
no.3655 隼人 (17/02/06 06:49)

小学生時に女にモテない男は一生涯、女性と親しくなれない。
商売女しか相手にされない。
no.3656 記入なし (17/02/06 09:31)

そんなことない
当時ブサメンだったのに
日頃から磨いていたようで、同級生の中で目立ってたよ。
no.3657 記入なし (17/02/06 19:09)

最近 自分の手足を見て思う 擦過傷が治りにくくて しかも 傷跡も残るようになった。 若い時は直ぐに治ったのになあ。
no.3658 記入なし (17/02/06 19:44)

原子爆弾の作り方を教えろ?物騒なやつだな
しかし核分裂の原理については誰でも高校の物理で学んでいるはずだ
ハーンがウランに中性子をぶつける実験をしていたところウランの核分裂を発見した
また核分裂時には新たに2ないし3個の中性子が放出される
その論文を読んだシラードは着想する
ウランが核分裂を起こし中性子を放出する
その中性子はさらなる核分裂を引き起こす
この連鎖反応は莫大なエネルギーを生み出すはずだ
おりしも時代はWW2に突入、強力な兵器を手にした国が勝利する
アメリカは原子爆弾の製造、マンハッタン計画に着手した。
no.3659 記入なし (17/02/06 20:56)

何かの本のコピペか
no.3660 記入なし (17/02/06 22:52)

分からん
no.3661 記入なし (17/02/07 16:43)

若さは永遠ではない事。
no.3662 記入なし (17/02/07 16:44)

後悔先に立たずを繰り返して、今の歳になりズシンと重くのしかかる様になった。
no.3663 記入なし (17/02/07 16:59)

なんでも結局は金がかかること
no.3664 記入なし (17/02/07 17:33)

目は口ほどに…
言葉は心ほどに…

目を優しい二重に整形したら解決した
話しは聞き役を重視したら解決した
no.3665 記入なし (17/02/07 17:42)

ほほーーなるほど!
no.3666 記入なし (17/02/07 19:04)

薄毛、、、(;´Д`)
no.3667 記入なし (17/02/08 00:33)

50過ぎても60過ぎても赤ん坊は赤ん坊だと言う事。
no.3668 記入なし (17/02/08 07:05)

トラックのドライバーは荷物を運ぶに値しない存在ばかりだと言う事。
no.3669 記入なし (17/02/08 10:09)

人を見さげる者は自分に自信が持てない証拠だということ
no.3670 記入なし (17/02/08 10:49)

職業にはそれなりのカラーはあって当然。
荷物運ぶ運ちゃんは元気な大声が似合う。
心を運ぶ相談窓口は柔らかい声が似合う。
no.3671 記入なし (17/02/08 11:47)

自分と相手との境界線をちゃんと認識してない人は嫌われる。
自分が良いと思った事でも相手に判断させるようにしないと一人寂しい老後となる。
no.3672 記入なし (17/02/08 19:51)

出る杭は打たれる
no.3673 記入なし (17/02/08 23:24)

遠くの肉親より近くの他人
しかし
油断できるのはやはり肉親
no.3674 記入なし (17/02/09 01:56)

甲子園目指して頑張っていた頃が、遠く感じる、横浜スタジアムがまだ平和球場と呼ばれていた、何であんなに夢中になれたのか今は何もなくなった。
no.3675 記入なし (17/02/09 03:48)

出ない杭は腐る
no.3676 記入なし (17/02/09 05:46)

地面に刺さってない杭は倒れる。
no.3677 記入なし (17/02/09 05:57)

馬鹿にされて当然と言える人間は世の中にはゴロゴロいる。。
no.3678 記入なし (17/02/09 10:48)

最近の杭は樹脂製だから腐らない
no.3679 記入なし (17/02/09 11:15)

ジェイムズディーンのように格好良く旅立ちたい!
no.3680 記入なし (17/02/09 13:08)

軽四でか?
no.3681 記入なし (17/02/09 13:11)

縁の切れ目は金の切れ目
no.3682 記入なし (17/02/09 14:35)

自業自得
no.3683 記入なし (17/02/09 14:41)

後悔後に立たず
no.3684 記入なし (17/02/09 14:42)

後悔後に立たず
no.3685 記入なし (17/02/09 14:43)

後悔先に立たず
no.3686 記入なし (17/02/09 14:45)

後悔先に立たず
no.3687 記入なし (17/02/09 14:45)

後悔先に立たず
no.3688 記入なし (17/02/09 14:45)

愛は永遠には続かない、、、49歳。
no.3689 記入なし (17/02/09 14:46)

携帯捨てたい
故障だ どうもすみません
no.3690 記入なし (17/02/09 14:48)

一生は短い

それはほんの一瞬に過ぎないこと
no.3691 記入梨 (17/02/10 00:32)

悲喜交々
人生はこんなもの
だから、いちいち振り回されたら身が持たない。
no.3692 記入なし (17/02/10 03:35)

これ↑50に入って悟ったのです
それまでは悩み苦しみの日々だった
no.3693 記入なし (17/02/10 03:39)

天気予報は出鱈目が多い。
no.3694 記入なし (17/02/10 13:33)

ヤフー天気はインチキだー
no.3695 記入なし (17/02/10 14:20)

読売の天気予報も外しまくり
no.3696 記入なし (17/02/10 16:35)

若い頃、人生なんてこんなもんだぞ。と知っていれば、もっと楽だったのに
no.3697 記入なし (17/02/10 16:39)

何で女が良かったのか

今ではサッパリ分からん
no.3698 記入なし (17/02/10 17:30)

結婚はATMの始まりだった
no.3699 記入なし (17/02/10 17:37)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3600 から 3699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています