一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


どういう体勢で72体操していたんだろう。
no.5800 記入なし (22/04/25 17:19)

四つん這いで左足を上げていたとか?
no.5801 記入なし (22/04/25 17:50)

そんな姿勢で72体操?
no.5802 記入なし (22/04/26 06:10)

四つん這いで、アナルに何か入れることで興奮して72体操を充実させている人もいるから。
no.5803 記入なし (22/04/26 06:47)

オレはお尻フェチだけど、不思議とアナルには興味がないんだよな。
no.5804 記入なし (22/04/26 07:15)

妻の尻穴にローション塗って
挿入してる夫婦がいる
締まりがいいんだって
no.5805 記入なし (22/04/26 10:57)

昔、妻の財布から1万円盗んでパチンコで使ったことがバレ、尻叩き100発で号泣したことがある。元テニス選手。その日はうつ伏せで寝た。
no.5806 記入なし (22/04/27 05:50)

尻叩き経験者なら分かると思うが、女でも力が強くてタタキ慣れていたら、気を失ってもおかしくないほど痛い。
no.5808 記入なし (22/04/27 18:27)

ここは閉鎖だな。話がゲゲゲのゲだ。
no.5809 記入なし (22/04/28 08:32)

5805 そんなに気持ちがいいのか?
no.5810 記入なし (22/04/28 08:42)


君も妻にやらせてくれと頼んでみたら
no.5811 記入なし (22/04/28 10:55)

ネガティブは出世出来ない
no.5812 記入なし (22/04/29 11:09)

出世より早期退職で得た金で投資。三越の早期退職金3000万円を月利複利で2パーセントで10年運用したら、3億2000万円になる。これは不可能ではない。
no.5813 記入なし (22/04/29 12:39)

退職金全額を投資に注ぎ込むやつなんていない。
no.5814 記入なし (22/04/29 12:41)

退職金以外にも貯金が2000万円くらいあれば、全然つぎ込むよ。
no.5815 記入なし (22/04/29 14:02)

今日、TV朝日で玉川さんが、マンションを買って、
「現金を住宅ローン返済に充てるより、投資に回す」と言っていた。

結局「借りた金で投資を行う」という事になるが、儲かるのか?

さらに考えれば、銀行員は「自分でマンションを買って、投資を行う」と儲かるのか?
no.5816 記入なし (22/04/29 14:14)

本当に儲かる方法を他人に教えることはない。ましてやテレビで不特定多数の人に向かって公言することはない。情弱向けの詐欺話。
no.5817 記入なし (22/04/29 14:37)

no.5817
ほんとそれ。
ゴールドラッシュで一番儲けたのはスコップ屋と言うしね。
煽れば煽るほどスコップが売れていく。
no.5818 記入なし (22/04/30 03:07)

コロナラッシュっで一番儲けたのは誰だろう?
no.5819 記入なし (22/04/30 08:28)

ファイザー、モデルナ、FDA関連、米国、ドイツ、スイス、ロスチャイルド、シェルバーン、アイゼンベルグ、タクシス、ロックフェラー、ゴールドマンサックス。
no.5820 記入なし (22/04/30 09:00)

競馬で勝てる情報を教えると言われ
金を振り込んだ66歳の男
そんな話信じるなよ
no.5821 記入なし (22/04/30 10:48)

昔は競馬場の外に予想屋、コーチ屋がわんさかいたな。今でもいるんだろうか?
no.5822 記入なし (22/04/30 13:40)

実質インフレだったら、現金保有は損。できたら借金しておく方がトク。
でも支払利子もこれから上がっていくだろうな。
no.5823 quickeggy (22/05/01 12:47)

>5817
ふるさと納税とか。
株主優待クロスとか。
リスクゼロで儲かる方法はあるんだが、実際にやる人は少ない。
そういったマスコミ情報を信用してないんでしょうね。
no.5824 quickeggy (22/05/01 12:55)

借金は起業や設備投資のために利用するのなら良いけど、目的のない借金に何の意味が?
25年前、既に借金した方が得と言ってた人いたけど、それは返せる財力のある人の話であって。
住宅ローンは借金の塊。
失業して返済できなくなって手放したら残債だけ。
死守するのは厳しい。
no.5825 記入なし (22/05/01 13:29)

あっという間に歳を取ることや
no.5826 長さん (22/05/01 14:52)

デフレ お金の価値が上がっていく時は現金保有が有利。
インフレ お金の価値が下がっていく時は現金保有は不利。
no.5827 quickeggy (22/05/01 16:08)

ウェブで、海上自衛隊に勤めていたひととはなしたことがあります(大昔に辞めたそうですが)。隊内で、焼酎が通貨として扱われていたそうです。WWU直後のドイツじゃ莨が小額通貨だったそうな。

望郷太郎ではないですが、おかねの本性を探り出しておかないとまずいでしょう。長さんやqさんはとっくに心得ているのでしょうが。
no.5828 八十坂重市 (22/05/01 18:05)

会社辞めてから13年経ってしまった
金使わないで貯金してて良かった
no.5829 記入なし (22/05/02 11:00)

不動産や貴金属はすぐ現金化できないところが弱点。国家破綻でもしない限り、最後の最後はキャッシュが強い。
no.5830 記入なし (22/05/02 12:05)

はたちくらいのころ、アメリカの大恐慌(1930年ごろ?)をバカ向けにわかりやすく解説した本を読みました。その本、あの時代になにが役に立ったか(生活必需品を買う時使えたか)分析していまして。それが脳内にいまだこびりついております。やだな〜。ほんと。
no.5831 高校中退 (22/05/02 18:17)

現金誤振り込みは、他人の法的占領区域に勝手に入ったんだから、返還されなくても仕方がない、こういう事を曖昧にすると、所有権とか個人の法的権利が絶対のものではなくなってしまう、個人の法的権利は絶対なもので成らなければならない!
no.5832 記入なし (22/05/02 18:24)

働き始めた頃、金の積み立てするか迷った挙句やめた
当時はグラム千円ちょっと 今はグラム8千円超えてる 失敗したー
no.5833 記入なし (22/05/02 18:25)

大して物価が上がっていないのに、ギャーギャー言うなって。
家賃は据え置きなんだから、食料品が1割上がったら1割分節約し、車をチャリにし、外食を少し減らせば生活水準を保てる。
no.5834 記入なし (22/05/03 10:04)

それ、生活水準を保ててないよ。
no.5835 quickeggy (22/05/03 10:37)

半額弁当買うのは節約はしてるってことかな
no.5836 記入なし (22/05/03 10:52)

節約だと思う。
半額は嬉しい。
no.5837 quickeggy (22/05/03 12:29)

じゃあ、一歩譲って、車を燃費の良い軽に変え、外食を月10回を8回に減らす。
スーパーでは不必要な菓子類を1割減らす。
no.5838 記入なし (22/05/03 12:42)

それで節約か!ゴルァー!!
no.5839 記入なし (22/05/03 19:30)

金は欲しがれば欲しがるほど逃げていく・・・
悲しい・・・
no.5840 記入なし (22/05/03 23:22)

貧乏はなにかと損
no.5841 記入なし (22/05/03 23:31)

人生をやり直そうと、ヤフオクで春夏物のイタリア製の服を大量に買ったら、今月の支払い額が5万円、来月が10万円を超えていた。
靴10足、トップス20着、ボトムズ10着。いくら中古でも、そりゃ、行くわな。イタリア製だもん。
no.5842 記入なし (22/05/04 10:20)

一人では何も出来ない性格だった
no.5843 記入なし (22/05/04 10:55)

金持ちなら半額は買わないな、金持ちって、いたるところで他人を喜ばせる事に金を使う、金持ちは効果な物をまるで、お茶やジュースを奢る感覚で人にあげたりしている
no.5844 記入なし (22/05/04 13:28)

効果な物って何?
no.5845 記入なし (22/05/04 14:21)

ドモホルンリンクル?
no.5846 記入なし (22/05/04 14:46)

訂正 効果→高価 5884
no.5847 記入なし (22/05/04 15:17)

また訂正して(≧▽≦)
no.5848 記入なし (22/05/04 15:20)

今80才位の人達が40、50代のバブルの時に残した遺産が別荘、あの時代は国民皆中流と言った時代だ、テレビにはムード歌謡がながれ、お父さん達は、クリスマスにあの合成油脂の生クリームのケーキ片手に帰宅、Gメン75を家族で観ていた、アイドル歌手にピンピンしたり、良い時代だったなあ、本当におオヤジさんたちには感謝している、今考えると普通の高卒で上京し、アパート1間の新婚生活から出発して、東京近郊に一軒家をたて、子供を大学に通わせる人もいたり、郊外に別荘と今では、おとぎ話しみたいな時代だった、なあ、
no.5849 記入なし (22/05/04 17:55)

俺の両親は風呂なしアパートからだよ
no.5850 記入なし (22/05/04 17:57)

だから風呂には入らない w
5850
no.5851 記入なし (22/05/04 17:58)

特捜最前線や夜明けの刑事や西部警察など、警察の地位を向上させる目的の番組が多かった。学生運動の終息で機動隊の存在意義がなくなったからだろう。

「軽井沢の別荘」「葉山の別荘」
「結婚するなら慶応、ボーイフレンドは立教、用心棒は立命館」
「財テク」

いまや死語。
no.5852 記入なし (22/05/04 18:03)

プロパンガスは高い、冬は一人暮らしでも給湯器と風呂で7千円くらいいく。
no.5853 記入なし (22/05/04 18:10)

5852 特にドリフは家族で釘付けだったな 笑
no.5854 記入なし (22/05/04 19:17)

5853 確かに、プロパンガスより石油のほうが安いな
no.5855 記入なし (22/05/04 19:23)

東京の風呂なしアパートが減ったせいで銭湯も減ってしまった
no.5856 記入なし (22/05/04 20:23)

風呂付と無しでは家賃が違うからな
no.5857 記入なし (22/05/05 11:05)

学生時代はネガティブだった
no.5858 砂糖雍夫 (22/05/06 11:12)

「ネガティブ歴 = 実年齢」ですが何か?
no.5859 記入なし (22/05/07 05:42)

オレはリーマンショックでリストラされボロアパートに越した頃、24時間フィットネスを風呂代わりに使っていた。
休館日は家で体を拭くか、夏場は深夜に公園でシャンプー。浮浪者と間違えられ警察に職務質問を受けたことがある。懐かしい。
no.5860 記入なし (22/05/07 07:15)

今はどうしているんですか?
no.5861 記入なし (22/05/07 07:22)

賃貸のタワマンで投資家をしている。同じマンションにヨーコ・ゼッターランドというバツ2の元バレーボール選手がいる。
エレベーターで会うが、男よりデカい!顔コワい!お尻大きい!
no.5862 記入なし (22/05/07 07:35)

リーマンショックの頃は
リストラされた人がいっぱいいた
ハローワークに行っても大勢で
パソコン見るのに1時間も待たされた
no.5863 記入なし (22/05/07 10:53)

英国・・  かつての大英帝国やポンド本位制等はもはや歴史の教科書で見るだけの話になり、世界をリードする産業がある訳でもなく、ある意味では日本とよく似た衰退した島国とも捉えられます。

しかし、毅然とした振る舞いや新しいルール作りなんかは日本は遙かに及びません。

ウクライナの支援も、きちんと多くの方の賛同を得るよう、心得ています。

日本も、まだまだ学ぶ点はたくさんあります。
no.5864 記入なし (22/05/07 14:17)

アインシュタインの戦争についての予言。
「第三次世界大戦がどのように行われるかは私にはわからない。だが、第四次世界大戦が起こるとすれば、その時に人類が用いる武器は石とこん棒だろう」
no.5865 記入なし (22/05/07 19:46)

ICBMが飛び交うのか?
no.5866 記入なし (22/05/08 00:37)

忠臣蔵
何故吉良が殺されたのか
no.5867 記入なし (22/05/08 11:00)

アインシュタインのは誰もが思いつく様な予言だな
no.5868 記入なし (22/05/08 13:31)

ウクライナ美熟女の日本での就職先を考えようよ。
no.5869 記入なし (22/05/08 13:41)

コロンブスの卵。
後だしじゃんけん。
no.5870 記入なし (22/05/08 19:22)

貴方の先祖は何人もの女を凌辱した
と言われあの世で先祖が苦しんでるから
助けてやれと言われ金を出した
今考えれば何ともなさけない
no.5871 記入なし (22/05/09 11:11)

80年代アイドル達世代の放屁に耐えられる輩は、ここのサイトでは二人しかいないということだ
no.5872 記入なし (22/05/09 11:29)

お尻フェチのオヤジとロシア熟女フェチのオヤジだ
no.5873 記入なし (22/05/09 12:16)

>忠臣蔵 何故吉良が殺されたのか no.5867

当時の仕官(就職)とは、「自分一人ではなく、息子・孫・子々孫々まで抱きかかえる」
という考えだった。

当初、浅野内匠頭が切腹を命じられた時は、「江戸城内で刃傷事件を起こした」で、
「やむおえない」という考えだったが、「お家断絶」という処分で、家臣は路頭に迷った。

当時、日本は平和であり、武士に仕事はない。
城内の刃傷ざたについては「ケンカ両成敗」が普通であり、「吉良に何の処分もない」
事に不満を持った家臣達が、はらいせに襲ったのであろう。

大石蔵之助の長男は一緒に処刑されたが、生まれたばかりの子は「あの大石蔵之助の子」
という事で、他の藩に採用され、大石家を再興している。

ウクライナもロシアに占領され、ゼレンスキ−が殺されれば、プーチン暗殺を企てる家臣団に
狙われるかもしれない。
no.5874 記入なし (22/05/09 12:55)

刃傷事件が無かったら
大石内蔵助など有名にならなかっただろうな
no.5878 記入なし (22/05/10 10:54)

怨みの形相で毎晩枕元に立つんだろ?
no.5882 記入なし (22/05/14 13:39)

若い頃は金を使いきれば良かった
no.5887 記入なし (22/05/17 11:10)

おもてなししすぎだろ。そんな金あるなら、日本人の貧困シングルマザーを救え。
もしくは、フードバンクを充実させるとか。
家電製品も中古か寄付されたもので十分。
no.5888 記入なし (22/05/20 21:39)

ウクライナ
辞めたか
no.5889 記入なし (22/05/21 11:11)

裁判所が自己破産を認めるにも、条件がある、本人の落ち度がかるく情状酌量の余地に照す、悪意、計画性、故意、事件性が無いこと。

給付金誤振り込みは、悪意、計画性、犯罪性があり社会通念上
酌量の余地無し、まだ年齢も若いので、働いたら給与の部分差し押さえである
no.5890 記入なし (22/05/23 17:33)

テレビ見るよりもネットやってた方がいい
no.5891 記入なし (22/05/26 11:13)

死ぬんじゃなかった
no.5892 記入なし (22/05/27 12:29)

無理は禁物。
no.5893 記入なし (22/05/27 12:57)

無理したら脳梗塞になって沈没するよ。
no.5894 記入なし (22/05/27 14:05)

違います(`Δ´)
no.5895 記入なし (22/05/28 07:13)

一人では何も出来ない
no.5896 記入なし (22/05/30 11:16)

なるようになる
no.5897 記入なし (22/05/30 17:22)

ウクライナのほかに誰かいないのか
no.5898 記入なし (22/05/31 10:56)

ウクライナのネット傭兵がこのスレを監視していると聞きま
no.5899 記入なし (22/05/31 11:30)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 5800 から 5899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています