一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


キリ番を踏んでも意味がない
no.4200 記入なし (18/05/06 19:48)

世界の中心は自分であるなあ、と年と共に感じ始めた。
自分が死んだら全宇宙は消滅するだろう、と。
no.4201 記入なし (18/05/06 20:19)

同じやつ
no.4202 記入なし (18/05/06 23:23)

健忘症。
no.4203 記入なし (18/05/07 07:44)

老人の繰り言
no.4204 記入なし (18/05/07 07:44)

美人と思う有名人は誰ですか? No.1331
no.4205 記入なし (18/05/07 17:07)

僕は石田ゆり子とデートしたい
no.4206 記入なし (18/05/07 18:35)

オレは板野友美とデートしたい!
no.4207 海ぶどう (18/05/08 07:58)

オレは鬼沢●歩とデートしたい!
no.4208 長さん (18/05/08 10:32)

海ブドウ氏は誰とでもデートしたいんじゃないの
no.4209 記入なし (18/05/08 10:45)

面倒だからうみぶパイセンと長さんがデートしたらいいんや!
no.4210 記入なし (18/05/08 10:48)

俺は照英とデートしたい!
no.4211 記入なし (18/05/08 15:58)

探しものが目の前にあった
no.4212 記入なし (18/05/09 02:20)

お気に入りのAV?
no.4213 記入なし (18/05/09 02:23)

今まで生きてきて苦しみがほぼすべて
no.4214 記入なし (18/05/09 12:01)

マツコデラックス好みは居ないのか?
no.4215 記入なし (18/05/09 13:00)

自分がこんなにも馬鹿だったとは
気が付くのが遅かった
no.4216 記入なし (18/05/10 11:17)

気づいた時から馬鹿ではなくなる。
no.4217 記入なし (18/05/10 11:51)

そうかもしれない
no.4218 記入なし (18/05/11 11:09)

男を見る目の無い女は予想以上に多いという事。
no.4219 記入なし (18/10/10 21:01)

男をクズに育てていたのは自分だったということ
no.4220 記入なし (18/10/10 21:22)

男にとってそれはクズではないということ
no.4221 記入なし (18/10/10 21:46)

↑意味が分からない〜
no.4222 記入なし (18/10/10 23:43)

世の中にはブラック企業なんて無いという事。

あるのはブラック労働者だけ。
no.4223 記入なし (18/10/18 20:36)

軽い皮膚病ならアロエで治る。
no.4224 記入なし (18/10/18 23:23)

意味がわからないのはお互い様だと思わない人が多いということ
no.4225 記入なし (18/10/18 23:28)

国益を考えずに外国人に接する日本人は愚か者だと言うこと。
no.4226 記入なし (19/01/09 13:35)

歳を取れば身体は弱るということ。
昔は一人でなんでも出来ると思っていた…。
no.4227 ティリオン (19/01/09 16:54)

40過ぎて独身無職だと一生独身なこと
no.4228 長さん (19/01/09 16:55)

文房具は小発明の宝庫。はまってコレクターになる人の気持ち、少しわかります。よくこんなこと思いつくな。
no.4229 記入なし (19/01/14 12:16)

世の中にはブラック労働者なんていないということ。
あるのはブラック企業だけ。
no.4230 記入なし (19/01/14 22:29)

終身雇用を放棄した職場にどう接しろと?
no.4231 記入なし (19/01/14 23:19)

自分はやっぱオッパイ星人やー
no.4232 長さん (19/01/15 00:30)

分かり合える人間なんていないということ
no.4233 記入なし (19/01/16 16:17)

賢者グロー〇ルに出ている様な企業の中には外面は良くても中で働く非正規には低賃金
no.4234 記入なし (19/01/16 16:27)

子供の頃、自分が長生きして、友達がみんな死んでしまって一人になってしまったらどうしようと思っていたけど、友達と呼べるような人なんて、今やいない。
no.4235 記入なし (19/01/16 17:37)

それならむしろ他人より早く死ぬよ 孤独な人間は短命というニュースがあるから 俺もそのひとりだ
no.4236 記入なし (19/01/16 19:15)

あと20年生きたら、それで十分
体力も落ちて、身体も頭も弱って、姿も醜くなって・・生き続けるのは嫌だ
no.4237 記入なし (19/01/17 15:37)

分かるよ、その気もち。
つまらない方に向かっていくつらさ。
no.4238 記入なし (19/01/17 17:58)

ひと様の手を煩わせてまで生きながらえる値打ちが、自分にはないから
no.4239 記入なし (19/01/17 18:28)

俺は長生きしたいな〜
人生捨てたもんじゃない。
まあ嫌なことの方が多いけどさ。
no.4240 ティリオン (19/01/17 18:39)

それはとても健全な思いだと思います
no.4241 記入なし (19/01/17 18:49)

あの時どうすれば良かったか分かる

でもこれからどうすれば良いのかはよく分からない

そして結局人生は良くなりがたいということが分かるw
no.4242 記入なし (19/01/17 18:56)

年を取ると恋ができない;;
no.4243 記入なし (19/01/17 18:57)

まともな親に生まれると
じーちゃんばーちゃん、その他親戚一同から
与えられることが当たり前の子供時代を過ごし、そういう人になる。

ヘンテコ親だと親戚づきあいもなく、与える立場の人は親だけなので
与えられないことが当たり前の子供時代を過ごし、そういう人になる。

誰も頼れない人生を褒めてくれる人もいない。
no.4244 記入なし (19/01/27 19:50)

親がおかしいと
教えられるべき大切な事を知らずに生きていくことになる。


それにしても今時の子供がらみのニュース
親にいじめられたり、殺されたり。

今の時代の子供の方が、50過ぎた私より不幸な気がする。
no.4245 記入なし (19/01/27 20:19)

長い人生で、いい出会いのチャンスは少ないこと
no.4246 長さん (19/01/27 23:24)

いつかどうにかなる。は幻想でした。
no.4247 まほろ (19/01/28 23:06)

女性はスケベの化身である 世の男達も
女性が生んでいるのだ しかし男性の思考回路な女性に比べ 単純動作である 故に
口にだして戯れてしまう 男性は可愛い
ものである 女性は口に出さない分 男性
とは比較にならない位 エロである あまりにもエロすぎて 口に出せないのである そうですよね 女性の皆さん。
no.4248 日本雑民党 (19/07/10 07:06)

こんなのに回答する女性はいませんね
失礼いたしましたw
no.4249 日本雑民党 (19/07/10 07:47)

男は短いが、女のオルガスムは無限やー
no.4250 長さん (19/07/10 09:19)

暑くて水分取りすぎで夜中トイレに起きるも両足が素早く動かなかったのに焦り
no.4251 記入なし (19/07/12 16:08)

男のエロは口だけ。
no.4252 記入なし (19/07/12 16:10)

廃人は何をやっても廃人や
no.4253 長さん (19/07/12 16:16)

男のエロは口だけ

女のエロはリアルが基本
no.4254 記入なし (19/07/13 07:07)

俺はスタンド使いだった
no.4255 ティリオン (19/07/13 08:55)

新卒で就職した会社はやめてはいけない
no.4256 記入なし (19/07/13 13:58)

無職の社会復帰は 限りなく不可能に近い
no.4257 記入なし (19/07/13 16:23)

世の中こんなもんなんだな。気付いた時にはもう遅い
no.4258 記入なし (19/07/13 16:26)

観光地のお土産は高い。
no.4259 記入なし (19/07/13 16:39)

年々詐欺の電話が増えているー
no.4260 長さん (19/07/13 16:56)

近眼、乱視、老眼のトリプル苦になってます
年齢とともにどんどん悪くなる目・・・困ります・・・
no.4261 記入なし (19/07/13 17:11)

明るく元気にはなれないこと
no.4262 記入なし (19/07/13 17:30)

>俺はスタンド使いだった
もしかして、スター・プラチナでも倒せない「愚者」のスタンドか
no.4263 記入なし (19/07/13 17:51)

犬じゃないからなあ。多分…。
no.4264 ティリオン (19/07/13 17:55)

オラウータンのスタンド使いもいたぞ
no.4265 記入なし (19/07/13 18:01)

生きていくには金も必要だがそれと同じくらい人とのつながりが大事
no.4266 記入なし (19/07/13 22:25)

異常気象が当たり前の時代になったこと
no.4267 記入なし (19/07/13 22:30)

人生は金と権力、少しの運。
no.4268 記入なし (19/07/16 15:37)

庖丁の先端が欠けてもたいした問題じゃない。粗く削り再度研いだら解決。困るのは中央部の刃こぼれ。
no.4269 記入なし (19/08/01 21:29)

ん??
何で庖丁の先が欠けたのでしょうか?
no.4270 記入なし (19/08/01 23:15)

知りませんよ。誰かが無茶をしたんでしょう。

あーーーーー、黒川博行の小説で、刺殺体に残された切っ先を調べた警察が
「凶器は〇×社の庖丁」
と割り出すくだりがありました。鋼の組成でばれることもあるのでしょう。寄生獣じゃないけど、尖らせた鉄パイプでも使うしか・・・・・・・・
no.4271 記入なし (19/08/02 00:10)

>>4263
とりあえず、コーヒー味のチューインガムくれw
no.4272 ティリオン (19/08/02 04:40)

買い物はできるだけあちこちでやったほうがいい。楽しいというのもありますが、意外な発見があるのです。こんな便利な道具が開発されていたのか!!
no.4273 記入なし (19/08/13 16:59)

他人には期待しないってこと
no.4274 記入なし (20/12/13 10:27)

ご近所の騒音公害は厄介なことや
no.4275 長さん (20/12/13 13:31)

若い頃から人生設計しておけばよかった
no.4276 記入なし (20/12/13 14:00)

りんごの芯抜き器、便利です。今まで馬鹿にして悪かった。
no.4277 記入なし (20/12/14 00:16)

通販サイトで要らないセクシービデオ(最近の)を売りたいが、いくら値段を下げても一向に売れない
これからは迂闊に買えないわ
no.4278 長さん (21/02/17 17:50)

自分も趣味もなく、酒を飲むしか楽しみがないおじさんになったこと。
no.4279 記入なし (21/02/17 18:08)

やりたいことがたくさんあっても頭と体が悪くなると何もできなくなる事。
つらい(´;ω;`)ウゥゥ
no.4280 記入なし (21/02/17 20:06)

なんと言う空しさ、なんと言う空しさ。
太陽の下、人は労苦するがなんになろう。
全力を尽くし、労苦して得たものを、なんの労苦もしなかった者に、遺産として与えなければならないとは。
大いに不幸なことだ。
旧約聖書、コヘレト書
no.4281 記入なし (21/02/17 20:16)

桃栗3年 柿8年
no.4282 記入なし (21/02/17 21:44)

木の切り株を楽に抜くやりかた。
それでも大汗ですけどね。しかし以前のやりかたとは雲泥。
no.4283 記入なし (21/02/17 22:32)

親の気持ち
no.4284 記入なし (21/02/18 11:53)

性欲は無くなるものではなく、奪われるものだと言う事。
no.4285 記入なし (21/04/12 07:41)

人の苦労で飯を食ってるのがナマポ
no.4286 廃老人の鼻くそ (21/04/12 07:49)

↑↑↑ 現代ヘコタレ書
no.4287 廃老人の鼻くそ (21/04/12 08:00)

普通車を運転する事のリスクの高さとその短所や!
no.4288 記入なし (21/04/12 08:19)

産まれて死ぬまで皆が同じことをやっている。
no.4289 記入なし (21/04/13 07:31)

ウイルス騒ぎには終息がある
no.4290 廃老人の鼻くそ (21/04/13 09:26)

ナマポにも終息がある
no.4291 廃老人の鼻くそ (21/04/13 09:27)

芸人の親族が1億円近く?以上?のナマポを貰っていたのは神業だな
no.4292 記入なし (21/04/13 09:29)

まあ、バレて終わりだな
no.4293 廃老人の鼻くそ (21/04/13 09:31)

塩と胡椒をかければ大抵のものは食えるって事
no.4294 記入なし (21/04/13 11:00)

人間は考える葦である
no.4295 記入なし (21/04/13 15:30)

紐を切る程度なら、小刀やハサミがなくとも大丈夫。尖った金属片やざらざらした鉄パイプで代用できる。ウェブでこの話をしたら
「ガラスの破片でもいけます」
と助言をいただきました。試そうとしたんですが怪我が怖くて断念。ガラスは脆い。ですから危ない。

黒曜石の刃物が廃れた理由はこれでしょ。鋭利ながら危険。
no.4296 記入なし (21/04/13 19:45)

年はとりたくないと痛感する
no.4297 記入なし (21/04/14 13:07)

桃、栗三年、柿八年
no.4298 記入なし (21/04/15 15:19)

禿無念
no.4299 記入なし (21/04/15 15:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4200 から 4299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています