一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


教員免許取っても教員採用試験に合格しないと先生になれないんだな
no.6200 怒りのスザバー (22/08/26 11:06)

そのとおり。
no.6201 記入なし (22/08/26 11:58)

普通二種免許あっても、タクシー会社の入社試験に合格しないと、みたいな
no.6202 記入なし (22/08/26 12:18)

そのとおい。
no.6203 記入なし (22/08/26 15:48)

自動車の普通免許があっても、生ビールを飲んで運転したら一発取り消し、みたいな
no.6204 記入なし (22/08/26 22:03)

そのとおり。
no.6205 記入なし (22/08/26 23:17)

健康な体であっても、ワクチンを打つと体調がどんどん悪くなって、しまいには死に至る、みたいな
no.6206 記入なし (22/08/27 07:22)

裕福な家庭であっても、統一教会に入ると寄付金がどんどん増え、しまいには自己破産する、みたいな
no.6207 記入なし (22/08/27 07:39)

40年前になるけど統一教会に
壷や高麗人参人を買わされた
300万円使った
no.6208 記入なし (22/08/27 10:54)

東京って地方出身者と地方出身者の2世、3世の集まりだということ。
江戸時代から住んでる家系なんて1%もいないだろう。
まあ、海外の大都市も似たようなものだろうけど。
no.6209 記入なし (22/08/27 23:57)

霊感商法に引っかか手しまった
no.6210 記入なし (22/08/28 11:08)

田舎では部屋を借りたらその周りに挨拶しなければならなかった
no.6211 記入なし (22/08/29 11:08)

都心のアパートでも上下左右の部屋くらいは、菓子折りのひとつも持って挨拶に行くぞ。
no.6212 記入なし (22/08/29 16:47)

同じものばかり食ってると飽きる。
no.6213 記入なし (22/08/29 18:16)

俺も昔はタオルを持って挨拶に行ってたが、最近の賃貸アパートではしなくなった。すれ違うとき挨拶だけきちんとするだけ。
no.6214 記入なし (22/08/29 20:21)

元気だった体も歳を取るごとに衰えていく
no.6215 怒りのスザバー (22/09/01 11:22)

ワクチンを打った人は衰えが加速される。
no.6216 記入なし (22/09/01 12:08)

ワクチンを打った人は体力気力が増進する。
no.6217 記入なし (22/09/01 13:35)

年とともに人間関係が煩わしくなる。
自分だけかと思ったけど、ラジオのパーソナリティも言ってた。
もう気を遣うのがしんどいって。
no.6218 記入なし (22/09/02 11:46)

気を使わないで上手くいくのが本物の人間関係
付かず離れず
no.6219 記入なし (22/09/02 13:55)

以前見れた動画今は見る時年齢制限がある
no.6220 記入なし (22/09/03 11:13)

お金を使わない暮らし方が日常になった。
no.6221 記入なし (22/09/03 11:15)

歳とってからの3大後悔
・勉強しとけばよかった
・貯金しとけばよかった
・言いたい事はきちんと言えばよかった
no.6222 記入なし (22/09/04 02:30)

結婚してればよかった
no.6223 記入なし (22/09/04 10:56)

還暦過ぎて感じること。
それは、結婚しなくて良かったということ。
負け惜しみではない。
no.6224 記入なし (22/09/04 11:14)

お子さんはいらっしゃるんですか?
no.6225 記入なし (22/09/04 20:55)

いる訳ねーだろ
no.6226 記入なし  (22/09/04 21:04)

どつかに居るかもよ(^^;
no.6227 記入なし (22/09/04 21:06)

no.6224
家は持家かい?
no.6228 記入なし (22/09/05 10:58)

子供の時に眼鏡をかけると大人になった時
ド近眼になる
no.6229 怒りのスザバー (22/09/07 11:24)

近眼+老眼=ちょうどいい
no.6230 記入なし (22/09/07 12:01)

仕事をしなくなると、体の老化が驚くほど速いことに気づいた。
no.6231 記入なし (22/09/09 17:41)

人当たりが良すぎると、どんどん付け込まれる
no.6232 記入なし (22/09/09 18:26)

たばこは体に悪い
no.6233 記入なし  (22/09/09 18:36)

アンタの書き込みは害悪だ
no.6234 記入なし (22/09/09 22:09)

タバコ吸ってる人でも健康な人いるんだよな
no.6235 記入なし (22/09/10 11:10)

それで?
no.6236 記入なし (22/09/10 11:13)

老人が近寄って来る目的は、ただひとつマウントをして
自分の下部にすること
no.6237 記入なし (22/09/10 11:14)

放射能を浴びて浴びて浴びまくっている人でも健康な人もいるんだよ
no.6238 記入なし (22/09/10 11:20)

それで?
no.6239 記入なし (22/09/10 11:21)

放射能は健康に良い。
no.6240 記入なし (22/09/10 15:41)

放射能で丼飯5杯はいける
no.6241 記入なし (22/09/10 15:44)

ピカ丼旨そうだな
no.6242 記入なし (22/09/10 15:59)

ピカ丼特盛卵汁だくに味噌汁つけて
no.6243 記入なし (22/09/10 16:46)

no.6239、no.6239
それで?
同一人物
何が言いたいんだろう
no.6244 記入なし (22/09/11 11:05)

no.6239とno.6239は確実に同一人物だろうね。
no.6245 記入なし (22/09/11 14:21)

自分が老人であることを自覚してきています。
no.6246 記入なし (22/09/11 23:22)

白髪が増えた。
no.6247 記入なし (22/09/12 02:19)

耳の毛が伸びるようになった
no.6248 記入なし (22/09/12 10:58)

家電や機械物は made in japan に限るね、日本の企業であんな物作ったら、会社をクビにされるか、担当者が訴えられるような
製品を素面で売りさばいている
no.6249 記入なし (22/09/12 12:03)

中華製とかの概念は、自分で好きに手を加えて、加工して使ってくれ、「物見りゃ解るだろ、その代わりに激安で
売っているんだから」だろうな
no.6250 記入なし (22/09/12 12:06)

>no.6249  .... made in japan に限るね、日本の企業であんな物作ったら....

文脈が変だ。論旨がわからない。
no.6251 記入なし (22/09/12 12:42)

いや、俺は普通にわかるけどな。
no.6252 記入なし (22/09/12 12:47)

6251 解ればよい解らないのは推測力や即応性に問題がある、物事はルール道理には成っていない
no.6253 記入なし (22/09/12 12:53)

対応能力にも問題がある
no.6254 記入なし (22/09/12 12:54)

週末とか家に居ない人間ほど ヤることがない
大抵は一人で何処かにいる 心理学アルアル
no.6255 記入なし (22/09/12 15:57)

自分を社交的で引っ張りダコをアピールしてはいるが、弱さの上のアピールであり、極度の暇人である
no.6256 記入なし (22/09/12 16:00)

2655 2656 女に多いい 心理学アルアル
no.6257 記入なし (22/09/12 16:01)

周りは早く出て行って欲しいと思っている
no.6258 記入なし (22/09/12 16:06)

>6257
2655とか2656って何年前の書き込みですか?
no.6259 記入なし (22/09/14 04:40)

ストレス=ハゲる
no.6260 記入なし (22/09/14 12:37)

寝てる時に尿で目が覚めてしまう
no.6261 記入なし (22/09/15 11:03)

僕も、過活動膀胱なので、夜中に2回ぐらいトイレに行きますね(´・ω・`)
no.6262 エム (22/09/15 14:29)

白米やパンを食べない生活をしていたら頻尿がなくなった、炭水化物は穀類だけではありません
頻尿は本当に辛い
no.6263 記入なし (22/09/15 14:32)

頻尿は本当に厄介ですよね。
私も今は尿意で目が覚めてしまいます。
冬になったら汗かかない分もっと頻尿になるのでしょうか。
no.6264 記入なし (22/09/15 18:03)

精神的に弱っている時に五十肩で着替えをする度に激痛が。
情けなくて、初めて本気でもう死にたいと思ったし、自分は死に近づいているんだなと思った。
精神と身体の二重の痛みは本当にキツイし、自分も老人の仲間入りをしたんだなと思った。
no.6265 記入なし (22/09/16 11:10)

晩酌でビールを飲んでる350ミリリットル
これが原因かもしれない
no.6266 記入なし (22/09/16 11:11)

睡眠時間が短くなった
no.6267 記入なし (22/09/16 13:36)

歳を取ると、誰でもそうなります
no.6268 記入なし (22/09/16 14:29)

会社勤めしてた頃は7時に起床してたが
今は目が覚めると眠れなくて5時30分に起きてしまう
no.6269 記入なし (22/09/17 11:14)

僕は、普段は5時起床(#^.^#)
今日は早くて、4時20分に目が覚めてまだ暗かったけど、懐中電灯を点けて1時間散歩してきましたよq(^-^q)
no.6270 エム (22/09/17 12:31)

その時間帯だったら誰とも会わないんでは
no.6271 怒りのスザバー (22/09/18 10:59)

毎日午前2時から夜明け前まで徘徊してます。
どこかで出会うかもしれません。
no.6272 記入なし (22/09/18 11:39)

no.6271さん
僕の住んでる所は、いなかの山の中なので、散歩中に人と会うことは滅多にありませんね ̄(=∵=) ̄
no.6273 エム (22/09/18 12:36)

no.6273
冬がったらどうします
no.6274 記入なし (22/09/21 11:22)

冬でも夜明け前から徘徊を繰り返してます。
no.6275 記入なし (22/09/21 12:31)

no.6724さん
冬だったら  ですか?(-ω- ?)
冬でも、雪が降っていても散歩は行きますよ(*^^*)
no.6276 エム (22/09/21 15:06)

散歩ではなく徘徊です
no.6277 記入なし (22/09/22 04:29)

徘徊ですか (´・c_・`)
no.6278 エム (22/09/22 08:33)

no.6275
よく家に戻れるな
no.6279 記入なし (22/09/22 10:44)

GPSナビがあるんでは?
no.6280 記入なし (22/09/22 10:46)

私も夜、近所の山の中を徘徊してます。
no.6281 記入なし (22/09/22 19:36)

私も胃が張るが散歩します
no.6282 記入なし (22/09/22 19:38)

徘徊と散歩ってどう違うんですか?
no.6283 記入なし (22/09/23 06:21)

徘徊は戻ってこられないが、散歩は戻ってくる
no.6284 記入なし (22/09/23 06:38)

徘徊とは「目的もなく、うろうろと歩きまわること」であって、戻って来られないという意味はない。
no.6285 記入なし (22/09/23 07:06)

夜に散歩してると毎回同じ警官に職質される
no.6286 記入なし (22/09/23 07:36)

職質されたら「お名前は」と聞くとだんだん職質されなくなる。
no.6287 記入なし (22/09/23 07:42)


もし交番に任意同行を求められたらどうしますか?
no.6288 記入なし (22/09/23 08:46)

だんだん職質されなくなるのは、警察にマークされるからです。近所で犯罪事件があれば、容疑者の一人として名前が上がります。アリバイがないと警察署で事情聴取が待ってます。
no.6289 記入なし (22/09/23 09:49)

夜歩いていると下着泥棒と思われる
no.6290 記入なし (22/09/23 10:57)

俳諧の目的は物色?
no.6291 記入なし (22/09/24 11:44)

居酒屋でバイトしてた際。店長の口癖が、忙しくなってくると『盛り上がってきたね』と言い。ピンチや失敗すると『面白いことが起きたわ』と笑って言っていた。どんな状況でも機嫌がいい人には自然と人が集まる。どんな状況でもユーモアがある人は自然と好かれる。自分の機嫌を自分でとれる人でいたいね。
no.6292 記入なし (22/09/24 15:52)

環境が左右するんじゃないの?
受け止めきれるりょうなら
no.6293 記入なし (22/09/24 16:19)

今どきの若いもんはって口癖だった親父だったけど俺も同じこと思うようになってわかった
no.6294 記入なし (22/09/24 18:27)

ピラミッド内部の落書き。絵文字を解読してみたら、今時の若いもんは、、、と書いてあったそうだ。
no.6295 記入なし (22/09/24 22:55)

健康な内が花だ
no.6296 記入なし (22/09/26 11:15)

安倍晋三や自民党の応援団が日本をダメにしてきたってこと。
no.6297 記入なし (22/09/27 16:10)

まったくだ
no.6298 記入なし (22/09/27 16:21)

左翼は思っていた以上に知能が低かった
no.6299 記入なし (22/09/27 16:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6200 から 6299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています