一覧
雑談 歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。
中1の頃にじいちゃんばあちゃんに英語の宿題を聞いた事があるんです。それで当時「D」この文字はディーと読むのが当たり前だと思っていた。でも自分の家に限らずどこの家のじいちゃんばあちゃんもデーと読んでました。時を経て、歴史とドイツ語を少し知った時に気づいたんです。

・・・・だから、デーって読んでいたんだ・・・ と。


こんな事って、ありませんか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 07/06/18 12:36

Infomation 7369 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


70歳ぐらいならお爺さんではない。最近は90歳ぐらいすぎてやっとお爺さんだろう。
no.6900 記入なし (23/02/22 21:20)

いま介護の仕事すれば、あと20年は仕事に困らない。ギャラ安いけどね。
no.6901 記入なし (23/02/22 23:04)

no.6900 本人が若いと思っているだけで、お爺ちゃんですよ、90過ぎた人は殆どいないよ 笑
no.6902 記入なし (23/02/23 09:01)

80歳だと、動くミイラ 笑
no.6903 記入なし (23/02/23 09:02)

90代のジジイはほぼ死んでるだろ
no.6904 記入なし (23/02/23 09:03)

成田悠輔氏「高齢者は自決せよ」
https://www.mag2.com/p/news/567759?utm_medium=email&utm_source=mag_W000000003_wed&utm_campaign=mag_9999_0222&trflg=1
no.6905 記入なし (23/02/23 09:06)

70歳なんて、普通にお爺ちゃんだよ 笑
近所に独り暮らしのお爺ちゃんいるけど、お爺ちゃんオーラが半端ない、よるに部屋の灯りが、観ているほうが凍りつく、禁断の区域で住民から避けられているっぽい
関わると面倒だから、悪い人ではないけどね。
no.6906 記入なし (23/02/23 09:40)

政府が言うとおり、人生は100年に延びた。だから70歳どころか80歳でもまだまだ労働義務があるだろう。
no.6907 記入なし (23/02/23 16:32)

人生が100年に延びたのなら、100歳近い人がもっと大勢いてもいい。
no.6908 記入なし (23/02/23 16:36)

政府が言うことは常に多正しい。自民党は信頼できる偉大な党だ。
no.6909 記入なし (23/02/23 16:54)

自民党に与党をやらせたせいでこんな日本になってしまった。
自民党は汚ない政党だよ。
no.6910 記入なし (23/02/23 19:41)

統一教会の言いなりじゃね?
no.6911 記入なし (23/02/23 19:53)

no.6908
言い方に問題があるね。
長生きする人の中には100歳越える人も居る、くらいが妥当。
no.6912 記入なし (23/02/24 02:55)

免疫が弱くなった
no.6913 記入なし (23/02/24 10:56)

反自民の自民党批判は飽きたわ
no.6914 記入なし (23/02/24 13:24)

自民党は千代に八千代にさざれ石の苔むすまで栄えてほしいな。
no.6915 記入なし (23/02/24 13:24)

しつけーなー
no.6916 記入なし (23/02/24 13:28)

うろこ、かな?
no.6918 記入なし (23/02/24 15:01)

うどんこ
no.6919 記入なし (23/02/24 23:01)

全く面白くない
no.6920 記入なし (23/02/25 10:26)

自民党は「こおろぎパウダー」を宣伝し始めた。
no.6921 記入なし (23/02/25 10:45)

みんな.同じことをやってる。
no.6922 記入なし (23/02/26 20:58)

某、女性婚活カウンセラーによれば、結婚とは等価交換
10しか持ち合わせていない輩が100持っている相手を望むのは無理だから、高望みのお方は入会をお断りしております、さすがですなあ、70歳の独居老人は厳しい
no.6923 記入なし (23/02/27 10:11)

45歳の病気持ち女、不細工年、収800万以上で
同じ年以下、大卒のエリート希望

入会お断りの実例
no.6924 記入なし (23/02/27 10:14)

身体障害者、定収入 男 40歳
健常者で美人で年下希望、定職についている方

結婚とは等価交換なので、きっぱりお断りしました
同じ障害をお持ちの方が相応しいと思いますだと 笑
no.6925 記入なし (23/02/27 10:18)

つまり古稀70歳の男性は70歳〜76歳の女性が相応しらしい 某婚活女性カウンセラーによれば。
no.6926 記入なし (23/02/27 10:28)

原則 等価交換
no.6927 記入なし (23/02/27 10:40)

そんな奴いたっけ?
no.6930 記入なし (23/02/27 15:48)

旋盤工はお金持ち
no.6931 記入なし (23/02/27 20:39)

回復が遅くなった
no.6955 記入なし (23/03/01 11:00)

身の丈に合った希望を持とう。
no.6959 記入なし (23/03/01 12:01)

希望は無理だ
no.6960 記入なし (23/03/02 11:14)

昆虫を食べて電通を応援しよう
no.6961 記入なし (23/03/03 06:42)

結婚してくれとも言えない
気弱な男だった
no.6964 記入なし (23/03/04 11:09)

反政府主義者祭りだわっしょいわっしょい
no.6965 記入なし (23/03/05 10:06)

一人でいるから妄想ばかりしてる
no.6966 記入なし (23/03/05 11:04)

映画を観てもらい泣きすることがあるけど、
これは自分がその主人公と同化した為に、身体が
思わず反応して泣く。泣かずにいようとしても
我慢できないものだ。
それと同じように自分の中に上映される自分と
同化することを我慢ができない。
同化に気づきさえもしない。
no.6967 記入なし (23/03/05 11:12)

お前何言ってるの?
no.6968 記入なし (23/03/06 16:28)

ほんと不思議な文章だね。
自分と同化してなかったら分裂症じゃないの?(^^;
no.6969 記入なし (23/03/06 17:04)

6967みたいなのを、素馬鹿と言う。自分の考えを伝える日本語が書けない、読者がかなり忖度して読んであげても、尚わからない。
こいつは大学行ってるわけないが、Fラン大の受験の国語で0点って奴だな。
no.6970 記入なし (23/03/07 00:29)

見栄を張っていた
no.6971 記入なし (23/03/07 11:15)

分かりずらくて済まない。おっしゃる通り学がありません。
6969の意見がもっとも言いたかった事に近いです。
自分と同化しているにも関わらず、映画を観て
自分から離れ映画と同化したことによってもらい泣き
したという現象を認知できます。
よって我々も自分と同化している。
no.6972 6967 (23/03/07 12:58)

no.6972 6967
ちゃんと説明しようとしてるのは理解できる。
でもやっぱり分からなかった、ごめん。。
no.6973 no.6969 (23/03/08 09:01)

怖い奴には何も言えなかった
no.6974 記入なし (23/03/08 11:04)

怖い奴の前では萎縮してしまう
no.6975 記入なし (23/03/08 11:05)

説明を気にする必要はないのです。
体験しなければ説明を聞いてもわかりません。
no.6976 6967 (23/03/08 11:07)

歳とともに体はますます固くなり、脳だけはますます軟化する。
no.6977 記入なし (23/03/09 06:19)

今の世の中、迷惑電話、迷惑メール、詐欺、犯罪、強盗・・で溢れかえっていることや
no.6978 記入なし (23/03/09 10:38)

金を借りる奴は信用しては駄目
no.6979 記入なし (23/03/09 10:56)

反射神経が衰えた
no.6980 記入なし (23/03/10 11:00)

儲け話はすべて詐欺だとわかった
no.6981 記入なし (23/03/11 16:08)

儲け話は悪徳勧誘電話が多い
no.6982 記入なし (23/03/11 16:49)

南海トラフ地震の被害は東日本大震災の10倍あると昨日のラジオで聞いた、震源が陸地なので瞬時に34メートルの津波がくるらしい、過去のデータにより算出だと10年以内だったかな、被害想定額200兆円だそうだ。
no.6983 記入なし (23/03/11 17:12)

九州〜宮崎県の海辺に住んでいる人は心配だろうな、そんなに簡単に引っ越しもムリだし、その点は下流チョンガクは身軽と言えば身軽ではあだろうが、引っ越し資金が問題だろうな。
no.6984 記入なし (23/03/11 17:19)

下流チョンガクは西成か山谷のどや街に逃げておけ。
no.6985 記入なし (23/03/11 17:20)

その前に下流チョンガクは行き倒れの確率が高い
no.6986 記入なし (23/03/11 17:23)

その前に下流は生きられるかだ!理由、物価高騰により賃金は上がらず生活困窮者だからだ
no.6987 記入なし (23/03/11 17:27)

>6983

トラフとは「海溝」のこと。南海トラフ地震の震源は陸地ではない。陸地(内陸部)で発生する地震は直下型地震です。
no.6988 記入なし (23/03/11 19:55)

南海トラフが発生したら、住民税非課税世帯に金が回らなくなる。
no.6989 記入なし (23/03/12 13:52)

国の財政は豊かなほうが望ましい。
コロナ、東北大震災、福島原発
これさえなかったらなあ、、、
no.6990 記入なし (23/03/12 13:55)

その3つは有っても無くてもあまり影響はない
no.6991 記入なし (23/03/12 14:01)

ケチ臭い人間は、女性に嫌われる
no.6992 記入なし (23/03/21 23:27)

加齢臭は女性に嫌われる
no.6993 記入なし (23/03/22 02:44)

結婚してる男がいたけどドケチ
奢ってもらうばかりで貸した金10円でも返せという
no.6994 記入なし (23/03/22 10:56)

金ばかり貯めていた暗い人生だった
no.6995 記入なし (23/03/26 11:14)

いつでも一人の暗い人生だった
no.6996 記入なし (23/03/26 11:17)

夜になると暗い部屋の人生だった
no.6997 記入なし (23/03/26 11:24)

女運のまったくない暗い人生だった
no.6998 記入なし (23/03/26 11:25)

寝る時は電気を消した暗い部屋で寝る人生だった
no.6999 記入なし (23/03/26 11:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


7369 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [消費税増税反対派集まれ!]

次 [一生独身で子孫を残せない罪悪感について]


  一覧  PC表示
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」と似ているトピック
「歳を重ね、ようやく理解出来た事を書こう。」を見た人は他にこんなトピックも見ています