一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


ササキはん、吾妻でうまい野菜でも作ってや。
身体に気をつけて頑張ってや。
影ながら応援するで!
no.4500 記入なし (21/08/25 00:27)

最近、東京のイオンでは嬬恋村のキャベツをよく見かける。
しかも99円とか安い。
no.4501 記入なし (21/08/25 06:20)

最近、コロナの影響で、飲食店の客が減った。
とんかつ店の売り上げが減ると、キャベツもそれに比例して減り、値が下がる。
no.4502 記入なし (21/08/25 09:16)

4500 どうもや!
no.4503 記入なし (21/08/25 09:19)

キャベツは生でチギッテ、ソースかけても旨いわな
no.4504 記入なし (21/08/25 09:22)

下手に煮るなら生食や、野菜はほとんど生でも食べられるわな、ナス、人参、ピーマン、何でも生や、そしてマヨネーズやら、焼き肉のタレやらなんでもやな
堅ければ、薄くスライスやな、皆も生やで、またや!
no.4505 記入なし (21/08/25 09:27)

そろそろネタかえるべや 笑
no.4506 記入なし (21/08/25 09:28)

4505さんのいううこともわかるけど、常に新鮮な美味しい野菜が手に入るとも限りませんよ。ちょいとしなびたら生じゃきつい。
no.4507 記入なし (21/08/25 11:21)

豪雨が続いたせいか、イオンの野菜の値段が高騰している。
30日に5パーセントオフだから、買いだめしよう。
no.4508 記入なし (21/08/26 06:25)

「女のくせに」の意味。

女は役に立たない。
考えている事も悩みも聞いてやると馬鹿馬鹿しくてくだらない。
そしてすぐ勘違いして調子にのる。
no.4509 記入なし (21/08/26 16:02)

同意。
女でもマトモな人もいるのはいるが、どちらかというと頭がオカシイ奴の方が多い。
100人中70人はオカシイ。
no.4510 記入なし (21/08/26 16:07)

それは難しい所があるんだよなぁ。
論理的ではない反面、慈悲や愛情は深かったりする。
少なくともダメではない。
no.4511 記入なし (21/08/26 16:17)

それが、更年期障害や加齢による衰え、認知症や婦人病(リュウマチ・膠原病・卵巣や子宮の病理・乳がん等)に苦しむうちに、更に頭がオカシクなるのが女性。
年齢を重ねて賢人になっていく男とは反対の生態だ。
no.4512 記入なし (21/08/26 16:51)

ササキや! 皆寂しかったやろ! 皆を騙してたんやな、皆ごめんな、ササキに騙されても、怒る奴おらへんやろ、ワシの本性見せたるわ、ワシは男やで、正々堂々と吐いたるわい !、まず、廃老人や、でな、歯抜けや、やにで歯の裏まっ黄色や!頭はハゲや、なんか知らんが、サイドだけ、毛があるんや、以前 廃老人 というハンドルネームやったわ、前橋市のワンルーム
に住んでるんや、駐車場込みで35000円やで、東京では考えられんやろ、でな、仕事はコロナでやめてな失業給付金で食ってるんや、だから毎日フラフラしてるんや、だから頭がおかしくなったんやな!、群馬県民は皆車もっとるわ!ワシの車はな、5万の軽自動車や!バリバリやで、皆羨ましいやろ、ワシは車もっとるんやで、今日は前橋のベイシア買い出しや〜

コレ、ホンマのホンマやで、インド人嘘つかないアルネや!

まあでもな、人を騙すのってチョロいもんや、
ワシは野菜なんか作った覚えないのに
何処かの、オッサン だか バッサン だかしらんが ササキさん、群馬で野菜頑張ってや〜
なんて応援されたら、そりゃ騙して悪い事したわ
と人間として失格や、思ったから、白状したんや
ワシは野菜なんか作った事ないわな、じゃあ
皆、暑いから体に気をつけてな、水のんでな
塩分補給せんとフラフラになるぞ、また来るわな!

だけどホラとカッパえびせん は止められない
止まらないやな、、、
no.4513 ササキや (21/08/27 06:32)

ササキどん、あんたオモロイ奴や、愛されキャラやど〜
no.4514 長さん (21/08/27 09:05)

ありがとさんや〜
no.4515 記入なし (21/08/27 09:20)

長さんも、良いキャラや〜
no.4516 ササキや (21/08/27 09:21)

ササキ丼
インデアン嘘つかない
no.4517 記入なし (21/08/27 10:54)

ササキはん、すっかり騙されたわ (*´Д`*)
吾妻に別荘買ったいうのもホラやったんか?
まぁ、正直者やさかい許したるで。

今日の前橋はごっつう暑くなるで。
グリーンドームか県庁にでも涼んでや。
no.4518 記入なし (21/08/27 11:15)

警察にはたよらない。自分の手でやる!
no.4519 記入なし (21/08/28 09:36)

あまり、ウソを書くと、塩を持ち歩かんでも、塩をまかれます。
そして、それが発展すると、白金高輪事件のように、とんでもない物を巻かれます。

たばこを吸って「煙に巻く」程度にしましょう
no.4520 記入なし (21/08/28 10:13)

バニラアイスを食べたくなった。ハーゲンダッツではなく、MOUのような庶民的なアイス。
本格的なイタリアンではなく、喫茶店のナポリタンを食べたくなるような感じ。
no.4521 記入なし (21/08/28 17:50)

やっぱりグリコも似たような牧場しぼりと言うバニラアイス出してるがやっぱりバニラは森永が美味しいなあ
Mowも上手いしチョコモナカジャンボも上手い
no.4522 記入なし (21/08/29 12:08)

MOUは毎日食べたくなる味。
たまに食べるなら、ハーゲンダッツやナポリアイスクリーム。ピスタッチオ味のジェラートも時々食べたくなる。
今年の夏は豪雨で日照時間が短かったから、アイス類はイマイチ売れなかっただろう。
no.4523 記入なし (21/08/29 23:53)

アイスなんぞ生まれて一度も食べた事が無い美味いのか
no.4524 記入なし (21/08/30 04:46)

アイスノンは食べない方がいいですよ。
no.4525 記入なし (21/08/30 04:51)

おなかがすいたらスニッカーズ(^^♪
no.4526 記入なし (21/08/30 06:48)

出た!50代
no.4527 記入なし (21/08/30 07:35)

78才です(^^♪
no.4528 記入なし (21/08/30 07:50)

は〜い、なんとか、アイスはバニラです
no.4529 記入なし (21/08/30 08:43)

58歳でーす♪
no.4530 記入なし (21/08/30 08:47)

アイスは味では選ばない。広瀬すずがCM出てるやつ一択。
広瀬すずはかわいすぎる!
no.4531 記入なし (21/08/30 09:58)

ロッテの爽 バニラに氷が入っている
no.4532 記入なし (21/08/30 10:05)

無職コムにも終わりがあるという事
no.4533 記入なし (21/08/30 22:27)

ササキさんともお別れかー
no.4534 記入なし (21/08/30 23:12)

ササキはん、あと2ヶ月でお別れや。
群馬で一緒に温泉つかって呑みたかったで。
no.4535 記入なし (21/08/31 09:59)

ありがとさんやー、ワシも同じや、ちと知恵しぼるわ

ワシはほんまの群馬県みんやで、涙
no.4536 記入なし (21/08/31 13:14)

ワシは チャットの天国 という所に二年ほど
いまして、50代しかいない過疎チャットでした
そこで、独身50代の一流企業務めで熊谷に一戸建てまで建てた人でしたが、大きな子供がいたので、アパート暮らしのハゲを理由にサイトからでてきました、その痕跡がまだメインチャットにあると思います。若者チャットにも痕跡があります
この時期は、ワシがほとんど出なくなり、かのじょのひとりごとの中にワシがはいっていました
関東チャットでは、私を師匠とよび、シラケ鳥師匠のロムで、出現していまして、師匠はもう1ヶ月出ていないけど、どうしたでやんすか なんて言ってまして、私はあまりに辛いので清掃班の生名前で消しこみしました、50代の部屋はまだにぎわっているようです、いつか行くかも知れません、当分は気乗りがしませんが〜
no.4537 記入なし (21/08/31 18:31)

私はウンコのマークで彼女は糞ばばあ女王雅子でした 
no.4538 記入なし (21/08/31 18:35)

若者チャットと雅子(よく名前を変えているが雅子なんですよ)ウンコマークで あーもっと、強烈な一発を嗅がせてくれ ササキなんですたい 
no.4539 記入なし (21/08/31 18:41)

ササキは10月31日以降に、チャットの天国 に戻るのである、関東部屋や、今テストしてきたわ

それだけや! 暫くはお休みや

ワシは実際に雅子とは会ったことはない

みなワシを警戒しなくても大丈夫や
no.4540 ササキや (21/09/01 11:31)

糞ババア女王雅子は、初めは50代の部屋でアタックCというバンドネームで ササキはシラケ鳥やったんや
ワシが関東部屋に移動したら糞ババア女王雅子に名を変えて数ヶ所でチャットをしていたんや、彼女の凄いところは、東京の社宅で熊谷にエレベーター付きの一戸建て
を建てたといっていた、娘と息子と孫までいるんや
わしはチャットしかしてないから、事実は確認していないが、まず嘘でもなさそうや、熊谷駅に来るように仕向けたりしていたが、ワシは行ったことはない
女性なら男なんて、捨てるほどいるから、どうか幸せになってほしい、年齢は55歳やった、またくるわな、
no.4541 ササキや (21/09/01 11:42)

ササキはん、チャットの天国には入れなかったよ。
ササキはんとの別れは寂しいけど諦めるわ。
no.4542 記入なし (21/09/01 13:20)

ありがとう、お互いがんばりましょう、ご縁がありましたら さようなら 涙
no.4543 ササキ (21/09/01 14:07)

人間は別れを重ねて、大人になるもの、出会いはリアルが一番です、相手もどんな人だし解りませんからね
no.4544 ササキ (21/09/01 14:10)

ササキはんの言葉が目に沁みて泣けてきたわ。頑張って長生きしよう、お互いに。
no.4545 記入なし (21/09/01 14:31)

そのとおりや、健康だいいちやな、がんばりや!
no.4546 記入なし (21/09/01 14:34)

バッツアンもがんばりや!
no.4547 記入なし (21/09/01 14:42)

昨日は両親の墓参りにいったんや、そんで薬のアオキで花を買ったんやが、そこに、まあまあな女の人がいたんや、でな、わしは、ろくに花を見ず花に手をのばしたんや、したら女の人が、その花枯れてるわよ、安いけど、こっちのほうがいいわ、なんて親切な〜、その場でワシは、わざわざありがとう、ございます〜、と丁重にお礼したんや、女性は、はい、いいえ〜 と、女性は慈悲深いなあ、面倒見がよいわ、男はまず言わん、でな、花持ったまま菓子やら、ノンアルコールビールやら買ってたんやな、そんでな、先の女性に、改めてお礼をしようと思ってたんや、したら銀縁メガネの、いかにも年収1000万余裕ですけど、みたいな顔の旦那がいたんや〜
no.4548 薬のササキ (21/09/02 07:15)

ササキはん、旦那が出てこないほうがよかったのにね。夢があって。
no.4549 記入なし (21/09/02 12:05)

あんたも、結構ひょうきんものやな、わしはお返しがしたかっただけやで 考えすぎや 笑
no.4550 ササキや! (21/09/02 12:45)

ササキはん、あんたの存在でこの掲示板に花を添えたで。ありがとう
no.4551 記入なし (21/09/02 12:52)

サンキューや!
no.4552 記入なし (21/09/02 12:55)

ワシが今に女にしたるわ
no.4553 記入なし (21/09/03 12:20)

ここは、特定の個人の落書き帳と化してるね。
no.4554 記入なし (21/09/03 15:01)

変な関西弁を使って自作自演をしているオヤジは醜い。
no.4555 記入なし (21/09/03 16:18)

ほんまやで!似非関西弁は不快や!
no.4556 記入なし (21/09/03 16:19)

せやせや!
no.4557 彩の国の人 (21/09/03 16:24)

なんでやねん!
no.4558 記入なし (21/09/03 16:25)

オレは八尾の出身だけど、コイツの関西弁には嫌悪感を感じる。
大体、文章でも関西弁を使う関西人なんているか?
no.4559 記入なし (21/09/03 16:30)

おまへん
no.4560 記入なし (21/09/03 16:40)

ほんまでっか
no.4561 記入なし (21/09/03 16:55)

ササキはんは調子に乗りすぎたんや。わてらほんまもんの関西人を怒らしてしもうたんや。
no.4562 記入なし (21/09/03 16:58)

ササキはんの関西弁は本場関西でも通じるで。
難癖つけてるのはエセ関西人やろ。
そんなんほっとけ。
no.4563 記入なし (21/09/03 18:13)

関西弁も気に障るけど、中身に内容のない書き込みをしては自作自演。
よっぽど誰かに構ってほしいのだろう。精神年齢が中学生。連れション世代。
no.4564 記入なし (21/09/03 19:37)


それを「厨二病」と言う
no.4565 長さん (21/09/03 20:03)

Zeebraが怒るよ
no.4566 記入なし (21/09/03 20:04)

オレが中3の時は、ワールドカップメキシコ大会の年だ。
バブル初期。中山美穂がアイドル全盛で、おニャン子が出てきた頃。
男子校に進学したオレは地獄の3年間を過ごした。受験勉強が一番の楽しい思い出だ。
FMラジオでジェットストリームを聴きながら、夜食の食パンとカフェオレ。
素朴で純粋だったなぁ。
no.4567 記入なし (21/09/03 21:43)

エセ関西人=長さん
no.4568 記入なし (21/09/03 21:58)

無職でもらっきょうはおいしいということ。
no.4569 記入なし (21/09/04 02:36)

日本人に生まれて良かったことは、漬物を食べられることだ。
柴漬け、らっきょう、福神漬け、ぬか漬け、たくわん、粕漬け、ワサビ漬け。

もう、高血圧と脳梗塞一直線だね。
no.4570 記入なし (21/09/04 05:39)

妙齢な女性は、結婚があり得ない男と、お茶を飲むことほど、退屈なものはなかろうか】はワシの事ではなかったんか〜

還暦になろうという女が、なにを勿体つけているんや、減るもんやあるまいし、何が減るんや!、言ってみろや! ヤラセロ、ヤラセロ、一発ヤラセロ〜
no.4571 記入なし (21/09/04 07:28)

男はこうでなきゃ、いけんのや!

これが男や!
no.4572 記入なし (21/09/04 07:31)

お前の穴ぼことはワシのもんや〜
no.4573 ササキや! (21/09/04 07:35)

そんなに他人に受け入れられたいのか?
孤独に負けたジジィ。
no.4574 記入なし (21/09/04 07:53)

男は猫がサンマん狙ってる目で女を見るくらいがさして丁度いいんや、それが出来んやつは男じゃねえんだよ、だからモテないんや!
no.4575 ササキや! (21/09/04 09:27)

それでも女に花を持たせて、フラレるくらいの器がねーと、ダメなんだよ、解ってねーな、だからモテねー男はダメなんだよな
no.4576 ササキや! (21/09/04 09:31)

ササキはん、まさにその通りやな。ワテもいい女は舐めるように見ることがある。これぞ男よ。
no.4577 記入なし (21/09/04 09:43)

なんや、オカマかいな、おかまに騙されたわ〜

でも、ええわ、男同士がんばろうやな

お互い、いい女みつけようや、涙
no.4578 記入なし (21/09/04 09:46)

だって、qは、今思えば、ピンクレディーは、抜きネタには最高とか言ってたわな、どうも変だとはおもっとったわ 笑
no.4579 ササキや! (21/09/04 09:50)

だから、お前はいらない人間なんだよ!
ササキ、チビハゲ還暦オヤジ!
no.4580 記入なし (21/09/04 10:05)

10月31迄みなと、話せる幸せがあるから

だから私は、生きてゆける

また来るわ〜

投稿 ササキ オーナー
no.4581 記入なし (21/09/04 10:09)

何の価値もない人間のくせに、でしゃばるなって。
no.4582 記入なし (21/09/04 10:11)

ササキはん、またな。みんな待っとるで。
no.4583 記入なし (21/09/04 10:22)

俺は馬鹿だった
今頃になって気が付いた
no.4584 記入なし (21/09/04 10:43)

夏はらっきょうがとてもおいしいということ。
no.4585 らっきょう (21/09/04 13:25)

らっきょうさん!
らっきょう的共感がビビビっと来ました!
私もカレーが最も食べたくなる季節は
らっきょうがなぜかよく夢に出てくる夏時です。
瓶入りらっきょうには
何度もらっきょう的欲望(*´Д`)ハァハァを
救ってもらっています!欲望の恩人です!
no.4586 記入なし (21/09/04 13:32)

↑オモロイね(^^)
no.4587 エム (21/09/04 15:09)

らっきょうと奈良漬けだけは不味くて不味くてしょうがない(>_<)
no.4588 記入なし (21/09/04 15:10)

普通に金があっても幸せだと思えないこと。
no.4590 記入なし (21/09/05 19:30)

>>4586

自家製らっきょうなので食べ過ぎるとなくなってしまうこと
しかし2つでやめておこうと思っていても3つ4つとたべてしまうこと
親が瓶を分けてくれたはずなのに自分の分がなくなってしまい
私の分を半分持って行ってしまったこと。それは悲しいということ
no.4591 らっきょう (21/09/06 00:14)

らっきょう今まで一度も食べた事が無い美味いのか、死ぬまで食べれるよう頑張る
no.4592 記入なし (21/09/06 04:59)

人生山あり谷あり。
でも年取ってからの谷はキツいな。若い時は無知が功を奏したが、年取るといろんなことが見えちゃうからね。
no.4593 記入なし (21/09/06 13:35)

産直市場でミョウガが売っていた、今度かって塩つけにしてみる
no.4594 記入なし (21/09/06 17:11)

夏はいちじくもおいしいということ
no.4595 らっきょう (21/09/07 21:14)

1年歳をとるごとに微妙に体力が落ちるのがわかる。登山家の80代の三浦さんはすごすぎる。
no.4596 記入なし (21/09/08 00:25)

免疫が減った
no.4597 記入なし (21/09/08 10:46)

80年代の洋楽はいい曲が多かったなぁ、ということ。
(現在のTOP40を否定しているのではない。
イイ曲はたくさんある。今どきのナウでポップなヤングたちは
30年後に私と同じことを思うのだろう。「あの頃は良かった…」。
年を重ね、ようやく2020年代はいい曲が多かったということが理解できるのだろう。)
no.4598 記入なし (21/09/10 03:30)

らっきょうを与えるのではなくらっきょうの育て方を教えよ
no.4599 らっきょう (21/09/17 20:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4500 から 4599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています