一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人は年を取れば取るだけ新たな友人を作るのは難しい。
まして若い友人なんてなおさら・・。
no.500 記入なし (10/04/02 22:05)

死ぬよりぼける方が恐い。
no.501 記入なし (10/04/03 11:56)

分かります^^;
no.502 記入なし (10/04/03 12:13)

中学3年まで百貨店とは百貨辞典を売ってる所だと思ってた。
no.503 記入なし (10/04/29 21:46)

「台風一過」  の事を30才位まで  「台風一家」と思っていて 強烈な台風が台風の親で弱めの台風が子供の台風だと思っていた
no.504 37才の男 (10/04/29 21:48)

>強烈な台風が台風の親で弱めの台風が子供の台風だと思っていた

鯉(こい)のぼりの鯉(こい)かよ
no.505 記入なし (10/04/29 22:00)

ジャック ハズ ア バット アンド ツーボールズ♪

子供の頃見たSSK(野球用品)のテレビCM。


数年してから、下ネタであることに気が付いた。
no.506 記入なし (10/04/29 22:14)

”基本”を飽きるほど勉強&練習すればするほど、個性が出てくるということ。
基本をおろそかにし、応用を勉強&練習すればするほど個性が無くなるということ。
no.507 いつも眠れない人 (10/04/29 22:43)

自らが意外と巨根であること。
no.508 ぺけぽむ (10/05/01 22:25)

 世の中には、ウルトラマンに登場する怪獣のような、分かりやすい
悪を働く者は、そうそういないということ。

 本当にずる賢い人間は、後ろに手が回るようなことは、なかなか
しないということ。
no.509 記入オレンジ (10/05/01 22:54)

507 ( いつも眠れない人さん。恐れ入りました〜そうなんですよね、その通りだ!
そして若いときにはなかなか分からないんですよね。 
no.510 めとろん (10/05/01 23:22)

今からみればウルトラマン怪獣はかわいかったんだなあ^^。
no.511 記入なし (10/05/01 23:22)

当たり前の事だけど、
歳をとるという事
衰えるという事
今まで出来ていた事が出来なくなると言うこと
若い頃は良かったという事
もうこれから良くなる事はないという事
つらい(uu)
no.512 いつも眠れない人 (10/05/02 00:53)

行動力がある人は人生を一気に駆け抜けてしまい
行動力が無い人の方が長生きすると言う事

どちらがいいのかは未だにわからない
no.513 40代おやじ (10/05/14 15:47)

ハゲの脅威

気になりはじめた時、ハゲはすごいスピードで加速していく
no.514 記入なし (10/05/15 10:01)

自分は普通と思っていたが実はろくでなしだった事
no.515 記入なし (10/05/17 00:21)

この前まで沢山をさわやまと言っていた。
no.516 記入なし (10/05/17 00:26)

年は取りたくない
no.517 記入なし (10/05/17 00:40)

>>517

同感!
no.518 記入なし (10/05/17 00:42)

「人類皆宇宙人」という気持ちで人と接することの大切さ。
no.519 記入オレンジ (10/05/17 19:50)

人類が存在してる事が諸悪の根源だった
no.520 記入なし (10/05/17 19:57)

さすがに人生90年生きた方の言葉は重みがあると言う事
no.521 40代おやじ (10/05/17 20:02)

なんの希望も持てない、見出せないということは
生きていてもつまらない。
no.522 記入なし (10/05/17 20:05)

逆に、
希望さえ持てれば人生そう捨てたものじゃないんだよね。
no.523 前向き (10/05/17 20:46)

昔取ったきねつか
no.524 記入なし (10/05/17 20:49)

稀望 希亡 希乏 生乏 喜乏
no.525 記入なし (10/05/17 20:52)

なんでもかんでも若いうちに資格を取っておくべきであった。
no.526 記入なし (10/05/17 20:59)

信じていたのに裏切られるくらいなら最初から信じない方が良い。
信じて、そして裏切られた自分がバカみたいだ。

どんなに親しくとも所詮は他人、信じて裏切られ、それが続くと疑心暗鬼に囚われる。
まさに今の自分・・・もう誰も信じない。
no.527 記入なし (10/05/17 22:10)

信じるとは「裏切られてもいい」という覚悟をすることも含むのではないでしょうか?
no.528 記入なし (10/05/17 22:12)

もっと早く結婚して、早く子供を作ればよかった。
no.529 43歳 (10/05/17 22:21)

子孫の幸せを本当に願うのであれば子供などつくるべきではない
子孫を残す人間は自己中
no.530 記入なし (10/05/18 01:10)

子損

精子の無駄遣い
no.531 記入なし (10/05/18 01:13)

昔取った狐か
no.532 記入なし (10/05/18 05:23)

>528
いや信じるということなので裏切りは絶対にあってはならないということです。裏切りは切腹ものです。
no.533 記入なし (10/05/18 19:36)

>533さん
それは「信じる」ではなく、
約束を守ることを強要しているだけでは?
      
no.534 下っ端公務員 (10/05/18 19:39)

>534
そんな解釈しているから、世の中嘘だらけなのですよ。あなたは裏切られる世の中でこれからも生きていけますか。
no.535 記入なし (10/05/18 19:46)

>535さん
裏切るような人間には近寄らないし、
裏切られて悔やむような人間とは、親しくならないよ。
      
no.536 下っ端公務員 (10/05/18 19:49)

そういう人たちを改心させたいと思わないのか。自分だけよければそれでいいのか。
no.537 記入なし535 (10/05/18 20:02)

>537さん
他人を変えるのは、ほとんど不可能。
自分が変わるしかない。
そもそも改心させるというが、
なにをするつもりなんだ?
           
no.538 下っ端公務員 (10/05/18 20:05)

そういう人たちを裏切られる悔しい気持ちを分かってもらうためにその人たちにも同じ気持ちを味わってもらうんだよ。 人っていうのは、他人の気持ちを知るには自分もその人の気持ちになるしかないんだよ。
no.539 記入なし537 (10/05/18 20:13)

>539さん
その裏切られた人が、
自分の気持ちを分かってもらうために他人を裏切る。
そうやっていたら永遠に続くと思うが?(^^;
      
no.540 下っ端公務員 (10/05/18 20:14)

解釈が違います。他の人を裏切ってどうするんですか。裏切った人をです。文章が下手だから分からなかったかな。
no.541 記入なし537 (10/05/18 20:20)

>541さん
だからその2人でのラリーが永遠に続くんじゃないの?
    
no.542 下っ端公務員 (10/05/18 20:21)

そういうふうにしか言えないなら仕方がない。人間は底まで腐った生き物だと言うことだな。なんか悲しいな。
no.543 記入なし537 (10/05/18 20:28)

>543さん
そもそも「やり返す」という時点で心が卑しい。
自分がやられて嫌だったのなら、
他人には行わないというのが普通だと思う。
        
no.544 下っ端公務員 (10/05/18 20:30)

もっともな意見だ。では裏切ったものはほっておいたほうがいいと言うことかな。
no.545 記入なし537 (10/05/18 20:33)

>下っ端公務員
関係ない者だが、そう考えるのなら応報刑の典型である死刑になぜ賛成するの? その論理だと廃止した方がいい、と考えるのが筋になるが。
no.546 記入なし (10/05/18 20:34)

>545さん
そういうこと。
簡単に裏切るような人間と、
付き合う必要あるの?
私なら「そんな奴はどうでもいい」と思って、
距離を取るね。
      
no.547 下っ端公務員 (10/05/18 20:37)

>546さん
悪党に人権は無い。
そんな奴に税金を使うくらいなら、
とっとと殺したほうがいいw
     
no.548 下っ端公務員 (10/05/18 20:39)

>下っ端公務員
またその極論かw
今日は疲れてるのでこれで失礼www
no.549 記入なし (10/05/18 20:46)

ふと思ったが、近寄らないというが、自分親しくしていた人物が突然裏切ったらどうする。裏切られたあとのことだけどどうですかね。近寄らない近寄らないというが、そんなこと分かるの下っ端公務員さんは。下っ端公務員さんは超能力者なのかな。
no.550 記入なし537 (10/05/18 20:55)

>550さん
裏切られてもいいと思う人としか親しくしないよ。
まぁ、類は友を呼ぶというから、
自分が信用できる人間であるなら、
そうそう悪い人間は寄ってこない。
ちなみに、私はそうだったよ。
それに要は、自分が相手を信用するかどうか。
信用していれば、裏切られても腹が立たないしね。
       
no.551 下っ端公務員 (10/05/18 21:05)

裏切ってやろうって思っていう人ほど、人当たりがいいです。
見抜けないなあ…。
no.552 記入なし (10/05/18 21:11)

じゃ公務員さんは、借金の保障人とかになってくれるんだ。裏切られてもいいって言うならそういうことでしょ。
no.553 記入なし537 (10/05/18 21:16)

平凡な人生を送る事がなんと大変なことか、
no.554 43歳 (10/05/18 21:20)

隣の人が平凡だとも限らないし。
no.555 記入なし (10/05/18 21:23)

>553さん
保証人になってくれと言うような人間は、
信用しないからダメw
     
no.556 下っ端公務員 (10/05/18 21:24)

さすが「下っ端」w
なにが類は友を呼ぶ、だよ。
俺は悪党と言われる人間だが、
自分と同類なんか近づくわけがない。
そんな奴はこちらが安心して騙せないし、
隙を見せないからな。
悪い奴はいい人に近づくもんだ。
no.557 記入なし (10/05/18 21:25)

いい人と悪い人ってどういうところで分かるの?
no.558 記入なし (10/05/18 21:26)

公務員さんは結婚しているかどうかは知らない。もし公務員さんが好きで好きでたまらない女性に裏切られたらどうする。
no.559 記入なし537 (10/05/18 21:28)

結局頭の良い奴がいい思いする。
頭が悪くても運が良くていい思いする奴もいるが、頭の良い奴は絶対はずれくじを引かない。
というより、はずれと分かるくじを引かない。

公務員の世界も同じだった。
no.560 俺も公務員 (10/05/18 21:31)

>559さん
裏切る必要がある事情があったんだと考えて、
諦めます(^^;
    
no.561 下っ端公務員 (10/05/18 21:32)

>no.559 ( 記入なし537さん

男女関係は上手く行くか行かないかの二つしかない。
上手く行かなかったからといって裏切られたと思う事は無い。
no.562 記入なし (10/05/18 21:37)

そうですか。でも俺は絶対にあきらめない。自分も想い寄せている人がいる。その人も自分に好意をもってくれていた。今他の人と付き合っているが、その人とは結婚しないと言った。自分はそれを信じて今も待っている。だから、信じるということを裏切ってもいいなんて言われたくなかった。自分本位ですまない。
no.563 記入なし537 (10/05/18 21:41)

>563さん
でもそれって、貴方と結婚するとは言ってないんでしょ?
今付き合っている人とも貴方とも違う人と結婚すれば、
裏切ったことには、ならないのでは?
        
no.564 下っ端公務員 (10/05/18 21:46)

確かにそうかもしれない。でもこういうふうにほのめかしたら、今の彼氏と結婚すればと言ったら、その人は怒ったように今の彼氏とは結婚しない。と言った。自分の目を見つめてね。
no.565 記入なし537 (10/05/18 21:55)

恋は盲目というから・・・
まぁ、ある意味、
羨ましいよ(^^;
    
no.566 下っ端公務員 (10/05/18 21:58)

どれほど信じて愛して待っていても思う様に行かない事など多々ある。
そうなっても「裏切られた!」とは思わないように!
所詮、男と女はくっ付くか離れるかだけなんだから。
no.567 記入なし (10/05/18 22:00)

独身で女にもてない下っ端はそういう話は苦手ですよ。
no.568 記入なし (10/05/18 22:01)

それでも信じて待ちますよ俺は。
no.569 記入なし537 (10/05/18 22:21)

>569さん
待つのはいいが、
どんな結末になっても、彼女を恨むなよ。
愛しているのなら、彼女の幸せを祝福しろ。
     
no.570 下っ端公務員 (10/05/18 22:29)

どんな結末だって俺にとっていい結末だよ。俺と彼女のな。俺が信じなきゃ逆に彼女がかわいそうだ。
no.571 記入なし537 (10/05/18 22:34)

若さがどれだけ貴重だったかということ
頭はいいにこしたことがないということ
自分の人生がほとんど失敗だったということ
自分に幻想を抱いていたということ

以上‥‥あーあ
no.572 記入なし (10/05/19 18:13)

男は幻想を抱く生物なので過去形にはならないと言う事
no.573 40代おやじ (10/05/19 18:17)

若い人も参加していらっしゃったのですね。私も誰かを好きになる心をもう一度持ちたいなあ…無理だけど…。
no.574 記入なし (10/05/19 18:21)

なるほど‥


40代おやじさんへ 572
no.575 記入なし (10/05/19 18:21)

歳をとったのに自覚が無いということは悲しいことだね
いや自分のことだけど
no.576 記入なし (10/05/19 18:36)

576さんへ

同感
結婚もしていなくて、子供ももってないと、よけいにそう。
いつまでも同じ意識。
つい若い人しか着ないようなシャツとか買ってしまいます
no.577 記入なし (10/05/19 18:40)

同じく
爺くさいもの着れない
no.578 40代おやじ (10/05/19 18:43)

40代なら若いじゃないですか。
no.579 記入なし (10/05/19 18:45)

職業に貴賎がないということをやっと受け入れられるようになった。
プライドを捨て、極貧でもいいから、心豊かに生きたいと思う。
no.580 記入なし (10/05/19 18:57)

悟られましたね。

心豊かに、かつ心穏やかに、
明鏡止水の境地こそ極楽かな。
no.581 前向き (10/05/19 21:00)

知らぬが仏
見ぬが神

豊かに幸せに生きる人を
決して見てはなりませぬ
no.582 記入なし (10/05/19 23:10)

人に花を持たせる
潔く負ける
no.583 前向き (10/05/19 23:17)

股に花を咲かせる
no.584 記入なし (10/05/19 23:19)

負け惜しみ
負けるな一茶ここにあり(泣)
no.585 記入なし (10/05/19 23:21)

心が病んでる人が“幸せな人”とか“街中の楽しそうなカップル”とか言う言葉を使う時は“自分だけ良ければ人の事はどうでもいい奴ら”と言う意味があると言う事。
知らんかった(-_-)
no.586 記入なし (10/05/19 23:22)

心が病んでなくても、人間はみんな自分だけ良ければ人の事はどうでもいいのです。
no.587 記入なし (10/05/19 23:26)

小林一茶も晩年は質素な生活をしてたよね。
人間、挫折を経験しないと悟れない。
no.588 前向き (10/05/19 23:27)

no.587そう思わない揉んで
no.589 記入なし (10/05/19 23:27)

貧乏が好きな人は
一生貧乏でいればよい
no.590 記入なし (10/05/19 23:34)

貧乏が好きな人なんているの?
no.591 記入なし (10/05/19 23:40)

赤貧が快感にもなりえる
無ければ無いでなんとかするところに面白みがある

便利、必ずしも幸せではない
不便、必ずしも不幸ではない
no.592 前向き (10/05/19 23:41)

前向きさん、俺と結婚してくれ(笑)
no.593 記入なし (10/05/19 23:45)

要するにマゾってことねw
no.594 記入なし (10/05/20 01:28)

>・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。
何故Dだけドイツ語?これはカタカナ表記法が問題でしょう。今でこそ「ディ」と表すが昔は「デー」しかなかった。例えば「キャップCAP」と「カップCUP」の発音は日本人なら簡単に区別がつくが「BAT]と「BUT]は難しい。なぜなら「バャット」という表記法が無いからですね。「R」と「L」も同じです。ラジオを「ゥレイディオ」とでも表せば区別がついたんですがね。母音が5個しかないのが致命的です。
no.595 あしからず (10/05/20 16:25)

学生時代は、極貧だったけれど、そんな生活を楽しんでいたな。
俺の時代は、貧乏がかっこいいみたいな風潮があったよ。
no.596 記入なし (10/05/20 20:46)

学生運動の世代の方ですか? 全共闘とか。
no.597 記入なし (10/05/20 20:49)

物は無いなら無いでなんとかなるもんだということ。

使っていないものを思い切って処分するとすっきりする。
どんぶり一つで飯を食い、酒を飲み、顔を洗うって人がいた。
別にそこまでやらなくてもいいけど、
実際、食器なんかはホント必要最小限でいい。

ごちゃごちゃした引き出しを整理すると清々しいよね。
no.598 前向き (10/05/20 21:24)

金が無いということは悲しいことだ
世の中のありとあらゆるモノは金で買える
人の心も金で動く
羽振りが良くなったら急に友人が増えるし頼みもしないのに親切の押し売りする
金が無くてもいいと言う者は金の値打ちがわからないのだろう
しっかり金を持ち、しっかり使ったことが無いのだろう
no.599 記入なし (10/05/20 23:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています