一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件



その理由は?
no.6300 記入なし (22/09/27 20:12)

プロポーズも言えないんでは結婚出来ない
no.6301 記入なし (22/09/28 10:58)

恋愛もできないようでは結婚できない(当たり前か)
no.6302 記入なし (22/09/28 11:36)

6299はアホのネトウヨだな。
no.6303 記入なし (22/09/28 16:18)

あいつは阿呆だったということ
no.6304 記入なし (22/09/29 06:19)

プロポーズ
恥ずかしがってては一生独身
no.6305 記入なし (22/09/29 10:54)

数打ちゃあ当る?!
no.6306 記入なし (22/09/30 06:58)

恥ずかしがってはいなかったが一生独身
no.6307 記入なし (22/09/30 07:57)

俺はもてた。結婚しない主義なので、女が「いつになったらもらってくれるの?」「あなたの子供が欲しい」等言われてた。
no.6308 記入なし (22/09/30 09:12)

妄想ここに至り。
no.6309 記入なし (22/09/30 10:11)

no.6308 
そこまで言われて断ったのか
女泣かせだな
no.6310 記入なし (22/09/30 10:44)

6308より。
子供をハイスペックに育て上げるのが大変だからというのが1番の理由。
no.6311 記入なし (22/09/30 10:50)

ハイスペックな子どもという時点で妄想満開。
お金がなかったんだろう。
no.6312 記入なし (22/09/30 10:53)

ロースペックのひがみ(笑)
no.6313 記入なし (22/09/30 17:16)


自分の子どもをロースペックにしたいと願う親はいない。
アンタ自身がロースペックなんだろう?
no.6314 記入なし (22/09/30 17:20)

もういい加減にしたほうがいいぞ。荒らし認定だ。
no.6315 記入なし (22/09/30 17:22)

還暦過ぎてわかったのは、体の劣化が急速に進んでいるという実感だ。
no.6316 記入なし (22/09/30 17:37)

まったくだ。
no.6317 記入なし (22/09/30 18:07)

ホンマや
no.6318 記入なし (22/09/30 18:19)

やり残してきたことが山積み。
人生の延長戦を有意義に使いたい。
no.6319 記入なし (22/09/30 18:27)

機械を使わぬ農耕(農法?)も案外と悪くない。うねをつくるときとかこまごま調整できる。
汗まみれですけどね。小規模だから何とかなっていますが。
no.6320 記入なし (22/10/01 08:15)

やっぱり自分は結婚出来なかった
no.6321 記入なし (22/10/02 11:18)

no.6322 
独身の楽しみ
no.6323 記入なし (22/10/03 10:43)

一人では何も出来ない
情けない男です
no.6324 記入なし (22/10/04 11:14)

72運動は一人でやるもんだろ。それも出来ないのか?
no.6325 記入なし (22/10/04 12:35)

普通の生活でいい
普通の生活ができない
no.6326 記入なし (22/10/04 13:44)

no.6325
どんなやり方があるか教えてくだされ
no.6327 記入なし (22/10/05 11:06)

手が不自由になったら、72はどうやってやるんだろうか?
no.6328 記入なし (22/10/05 12:39)

オモチャ使うしかないんじゃない?
no.6329 記入なし (22/10/05 13:17)

オモチャではアレが出ない
no.6330 記入なし (22/10/06 10:57)


アレが出ないってどういうことですか?
no.6331 記入なし (22/10/06 18:42)

臭い白いもんでしょう
no.6332 記入なし (22/10/09 11:15)

感謝を忘れるな。感謝は幸せになる為の一番の近道だ。感謝する事によって人は初めて自分がいかに恵まれてるか、周りの人にどれだけ支えられてるか、幸せであるかに気づける。シンプルに「ありがとう」と言う数を増やすだけであなたの人生は確実に豊かになるよ。感謝を忘れずハッピーに生きていこうな!
no.6333 記入なし (22/10/09 13:33)

あまり大事にされてないな。雑に扱われてるな。と感じさせてくる人がいたら静かに離れて関係を断つべきだし、人格否定や侮辱までしてくるようなら「お前に私と関わる資格はない。消え失せろ」とハッキリ伝えて関係を完全に断ち切るべきだ。そんな奴らと我慢して交流してると人生を狂わされちゃうよ。
no.6334 記入なし (22/10/09 14:32)

ブルマなんかに興味が無かったのに
歳取ったら興味深くなった
no.6335 記入なし (22/10/10 11:03)

くまだまさしのファンだね
no.6336 記入なし (22/10/10 11:07)

気の弱い人間は出世出来ない
no.6337 記入なし (22/10/11 11:15)

「努力しても無駄」「努力は報われない」とか言ってる人は勘違いをしている。努力で手に入るのは成功ではなく成長だ。努力しても成功するとは限らないが、成長は必ずする。その成長こそがこの世で最も尊く価値のあるものなのだ。そして、成長するには努力しかない。努力は正義。努力は絶対に裏切らない。
no.6338 記入なし (22/10/12 01:40)

人間は周りにいる人間の色に染まるという事を覚えておいて。人間は一緒にいる人間にムチャクチャ影響を受ける。思想、立ち振る舞い、生活習慣、全てにおいてだ。よって、自分の成長には誰と一緒にいるかが超大切。隣にいる人間は自分の鏡だと思え。付き合う人間は選べ。尊敬できる人達で周りを固めろ。
no.6339 記入なし (22/10/12 01:49)

出世が人生の目的ではない
no.6340 記入なし (22/10/12 08:13)

60過ぎたら余録の人生だ
no.6341 記入なし (22/10/12 10:32)

no.6340 
結婚でしょうね
no.6342 記入なし (22/10/12 10:45)

人の幸せを嫉んでた
no.6343 記入なし (22/10/13 11:14)

独身男と既婚者ではどうして寿命が違うんだろうな
no.6344 記入なし (22/10/14 11:20)

安心感だろうな
no.6345 記入なし (22/10/14 11:21)

そのデータに作為を感じるな。
no.6346 記入なし (22/10/14 11:22)

有料老人ホームは独身80代の塊だぞ。
no.6347 記入なし (22/10/14 11:23)

老人ホームでの一番の問題は、入所者同士の恋愛問題だそうだ
no.6348 記入なし (22/10/14 11:24)

いいじゃん、じじいとばばあの恋愛、反吐がでるがな。
no.6349 記入なし (22/10/16 00:58)

女性を無視していた俺は馬鹿でした
no.6350 記入なし (22/10/16 11:00)

男の人を馬鹿にしていた私の方が馬鹿でした
no.6351 記入なし (22/10/17 10:28)

no.6351
女性ですか
独身ですか
no.6352 記入なし (22/10/17 10:41)

家庭内別居中の夫婦です。
no.6353 記入なし (22/10/17 10:49)

家庭内別居の夫婦は食事どうするんだろう
no.6354 記入なし (22/10/18 11:04)

男だったら勇気を出して結婚して
頂戴と言うべき
no.6355 記入なし (22/10/19 11:20)

有料老人ホームに入るには
金と保証人がいないとだめなんだろうな
no.6356 記入なし (22/10/20 11:03)

腹が減れば野菜炒めに味塩コショウでも十分うまいということ
加工食品もったいないわ
no.6357 記入なし (22/10/20 13:44)

自分の欠点に気が付かなかった
no.6358 記入なし (22/10/21 11:12)

結婚するのが怖かった
no.6359 記入なし (22/10/22 11:14)

心から楽しいと思える事に時間と金を使う。好きを追求する。会いたい人に会う。行きたい場所に行く。推しを推す。欲しい物を買う。食べたい物を食べる。適度に運動する。十分な睡眠をとる。自分を大切にするってそういう事だ。自分のご機嫌を最優先にして日々を過ごそうね。自分を大切にしてあげてね。
no.6360 記入なし (22/10/22 18:21)

コミュ障のまま大人になったんだから、終ぞ友達の作り方なんか理解出来ない人生だった
他人と関わり合いがあって初めて人生が豊かになる事に気づいたが、時すでに遅し
no.6361 記入なし (22/10/22 18:36)

自分の殻に閉じこもって物を追求してばかりいたが、
結局それでは人生は虚ろなままだった
信頼の置けるGFや友人と交わる楽しさが蔑ろにされていた
no.6362 記入なし (22/10/22 18:53)

no.6360の文は筋肉ツイッターのコピペだよな。
あれいいこと書いてあるんだけど、なんか抜けてるといつも思う。
no.6363 記入なし (22/10/22 21:06)

信頼の置けるGFや友人と交わる楽しさは、未成年のときまでだと逆に悟った。
no.6364 記入なし (22/10/22 21:20)

心から楽しいっていうのがよく分らない。
心からじゃないけど楽しいっていうのは、普通に「楽しくない」と何が違うのか。
no.6365 quickeggy (22/10/22 22:03)

気の置けない友がいない。
no.6366 記入なし (22/10/26 06:18)

ズルい人に騙されないこと

不良がたまに良いことをすると"本当は優しい"と感じ
普段優しい人が怒ると"本当は怖い"と感じる

惑わされてはいけません
たまの優しさは気まぐれでもできます
普段の優しさは優しくないとできません

ズルい人に惑わされないように
普段から優しい人が本当に優しい人ですよ
no.6367 記入なし (22/10/26 09:04)

あれは、不良をおだてる為の方便だから。
普通の人は分かってやってると思う、真に受ける人は経験不足感。
no.6368 記入なし (22/10/26 09:22)

金は貸してはダメ
no.6369 記入なし (22/10/26 10:40)

むかし知人から、「恥ずかしい生き方していますね」
と言われた
no.6370 記入なし (22/11/01 12:17)

no.6370
例えばどんなことかしら
no.6371 記入なし (22/11/02 11:15)

恥ずかしくて街で手をつないで歩くことが出来なかったこと
no.6372 記入なし (22/11/03 08:35)

妻は若い頃風呂に入ったら服を着てたけど
歳を取ったら下着姿でいる
no.6373 記入なし (22/11/03 10:49)

恥ずかしくてなかなか接吻することが出来なかった
no.6374 記入なし (22/11/04 12:49)

no.6374 
アッチだったら出来るだろう
no.6375 記入なし (22/11/05 11:02)

うまいもん食え。欲しいもん買え。マッサージに行け。推しを推せ。で、夜は思う存分寝ろ。たまには贅沢してやりたい事やれ。自分のご機嫌を取る事をサボったらダメだ。自分を幸せな状態に保つのって超大切だ。機嫌良くやってりゃ人生はうまくいく。他人のご機嫌よりも自分のご機嫌。
no.6376 記入なし (22/11/05 19:08)

それには、それなりの銭が要るやろ
no.6377 記入なし (22/11/05 19:11)

筋肉野郎の言うことは、どっかヌケてるんだよ。
no.6378 記入なし (22/11/05 19:36)

>6376 ここテストに出ます。
no.6379 記入なし (22/11/05 20:40)

プロポーズも出来ない俺は情けね
no.6380 記入なし (22/11/06 10:57)

独身だけじゃなく、人間をこじらせている
no.6381 記入なし (22/11/06 20:10)

サボる技術って超大切だよ。成功する奴は皆サボりの達人。サボるから持続可能なペースを保てる。大怪我しないで継続できる。ペース配分が完璧で大怪我しない人は遅かれ早かれ成功する。サボりまくれって話じゃないよ。頑張りつつも心身ぶっ壊れる手前のサボるべき時はサボれって話ね。上手にサボろう。
no.6382 記入なし (22/11/08 21:40)

メリハリがあったほうが必要な時に力を入れられるよね。
no.6383 記入なし (22/11/08 21:45)

犬を飼っている老人は注意すべし、人なつっこく自治会や飲み会に誘う恐れがある、やたら距離を縮めたがるから疲れる。
no.6384 記入なし (22/11/09 16:05)

女性が制作した婚活情報動画は見ていて呆れるばかり、
全くくだらない、こちらとしては金を使いたくないだけである
no.6385 記入なし (22/11/09 16:28)

金を使いたくないでだけに対して対策もなんも無い
no.6386 記入なし (22/11/09 16:29)

死ぬまで婚活するつもりなのだろうか
no.6387 記入なし (22/11/09 16:34)

昨今の厳しい社会情勢で結婚願望がある男は少なくとも無職コムに居るとは考えられない、全国をネットで探しても居るとは考え難い、結婚できる人間はとおに既婚者や
no.6388 記入なし (22/11/09 16:36)

女性の制作した婚活動画は金を使いたくない人間に
金を使えと言うバカげた発想
no.6389 記入なし (22/11/09 16:38)

行動ひとつで新しい出逢いが沢山ある。行動した事によって、悪いことも良いこともある。沢山の学びがある。全てを受け入れる事は出来ないけど、全ての経験は自分を成長させてくれる。だから生きてて良かったと今は本当に思ってる。いくら考えても答えが出ない時は行動すること。まぁ何とかなるか精神で。
no.6390 記入なし (22/11/10 01:00)

いいこと聞いた
no.6391 記入なし (22/11/10 10:54)

出逢うことに焦点を置かなければ、まんざら悪い話ではないのだが
no.6392 記入なし (22/11/10 10:58)

子供の頃は大人になれば自然に字がうまくなって難しい言葉も覚えて友達も自然にできると思っていたがそうではなかった。
酒やたばこもやるのが当たり前だと思っていたが実際は違っていた。
no.6393 記入なし (22/11/10 11:13)

ピアノ買ったが弾いたのは
最初だけ
no.6394 記入なし (22/11/12 11:23)

人の心の裏には、語り尽くせぬ闇があると言うことや
no.6395 記入なし (22/11/12 12:03)

無職コムには干し大根とハゲしかおらんのや
no.6396 記入なし (22/11/12 12:07)

干し大根とは
no.6397 記入なし (22/11/13 11:07)

痩せ細って干からびているってことでしょ?
no.6398 記入なし (22/11/13 11:38)

老女の胸のことでしょ
no.6399 記入なし (22/11/13 11:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6300 から 6399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています