一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


日本で餓死することは99%無い。
no.6800 記入なし (23/01/24 10:04)

餓死と言うより一家心中だろ
no.6801 記入なし (23/01/24 10:06)

一家心中のよくあるパターン、持ち家、無年金の両親、引きこもり無職の息子や娘、または家族の死体いきとか
no.6802 記入なし (23/01/24 10:11)

テスト
no.6823 記入なし (23/01/26 04:26)

寒い!寒すぎる!水道管凍結、破裂!
これもワクチンのせいだ!(`Δ´)
no.6824 記入なし (23/01/26 08:24)

障害が出てきた
no.6825 記入なし (23/01/26 10:47)

私はフリーターではなく、定年退職者です(正社員)。
(いちいち正社員と書く必要があるのはどうかと思うが。)
こういうの1度投稿したのだが、消えている。
私は有期雇用者を差別しない。
no.6826 記入なし (23/01/26 12:14)

そんなのが無職.comに来るわけない、嘘だと言うのがいるかもしれないが、さわりだけ書いておく。
外国の諸大臣、市長と会談し、大型事業受注に尽力。海外勤務も数回経験。
元国家元首主催パーティーにも参加した。
ここまでだ。
no.6827 記入なし (23/01/26 12:32)

ケチな人間は年をとってもケチ
no.6841 記入なし (23/01/28 11:05)

自分は全てにおいて負け犬だった
no.6842 記入なし (23/01/28 11:54)

万年平社員
no.6843 記入なし (23/01/29 11:04)

やる事がない老人は、他人の行動ばかり見る
今日も窓からみていた
no.6844 記入なし (23/01/29 16:47)

歳をとると眠りが浅くなる。
大体寝て4〜5時間でほぼ毎日目が覚めちゃう。
その後、深い眠りにならないことが多い。
脳が動き始めちゃうんだよなぁ。
no.6845 記入なし (23/01/29 16:48)

結婚とか聞くと嫉んでしまう
no.6846 記入なし (23/01/30 10:56)

俺もだよ
no.6847 記入なし (23/01/30 11:20)

子供が出来たとかそんなことは
ネットでやらなくていい
no.6848 記入なし (23/01/31 10:56)

芸能人(有名人)の結婚や出産などの情報はいらない!
no.6849 記入なし (23/01/31 11:07)

no.6849
ほんとにそう思う、あと普通の人がやってもニュースにならないような事件も興味ない。
no.6850 記入なし (23/01/31 11:43)

時代の流れについていけなくなったんだろう。
最近の変化が早すぎるのは確かだからしゃーない部分もあるよ。
no.6852 記入なし (23/02/08 05:37)

ニュースが無いもんだから有名人の話題を出す
もっと重要なもんがないのか
no.6854 記入なし (23/02/08 10:39)

6869 実務経験にかなうものはない、仕事は理屈ではない
no.6870 記入なし (23/02/09 10:35)

子供ながらにキカイダーよりハカイダーの方がカッコいいと思っていたよ
no.6871 記入なし (23/02/09 10:52)

大きい声を出す人は出世する
no.6884 記入なし (23/02/10 11:10)

それはない
no.6885 記入なし (23/02/10 11:12)

昔の話だね。
中小企業では、従業員全員ではないが、係長以上を集めた会議をやる事がある。
社長を中心とした会議なので、係長は末席になる。

「何か、意見を」と言われ、当時、マイクがないので、社長に聞こえるよう大声で話さなくてはいけない。(昭和の時代)
no.6886 記入なし (23/02/10 11:37)

真面目でも無口で目立たない
人は出世しない
no.6887 記入なし (23/02/11 10:55)

上にとって、都合がいいのは「上からの命令に黙って従い、下には指導・命令する。」
「下に指導・命令しない」人間は出世させる価値がない。

例え、30年間無遅刻・無欠勤でも表彰されるだけで、出世するわけではない。
no.6888 記入なし (23/02/11 12:26)

結婚出来ない人は無口な人が多い
no.6889 記入なし (23/02/21 11:20)

結婚できない人は金欠な人が多い
no.6890 記入なし (23/02/21 11:23)

結婚出来ない人は一人で孤独死な人が多い
no.6891 記入なし (23/02/21 11:24)

結婚できない人は一生離婚できない
no.6892 記入なし (23/02/21 16:06)

結婚できない人は匿名ネット掲示板に集まる
no.6893 記入なし (23/02/21 16:22)

no.6893 そんな事はありませんよ、無理チャットや掲示板は暇な主婦や、暇な主夫の憩いの場ですよ、既婚だからこそ匿名にしています、面倒くさいから
no.6894 記入なし (23/02/22 10:30)

日中の無料チャットなんか、暇な主婦ばっかりです
私も主夫なので、お互い礼儀をもってお話させて貰うこともありますよ、しかし一回のみで、二度は話さないのが楽しい既婚者同しのルール、詳しい話しはしません
都内在住とか神奈川ですとか、ここまで。
no.6895 記入なし (23/02/22 10:35)

金はあるのに結婚出来なかった
no.6896 記入なし (23/02/22 10:39)

自己責任でお願いします、貴方の人生の船長は貴方です
no.6897 記入なし (23/02/22 10:42)

私の感覚からすれば結婚は当たり前のことなので
独身の人は理解出来ないからアドバイスもできませんと言うのが答えです。
no.6898 記入なし (23/02/22 10:45)

近所にも70過ぎたお爺さんが独り暮らしてしているが
見ているほうが寒くなる、オーラが氷点下、本当に近寄れない
no.6899 記入なし (23/02/22 16:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6800 から 6899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています