一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本の面積は韓国の3.7倍である。人口も韓国の2倍以上ある。比べてもらっては困る。
no.5100 記入なし (21/12/01 11:51)

>no.5100
まあ、違う所はあるよ。

でも、日本だけでなく、各国と比較する事は大切。
日本の場合、アメリカ・アフリカ・ヨーロッパより、近隣のアジア諸国と比較するのは当然じゃないか?

アジアの同じ島国で言えば、フィリピンだが、気候も物価も違う。
中国とは、共産主義と資本主義なので、政府の考え方が大きく違う。

韓国は、アメリカの同盟国であり、資本主義。物価もそんなに変わらない。

後、比較するとすれば、どこの国?
no.5101 記入なし (21/12/01 12:30)

台湾だろ。シンガポールは面積も人口も違いすぎるし、マレーシアは宗教警察が民主主義の発展を邪魔している。
no.5102 記入なし (21/12/01 12:44)

就活は「選択肢」がある 転職は「選択肢」がない
新卒は「育てて貰える」 中途は「即戦力」を期待され慣れないうちは嫌味と文句ばかり言われる
新卒の大卒は「大卒の給料」 中途はいくらキャリア積んでても「新卒の給料並み」
no.5103 記入なし (21/12/01 18:05)

>no.5102
>日本の面積は韓国の3.7倍である。人口も韓国の2倍以上ある。比べてもらっては困る。
日本の面積は台湾の10倍である。人口も台湾の5倍以上ある。

平均年収を見ても、韓国586万円、日本430万円、台湾170万円

面積・人口であれば、台湾より韓国の方が差がないと思う。
no.5104 記入なし (21/12/01 19:00)

台湾はIT先進国で軍事力や外貨準備高があり、英語と中国語が喋れる人材が多い。年寄りは日本語をしゃべれるし、親日国である。
しかも、香港からの富豪の移住者を大量に受け入れている。
食文化やファッションや野球という文化面でも高い評価を得ている。
知られていないが、イスラエルと南アフリカと密接な関係がある。
no.5105 記入なし (21/12/01 19:20)

韓国、韓国言う人たまに出てくるな。
しかも決まって韓国上げ。
ウザイ。
no.5106 記入なし (21/12/01 19:39)

韓国に行け!!
no.5107 記入なし (21/12/01 19:39)

食文化も韓国料理よりは台湾料理の方が日本人の口に合うと思うよ。
no.5108 記入なし (21/12/01 20:12)

美味いキムチを食べたことがない。
韓国直輸入のキムチは酸味が強い。イワシや海老の塩辛や柿や栗が入っているはずなのに、あまり旨味から出る甘みを感じない。熟成が足りないからか?

チューボーですよ!に出ていた麻布十番の韓日館でも食べたがイマイチ。

やっぱ、本場に行かないと美味いキムチは食べられないのか?
no.5109 記入なし (21/12/01 20:50)

同感や
no.5110 長さん (21/12/01 21:08)

南北朝時代が背景の小説は少ない。面白いと思うんですが。
no.5111 記入なし (21/12/01 21:54)

台湾はIT後進国で軍事力や外貨準備高がなく、英語と中国語が喋れる人材が少ない。年寄りは英語をしゃべれないし、親米国である
no.5112 記入なし (21/12/01 22:52)

でも、メシウマだよ。
特に、飲茶。
no.5113 記入なし (21/12/02 06:51)

タケノコと海老と香草を米粉でできた皮で包んで蒸した小籠包は絶品だ。
no.5114 記入なし (21/12/02 07:31)

イスラエルと言えば、クラブマガ。
no.5115 記入なし (21/12/02 08:55)

戦わないで勝つ!高齢者は半グレや新興宗教のターゲットにならないように、おうちで大人しくしていようね。
no.5116 記入なし (21/12/02 14:52)

独身の税金がこんなにも高かったこと
no.5117 記入なし (21/12/03 10:54)

その分、稼げばいいじゃん。
no.5118 記入なし (21/12/03 12:12)

無職ドットコムは働かない
no.5119 記入なし (21/12/03 12:40)

働いたら人生の敗北者。
no.5120 記入なし (21/12/03 13:15)

西部劇を見ると、うつ病には良い効果があることや
no.5121 長さん (21/12/03 18:15)

荒野のふにゃふにゃ棒  

クリント・イース長ウッド
no.5122 記入なし (21/12/03 18:18)

「荒野はつらいよ〜アリゾナから愛をこめて〜」が面白すぎる。
no.5123 記入なし (21/12/03 18:20)

クリントイーストウッドといえば、ダーティーハリーの殺人刑事だ。
アメリカには他にも多くの刑事映画の名作がある。

刑事ジョンブック目撃者、夜の大走査線などだが、実際に起こった殺人事件のドキュメンタリーの方が面白い。
no.5124 記入なし (21/12/03 20:08)

長さんはダーティーパンティーが好きなんや
no.5125 記入なし (21/12/03 20:12)

ダーティーハリー4のソンドラロックは、乳がんと骨肉腫のため74歳で死んだ。激痛と孤独と戦ったのだろう。
no.5126 記入なし (21/12/04 05:11)

西部劇のガンマンはたしかにカッコええな
no.5127 記入なし (21/12/04 10:19)

坂本竜馬の銃はリボルバーだったらしい。
西部劇とは、その時代か

アメリカには州により、保安官がいるらしい。
no.5128 記入なし (21/12/04 10:22)

わては無職.comのビリー・ザ・キッドや!
no.5129 記入なし (21/12/04 10:23)

金と若さと体力があるとき、ハンガリーやブルガリアの女と結婚しておけば良かった。どうして日本人の女に固執したのだろう?
no.5130 記入なし (21/12/04 10:39)

女に奢られるくらいなら、デートはしないぜ
ロッケンロー ♪
no.5131 記入なし (21/12/04 10:41)

no.5130

金と若さと体力があるとき、日本人の女と結婚しておけば良かった。どうしてハンガリーやブルガリアの女に固執したのだろう?

結局こんな事を言っていただろうね!
no.5132 記入なし (21/12/04 10:43)

じゅりーああのじぇんま
西部劇に出てた
もう亡くなったが
no.5133 記入なし (21/12/04 10:46)

どうして、女はあんなに超ワガママなんだ?腹立つ。
no.5134 記入なし (21/12/04 10:48)

no.5132  オモロイ! 座布団2枚!
no.5135 記入なし (21/12/04 10:49)

タワマンとは言わなくても、東京の女の大半は近郊に3LDKの新築マンションを欲しがり、子供を有名私立の附属に行かせたがり、旦那に自分の親の言いなりになるように強要する。

その反対、一生賃貸マンション、子供を都立高から専門学校、自分の親とは一線を画すことを容認するという女はどれ位の割合だろうか?
no.5136 記入なし (21/12/04 11:05)

毎年、いろんな名前やアカウントで大地震予言を書き残しておけばいつかは当たる。
no.5137 記入なし (21/12/04 11:37)

みんな同じことをやってるんだよな。
no.5138 記入なし (21/12/05 07:16)

今日の東京はやたら車が多かった。この冬一番の冷え込みだからだろう。
no.5139 記入なし (21/12/05 20:15)

明日関東に地震が来る
no.5140 記入なし (21/12/05 20:17)

東京は平和だ。警察官がヤクザや半グレに睨みを利かせているのと、多くの一般人も格闘技で鍛えているからだ。弱い奴は最近飲みに出ない。己を知り敵を知ればというやつだ。
no.5141 記入なし (21/12/05 20:25)

明後日関東大地震が来る
no.5142 記入なし (21/12/05 21:22)

今日も寒い。この寒さが2月末までは続くと考えると嫌になる。
no.5143 記入なし (21/12/06 06:46)

マーガリンを溶かすことがレンジで出来る事、溶けたマーガリンき砂糖を混ぜれば、シュガーマーガリンの出来上がり、マーガリン単体でもレンジで溶かすことが出来るということ。

数秒です ♪
no.5144 記入なし (21/12/06 09:03)

マーガリンは体に一番悪い脂だとどの書籍にも書いてある。
no.5145 記入なし (21/12/06 10:08)

マーガリン20年使ってるけど
問題ないけど
no.5146 記入なし (21/12/06 10:46)

国産小麦と米酵母の食パンの耳 50円

自家製米酵母コーヒーホイップパン 190円

ちなみにパン屋は産直市場の、会社ではないパン工房の品、おっほっほっほっほ。
no.5147 記入なし (21/12/06 10:50)

今日からリハビリが17時半に固定になったから、16時から食事の支度をして食べて行けばいい。規則正しい生活が送れそうだ。
no.5148 記入なし (21/12/06 14:40)

美味いパン店が増えすぎたが、それでもどの店も行列ができている。北品川にいた時、街のパン店や成城石井のパンが好きだった。
no.5149 記入なし (21/12/06 20:53)

みんなおなじことやってるね。産まれてから、死ぬまで。
no.5150 記入なし (21/12/07 06:44)

31歳の時、市場で働く23歳の女の子と渋谷のラブホでエッチをした。それが素人娘との最後のエッチ。もう、やり方、分かんねぇー!
no.5151 記入なし (21/12/07 07:38)

そのことどうして結婚しなかったの
no.5152 記入なし (21/12/07 10:52)

その娘とはエッチの相性が良かったが、年齢的に仕事が超忙しくなったから。
no.5153 記入なし (21/12/07 10:56)

国産小麦と米酵母の食パンの耳 50円は食パン一斤分の量! 耳といっても、端のやつ!
パン工房のは量産にはない味がある!

本来は一斤380円の品だから。
no.5154 記入なし (21/12/07 11:48)

昔、美人の女教師が黒板に向かってチョークで何か書いているときに、男子生徒の目線が大きなお尻に行っていたのを思い出した。
no.5155 記入なし (21/12/07 13:29)

今頃になって大きなケツに目を奪われるようになった
no.5156 記入なし (21/12/08 10:54)

お尻の大きな女教師だけが、文部省に対する感謝できることだね。
no.5157 記入なし (21/12/08 11:36)

音楽の先生はブラジャーが透けがちだよね
no.5158 記入なし (21/12/08 11:42)

そうそう。純粋だったから、そんなことで騒いでいた。
no.5159 記入なし (21/12/08 11:44)

バカじゃなくても、小さいことしかできない者は小さいまま終わる。
no.5160 記入なし (21/12/08 11:52)

そういうのを、身の丈に合った生活、つまり、幸せな人生というのでは?
no.5161 記入なし (21/12/08 12:12)

幸せな人生って、どんな幸せを望むのかによるんじゃないか? 

ただ人と同じことを右にならえでやってるだけでは、幸せなんて感じない。
no.5162 記入なし (21/12/08 13:13)

昭和の時代は、マイホームパパで子供3人にカローラ1台。終身雇用で年金も月20万円以上あり、老後は長男夫婦と同居が身の丈に合った人生だった。
これが幸せではないとすると、一体何が幸せなのか?

今の時代では、マイホーム、結婚、自家用車、終身雇用、年金、家族との同居を諦め、他の事で幸福感を味わうしかない。
no.5163 記入なし (21/12/08 14:05)

うちはびんぼうだったから、クルマはおろか免許さえも誰も持っていなかった。74年の石油ショックで父親は無職となった家計では終身雇用なんて夢のまた夢の世界。年金のことは聞いたことがないが、微々たるものだったと思う。
no.5164 記入なし (21/12/08 16:26)

何が幸せかは人それぞれだけど
無い物ねだりばかりしてる人は幸せにはなれない。
足るを知る。
no.5165 記入なし (21/12/08 16:42)

古本蒐集には、終わりがない
no.5166 長さん (21/12/08 16:53)

家、ゴミ屋敷でしょ?
no.5167 記入なし (21/12/08 18:58)

宝の山、夢の島。
no.5168 記入なし (21/12/08 21:36)

どうせ読まないんだから、断捨離すれば?
no.5169 記入なし (21/12/08 21:38)

夢の島はゴミの島
no.5170 記入なし (21/12/08 21:57)

宝とゴミは紙一重。
no.5171 記入なし (21/12/08 22:55)

子供を作らなくて良かった。負け惜しみとかでなくて。甲斐性のない俺には扶養責任を取れないばかりか、子供の将来や自分の生命も危険に晒すところだった。親になった人達には心から敬意を払う。
no.5172 記入なし (21/12/08 23:35)

ゴミ屋敷はお宝屋敷 いちじゅうひゃくせんまんじゅうまんひゃくまん
no.5173 記入なし (21/12/08 23:45)

バカ女と合コンで結婚をして、鬱病とストレス性喘息になった警察官がいる。
バカ女がPTA・職場・近所の誰とでもトラブルを起こすだけでなく、新築一軒家と新車のステップワゴンのローンを背負わされ、子供が2人とも障害者。
長男が重度の発達障害。長女が癲癇持ちで頭が大きくデブス。

男目線からすると、これは生き地獄ではないか。負け犬の方がまだマシだ。
no.5174 記入なし (21/12/09 03:38)

自分はまとな人間ではなかった
no.5175 記入なし (21/12/09 11:16)

合コンで欲望の塊みたいな女に引っかかるよりマシだろ。
no.5176 記入なし (21/12/09 12:44)

地獄のイメージは家庭内暴力漫画のダメおやじの影響もある
no.5177 記入なし (21/12/10 01:28)

あのマンガは凄い。ダメおやじが鬼嫁と子供に金属バットで殴られ別居して、子供たちが後悔してオヤジに会いに来ていたところまで憶えている。

あれこそが、日本の典型的な家族のモデルなんだから、翻訳して海外の読者に読んでもらいたい。
殴る蹴るはかいかもしれないが、旦那を家庭内で孤立させ、自分の機嫌を取るように仕向け、住宅ローンに有名私立の進学費用。
no.5178 記入なし (21/12/10 07:36)

離婚する人は結婚してから本性がわかったからでは
no.5179 記入なし (21/12/10 10:54)

本性が分かるより、奥さんが変わってしまうのだろう。
no.5180 記入なし (21/12/10 11:27)

ダメオヤジの女房って、金属バットに釘を無数に接着し、それで旦那を拷問していたぞ。
no.5181 記入なし (21/12/10 20:00)

デリおやじにオニばばあの構図がぴったりかもw
no.5182 記入なし (21/12/10 21:03)

だれか翻訳を。ノーベル文学賞が取れるよ。日本の名著。
no.5183 記入なし (21/12/11 03:25)

百恵と友和は円満のようだ
no.5184 記入なし (21/12/11 10:53)

子どもを育てたのではなくて、子どもに育てられたこと。
no.5185 記入なし (21/12/11 11:06)

死ぬまで薬漬け
no.5186 長さん (21/12/11 11:34)

各国の良いところだけをポイントで取り上げて国際比較して、わが国はこれほど
遅れていると批評するのは表面的な見かたにしかすぎません。
失われた30年とか経済の停滞が指摘されるけれど、その停滞の間でも、
労働時間の規制とか社会保障制度の充実は着実に進みました。
アメリカとか韓国にしても、賃金は確かに上昇しましたが、
まさに生き馬の目を抜くような勝ち馬先導の経済社会から成り立っています。
入職1年目の若者から教わりました。
no.5187 記入なし (21/12/11 12:56)

そうだね。医療、ビジネス、司法、芸能、スポーツ、政治すべてでアメリカと日本は違う。だから、強者にとってアメリカは素晴らしい国だが、弱者や凡人にとっては地獄だと言える。
韓国は誰にとっても年を取ると地獄らしい。年金や医療制度がぜい弱で、介護施設では職員からの暴力がはびこっているそうだ。
no.5188 記入なし (21/12/11 14:10)

韓国では経済力がない父親の居場所がないと聞いた
no.5189 記入なし (21/12/11 14:13)

なんだかんだ言っても日本人でよかったよ。
no.5190 記入なし (21/12/11 16:47)

安さにひかれて韓国ブランドのスマホ買ったけど、ホントに使いづらい。
俺はあんまり、どこの国とか気にしない方だが、今回は失敗した。
やっぱり日本ブランドが無難。
no.5191 記入なし (21/12/11 18:32)

中国製のパソコンもひどかった。
ヨドバシカメラに何度も修理を依頼しなければならなかった。
no.5192 記入なし (21/12/11 18:53)

ノートパソコンで買って正解だったのは、EPSONとNECと富士通と東芝とIIYAMA。フロンティアやマウスコンピューターはパワーユーザー向け。
エイサーやASUSやHPは英語が分からないと厳しいような気がした。レノボはよく壊れる。捨てた。中国メーカーはやっぱダメだわ。
no.5193 記入なし (21/12/11 20:04)

パナソニックのレッツノートもいいぞ
no.5194 記入なし (21/12/11 21:50)

ああ、レッツノートを忘れていた。過去に使っていたが、バッテリーの性能がとびぬけて良かった。
no.5195 記入なし (21/12/12 02:58)

レッツノートは、値段が高いのが最大の欠点
no.5196 記入なし (21/12/12 03:38)

レッツノートは、エントリー機でも20万円超え。
メモリとかディスク容量で「快適性」を求めると、30万円をゆうに超える。
no.5197 記入なし (21/12/12 05:33)

だったらEPSONのサイトで新品を注文した方がいい。バッテリーの持続時間も、最低でも8時間はある。パナソニックより3割安い。
no.5198 記入なし (21/12/12 08:22)

バターよりマーガリンのほうが健康的、だが摂りすぎはよくない、バターを買ったのは15年ぶりだったが
今後は買わないことにした。
no.5199 記入なし (21/12/12 18:16)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 5100 から 5199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています