一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


歳を重ね、ようやく理解出来た事
それは、維新の会はチンピラ、クズの集まりで、自分の保身と金儲けのことにしか関心を持っていないということ。
no.5700 記入なし (22/03/18 16:05)

〇〇党ではなく、誰がでしょ?
自民党にも公明党にも共産党にも立憲民主党にも、優秀な人材がゴクゴク僅かだがいる。
政治家としての資質が全くなく、金に汚く悪い奴ばかりではない。
no.5701 記入なし (22/03/18 19:00)

優秀な人材がいるなら、そいつらをピックアップして第二国会、第二政府を立ち上げましょう。
no.5702 記入なし (22/03/19 08:39)

戦争は老人がおっぱじめ、若者が犠牲になる。
ジジィこそ、戦場に行って死んで来い!
no.5703 記入なし (22/03/19 09:10)

お前がまず範を示してくれ。
no.5704 記入なし (22/03/19 09:13)

まだジジィではないんでね。70歳を過ぎたらサブマシンガンで敵国兵を殺戮して日本の若者を守るよ。
no.5705 記入なし (22/03/19 10:06)

総理が戦争終結の話し合いに行く
no.5706 記入なし (22/03/19 10:42)

総理が海外にカネをばらまきに行った。
no.5707 記入なし (22/03/20 11:26)

ここまでロシア兵が殺されたら、プーチンも引くに引けぬ。遺族に恨まれる。
ウクライナの要求を呑んで停戦する位なら、生物化学兵器を使ってでも戦争に勝利しようとするだろう。
no.5708 記入なし (22/03/20 17:27)

そもそもなんだけど、戦争するほどの事だったのかが疑問。
初めからおかしい気がする、プッチンさん誰かに操られてない?
no.5709 記入なし (22/03/20 23:30)

オレが操っている。戦争をすると一時的に株価が下がるから買い占める。そして、停戦が近くなって株価が上昇したら利確する。頼んだぞ!プーチン。
no.5710 記入なし (22/03/21 09:11)

ベトナム戦争だって悲惨だった
枯草剤で奇形児が生まれた
no.5711 記入なし (22/03/21 10:56)

日本にもデブスという奇形児が大勢いるぞ。結婚をした途端旦那が豹変しDV。

警察に行っても、その顔で結婚できただけありがたく思え!オレだって家に帰って女房がデブスだったら殴る!と門前払いされるそうだ。
no.5712 記入なし (22/03/21 12:03)

>no.5709 そもそもなんだけど、戦争するほどの事だったのかが疑問。

プーチンにとって、「ウクライナはロシアの故郷」らしい。
日本の京都に相当するらしい。今政治の中心は江戸幕府・明治政府によって東京だが、
「京都が独立する?」という感覚らしい。

ヨーロッパは小さな国が群雄割拠しており、それを統一すれば、ヒットラは信長やナポレオン
と同じ、評価だったかもしれない。
ヒットラは敗れ、ドイツは東西に分かれ、ヨーロッパ事態も西(アメリカ)と東(ソ連)に
分れた。
ソ連にとって、東側諸国は属国であり、日本における、九州・四国・中国の感覚だ。
それが、どんどんアメリカよりになっていき、京都、お前もか?らしい。
no.5713 記入なし (22/03/21 18:44)

京都のタワーホテルは古都の景観を損ねたということで、世界中から大バッシングを受けた。

ちなみに、オレは受験で系列のタワーレステルに宿泊したことがある。
no.5714 記入なし (22/03/22 19:38)

no.5713
歴史的な事はいろいろあるのは分かる。
でも何のメリットもないロシアについていくと考えるほうが頭がおかしい。
統一したければお互いにメリットのある関係にならないと、戦争しても反ぱつするだけ、子供にだって分かる(北風と太陽)。
no.5715 記入なし (22/03/23 01:54)

テメェーは許さねぇ!いつか、ぶち殺してやる!と思っていた奴が過去に何人かいたが、もうどうでもいい。
復讐心が劣化した主な原因は、体力の衰えと健康不安だろう。
あと、そいつらは、その後の人生で酷い目にあっている。自分で復讐する必要がなかったということだ。
no.5716 記入なし (22/03/23 06:44)

なんだな、ロシアが社会主義がいいと思うなら、中国と一緒になればいい。
世界最大の国ができるだろう。

だが、ロシア1億6千万人に対し、中国は13億人。
8倍もの人口で、国民投票をすれば、ロシアは中国に飲み込まれる。
no.5717 記入なし (22/03/23 09:59)

ロシア、中国、インド、ベラルーシ、ジョージア、チェチェン、アフリカの独裁国家だけで西側諸国の人口を超えるから、また鉄のカーテンを引いて勝手に生きろや。

WindowsもMACもGoogleを使わなくても、独自のOSで何とかなるだろう。

ウクライナ美人はお前たちにはやらないがな。
no.5718 記入なし (22/03/24 14:33)

Youtuberのロシア美人のあしやさんは美人だね。
no.5719 記入なし (22/03/27 09:52)

言いやすい人にだけは文句言ってた
no.5720 記入なし (22/03/27 10:49)

お人好しだと付け込まれることや(経験者)
no.5721 長さん (22/03/27 10:53)

女性は偶然と言う言葉に弱い事
no.5722 記入なし (22/03/27 11:07)

このサイトで、中国人女性との偽装結婚の求人が500万円で掲載されていたことがある。すぐに消されたが。申し込んだ人はいたのだろうか?
no.5723 記入なし (22/03/27 23:58)

何時もいるレジの女がいなかった
病気かな
no.5724 記入なし (22/03/28 11:03)

500万円は貰えないで殺されるか、貰えても結局盗られて殺されそう
no.5725 記入なし (22/03/28 12:53)

そう思う。たった500万円のために殺されたくない。
no.5726 記入なし (22/03/28 13:03)

災禍で潤ったことに満足するってだいぶ外道染みてるように見えるが・・・
額に汗せず食ってると金銭が最上の価値観になるしかないということか・・・
そうした境遇が真の幸福感とと同居することはありえるのか・・・
ああした界隈の失敗者の壮絶な最後、勝者の頑な石のような心を見ると
こうした疑問が浮かぶ
この世のすべてを手に入れても魂を失ってはなんになろうか、という有名な言葉は
このあたりのことでの人間の真実をずばり言い当てている気がする
これは狭い価値観だろうか??
no.5727 記入なし (22/03/28 13:19)

給料日まであと4日。財布には600円しかない。自分で弁当作って会社に持参しているから、何とかなるかも。
no.5728 記入なし (22/03/28 15:49)

200円でロト6を一口買いな
no.5729 記入なし (22/03/28 15:51)

500円使ったから残り100円。ブックオフにマンガ売って給料日まで何とか凌ぐ。
no.5730 記入なし (22/03/28 19:03)

看護師のお尻ばかり見ていた。
no.5731 記入なし (22/03/28 20:51)

おしりばかりじゃないだろ。
おっぱいもガン見してただろ。
no.5732 記入なし (22/03/28 21:09)

胸が大きくても、お尻が小さいと、ガッカリする。
no.5733 記入なし (22/03/28 21:27)

女の尻って何故あんなに大きくなるんだ
no.5734 記入なし (22/03/29 11:02)

それが女だからだろ
no.5735 記入なし (22/03/30 14:05)

今も新宿には立ちんぼがいるのだろうか?大体、寒いだろ。ニュースがウソ言っているようにしか思えない。
no.5736 記入なし (22/03/30 15:55)

いないよ
no.5737 記入なし (22/03/30 16:39)

今、防犯カメラでマンションの玄関を見ているが、ジジィ3人組がいる。顕正会だ。住人の誰かがオートロックを解除したのだろう。
録画と録音を撮っているが、インターフォンを切っているから、空振りで地団駄を踏んている。笑える。寒いのにご苦労なことだ。クソジジィ。
no.5738 記入なし (22/03/30 16:44)

ロシアは地上最大の肉食獣「シロクマ」であったという事
アメリカはそれに対抗する「クロクマ」であったという事

そして、アメリカに「はっきりしろ」といわれる中国はシロクロつけない「パンダ」であったという事
no.5739 記入なし (22/03/30 22:24)

顕正会に入ったら人生終わってしまう
no.5740 記入なし (22/03/31 11:04)

今日もインターフォンを無視していたら、オレの名前を連呼して玄関をドンドン叩いていた。
一応、警察と管理会社には通報し、録画したZoomの動画も見てもらった。
no.5741 記入なし (22/03/31 19:01)

顕正会は暴力宗教
あの会長の名前誰だっけ
no.5742 記入なし (22/04/01 11:08)

顕正会は創価学会より数段しつこい。
録音録画して、110番して警察官が駆け付けても、翌日には大挙して押しかける。
インターフォンを切ったら、ドンドンずっと叩いている。それも録画した。
裁判所に面談強要禁止仮処分を申し立てて命令が出ても別の集団が来るだろう。
そのうち、玄関にキャンプ用テントを設置して交代で1時間おきに来るかもしれない。
オートロックもコンシェルジュも、別の住人が入れたら警備できない。

プーチンが殺してくれよ。
no.5743 記入なし (22/04/01 19:47)

顕正会に入ってる人はどんなご利益
があるんだろうな
お布施だって結構取られるんだろう
no.5744 記入なし (22/04/02 11:03)

5743は作り話がうまい。
no.5745 記入なし (22/04/02 12:09)

うつくん、かめちゃん

無職.comが誇る二大作家先生
no.5746 記入なし (22/04/02 12:17)

うつくんのサイトは閉鎖された。
no.5747 記入なし (22/04/02 12:18)

作り話ではないって。顕正会のしつこさを知っている都会人なら納得してくれるだろう。
警察呼んでも来るどころか、臨場した若い警察官を洗脳しようとして、あとで交番に押しかけたりしているのを見たことがある。
亀戸の明治通り沿いで、追突をしたババァが顕正会新聞を出して被害者を勧誘しているのも見たことがある。
昔の創価学会が今の顕正会レベルのしつこさだった。
no.5748 記入なし (22/04/02 20:32)

欲張りすぎるとろくな事がないことや
no.5749 長さん (22/04/04 12:18)

セキュリティ面だけ考え、身分不相応のマンションに引っ越したのが悪かった。風呂なしアパートか簡易宿泊所に引っ越すか!だったらターゲットから外れるだろう。
no.5750 記入なし (22/04/04 13:09)

恥ずかしがってては何も出来ない
no.5751 記入なし (22/04/06 11:10)

創価も顕正も来たことがない。
no.5752 記入なし (22/04/06 16:13)

奴らがターゲットにしているのは、URやマンションのある程度金を持ってそうな独身者。
勧誘に成功したら、教団での地位が上がるから、全身全霊で折伏してくる。誰でも良いという訳ではない。
no.5753 記入なし (22/04/06 16:28)

独身ではあるが、下流アパート居住なので宗教連中の勧誘が来ないのか。理解できた。
no.5754 記入なし (22/04/07 06:03)

そりゃそうだろう。
創価や顕正の信者が西成や山谷や川崎の簡易宿泊所に勧誘しに来るか?ドヤ街のジジィどもを連れてきても教団のお荷物になるだけだ。

金を納めず信者獲得の活動もしないで、酒代や競馬代を他の信者にせびってトラブルを起こすジジィの姿が容易に想像できる。

「もっと、金があって若い奴を連れて来い!」と幹部から怒られるよ。
no.5755 記入なし (22/04/07 08:11)

世の中、金がすべて
no.5756 記入なし (22/04/07 10:44)

宗教は金がかかる
統一協会なんかいくら金が集まっても
まだ足りないからもっと献金しろと言って来る
no.5757 記入なし (22/04/07 10:56)

タワマンに引っ越したオレがバカだった。ちょっと金ができて浮かれた自分に腹が立つ。
一生こんな感じで精神年齢が中学生のままなのだろう。
no.5758 記入なし (22/04/07 11:50)

ちょっと金ができたくらいじゃ、タワマンには住めないと思うが。
no.5759 記入なし (22/04/07 12:53)

ちょっとのレベルが違うんじゃないの?
no.5760 記入なし (22/04/07 13:35)

1ちょっと=1000万円とすると、15ちょっとぐらいか。
no.5761 記入なし (22/04/07 14:19)

家畜が野生に戻るのは、容易。ぼく田舎に住んでいます。犬どもが(迷ったか捨てられたか)山林で逞しく子孫を残していますよ。かわいい子犬たちが肉塊に食いついている光景を何度も見ました。肉塊とかきましたが要するに野獣の死骸。

親犬が狩った獣。交通事故で死んだ獣。釣り人が捨てた雑魚。タンパクシツは飽きるほど食えるでしょう。
no.5762 記入なし (22/04/07 17:57)

野生動物の逞しさを今の若い人も見習って、受け子や自殺に逃げず、ぼったくりバーの半グレを殺して刑務所で手に職を付けて社会復帰しろ。
no.5763 記入なし (22/04/07 18:37)

40歳を過ぎれば正規雇用は絶望的で余生をワーキングプアで過ごす確率が
極めて高い事実を痛感させられた・・・。
no.5764 記入なし (22/04/08 04:32)

命は大事とか地球より重いとかいうけど、自分が命をかけたとしても日本を良くする事も出来ないし、
戦争を止めることも出来ない。
逆に考えるしかない、自分のしょうもない無価値な命をどうやったら有効に使う事が出来るか、少しでも、一人にでも役に立てれば十分じゃないかと。
no.5765 記入なし (22/04/08 08:46)

独身でいれば無職でも平気さ
no.5766 記入なし (22/04/08 10:45)

ナマポだったらね。
no.5767 記入なし (22/04/08 19:13)

オレはこのまま童貞で死にたくない!でも、糖尿病だから硬くならない。若い頃、バカなことばかりして、気が付いたらインシュリン。
no.5768 記入なし (22/04/08 21:01)

何をしたんだ?
no.5769 記入なし (22/04/09 11:16)

朝食・・・コートダジュールミクニか品川プリンスホテルで朝食バイキング
昼食・・・オフィス街で高級ランチ
夕食・・・寿司屋かステーキハウスか一人焼き肉か街中華の後、居酒屋→スナック→風俗

気が付いたらU型糖尿病
人生オワタ
no.5770 記入なし (22/04/09 16:41)

子供の頃、与えられて育ったのと与えられずに育ったのでは
人生大きな差が出ますね
no.5771 記入なし (22/04/12 07:52)

心配性で過保護の親は、わが子の抱えている問題には全く気が付いていないことが多い。
自分の子がイジメで苦しんで自殺する場合だ。
田舎の小中学校で、子供にピアノやダンスを習わせて、貧乏な家の子供たちから妬まれイジメられると思わないのか?
子供が自殺した後、「なんで、うちの子が!!!」とぬけぬけと言えるよ。イジメられる要素を作ったのはお前だろうが。
no.5772 記入なし (22/04/12 09:52)

精薄者の親も基地の街関連だということがわかった。お里は隠せない。
no.5773 記入なし (22/04/14 21:44)

眼鏡は子供は黒板の字を見る時だけ掛けてるといい
no.5774 記入なし (22/04/15 11:07)

旭川女子中学生のイジメ自殺、今月やっとイジメを認定された。被害者の母親もイジメた奴と親を殺しに行け。金くれたらオレがヤル。
no.5775 記入なし (22/04/15 15:20)

5775は、必殺仕事人か?
no.5776 記入なし (22/04/15 15:37)

晴らせぬ恨み晴らしてやるぜ
no.5777 村中もんど (22/04/16 11:12)

教頭の顔を見たが、ぶん殴ってやりたくなる。自宅の住所や車もネットに出ている。
no.5778 記入なし (22/04/17 05:25)

積極性にない人は出世出来ない
no.5779 記入なし (22/04/17 10:59)

出世なんかしなくても金に困ることはなかったな。還暦で仕事やめたら退職金も出たしね。
no.5780 記入なし (22/04/18 13:20)

還暦からの老齢年金を貰えるだけでも助かるよ
no.5781 長さん (22/04/18 13:37)

頼りにされて人のトラブルに口を挟むと、気が付いたら自分がトラブルの渦中にいるようになる。

自治会の役員を引き受けたら、子供のイジメについて相談を持ち掛けられ、気が付いたら暴力団のフロント企業の名義貸しの話に代わっていた。
no.5782 記入なし (22/04/18 14:04)

りすとらさえなければ還暦まで働けたんだが
no.5783 記入なし (22/04/19 11:07)

ナマポになれてラッキー!もう死ぬまで働かないぞ。
no.5784 記入なし (22/04/19 21:13)

年金の受取額は額面で実際は天引きされた額が振り込まれるということ。
1−2割は覚悟。
no.5785 記入なし (22/04/19 21:26)

体さえ動くなら生保なんてやめたいよ((T_T))
no.5786 記入なし (22/04/19 22:03)

体うごくけど生保のままでいたい。今月ケースワーカーの訪問月だから病気のフリを続ける。
no.5787 記入なし (22/04/20 09:47)

no.5786
仕事したいのかい
no.5788 記入なし (22/04/20 10:53)

定年退職後に再任用を希望しなかった。老後のオマケ人生は、慎ましく暮らしていけば何とかなるものだ。
no.5789 記入なし (22/04/21 06:53)

今日も楽しい事だけするぞ!
no.5790 記入なし (22/04/21 08:46)

何をするんだい?
no.5791 記入なし (22/04/21 10:50)

72体操
no.5792 記入なし (22/04/21 13:11)

72体操は気楽。自分の都合でやったりやらなかったり。お金もかからない。
no.5793 記入なし (22/04/22 12:11)

既婚だったら妻にナデナデでもしてもらうのか
no.5796 記入なし (22/04/24 11:03)

72体操を女房も一緒にやればいい。
no.5797 記入なし (22/04/24 11:39)

家の妻は俺がパンツでいると
パンツの中に手を入れて触りたがる
no.5798 記入なし (22/04/25 11:17)

雑誌で無様な体験談を読んだことがあります。その雑誌の記者が若いころ盛んに72体操をしていまして、そのせいで体がゆがんでしまったそうです。医者にかかったとき
「あなた左半身の筋肉がすごく発達していますね。何かスポーツしているんですか」
と尋ねられ赤面。
癖というか、特殊な姿勢で行うとそうなるようです。
no.5799 記入なし (22/04/25 15:41)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 5700 から 5799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています