一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


小学校の時の運動会に僕らは100メートルはなかったが50メートル走で金メダル(金紙の)貰った
no.4400 記入なし (21/08/10 23:39)

母親の苦労。お母さんごめんなさい。どうか自由に幸せに生きてね。
no.4401 記入なし (21/08/11 00:42)

他人と滅多に関わってはいけない。
相手が一方的に好意を持ってきたら、信頼関係を壊すのに苦労する。
過去に自治会の老人に付きまとわれて団地を引っ越す羽目になった。
no.4402 記入なし (21/08/11 03:39)

皆、大人になると自立や、近所の50代のカップル(週末婚)も、いつも二人だけで過ごしているわな、大人やな
ネタ切れだの、そういう幼稚性はもうないわな
同じ空気すって、無理無い付き合いしとるわ、そこは女一人の後取り娘で一人住まいや、気さくで性格は良い子や、毎週彼が泊まりにきとるわな。
no.4403 記入なし (21/08/12 13:09)

宅地造成 → 宅地にするため一級建築士の計算によるもの

盛り土 → 残土処分場として、利用された土地
つまり、なにも考えず盛られた土
no.4404 記入なし (21/08/13 07:32)

飲み会で転んで救急車搬送されたテレ朝の女子社員
盛り土を放置した地方自治体
旭川女子中学生自殺事件の学校関係者
電通に給付金処理の発注をした役所
IOC日本支部

他人と言うのは恐ろしい人種だ。
他人対処法について、学校や家庭で教えないと、どんどん損をする人が増える。
no.4405 記入なし (21/08/13 13:06)

>飲み会で転んで救急車搬送されたテレ朝の女子社員

10年位前にいた会社
朝出勤したら、「社長が事故で入院した」と

後日、酔っ払って、階段から落ち、頭を打って集中治療室
医師の話では、クモマッカ出血で「会社に行く」と言っているらしい。
no.4406 記入なし (21/08/13 13:55)

他人という怪物と一緒に、酒という覚せい剤を飲んだ挙句、階段から落下して大けがをして会社に迷惑をかけ家庭の収入が激減する・・・
小学校の女子トイレに隠しカメラを設置して盗撮する教師と同じくらい頭がオカシイ。
no.4407 記入なし (21/08/13 14:11)

飲み会をやりたがる何の魅力もない社畜が今どきテレビ局にいるらしい。
頭を打った女子社員は、男性の先輩の強引な誘いを断れなかったのだろう。
オレが女子社員の彼氏や父親だったら、飲み会の主催者を半殺しにしてテレ朝から金を巻きあげる。
no.4408 記入なし (21/08/17 07:03)

女子社員まだ20代なんだよな
no.4409 記入なし (21/08/18 11:17)

会社の飲み会好きなオヤジは迷惑な存在でしかない。
話つまらんし、割り勘だし、時間ドロボーだ。
no.4411 記入なし (21/08/19 07:59)

即席ラーメンの158円のやつと198円のやつとでは、違いは大きいが、198円の即席ラーメンと400円の即席ラーメンは、あまり変わらないと言う事や
no.4412 記入なし (21/08/19 17:51)

ホラは誰でもつくやんか
no.4413 記入なし (21/08/19 17:54)

ほらね。
no.4414 記入なし (21/08/19 18:12)

なかなかやな、面白いわ!
no.4415 記入なし (21/08/19 18:18)

まいど。
no.4416 記入なし (21/08/19 18:40)

no.4412
自分的には、
150円から200円 不味い
200円から300円 普通
300円以上    美味しい
って感じ。
最近は250円以上じゃないと買わない(^^;
no.4417 記入なし (21/08/19 22:11)

日本のインスタントラーメンやチョコレートは海外に行くときに友人知人にお土産で渡すと喜ぶ。それくらい美味いということだ。
タイに帰国する知人にカップヌードルのシーフード味を1箱上げたら喜んでいた。
no.4418 記入なし (21/08/19 22:29)

無いものを、有ると言うのが → ホラ

有るものを、無いと言うのが → ウソ

や!

ワシはホラ吹きや!
no.4419 ササキ (21/08/20 07:39)

タイのトムヤムクン味のカップラーメンはなかなかええがな
no.4420 記入なし (21/08/20 07:45)

辛ラーメンに有害物質や!
no.4421 記入なし (21/08/20 07:56)

人間はバカや!馬鹿すぎる!!
no.4422 記入なし (21/08/20 07:57)

ワシは昨日かったのは、一袋158円のラーメンと一袋198円のラーメンや、どっちも同じ、麺75グラムや
朝飯はラーメン、もやし、チクワや!
no.4423 ササキ (21/08/20 08:01)

ピーマンも食べたわ
no.4424 ササキ (21/08/20 08:03)

今年は雨が多かったが、その割にはカボチャやトマトやキュウリやナスが安くて美味しかった。
no.4425 記入なし (21/08/20 10:15)

4425 は話しが解るな、その通や!
no.4426 ササキ (21/08/20 10:19)

学生時代、
内気で大人しく負け組だった男子は、みんなから嫌われ、ずっと負けっぱなし。
内気で大人しく負け組だった女子は、勝ち組の男に好かれて、勝ち組になる。
no.4427 記入なし (21/08/20 12:32)

そうか。
オレは大学生まで内気でおとなしくて負け犬だったが、社会人になって50歳位までは年収1000万円を超え、代官山に住み(秀和レジデンス猿楽町)、そこそこいい暮らしをしていた。
51歳の時に病気と人間関係のトラブルが重なり、今は負け犬だけど。
no.4428 記入なし (21/08/20 14:31)


今は無職・引きこもりなんですか?
no.4429 記入なし (21/08/20 14:37)

無職・引きこもり・ナマポの3冠王。
今から予約をしていたケーキを取りに行って、アイスコーヒーと食べて昼寝。夜はナスの冷菜とペスカトーレ。
毎日こんな感じだよー。
no.4430 記入なし (21/08/20 14:43)

なんかデリダー臭がする!
気のせいかな?
no.4431 記入なし (21/08/20 15:03)

政治家は利権に汚職に励んでくれ。
別世界の話だから関係ない。
no.4432 記入なし (21/08/20 15:36)

今日は血液検査の日。60代の看護師と話し込んだ。
昔のナースステーションは先輩のイジメ、上下関係が凄くてキツかったですねーとか。
no.4433 記入なし (21/08/20 16:02)

ガソリンスタンドの店員の若い奴らで、くっちゃべってて、客に、(ありがとございました)が言えねえのがいるが、あれも虚勢だな、自分達はこんなに世の中で強く生きているんだぜ、みたいな、 勘違いすんな、おめーらただのゴミじゃねーか、ゴミ箱にゴミをたんまり、くれてやったわ (笑)!
no.4434 ササキ (21/08/21 06:52)

最近の若い奴らは耳に穴開けてるのが多いいな、多分自信が無いんだろうな、何かそんな感じがする、それと鬼瓦みたいな顔のババアがそうだ、自信がないんだろう、内面が空っぽだから、虚勢を張っている、そりゃ今の社会じゃ自分を騙さないと生きて行けないのは理解できる、若い奴らの未来なんて解りゃしねえしな、下手に女がいたら、余計不安だわな。
耳に穴開けて、問題が解決するんなら、世の中天国や。
no.4435 ササキ (21/08/21 06:55)

世の中に問題が山積みだが、自分に関係のない他人事には口を出さないことだ。
他人=人を利用して自分の利益にしようとする、人を陥れて金や命を巻き上げるetc・・・
だから、他人のいる場所に行かないのが一番良い得策。

悪い奴は半グレや政治家だけではない。
シングルマザー、宗教勧誘員、自治会の老人、居酒屋の常連、ホステスやキャバ嬢などが悪質。
自分の利害に他人を巻き込もうとする奴ら。
no.4436 記入なし (21/08/21 09:07)

一般人に、一番関わりの深いのが自治会の老人だ
あまり深く関わらないことだ、老人は自分の手柄しか
考えないからな
no.4437 記入なし (21/08/21 11:27)

自治会の老人はトラブルに他人を巻き込んだり、寂しいからといってクソ飲み会をやったりするから大嫌いだ。
深く関わらないのではなく、一切関わらないことだ。
あんな調子だから、家族に見捨てられ、IT音痴なんだよ。
no.4438 記入なし (21/08/21 13:31)

ササキって、相当頭悪いな。
no.4439 記入なし (21/08/21 13:37)

>no.4434 ( ササキ

最近のスタンドはセルフだろ、店員に用なんかないだろ。
何、店員を見ているんだよ。
店員の立場からすれば、目の前に自動販売機があるのに「これ下さい」という客。
「自販機が使えないのか、使えねえ奴」という目で見られる。
no.4440 記入なし (21/08/21 15:40)

>no.4435 ( ササキ

ジェンダーレスのオリンピックの時代に何を言っているんだ。
沖縄なんて、昔から耳に穴を開けていたぞ。それが沖縄文化だ。
日本に返還され、東京に来た頃はおどおどしていたけど
最近は自信を持って、耳に穴を開けている。
no.4441 記入なし (21/08/21 15:43)

ササキって、平成以降車に乗っていないし、沖縄にも行っていない世代だろ。
オートマを運転したりカーナビを操作できなかったりして。
コインパーキングを使ったこともないだろう。
no.4442 記入なし (21/08/21 16:16)

4442 ああ言えば、こう言う奴らがいるもんやな

ワシは全く気にせんわ、ごめん、くすぐったくもなんともないわ〜、
no.4443 ササキ (21/08/22 09:32)

女が働いて、男を養うのが本来正しい社会の姿な
のであることや。

そして男は何もせずにゴロゴロしているのが、大自然の法則であった事や。
no.4444 ササキ (21/08/22 09:39)

車がないと生活できねえんだよ
no.4445 ササキ (21/08/22 09:43)

店まで15キロもあるんや
no.4446 ササキ (21/08/22 09:44)

沖縄は行ったことないなー
no.4447 ササキ (21/08/22 09:46)

連投し過ぎ。連投は禁止のはず。
no.4448 記入なし (21/08/22 09:49)

沖縄に行った事がないのを、バカにされたのは

生まれて、初めてや 笑
no.4449 記入なし (21/08/22 09:49)

はい
no.4450 記入なし (21/08/22 09:50)

ワシの車はママチャリや
no.4451 記入なし (21/08/22 09:54)

4442 は読みが深い!参ったわ、ワシのまけや、バレバレや、これからは精進するわ。

ササキ隊長
no.4452 記入なし (21/08/22 09:58)

スーパーで買ってきた豆も、土に埋め上手に水やりしたら苗になる(種苗店に頼る必要なし)。ただし高級豆は発芽率が極端に悪い。おそらく、そうなるように細工されている。
no.4453 記入なし (21/08/22 10:44)

ササキは既婚者か
no.4454 記入なし (21/08/22 10:45)

ワシは独身やで! 挑戦状、ワシをボコボコにしてみろや! ワシは皆とさわぎたいんや、皆が好きや、で 攻撃的も一塩と思っとる、だがセブンイレブンは二回しかできないから、今日はもう出られんわ、明日みてどんだけボコられているか楽しみや、不安や!またくるわな!

今、吾妻東吾妻のセブンイレブンから投稿しとる

言わせてもらう、ピアスなんて、しとる奴は自信がない証拠や、どや!
no.4455 ササキ (21/08/22 11:23)

ピアスは屁たれや!
no.4456 ササキ (21/08/22 11:24)

ワシの住まいは、ここから28キロ離れとるが、ひまなんでここまで来てしまったわ、また明日や!
no.4457 ササキ (21/08/22 11:27)

>ピアスなんて、しとる奴は自信がない証拠や、どや!

耳へのピアスは、インド、エジプトなどの古代文明に、人類が装飾品で身体を飾る際に
耳への装飾も行ったことに始まる。
日本列島においては縄文時代早期末(紀元前6500年頃)からピアスが着用されたとされている。
ピアスをつけているとされる土偶も出土している。
弥生時代にはピアスはほとんど出土しない[4]。
古墳時代中期後半以降になると、金属製装身具とその製作技術の導入により耳飾りの
文化が復活し、「耳環」と呼ばれる金属製ピアスが出土するようになる。
殿塚古墳から出土した人物埴輪の両耳には上下にそれぞれ2つの穴が開いており、
ピアスホールであったと考えられる。
このような金属加工は高価であり、身分の差であったと考えられ、
飛鳥時代を最後に、明治時代まで日本本土ではピアスは姿を消す。
大宝律令(701年)によって身分による衣服の違いが明確になったためにピアスなどの
装飾品で身分を示す必要がなくなったからとも
アイヌ民族は江戸時代末期まで「ニンカリ」と呼ばれる真鍮製のピアスを男女問わず
付けていた。

ピアスは日本古来の文化であるが、大和朝廷等の権力が強まると無くなった。
朝廷・幕府の権力のおよばない、アイヌ・琉球では習慣で残った。

文明は流行に左右されやすく、結婚式等は和式の打掛から洋服のドレスに変わった。
しかし、葬式は高齢者も出席し、高齢者の意図を子や孫が尊重するためそんなに変わらない。
古墳とは、時の権力者の最大の儀式であり、そこに出土した「耳環」(ピアス)は
時の文化を象徴するものであり、決して「ヘタレ」ではない。
no.4458 記入なし (21/08/22 12:14)

まだ大丈夫やった0回だかつながるわ

なるほど納得や、歴史にはかなわんわ!
no.4459 ササキ (21/08/22 12:26)

ササキくん
東吾妻のセブンイレブンっていうと小野上温泉の近くか?
草津に行く時に通ったよ。
ピアスなんてチャラチャラした奴は、速攻でしばいたれ。
no.4460 記入なし (21/08/22 12:43)

そうや、あの辺はコンビニがセブンイレブン東吾妻一件とすぐちかくのローソンだけや、もう一件セブンイレブンあったが弊店や、あの辺から15キロくらいで渋川から街中や、そこから前橋市、高崎市にいくんやな
no.4461 ササキ (21/08/22 13:26)

まあええやないかい、そんなとこや
no.4462 ササキ (21/08/22 13:28)

俺は群馬大好きだからササキくんには親近感を感じる。ササキくん頑張ってね。
no.4463 記入なし (21/08/22 13:40)

わしは安中市に親戚がいる
no.4464 記入なし (21/08/22 13:52)

妙な関西弁のササキは群馬県人か
no.4465 記入なし (21/08/22 14:49)

群馬は温泉王国や
no.4466 記入なし (21/08/22 15:21)

妙な関西弁の「ササキ」某氏は以下の「酒うんぬん」というスレにも同じ調子で出没している。

https://musyoku.com/bbs/view/1456302452/#bt
no.4467 記入なし (21/08/22 15:55)

ササキくんは、出身は大阪で、群馬に引っ越してきたというのもあり得るぞ。
どうなんだ、ササキくん?

それとササキくんは館林あたりに住んでいるのかね?
no.4468 記入なし (21/08/22 16:57)

>耳に穴開けて、問題が解決するんなら、世の中天国や。no.4435 ( ササキ

耳の穴ふさいで、問題を先送りする年寄りのなんと多い事か
no.4469 記入なし (21/08/22 17:08)

草津の西の河原温泉は最高だよ。
今も良く行く。
no.4470 記入なし (21/08/22 21:27)

草津温泉には2回行ったけど、西の河原温泉には入ったことないな。一度入ってみたいよ。
no.4471 記入なし (21/08/22 23:14)

「さいのかわらおんせん」と呼ぶんだよ。
近くにハンセン氏病の療養施設を建立したベルツ博士の記念碑がある。ベルツの森。
no.4472 記入なし (21/08/23 06:58)

あのへんは、どこも温泉ちたいやな、皆も温泉に来たらええわ、セブンイレブンで女連れのモヤシみたいなピアスのアンちゃんは、狭い通路を女と見つめあってたわ
ワシが体横にしてとうったんや!、ワシがガキの頃なら
普通に、所かまわず、体当たりか、太モモに膝ケリやってたわ、あまったれんじゃねえ、この糞ガキがや!
no.4473 ササキ (21/08/23 07:24)

畑中ヨウコの、後ろから前から は永遠の名曲であった事や、これを越える抜き曲はなかなか無い事や!
no.4474 記入なし (21/08/23 07:27)

森村誠一の「人間の照明」で一躍有名になった霧積温泉は、温泉旅館が今は金湯館1軒を残すのみとなった。
https://www.kirizumikintokan.com/page-list.html
no.4475 記入なし (21/08/23 07:53)

ワシは関東人や、大阪弁はオリジナルや!

なんか喋りやすいんや、大阪弁は、「や」と「わ」と「ん」を使うと大阪弁になるんや、皆もがんばりや〜
no.4476 ササキ (21/08/23 07:57)

温泉で随分もりあがってるやないかい
皆も、来てみたらええわ!吾妻東吾妻 30 キロ近辺
は県道、山道を走っていると 温泉かけ流し 600円とか ひなびた無名の温泉、所々にあるで
皆もがんばりや〜 
no.4477 記入なし (21/08/23 08:03)

人とは仲良くならずに距離を保つ事 仲良くなって良いことはほとんどない むしろ仲良くなる一歩手前の状態が良い
no.4478 記入なし (21/08/23 09:08)

4478 天才や!
no.4479 記入なし (21/08/23 09:17)

4468 気にいったぞ! まあ、わしの正体は秘密にしとくわな、秘密があるから視たくなるのが人間の心理やからな!

じゃあ、本当の事をちょこっとだけ話すわな、吾妻東吾妻付近の中古住宅(別荘)と複数の宅地化された土地を爆安で入手、わしが来たのはここ最近、人生も後半、所有者不明の裏山の大木抜粋も50の手習い、あとは秘密や! 皆もがんばりや〜
no.4480 ササキ (21/08/23 09:18)

きんじょじいさんばかりや、だから寂しいんや〜
no.4481 記入なし (21/08/23 09:19)

ワシみたいなの、どこでもおるで
出身地は秘密や〜、人間関係は距離が大切や〜
また来るわな
no.4482 ササキ (21/08/23 09:22)

特定しますたm9(`・ω・´)
no.4483 記入なし (21/08/23 09:22)

4483 特定しなくもええわ!
no.4484 記入なし (21/08/23 09:23)

皆で複数の宅地化された土地に野グソしに行こうよ(⌒∇⌒)
no.4485 記入なし (21/08/23 09:37)

ササキくんは、温泉付き別荘を持ってるのか。うらやましいなぁ。群馬は最高やね。もうちょっと美味い食いもんがあれば言うことないけどね。
no.4486 記入なし (21/08/23 11:10)

群馬にはネギと磯部せんべいしかないからな
no.4487 記入なし (21/08/23 11:35)

一句

こんな本  誰が読むのと苦笑して  ふと気がついたおれが読んでる


上はジョークだけど、意外な本が細く長く売れていたりするんですよね。奥付を覗いて驚く。
no.4488 記入なし (21/08/23 13:34)

群馬の美味いもの
 登利平の鳥めし
 焼まんじゅう
 旅がらす
なんとチープな!
no.4489 記入なし (21/08/23 13:59)

群馬には海がないが、実は海の魚の刺身が美味い。
なぜなら、新潟で朝水揚げされた魚を新鮮なまま高速使って1時間足らずで温泉街に運ばれるからだ。半径で20km〜30km。
5時頃直江港を出発すれば、早ければ温泉旅館の朝食に間に合う。
新潟港でも2時間かからない。
no.4490 記入なし (21/08/23 19:36)

群馬には変なカルタがある!
no.4491 記入なし (21/08/23 19:40)

俺は峠の釜飯が大好き。
no.4492 記入なし (21/08/23 21:19)

群馬といえば井森美幸!
no.4493 記入なし (21/08/23 22:21)

ササキはん、感動したで!
no.4495 記入なし (21/08/24 10:46)

本日からパラリンピックが開催されます!群馬県吾妻郡中之条町から柔道73キロ級男子で永井崇匡選手が出場します!28日から予選です。全力で応援します
no.4496 記入なし (21/08/24 10:50)

4495 感動してくれた人がいたことは、書き込みした甲斐がありました、ありがとございます。
no.4497 記入なし (21/08/24 13:12)

わしは感動せえへん(`へ´*)ノ
no.4498 記入なし (21/08/24 13:15)

>畑も有るで、家賃ないで、ローンも無いで、
問題は、財産、収入、年金

家賃とローンなら、日光のサルにもなく、ゴロゴロ、フラフラしていない。
no.4499 記入なし (21/08/24 13:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4400 から 4499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています