一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なるほど
no.3400 記入なし (16/04/18 02:08)

国立大出て会社員、結婚、育児、孫が産まれ成長し小学生になり孫から分数式の解き方を聞かれた 初めて分数ができない事を知る、じいちゃん分数できないのと言われショック
no.3401 記入なし (16/04/18 04:41)

長いものに巻かれてはいけないということ。
no.3402 記入なし (16/04/18 05:10)

自分ではまだ若いつもりでいてもはたから見たらただのオジサン
no.3403 記入なし (16/04/30 12:40)

以前、高校の同級生と22年ぶりに再会したら
白髪まじりのおじさんになってた。

オレはトレーナーにジーンズだったのでたぶんオレの方が
若く見えると思う。
no.3404 SEA GRAPES (16/05/02 07:28)

精神年齢が小学生のままの大人がたくさんいる。
no.3405 記入なし (16/05/02 09:12)

働かなくても生きていける。
no.3406 SEA (16/05/02 10:19)

人は他人が嬉しそうにしてると破壊したくなる。
その事にやっと気がついた。
この年齢にして人間嫌いになった。
no.3407 50歳 (16/05/03 05:47)

不幸な人を助ける気持ちはあるみたいだが幸せそうな人をそっとしておく気持ちは無いみたい。
災害があった時に「不謹慎」だとか言って叩きまくるのが特徴。
俺はそういう奴らが心底嫌いだ、だから人間が嫌いになった。
no.3408 記入なし (16/05/03 06:14)

親切な人間の実態は、メサイアコンプレックスの塊が大半だという事実。
no.3409 記入なし (16/05/03 06:49)

白子にプリン体が多い事
no.3410 SEA GRAPES (16/05/03 08:57)

服装は人間の内面を反映すること
いい歳してトレーナーにジーンズ、年齢不相応な
未熟な内面をあらわす
no.3411 記入なし (16/05/03 09:10)

堅苦しい服装すると気が滅入るから仕方ないよ。
ジャケットでもつらい。
no.3412 記入なし (16/05/03 11:10)

貧乏も遺伝するような気がする
no.3413 記入なし (16/05/03 15:13)

ゴールデンウィーク中には必ず不幸な交通事故が起きることです。
no.3414 記入なし (16/05/03 15:16)

ドライブも好き、用事が在ってクルマ使用が最適なら使う。
が、出来る限りクルマは使わず徒歩などで凌ぎたい。
安直に、履物代りに自動車使って万が一、トラブル起しては悔やみきれない。
no.3415 記入なし (16/05/03 16:08)

>ゴールデンウィークに事故

普段あまり車に乗らないか、普段使わない慣れてない道を使う人数が多い、渋滞や長距離運転で疲労がある。

そんなところです。
no.3416 記入なし (16/05/03 16:56)

ゴールデンウィーク中は街中の車の速度がやたらと速く感じます。
何をそんなに急いでいるのでしょうか。
まるで無謀か過信としか思えません。
no.3417 記入なし (16/05/03 17:18)

やりましたね神戸の繁華街で暴走車 63歳運転
no.3418 記入なし (16/05/03 17:30)

もう少しタイミングがズレていたら、さらなる大惨事になっていたかも知れませんね。
車は本当に走る凶器ですね。
60歳を過ぎたら公安委員会に運転免許証の自主返納を強く希望します。
no.3419 記入なし (16/05/03 19:13)

人によるから。
no.3420 記入なし (16/05/03 19:18)

秋葉原系の男達は関わると意外と厄介だと言う事。

学生時代はショボくても大人になるとわりと強気になる人間というのは少なくない。
no.3421 記入なし (16/05/03 23:29)

学生時代威張っていても、銭と職が無ければ、日雇いや派遣で「使いっぱ」にされたり

年下のDQNバイトのイジメの標的にされる場合あり。
no.3422 記入なし (16/05/03 23:48)

学生時代もてていても社会人になってモテるとは限らない。
no.3423 記入なし (16/05/03 23:57)

性癖は人様々。
それを変○と決め付ける人は単なる世間知らず。
no.3424 記入なし (16/05/04 03:44)

-----カラス-----
スズメ目 カラス科

-----九官鳥-----
スズメ目 ムクドリ科

であること、
no.3425 記入なし (16/05/05 22:33)

芝桜はテレビで観る方が実際よりも美しく見える不思議。
no.3426 記入なし (16/05/06 07:50)

自らの行いは自らに返ってくる。間違いなく返ってくる。努力した人間にはそれなりの人生が、楽をして困難から逃げていたやつは、またそれなりの人生が待ち受けている。俺は後者だ!今、身をもって感じている。何一つ自分でやらずに親に頼りきって生きてきた。今その親が亡き後、俺の人生はどん底だ。しかるべき時に必要な努力をしていた同級生は、結婚して出世もして家を持ち家庭を作っている。何の努力もせずに親に寄生してきた俺は年収200万円の低賃金、独身、貯金なし、友達なし、身内からは絶縁状態。現在大きな借金こそないが、今の職場は従業員数名の吹けば飛ぶような極零細企業で将来性もなし。現在47歳、歳を重ねて分かったこと→まさに『因果応報』、楽な生き方しかしてこなかった俺には、それ相応の結果が待っていた!
no.3427 記入なし (16/05/06 15:32)

自分の事をそんなに卑下しなくてもいいのでは・・・良いときもあるし悪いときもあるさケセラセラ
no.3428 記入なし (16/05/06 16:00)

俺も同じだな 人間は無気力に努力しない人生を送った者は最後には泣くね、頑張った者はそれなりの褒美はあると思う
no.3429 記入なし (16/05/06 16:02)

今、無気力な人生を送ってるんですけど、泣きますか?結構ここまで色々あったけど・・
no.3430 記入なし (16/05/06 16:10)

おれもだよ、約20年以上の鬱病で人生設計が狂っちまったよ・・
no.3431 記入なし (16/05/06 21:02)

昔の物(無くしたものやもう手に入らない物)は良い部分に注目し、悪い部分は無視し良かったと思い、
新しい物(すぐ手に入る物)は悪い部分に注目し良い部分は無視し良くないと思う事。
no.3432 記入なし (16/05/07 14:13)

カレーは飽きずに一生食べられる
no.3433 記入なし (16/05/08 12:19)

このタイプのカレーは茹で卵や茹で野菜、蒸し鶏を添えればよいし、ドカ喰いせず二度分けもあり。
http://hyounentei.blog32.fc2.com/blog-entry-975.html
no.3434 記入なし (16/05/08 13:03)

一人の連休は苦痛以外の何物でもないこと。
寂しいです。
ひもじいです。
no.3435 記入なし (16/05/08 13:14)

じぶんは、世間で言う「恋愛依存症」では無いようだ、たぶんこれからも。
http://toyokeizai.net/articles/-/116854
no.3436 記入なし (16/05/08 13:15)

高級食材は飽きてしまうこと。
no.3437 記入なし (16/05/08 13:44)

ハイブリッド車に自動ブレーキ、両方を備えられる財力が在れば気にすることでは無い。
が、万に一つであっても起こったコトの重大性からは事故過失の軽減を優先させたい。
ふとした気の緩み、ちょっとしたミスを補う技術が出来て来た今、
コンパクトカーに備え、トータルでコストパフォーマンスを上げたい。
no.3438 記入なし (16/05/09 05:33)

どうせ 昭和枯れすすき 爺の役目無し
no.3439 記入なし (16/05/09 05:36)

  七光りも案外楽じゃないということ。知り合いの爺様に
「実はわし七光りで就職したんよ」
という話聞かされましてね。その爺様(当時は青年だったわけですが)くぎを刺されたそうです。
「七光り出してやったんだからまじめに働くんだぞ。おれの顔に泥を塗りやがったらただじゃおかねぇ」

  実の親子ならば甘やかしてもらえるんでしょうけれど。
no.3440 記入なし (16/05/09 08:26)

>>3434
そのパッケージ見たことがないけど、盛りつけが上手なのか凄く美味しそうに見える。
no.3441 記入なし (16/05/09 08:35)

人間は余りにも苦労をし過ぎてもいけないこと
またはその逆もある
no.3442 記入なし (16/05/11 23:04)

食べものは御金だっ!  
no.3443 記入なし (16/05/12 05:58)

菖蒲園で勝負する、
このギャグを笑ってくれる優しい人は誰もいなかったこと。
no.3444 あほう使いサリー (16/05/12 07:42)

過ぎたるは及ばざるが如し

何事も程ほどが肝心で、やり過ぎることはやり足りないことと同じように良いこととは言えない。
良いと言われることでも、やり過ぎは害になるということ。
no.3445 記入なし (16/05/12 20:29)

苦労は買ってでもしろ
と言うのは金持ちや環境の良いとこにいる買わない限り苦労出来ない人に対する言葉であって苦労してる人にいう言葉ではない。
no.3446 記入なし (16/05/12 20:37)

    書道はすばらしい芸術だが、社会的な弊害もある。

  「読みにくい文字こそが御洒落」
と勘違いした輩を増やした・・・・・・・・
no.3447 記入なし (16/05/13 00:07)

何時までも家賃を払い続けるのは無理がある。
no.3448 記入なし (16/05/13 01:34)

苦労を買う金も、余裕もないほど、貧乏なので
テレビドラマ「私結婚 できないんじゃなくて、しないんです」は贅沢な悩み

私、結婚したくても、出来ないです。
no.3449 記入なし (16/05/13 01:41)

おれもだよ!
no.3450 記入なし (16/05/13 09:50)

ふと思う事がある、できたら今は亡き祖母や親父、そしていま闘病入院中のお袋がまだ元気だったころに戻りたいな
しかし過去へは戻れない、あるのはいまとそして未来だけだーー
no.3451 記入なし (16/05/14 16:27)

結婚だけが幸せに近付くための選択肢ではないことです。
それが向かない人もいると思います。
no.3452 記入なし (16/05/15 11:58)

結婚して不幸になるパターンも多々あるので 変な事件が多過ぎ 
no.3453 記入なし (16/05/15 12:18)

人は無職独身でいるだけでいたたまれないほど辛い
老齢になればなるほどその辛さは増すこと
no.3454 記入なし (16/05/17 15:33)

俺は自閉症だから、いたたまれなくないよ。
no.3455 記入なし (16/05/17 15:34)

人間の寿命は生まれた時から殆ど決まっていること
no.3456 記入なし (16/05/17 18:55)

汗だくになって働いても〜命はかわらない〜♪
no.3457 記入なし (16/05/17 19:44)

橋ゆきお の曲 メキシカンロックは、ロックではない。
no.3458 記入なし (16/05/17 19:46)

家族か身内がいないと保証人になってもらえない
病気で入院する場合どうすればいいのか悩んでる。
no.3459 ナルト (16/05/17 19:51)

人は元気のようでいても容体が急変することがある
no.3460 記入なし (16/05/22 23:50)

平和を望む人間など相対的にみればごくわずかであると言う事。
no.3461 記入なし (16/05/23 12:43)

自分では何もしない人間にかぎってああだこうだと口出しをする
no.3462 記入なし (16/05/23 17:41)

  3461さんの言う通りですが、実際に戦火を潜り抜けてきた人はまた別ではないでしょうか。
  時代小説書いている人が、大坂の役で戦った武士の手紙を紹介していたんですよ。愚痴だらけでした。いくさがつらいこと。みじめなこと。繰り返し述べて
「手柄を立てて出世しようというものは十人に一人」
とか
「わたしは、これが終わったら商人か農民に転じるつもりだ」
とか・・・・・・・もののふもたいへんですよ。

  時代小説や大河ドラマには、野心満々のギラギラしたもののふしか出てきません。しかし、平和を切望する"ふつうのもののふ"も多かったのでは。
no.3463 記入なし (16/05/23 20:32)

平和を望む
no.3464 記入なし (16/06/16 09:18)

世の中は意外に汚いんだとわかって来た。
no.3465 記入なし (16/06/16 09:52)

女性の職場はいじめが多いことがわかって来た。
仕事は楽だと思ったけど
no.3466 記入なし (16/06/16 09:56)

虐めてる相手にだけお土産のお菓子渡さないとかあるよ。愚痴聞いたことある。
no.3467 記入なし (16/06/16 10:01)

一期一会の意味を理解できない者は、運から見放されていじめる事しか出来ないから。
no.3468 記入なし (16/06/16 16:31)

それだけの人間なんだよ。
結果自分の首を絞めてるんだよね。
no.3469 記入なし (16/06/16 16:48)

人間は悟りを得て丸い輪の心になるそうだが、心が歪んでいると円くならない。
no.3470 記入なし (16/06/16 17:01)

歳とったなぁ
no.3471 記入なし (16/06/17 00:11)

ギザギザハートの子守唄
no.3472 記入なし (16/06/17 00:12)

忘れたい過去は多くの人間が抱えて生きている。
苦しい時は思い出して辛くなりますね…。
no.3473 記入なし (16/06/17 07:37)

年賀状が激減、友人達と疎遠になる
no.3474 記入なし (16/06/20 06:59)

老いたら
浅く広く多い友達が必要かと。
no.3475 記入なし (16/06/20 07:47)

年賀状を出さないと誰とも連絡がつかなくなる。
no.3476 記入なし (16/06/20 18:18)

学生時代さんざん付き合ってやり、今度は結婚式にも祝儀をだして出席してやったのに
お礼どころか年賀状すら来ない奴もいる・・非常に無礼だと思う
no.3477 記入なし (16/06/20 18:53)

付き合ってやり…ですか
no.3478 記入なし (16/06/21 10:09)

「帰国の途」は「何処でもドア」みたいなものだと思っていた。
no.3479 記入なし (16/06/29 07:18)

自分はただの無能な純真バカだった
no.3480 記入なし (16/09/19 09:05)

不倫を必要以上に厳しく叩く人たちは、
性的不能者か過度の欲求不満な人たちだけである。
no.3481 記入なし (16/09/19 09:08)

子供の頃の貧乏生活はそのまま老後も貧乏生活で苦しむ
no.3482 記入なし (16/09/19 17:03)

3482はん、それワイのことや (汗)
no.3483 記入なし (16/09/19 17:46)

金と容姿が大事だということ
no.3484 記入なし (16/09/19 18:26)

ワイはその両方とも最悪だわWWW
no.3485 記入なし (16/09/19 20:23)

放蕩と淫蕩に憧れる倫理観の麻痺した不実な罪作り風情は、
己が社会秩序逸脱性向と欲望制御不能性を棚に上げ、
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
などとノタマウw
no.3486 記入なし (16/09/19 22:08)

世の中、困っていても誰も助けてはくれない
no.3487 記入なし (16/09/20 17:13)

物によるかな、出来ることと出来ないことがそれぞれの人であるから。
no.3488 記入なし (16/09/20 17:16)

悩んでも仕方ないしあほらしい。
no.3489 記入なし (16/09/20 17:55)

悩みは向上心であること

つまりある意味向上心を無くすこと
no.3490 記入なし (16/09/22 09:32)


言ってることが逝ってる。
no.3491 記入なし (16/09/22 10:11)

悩みは向上心じゃないと思う
悩みは「欲望」、欲を無くせば悩みは減るかもよ
no.3492 記入なし (16/09/22 10:55)

婚活お見合いパーティーに参加している女性には、
サクラが少なくない事実!
金輪際欺されないぞ!!
no.3493 記入なし (16/09/22 12:40)

人間12歳から根幹は変わらない
no.3494 記入なし (16/09/22 12:54)

他人の書き込みを否定する必要はない
no.3495 記入なし (16/09/22 14:31)

向上心も方向が頓珍漢だと悩みのもととなる可能性が高いらしいとのことって聞いたことがあったような気がしたと思った
no.3496 記入なし (16/09/22 15:27)

無職最高!
no.3497 記入なし (16/09/22 15:32)

人との出会いのチャンスは思うほど多くはないこと(寧ろ少ない)
no.3498 記入なし (16/10/09 13:42)

霊界はある。
宗教はこのことに関して無知
no.3499 記入なし (16/10/09 13:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています