一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


10年なんて、あっという間、逃げられない事実
no.4800 記入なし (21/10/22 14:03)

20代は先輩や上司から怒られるし、女には馬鹿にされるし、自分に自信がないし、金はないし、あまり楽しくなかった。30代は調子に乗りすぎた。
本番は40代かな。世の中の仕組みが分かり、金にも困らなかった。40歳以降、キャッシングをしたことがない。
no.4801 記入なし (21/10/22 16:00)

これまでの人生で金を借りたことはない。
no.4802 記入なし (21/10/22 17:02)

クレカはイオン、Amazon、ヤフオクでしか使ったことがない。しかも一括。キャッシングなんてもっての外。限度額も知らん。
no.4803 記入なし (21/10/22 18:29)

金を借りたことない人なんているんだね。
no.4804 記入なし (21/10/22 19:16)

他人と付き合うから金の貸し借りが発生する。
職場と言えを往復していればいいものを。
no.4805 記入なし (21/10/22 19:59)

コロナで生活費がひっ迫し、タバコと酒とパチンコと競馬をやめ、ネットと読書とインスタントコーヒーだけが楽しみになった。コロナさん、ありがとう!
no.4806 記入なし (21/10/23 13:25)

読書いいかもね。
俺も読書しようかな。
no.4807 競艇小僧 (21/10/23 14:05)

最近は、老人文学を読んでいる〜
no.4808 長さん (21/10/23 14:46)

有名な"文豪"が晩年に発表した作品を読みました。古本屋で買って。
読んで驚きました。若々しい。瑞々しい。うおおおおおお!このひとは老いても青年時代の心を失わなかったのだ・・・・・・・・・・と興奮したんです。でも誤解。件の作品文豪さんが駆け出しのころ書いたものなの。発表の機会がなく、名声を確立した後ようやく世に出すことができた。

けっ!
no.4809 記入なし (21/10/23 17:41)

作家も初期と晩年では全然作風が変わる。

森村誠一なんか、今だったら人間の証明を書けない。社会に対する怒りの度合いが今と昔とでは違うからだ。
今時の人は、努力してのし上がり金と力で理不尽な社会に猛抵抗するよりも、ネットを使いYoutuberや個人投資家を目指す等、身の丈に合った生き方を選ぶ。

芥川龍之介や川端康成や太宰治は若い頃のように書けなくなった。だから自殺した。ヘミングウェイ、ポーも。
ランボーは書けなくなって廃業し武器商人に転職した。
森村誠一も最近までうつ病で闘病していたそうだ。
no.4810 記入なし (21/10/23 18:51)

↑よく知ってるねえ
関係者の方ですか?
no.4811 記入なし (21/10/23 18:57)

マンガ家も初期と晩年では全然作風が変わる。

手塚修虫も漫画と同時にアニメもやった。
鉄腕アトムはそれなりの結果を出したが、ジャングル大帝はカラーにしコストがかかりすぎた。
漫画で稼いだ金をアニメにそそいだが、大幅な借金をして、アニメは人に譲った。

それ以降に書かれたブラックジャックは人間の陰が色濃く出ている。
no.4812 記入なし (21/10/23 18:57)

アドルフに告ぐは、さらに人間の陰が色濃く出ている。

浦沢直樹の1980年代作品のYAWARAやマスターキートンは爽やかだが、2000年以降の作品のMonsterや20世紀少年は心の闇を表現し続け、悲劇的な展開に発展しすぎ、出版社の意向で無理やり連載を終了している。
政府かPTAから圧力があったとしか思えない。
作者は体を壊して廣戸聡一という整体師の治療を受けながら2000年以降は活動していた。書くことが苦しかったのだろうが、連載を読むほうも苦しかった。
no.4813 記入なし (21/10/23 20:08)

ヤマザキマリは初期の作風に回帰しましたね。うんうん。賢い。やはりあのひとがギャグがなきゃ。
no.4814 記入なし (21/10/24 09:19)

ヤマザキマリの作品は難しい。イタリアや歴史が好きでないとちんぷんかんぷん。
no.4815 記入なし (21/10/25 01:36)

あの時付き合っていた女と結婚していたら、現在はどうなっていただろう?

一人暮らしの経験はなかった
料理などはしなかった
独身が条件の海外赴任はしなかった
家のローンに追われていた
仕事に全力を注げなかった
趣味に金をつぎ込めなかった
no.4816 記入なし (21/10/25 02:57)

オレの周囲の妻帯者は全員不幸になっている。家と車のローン、妻の借金と浪費癖、妻の親族との付き合い、障害のある子供などが原因。

家族を捨てればいいのにと思うが、本人が幼稚で孤独に弱いから理不尽に耐えるしかない。
no.4817 記入なし (21/10/25 05:45)

そうだとしたら一緒に暮らせない
no.4818 記入なし (21/10/25 10:56)

昔、結婚を考えたほど好きになった女がいたが破局した。
女を恨んだが、周囲の結婚した男の大半が不幸になっているのを見て、恋が成就しなくて良かったと思えるようになった。
奥さんに殺されバラバラに切断された後輩もいた。

高校の時ボクシングジムに通い始め、試合の許可を学校に申請し却下され、選手を諦めたことがあった。
担任教師を恨んだが、同世代のボクサーの多くが引退後に社会不適合者になっているのを見て、選手にならなくて良かったと最近思えるのと同じ心境だ。

挫折に感謝。
no.4819 記入なし (21/10/25 11:15)

で、結婚もしないでボクシングもやめて、結局まともな人間になれたのか…?
no.4820 記入なし (21/10/25 11:22)

そのまともな人間の定義が一番の問題
まともな人間の定義は世のため人のために働き自らが不自由なく食っていけること
結婚してボクシングやって食えてないのであればとてもまともな人間とはいえません
no.4821 記入なし (21/10/25 11:34)

まともな人間の定義か。

・身分不相応な住宅・教育ローンを背負わない。
・給与所得以外の手段がありリストラに動じない。
・普通程度の異性との性行為経験がある。
・キャッシングをしない。
・トラブルに他人を巻き込まないで自分で解決できる。
・年下の人間をしつこく飲みに誘わないで孤独を楽しめる。
・普通に喧嘩が強い。
・頭がいい。
・新興宗教やマルチ商法に関わらない。

こんなもんでしょ。
no.4822 記入なし (21/10/25 15:29)

いやあそれは立派すぎる
no.4823 記入なし (21/10/25 15:35)

>普通に喧嘩が強い。

普通?の人間は喧嘩をしないので、強いか弱いかわからん。
「給与所得以外の手段がありリストラに動じない。」となると公務員はありえない。
「頭がいい」が加わると、ヤクザの中間管理職か?
no.4824 記入なし (21/10/25 16:14)

4822の思考方式そのものが、まともな人間でない証拠
no.4825 記入なし (21/10/25 16:27)

その根拠は?
no.4826 記入なし (21/10/25 16:34)

「まともな人間」が「平均的な人間を含む大多数」だとすると
A「普通に喧嘩が強い。」は平均的な人間より、喧嘩が強い。
B「頭がいい。」は平均的な人間より、頭がいい。

ABともに、平均より上だがら、割合は全人口の1/2以下になる。
1/2x1/2=1/4だから、日本の人口の3/4は「まともな人間」ではなくなる。

まあ、20年後位に「高齢者は日本の人口の3/4」になるかもしれないが
no.4827 記入なし (21/10/25 16:47)

正解だろ。
実際に、日本人の4分の3はマトモではないということだ。いや、もっとマトモな人は少ないかもしれない。

住宅教育ローンは半数だとして、意外と多いのはキャッシング族だろう。10年以上キャッシングをしたことがない人は?と考えるとよく分かる。
no.4828 記入なし (21/10/26 18:12)

眞子様の一連の騒動を見て、日本人っていかに人の足を引っ張るのが好きな陰湿な民族だと分かった。
人が誰と結婚しようがそんなの本人の自由だろう。
no.4829 記入なし (21/10/26 19:07)

という陰湿な印象付け
no.4830 記入なし (21/10/26 19:09)

もうかれこれ20年以上キャッシングなんかしたことがない
独身だけど
no.4831 記入なし (21/10/26 19:13)

というか眞子様は、複雑性PTSDなんだろ。
そういうことになったのは、メディアのせいだろ。
普段は、差別だ人権だと言ってる奴らがこんなことやってていいのか?
これが1番の問題だ。
メディアが無敵だから誰か止める人がいないとな。
あとは、テレビや新聞などのメディアの影響をモロに受けてしまう人もなんとかならないか・・・
雅子もボロカスにやられた。
朝日新聞を襲った事件があったけど、俺もそんな気分になるよ。
当時襲撃した人がどんな理由で襲撃したかは知らないけど。
no.4832 競艇小僧 (21/10/26 19:16)

紀子様は結婚する前に何度も堕胎をしたとか、ヤリマンだったと言われていた。
浩宮とのデキ婚に怒った川島教授が宮内庁に乗り込んだ結果、できちゃった結婚をしたということは事実である。
今の眞子様より叩かれていたが、紀子様はタフだから勝ち組として女帝の座を雅子様から奪い取った。
no.4833 記入なし (21/10/26 19:26)

いじめが問題だ!!なんて言ってるメディアが弱い者いじめをする。
こいつらバカだろ。
no.4834 競艇小僧 (21/10/26 19:38)

クソ左翼メディアめ
no.4835 記入なし (21/10/26 19:40)

訂正 雅子→雅子様
no.4836 競艇小僧 (21/10/26 19:41)

ずっと皇室擁護派だったけども、
眞子さまを見ていて、どこに生まれようとも人としての幸せを求める権利は誰にだってあると痛感。
皇室という伝統を守るためだけに犠牲になる生け贄のような人を作るべきではない。
そういう意味では雅子さまも犠牲者と言える。
この日本でもすでに武士や将軍がいなくなってから長い時間が流れてる。
皇室だけを無理矢理存続させる必要はもうないのかもしれない。
no.4837 記入なし (21/10/26 21:15)

皇室を崇めても、自分の生活はちっとも良くならない。
いまは、選挙でどこに投票すべきか考える方が大事。
no.4838 記入なし (21/10/26 22:18)

政権の舵取りができる骨太な党は、この日本に二つしかありません。
それは、保守合同の自由民主党と社会▪共産主義を貫き続ける日本共産党。
それ以外の党は、ただの野合でしかありません。
no.4839 記入なし (21/10/26 22:37)

もう、政府に頼らないで、合衆国にようになるときだと思う。
地方にも優良企業や有望産業がたくさんあり、自立してやっていける市はあるだろ。
福岡市や大阪市や名古屋市とか。
no.4840 記入なし (21/10/27 08:06)

一年くらい前、野党の議員を間近に見たんです。よろしくとかいっていました。
その議員やつれていました。目が落ちくぼんでね。疲労か病か。まだ投票していないのですが、迷っています。同情票入れてやろうか。
no.4841 記入なし (21/10/27 08:33)

橋本聖子議員と実際に会って握手をして話をしたことがある。きれいな目をしていたよ。子供が5人もいるとは思えなかった。
頭脳や知識よりも人間力があるような気がした。
自民党という組織では単なる歯車だが、目力からタフネスさを感じた。
安倍さんのように途中で投げ出すようなのは政治家に向いていない。2回も投げ出すということは強くはないよな。
no.4842 記入なし (21/10/27 08:44)

長くやれば独裁と言われ、交代したら投げ出したと言われる。安倍さんも大変だ。
no.4843 記入なし (21/10/27 08:50)

政権は国民が決めるのです、個人の志向ではありません。
no.4844 記入なし (21/10/27 09:40)

岸田さんで良かったのか悪かったのか。
語学力やこれまでの経歴では安倍さんよりも遥かに優秀だけど、ブレーンの顔ぶれが分からない。
no.4845 記入なし (21/10/27 10:45)

00様から00さんに変わった
no.4846 記入なし (21/10/27 11:02)

インリン?
no.4847 記入なし (21/10/27 11:07)

幼いころ身につけたものってとれないんですね。中年になった今も、鉛筆をカッターナイフで削ることができる。
若い人だと削れないことが多いのです。削れても、凄く危ない動き。
no.4848 記入なし (21/10/28 08:52)

オレはもうじき還暦だけど、年下の人を飲みに誘ったり、しつこく話しかけたりしようとは微塵も思わない。それは70代、80代になったとしても変わらないだろう。

ジジィやババァは勝手に創価学会や顕正会や自治会に入って、他人の迷惑にならないように、お互い負け犬として傷を舐め合って生涯を終えろって。
no.4849 記入なし (21/10/28 12:07)

なんだ。安い剃刀でも充分じゃないの。
no.4850 記入なし (21/10/28 20:50)

>4849

あんた、リア充でしょ?
no.4851 記入なし (21/10/28 23:31)

よし宗教に入って生涯終えるぞ
no.4852 大きい川 (21/10/29 10:53)

幼少時からの家庭環境で、自分の人格障害が起こってしまった・・
no.4853 長さん (21/10/29 11:19)

そうだ!自分は悪くない。悪いのは環境や他人だ!というマイナス思考で還暦まで来てしまった。
no.4854 記入なし (21/10/29 11:30)

自分は悪くないと思ったことは無い
no.4855 長さん (21/10/29 12:22)

チャンスを掴み損ねたというのはよく思う。仕事、金、女、健康・・・

あとの祭り。あと残されているのは、小銭を稼ぐことと穏やかな老後くらい。ビジネスでの大成功や燃えるような恋は諦めて断捨離。
no.4856 記入なし (21/10/29 14:21)

オレが26歳の時、クリスマスパーティに無料招待をいうことでノコノコ行ったら、強烈な洗脳が待っていた。
松下という男がバカでかい声で人格否定をしまくるので、頭にきて帰ったら、駅までついてきた。タクシーに乗り込もうとすると、松下も乗ろうとするので叩き出して新宿まで逃げた。
no.4857 記入なし (21/10/30 08:09)

いつ見ても壮絶な人生だな
no.4858 記入なし (21/10/30 09:38)

自分がまともではないことに気が付いた
no.4859 下等ミツオ (21/10/30 10:45)

それは若い頃から気が付いていた
no.4860 記入なし (21/10/31 01:13)

無職になると時間があるから色んな娯楽にアクセスできる。
そうすると自分がずれている所が明確になってきて良いね。
ほどほどの労働なら普通を演じられるのだけどきついと地が出てしまう。
no.4861 らっきょう (21/10/31 10:37)

自分の欠点に気が付かなかった
no.4862 記入なし (21/10/31 10:50)

独身無職が長いと、社会全体に興味が湧かなくなるわ
no.4863 長さん (21/10/31 11:01)

歳を取ると変化や面倒くさいことがたまらなく嫌になる。
no.4864 記入なし (21/10/31 13:35)

自分は結婚出来るんだろうかと思ってた
やっぱり出来なかった
no.4865 記入なし (21/11/02 11:00)

飴玉はきつい酒と相性がいい。あの漫画にかいてあったことほんとだったな〜
no.4866 記入なし (21/11/02 21:53)

>自分は結婚出来るんだろうかと思ってた
やっぱり出来なかった

そうだねと言えない世の中に間もなくなるような気がする。
no.4867 記入なし (21/11/02 21:56)

男なのに男のパンツに興味がある
no.4868 記入なし (21/11/03 10:54)

女だが男のパンツに興味がある
no.4869 記入なし (21/11/04 07:47)

ブルマに興味がある
no.4870 記入なし (21/11/04 10:43)

毛糸のパンティを頭に被っている
no.4871 記入なし (21/11/04 19:33)

それは歳を重ねても理解出来ない
no.4872 記入なし (21/11/05 00:42)

パンツには興味ない。
no.4873 記入なし (21/11/05 01:49)

紳士ぶるな
no.4874 記入なし (21/11/05 05:01)

年齢を重ねてくると毛糸のパンティを頭に被っている大人をどう見るのだろうか
no.4875 記入なし (21/11/05 07:13)

↑私は個人の趣味には意見はしませんね、趣味には規定なし、大人だって仮面ライダーの衣装着る人いるし。
no.4876 復活10年ぶり、未納もんた (21/11/05 07:20)

たしか、パンティを頭に被る「まぼろしパンティ」という漫画があったな
no.4877 記入なし (21/11/05 08:04)

ストッキングを頭にかぶるのは解る
これから強盗
no.4878 記入なし (21/11/05 10:49)

使用済みのストッキングを被ったら強盗どころではない。先ず発射してから強盗だな。
no.4879 記入なし (21/11/05 11:26)

荒っぽい小説で、よく、ストッキングに重いものを入れてブラックジャックに変身させるとこがあるんですよ。そのストッキングあなたが買ったんですかと突っ込みたくなる(苦笑)。
屈強な男性がストッキング買っていても、おかしくはないでしょうけどね。たいていのひとは
「奥さんに頼まれたのね」
と思うでしょう。
no.4880 記入なし (21/11/05 14:33)

no.4874
中身には興味ある。
no.4881 記入なし (21/11/05 15:47)

夜暑くて寝苦しい。11月に東京が極寒だったのは熊本大震災の年だ。今は原油高で灯油が高騰し20Lで2200円前後だから助かる。せめて年いっぱいはこの気温で。
no.4882 記入なし (21/11/06 07:10)

もしかして中身には興味がないとか
no.4883 記入なし (21/11/06 09:03)

車手放して正解だった。
電気自動車は充電ステーションがないに等しいし車体が高すぎる。
no.4884 記入なし (21/11/06 20:11)

ウインナーの2袋パックは見栄えがして得したきがするということ。
no.4885 らっきょう (21/11/06 22:48)

no.4885
なぜかテープ剝がすときの音がうるさい(^^;
no.4886 記入なし (21/11/06 22:52)

#21085;→は
no.4887 記入なし (21/11/06 22:52)

肉まんとかもそうだけど見た目がムチムチしてて
ちょっとある種の色気を感じる商品ですね。
テープもお代官様と腰元の帯グルグルのように思う。
そもそもソーセージがちょっとエッチ。
no.4888 らっきょう (21/11/06 23:20)

近所で肉まんの製造工場の求人が出ていた。余ったのをくれるのなら応募したいが、工場内が蒸し暑そうだったらやめとく。
no.4889 記入なし (21/11/06 23:55)

無職ドットコムは、文字化けが多い気がする。
no.4890 記入なし (21/11/07 08:12)

肉まんや中華まんには、タケノコと玉ねぎが絶対に必要だ。暖かいウーロン茶とよく合う。
no.4891 記入なし (21/11/07 08:25)

年を取るとすぐ太ること。
no.4892 記入なし (21/11/07 08:38)

でも、肉まんと中華まんの誘惑には勝てない。
no.4893 記入なし (21/11/07 08:48)

俺は逆に痩せてきた
酒の量も減らしたが
no.4894 記入なし (21/11/07 10:47)

コーヒーばかり飲んでいたら胃が痛くなった。
no.4895 記入なし (21/11/07 11:03)

還暦を過ぎて、死を身近に感じるようになった。
no.4896 記入なし (21/11/07 13:54)

枕を変えたら、腰痛が軽減した。気のせいか?
no.4897 記入なし (21/11/08 02:37)

免疫も減り何時倒れるか
no.4898 記入なし (21/11/08 10:39)

年はとりたくないと思う
no.4899 記入なし (21/11/08 14:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 4800 から 4899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています