一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


牛乳の消費量が激減して、畜産業者は廃棄のための費用に苦しんている。
だったら、冬用のアイスクリームやバターやチーズを量産すればいいのだが、農協がそれを許さないらしい。
農協を通さないで安い商品をスーパーとかに売ろうとすると、妨害工作が酷いとガイアの夜明けで放送されていた。
no.5200 記入なし (21/12/12 19:14)

一般的な農家が個人事業主だから、みんなが、値下げ競争をすると、廃業する農家が出て来る。
減反政策なんて、その最たるものだろう。
no.5201 記入なし (21/12/12 20:51)

>5199

全く逆。マーガリンより高いけど、バターの方が安全で健康に良い。
no.5202 記入なし (21/12/12 21:27)

農家や畜産業者がJAの市場を通さずに米や野菜や乳製品を直接スーパーに売ることは不可能だと聞いたことがある。

若い人が独禁法を盾にルートを開拓しても、絶対にJAが圧力をかけて潰すそうだ。
格安バターやチーズやヨーグルトはいくらでも作れるそうだが、そんなことをされては価格カルテルが崩壊してしまい、JA傘下のイエスマン農家が離反してJAの存在価値が失われてしまう。

IOC抜きでオリンピックや世界陸上以外の世界的なスポーツイベントを各国や選手が勝手に開催するのと同じ理論。
no.5203 記入なし (21/12/12 22:23)

練乳とレモン果汁とビスケットを混ぜて偽チーズケーキを作った。不味っ!
no.5204 記入なし (21/12/18 10:45)

練乳とココアパウダーとピーナッツを混ぜて偽ピーナッツチョコレートを作った。これは大成功!美味い!
no.5205 記入なし (21/12/18 14:39)

歳を取っても引っ込み思案は治らない
no.5206 記入なし (21/12/19 11:00)

ピーナッツにシュガーマーガリンを作って絡めると美味いぞ!
no.5207 記入なし (21/12/19 11:22)

大手企業で年功序列で世渡りを頑張ったらウマーな事。
高校生の時に気が付いていれば。
no.5208 らっきょう (21/12/19 14:48)

それが出来んから皆ここに居るんや
no.5209 記入なし (21/12/19 15:10)

>no.5208
気づいていれば、どうしたのでしょう?
高卒で大手に入れない事はないですが、現場です。

管理職は「幹部候補生」と呼ばれ、大卒が入ります。

偉くなる人は、大卒で、最初現場ですが、次は営業で係長になりその後、いくつかの
現場の部課長を経験した後、取締役になります

後は、経理・総務ですね。基幹部門なので、労働組合に入れず、能力があれば、出世しますが、
なければ、現場に飛ばされ(労働組合に入れないので)孤立します。
no.5210 記入なし (21/12/19 15:10)

結局1日に何回発射できるかが男の価値やな
no.5211 記入なし (21/12/19 15:19)

別に現場でもいいよ。
年功序列や新卒カードの強力さは若いうちは知らなかった。
歳を重ねて、ようやく理解できたんだ。
早期退職勧告されても退職金〇千万円だからって納得している人たちも見てきた。

子供の時はそもそも親も含めて大手に勤めている親戚知り合いがいなかったんで
そういうことが分らんかった。
あと仕事もだけど世渡り重要ってのも軽視してた。
no.5212 らっきょう (21/12/19 17:55)

給与所得で金持ちになるには、親から相続できる多額の財産が必要だ。
進学や就職後に努力して頑張っても、結婚して家のローンと子供の養育費で給与所得は消えるどころか、借金を退職金で清算する羽目になる。
残るは微々たる年金のみ。
no.5213 記入なし (21/12/19 18:01)

>別に現場でもいいよ。
現場でリーダーになれるのは、体育会系のキャプテンクラス
その下に、現実をしったコーチ
さらに、大手を辞めてきた中途採用
実力はあるのだが、中途のため賃金を叩かれている。
会社としてはコスパがいいので辞めさせない。だから態度がでかい。

昔のように「毎日、同じ仕事をする」のは派遣の仕事重要
「世渡り」が一番重要
no.5214 記入なし (21/12/19 18:03)

大手企業と漠然と言っていてもねぇー
no.5215 記入なし (21/12/19 18:13)

>昔のように「毎日、同じ仕事をする」のは派遣の仕事重要
ここへの入り口だよね
大手でリストラ 退職金数千万 派遣社員
中小でリストラ 自主退職 退職金少ない 派遣会社
同じ派遣社員でも手持ちの資金力が違う。

大手でリストラの人の中には自分は恵まれていないって考える人もいるけど
中小畑から見ると恵まれてるように見えるわけで。
退職金で米国高配当株インデックス買って年収アップもできるし
ナスダックで勝負もできる。50代後半家でゆっくりして嫁だけ働いている人もいる。
大手は退職後の選択肢があるからいいね。
家族がいる人は責められてる人も多いけどね。大手→どっかになるから。

年明けは仕事みつけんとな。
no.5216 らっきょう (21/12/19 18:26)

生活保護のままでいいや。
no.5217 記入なし (21/12/19 20:29)

クリスマスはオナニーで充実したひと時を送る。ピュピュッ。
no.5218 記入なし (21/12/20 14:32)

クッキーとチョコレートを食べ過ぎた。反省。
no.5219 記入なし (21/12/20 19:05)

朝からオナニーをした。反省。
no.5220 記入なし (21/12/21 08:52)

朝飯食べて髭沿ってサラ洗ってウンコして薬飲んで今から床屋に行く。
そのあと、買い物に行って昼食をとる。そして、昼寝をしてリハビリに行く。
no.5221 記入なし (21/12/21 09:37)

no.5220 
パンツの上から手でモミもみしたのか
no.5222 記入なし (21/12/21 10:53)

違う。朝立ちしたから、ズボンを下ろしてシコシコしてドピュッと発射したよ。腹の上がベトベトになったから、シャワーに直行。眠い。
no.5223 記入なし (21/12/21 12:14)

ちんこって、神が人類に与えた最良の玩具っていうからな
no.5224 記入なし (21/12/21 12:24)

人類だけでなく生物はみんな最高の玩具なのかも
でもやりすぎると猿みたいに死んでしまうよ
no.5225 記入なし (21/12/21 13:39)

大丈夫。週一だから。
no.5226 記入なし (21/12/21 13:57)

性欲は無くなるものではなく奪われるものである。
no.5227 記入なし (21/12/21 14:48)

俺の友達にヤリチン先生といわれる奴がいる。
当然1000人斬り。
no.5228 記入なし (21/12/21 14:50)

↑ハゲーテ
no.5229 記入なし (21/12/21 14:51)

自分に価値が無い事
no.5230 記入なし (21/12/21 19:43)

松田聖子、相変わらずきれいだな。
no.5231 記入なし (21/12/21 19:50)

59歳の松田聖子より、20代の元AKBだな。
no.5232 記入なし (21/12/22 03:09)

AKBみゃお綺麗な声だね あぶらがのってきた

https://www.youtube.com/watch?v=Mx72T5IDqS0
no.5233 記入なし (21/12/22 03:58)

歳食うと、なんでも自然に薄くなります。髪。性欲。食欲。
腹の肉も薄くなった。これだけは嬉しいです。
no.5234 記入なし (21/12/22 07:53)

情も薄くなった。他人が困っていても知らんぷりだし、知人が話しかけてきても迷惑そうな顔を自然にできるようになった。
no.5235 記入なし (21/12/22 08:09)

価値も無くなるよな
no.5236 記入なし (21/12/22 10:45)

だんだんと弱っていく中高年の心に付け込むのが、宗教や自治会のクソ野郎だ。特殊詐欺の受け子よりも質が悪い。
no.5237 記入なし (21/12/22 12:27)

おなかが薄くなると、肋骨の位置がはっきりわかるようになる。ふうん。胸郭ってこうなのか。
no.5238 記入なし (21/12/23 08:53)

性格は変わらない
no.5239 記入なし (21/12/23 10:53)

自治会には入らないほうがよい、老人のカモにされるだけ
no.5240 記入なし (21/12/23 13:04)

自治会の老人は他人にマウントしたいだけ
no.5241 記入なし (21/12/23 16:24)

自治会への入会と、顕正会への入会を同時期に断ってから、集団ストーカーの被害にあっている。毎朝4時ごろ、玄関前を違うジジィが足踏みをして歩いているし、監視カメラを付ける前は、玄関開けるとゴミがバラまかれていた。
no.5242 記入なし (21/12/23 19:38)

故意に目覚めたのが遅かった
no.5243 記入なし (21/12/24 11:02)

昨日、また深夜に消防車と救急車がマンションに来て、たたき起こされた。悪戯だったらしい。
no.5244 記入なし (21/12/24 11:49)

悔やんでも悔やみきれない
no.5245 記入なし (21/12/26 11:11)

悔やんでも悔やみきれないこと・・・
ボクシングで頚椎を傷めてしまい、年がら年中痛いことくらいか。
首の激痛に比べれば、金や女のことはどうでもいい。
no.5246 記入なし (21/12/27 19:43)

俺は女だ
no.5247 記入なし (21/12/28 11:06)

乾いたパンは安酒に合う。
フランス革命の漫画が、貧しい食事を
「ひからびたパンと安ワイン」
というように表現していました。でも、それ、案外いけるじゃん。
no.5248 記入なし (21/12/28 23:23)

パンとサーカス。コロナ前までの日本がそうだった。
ミシュランガイドに掲載される飲食店が世界で一番多く、スポーツに格闘技に音楽フェス。
大学生は勉強しないし、バイトをすればバカッター。売り手市場に退職代行サービス。
バブル全盛の頃より酷かった。

アフターコロナの時代にどうなっているのだろうか。
no.5249 記入なし (21/12/28 23:52)

人の真似ばかりしてた
no.5250 記入なし (21/12/29 10:53)

イケメン日大大学生の受け子、あの写真がネットやニュースで公開されて、人生棒にふって可哀そう。
no.5251 記入なし (21/12/29 11:23)

今年も「他人」というキーワードを常に念頭に置き、猜疑心を持って1年を乗り切ろう!
no.5252 記入なし (22/01/01 20:21)

歳を取ったら寒さが身に染みる
no.5253 記入なし (22/01/02 10:50)

東京は暖かいけど。
no.5254 記入なし (22/01/02 13:13)

頭が暖かいようだ・・・
no.5255 記入なし (22/01/02 14:12)

生まれてから死ぬまで皆同じことをしてますね。人間の一生って何なんだろう。
我々は何処から来てどこに行くんだろう。これはフランスの大学入試のバカロレア
に出題された問題です。
no.5256 記入なし (22/01/02 14:57)

自分も40代やけど既に3時代を生きている。
no.5257 記入なし (22/01/02 18:14)

人間の一生の目的は、寿命の限りただひたすら生き抜くことだ。だから、自殺が一番の悪とみなされる。

大富豪になったり、美人の嫁をめとることなぞ、真の目的ではない。
no.5258 記入なし (22/01/02 18:19)

真の目的ではないが、50年くらいの人生ならそれだけであっという間に終わるんだが、現代はその先もけっこう長い。目的がまるで見えない。
no.5259 記入なし (22/01/02 20:09)

50歳以降も1日1日をひたすら生きるのが真の目的だ。
スーパーに買い出しに行き、3食作って食べて後片付けをするのだけでも意味がある。
自分の考えた献立による栄養で肉体を養うのだから。
no.5260 記入なし (22/01/02 20:15)

無職飲んで食って寝ての毎日
no.5261 記入なし (22/01/03 10:54)

相変わらずテレビ、つまんねぇー。
no.5262 記入なし (22/01/03 17:20)

紅白視聴率最低
no.5263 記入なし (22/01/04 10:48)

そもそも歌謡界自体がオワコン状態。
no.5264 記入なし (22/01/04 15:01)

大晦日に格闘技をやるとかって、昭和の時代には考えられなかった。
no.5265 記入なし (22/01/04 16:25)

紅白と言えば五木ひろしと 小林さっちゃんや
no.5266 記入なし (22/01/04 16:36)

最近、パソコンでも紅白が見られるので画面の端っこに小さく表示してます。
こうすると、ツイッターやYouTubeライブやらで「今歌ってる○○が」とか言われた時に見れるから便利だった。
no.5267 記入なし (22/01/04 16:45)

今回の紅白で、松田聖子が出ていたら、視聴率がメチャ上がったのに。同情票で。
no.5268 記入なし (22/01/04 17:04)

やっぱ、サブちゃんが取りやな!
no.5269 記入なし (22/01/04 17:10)

ガス給湯器は品薄だが、石油給湯器はあるではないか!
no.5270 記入なし (22/01/04 17:24)

風呂の温度を48度に設定してシャワーを浴びた。ちょうどよい熱さだった。
no.5271 記入なし (22/01/04 20:23)

熱過ぎね?
no.5272 記入なし (22/01/04 20:54)

歳を取ると感覚が鈍るんだよね(^-^)
no.5273 記入なし (22/01/04 20:54)

43度がちょうどいいと言われている。
no.5274 記入なし (22/01/05 08:59)

ヒートショック
他人事ではなくなった
no.5275 怒りのスザバー (22/01/05 10:52)

青梅から帰ってきた人に聞いたところ、同じ東京都は思えないほど寒いそうだ。
no.5276 記入なし (22/01/05 18:36)

諦めるとラクになる
no.5277 記入なし (22/01/05 22:37)

人間に期待しない
no.5278 記入なし (22/01/05 22:38)

期待じゃなくて見返りを求めない。
no.5279 記入なし (22/01/05 23:09)

見返りではなく、そもそも他人と関わらない。「他人=放射能物質→ガンや白血病→死」と小学校から教えとけって。
友達とか仲間とか、何なん?外敵だろ。
no.5280 記入なし (22/01/06 07:58)

女みたいな男だった
no.5281 記入なし (22/01/06 10:47)

昆虫等もそうだが外敵の中で生物は偶然生きている
no.5282 記入なし (22/01/06 10:57)

あんま接近してはいけないということだ。
no.5283 記入なし (22/01/06 10:59)

湾岸道路、トラックが横転して通行止めだ。
大した雪ではないから、スタッドレスタイヤを使ったのが間違いだった。
no.5284 記入なし (22/01/06 17:59)

この歳になって霜焼けが出来るようになった
no.5285 記入なし (22/01/07 11:06)

今から風呂に入ってリハビリまでの間、仮眠をとります。
no.5286 記入なし (22/01/07 13:55)

リハビリ行って帰ってきた。カフェオレとチョコレート。
no.5287 記入なし (22/01/07 19:11)

スタットレスタイヤでも滑るんだな
no.5288 記入なし (22/01/08 10:56)

チェーンを巻いていても滑るんだから、昔、禁止になったスパイクタイヤでも分厚い氷の上では無力。特にカーブでの遠心力には。
no.5289 記入なし (22/01/08 18:39)

4輪駆動の方がまだいいかな
no.5290 記入なし (22/01/09 10:57)

金は貸しては駄目
no.5291 男全守 (22/01/10 11:14)

会社の上司や先輩に食事に誘われ、いつの間にか車や保険の話になっているとき警戒しないと後日セールスマンに合わされることになる。
no.5292 記入なし (22/01/10 12:01)

ケツは貸しても金は貸すな
no.5293 記入なし (22/01/10 12:04)

ヤフー・ニュースは、芸能人の結婚や妊娠の報告ばかりや
no.5294 長さん (22/01/10 12:06)

空腹は最高の酒肴。すきっぱらに注ぎ込むとしみわたるのです。
no.5295 記入なし (22/01/10 13:57)

Amazonプライムで、ボーン・アイデンティティというCIAサスペンスを観ている。
古い作品というだけで、無料で観れることに感謝。
no.5296 記入なし (22/01/10 15:13)

ジェイソン・ボーンは、元祖クラブマガ使いやで
no.5297 記入なし (22/01/10 15:22)

マユゲ・ボーンは吉田ヒロのネタやで
no.5298 記入なし (22/01/10 15:24)

半グレ対策に、クラブマガを習おう。
ボクシングでインターハイに出ているから、同年代の中高年よりは強いが、若い総合格闘家にも負けたくない。
これから、居酒屋やスナックから出てきた中高年を数人で襲う犯罪が多発するだろうし。
no.5299 記入なし (22/01/10 18:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 5200 から 5299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています