一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


あるよ!
心の中に。
no.3500 記入なし (16/10/09 13:56)

やりたいと思ったことは今やらなければ一生やらないままで終わってしまうことです。
no.3501 隼人 (16/10/09 14:09)

有名ミュージシャンが言っていた?記憶あり
no.3502 記入なし (16/10/09 15:36)

>やりたいと思ったことは今やらなければ一生やらないままで終わってしまうことです。

徳川家康が関ヶ原の合戦で勝利し、天下を取ったのは60歳の時です。
no.3503 記入なし (16/10/09 19:19)

突然死とかで死での準備が出来てないと露頭に迷う

自分が死んでるのか生きてるのか判断する為に

あの世の実相の知識は絶対に必要だと云う事
no.3504 記入なし (16/10/09 22:45)

この世の中は、ほんとうに甘くはないということ。
no.3505 記入なし (16/12/08 23:10)

人生山あり谷あり。
しかし、最近谷から抜け出せないんだが…
no.3506 記入なし (16/12/08 23:20)

自分の苦労話しは安い愚痴。
苦労を語らない人間の方が苦しみを経験している。
no.3507 記入なし (16/12/08 23:22)

何で逆境を乗り越えた人んは笑顔で相手の話しを聞けるのだと思う?
余裕だそうだ。
no.3508 記入なし (16/12/08 23:42)

真剣に考えてないから。
自分は乗り越えたんかだから問題ないだろうと思えるから。
悪い意味ではない。

乗り越えてない人(それが悪いわけではない)は答えが分からない事を何回も言われると腹が立つ。
そんな感じ。
no.3509 記入なし (16/12/09 00:38)

自立していると腹もすわって小さな事は気にしないと思う。
no.3510 記入なし (16/12/09 00:56)

自立してたって答えの分からない事を何回も言われれば不愉快だよ。
no.3511 記入なし (16/12/09 01:25)

比較的に外見が整っている女性に、
性格の明るい人が多いことです。
no.3512 隼人 (16/12/09 07:13)

正しい正しくないというより使い方を間違うと不愉快になるだけです。
結婚しても難しいと思いますね。
no.3513 記入なし (16/12/09 08:41)

自分の意見が通らないと相手が嫌がる言葉を吐く!家族であっても最後には辟易して子育てしてる本気で消えようかと思いますね。
no.3514 記入なし (16/12/09 08:47)

モラハラが浸透したから家族の問題は弁護士に相談したらどう?過剰なストレスとなればセルターも紹介してくれる。
no.3515 記入なし (16/12/09 11:09)

相手が辛い状況を抱えた時に一緒に居続ける事は実は凄く大変だと言う事。
no.3516 記入なし (16/12/09 13:52)

誰も助けてはくれない事
no.3517 記入なし (16/12/09 15:37)

助けることもしないで
助けてもらう事ばかりだと幼児以下。
no.3518 記入なし (16/12/09 15:45)

家族としては大変だな結婚しなくて良かった。
no.3519 記入なし (16/12/09 15:47)

>3514
役所にも相談窓口があります
no.3520 記入なし (16/12/09 15:49)

知的で明るい女性には肉食系が多いことです♪

何事に対しても好奇心があるから行動が積極的になるのかも知れませんね♪
no.3521 隼人 (16/12/10 10:14)

それなりの美貌があると思い通りに事が進むからね、女性の場合。
no.3522 記入なし (16/12/10 10:16)

50歳過ぎるとsexも飽きる。
no.3523 記入なし (16/12/10 10:27)

また下ネタか
飽きるのは同じ相手だからだよ
飽きて相手を変えるのは動物以下
no.3524 記入なし (16/12/10 10:30)

愛しているかけがえのないパートナーへのスキンシップに、
マンネリ化はあまりないと思いますね♪
no.3525 隼人 (16/12/10 10:37)

50代無職独身でうつ病であると、殆ど人生の可能性が終わっていること
no.3526 記入なし (16/12/10 10:46)

甘いなぁ青いなぁ
どんなに愛していても緊張感の薄れと同時にお粗末な扱いになる 特に日本の殿方はんはね。
no.3527 記入なし (16/12/10 10:48)

子供が出来子育てで相手にされず子供が巣立てば益々 相手にされず単なる子泣き爺になる
no.3528 記入なし (16/12/10 16:32)

男はみんな甘ちゃんだから仕方ない。
no.3529 記入なし (16/12/10 20:41)

出世するのは個性が強い人
no.3530 ななこ (16/12/10 22:00)

吾輩はかなり個性が強いが全く出世していない。

出世する人とスッテンテンな人は紙一重なのだなあ。
no.3531 記入なし (16/12/13 21:30)

綺麗な女性はトイレを毎日掃除することです♪
(例外もいるとは思いますが。)
no.3532 隼人 (16/12/18 09:11)

毎日やってます♪
no.3533 記入なし (16/12/18 10:06)

自分は「芸術至上主義」だというと、何言ってんだ何時までも青臭いと笑われるーー
no.3534 記入なし (16/12/18 17:04)

10代の頃は作家や詩人が好きだった。
20代後半になって彼らの詩集を読み返した時、「青臭い」と思った。
40代の今、それが彼らの生き方だったのだな・・と思うし、病いで夭折しても作品は生き続けていることに無限さを感じる。
no.3535 ななこ (16/12/18 18:35)

健康的な女性の性欲は深く貪欲なこと♪

一度スイッチが入ったらどうにも止まらない♪
no.3536 隼人 (16/12/20 06:35)

水素水には何の効果も無い事。
メーカーは水素水の効果を水分補給と言っている。
no.3537 記入なし (16/12/20 06:39)

まどわされて健康のために金を使うのだろうなぁ…水道水の方が体に良い説もあるのに。
no.3538 記入なし (16/12/20 10:48)

親子は自分の鏡
no.3539 記入なし (16/12/20 11:53)

歳とると足(大腿四頭筋)思いのほか弱くなる
高所から飛び降りたら身体を支えるのがやっと
早く筋トレ対策しないと老後生活に支障きたす。
足が萎えたら人生終わりに等しい
no.3540 記入なし (16/12/20 12:35)

仕事中に流した汗の量や気合いの数々と、

食事やお酒の美味しさとは、

見事に正比例することです♪
no.3541 隼人 (16/12/20 20:02)

親子とは不思議な縁だなってこと
no.3542 記入なし (16/12/20 22:32)

兄弟は他人の始まり
てか甘えていたアホな俺
no.3543 記入なし (16/12/20 23:16)

笑うことは心身の健康に良いこと
no.3544 ななこ (16/12/20 23:24)

散歩は体に良い事。
筋肉が付くと熱を発生するので寒さが軽減する。
no.3545 記入なし (16/12/20 23:33)

知らなかったーー自転車乗ってるのに高級マンション暮らしの人もいるんだ!
no.3546 記入なし (16/12/21 02:39)

女性の潜在的な可愛さと愛しさは、一緒に暮らしてみなければ決して分からないことです☆
no.3547 隼人 (16/12/23 10:20)

男も同じだが 女の方が酷いね
no.3548 記入なし (16/12/23 15:23)

クリスマスや誕生日などのイベントに敏感なのは男より女。
no.3549 記入なし (16/12/23 16:58)

真面目に生きて来ても、それに見合う見返りなど微塵もない事です。
no.3550 記入なし (16/12/23 18:06)

風俗嬢が友達とご飯を食べに行ったというのは嘘の可能性が高い。彼氏か旦那か男友達だろう。
no.3551 記入なし (16/12/23 18:12)

営業ならある。
no.3552 記入なし (16/12/23 18:28)

コミニケーションしなくてもその人のオーラで生き様がわかるように成りました
no.3553 記入なし (16/12/23 21:02)

参考にしたいよ
no.3554 記入なし (16/12/23 21:20)

目は口ほどに物を言う?
no.3555 記入なし (16/12/24 06:12)

妥協からの結婚は、不幸の始まりであるということです。

妥協をしなかったからこそ、今の穏やかで温かな生活があるのだと思っています。

モテ期には結婚をするべきではないと僕は強く思っています。
no.3556 隼人 (16/12/25 08:51)

いつでもあると思うな親と金と実家。
モテ期はチャンス!だぞ
no.3557 記入なし (16/12/25 09:50)

そのときの経済状態にもよるだろうし、相手が子供を欲しい人なのか、
そういうのは諦めてるかもポイントだろう。

急にモテだしたからといって、やみくもに結婚すればいいわけじゃない。
no.3558 記入なし (16/12/25 16:09)

モテ期って生涯に2〜3回かな
no.3559 記入なし (16/12/25 20:40)

自分で認識するのは1〜2回。
no.3560 記入なし (16/12/25 21:08)

夜中に起きてると身体壊す。
no.3561 記入なし (16/12/29 09:17)

50過ぎたらエビフライ、ハンバーグ、カレーとかお子様好みは無くなると思っていたが無くならない
10代のピチピチした白魚のようなアイドルも可愛いいと思うのは全く変わらない
no.3562 記入なし (16/12/29 09:44)

若さを取り戻すことはできない
no.3563 記入なし (16/12/29 11:20)

>3562
成長してないから?
様々な人との出会いで好みも変わる
no.3564 記入なし (16/12/29 11:42)

女を口説くには覚悟がいる事。。。
no.3565 記入なし (16/12/29 11:59)

むしろ年齢を重ねると基本的な自分に戻る
変わった自分のその成長は偽りだろうな
no.3566 記入なし (16/12/29 12:01)

3564へのレス
no.3567 3562 (16/12/29 12:02)

大金を使った男への愛情を生涯忘れないのが大多数の女性の性。

女は男からいくら奢られても相手に愛情が感じられなければ使い捨てをする生き物であること。
no.3568 隼人 (16/12/29 15:26)

株は結局は損すること
no.3569 記入なし (16/12/29 15:30)

先生も親も完璧ではないということ。
完璧なのは誰も見たことない神様だけ。
no.3570 記入なし (16/12/30 18:43)

みんな自分が一番だと思ってる。
斯く言う自分も同じだけど、ごり押しやわがままにならない様に気を付けている。
no.3571 記入なし (16/12/30 19:29)

不倫関係を望んで入会している男女交際機関の会員登録ナンバーワンは、

公務員であるというふざけた事実です。
no.3572 隼人 (16/12/30 22:00)

職場と家庭を守りたいなら不倫なんてするなよ!ってこと。
no.3573 記入なし (16/12/30 22:40)

恋愛と結婚の両立とは、
現実的には非常に難しい言うことです。

夫婦の寿命は半永久的であるのに対して、
恋愛の命は最長でも1000日でしかないからであります。
no.3574 隼人 (16/12/31 08:26)

私はその逆ですよ
no.3575 記入なし (16/12/31 15:14)

同じ屋根の下で衣食住を続けるのは苦痛って人は増えましたね。
no.3576 記入なし (16/12/31 15:50)

昭和時代はテレビ・新聞など大晦日だ〜と盛り上げるも内なる高揚感は今一つで、
そもそも何故に特別視するのか神社仏閣と縁がある訳でも無く知らず、
平成も16年が過ぎるとあっ年替わりの日ね、と普通過ごす平常心の方が楽と思うに至る。
no.3577 記入なし (16/12/31 17:37)

普通が落ち着くね自分も。
no.3578 記入なし (16/12/31 19:50)

このタイトルの記事が在った(たぶんステマ)
 老後の資金は5000万円でも足りない? 主婦の9割が「老後に不安」
これ、若い主婦は勉強していないってことでしょ。ちょっと難しいと無理〜などと放棄しちゃう感じなのか?
各種制度(公的制度、企業の福利厚生など)を理解すれば手数料目的の個人年金保険などに釣られずに済む。
no.3579 記入なし (16/12/31 20:35)

ステマ元は厚労省だったのか、年金に自信の無い現われ?  iDeCo(イデコ)/個人型確定拠出年金 |厚生労働省
no.3580 記入なし (16/12/31 20:40)

男の体力のピークは26歳前後であることです♪

二段蹴りで高さ255センチまで足が上がったのも20代前半だったのを覚えています♪
no.3581 隼人 (17/01/01 19:28)

筋トレの全盛期は25歳だった。
no.3582 記入なし (17/01/01 20:34)

元旦の夜に勤務しているスーパーのレジの女性は落とし易いことです。

新年早々お疲れ様です、いつも頑張っていますね、是非見習いたいです、

そう言うと素の状態の笑顔を返してくれる可能性が高いです。
no.3583 隼人 (17/01/01 22:58)

地方では「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」は同時に見られないってわかった2日の朝。(BS再放送を待つ)
no.3584 記入なし (17/01/02 07:57)

歳をとって下っ端で働いている人間はそのほとんどが卑怯者。
自分だけが助かる事だけ考えて生きてきた連中。
no.3585 記入なし (17/01/22 11:36)

おかしな投稿だな
no.3586 記入なし (17/01/22 11:39)

歳をとって管理職で働いている人間はほとんどが卑怯者。
自分だけが助かる事だけ考えて生きてきた連中。


だったら分かる(^^;
no.3587 記入なし (17/01/22 11:46)

ゆでガエルは直らない(自分)
no.3588 記入なし (17/01/22 11:55)

死んだポコチンはよみがえらない
no.3589 記入なし (17/01/22 12:16)

もっと 勉強しとくんだったと 今になって 向学心に目覚めてしまった
no.3590 記入なし (17/01/22 12:55)

あの世の勉強しなさい。
no.3591 記入なし (17/01/22 12:56)

高齢になって、そのように言う人、時々います。
「今日が人生で一番若い日」、今からでも始めたら良いと思います。

昔出会った80才のおじいさん、75才からフランス語の勉強を始めて、かなり上達してましたが、耳が遠くてヒアリングが困難になってきていたのは気の毒でした。
no.3592 ななこ (17/01/22 13:04)

死期が迫っているのに無駄だと思う。
no.3593 記入なし (17/01/22 14:14)

それは学ぶ事への理由に対しての価値観の押しつけです。
no.3594 記入なし (17/01/22 16:12)

暇つぶしだろ
no.3595 記入なし (17/01/22 16:52)

歳をとって下っ端で働いている人間は周りに迷惑をかけ続けて生きてきた証。
no.3596 記入なし (17/01/23 01:41)

年をとるとそのような仕事しか就けない人もかおる。
no.3597 記入なし (17/01/23 02:27)

かおる。  おる。に訂正
no.3598 記入なし (17/01/23 02:28)

働いてないよりはマシかな。
no.3599 記入なし (17/01/23 07:15)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3500 から 3599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています