一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


中国では、反体制派が、ネットで批判
共産党は「国家転覆罪」を適用したが、
反体制派は、国外に逃亡、ネットに書き込み。
共産党は「場所は、中国国内に限定しない」と、外国で、外国人が書いても適用する。

変な事を書くと、〇〇〇国工作員に拉致され、その国に連行・裁判の結果、強制労働。
no.5900 記入なし (22/05/31 12:14)

共産主義コワイ((゚□゚;))
no.5901 記入なし (22/05/31 12:33)

他国から拉致してきても、書類を偽造する事はできるし、
そもそも、「海をボートで渡ってきた」と言われたら、それを否定する事はむずかしい。

ロシアでは、外国人傭兵の年齢制限を撤廃。
片目が見えない者なども前線に送られている。
兵員契約書を前に出され「3年契約にサインしろ。もうすぐ勝てる。そしたら国に返してやる」
と言われたら。
no.5902 記入なし (22/05/31 12:44)

肥料の上手な(効率がいいというべきでしょうか)つくりかた。畜生め。理解するまで一年もかかりましたよ。あれこれ試し失敗しで。
ぼくむかし農園でアルバイトしていました。あそこの主の肥料づくり、ずいぶんと効率が悪かったんですな。いま思い出すと。
no.5903 横浜銀肥 (22/06/05 00:39)

80年代は、マルクス経済学は理論と実体が乖離してると思ってた。
90年代から風向きが変わって、今はけっこう当たってるなあと思う。

経済学部出身の若い人に聞いてもマルクス経済学をしっかり勉強した人が少ないのが残念な限りだ。
no.5904 quickeggy (22/06/05 13:12)

大学で遊び過ぎた。
今、ジジィになって働かなくて良いから、金融と経済と英語を勉強しなおしている。
たまーに、母校の大学図書館にスーツを着てリュックサック姿で勉強しに行く。学食も変わっていない。懐かしい。
no.5905 記入なし (22/06/06 09:02)

勝手に大学の図書館に入って大丈夫なの?
しかも学食はダメでしょ
no.5906 記入なし (22/06/06 09:31)

図書館は開架部分なら入れるところもあるが、コロナの現状ではどうなっているかは知らない。学食は誰でも入れると思う。
no.5907 記入なし (22/06/06 09:45)

オレは卒業生だから入館OK。他にも何人かいるよ。ジジィやババァが。
no.5908 記入なし (22/06/06 09:52)

自分は結婚出来るのか心配だったが的中した
no.5909 記入なし (22/06/06 10:45)

(20代)就職した職場で働き続けられるのか心配だった
(30代)女ができるのか、結婚できるのか心配だった
(40代)自分の10年後、20年後がどうなっているのか心配だった
(50代)定年までに貯金がいくらまで貯まっているのか心配だった
(60代)体がいつまで健康的に動けるのか心配している  (←  今ココ)
no.5910 記入なし (22/06/06 16:27)

(20代)とにかく自信がなく、不安を打ち消すために資格取得と勉学にばかり励んでいた
(30代)職場で戦力になり給料も上がり、女にも不自由しなくて勘違いをして全てを失った
(40代)体力や容姿の衰えで恋愛や結婚を諦め、酒と風俗に溺れ仕事をクビになり生活保護
(50代)大病をした後、個人投資家として活躍。今日もヘリオスで含み益が出た
(60代)多分、死んでいる。また酒を飲み出したから。看護師にメチャ怒られた。酒辞められる奴は天才。オレは無理。酒が覚せい剤になっている
no.5911 記入なし (22/06/06 20:07)

酒は適量飲む分には大丈夫
no.5912 丸顔の婆 (22/06/07 10:58)

卒業生だってどうしてわかるんだろうな
no.5913 記入なし (22/06/08 11:02)

卒業証書と卒業証明書を持参しているから入館できる。
イキナリ、母校の図書館に行くわけがない。事務室に事前に電話をして、手続きを取っているよ。
no.5914 記入なし (22/06/08 14:41)

我が母校の場合は、いきなり行って、図書館の受付に用件を話しても大丈夫だがね。
no.5915 記入なし (22/06/08 18:21)

まさか、この時代になっても、卒業した大学名で人を判断する価値観が変わらないとは思わなかった。

三井物産や三菱商事は、就活生に語学力やITの資格があっても、大学名が大東亜や日東駒専だと、面接にすら漕ぎつけない。
女子学生はブスや年増だとSランク大学でも落ちる。
no.5916 記入なし (22/06/08 19:06)

愛などない金だった
no.5917 記入なし (22/06/08 19:50)

マイナンバーカード作ったがまだ利用してない
no.5918 記入なし (22/06/09 10:56)

マイナンバーが記された紙は持っているが、マイナンバーカードというプラスチックの板は持っていない。
持っていなくとも、不便を感じたことはひとつもない。
no.5919 記入なし (22/06/09 16:44)

no.5919
むしろ病院でマイナンバーカード使うとお金とられるというね。
自分も番号の書いた紙だけです(^-^)
no.5920 記入なし (22/06/09 17:29)

健康保険証の代わりにマイナンバーカード
を使う案が出てる
no.5921 下等ミツオ (22/06/10 11:09)

住基ネットは失敗し、マイナカードも普及しない。マイナカードの普及に税金ばら撒きのポイント還元って、やってることが本末転倒。金ばかりかかって結局増税となる。
no.5922 記入なし (22/06/11 10:01)

ネガキャンばかりするからだよ反ワクみたいに
no.5923 記入なし (22/06/11 10:13)

以前は結婚相談所からよく電話が来た
受付の人結構歳いってた感じの人だった
入会金を聞いても教えてくれない
no.5924 記入なし (22/06/11 10:56)

>ネガキャンばかりするからだよ反ワクみたいに

使っていることばからみると、ガチガチの自民党マンセー、安倍センセーマンセー、ワクチン大好きの方のようですね。
no.5925 記入なし (22/06/11 11:06)

ギャンブルで負けが続くと自信がなくなっていく自分は何をやっても成功しないと思ってしまう
no.5926 記入なし (22/06/11 11:40)

no.5925

ガチガチの自民党マンセー、安倍センセーマンセー、ワクチン大好きの方のようですね。

こんな言葉を使っている奴はどんな奴?
no.5927 記入なし (22/06/11 11:50)

no.5927
天の邪鬼。
no.5928 記入なし (22/06/11 14:07)

5922は正論だろ。
マイナンバーの普及自体が目的になっている方が天の邪鬼。
no.5929 記入なし (22/06/11 21:55)

僻み根性が抜けきれない
no.5930 記入なし (22/06/12 11:01)

当初から「免許証にマイナンバーカードの機能をもたせる」という案はあったんだよ。
でも、「マイナンバーは持ち出しせず、自宅に保管する事により、秘密が保たれる」と却下
健康保険証にしたら、持ち出すだろ?
できるなら、免許証に組み込んだほうが、写真をとる手間が省ける。
no.5931 記入なし (22/06/12 12:16)

今日は日経大暴落の日。
グノシーもヘリオスも含み損。
ゆえに何もしない。
no.5932 記入なし (22/06/13 09:54)

住民税の納付の時期が来ました。
no.5933 記入なし (22/06/14 05:11)

今日も大暴落だが、半導体のルネサスエレクトロニクスが買い場のような気がするチャートだ。
no.5934 記入なし (22/06/14 09:49)

住民税は年金から天引き
no.5935 記入なし (22/06/14 10:50)

ルネサス買ったが、ダウと日経の暴落に釣られて少し落ちている。放置。
no.5936 記入なし (22/06/15 14:33)

人間関係が嫌でニートになって自由になったのに
何年かしてその自由に飽きて孤独になり寂しくなった
まだ人間関係が嫌だった時の方が良かったように今は思える・・・
no.5937 記入なし (22/06/15 15:31)

無い物ねだり
no.5938 記入なし (22/06/15 15:32)

ニートだと何で孤独なの? ニートではない一般人に会うのが恥ずかしいから? そういうときは、ひきこもりの自助会とか当事者会に行けばいいんだよ。
no.5939 記入なし (22/06/15 17:48)

no.5937は49才の男が書いたのかと思った
no.5940 記入なし (22/06/15 17:53)

no.5937
本当は「人間関係が嫌」だったわけじゃ無くて自分の思い道理にならない事が嫌だっただけ。
自分なんて、二度と昔には戻りたくない。
もう20年以上人と関わってこなかった、本当の人間嫌いだ。
ネットは言いっぱなし出来るので楽。
no.5941 記入なし (22/06/15 18:15)


今おいくつ何ですか?
no.5942 記入なし (22/06/15 19:25)

no.5942
50代、もうおしまいの時期だ。
no.5943 記入なし (22/06/15 19:26)

30代で無職になられて、自宅警備員をされてるんですね。
no.5944 記入なし (22/06/15 19:30)

ウクライナで、自宅警備員をしている人は辛いと思う
no.5945 記入なし (22/06/15 20:54)

今ここでは、20年以上自宅警備員の方は、たった一人反ワクチンとの激闘を繰り広げている!
no.5946 記入なし (22/06/15 23:40)

no.5946
その人限定??
no.5947 記入なし (22/06/15 23:50)

>反ワクチンとの激闘を繰り広げている

ワクチンが毒だとかいう書き込みがあると、ウヨウヨ出てきて、しつこくねちっこく反論らしきことを書きなぐったり、パヨクが、、、とか騒いでいる人のことでしょうか?
no.5948 記入なし (22/06/16 06:04)

よくよく考えると、ウクライナの避難民は、コロナだけでなく、水虫や毛じらみやクラミジアに感染している人も多いのでは?
風呂入らず、ロシア人に凌辱されているのだから。
no.5949 記入なし (22/06/16 06:30)

反ワクチンとかパヨクとか言ってる奴は情弱、低脳だと思う。
no.5950 記入なし (22/06/16 06:37)

そうだね。
思い込みの激しい引きこもりだろう。
no.5951 記入なし (22/06/16 07:22)

クラミジアのウクライナ美女とデブスの日本人処女だとどちらを選択する?

ウクライナだな。ゴム着けるけど。
no.5952 記入なし (22/06/16 08:32)

ゴム付けても性病になるぜ
no.5953 記入なし (22/06/16 10:55)

またウクライナ美女の話が始まったな
no.5955 記入なし (22/06/16 13:57)

亀岡さんウクライナ美女のお尻好きだからw
no.5956 記入なし (22/06/16 14:10)

ここをウクライナ美熟女専用スレとする
no.5957 記入なし (22/06/16 14:15)

準コテハンの反ワクはナイトとスロプー

コテハンの左巻きは長さん
no.5958 記入なし (22/06/16 14:42)

うふふ。
no.5959 記入なし (22/06/16 18:07)

ブルーバードの意見は
no.5960 記入なし (22/06/17 11:17)

Bさんはタイでladyboyに掘られてから頭が…(TдT)
no.5961 記入なし (22/06/17 11:30)

うふふ。
no.5962 記入なし (22/06/17 14:54)

今朝、半導体のルネサスエレクトロニクスを指値1288円で注文を入れていたら、ダウと連動して日経も暴落し、1262円まで下がった。
含み損を抱えて土日を迎えるが、日本に半導体の工場が日本中に新設されるから、いずれ暴騰するだろう。
1450円で売り注文を入れた。
no.5963 記入なし (22/06/17 20:54)

>5956

百瀬さんって、尻叩きの性癖があり、長男や旦那にやっていたそうだよ。だから、旦那はジムに泊まっていた。ナースだから力があって痛いらしい。
no.5964 記入なし (22/06/17 20:57)

ウクライナ美熟女の話を聞かせてほしい
no.5965 記入なし (22/06/18 06:53)

尻のぺたが揺れるのを見ると興奮する
no.5966 記入なし (22/06/18 11:04)

ウクライナ+美熟女=ウクライナ美熟女
no.5967 記入なし (22/06/18 15:48)

作物の種の選択は難しい。高級品が屑だらけということも多い(袋を開けてすぐわかるの。発芽率以前の問題なんです)。安物が案外いいということもある。信頼できる会社をおぼえておかなくては。
no.5968 記入なし (22/06/19 07:38)

no.5967 
日本の女には興味ないのか
no.5969 記入なし (22/06/19 11:06)

ウクライナ美熟女が一番
no.5970 記入なし (22/06/19 12:07)

ベトナム人の技能実習生とウクライナ避難民とでは、日本政府からの支援に大きな差別があるが、それは仕方がない。

美人で英語が喋れてITに強いのと、ブスでバカで時間にルーズでITに弱くて自国で借金をしていれば、日本人の間でも扱いが違うのと同じ。

文句を言う方がオカシイ。
no.5971 記入なし (22/06/19 16:13)

フィリピン人はどうなんですか?
no.5972 記入なし (22/06/19 16:18)

一人いれば何やっててもお構いなし
no.5973 記入なし (22/06/20 10:58)

ウクライナ料理店がもっと増えたら、繁盛すると思う。
デリヘルもよろしく!
no.5974 記入なし (22/06/21 03:56)

美熟女がいい
no.5975 記入なし (22/06/21 06:06)

シェフもウェイトレスも全員がウクライナ美熟女の店が錦糸町にあるぞよ。
no.5976 記入なし (22/06/21 06:24)

毎日顔を合わせてる女も何時かは合わなくなる
no.5977 記入なし (22/06/21 10:55)

体の相性は合うだろ?
no.5978 記入なし (22/06/21 12:09)

ロシア人とかウクライナ人は、170センチ以上ある女が多いからな。
エッチするときに目の前に顔がなくて胸があり、見上げると鼻の穴が見えてしまう。萎える。経験者は語る。
no.5979 記入なし (22/06/21 14:10)

近くで見るから肌の毛穴とか肌のそばかすのようなシミとか湿疹みたいなのもやたら気になる
no.5980 記入なし (22/06/21 14:15)

大陸の人間は体がでかい。それに比べて南方の島の人間はそれほど体はでかくない。
太平洋に点在する国の島娘をおすすめする。
no.5981 記入なし (22/06/21 14:33)

南国島娘の肌はどうしても木目が粗い。
絹のような肌を求める俺としては選択肢から外れる。
no.5982 記入なし (22/06/21 14:45)

フィリピン人は❓
no.5983 記入なし (22/06/21 14:51)

5983
日本人とのハーフがオススメ。
no.5984 記入なし (22/06/21 14:57)

基本的に人間嫌いだと人種差別だと言われる
no.5985 記入なし (22/06/21 15:59)

今日、ロシア人女性が自転車のスタンドの解除に戸惑っていたから助けてあげた。
しかし、自転車の扱いに慣れていないことから、ボロボロの放置自転車を拝借したとしか思えない。

警察官の職質で占有離脱物横領罪が発覚し、在留資格更新時の影響を心配したが、オレは他人のトラブルに関わらないように気を付けているから、何も言わなかった。

少し罪悪感がある。
no.5986 記入なし (22/06/21 20:28)

なぜロシア人と分かったんだろう
元警察官の勘だろうか
no.5987 記入なし (22/06/21 20:31)

それは、スマホで誰かとロシア語で話をしていたから。自転車に関して質問していたのかも。ウクライナ語かもしれないけど。
no.5988 記入なし (22/06/21 20:42)

ほとんどの日本人は、しゃべっているのがロシア語なのかウクライナ語なのか、ポーランド語なのかブルガリア語なのかわからないだろう。
no.5989 記入なし (22/06/21 21:38)

スパシーバという言葉は聞き取れた。だから、ロシア語かウクライナ語だと断定した。
no.5990 記入なし (22/06/21 22:39)

ありがとう?
no.5991 記入なし (22/06/21 22:41)

「ありがとう」は、

      ロシア語:スパシーバ
ウクライナ語:デャークユ
no.5992 記入なし (22/06/22 05:21)

全然、違うんだな。
ドラマ見てると、スパシーバと言うより、スッパシーバと聞こえる。
no.5993 記入なし (22/06/22 05:34)

沖縄の「メンソーレ」は「ようこそ」だし、
ハワイの「アロハ」は「いらっしゃい。こんにちわ。さようなら。ありがとう。」だ。

よくわからんが、大阪弁の「ワイ」は「I」であり、「YOU」でもあるという。
no.5994 記入なし (22/06/22 10:09)

昔、ウルトラセブンのドキュメンタリーをみていたら、脚本家が
「宇宙警備隊は自衛隊、ウルトラセブンは第七艦隊」と言っていた。

「ウルトラセブンのセブンで第七艦隊の七」だと知った。
さて、中国や北朝鮮からミサイルが飛んで来たら、ウルトラセブン(第七艦隊)は
飛んできてくれるか?
no.5995 記入なし (22/06/22 10:16)

宇宙警備隊ではなくて、地球防衛軍じゃないか?
no.5996 記入なし (22/06/22 10:36)

ウルトラ警備隊のことだろう。
まあ、地球防衛軍でも間違いではないが。
no.5997 記入なし (22/06/22 16:44)

日本を護っているのは宇田川警備隊だめーん
no.5998 記入なし (22/06/22 16:50)

ウルトラ警備隊よりウクライナ美熟女隊がいい
no.5999 記入なし (22/06/22 17:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 5900 から 5999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています