一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


インポテンツの事かと思った
no.6400 記入なし (22/11/13 15:43)

干しぶどうですね
no.6401 記入なし (22/11/14 11:04)

体力が落ちると性欲も落ちるということに気付きました。
no.6402 記入なし (22/11/14 17:29)

女のブルマに興味など無かったのに
アスリートを見たら興味がわいてきた
no.6403 記入なし (22/11/15 11:02)

夜だ!考え事したり悩むのは一旦ストップしろ!夜は思考力が落ちて心が弱まり、不安や悲しみが襲ってくる可能性が最も高い時間帯だ!夜に考え事するとか自爆行為!みんな今日も頑張って働いて疲れてると思うから、夜は無理やりにでも思考停止してうまいもん食べてさっさと寝て下さい!おやすみなさい!
no.6404 記入なし (22/11/18 01:22)

一般的には、結婚適齢期は20代で、30過ぎると難しくなること。
意外に出会いは無く、学生時代からの付き合いや職場結婚が無理だと
社会人では難しくなる
no.6405 記入なし (22/11/18 15:38)

怒鳴って指導するのって最悪で、人は怒鳴られると命の危険を感じて脳がパニックになる。で、脳がパニックになるとじっくり考えたり物事を理解する事ができなくなる。そんな状態で何を言ってもその人は何も学べない。怒鳴るのはやめよう。怒鳴る指導は撲滅しよう。怒鳴るって本当に不毛でダサい行為です。
no.6406 記入なし (22/11/19 02:12)

怒鳴られてばかりいた
本人は変わってもらいたいから言ってるんだと
そいつの部下は皆離れて行った
no.6407 記入なし (22/11/19 10:52)

俺なんかも亡父にしょっちゅう怒鳴られていたわ
no.6408 記入なし (22/11/19 11:02)

6407 変わって貰いたいは建前、本音はツブシ、自分の立場の確保、自分は説教する立場にいたいからだ
生きると言うことはシタタカさと賢さだよ
no.6409 記入なし (22/11/19 16:27)

働いていても金がないのに、独身無職じゃ更に金がないわな
no.6410 記入なし (22/11/20 15:50)

迷ったら楽しそうな方を選んどけ。楽しい事は長く続けられる。そして、何事においても継続は結果を出す為の必須条件だ。よって、何かを楽しめるのであればその分野で成功できる可能性は高い。嫌々やってる人は楽しんでやってる人に勝てない。ラクな方じゃないぞ。楽しそうな方だ。ワクワクを信じろ。
no.6411 記入なし (22/11/23 01:57)

中学・高校時代、文科系のクラブにいた。
体育の授業で、1500メートルを測定すると、陸上部やサッカ部の連中が速い。
彼らは、速く走るために放課後クラブで練習しているのであり、速くなるのは当然だ。
教師や親は「勉強しろ」とは言うが、「走って練習しろ」とは言わない。
体育の測定は、サボッているわけではないのだが、その授業中だけ一生懸命なのである。

工場に就職した。仕事はサボッているわけではないのだが、その勤務中だけ一生懸命なのである。
会社の寮に住んでいた。
そこに、大卒の技術部の者が入った。
会社によると「中卒は給料が低く、満足なアパートを借りられない。3〜5年経つと、
給料がそれなりに上がり、アパートに移る。大卒で入るのは珍しい」との事であった。
当時、仕事は減り、工場は17時30分に終わった。
たいていの社員はそのままパチンコに直行するが、その大卒は部屋に籠って勉強しているようだった。
当時、寮で勉強する社員は珍しく、高卒で頭のいい者は、検査部門に送られる。
すると、高度な測定器を扱い、知識が必要であり、勉強している者がいた。
一般工員はネジを回したり、物を運んだり、勉強しても、現場で役に立つ事はなかった。

さて、給料だが、自宅で勉強している時間に対して、給料は支払われない。
仕事が終わるとパチンコに直行する社員も別にサボているわけではない。
「その勤務中だけ一生懸命」なのである。

では、大卒の社員は「寮で仕事をしているのか?」
そうではなく、陸上部やサッカ部のように、「たまたま、好きな事をやっている」
だけであり、それが、仕事に反映している。

その後、私は転職を繰り返し、「趣味は?」と聞かれる事が多い。
私から見れば、「勤務時間外に何をしようが、勝手だろう」を思っていた。

会社から見れば、「勤務時間外でも勉強(仕事)し、結果を出す。」社員が望ましい。

可能ならば、好きな分野での仕事が望ましい。
(年を重ねると選択の余地などないのだが)
no.6412 記入なし (22/11/23 09:02)

大学出ても転職ばかりしてるようではな
no.6413 記入なし (22/11/23 11:09)

>6412
話が実に面白い。仕事が終わると、パチンコに行く奴、勉強する奴。階層社会そのものだと思った。
no.6414 記入なし (22/11/23 17:02)

>6412
興味深い。
no.6415 右京 (22/11/23 17:07)

頭悪い奴は体を使えと言われた
no.6416 記入なし (22/11/24 10:56)

>no.6414、no.6415
みなさんはどうゆう社会生活を送ってきましたか?
私は工業高校でした。
工業高校でも、進学する人はいました。
中学の頃、数学や英語は単なる問題であり、具体的な実社会に役に立つとは思えませんでした。
工業高校の授業は実社会に役に立ち(溶接やバイクのメンテなど)興味のある人は
大学に進学しました。
記憶に残っているのは高三、二学期の期末テスト(午前中に終わり)が終わった時
就職が決まっている者が大きな荷物を抱えていました。
「今から、スキーなんだ」とスキーを抱え「免許を取ったから、親父の車でスキー場へいく」
まあ、就職が決まっていますから、あとは落第しない程度に勉強して、遊ぶ。

進学組はこれから本番で、正月返上で勉強、高校は授業が終わっても、家で勉強、
大学に進学しても、授業は午後4〜6時で終わり、その後、自宅で勉強
その延長線上で、会社に入って、午後5時過ぎに仕事が終わっても、家で勉強。

さて、就職組はと言えば、中学以降、受験勉強とはサヨナラ
高校時代、小遣いだったお金は、会社の寮に入ると、寮費は給料天引き、後は自由に使えるお金。
そこで、ギャンブル(パチンコ、競馬、麻雀)にハマれば・・・・
(ある者は、競馬・競輪・競艇でトライアイスロンをやると言っていました。)
no.6417 no.6412 (22/11/24 22:30)

競艇(Swim平和島) → 競輪(Bike川崎) → 競馬(Run川崎)
no.6418 記入なし (22/11/26 14:10)

今はスマホで完結。
no.6419 記入なし (22/11/28 06:14)

結婚してくれと言えない人は恥ずかしがり屋
no.6420 記入なし (22/11/30 11:16)

恋愛結婚でも離婚するんだな
no.6421 記入なし (22/12/01 11:03)

子供3人作っても離婚するんだな
no.6422 記入なし (22/12/02 11:08)

定年退職までに1億円貯めるのは不可能だったということ。
no.6423 記入なし (22/12/02 16:19)

人生100年時代
100歳まで、年金をもらいながら働けば、100億貯まるかもしれない。
no.6424 記入なし (22/12/02 19:47)

好きだった女
歳を取っても忘れることが出来ない
no.6425 記入なし (22/12/03 11:08)

結局は、どの女も本気で好きにならなかった
no.6426 記入なし (22/12/03 11:14)

80年代のアイドル、今は息子も全く反応しない、みんな緑のおばさんだ
no.6427 記入なし (22/12/03 11:39)

森尾由美は未だに可愛い
no.6428 記入なし (22/12/03 13:05)

80年代のアイドルや女優には感心はない
no.6429 記入なし (22/12/03 14:13)

キョンキョンは?
no.6430 記入なし (22/12/03 14:18)

それだけはOk かな
no.6431 記入なし (22/12/03 14:18)

80年代アイドルの98%はダメ
no.6432 記入なし (22/12/03 14:20)

ダメではない2%って誰ですか?
no.6433 記入なし (22/12/06 12:06)

松田せいこ キョンキョン とか色々かな
だけど大半はダメ 70年代アイドルは既に老人ホーム
no.6434 記入なし (22/12/06 12:21)

グループ系は没落だね
no.6435 記入なし (22/12/06 12:22)

グループ、トリオ、デュオ これらは見せ物小屋レベル
no.6436 記入なし (22/12/06 14:21)

見世物小屋(みせものごや)は、珍奇さや禍々しさ、猥雑さを売りにして、日常では見られない品や芸、獣や人間を見せる小屋掛けの興行である。

時代が下るにつれ、主に奇異な外見に重きを置いている点でサーカスと区別されており、海外では「フリークショー(Freak show)」の名称が用いられている。
no.6437 記入なし (22/12/06 14:28)

70年代のキャンディーズは良かった。
no.6438 記入なし (22/12/06 15:24)

見世物小屋楽しみで見に行ったのに偽物小屋だった。
表の看板には蛇女とかいろいろ描いてあったのに入ってみるとトランプマジックを見せられて終了。

二度と見に行かない(`ε´ )!
no.6439 記入なし (22/12/06 16:07)

独身の女と話せない俺は
とうとう結婚出来なかった
no.6440 記入なし (22/12/07 10:56)

独身の女と話をしたって結婚できるわけではない。
no.6441 記入なし (22/12/07 20:27)

独身で50を優に越えた。とうとう結婚出来なかったんだが、
それでも女が寄ってくる。何がいいんだか・・・
no.6442 記入なし (22/12/07 20:46)


金に決まってるよ
no.6443 記入なし (22/12/08 10:53)

生命保険かけられて殺されるよ。
no.6444 記入なし (22/12/08 13:22)

髭と耳の毛の伸び方が早くなった
no.6445 記入なし (22/12/09 11:02)

性欲が強すぎて彼女と別れた もう50すぎてせいよくはない より戻したいな
no.6446 記入なし (22/12/09 11:12)

30代からEDぎみだった
no.6447 記入なし (22/12/09 15:18)

貧乏人生が板についた
no.6448 記入なし (22/12/09 17:19)

阿佐田哲也さんが言った
「競輪は面白い。競輪より面白いものは変態性欲しかない。」
ということが理解できるようになった。
no.6449 記入なし (22/12/09 17:42)

賭け事と女には縁がない。酒は飲んでいるが。
no.6450 記入なし (22/12/09 19:00)

性欲が強すぎるというその彼女を紹介してくれませんか。もう50すぎてますが、せいよくはありありです。

no.6446
no.6451 訂正 (22/12/09 20:44)

性欲があっても相手がいないしな
no.6452 記入なし (22/12/10 10:56)

自家発電装置しかねえや
no.6453 記入なし (22/12/10 11:34)

↑長さん?
でも長さんは自家発電できないはず!
no.6454 記入なし (22/12/10 11:41)

長さんじゃないなら、紛らわしい書き込みやめろや
no.6455 記入なし (22/12/10 11:48)

長さんやろ
no.6456 記入なし (22/12/10 11:51)

インシュウンテンマンセー\(^o^)/
no.6457 記入なし (22/12/10 11:51)

やっぱり長さんや
no.6458 記入なし (22/12/11 05:21)

トンカツ屋娘を思い出してる
no.6459 記入なし (22/12/11 10:56)

もっと早く統一教会の霊感商法がわかってれば
被害が少なかったのに
no.6460 記入なし (22/12/12 11:13)

統一教会に限った事ではないでしょ、大半の宗教は金儲けが目的。
no.6461 記入なし (22/12/12 15:24)

宗教に入るとお金を取られるが、自分で宗教を興せばお金がジャンジャン入ってくる。税金もかからない。
no.6462 記入なし (22/12/13 06:29)

昔は統一教会に入ってると
病気しないということで健康保険に入らなかった
no.6463 記入なし (22/12/13 10:50)

創価学会もすげぇ金持ってるんだよね。
やっぱ統一教会と似たようなことしてるのかねぇ?
no.6464 記入なし (22/12/13 11:29)

統一の何十倍何百倍だよ
no.6465 記入なし (22/12/13 11:34)

この歳になって、大切な人生の教訓は
「無いものは欲しがるな」である
全ての問題解決の原則だと思うよ
no.6466 低年金83歳独居 (22/12/13 12:23)

>no.6466
ちょっと違うな
「金の無い者は欲しがるな」である
no.6467 記入なし (22/12/13 12:25)

人生は生涯勉強だね、いくつに成っても答えは出ない
だから人は悩み考え迷いながら生きるのだろうね
no.6468 低年金83歳独居 (22/12/13 12:29)

悩んでも答えは出ないが、判断する期限は決まっている。
思い悩んで、最後はサイコロを振って決める。
「人生(嫁)とはバクチである。」

先輩が、結婚(嫁)について、こう話していました。
はたして、奥さんは、本命・対抗・穴・大穴?
(奥さんから見た先輩はハズレ馬券?)
no.6469 記入なし (22/12/13 12:40)

歳を取ると、好き嫌いが激しくなることや
no.6470 記入なし (22/12/13 12:58)

夫婦喧嘩で旦那が妻に襟首をつかまれ
なぐられた
歳を取るとこんなことになってしまうんだ
no.6471 記入なし (22/12/14 11:11)

年金が思ったより少なかったこと
no.6472 記入なし (22/12/15 03:28)

独身
もう悩んでも変わらない
no.6473 記入なし (22/12/15 10:46)

自分はつくづくお人好しなので、
他人に利用されたり、騙されないように注意したい
no.6474 記入なし (22/12/15 16:44)

わかるわかる
no.6475 記入なし (22/12/15 16:47)

no.6471 
恐しいこっちゃ!怪我はありませんでしたあ?
no.6476 訂正 (22/12/15 21:07)

何度も言うけど、日本は所得が減る中で物価が高騰するスタグフレーションになっているんだよ。だから本来であれば減税して国民におカネを回さなくてはいけない。ところが逆に大増税するという。メチャクチャになるのは分かり切っている。日本は破綻国家なのさ。
no.6477 記入なし (22/12/16 01:05)

日本は重税国家なので、富裕層はどんどん海外へ移住しているようだ
no.6478 記入なし (22/12/16 01:12)

大増税はワクチン被害補償だと思ってる。最近支払いだしてる。
no.6479 記入なし (22/12/16 05:09)

no.6474
信用できる相手でも金は貸しては駄目
no.6480 記入なし (22/12/16 10:52)

借金の申し出があったら、その人とは縁を切る
これが正解です、オレは基本友人はいらないから
no.6481 記入なし (22/12/16 14:12)

マーガリンはやはり体に良くない、バターはもっと悪い
no.6482 記入なし (22/12/17 09:49)

no.6482 
バターが悪いとは知らなかった
no.6483 記入なし (22/12/17 10:38)

バターは塩分が問題
マーガリンは脂肪酸が問題
no.6484 記入なし (22/12/17 10:59)

キャサリンは浮気性
no.6485 記入なし (22/12/17 11:02)

自分も爺さんになってしまった。
no.6486 記入なし (22/12/17 12:06)

俺もだよ
no.6487 記入なし (22/12/17 12:40)

金のない、しょぼくれた爺さんになっちまった
no.6488 記入なし (22/12/17 13:14)

自分の写真見るのが嫌
no.6489 記入なし (22/12/18 11:05)

ここ20年以上自分の写真を撮っていない
no.6490 記入なし (22/12/18 11:37)

自動車免許はないんですね
no.6491 記入なし (22/12/18 11:46)

免許証以外や
no.6492 記入なし (22/12/18 12:07)

もしかして、「この顔にピンときたら・・・」で貼りだされているかもしれない。
no.6493 記入なし (22/12/18 12:18)

そういえば刑務所帰りのような書き込み以前見た
no.6494 記入なし (22/12/18 12:28)

どんな内容でしたか?
no.6495 記入なし (22/12/18 13:08)

女と会話が出来なかった
no.6496 記入なし (22/12/23 11:18)

独居暮らしこそ楽園や
no.6497 記入なし (22/12/23 13:38)

独房禁錮刑や
no.6498 記入なし (22/12/23 13:48)

年寄りは骨密度に注意しないと、転んだだけで背骨を骨折して下半身マヒになり寝たきりになる、だから毎日歩いている
no.6499 記入なし (22/12/23 15:53)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6400 から 6499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています