一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


南の島の大王はカメハメハ
no.4300 記入なし (21/04/16 14:46)

無職の島の大王は禿げハメハ
no.4301 記入なし (21/04/17 07:30)

これは病院で教わったのですが、デジタルの血圧計は意外に不正確だそうです。昔ながらの血圧計の方が信用できる。
「いつもの血圧計が壊れてしまって。いまはしかたなくデジタル血圧計を使っている」
と、お医者さんは苦い顔。
no.4302 記入なし (21/04/17 10:20)

毎日が日曜日
no.4303 記入なし (21/04/17 12:46)

電子レンジで温める時、全てにおいてラップをかけていたこと。
no.4304 記入なし (21/04/17 12:53)

生きていることは ただそれだけで
哀しいものだと知りました
no.4305 記入なし (21/04/17 15:18)

生きている事は絶対儲けである
間違いない 死んだら損になるように出来ている
生活保護しかり年金しかり死んだらそこでおしまい
no.4306 記入なし (21/04/17 18:44)

ピーターとピーコを間違えても
全く気が付かずそのまんま…
no.4307 記入なし (21/04/18 00:57)

格別嬉しいこともなかったのに目尻が下がってくる
no.4308 記入なし (21/04/18 01:08)

no.4308 
久しぶりにおもわず笑えるレス。
no.4309 記入なし (21/04/18 07:52)

私の心が空ならば必ず真っ白な鳥が舞う
no.4310 記入なし (21/04/18 15:31)

コーヒーというのは田舎者でカァーフィーが正解である
no.4311 記入なし (21/04/18 15:45)

<ウォーターベッド>の正しい発音は「わらべっ!」
いつかはわらべっ!
カッチカチのせんべい布団はかたい…
no.4312 記入なし (21/04/18 15:57)

掘った芋いじくるな。
no.4313 記入なし (21/04/18 16:00)

同じ音でも
美しい音楽は心地良いが
人間の大声はうるさい(-_-;)
no.4314 記入なし (21/04/18 16:05)

コカ・コーラはカッペが使う、コケコーラが正解
no.4315 記入なし (21/04/18 16:35)

スケット爽やかコケコーラ!
no.4316 記入なし (21/04/18 16:58)

惜しい!正解は、スケット爽やかコケコーラ♪
no.4317 記入なし (21/04/18 17:01)

あああああ!ミスった!マジっすか!_| ̄|○
気を取り直してもう一度…

――スケット爽やかコケコーラ♪

…き、決まった…(ΦωΦ)フフフ…
no.4318 記入なし (21/04/18 17:05)

フフフ…(^_^)
no.4319 エム (21/04/18 18:36)

人口は増えすぎた。コロナとか地球が人口調整にかかってきた!
no.4320 記入なし (21/04/18 19:52)

若い頃、中高生に喫煙、飲酒させる悪いおじさんがいたこと。
no.4321 記入なし (21/04/18 20:13)

個人経営で学習塾をやってた悪いおじさん。未成年者喫煙飲酒は犯罪だった。
no.4322 記入なし (21/04/18 20:23)

日本は物の無い貧乏な国だったこと。それなりに豊かにはなったこと。そして意欲を無くしたこと。
no.4323 記入なし (21/04/18 20:33)

仏像とかキリスト像とか、若い頃は単に気持ち悪くて怖かったが、歳をとってきたらあまり怖くはなくなった。
no.4324 記入なし (21/04/18 21:31)

誰もが泣いている涙を人に見せずに
愛する人に気づかずに通り過ぎてゆく
no.4325 記入なし (21/04/18 22:42)

「偉そうに言うな、偉そうに言うな!!」これは私のクレージーな上司が、部下に言っていた言葉です。その上司はやくざみたいなやつでした。
no.4326 記入なし (21/04/20 20:47)

ビールをグラスに注いで飲むと「美味しく」なりますが
これはビールそのものが変化したからではなくグラスに
注いだことによって味の感じ方が変わったことによるもの
である、ということ。グラスに注ぐと泡の膜ができることも
美味く感じることと相関があるようです。し、知らなかった…
no.4327 記入なし (21/04/20 22:10)

願いを叶えてほしい!
慈悲深そうな人に一生のお願いをするときなどの状況を表す言葉に
「たってのお願い」という言い回しがありますよね。
これを「勃ってのお願い」とウン十年もの長期間に渡り卑猥に読解していました。
以上は言語生活面での恥ずかしい思い込みでしたが
実生活では「勃ってのお願い」をされた経験は一度もありません。
20年に一度あるかないかのそんなチャンスシチュエーションが到来したときは
勃ちっぱなしになり「勃ってのお願い」を与えるスキなど相手女性に与えないからです!
no.4328 記入なし (21/04/20 23:18)

人間には幻想が必要なこと。
no.4329 記入なし (21/04/20 23:57)

人間には必ず無駄があること。
no.4330 記入なし (21/04/21 00:04)

君たちがいて僕らがいる
no.4331 記入なし (21/04/21 17:42)

夢が無ければ、人は心が乾くのです。本音だけの現実には耐えられないのです。
人には、夢と言う名の美しい嘘が必要なのです。
no.4332 記入なし (21/04/21 17:50)

だから、ありもしないオカルトを信じる人がいるんだな。
カルト宗教なんか信じる人の気が知れなかったが、そういうことなのか。
no.4333 記入なし (21/04/21 18:36)

その時々における相手の気持ち
no.4334 記入なし (21/04/22 14:54)

食べる量を減らすと体調不良の多くが改善する。特に甘い物の量を減らすのがよい。
no.4335 記入なし (21/04/22 15:49)

皆同じことをやってるね。
no.4336 記入なし (21/06/27 07:53)

肉体は精神を支配する!
肉体と精神。肉体は精神と比較されると
一段低い物で精神の方が高級であるかのような
根も葉もない不当な認識のされ方をしてきました。
私も愚かなことに肉体を軽蔑する極端な精神崇拝者でした。
精神を絶対視し精神に元来備わるであろう
根も葉もない崇高さや高級さを信じていました。
ところが!あるちょっぴりエッチで(^^;)
不条理な出来事をきっかけに私の凝り固まった
心身認識の在り方が劇的な変貌を遂げたのです!
つまり肉体の精神に対する下剋上が勃発したのです!
精神と肉体の仁義なき決闘です!結果は肉体の大勝利です!
ちょっぴりエッチな不条理経験をここで披露することは
倫理道徳公序良俗の規準を大幅に
逸脱してしまうことから不可能なのですが…(*´Д`)♂ハァハァ
no.4337 記入なし (21/06/28 04:28)

甘いものを好まない幼児はけっこう多い。食べるとしてもほのかに甘いものを選ぶ。
no.4338 記入なし (21/06/28 12:43)

白蟻駆除業者は、無料点検と称し、白蟻をまいているのである。
no.4339 記入なし (21/07/01 09:41)

歳を取ると死ぬ
no.4340 記入なし (21/07/01 10:29)

電車通勤の皆さんは、ナスの食べ過ぎは禁物、屁が臭くて止まらなくなる、ワシはナスを辞めたら、へが無臭になたなった、本当の無臭や、おそらく息と同じや
no.4341 記入なし (21/07/01 10:33)

屁も殆ど出なくなったで
no.4342 記入なし (21/07/01 10:34)

4341さんもしかして皮ごと食べてた?
no.4343 記入なし (21/07/01 10:35)

屁のしっぱなしや!体臭が屁の臭いや!
no.4344 長さん (21/07/01 10:35)

4343←そうや、かわごと、二本たべたんや
原因はこれや、ナスや
no.4345 記入なし (21/07/01 10:38)

ううむ。やはり。ぼくも気をつけます。でも揚げたてのナスおいしいんですよね。
no.4346 4343 (21/07/01 10:47)

もしかして、「匂いがしなくなる」コロナの兆候では?
no.4347 記入なし (21/07/01 13:01)

ここの常連さんが懐旧している
「大東京ビンボー生活マニュアル」
でパン床を知りまして。試作しています。茄子も漬けます。これなら腸に優しいでしょ。
腹に入れる前に消化。これが文明ですな。実感です。望郷太郎を読みつつ、じぃぃぃぃぃんとしていますよ。
no.4348 記入なし (21/07/01 17:32)

皆同じことをやってるね。
no.4349 記入なし (21/07/02 15:42)

歳をとるにつれ、独身が楽しくなる、歳をとると孤独が怖いのは迷信であった、晩年の結婚は散財に過ぎない
no.4350 記入なし (21/07/03 10:55)

結婚で得するのは女で、男のメリットは殆どない
no.4351 記入なし (21/07/03 11:06)

結婚によって男の城と財と地位をてに入れようとするのが女である
no.4352 記入なし (21/07/03 11:08)

海援隊のリーダーは金八先生であった
no.4353 記入なし (21/07/03 17:45)

田舎に住んでた若い頃、荒川の土手歩いてみたいなと思ってた。
上京し、京成電鉄で荒川の鉄橋を渡っても土手を誰一人歩いていない。というより、歩く人を見たことがない!?
この謎をその後出会った地元民に解説してもらうと、土手歩行は禁止されているのであった。
テレビなんて、ほんと絵空事。
no.4354 記入なし (21/07/04 09:20)

ドテチン
no.4355 記入なし (21/07/04 09:25)

老後に孤独が怖いと言う人がいるが、じつは金がないのが怖いのである、孤独と金を勘違いしている。
no.4356 記入なし (21/07/04 10:54)

金と健康さえあれば、この世は極楽である。
no.4357 記入なし (21/07/04 10:56)

昔の健康な体に戻りたい
no.4358 記入なし (21/07/04 11:20)

孤独とは財布が軽いことを意味するのである。
no.4359 記入なし (21/07/04 11:51)

一般的に、高齢者の不安と預貯金は比例する。
ただ、頭の中身は年齢に反比例して軽くなる。
no.4360 記入なし (21/07/04 11:57)

古本を買う人間は、貧乏人が多いことや
no.4361 長さん (21/07/16 18:06)

長さんの言う通りなんですが、ときどき猛烈に高価な古本があるのです。キコウショとかではなくごく一般的な本なのに。ひとけたまちがえてるんじゃないのと困惑する。
この業界も複雑怪奇です。
no.4362 記入なし (21/07/16 23:48)

普通っぽい本なのに高価な値段をつけるのはAMAZONサイトが多い
no.4363 長さん (21/07/16 23:58)

そうなんですよね。さすが長さん。よくご存じだ。
ジャンルの問題なんでしょうか。一見普通の本だけで実は奇行書?
no.4364 記入なし (21/07/17 11:02)

わ!間違えた。稀覯書です。
no.4365 4364 (21/07/17 11:05)

死ぬのには(自殺では無い)お金がかかる。
通院検査通院検査通院検査通院検査通院検査通院入院通院通院通院通院通院
no.4366 記入なし (21/07/18 18:51)

信号機の無い横断歩道を歩行者が渡ろうとしていても、8割の車は止まらんということや
no.4367 記入なし (21/07/18 19:14)

脇道から大きな道へ左折で出ようとする車は、右側しか見ないで出てくる。
no.4368 記入なし (21/07/18 23:18)

人生の不安の多くはお金で消える。
そしてお金があれば楽しみが増える。
だがお金はない
no.4369 記入なし (21/07/18 23:20)

セクシー女優の朝は早い
no.4370 長さん (21/07/20 18:25)

人間に大切なのは、人の心を見つめることや!
no.4371 記入なし (21/07/21 10:44)

関西の方ですか?
no.4372 記入なし (21/07/21 16:32)

陰嚢湿疹に完治はなく寛解しかない
no.4373 記入なし (21/07/21 20:48)

酒肴について。若いうちは猛烈に塩辛い肴で流しこんでいました。老いると自然に塩気が薄い肴を選ぶようになります。
no.4374 記入なし (21/07/22 10:46)

それは大変結構なことです。
no.4375 記入なし (21/07/22 12:07)

せやな
no.4376 記入なし (21/07/22 12:49)

セパタクローはおもしろいということ(≧▽≦)
セパセパタクロー♪セパタクロー♪
no.4377 記入なし (21/07/23 01:55)

真夏にGジャンを着るととにかくι(´Д`υ)暑いアツィー
no.4378 記入なし (21/07/23 04:23)

食べ過ぎは良くない事や
no.4379 記入なし (21/07/23 18:13)

やはり俺は結婚出来なかった
no.4380 記入なし (21/07/24 11:03)

せやな

no.4376 
やっぱ、関西のかたですね!
no.4381 記入なし (21/07/24 21:19)

んだなす。
no.4382 記入なし (21/07/25 07:02)

そいごっちゃ
no.4383 記入なし (21/07/25 07:16)

YES WE CAN!
no.4384 記入なし (21/07/25 16:04)

声のデカい人物は…
no.4385 記入なし (21/07/26 03:27)

人の心を見つめる事や!
no.4386 記入なし (21/08/02 09:38)

クリスマスと正月をたった59回過しただけの生涯や
no.4387 長さん (21/08/02 10:18)

俺は66回
無職独身
no.4388 記入なし (21/08/02 10:39)

ワシは常に前向きや、前向きが一番や
前だけ見てれば良いんや!
no.4389 記入なし (21/08/04 09:42)

俺は後ろばかり見てしまう
no.4390 記入なし (21/08/04 10:49)

下向き、ズッコケルから。
no.4391 記入なし (21/08/05 06:09)

女のズボンってピッタリしてるんだな
no.4392 記入なし (21/08/05 11:11)

プロジェクト エックス

コミュニケーションは取れるが、出会えないのが無職ドットコム、それゆえに、コンプライアンスが高いサイトである。
no.4393 記入なし (21/08/10 10:05)

安全、安心、
no.4394 記入なし (21/08/10 10:09)

安心、安全、アットホーム、
no.4395 記入なし (21/08/10 15:39)

コンプライアンス 意味

コンプライアンス(Compliance、直訳すると「法令遵守」を意味する)」とは、法令や規則、社会的規範や倫理などを遵守することをいいます。
no.4396 記入なし (21/08/10 17:37)

倫理か、
「『目には目を、歯には歯を』がわが社のコンプライアンス(倫理)です」
という物があってもいいのだろう
no.4397 記入なし (21/08/10 18:32)

生まれてから、死ぬまでみんな同じことをやってるんだね。ということがわかった。
no.4398 記入なし (21/08/10 21:02)

たとえ、小学校から体育のテストで100メートル走っても、金メダルを取れるのは一人だ。
no.4399 記入なし (21/08/10 22:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4300 から 4399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています